可変速チェーンクレーンの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

【英語タイトル】Global Variable Speed Chain Crane Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR24CR03656)・商品コード:GIR24CR03656
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2024年3月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の可変速チェーンクレーン市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の可変速チェーンクレーン市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

可変速チェーンクレーンの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

可変速チェーンクレーンの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

可変速チェーンクレーンのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

可変速チェーンクレーンの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 可変速チェーンクレーンの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の可変速チェーンクレーン市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Jet Tools、 Kito、 Terex、 Hitachi Industrial、 Columbus McKinnon、 Konecranes、 Street Crane、 Ingersoll Rand、 ABUS、 Imer International、 TOYO、 Gorbel、 DAESAN、 Milwaukee Tool、 VERLINDE、 LIFTKET、 Li An Machinery、 DL Heavy Industry、 Niukelun、 TBMなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

可変速チェーンクレーン市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
230V、400V

[用途別市場セグメント]
建設現場、マリーナ・造船所、鉱業・掘削作業、その他

[主要プレーヤー]
Jet Tools、 Kito、 Terex、 Hitachi Industrial、 Columbus McKinnon、 Konecranes、 Street Crane、 Ingersoll Rand、 ABUS、 Imer International、 TOYO、 Gorbel、 DAESAN、 Milwaukee Tool、 VERLINDE、 LIFTKET、 Li An Machinery、 DL Heavy Industry、 Niukelun、 TBM

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、可変速チェーンクレーンの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までの可変速チェーンクレーンの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、可変速チェーンクレーンのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、可変速チェーンクレーンの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、可変速チェーンクレーンの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までの可変速チェーンクレーンの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、可変速チェーンクレーンの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、可変速チェーンクレーンの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
230V、400V
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の可変速チェーンクレーンの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
建設現場、マリーナ・造船所、鉱業・掘削作業、その他
1.5 世界の可変速チェーンクレーン市場規模と予測
1.5.1 世界の可変速チェーンクレーン消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の可変速チェーンクレーン販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の可変速チェーンクレーンの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Jet Tools、 Kito、 Terex、 Hitachi Industrial、 Columbus McKinnon、 Konecranes、 Street Crane、 Ingersoll Rand、 ABUS、 Imer International、 TOYO、 Gorbel、 DAESAN、 Milwaukee Tool、 VERLINDE、 LIFTKET、 Li An Machinery、 DL Heavy Industry、 Niukelun、 TBM
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの可変速チェーンクレーン製品およびサービス
Company Aの可変速チェーンクレーンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの可変速チェーンクレーン製品およびサービス
Company Bの可変速チェーンクレーンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別可変速チェーンクレーン市場分析
3.1 世界の可変速チェーンクレーンのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の可変速チェーンクレーンのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の可変速チェーンクレーンのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 可変速チェーンクレーンのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における可変速チェーンクレーンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における可変速チェーンクレーンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 可変速チェーンクレーン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 可変速チェーンクレーン市場:地域別フットプリント
3.5.2 可変速チェーンクレーン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 可変速チェーンクレーン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の可変速チェーンクレーンの地域別市場規模
4.1.1 地域別可変速チェーンクレーン販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 可変速チェーンクレーンの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 可変速チェーンクレーンの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の可変速チェーンクレーンの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の可変速チェーンクレーンの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の可変速チェーンクレーンの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の可変速チェーンクレーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の可変速チェーンクレーンの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の可変速チェーンクレーンの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の可変速チェーンクレーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の可変速チェーンクレーンの国別市場規模
7.3.1 北米の可変速チェーンクレーンの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の可変速チェーンクレーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の可変速チェーンクレーンの国別市場規模
8.3.1 欧州の可変速チェーンクレーンの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の可変速チェーンクレーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の可変速チェーンクレーンの国別市場規模
10.3.1 南米の可変速チェーンクレーンの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの可変速チェーンクレーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 可変速チェーンクレーンの市場促進要因
12.2 可変速チェーンクレーンの市場抑制要因
12.3 可変速チェーンクレーンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 可変速チェーンクレーンの原材料と主要メーカー
13.2 可変速チェーンクレーンの製造コスト比率
13.3 可変速チェーンクレーンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 可変速チェーンクレーンの主な流通業者
14.3 可変速チェーンクレーンの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の可変速チェーンクレーンの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の可変速チェーンクレーンのメーカー別販売数量
・世界の可変速チェーンクレーンのメーカー別売上高
・世界の可変速チェーンクレーンのメーカー別平均価格
・可変速チェーンクレーンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と可変速チェーンクレーンの生産拠点
・可変速チェーンクレーン市場:各社の製品タイプフットプリント
・可変速チェーンクレーン市場:各社の製品用途フットプリント
・可変速チェーンクレーン市場の新規参入企業と参入障壁
・可変速チェーンクレーンの合併、買収、契約、提携
・可変速チェーンクレーンの地域別販売量(2019-2030)
・可変速チェーンクレーンの地域別消費額(2019-2030)
・可変速チェーンクレーンの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の可変速チェーンクレーンのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の可変速チェーンクレーンの用途別販売量(2019-2030)
・世界の可変速チェーンクレーンの用途別消費額(2019-2030)
・世界の可変速チェーンクレーンの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の可変速チェーンクレーンの用途別販売量(2019-2030)
・北米の可変速チェーンクレーンの国別販売量(2019-2030)
・北米の可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019-2030)
・欧州の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の可変速チェーンクレーンの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の可変速チェーンクレーンの国別販売量(2019-2030)
・欧州の可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019-2030)
・南米の可変速チェーンクレーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の可変速チェーンクレーンの用途別販売量(2019-2030)
・南米の可変速チェーンクレーンの国別販売量(2019-2030)
・南米の可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの可変速チェーンクレーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの国別消費額(2019-2030)
・可変速チェーンクレーンの原材料
・可変速チェーンクレーン原材料の主要メーカー
・可変速チェーンクレーンの主な販売業者
・可変速チェーンクレーンの主な顧客

*** 図一覧 ***

・可変速チェーンクレーンの写真
・グローバル可変速チェーンクレーンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル可変速チェーンクレーンのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル可変速チェーンクレーンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル可変速チェーンクレーンの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの可変速チェーンクレーンの消費額(百万米ドル)
・グローバル可変速チェーンクレーンの消費額と予測
・グローバル可変速チェーンクレーンの販売量
・グローバル可変速チェーンクレーンの価格推移
・グローバル可変速チェーンクレーンのメーカー別シェア、2023年
・可変速チェーンクレーンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・可変速チェーンクレーンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル可変速チェーンクレーンの地域別市場シェア
・北米の可変速チェーンクレーンの消費額
・欧州の可変速チェーンクレーンの消費額
・アジア太平洋の可変速チェーンクレーンの消費額
・南米の可変速チェーンクレーンの消費額
・中東・アフリカの可変速チェーンクレーンの消費額
・グローバル可変速チェーンクレーンのタイプ別市場シェア
・グローバル可変速チェーンクレーンのタイプ別平均価格
・グローバル可変速チェーンクレーンの用途別市場シェア
・グローバル可変速チェーンクレーンの用途別平均価格
・米国の可変速チェーンクレーンの消費額
・カナダの可変速チェーンクレーンの消費額
・メキシコの可変速チェーンクレーンの消費額
・ドイツの可変速チェーンクレーンの消費額
・フランスの可変速チェーンクレーンの消費額
・イギリスの可変速チェーンクレーンの消費額
・ロシアの可変速チェーンクレーンの消費額
・イタリアの可変速チェーンクレーンの消費額
・中国の可変速チェーンクレーンの消費額
・日本の可変速チェーンクレーンの消費額
・韓国の可変速チェーンクレーンの消費額
・インドの可変速チェーンクレーンの消費額
・東南アジアの可変速チェーンクレーンの消費額
・オーストラリアの可変速チェーンクレーンの消費額
・ブラジルの可変速チェーンクレーンの消費額
・アルゼンチンの可変速チェーンクレーンの消費額
・トルコの可変速チェーンクレーンの消費額
・エジプトの可変速チェーンクレーンの消費額
・サウジアラビアの可変速チェーンクレーンの消費額
・南アフリカの可変速チェーンクレーンの消費額
・可変速チェーンクレーン市場の促進要因
・可変速チェーンクレーン市場の阻害要因
・可変速チェーンクレーン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・可変速チェーンクレーンの製造コスト構造分析
・可変速チェーンクレーンの製造工程分析
・可変速チェーンクレーンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報

可変速チェーンクレーンは、荷物の移動や持ち上げを行うための重要な機械装置であり、その機能は産業界において極めて重要な役割を果たしています。特に、製造業や倉庫業、建設現場などさまざまな場面で活用されています。このクレーンは、従来の固定速のチェーンクレーンに比べて、荷物の移動速度を柔軟に調整できることが大きな特徴です。

まず、可変速チェーンクレーンの定義について述べます。一般的に、クレーンとは、物体を持ち上げたり移動したりするために設計された機械であり、チェーンクレーンはその一種です。チェーンクレーンは、チェーンを使用して荷物を持ち上げたり地面に下ろしたりします。このチェーンクレーンの中でも可変速チェーンクレーンは、モーターの回転速度を調整することで吊るし荷の上下運動や移動速度を自由にコントロールできる点が特徴です。

可変速チェーンクレーンの特徴は主に以下の点に集約されます。まず、精密な荷物の移動が可能であることが挙げられます。速度を調整できるため、軽量物を慎重に移動させる際や、自動化された生産ラインで必要な精度を確保する際に非常に有用です。また、作業員の安全性が向上する点も重要な特徴です。スピードの制御ができることで、急激な動作を避けることができ、作業環境における危険を軽減することができます。

さらに、エネルギー効率の向上も可変速チェーンクレーンの利点です。従来型の固定速モデルでは、必要のないエネルギーを消費してしまうことがありますが、可変速モデルでは必要な速度に応じてエネルギーの使用を最適化することが可能です。これにより、運用コストが削減され、環境負荷の軽減にも寄与します。

可変速チェーンクレーンにはいくつかの種類があります。主な分類としては、電動式、油圧式、そして空圧式に分けられます。電動式は、すっきりとした構造で扱いやすく、幅広い環境で使用されます。油圧式は、重い荷物を持ち上げる能力に優れており、建設現場など高い性能が求められる場所での使用に適しています。一方、空圧式は軽量で、特に高速な動作が求められる場面に適しています。また、これらのタイプは、異なる用途に応じて選択されることが多く、使用環境や要件に応じて最適な製品が選べるのも大きな特徴です。

可変速チェーンクレーンの用途は幅広く、多岐にわたります。工場や倉庫では、製品の製造ラインや保管庫の出入り口などで利用されることが一般的です。特に、自動化の進展により、ロボティクスやAI技術と組み合わせることで、より効果的に使用されることが期待されています。また、建設業界では、重機や資材の搬入出に関して不可欠な存在となっています。最近では、物流業界でもその需要が高まっており、効率的な荷物の取り扱いが求められています。

関連技術に関しては、可変速チェーンクレーンの制御システムとして、インバータ技術が重要な役割を果たしています。インバータは、電圧や周波数を調整することでモーターの回転速度をコントロールします。これにより、可変速操作が可能となるだけでなく、エネルギーの効率的な使用が促進されます。さらに、センサー技術の進展により、荷物の重さや位置をリアルタイムで計測できるようになり、より安全に作業を行うための情報が提供されるようになっています。

最後に、今後の可変速チェーンクレーンの展望についても考察します。持続可能性が重要視される現代において、エネルギー効率の高いクレーンシステムはますます求められるでしょう。また、AIによるオートメーションが進展する中で、可変速チェーンクレーンはさらに進化し、より高度な自動制御技術が導入されることが予想されます。これにより、作業の効率化だけでなく、作業環境の安全性向上や人的コストの削減にもつながるでしょう。

以上のように、可変速チェーンクレーンは、その特徴と用途から見ても、現代の産業において欠かせない機械であり、今後も革新を続けながら私たちの生活や仕事に密接に関わっていくことでしょう。


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