1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の携帯電話用ケースのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
プラスチック、シリコーンゴム
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の携帯電話用ケースの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
$10以下、$10~$20、$20~$30、$30~$50、$50以上
1.5 世界の携帯電話用ケース市場規模と予測
1.5.1 世界の携帯電話用ケース消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の携帯電話用ケース販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の携帯電話用ケースの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:HuaWei、Samsung、BBK Group、Otterbox、Apple、Incipio、XiaoMi、Spigen、Tech 21、ZAGG、Jame Technology、Belkin (Foxconn)、Urban Armor Gear、3SIXT、Elecom、Mous
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの携帯電話用ケース製品およびサービス
Company Aの携帯電話用ケースの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの携帯電話用ケース製品およびサービス
Company Bの携帯電話用ケースの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別携帯電話用ケース市場分析
3.1 世界の携帯電話用ケースのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の携帯電話用ケースのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の携帯電話用ケースのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 携帯電話用ケースのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における携帯電話用ケースメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における携帯電話用ケースメーカー上位6社の市場シェア
3.5 携帯電話用ケース市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 携帯電話用ケース市場:地域別フットプリント
3.5.2 携帯電話用ケース市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 携帯電話用ケース市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の携帯電話用ケースの地域別市場規模
4.1.1 地域別携帯電話用ケース販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 携帯電話用ケースの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 携帯電話用ケースの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の携帯電話用ケースの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の携帯電話用ケースの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の携帯電話用ケースの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の携帯電話用ケースの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの携帯電話用ケースの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の携帯電話用ケースのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の携帯電話用ケースのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の携帯電話用ケースのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の携帯電話用ケースの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の携帯電話用ケースの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の携帯電話用ケースの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の携帯電話用ケースのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の携帯電話用ケースの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の携帯電話用ケースの国別市場規模
7.3.1 北米の携帯電話用ケースの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の携帯電話用ケースの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の携帯電話用ケースのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の携帯電話用ケースの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の携帯電話用ケースの国別市場規模
8.3.1 欧州の携帯電話用ケースの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の携帯電話用ケースの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の携帯電話用ケースのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の携帯電話用ケースの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の携帯電話用ケースの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の携帯電話用ケースの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の携帯電話用ケースの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の携帯電話用ケースのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の携帯電話用ケースの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の携帯電話用ケースの国別市場規模
10.3.1 南米の携帯電話用ケースの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の携帯電話用ケースの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの携帯電話用ケースのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの携帯電話用ケースの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの携帯電話用ケースの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの携帯電話用ケースの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの携帯電話用ケースの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 携帯電話用ケースの市場促進要因
12.2 携帯電話用ケースの市場抑制要因
12.3 携帯電話用ケースの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 携帯電話用ケースの原材料と主要メーカー
13.2 携帯電話用ケースの製造コスト比率
13.3 携帯電話用ケースの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 携帯電話用ケースの主な流通業者
14.3 携帯電話用ケースの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の携帯電話用ケースのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の携帯電話用ケースの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の携帯電話用ケースのメーカー別販売数量
・世界の携帯電話用ケースのメーカー別売上高
・世界の携帯電話用ケースのメーカー別平均価格
・携帯電話用ケースにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と携帯電話用ケースの生産拠点
・携帯電話用ケース市場:各社の製品タイプフットプリント
・携帯電話用ケース市場:各社の製品用途フットプリント
・携帯電話用ケース市場の新規参入企業と参入障壁
・携帯電話用ケースの合併、買収、契約、提携
・携帯電話用ケースの地域別販売量(2019-2030)
・携帯電話用ケースの地域別消費額(2019-2030)
・携帯電話用ケースの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の携帯電話用ケースのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の携帯電話用ケースのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の携帯電話用ケースのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の携帯電話用ケースの用途別販売量(2019-2030)
・世界の携帯電話用ケースの用途別消費額(2019-2030)
・世界の携帯電話用ケースの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の携帯電話用ケースのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の携帯電話用ケースの用途別販売量(2019-2030)
・北米の携帯電話用ケースの国別販売量(2019-2030)
・北米の携帯電話用ケースの国別消費額(2019-2030)
・欧州の携帯電話用ケースのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の携帯電話用ケースの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の携帯電話用ケースの国別販売量(2019-2030)
・欧州の携帯電話用ケースの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の携帯電話用ケースのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の携帯電話用ケースの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の携帯電話用ケースの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の携帯電話用ケースの国別消費額(2019-2030)
・南米の携帯電話用ケースのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の携帯電話用ケースの用途別販売量(2019-2030)
・南米の携帯電話用ケースの国別販売量(2019-2030)
・南米の携帯電話用ケースの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの携帯電話用ケースのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの携帯電話用ケースの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの携帯電話用ケースの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの携帯電話用ケースの国別消費額(2019-2030)
・携帯電話用ケースの原材料
・携帯電話用ケース原材料の主要メーカー
・携帯電話用ケースの主な販売業者
・携帯電話用ケースの主な顧客
*** 図一覧 ***
・携帯電話用ケースの写真
・グローバル携帯電話用ケースのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル携帯電話用ケースのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル携帯電話用ケースの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル携帯電話用ケースの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの携帯電話用ケースの消費額(百万米ドル)
・グローバル携帯電話用ケースの消費額と予測
・グローバル携帯電話用ケースの販売量
・グローバル携帯電話用ケースの価格推移
・グローバル携帯電話用ケースのメーカー別シェア、2023年
・携帯電話用ケースメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・携帯電話用ケースメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル携帯電話用ケースの地域別市場シェア
・北米の携帯電話用ケースの消費額
・欧州の携帯電話用ケースの消費額
・アジア太平洋の携帯電話用ケースの消費額
・南米の携帯電話用ケースの消費額
・中東・アフリカの携帯電話用ケースの消費額
・グローバル携帯電話用ケースのタイプ別市場シェア
・グローバル携帯電話用ケースのタイプ別平均価格
・グローバル携帯電話用ケースの用途別市場シェア
・グローバル携帯電話用ケースの用途別平均価格
・米国の携帯電話用ケースの消費額
・カナダの携帯電話用ケースの消費額
・メキシコの携帯電話用ケースの消費額
・ドイツの携帯電話用ケースの消費額
・フランスの携帯電話用ケースの消費額
・イギリスの携帯電話用ケースの消費額
・ロシアの携帯電話用ケースの消費額
・イタリアの携帯電話用ケースの消費額
・中国の携帯電話用ケースの消費額
・日本の携帯電話用ケースの消費額
・韓国の携帯電話用ケースの消費額
・インドの携帯電話用ケースの消費額
・東南アジアの携帯電話用ケースの消費額
・オーストラリアの携帯電話用ケースの消費額
・ブラジルの携帯電話用ケースの消費額
・アルゼンチンの携帯電話用ケースの消費額
・トルコの携帯電話用ケースの消費額
・エジプトの携帯電話用ケースの消費額
・サウジアラビアの携帯電話用ケースの消費額
・南アフリカの携帯電話用ケースの消費額
・携帯電話用ケース市場の促進要因
・携帯電話用ケース市場の阻害要因
・携帯電話用ケース市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・携帯電話用ケースの製造コスト構造分析
・携帯電話用ケースの製造工程分析
・携帯電話用ケースの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 携帯電話用ケースは、携帯電話を保護し、個性を表現するための重要なアクセサリーです。近年、スマートフォンの普及に伴い、その必要性が高まり、さまざまなデザインや素材のケースが市場に出回っています。ここでは、携帯電話用ケースの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。 まず、携帯電話用ケースの定義について説明します。携帯電話用ケースは、スマートフォンや携帯電話を包み込むように設計された保護具であり、外的な衝撃や scratches、汚れなどからデバイスを守る役割を果たします。また、デザインや機能性に応じて、個々のライフスタイルに合わせた選択肢が提供されるため、自己表現の手段ともなります。 携帯電話用ケースの特徴には、さまざまな点が挙げられます。第一に、耐久性です。多くのケースは、ABS樹脂やシリコン、TPU、レザーなどの高耐久性の素材で作られ、その機能を果たしています。第二に、軽量さがあります。重いケースは持ち運びが面倒になりがちなため、軽量かつ強度を兼ね備えたデザインが求められます。第三に、デザインの多様性です。カラフルな色合いやユニークなパターン、さらにはキャラクターをあしらったものなど、多くの選択肢があります。これにより、利用者は自身の好みやライフスタイルに合ったケースを選ぶことができます。 携帯電話用ケースは、大きく分けていくつかの種類に分類されます。まずは、ハードケースです。これは、プラスチックやポリカーボネートなどの硬い素材で作られているため、衝撃からしっかりと保護しますが、内部にクッション材が使用されていない場合、落下時などの衝撃には弱いこともあります。 次に、ソフトケースがあります。シリコンやTPU素材から作られたこのタイプは、柔軟性があり、手にしっくりと馴染みます。周囲の衝撃を吸収する特性もあり、比較的安全に携帯電話を保護します。ただし、耐久性においてはハードケースに劣る場合があります。 スリムケースは、その名の通りスリムで薄型のデザインが特徴です。デバイスに最小限の厚みを加えることにより、持ち運びの際の負担が少なく、デザインを損なわない魅力があります。しかし、その分、保護性能が低くなることがあります。 アーマーケースは、特に衝撃に対して強い設計がされており、工業系のデザインや複数の層から構成されることが多いのが特徴です。アウトドアやスポーツを楽しむユーザーに適しています。 財布型ケースやスタンド型ケースも人気の種類です。これらは通常、カードホルダーやマネーポケットを搭載しており、日常的に使用するアイテムを一つにまとめることができます。また、スタンド型の場合は、簡単にスマートフォンを立てて使用することができ、動画視聴時に便利です。 携帯電話用ケースの用途には、まずデバイスの保護があります。落下や衝撃から内部の精密機器を守ることは、携帯電話ケースの最も基本的な機能です。さらに、外的な傷や汚れからも保護し、デバイスの美観を保つ役割を果たします。この機能は特にビジネスシーンで重要で、高価なデバイスを長期間使用する際に、有効です。 次に、自己表現という側面があります。多様なデザインやカラーから選べることで、ユーザーは自分の趣味やライフスタイルを反映させることができます。特に若年層を中心にオリジナリティを求める傾向が強くなってきています。 さらに、機能性の向上も無視できません。特に、財布型ケースやスタンド機能付きケースは、単なる保護具以上の機能を持つため、日常生活の利便性を大いに高めます。例えば、外出時に財布を持ち歩かず、ケース一つで必要なものを全て持ち運ぶことができるため、非常に便利です。 最近では、携帯電話用ケースに関連した技術も進化しています。例えば、ワイヤレス充電に対応するケースは増えてきました。従来のケーブルでの充電が必要であったが、今ではその機能を持ったケースが登場し、充電の際にケースを取り外さずに済むようになりました。また、防水機能を持つケースも人気で、水没からデバイスを守る役割があります。これにより、アウトドアやマリンスポーツを楽しむ際にも安心して携帯電話を持ち歩くことが可能になりました。 さらに、抗菌素材を使用したケースも増えており、衛生面が気になりやすい日本のユーザーにとって注目されています。特に日常的に手に持つものだからこそ、細菌やウイルスから守る機能がニーズに合致しています。 以上のように、携帯電話用ケースはただのデバイス保護具ではなく、自己表現や機能性の向上、さらには新技術の導入により、私たちの日常生活において多くの役割を果たしています。選択肢が豊富であるため、消費者にとっては自分に合ったケースを見つける楽しみがあり、携帯電話ライフをより便利かつ楽しいものにしてくれるアイテムとして、今後も重要な存在であり続けるでしょう。 |