世界の貨物運送市場2020年-2030年:トラック種類別(ドライバン&ボックストラック、冷蔵トラック、タンクローリー、フラットベッドトラック、その他)、貨物種類別、エンドユーザー別

【英語タイトル】Freight Trucking Market By Truck Type (Dry van & box truck, Refrigerated truck, Tanker truck, Flatbed truck, Others), By Cargo Type (Dry bulk goods, Liquids, Temperature controlled goods, Others), By End-User (Retail and E-Commerce, Industrial and Manufacturing, Healthcare, Automotive, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23JN017)・商品コード:ALD23JN017
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年9月
・ページ数:304
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
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❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査レポートでは、世界の貨物運送市場について総合的に調査・分析し、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、トラック種類別(ドライバン&ボックストラック、冷蔵トラック、タンクローリー、平台車、その他)分析、貨物種類別(ドライバルク製品、液体、温度管理製品、その他)分析、エンドユーザー別(小売&Eコマース、工業&製造業、医療、自動車、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米/中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報など、以下の項目でまとめています。なお、企業情報としては、A.P. Moller - Maersk、Deutsche Post AG、Nippon Express Co., Ltd.、Estes Express Lines、Saia, Inc.、FedEx Corporation、J.B. Hunt Transport Services, Inc.、Landstar System, Inc.、Schneider National, Inc.、United Parcel Service of America, Inc.、XPO Logistics, Inc.、CEVA Logistics AG、Knight-Swift Transportation Holdings Inc.、Yellow Roadway Corporation、Old Dominion Freight Line, Inc.などが含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界の貨物運送市場規模:トラック種類別
- ドライバン&ボックストラックの市場規模
- 冷蔵トラックの市場規模
- タンクローリーの市場規模
- 平台車の市場規模
- その他トラックの市場規模
・世界の貨物運送市場規模:貨物種類別
- ドライバルク製品運送の市場規模
- 液体製運送の市場規模
- 温度管理製品運送の市場規模
- その他貨物運送の市場規模
・世界の貨物運送市場規模:エンドユーザー別
- 小売&Eコマースにおける市場規模
- 工業&製造業における市場規模
- 医療における市場規模
- 自動車における市場規模
- その他エンドユーザーにおける市場規模
・世界の貨物運送市場規模:地域別
- 北米の貨物運送市場規模
- ヨーロッパの貨物運送市場規模
- アジア太平洋の貨物運送市場規模
- 中南米/中東・アフリカの貨物運送市場規模
・企業状況
・企業情報

貨物トラック運送は、ある場所から別の場所への商品、商品、貨物の輸送に利用される大型トラックで構成されています。これらのヘビーデューティトラックは、より重い荷物を簡単に運ぶための強力なシャシーと強力なエンジンで構成されています。通常、これらのトラックは倉庫、工場、卸売業者、小売業者の間で貨物を輸送します。さらに、これらのトラックは、小型ピックアップやセミトレーラートラックから、大型貨物から特大の貨物を扱うことができる大型運搬車まで、さまざまなバリエーションがあります。

トレーラーに大型ユニットを積載するための道路貨物輸送能力の増加に起因する世界中の重機や機械の輸送の増加は、主に平床トラックの需要を推進しています。平床トラックは最大48,000ポンドまで運搬する能力があります。平床トラックは、建設資材、機械、自動車、その他の特大貨物にとって理想的です。加えて、平台貨物の積み下ろしは、手作業であろうとクレーンであろうと、どの方向からでも簡単に行うことができます。さらに、平台トラックの収納スペースが拡大したことで、可能な限り多くの貨物を積み込むことができるようになり、その結果、運転時間が短縮され、運行回数が減ります。

世界の貨物運送市場の成長は、自動車部門におけるテレマティクスの利用の増加、世界的な電子商取引産業の拡大、都市化の進展により、推進されています。しかし、貧弱なインフラと高い物流コストが市場の成長を妨げています。さらに、自動運転トラックの開発は、予測期間中に成長機会を提供すると予想される要因です。

貨物運送市場は、トラックタイプ、貨物タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
トラックタイプ別では、ドライバン&ボックス、冷凍トラック、タンクローリー、平床トラック、その他に分類されます。
貨物タイプ別では、ドライバルク、液体、温度管理貨物、その他に分類されます。
エンドユーザー別では、小売・電子商取引、製造・産業、ヘルスケア、自動車、その他に分類されます。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分けて分析しています。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・本レポートは、2021年から2031年までの貨物運送市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、貨物運送市場の実勢機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・貨物運送市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・地域別および世界別の貨物運送市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
トラックタイプ別
ドライバンボックストラック
冷凍トラック
タンカートラック
平床トラック
その他

貨物種類別
ドライバルク
液体
温度管理貨物
その他

エンドユーザー別
小売・Eコマース
産業・製造
ヘルスケア
自動車
その他

地域別
・北米
米国
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

〈主要市場プレイヤー〉
A.P. Moller – Maersk
Deutsche Post AG
日本通運株式会社
Estes Express Lines
Saia, Inc.
FedEx Corporation
J.B. Hunt Transport Services, Inc.
Landstar System, Inc.
Schneider National, Inc.
United Parcel Service of America, Inc.
XPO Logistics, Inc.
CEVA Logistics AG
Knight-Swift Transportation Holdings Inc.
Yellow Roadway Corporation
Old Dominion Freight Line, Inc.

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
CHAPTER 4: FREIGHT TRUCKING MARKET, BY TRUCK TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Dry van & box truck
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market analysis by country
4.3 Refrigerated truck
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market analysis by country
4.4 Tanker truck
4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2 Market size and forecast, by region
4.4.3 Market analysis by country
4.5 Flatbed truck
4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.5.2 Market size and forecast, by region
4.5.3 Market analysis by country
4.6 Others
4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.6.2 Market size and forecast, by region
4.6.3 Market analysis by country
CHAPTER 5: FREIGHT TRUCKING MARKET, BY CARGO TYPE
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Dry bulk goods
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market analysis by country
5.3 Liquids
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market analysis by country
5.4 Temperature controlled goods
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market analysis by country
5.5 Others
5.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.5.2 Market size and forecast, by region
5.5.3 Market analysis by country
CHAPTER 6: FREIGHT TRUCKING MARKET, BY END-USER
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 Retail and E-Commerce
6.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2 Market size and forecast, by region
6.2.3 Market analysis by country
6.3 Industrial and Manufacturing
6.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2 Market size and forecast, by region
6.3.3 Market analysis by country
6.4 Healthcare
6.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2 Market size and forecast, by region
6.4.3 Market analysis by country
6.5 Automotive
6.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.2 Market size and forecast, by region
6.5.3 Market analysis by country
6.6 Others
6.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.6.2 Market size and forecast, by region
6.6.3 Market analysis by country
CHAPTER 7: FREIGHT TRUCKING MARKET, BY REGION
7.1 Overview
7.1.1 Market size and forecast
7.2 North America
7.2.1 Key trends and opportunities
7.2.2 North America Market size and forecast, by Truck Type
7.2.3 North America Market size and forecast, by Cargo Type
7.2.4 North America Market size and forecast, by End-User
7.2.5 North America Market size and forecast, by country
7.2.5.1 U.S.
7.2.5.1.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.2.5.1.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.2.5.1.3 Market size and forecast, by End-User
7.2.5.2 Canada
7.2.5.2.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.2.5.2.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.2.5.2.3 Market size and forecast, by End-User
7.2.5.3 Mexico
7.2.5.3.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.2.5.3.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.2.5.3.3 Market size and forecast, by End-User
7.3 Europe
7.3.1 Key trends and opportunities
7.3.2 Europe Market size and forecast, by Truck Type
7.3.3 Europe Market size and forecast, by Cargo Type
7.3.4 Europe Market size and forecast, by End-User
7.3.5 Europe Market size and forecast, by country
7.3.5.1 Germany
7.3.5.1.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.3.5.1.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.3.5.1.3 Market size and forecast, by End-User
7.3.5.2 UK
7.3.5.2.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.3.5.2.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.3.5.2.3 Market size and forecast, by End-User
7.3.5.3 France
7.3.5.3.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.3.5.3.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.3.5.3.3 Market size and forecast, by End-User
7.3.5.4 Italy
7.3.5.4.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.3.5.4.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.3.5.4.3 Market size and forecast, by End-User
7.3.5.5 Rest of Europe
7.3.5.5.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.3.5.5.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.3.5.5.3 Market size and forecast, by End-User
7.4 Asia-Pacific
7.4.1 Key trends and opportunities
7.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Truck Type
7.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Cargo Type
7.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by End-User
7.4.5 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
7.4.5.1 China
7.4.5.1.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.4.5.1.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.4.5.1.3 Market size and forecast, by End-User
7.4.5.2 Japan
7.4.5.2.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.4.5.2.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.4.5.2.3 Market size and forecast, by End-User
7.4.5.3 India
7.4.5.3.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.4.5.3.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.4.5.3.3 Market size and forecast, by End-User
7.4.5.4 South Korea
7.4.5.4.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.4.5.4.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.4.5.4.3 Market size and forecast, by End-User
7.4.5.5 Rest Of Asia Pacific
7.4.5.5.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.4.5.5.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.4.5.5.3 Market size and forecast, by End-User
7.5 LAMEA
7.5.1 Key trends and opportunities
7.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Truck Type
7.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Cargo Type
7.5.4 LAMEA Market size and forecast, by End-User
7.5.5 LAMEA Market size and forecast, by country
7.5.5.1 Latin America
7.5.5.1.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.5.5.1.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.5.5.1.3 Market size and forecast, by End-User
7.5.5.2 Middle East
7.5.5.2.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.5.5.2.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.5.5.2.3 Market size and forecast, by End-User
7.5.5.3 Africa
7.5.5.3.1 Market size and forecast, by Truck Type
7.5.5.3.2 Market size and forecast, by Cargo Type
7.5.5.3.3 Market size and forecast, by End-User
CHAPTER 8: COMPANY LANDSCAPE
8.1. Introduction
8.2. Top winning strategies
8.3. Product Mapping of Top 10 Player
8.4. Competitive Dashboard
8.5. Competitive Heatmap
8.6. Key developments
CHAPTER 9: COMPANY PROFILES
9.1 A.P. Moller – Maersk
9.1.1 Company overview
9.1.2 Company snapshot
9.1.3 Operating business segments
9.1.4 Product portfolio
9.1.5 Business performance
9.1.6 Key strategic moves and developments
9.2 Deutsche Post AG
9.2.1 Company overview
9.2.2 Company snapshot
9.2.3 Operating business segments
9.2.4 Product portfolio
9.2.5 Business performance
9.2.6 Key strategic moves and developments
9.3 Nippon Express Co., Ltd.
9.3.1 Company overview
9.3.2 Company snapshot
9.3.3 Operating business segments
9.3.4 Product portfolio
9.3.5 Business performance
9.3.6 Key strategic moves and developments
9.4 Estes Express Lines
9.4.1 Company overview
9.4.2 Company snapshot
9.4.3 Operating business segments
9.4.4 Product portfolio
9.4.5 Business performance
9.4.6 Key strategic moves and developments
9.5 Saia, Inc.
9.5.1 Company overview
9.5.2 Company snapshot
9.5.3 Operating business segments
9.5.4 Product portfolio
9.5.5 Business performance
9.5.6 Key strategic moves and developments
9.6 FedEx Corporation
9.6.1 Company overview
9.6.2 Company snapshot
9.6.3 Operating business segments
9.6.4 Product portfolio
9.6.5 Business performance
9.6.6 Key strategic moves and developments
9.7 J.B. Hunt Transport Services, Inc.
9.7.1 Company overview
9.7.2 Company snapshot
9.7.3 Operating business segments
9.7.4 Product portfolio
9.7.5 Business performance
9.7.6 Key strategic moves and developments
9.8 Landstar System, Inc.
9.8.1 Company overview
9.8.2 Company snapshot
9.8.3 Operating business segments
9.8.4 Product portfolio
9.8.5 Business performance
9.8.6 Key strategic moves and developments
9.9 Schneider National, Inc.
9.9.1 Company overview
9.9.2 Company snapshot
9.9.3 Operating business segments
9.9.4 Product portfolio
9.9.5 Business performance
9.9.6 Key strategic moves and developments
9.10 United Parcel Service of America, Inc.
9.10.1 Company overview
9.10.2 Company snapshot
9.10.3 Operating business segments
9.10.4 Product portfolio
9.10.5 Business performance
9.10.6 Key strategic moves and developments
9.11 XPO Logistics, Inc.
9.11.1 Company overview
9.11.2 Company snapshot
9.11.3 Operating business segments
9.11.4 Product portfolio
9.11.5 Business performance
9.11.6 Key strategic moves and developments
9.12 CEVA Logistics AG
9.12.1 Company overview
9.12.2 Company snapshot
9.12.3 Operating business segments
9.12.4 Product portfolio
9.12.5 Business performance
9.12.6 Key strategic moves and developments
9.13 Knight-Swift Transportation Holdings Inc.
9.13.1 Company overview
9.13.2 Company snapshot
9.13.3 Operating business segments
9.13.4 Product portfolio
9.13.5 Business performance
9.13.6 Key strategic moves and developments
9.14 Yellow Roadway Corporation
9.14.1 Company overview
9.14.2 Company snapshot
9.14.3 Operating business segments
9.14.4 Product portfolio
9.14.5 Business performance
9.14.6 Key strategic moves and developments
9.15 Old Dominion Freight Line, Inc.
9.15.1 Company overview
9.15.2 Company snapshot
9.15.3 Operating business segments
9.15.4 Product portfolio
9.15.5 Business performance
9.15.6 Key strategic moves and developments



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