予測期間中の戦闘機市場の規模はどの程度になるでしょうか?
- この市場は、技術の進歩と防衛戦略の進化により、成長過程にあります。市場を形作る主な傾向としては、電気光学センサー、ミッション計画および意思決定支援システム、状況認識能力の向上のための拡張現実(AR)の統合などが挙げられます。ライフサイクル管理、サイバー戦争、レーザー兵器などの指向性エネルギー兵器も注目されています。推力偏向およびカナード設計は敏捷性と操縦性を高め、認知戦争および情報戦争は戦闘管理の範囲を拡大します。重要インフラの保護、国際協力、サイバー防衛が重要な重点分野であり、防衛戦略におけるサイバーセキュリティの重要性がますます高まっています。
- 極超音速ミサイルや次世代戦闘機の設計は、速度と性能の限界を押し広げています。統合物流支援、兵器統合、バーチャルリアリティ(VR)訓練システムは、運用効率をさらに最適化します。ミッションリハーサル、指揮統制、ヘッドアップディスプレイ、戦闘管理システムは、多様なミッションにおいて効果的なパフォーマンスを確保するために不可欠な、現代の重要な要素です。地政学的リスクと国際関係は、衛星通信、GPS 偽装、対衛星戦争などの分野における軍拡競争に影響を与える重要な要因であり続けています。
この戦闘機産業はどのように分類されていますか?
このレポートは、2025年から2029年までの予測と推定(単位:百万米ドル)および2019年から2023年までの過去データを、地域別セグメント分析とともに包括的に提供しています。
- タイプ
- 固定翼
- 回転翼
- 技術
- 従来型離着陸
- 短距離離着陸
- 垂直離着陸
- 製品
- 軽攻撃
- 電子戦
- 多用途戦闘機
- 訓練機
- その他の種類
- 地域
- 北米
- 米国
- カナダ
- ヨーロッパ
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- 英国
- 中東・アフリカ
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- 南米
- その他(ROW)
- 北米
種類別洞察
固定翼セグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。この市場は、高度で高性能な戦闘機の需要の増加により、大幅な成長を遂げています。複合材料や高度な航空電子機器などの軽量素材が戦闘機に採用され、その性能が向上しています。ネットワーク中心の戦争とセンサーフュージョンは、軍事航空の重要なトレンドであり、リアルタイムのデータ共有と状況認識の向上を実現しています。現代戦闘機には、搭載能力、多機能性、電子戦能力などの機能が不可欠です。高性能コンピューティングと推力偏向技術により、高度な機動性と制空能力が実現しています。対艦戦、精密誘導兵器、空対地ミサイルは、任務に欠かせない重要な兵器システムです。機械学習、人工知能、適応応答メカニズムの技術の飛躍的進歩により、高度な電子戦システムは、敵の作戦やマルウェア攻撃を解読し、空襲を阻止することが可能になっています。
固定翼セグメントは、2019年に283億8000万米ドルと評価され、予測期間中は徐々に増加しました。
地域別分析
アジア太平洋地域は、予測期間中の世界市場の成長に33%貢献すると予測されています。Technavio のアナリストは、予測期間中の市場を形作る地域別の傾向と推進要因について詳しく説明しています。
アジア太平洋地域の市場は、航空能力の強化のために先端技術に投資しているインド、中国、日本などの国々によって牽引されています。この地域の防衛当局は、過酷な条件下でも最適な性能を発揮し、多様な任務要件に対応できる高度な航空機の開発に注力しています。世界第 2 位の軍事費支出国である中国は、国産航空機の開発を優先課題としています。これらの国々では、ハイパフォーマンスコンピューティング、ネットワーク中心の戦争、ステルス技術が重点分野となっています。複合材料、軽量構造、先進的な航空電子機器などの先端材料が航空機に組み込まれ、搭載能力と機動性の向上を図っています。現代の戦争環境の複雑化に伴い、低帯域RFおよび高周波RF、ならびにマイクロ波技術の需要が高まっています。防衛業界では、航空機の性能向上と人為的ミスの削減を目的として、人工知能(AI)と自律システムの統合も検討されています。こうした投資と技術の進歩により、アジア太平洋地域の市場は大幅に成長すると予想されています。
市場動向
当社の研究者は、2024年を基準年として、主な推進要因、傾向、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練し、競争優位性を獲得することができます。
戦闘機産業の採用拡大につながる主要な市場要因は何ですか?
- 軍用機の増加が市場の主な推進要因です。軍用機の開発および調達への投資の拡大により、この市場は著しい成長を遂げています。ほぼすべての戦闘機は、エンジン始動に補助動力装置(APU)に依存しているため、この市場の拡大は、世界的な軍用機の需要の増加と並行して進むと予想されます。近年、領土問題や地政学的紛争に対応して航空機群の拡充を進める日本、ベトナム、フィリピンなどの国々を牽引役として、アジア太平洋地域とヨーロッパが戦闘機の主要市場として台頭しています。この傾向は今後も続き、市場の成長をさらに加速させる見通しです。
- 推力偏向技術は操縦性と制御性を向上させ、多機能化により航空機はさまざまな任務要件に対応することが可能になります。電子戦と電子対抗措置(ECCM)は、現代の戦闘機にとって不可欠な要素です。これらのシステムは、敵の電子信号の探知、識別、無効化を可能にし、味方資産の保護とミッションの成功を強化します。対艦戦能力、精密誘導弾薬、空対地ミサイルは、戦闘機の作戦範囲と効果を拡大します。戦闘機はまた、地上目標を攻撃し地上部隊を支援する近接航空支援を提供します。防空およびミサイル防衛能力は、空からの脅威から味方の資産を保護します。ステルス技術とセンサー融合により、航空機は探知を回避し、作戦準備態勢を維持することができます。
戦闘機産業を形作る市場動向とは?
- 軍事費の増加が今後の市場動向です。 地政学的緊張の高まりと、各国における高度な防空能力の必要性により、この市場は著しい成長過程にあります。米国、ロシア、中国などの国々が戦闘機群の近代化に多額の投資を行っているため、この市場は引き続き拡大が見込まれています。巡航ミサイルや弾道ミサイルなどの高度なアクセス拒否型攻撃兵器システムによる脅威の高まりにより、長距離航空監視およびプラットフォームの開発と運用が必要になっています。過去 10 年間で世界の軍事費は大幅に増加しており、各国は地政学的権力を獲得し、国民の安全と保護を確保するために多額の資源を割り当てています。例えば、2024 年の米国の軍事費は 8,410 億米ドルと報じられています。こうした投資により、先進的な戦闘機が生産、配備され、市場の成長が促進されています。市場の動向は、技術の進歩、防衛予算、地政学的緊張など、さまざまな要因の影響を受けています。こうした課題はあるものの、市場は成長軌道を維持し、企業にとって大きなビジネスチャンスとなることが予想されます。
- 防空システムとミサイル防衛システムは、戦闘機にとって不可欠な構成要素であり、空からの脅威から保護する役割を果たします。ステルス技術と電子対抗措置(ECM)は、敵の探知を回避し、電子戦攻撃に対抗するために不可欠です。第6世代戦闘機は、自律システム、機械学習、人工知能(AI)を組み込み、作戦準備態勢を強化するために開発されています。エンジン技術、データ分析、パイロット訓練は、防衛産業における重要な焦点領域です。飛行シミュレーターや兵器システムは、空対空戦闘や空対地攻撃任務に備えるパイロットの訓練に不可欠です。センサーフュージョン、電子対抗対策(ECCM)、防空の統合。このような状況において、EW 市場は、量子コンピューティング、リアルタイム脅威分析、レーダー、認知電子戦など、さまざまなサブドメインを網羅しています。
戦闘機産業は、その成長過程でどのような課題に直面しているのでしょうか?
- 新しい技術や機器の導入の障壁は、この業界の成長に影響を与える重要な課題です。市場動向により、統合製品を提供する企業は、さまざまな国の連邦、州、地方レベルの厳しい規制を遵守する必要があり、規制基準の厳格な遵守が求められています。軍事力は、技術の急速な陳腐化により、新技術の導入に直面しています。ミサイル技術、ロケット推進式手榴弾、高度な電子戦、スマート弾薬、戦闘機に搭載される他のシステムなど、技術の発展速度は高いです。新技術の導入コストが高いため、各国は戦闘機部隊を頻繁に更新する余裕がありません。したがって、サービス提供者は、戦闘機のアップグレードと運用準備態勢の維持のバランスを保つことが重要です。
- 地域内の戦闘機は、電子戦、対艦戦、精密誘導弾薬、近接航空支援や空中戦用の空対地ミサイルなど、多目的能力を備えた装備が強化されています。防衛機関は、戦闘機の生存性と運用準備態勢を向上させるため、電子対抗措置(ECCM)、センサー融合、機械学習への投資を拡大しています。エンジン技術、空対地攻撃、ミサイル防衛は他の重要な投資分野です。戦闘機メーカーは、高性能計算、データ分析、第6世代戦闘機設計を活用し、軍事航空の進化するニーズに対応しています。飛行シミュレーターとパイロット訓練プログラムは、戦闘機開発の不可欠な要素であり、運用準備態勢と効果性を確保します。
独占的な顧客基盤
戦闘機市場予測レポートには、イノベーターの段階から後発企業の段階まで、市場の採用ライフサイクルが記載されています。このレポートは、普及率に基づいて、さまざまな地域における採用率に焦点を当てています。さらに、戦闘機市場レポートには、企業が市場成長分析戦略を評価および策定するのに役立つ、主な購入基準や価格感応度の要因も記載されています。
主要企業および市場洞察
各企業は、業界での存在感を強化するために、戦略的提携、戦闘機市場の予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
エアバス SE – 同社は、高度な兵器能力のために設計された、高度な航空宇宙ソリューションであるユーロファイター・タイフーン航空機を提供しています。
業界調査および成長レポートには、市場の競争環境の詳細な分析、および以下の主要企業に関する情報が含まれています。
- Airbus SE
- Aviation Industry Chengdu Aircraft Industry Group Co. Ltd.
- BAE Systems Plc
- Dassault Aviation SA
- Embraer SA
- Hindustan Aeronautics Ltd.
- Kawasaki Heavy Industries Ltd.
- Korea Aerospace Industries, Ltd.
- Leonardo Spa
- Lockheed Martin Corp.
- Mitsubishi Heavy Industries Ltd.
- Northrop Grumman Corp.
- Piper Aircraft Inc.
- Rostec
- Saab AB
- Textron Inc.
- The Boeing Co.
- United Aircraft Corp.
顧客が、より広範な事業環境や主要企業の強みと弱みを理解できるよう、企業に関する定性的および定量的分析を実施しています。データを定性的に分析して、企業を「純粋型」、「カテゴリー重視型」、「業界重視型」、「多角化型」に分類し、定量的に分析して、企業を「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱体」に分類しています。
リサーチアナリストの概要
この市場は、高性能戦闘機の設計、開発、製造、および保守を網羅しています。これらの先進的な航空宇宙資産は、軍事航空に不可欠であり、制空権、空対空戦闘能力、および空対地攻撃機能を提供しています。軽量素材は、現代の戦闘機の開発において重要な役割を果たしています。先進複合材料や金属などのこれらの素材は、搭載能力の向上、機動性の向上、および燃料消費量の削減に貢献しています。高性能計算とセンサー融合は、ミッション中の状況認識と意思決定を向上させるためのリアルタイムデータ分析を可能にします。ネットワーク中心の戦争は、現代の軍事航空の重要な要素です。戦闘機は、相互接続されたセンサー、通信システム、武器プラットフォームのネットワークに統合され、多様な資産間の効果的な調整と協力を実現します。
防衛産業は、第6世代戦闘機の開発に継続的に投資しています。これらの先進的な資産は、高度な航空電子工学、機械学習、人工知能(AI)、および自律システムを搭載する予定です。エンジン技術は引き続き進歩し、超音速飛行と運用能力の拡張を可能にするでしょう。フライトシミュレーターとパイロット訓練プログラムは、この市場に欠かせない要素です。これらのツールにより、パイロットはさまざまなミッションシナリオの訓練を行うことができ、運用準備とミッションの成功を確実にすることができます。データ分析とセンサーデータ処理は、ミッションの有効性の向上と運用コストの削減において、今後も重要な役割を果たし続けるでしょう。要約すると、この市場は、さまざまなミッション要件に適応できる、高度で高性能な資産に対するニーズによって牽引されています。軽量素材、ネットワーク中心の戦争、および高性能コンピューティング、電子戦、自律システムなどの先進技術が、この市場を形作る重要なトレンドです。防衛業界による第 6 世代戦闘機の開発への継続的な投資が、市場の成長をさらに推進するでしょう。
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブサマリー – 市場の概要に関する図表
エグゼクティブサマリー – 市場の概要に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – グローバル市場の特性に関する図表
エグゼクティブサマリー – 地域別市場に関する図表
エグゼクティブサマリー – 種類別市場セグメントに関する図表
エグゼクティブサマリー – 技術別市場セグメントに関する図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長に関する図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – 企業の市場位置付けに関する図表
2 Technavio分析
2.1 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
2.2 入力の重要性と差別化要因
入力の重要性と差別化要因の概要
2.3 破壊的要因
破壊的要因の概要
2.4 ドライバーと課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
3 市場環境
3.1 市場エコシステム
親市場
親市場に関するデータ表
3.2 市場の特徴
市場の特徴分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の提供製品
4.2 市場セグメント分析
市場セグメント
4.3 市場規模 2024
4.4 市場見通し:2024年から2029年の予測
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のグラフ
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のデータ表
世界市場に関する図表:2024 年から 2029 年までの前年比成長率(%)
世界市場に関するデータ表:2024 年から 2029 年までの前年比成長率(%)
5 過去の市場規模
5.1 2019 年から 2023 年までの世界の戦闘機市場
過去の市場規模 – 2019 年から 2023 年までの世界の戦闘機市場に関するデータ表(百万ドル)
5.2 種類別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 種類別セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.3 技術セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 技術セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.4 地域セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 地域セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.5 国別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 国別セグメント 2019年~2023年(百万ドル
6 定性分析
6.1 AI が世界の戦闘機市場に与える影響
7 5つの力分析
7.1 5つの力の概要
5つの力分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.3 供給者の交渉力
供給者の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.4 新規参入の脅威
新規参入の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.6 競争の脅威
競争の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.7 市場状況
市場状況に関する図表 – 5つの力 2024年および2029年
8 種類別市場区分
8.1 市場セグメント
種類別市場シェアに関する図表(2024年~2029年)(%)
種類別市場シェアに関するデータ表(2024年~2029年)(%)
8.2 種類別比較
種類別比較に関する図表
種類別比較に関するデータ表
8.3 固定翼 – 市場規模および予測(2024-2029
固定翼 – 市場規模および予測(2024-2029)(百万ドル)のグラフ
固定翼 – 市場規模および予測(2024-2029)(百万ドル)のデータ表
固定翼 – 前年比成長率(2024-2029)(%)のグラフ
固定翼 – 前年比成長率(2024-2029年)のデータを表で表示
8.4 回転翼 – 市場規模と予測(2024-2029年
回転翼 – 市場規模と予測(2024-2029年)のグラフ(百万ドル
データ表 – 回転翼機 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル
チャート – 回転翼機 – 前年比成長率(2024-2029)(%)
データ表 – 回転翼機 – 前年比成長率(2024-2029)(%)
8.5 種類別市場機会
種類別市場機会(百万ドル
種類別市場機会に関するデータ表(百万ドル
9 技術別市場区分
9.1 市場区分
技術別市場シェア(2024-2029年)(%)
技術別市場シェア(2024-2029年)(%)
9.2 技術別比較
技術別比較に関するチャート
技術別比較に関するデータ表
9.3 従来型離着陸 – 市場規模と予測 (2024-2029)
従来型離着陸 – 市場規模と予測 (2024-2029) (百万ドル) のグラフ
従来型離着陸 – 市場規模と予測 (2024-2029) (百万ドル) のデータ表
従来型離着陸 – 前年比成長率(2024-2029)のグラフ
従来型離着陸 – 前年比成長率(2024-2029)のデータ表
9.4 短距離離着陸 – 市場規模と予測(2024-2029
短距離離着陸 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル
短距離離着陸 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル)に関するデータ表
短距離離着陸 – 前年比成長率(2024-2029)(%)に関するチャート
短距離離着陸に関するデータ表 – 前年比成長率(2024-2029年)(%)
9.5 垂直離着陸 – 市場規模と予測(2024-2029年
垂直離着陸に関するチャート – 市場規模と予測(2024-2029年)(百万ドル
垂直離着陸に関するデータ表 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル
垂直離着陸に関するチャート – 前年比成長率(2024-2029)(%)
垂直離着陸に関するデータ表 – 前年比成長率(2024-2029)(%)
9.6 技術別市場機会
技術別市場機会(百万ドル
技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル
10 製品別市場区分
10.1 市場区分
製品別市場シェア(2024-2029)(%)
製品別市場シェア(2024-2029)(%)に関するデータ表
10.2 製品別比較
製品別比較に関するチャート
製品別比較に関するデータ表
10.3 軽攻撃 – 市場規模と予測(2024-2029
軽攻撃 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル)のグラフ
軽攻撃 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル)のデータ表
軽攻撃 – 前年比成長率(2024-2029)(%)のグラフ
軽攻撃 – 前年比成長率(2024-2029年)(%)に関するデータ表
10.4 電子戦 – 市場規模と予測(2024-2029年
電子戦 – 市場規模と予測(2024-2029年)(百万ドル)に関するグラフ
電子戦 – 市場規模と予測(2024-2029年)(百万ドル)に関するデータ表
電子戦に関するチャート – 前年比成長率(2024-2029)
電子戦に関するデータ表 – 前年比成長率(2024-2029
10.5 多用途戦闘機 – 市場規模と予測(2024-2029
多用途戦闘機に関するチャート – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル
多用途戦闘機に関するデータ表 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル
多用途戦闘機に関するチャート – 前年比成長率(2024-2029)(%)
多用途戦闘機に関するデータ表 – 前年比成長率(2024-2029年)(%)
10.6 訓練機 – 市場規模と予測(2024-2029年
訓練機に関するチャート – 市場規模と予測(2024-2029年)(百万ドル
訓練機に関するデータ表 – 市場規模と予測(2024-2029年)(百万ドル
トレーナーに関するチャート – 前年比成長率(2024-2029) (%)
トレーナーに関するデータ表 – 前年比成長率(2024-2029) (%)
10.7 その他のタイプ – 市場規模と予測(2024-2029
その他のタイプに関するチャート – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル
その他の種類に関するデータ表 – 市場規模と予測(2024-2029)(百万ドル
その他の種類に関するチャート – 前年比成長率(2024-2029)(%)
その他の種類に関するデータ表 – 前年比成長率(2024-2029)(%)
10.8 製品別市場機会
製品別市場機会(百万ドル
製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル
11 顧客状況
11.1 顧客状況の概要
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
12 地理的状況
12.1 地理的セグメント
2024年から2029年の地域別市場シェアに関するチャート(%)
2024年から2029年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
12.2 地理的比較
地域比較のチャート
地域比較に関するデータ表
12.3 アジア太平洋地域 – 市場規模および予測 2024-2029
アジア太平洋地域 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)のチャート
アジア太平洋地域 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)に関するデータ表
アジア太平洋 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
アジア太平洋 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
12.4 ヨーロッパ – 2024年から2029年の市場規模と予測
ヨーロッパ – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)のグラフ
ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ヨーロッパのチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ヨーロッパのデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.5 北米 – 市場規模と予測 2024-2029
北米に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
北米に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
北米に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.6 中東・アフリカ – 市場規模と予測 2024-2029
中東・アフリカの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
中東・アフリカの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
中東・アフリカ – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
中東・アフリカ – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
12.7 南米 – 2024年から2029年の市場規模と予測
南米 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)のグラフ
南米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
南米に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
南米に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.8 米国 – 市場規模および予測 2024-2029
米国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
米国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
米国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.9 中国 – 市場規模と予測 2024-2029
中国に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
中国に関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
中国に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.10 日本 – 2024年から2029年の市場規模と予測
日本に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
日本に関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
日本に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
日本に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.11 インド – 2024年から2029年の市場規模と予測
インドに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
インドに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
インドに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
インドに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.12 英国 – 市場規模および予測 2024-2029
英国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
英国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
英国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.13 ドイツ – 市場規模と予測 2024-2029
ドイツに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ドイツに関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
ドイツに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.14 カナダ – 2024年から2029年の市場規模と予測
カナダに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
カナダに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
カナダに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
カナダに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.15 韓国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
韓国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
韓国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
韓国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
韓国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.16 フランス – 市場規模と予測 2024-2029
フランスに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
フランスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
フランスに関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(%)
フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(%)
12.17 イタリア – 市場規模と予測 2024-2029
イタリアの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
イタリアの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
イタリアの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
イタリアに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.18 地域別市場機会
地域別市場機会(百万ドル
地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル
12.19 その他の地域(ROW) – 市場規模と予測(2024年から2029年
その他の地域(ROW)に関するチャート – 市場規模および予測(2024-2029)(百万ドル
その他の地域(ROW)に関するデータ表 – 市場規模および予測(2024-2029)(百万ドル
その他の地域(ROW)に関するチャート – 前年比成長率(2024-2029)(%)
その他の地域(ROW)に関するデータ表 – 前年比成長率(2024-2029)(%)
13 推進要因、課題、および機会/制約
13.1 市場推進要因
13.2 市場課題
13.3 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
13.4 市場機会/制約
14 競争環境
14.1 概要
14.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
14.3 競争環境の変革
変革要因の概要
14.4 業界リスク
主要リスクの事業への影響
15 競争分析
15.1 対象企業
対象企業
15.2 企業ランキング指数
企業ランキング指数
15.3 企業の市場での位置付け
企業の位置付けと分類に関するマトリックス
15.4 エアバス SE
エアバス SE – 概要
エアバス SE – 事業セグメント
エアバス SE – 主なニュース
エアバス SE – 主な製品
エアバス SE – セグメントの重点分野
SWOT
15.5 航空産業 成都航空工業集団有限公司
航空産業 成都航空工業集団有限公司 – 概要
航空産業 成都航空工業集団有限公司 – 製品/サービス
成都航空工業集団有限公司 – 主要製品/サービス
SWOT
15.6 BAEシステムズ・プラシフィック
BAEシステムズ・プラシフィック – 概要
BAEシステムズ・プラシフィック – 事業部門
BAEシステムズ・プラシフィック – 主要ニュース
BAEシステムズ・プラシフィック – 主要製品/サービス
BAEシステムズ・プラシフィック – 事業部門の重点分野
SWOT
15.7 ダッソー・アビエーション・SA
ダッソー・アビエーション・SA – 概要
ダッソー・アビエーション・SA – 製品/サービス
ダッソー・アビエーション・SA – 主要な製品/サービス
SWOT
15.8 エンブラエル・SA
エンブラエル・SA – 概要
エンブラエル・SA – 事業部門
エンブラエル・SA – 主要な製品/サービス
エンブラエル・SA – 事業部門の重点分野
SWOT
15.9 ヒンドゥスタン・エアロノティクス・リミテッド
ヒンドゥスタン・エアロノティクス・リミテッド – 概要
ヒンドスタン・エアロノティクス社 – 製品/サービス
ヒンドスタン・エアロノティクス社 – 主な製品
SWOT
15.10 韓国航空宇宙産業
韓国航空宇宙産業 – 概要
韓国航空宇宙産業 – 製品/サービス
韓国航空宇宙産業 – 主な製品
SWOT
15.11 レオナルド・スパ
レオナルド・スパ – 概要
レオナルド・スパ – 事業セグメント
レオナルド・スパ – 主な製品
レオナルド・スパ – セグメント別事業
SWOT
15.12 ロッキード・マーティン社
ロッキード・マーティン社 – 概要
ロッキード・マーティン社 – 事業セグメント
ロッキード・マーティン社 – 主なニュース
ロッキード・マーティン社 – 主な製品
ロッキード・マーティン社 – セグメント別事業
SWOT
15.13 ノースロップ・グラマン社
ノースロップ・グラマン社 – 概要
ノースロップ・グラマン社 – 事業セグメント
ノースロップ・グラマン社 – 主なニュース
ノースロップ・グラマン社 – 主な製品
ノースロップ・グラマン社 – セグメントの重点分野
SWOT
15.14 ロステック
ロステック – 概要
ロステック – 製品/サービス
ロステック – 主な製品
SWOT
15.15 サブ AB
サボ AB – 概要
サボ AB – 事業部門
サボ AB – 主要ニュース
サボ AB – 主要製品・サービス
サボ AB – 事業部門の重点分野
SWOT
15.16 テキストロン・インク
テキストロン・インク – 概要
テキストロン・インク – 事業部門
テキストロン・インク – 主要製品・サービス
テキストロン・インク – 事業部門の重点分野
SWOT
15.17 ボーイング・カンパニー
ボーイング・カンパニー – 概要
ボーイング・カンパニー – 事業部門
ボーイング・カンパニー – 主要ニュース
ボーイング・カンパニー – 主要製品・サービス
ボーイング・カンパニー – 事業部門の重点分野
SWOT
15.18 ユナイテッド・エアクラフト・コーポレーション
ユナイテッド・エアクラフト・コーポレーション – 概要
ユナイテッド・エアクラフト・コーポレーション – 製品/サービス
ユナイテッド・エアクラフト・コーポレーション – 主要製品・サービス
SWOT
16 付録
16.1 報告の範囲
16.2 調査対象および除外項目チェックリスト
調査対象チェックリスト
除外項目チェックリスト
16.3 米ドルの換算レート
米ドルの換算レート
16.4 調査方法
調査方法
16.5 データ収集
情報源
16.6 データ検証
データ検証
16.7 市場規模の検証に採用した手法
市場規模の検証に採用した手法
16.8 データ統合
データ統合
16.9 360 度市場分析
360 度市場分析
16.10 略語一覧
略語一覧