エンタープライズサーチの世界市場:主要企業の市場シェア2024年

【英語タイトル】Enterprise Search - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP04486)・商品コード:YHR24AP04486
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:152
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ソフト及び商業サービス
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

YH Research社の調査結果によるとグローバルエンタープライズサーチの市場は2023年の4729百万米ドルから2030年には11300百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは13.1%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国エンタープライズサーチの市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のエンタープライズサーチ市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Government and Commercial Officesは %で成長し、市場全体の %を占め、Banking and Financeは %で成長する。
このレポートはのグローバルエンタープライズサーチの現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のエンタープライズサーチの市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、エンタープライズサーチの世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

【ハイライト】
(1)グローバルエンタープライズサーチの市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルエンタープライズサーチの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国エンタープライズサーチの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルエンタープライズサーチの主要消費地域、売上および需要構造
(5)エンタープライズサーチ産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業

掲載企業リスト
IBM Corp
SAP AG
Dassault Systemes
Oracle
Microsoft
Google
Coveo Corp
Marklogic Inc
Concept Searching Limited
Lucid Work
Hyland
X1 Technologies
Micro Focus
Attivio Inc
Expert System Inc
製品別の市場セグメント:
Local Installations
Hosted Versions
Search Appliances
アプリケーション別の市場セグメント:
Government and Commercial Offices
Banking and Finance
Healthcare
Retail
Others
地域別の市場セグメント:
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ

レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:エンタープライズサーチ製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルエンタープライズサーチ市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国エンタープライズサーチ市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:エンタープライズサーチ産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 エンタープライズサーチの定義
1.2 グローバルエンタープライズサーチの市場規模・予測
1.3 中国エンタープライズサーチの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国エンタープライズサーチの市場シェア
1.5 エンタープライズサーチ市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 エンタープライズサーチ市場ダイナミックス
1.6.1 エンタープライズサーチの市場ドライバ
1.6.2 エンタープライズサーチ市場の制約
1.6.3 エンタープライズサーチ業界動向
1.6.4 エンタープライズサーチ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界エンタープライズサーチ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルエンタープライズサーチのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルエンタープライズサーチの市場集中度
2.4 グローバルエンタープライズサーチの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のエンタープライズサーチ製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国エンタープライズサーチ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国エンタープライズサーチのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 エンタープライズサーチ産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 エンタープライズサーチの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 エンタープライズサーチ調達モデル
4.7 エンタープライズサーチ業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 エンタープライズサーチ販売モデル
4.7.2 エンタープライズサーチ代表的なディストリビューター
5 製品別のエンタープライズサーチ一覧
5.1 エンタープライズサーチ分類
5.1.1 Local Installations
5.1.2 Hosted Versions
5.1.3 Search Appliances
5.2 製品別のグローバルエンタープライズサーチの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のエンタープライズサーチ一覧
6.1 エンタープライズサーチアプリケーション
6.1.1 Government and Commercial Offices
6.1.2 Banking and Finance
6.1.3 Healthcare
6.1.4 Retail
6.1.5 Others
6.2 アプリケーション別のグローバルエンタープライズサーチの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030)
7 地域別のエンタープライズサーチ市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルエンタープライズサーチの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米エンタープライズサーチの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米エンタープライズサーチ市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパエンタープライズサーチ市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパエンタープライズサーチ市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域エンタープライズサーチ市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域エンタープライズサーチ市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米エンタープライズサーチの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米エンタープライズサーチ市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のエンタープライズサーチ市場規模一覧
8.1 国別のグローバルエンタープライズサーチの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国エンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパエンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国エンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本エンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国エンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアエンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドエンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカエンタープライズサーチ市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 IBM Corp
9.1.1 IBM Corp 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 IBM Corp 会社紹介と事業概要
9.1.3 IBM Corp エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 IBM Corp エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 IBM Corp 最近の動向
9.2 SAP AG
9.2.1 SAP AG 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 SAP AG 会社紹介と事業概要
9.2.3 SAP AG エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 SAP AG エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 SAP AG 最近の動向
9.3 Dassault Systemes
9.3.1 Dassault Systemes 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Dassault Systemes 会社紹介と事業概要
9.3.3 Dassault Systemes エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Dassault Systemes エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Dassault Systemes 最近の動向
9.4 Oracle
9.4.1 Oracle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Oracle 会社紹介と事業概要
9.4.3 Oracle エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Oracle エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Oracle 最近の動向
9.5 Microsoft
9.5.1 Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Microsoft 会社紹介と事業概要
9.5.3 Microsoft エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Microsoft エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Microsoft 最近の動向
9.6 Google
9.6.1 Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Google 会社紹介と事業概要
9.6.3 Google エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Google エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Google 最近の動向
9.7 Coveo Corp
9.7.1 Coveo Corp 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Coveo Corp 会社紹介と事業概要
9.7.3 Coveo Corp エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Coveo Corp エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Coveo Corp 最近の動向
9.8 Marklogic Inc
9.8.1 Marklogic Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Marklogic Inc 会社紹介と事業概要
9.8.3 Marklogic Inc エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Marklogic Inc エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Marklogic Inc 最近の動向
9.9 Concept Searching Limited
9.9.1 Concept Searching Limited 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Concept Searching Limited 会社紹介と事業概要
9.9.3 Concept Searching Limited エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Concept Searching Limited エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Concept Searching Limited 最近の動向
9.10 Lucid Work
9.10.1 Lucid Work 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Lucid Work 会社紹介と事業概要
9.10.3 Lucid Work エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Lucid Work エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Lucid Work 最近の動向
9.11 Hyland
9.11.1 Hyland 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Hyland 会社紹介と事業概要
9.11.3 Hyland エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Hyland エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Hyland 最近の動向
9.12 X1 Technologies
9.12.1 X1 Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 X1 Technologies 会社紹介と事業概要
9.12.3 X1 Technologies エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 X1 Technologies エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 X1 Technologies 最近の動向
9.13 Micro Focus
9.13.1 Micro Focus 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Micro Focus 会社紹介と事業概要
9.13.3 Micro Focus エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Micro Focus エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Micro Focus 最近の動向
9.14 Attivio Inc
9.14.1 Attivio Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Attivio Inc 会社紹介と事業概要
9.14.3 Attivio Inc エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Attivio Inc エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Attivio Inc 最近の動向
9.15 Expert System Inc
9.15.1 Expert System Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Expert System Inc 会社紹介と事業概要
9.15.3 Expert System Inc エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Expert System Inc エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Expert System Inc 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社エンタープライズサーチの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルエンタープライズサーチのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルエンタープライズサーチの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のエンタープライズサーチ製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社エンタープライズサーチの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社エンタープライズサーチの売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルエンタープライズサーチの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルエンタープライズサーチの代表的な顧客
表 14. エンタープライズサーチ代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルエンタープライズサーチの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルエンタープライズサーチの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルエンタープライズサーチの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルエンタープライズサーチの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルエンタープライズサーチ売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. IBM Corp 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. IBM Corp 会社紹介と事業概要
表 24. IBM Corp エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 25. IBM Corp エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. IBM Corp 最近の動向
表 27. SAP AG 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. SAP AG 会社紹介と事業概要
表 29. SAP AG エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 30. SAP AG エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. SAP AG 最近の動向
表 32. Dassault Systemes 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Dassault Systemes 会社紹介と事業概要
表 34. Dassault Systemes エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Dassault Systemes エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Dassault Systemes 最近の動向
表 37. Oracle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Oracle 会社紹介と事業概要
表 39. Oracle エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 40. Oracle エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Oracle 最近の動向
表 42. Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Microsoft 会社紹介と事業概要
表 44. Microsoft エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Microsoft エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Microsoft 最近の動向
表 47. Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Google 会社紹介と事業概要
表 49. Google エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Google エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Google 最近の動向
表 52. Coveo Corp 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Coveo Corp 会社紹介と事業概要
表 54. Coveo Corp エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Coveo Corp エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Coveo Corp 最近の動向
表 57. Marklogic Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Marklogic Inc 会社紹介と事業概要
表 59. Marklogic Inc エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 60. Marklogic Inc エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Marklogic Inc 最近の動向
表 62. Concept Searching Limited 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Concept Searching Limited 会社紹介と事業概要
表 64. Concept Searching Limited エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 65. Concept Searching Limited エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. Concept Searching Limited 最近の動向
表 67. Lucid Work 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Lucid Work 会社紹介と事業概要
表 69. Lucid Work エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 70. Lucid Work エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. Lucid Work 最近の動向
表 72. Hyland 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Hyland 会社紹介と事業概要
表 74. Hyland エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Hyland エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Hyland 最近の動向
表 77. X1 Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. X1 Technologies 会社紹介と事業概要
表 79. X1 Technologies エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 80. X1 Technologies エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. X1 Technologies 最近の動向
表 82. Micro Focus 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. Micro Focus 会社紹介と事業概要
表 84. Micro Focus エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 85. Micro Focus エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. Micro Focus 最近の動向
表 87. Attivio Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. Attivio Inc 会社紹介と事業概要
表 89. Attivio Inc エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 90. Attivio Inc エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. Attivio Inc 最近の動向
表 92. Expert System Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. Expert System Inc 会社紹介と事業概要
表 94. Expert System Inc エンタープライズサーチモデル、仕様、アプリケーション
表 95. Expert System Inc エンタープライズサーチ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. Expert System Inc 最近の動向
表 97. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルエンタープライズサーチの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国エンタープライズサーチの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国エンタープライズサーチ市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルエンタープライズサーチの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. エンタープライズサーチ調達モデル分析
図 9. エンタープライズサーチ販売モデル
図 10. エンタープライズサーチ販売チャネル:直販と流通
図 11. Local Installations
図 12. Hosted Versions
図 13. Search Appliances
図 14. 製品別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 15. 製品別のグローバルエンタープライズサーチの売上市場シェア(2019~2030)
図 16. Government and Commercial Offices
図 17. Banking and Finance
図 18. Healthcare
図 19. Retail
図 20. Others
図 21. アプリケーション別のグローバルエンタープライズサーチの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 22. アプリケーション別のグローバルエンタープライズサーチの売上市場シェア(2019~2030)
図 23. 地域別のグローバルエンタープライズサーチの売上市場シェア(2019~2030)
図 24. 北米エンタープライズサーチの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 25. 国別の北米エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年
図 26. ヨーロッパエンタープライズサーチの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 27. 国別のヨーロッパエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年
図 28. アジア太平洋地域エンタープライズサーチの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 29. 国・地域別のアジア太平洋地域エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年
図 30. 南米エンタープライズサーチの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 31. 国別の南米エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年
図 32. 中東・アフリカエンタープライズサーチの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 34. 製品別の米国エンタープライズサーチ売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 35. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 36. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 37. 製品別のヨーロッパエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 38. アプリケーション別のヨーロッパエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 39. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 40. 製品別の中国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 41. アプリケーション別の中国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 42. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 43. 製品別の日本エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 44. アプリケーション別の日本エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 45. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 46. 製品別の韓国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 47. アプリケーション別の韓国エンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 48. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 49. 製品別の東南アジアエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 50. アプリケーション別の東南アジアエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 51. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 52. 製品別のインドエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 53. アプリケーション別のインドエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 54. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 55. 製品別の中東・アフリカエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. アプリケーション別の中東・アフリカエンタープライズサーチ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 57. インタビュイー
図 58. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 59. データトライアングレーション


※参考情報

エンタープライズサーチは、企業内に保存されているさまざまな情報資源を効率的に検索・アクセスするための技術およびシステムを指します。この概念は、企業が抱える膨大なデータや情報を管理し、迅速かつ正確に必要な情報を見つけることを目的としています。情報が増加する現代において、エンタープライズサーチは企業の業務効率や意思決定において欠かせない要素となっています。

エンタープライズサーチの特徴としては、以下の点が挙げられます。まず、検索対象が多岐にわたることです。文書、メール、ウェブページ、データベース、ファイルシステムなど、さまざまな形式と場所にある情報を一元的に検索することが可能です。また、ユーザーのニーズに応じてカスタマイズされた検索結果の表示や、関連情報の推薦機能を提供することも特徴です。これにより、ユーザーは必要な情報をより迅速に、かつ容易に見つけることができます。

エンタープライズサーチには主に数種類が存在します。まず、「フルテキスト検索」と呼ばれるタイプがあります。これは、ドキュメントやテキストファイル全体を検索対象とし、キーワードに基づいて関連する情報を抽出します。次に、「メタデータ検索」があります。これは、文書に付加されたメタデータ(著者、作成日、カテゴリなど)を基に検索を行うもので、特定の条件に合致する情報を効率的に探し出すことが可能です。また、「ファセット検索」という手法も人気です。これは、検索結果をカテゴリや属性で絞り込むことができ、ユーザーが目的の情報にたどり着くまでの手間を減らします。

さらにエンタープライズサーチの用途は多岐にわたります。たとえば、社内のナレッジマネジメントとしての活用が考えられます。社員が過去のプロジェクトや報告書にアクセスしやすくなることで、知識の共有や業務の効率化が促進されます。また、顧客サービス向上のためにも利用されます。カスタマーサポート部門では、サポートスタッフが顧客の問い合わせに迅速に対応するために、関連情報をすぐに検索できることが求められます。これにより、顧客満足度を高めると同時に、業務の効率化も図られるのです。

エンタープライズサーチに関連する技術としては、以下のようなものがあります。まず、自然言語処理(NLP)技術があります。これにより、ユーザーが入力した検索クエリやリクエストを理解し、より関連性の高い検索結果を返すことができます。また、機械学習アルゴリズムが活用されることもあります。ユーザーの行動パターンや過去の検索履歴を分析し、今後の検索結果をパーソナライズすることで、ユーザー体験の向上を図ります。

さらに、クラウド型のエンタープライズサーチソリューションの普及も見逃せません。クラウド環境により、企業は初期投資を抑えつつ、必要に応じてスケールアップやダウンが容易にできるため、中小企業を含むさまざまな業種で導入が進んでいます。

エンタープライズサーチの導入にあたっては、いくつかの課題もあります。特に、情報のサイロ化が問題視されます。特定の部門やシステムに情報が分散している場合、それらを効果的に統合し、ユーザーが一元的にアクセスできるようにすることが求められます。また、情報のセキュリティにも注意が必要です。機密情報が含まれる場合、適切なアクセス権限を設定し、データ漏洩のリスクを最低限に抑える必要があります。

さらには、エンタープライズサーチを効果的に活用するためには、組織内での情報の整備やメンテナンスも重要です。情報が古くなったり、適切にタグ付けされていなかったりすると、検索結果の質が低下します。そのため、定期的なデータの更新やメタデータの管理を行うことが求められます。

ネットワークやインターネットの発展に伴い、エンタープライズサーチは今後ますます重要な役割を果たすと考えられます。特にリモートワークやハイブリッドワークの普及により、遠隔地にいる従業員が円滑に情報にアクセスするためのニーズが高まっています。この流れを受けて、使いやすく、柔軟性のあるエンタープライズサーチソリューションが求められるでしょう。

最後に、エンタープライズサーチは単なる検索システムとしてだけでなく、企業の業務プロセスにおいて情報を活用するための重要な要素であることを認識することが大切です。情報の利活用が企業の競争力を左右する時代において、適切なエンタープライズサーチを導入することで、効率的かつ効果的な業務運営が実現されることを期待しています。


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