エンジン室の世界市場:主要企業の市場シェア2024年

【英語タイトル】Engine Nacelle - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP00075)・商品コード:YHR24AP00075
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:136
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械及び設備
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

YH Research社の調査結果によるとグローバルエンジン室の市場は2023年の6347百万米ドルから2030年には11380百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは8.6%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国エンジン室の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のエンジン室市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Civil Jet Aircraftは %で成長し、市場全体の %を占め、Business Jet Aircraftは %で成長する。
このレポートはのグローバルエンジン室の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のエンジン室の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、エンジン室の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:Units & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

【ハイライト】
(1)グローバルエンジン室の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & Units)
(2)会社別のグローバルエンジン室の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & Units)
(3)会社別の中国エンジン室の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & Units)
(4)グローバルエンジン室の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバルエンジン室の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)エンジン室産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業

掲載企業リスト
Safran
UTC (Goodrich)
Alenia Aermacchi
MRAS
Bombardier
Nexcelle
Boeing
GKN
Triumph
製品別の市場セグメント:
Rear Mounted Nacelle
Pylons Under Wing
Clipped At Wing
Others
アプリケーション別の市場セグメント:
Civil Jet Aircraft
Business Jet Aircraft
Private Jet Aircraft
Others
地域別の市場セグメント:
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ

レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:エンジン室製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルエンジン室の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国エンジン室の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:エンジン室の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:エンジン室産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 エンジン室の定義
1.2 グローバルエンジン室の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルエンジン室の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルエンジン室の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルエンジン室の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国エンジン室の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国エンジン室市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国エンジン室市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国エンジン室の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国エンジン室の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国エンジン室市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国エンジン室市場シェア(2019~2030)
1.4.3 エンジン室の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 エンジン室市場ダイナミックス
1.5.1 エンジン室の市場ドライバ
1.5.2 エンジン室市場の制約
1.5.3 エンジン室業界動向
1.5.4 エンジン室産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界エンジン室売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界エンジン室販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のエンジン室の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルエンジン室のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルエンジン室の市場集中度
2.6 グローバルエンジン室の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のエンジン室製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国エンジン室売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 エンジン室の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国エンジン室のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルエンジン室の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルエンジン室の生産能力
4.3 地域別のグローバルエンジン室の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルエンジン室の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルエンジン室の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 エンジン室産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 エンジン室の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 エンジン室調達モデル
5.7 エンジン室業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 エンジン室販売モデル
5.7.2 エンジン室代表的なディストリビューター
6 製品別のエンジン室一覧
6.1 エンジン室分類
6.1.1 Rear Mounted Nacelle
6.1.2 Pylons Under Wing
6.1.3 Clipped At Wing
6.1.4 Others
6.2 製品別のグローバルエンジン室の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルエンジン室の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルエンジン室の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のエンジン室一覧
7.1 エンジン室アプリケーション
7.1.1 Civil Jet Aircraft
7.1.2 Business Jet Aircraft
7.1.3 Private Jet Aircraft
7.1.4 Others
7.2 アプリケーション別のグローバルエンジン室の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルエンジン室販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルエンジン室価格(2019~2030)
8 地域別のエンジン室市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルエンジン室の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルエンジン室の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米エンジン室の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米エンジン室市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパエンジン室市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパエンジン室市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域エンジン室市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域エンジン室市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米エンジン室の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米エンジン室市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のエンジン室市場規模一覧
9.1 国別のグローバルエンジン室の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルエンジン室の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国エンジン室市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパエンジン室市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国エンジン室市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本エンジン室市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国エンジン室市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアエンジン室市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドエンジン室市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドエンジン室販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドエンジン室販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカエンジン室市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカエンジン室販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Safran
10.1.1 Safran 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Safran エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Safran エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Safran 会社紹介と事業概要
10.1.5 Safran 最近の開発状況
10.2 UTC (Goodrich)
10.2.1 UTC (Goodrich) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 UTC (Goodrich) エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 UTC (Goodrich) エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 UTC (Goodrich) 会社紹介と事業概要
10.2.5 UTC (Goodrich) 最近の開発状況
10.3 Alenia Aermacchi
10.3.1 Alenia Aermacchi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Alenia Aermacchi エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Alenia Aermacchi エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Alenia Aermacchi 会社紹介と事業概要
10.3.5 Alenia Aermacchi 最近の開発状況
10.4 MRAS
10.4.1 MRAS 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 MRAS エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 MRAS エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 MRAS 会社紹介と事業概要
10.4.5 MRAS 最近の開発状況
10.5 Bombardier
10.5.1 Bombardier 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Bombardier エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Bombardier エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Bombardier 会社紹介と事業概要
10.5.5 Bombardier 最近の開発状況
10.6 Nexcelle
10.6.1 Nexcelle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Nexcelle エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Nexcelle エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Nexcelle 会社紹介と事業概要
10.6.5 Nexcelle 最近の開発状況
10.7 Boeing
10.7.1 Boeing 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Boeing エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Boeing エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Boeing 会社紹介と事業概要
10.7.5 Boeing 最近の開発状況
10.8 GKN
10.8.1 GKN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 GKN エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 GKN エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 GKN 会社紹介と事業概要
10.8.5 GKN 最近の開発状況
10.9 Triumph
10.9.1 Triumph 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Triumph エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Triumph エンジン室販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Triumph 会社紹介と事業概要
10.9.5 Triumph 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社エンジン室の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社エンジン室の売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社エンジン室の販売量(2019~2024、Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社エンジン室の販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社エンジン室の平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(USD/Unit)
表 10. グローバルエンジン室のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバルエンジン室の合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社のエンジン室製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社エンジン室の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社エンジン室の売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社エンジン室の販売量(2019~2024、Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社エンジン室の販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバルエンジン室の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(Units)
表 20. 地域別のグローバルエンジン室の生産量(2019~2024、Units)
表 21. 地域別のグローバルエンジン室の生産量予測、(2024-2030、Units)
表 22. グローバルエンジン室の主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバルエンジン室の代表的な顧客
表 24. エンジン室代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバルエンジン室の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバルエンジン室の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバルエンジン室の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバルエンジン室の販売量(2019~2030、Units)
表 30. 国別のグローバルエンジン室の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバルエンジン室売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバルエンジン室の販売量(2019~2030、Units)
表 34. 国別のグローバルエンジン室販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. Safran 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. Safran エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. Safran エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 38. Safran 会社紹介と事業概要
表 39. Safran 最近の開発状況
表 40. UTC (Goodrich) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. UTC (Goodrich) エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. UTC (Goodrich) エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 43. UTC (Goodrich) 会社紹介と事業概要
表 44. UTC (Goodrich) 最近の開発状況
表 45. Alenia Aermacchi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Alenia Aermacchi エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Alenia Aermacchi エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Alenia Aermacchi 会社紹介と事業概要
表 49. Alenia Aermacchi 最近の開発状況
表 50. MRAS 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. MRAS エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. MRAS エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 53. MRAS 会社紹介と事業概要
表 54. MRAS 最近の開発状況
表 55. Bombardier 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Bombardier エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Bombardier エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 58. Bombardier 会社紹介と事業概要
表 59. Bombardier 最近の開発状況
表 60. Nexcelle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. Nexcelle エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. Nexcelle エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 63. Nexcelle 会社紹介と事業概要
表 64. Nexcelle 最近の開発状況
表 65. Boeing 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Boeing エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Boeing エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Boeing 会社紹介と事業概要
表 69. Boeing 最近の開発状況
表 70. GKN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. GKN エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. GKN エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 73. GKN 会社紹介と事業概要
表 74. GKN 最近の開発状況
表 75. Triumph 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. Triumph エンジン室製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. Triumph エンジン室 販売量(Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 78. Triumph 会社紹介と事業概要
表 79. Triumph 最近の開発状況
表 80. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルエンジン室の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバルエンジン室の販売量、(Units)&(2019-2030)
図 4. グローバルエンジン室の平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(USD/Unit)
図 5. 中国エンジン室の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国エンジン室販売量(Units)&(2019-2030)
図 7. 中国エンジン室の平均販売価格(ASP)、(USD/Unit)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国エンジン室市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国エンジン室市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバルエンジン室の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバルエンジン室の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバルエンジン室の生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバルエンジン室の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. エンジン室販売モデル
図 18. エンジン室販売チャネル:直販と流通
図 19. Rear Mounted Nacelle
図 20. Pylons Under Wing
図 21. Clipped At Wing
図 22. Others
図 23. 製品別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 製品別のグローバルエンジン室の売上市場シェア(2019~2030)
図 25. 製品別のグローバルエンジン室の販売量(2019~2030、Units)
図 26. 製品別のグローバルエンジン室の販売量市場シェア(2019~2030)
図 27. 製品別のグローバルエンジン室の平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(USD/Unit)
図 28. Civil Jet Aircraft
図 29. Business Jet Aircraft
図 30. Private Jet Aircraft
図 31. Others
図 32. アプリケーション別のグローバルエンジン室の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 33. アプリケーション別のグローバルエンジン室の売上市場シェア(2019~2030)
図 34. アプリケーション別のグローバルエンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 35. アプリケーション別のグローバルエンジン室販売量市場シェア(2019~2030)
図 36. アプリケーション別のグローバルエンジン室価格(2019~2030)、(USD/Unit)
図 37. 地域別のグローバルエンジン室の売上市場シェア(2019~2030)
図 38. 地域別のグローバルエンジン室の販売量市場シェア(2019~2030)
図 39. 北米エンジン室の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 40. 国別の北米エンジン室売上の市場シェア、2023年
図 41. ヨーロッパエンジン室の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 国別のヨーロッパエンジン室売上の市場シェア、2023年
図 43. アジア太平洋地域エンジン室の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 国・地域別のアジア太平洋地域エンジン室売上の市場シェア、2023年
図 45. 南米エンジン室の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 46. 国別の南米エンジン室売上の市場シェア、2023年
図 47. 中東・アフリカエンジン室の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 米国販売量(2019~2030、Units)
図 49. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 50. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 51. ヨーロッパエンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 52. 製品別のヨーロッパエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. アプリケーション別のヨーロッパエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 54. 中国エンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 55. 製品別の中国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. アプリケーション別の中国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 57. 日本エンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 58. 製品別の日本エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. アプリケーション別の日本エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 60. 韓国エンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 61. 製品別の韓国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 62. アプリケーション別の韓国エンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 63. 東南アジアエンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 64. 製品別の東南アジアエンジン室販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 65. アプリケーション別の東南アジアエンジン室販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 66. インドエンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 67. 製品別のインドエンジン室販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 68. アプリケーション別のインドエンジン室販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 69. 中東・アフリカエンジン室販売量(2019~2030、Units)
図 70. 製品別の中東・アフリカエンジン室販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 71. アプリケーション別の中東・アフリカエンジン室販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 72. インタビュイー
図 73. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 74. データトライアングレーション


※参考情報

エンジン室(Engine Nacelle)は、航空機やその他の輸送機器においてエンジンを保護し、空気力学的な効果を最適化するために設計された構造物です。その主な機能はエンジン自体を支え、エンジンの安全な運用を確保することです。エンジン室は、航空機の設計において重要な役割を果たしており、飛行性能、燃費、そしてエンジンの冷却など、さまざまな要因に影響を与えます。

エンジン室の定義としては、エンジンの取り付けとその周囲の構造からなる部分であり、エンジンを空気流や物理的衝撃から保護する装置といえます。この機構は、エンジンが効率的に運転できる環境を整えるとともに、航空機全体の空力性能を向上させることを目的としています。

エンジン室の特徴には、主に以下の点が挙げられます。第一に、エンジンの冷却が挙げられます。エンジンが動作する際には、非常に高温になるため、エンジン室は冷却機能を備えている必要があります。これには冷却空気の取り入れ、冷却用流体の循環、または外部からの風を利用する仕組みが考慮されます。第二に、エンジン室は構造的強度が求められます。エンジンは運転中に大きな振動や衝撃を発生させるため、エンジン室はこれに耐えうる強度を持つことが重要です。

次に、エンジン室の種類についてですが、エンジン室は主に航空機のエンジンの配置によって分類されます。例えば、翼の下に取り付けられる翼下型エンジンナセル(Pylon-mounted Nacelle)、機体の胴体部分に取り付けられる胴体内蔵型エンジンナセル(Fuselage-mounted Nacelle)、さらには推進力を提供するために特別に設計されたファン型エンジンナセルなどが存在します。それぞれの配置によって空気力学的特性や機体のデザインに大きく影響を与えるため、用途に応じた設計が求められます。

エンジン室の用途は多岐にわたります。航空機の場合、エンジン室はエンジンを保持するだけでなく、航空機の揚力や操縦性といった性能にも寄与します。また、エンジン室はエンジンの振動を抑制し、エンジンの故障防止のためのセンサーや冷却システムを統合することも重要です。さらに、エンジン室内部には燃料タンクや他の付属機器が取り付けられることもあり、これによりエンジン室はより機能的な空間となっています。

エンジン室との関連技術については、航空工学におけるさまざまな分野が含まれます。例えば、材料技術の進化により、より軽量で高強度な材料が開発され、エンジン室の設計に応用されています。これにより、航空機の燃費効率が向上し、運航コストが低減されるだけでなく、エンジン室自体の耐久性も向上します。また、CAE(Computer Aided Engineering)技術の利用によって、エンジン室の設計段階でのテストとシミュレーションが実施され、最適なデザインが追求されるようになりました。

さらにエンジン制御技術が進化することで、エンジンのパフォーマンスをリアルタイムで監視し、適宜調整することが可能となります。これにより、エンジン室の機能も拡張され、より高機能なエンジンシステムが実現しています。

エンジン室の設計時には、様々な要素が考慮されねばなりません。例えば、エンジンの種類、配置、機体の形状、運用環境、そして安全基準などです。多くの航空機メーカーは、エンジン室を統合した設計コンセプトを採用しており、これにより製造工程の効率化やコスト削減が図られています。また、エンジン故障時における安全性の確保や、エンジンのメンテナンスのしやすさも設計において重要なファクターとなっています。

エンジン室の規模と設計は、航空機の種類や使用目的によって異なります。商用航空機、大型貨物機、小型航空機、さらには軍用機に至るまで、その使用目的に応じた柔軟で効率的な設計が求められます。また、将来的には環境問題への対応も重要な課題として挙げられ、エンジン室の設計や運用においても、より環境に優しい燃料の使用や排出ガス削減を考慮した技術の導入が進むと予想されます。

近年では、電動航空機やハイブリッド航空機の開発が進み、エンジン室に対する要求も変化しています。これらの新しい技術に対応するためには、従来のエンジン室の概念を再考し、新たな設計基準を構築する必要があります。これにより、航空機の持続可能性が向上するとともに、新しい技術の導入により航空業界全体が進化することが期待されています。

結論として、エンジン室は航空機における重要な構成要素であり、エンジンの保護だけでなく、航空機全体の性能や安全性に直結する設計が求められます。今後の技術革新と共に、その役割と重要性はさらに増していくことでしょう。


★調査レポート[エンジン室の世界市場:主要企業の市場シェア2024年] (コード:YHR24AP00075)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[エンジン室の世界市場:主要企業の市場シェア2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆