世界の高齢者用栄養製品市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】Elderly Nutrition Product Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU5537)・商品コード:MMG23JU5537
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:129
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:医薬品&医療
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,250 ⇒換算¥468,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD4,225 ⇒換算¥608,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数制限なし)USD4,875 ⇒換算¥702,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の高齢者向け栄養製品市場は2024年に百万ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)%で成長し、2031年までに百万米ドルに達すると予測されている。
米国市場規模は2024年に百万ドルと推定され、中国は百万ドルに達する見込みである。
カプセルセグメントは2031年までに百万ドル規模に達し、今後6年間で%のCAGR(年平均成長率)が見込まれる。

高齢者向け栄養製品のグローバル主要メーカーには、GNC、Puritan’S Pride、Nature Made、Atrium-Innovations、America Advanced Nutritional Technology、Neocell、DSM、Nature’S Bounty、Rainbow Light、Y.S. Organicなどが含まれる。2024年時点で、グローバルトップ5企業の収益シェアは約%を占めた。

MARKET MONITOR GLOBAL, INC(MMG)は、高齢者向け栄養製品のメーカー、サプライヤー、流通業者、業界専門家を対象に、販売、収益、需要、価格変動、製品タイプ、最新動向と計画、業界トレンド、推進要因、課題、障壁、潜在リスクに関する調査を実施しました。
本レポートは、高齢者向け栄養製品のグローバル市場を定量的・定性的分析により包括的に提示し、読者がビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現行市場における自社の位置付け分析、高齢者向け栄養製品に関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援することを目的としています。本レポートには、以下の市場情報を含む、高齢者向け栄養製品のグローバル市場規模と予測が含まれています:
世界高齢者向け栄養製品市場収益(2020-2025年、2026-2031年、単位:百万ドル)
世界高齢者向け栄養製品市場販売数量、2020-2025年、2026-2031年(千単位)
2024年における世界の高齢者向け栄養製品トップ5企業(%)
セグメント別市場規模合計:
世界高齢者向け栄養製品市場、タイプ別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千単位)
世界高齢者向け栄養製品市場セグメント別割合(種類別、2024年)(%)
カプセル
粉末
飲料
その他

世界の高齢者向け栄養製品市場、用途別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千単位)
用途別グローバル高齢者向け栄養製品市場セグメント割合、2024年(%)
オンライン販売
オフライン販売

地域・国別グローバル高齢者向け栄養製品市場、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千単位)
地域・国別グローバル高齢者向け栄養製品市場セグメント割合、2024年(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業による高齢者向け栄養製品のグローバル市場における収益(2020-2025年、推定)、(百万ドル)
主要企業 高齢者向け栄養製品のグローバル市場における売上高シェア、2024年(%)
主要企業 高齢者向け栄養製品のグローバル市場における販売数量、2020-2025年(推定)、(千単位)
主要企業 高齢者向け栄養製品のグローバル市場における販売シェア、2024年(%)
さらに、本レポートでは市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれます:
GNC
ピュリタンズプライド
ネイチャーメイド
アトリウム・イノベーションズ
アメリカ・アドバンスト・ニュートリショナル・テクノロジー
ネオセル
DSM
ネイチャーズバウンティ
レインボーライト
Y.S.オーガニック
オプティマム
USANA
フォアモスト
Vitamin World
アムウェイ
ヴェルダ・スーパーフード
ツインラボ
ネイチャーズウェイ
GIニュートリション
アボット

主要章の概要:
第1章:高齢者向け栄養製品の定義と市場概要を紹介。
第2章:世界の高齢者向け栄養製品の市場規模(収益・数量ベース)。
第3章:高齢者向け栄養製品のメーカー競争環境、価格、販売量・収益シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性をカバーし、異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第5章:用途別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第6章:高齢者向け栄養製品の地域別・国別販売状況。各地域及び主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界の各国の市場発展状況、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発状況などを含む。
第8章:地域・国別グローバル高齢者向け栄養製品の生産能力。
第9章:市場動向、最新動向、市場の推進要因と制約要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、関連政策の分析を紹介。
第10章:産業チェーン分析(産業の上流・下流を含む)。
第11章:報告書の要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 高齢者向け栄養製品の市場定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 世界の高齢者向け栄養製品市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 研究方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 世界の高齢者向け栄養製品の市場規模
2.1 世界の高齢者向け栄養製品市場規模:2024年対2031年
2.2 世界の高齢者向け栄養製品市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 世界の高齢者向け栄養製品売上高:2020-2031年

3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要高齢者向け栄養製品企業
3.2 収益別グローバル高齢者向け栄養製品トップ企業ランキング
3.3 企業別グローバル高齢者向け栄養製品売上高
3.4 企業別グローバル高齢者向け栄養製品販売量
3.5 メーカー別グローバル高齢者向け栄養製品の価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における高齢者向け栄養製品のトップ3社およびトップ5社
3.7 グローバルメーカー別高齢者向け栄養製品の製品タイプ
3.8 グローバル市場における高齢者向け栄養製品のティア1、ティア2、ティア3企業
3.8.1 グローバルティア1高齢者向け栄養製品企業一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3高齢者向け栄養製品企業一覧

4 製品別動向
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品市場規模、2024年および2031年
4.1.2 カプセル
4.1.3 粉末
4.1.4 飲料
4.1.5 その他
4.2 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別市場動向
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の市場規模、2024年および2031年
5.1.2 オンライン販売
5.1.3 オフライン販売
5.2 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – 世界の高齢者向け栄養製品の価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高と予測
6.3.1 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の販売量、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の販売量、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界の高齢者向け栄養製品の売上高市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米高齢者向け栄養製品の収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米高齢者向け栄養製品売上高、2020-2031年
6.4.3 米国高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダ高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコ高齢者向け栄養製品の市場規模、2020-2031年
6.5 欧州
6.5.1 国別 – 欧州の高齢者向け栄養製品の収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州高齢者向け栄養製品販売数量、2020-2031年
6.5.3 ドイツの高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランス高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.5.5 イギリス高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアの高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシア高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクス高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジア高齢者向け栄養製品の収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジア高齢者向け栄養製品販売量、2020-2031年
6.6.3 中国高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本の高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジア高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.6.7 インド高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米高齢者向け栄養製品の収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米高齢者向け栄養製品販売量、2020-2031年
6.7.3 ブラジル高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチン高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける高齢者向け栄養製品の収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカ高齢者向け栄養製品売上高、2020-2031年
6.8.3 トルコの高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルの高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアの高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)の高齢者向け栄養製品市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 GNC
7.1.1 GNC 会社概要
7.1.2 GNC事業概要
7.1.3 GNC高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.1.4 GNC高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.1.5 GNCの主要ニュースと最新動向
7.2 ピュリタンズプライド
7.2.1 ピューリタンズプライド 会社概要
7.2.2 ピューリタンズプライド事業概要
7.2.3 ピューリタンズプライド高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.2.4 ピューリタンズプライド高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.2.5 ピュリタンズプライドの主要ニュースと最新動向
7.3 ネイチャーメイド
7.3.1 ネイチャーメイド 会社概要
7.3.2 ネイチャーメイド事業概要
7.3.3 ネイチャーメイド高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.3.4 ネイチャーメイド高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.3.5 ネイチャーメイドの主要ニュースと最新動向
7.4 アトリウム・イノベーションズ
7.4.1 アトリウム・イノベーションズ 会社概要
7.4.2 アトリウム・イノベーションズの事業概要
7.4.3 アトリウム・イノベーションズの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.4.4 アトリウム・イノベーションズ 高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.4.5 アトリウム・イノベーションズの主要ニュースと最新動向
7.5 アメリカ・アドバンスト・ニュートリショナル・テクノロジー
7.5.1 アメリカ・アドバンスト・ニュートリショナル・テクノロジー 会社概要
7.5.2 アメリカ・アドバンスト・ニュートリショナル・テクノロジー事業概要
7.5.3 アメリカ・アドバンスト・ニュートリショナル・テクノロジーの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.5.4 アメリカ先進栄養技術 高齢者向け栄養製品の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.5.5 アメリカ・アドバンスト・ニュートリショナル・テクノロジー 主要ニュースと最新動向
7.6 ネオセル
7.6.1 ネオセル 会社概要
7.6.2 ネオセル事業概要
7.6.3 ネオセル高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.6.4 ネオセル高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 ネオセルの主要ニュースと最新動向
7.7 DSM
7.7.1 DSM 会社概要
7.7.2 DSMの事業概要
7.7.3 DSM 高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.7.4 DSM高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.7.5 DSMの主要ニュースと最新動向
7.8 ネイチャーズバウンティ
7.8.1 ネイチャーズバウンティ 会社概要
7.8.2 ネイチャーズバウンティ事業概要
7.8.3 ネイチャーズバウンディの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.8.4 ネイチャーズバウンディ高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.8.5 ネイチャーズバウンティの主要ニュースと最新動向
7.9 レインボーライト
7.9.1 レインボーライト 会社概要
7.9.2 レインボーライト事業概要
7.9.3 レインボーライトの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.9.4 レインボーライト高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.9.5 レインボーライトの主要ニュースと最新動向
7.10 Y.S.オーガニック
7.10.1 Y.S.オーガニック 会社概要
7.10.2 Y.S.オーガニック事業概要
7.10.3 Y.S.オーガニック高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.10.4 Y.S.オーガニック高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.10.5 Y.S. Organic 主要ニュースと最新動向
7.11 オプティマム
7.11.1 オプティマム 会社概要
7.11.2 オプティマム事業概要
7.11.3 オプティマムの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.11.4 オプティマム高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.11.5 オプティマム社の主なニュースと最新動向
7.12 USANA
7.12.1 USANA 会社概要
7.12.2 USANAの事業概要
7.12.3 USANA 高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.12.4 USANA 高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.12.5 USANAの主なニュースと最新動向
7.13 フォアモスト
7.13.1 フォアモスト 会社概要
7.13.2 フォアモスト事業概要
7.13.3 フォアモストの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.13.4 ForeMost 高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.13.5 フォアモストの主要ニュースと最新動向
7.14 ビタミンワールド
7.14.1 ビタミンワールド 会社概要
7.14.2 ビタミンワールド事業概要
7.14.3 ビタミンワールドの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.14.4 ビタミンワールド高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.14.5 ビタミンワールドの主要ニュースと最新動向
7.15 アムウェイ
7.15.1 アムウェイ会社概要
7.15.2 アムウェイ事業概要
7.15.3 アムウェイ高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.15.4 アムウェイ高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.15.5 アムウェイの主要ニュースと最新動向
7.16 ヴェルダ・スーパーフード
7.16.1 ヴェルダ・スーパーフード 会社概要
7.16.2 ヴェルダ・スーパーフードの事業概要
7.16.3 ヴェルダ・スーパーフードの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.16.4 ヴェルダ・スーパーフード高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.16.5 ヴェルダ・スーパーフードの主要ニュースと最新動向
7.17 Twinlab
7.17.1 Twinlab 会社概要
7.17.2 Twinlabの事業概要
7.17.3 Twinlab 高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.17.4 ツインラボ高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.17.5 Twinlabの主なニュースと最新動向
7.18 ネイチャーズウェイ
7.18.1 ネイチャーズウェイ 会社概要
7.18.2 ネイチャーズウェイ事業概要
7.18.3 ネイチャーズウェイの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.18.4 ネイチャーズウェイ高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.18.5 ネイチャーズウェイの主要ニュースと最新動向
7.19 GIニュートリション
7.19.1 GI Nutrition 会社概要
7.19.2 GIニュートリション事業概要
7.19.3 GI Nutrition 高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.19.4 GI Nutrition 高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.19.5 GI Nutrition 主要ニュース及び最新動向
7.20 アボット
7.20.1 アボット 会社概要
7.20.2 アボット事業概要
7.20.3 アボットの高齢者向け栄養製品の主要製品ラインアップ
7.20.4 アボット高齢者向け栄養製品のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.20.5 アボットの主要ニュースと最新動向

8 世界の高齢者向け栄養製品の生産能力と分析
8.1 世界の高齢者向け栄養製品の生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーの高齢者向け栄養製品の生産能力
8.3 地域別世界高齢者向け栄養製品の生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 高齢者向け栄養製品のサプライチェーン分析
10.1 高齢者向け栄養製品の産業バリューチェーン
10.2 高齢者向け栄養製品のアップストリーム市場
10.3 高齢者向け栄養製品の川下市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 マーケティングチャネル
10.4.2 世界の高齢者向け栄養製品の流通業者と販売代理店

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 Elderly Nutrition Product Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global Elderly Nutrition Product Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global Elderly Nutrition Product Overall Market Size
2.1 Global Elderly Nutrition Product Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global Elderly Nutrition Product Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global Elderly Nutrition Product Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top Elderly Nutrition Product Players in Global Market
3.2 Top Global Elderly Nutrition Product Companies Ranked by Revenue
3.3 Global Elderly Nutrition Product Revenue by Companies
3.4 Global Elderly Nutrition Product Sales by Companies
3.5 Global Elderly Nutrition Product Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 Elderly Nutrition Product Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers Elderly Nutrition Product Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 Elderly Nutrition Product Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 Elderly Nutrition Product Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 Elderly Nutrition Product Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Capsule
4.1.3 Powder
4.1.4 Drinks
4.1.5 Others
4.2 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global Elderly Nutrition Product Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Online Sales
5.1.3 Offline Sales
5.2 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global Elderly Nutrition Product Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global Elderly Nutrition Product Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global Elderly Nutrition Product Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global Elderly Nutrition Product Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global Elderly Nutrition Product Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global Elderly Nutrition Product Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global Elderly Nutrition Product Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global Elderly Nutrition Product Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2031
6.4.3 United States Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.5.4 France Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2031
6.6.3 China Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.6.7 India Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa Elderly Nutrition Product Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa Elderly Nutrition Product Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE Elderly Nutrition Product Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 GNC
7.1.1 GNC Company Summary
7.1.2 GNC Business Overview
7.1.3 GNC Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.1.4 GNC Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 GNC Key News & Latest Developments
7.2 Puritan'S Pride
7.2.1 Puritan'S Pride Company Summary
7.2.2 Puritan'S Pride Business Overview
7.2.3 Puritan'S Pride Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.2.4 Puritan'S Pride Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 Puritan'S Pride Key News & Latest Developments
7.3 Nature Made
7.3.1 Nature Made Company Summary
7.3.2 Nature Made Business Overview
7.3.3 Nature Made Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.3.4 Nature Made Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 Nature Made Key News & Latest Developments
7.4 Atrium-Innovations
7.4.1 Atrium-Innovations Company Summary
7.4.2 Atrium-Innovations Business Overview
7.4.3 Atrium-Innovations Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.4.4 Atrium-Innovations Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 Atrium-Innovations Key News & Latest Developments
7.5 America Advanced Nutritional Technology
7.5.1 America Advanced Nutritional Technology Company Summary
7.5.2 America Advanced Nutritional Technology Business Overview
7.5.3 America Advanced Nutritional Technology Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.5.4 America Advanced Nutritional Technology Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 America Advanced Nutritional Technology Key News & Latest Developments
7.6 Neocell
7.6.1 Neocell Company Summary
7.6.2 Neocell Business Overview
7.6.3 Neocell Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.6.4 Neocell Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Neocell Key News & Latest Developments
7.7 DSM
7.7.1 DSM Company Summary
7.7.2 DSM Business Overview
7.7.3 DSM Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.7.4 DSM Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 DSM Key News & Latest Developments
7.8 Nature'S Bounty
7.8.1 Nature'S Bounty Company Summary
7.8.2 Nature'S Bounty Business Overview
7.8.3 Nature'S Bounty Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.8.4 Nature'S Bounty Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Nature'S Bounty Key News & Latest Developments
7.9 Rainbow Light
7.9.1 Rainbow Light Company Summary
7.9.2 Rainbow Light Business Overview
7.9.3 Rainbow Light Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.9.4 Rainbow Light Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Rainbow Light Key News & Latest Developments
7.10 Y.S. Organic
7.10.1 Y.S. Organic Company Summary
7.10.2 Y.S. Organic Business Overview
7.10.3 Y.S. Organic Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.10.4 Y.S. Organic Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Y.S. Organic Key News & Latest Developments
7.11 Optimum
7.11.1 Optimum Company Summary
7.11.2 Optimum Business Overview
7.11.3 Optimum Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.11.4 Optimum Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 Optimum Key News & Latest Developments
7.12 USANA
7.12.1 USANA Company Summary
7.12.2 USANA Business Overview
7.12.3 USANA Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.12.4 USANA Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 USANA Key News & Latest Developments
7.13 ForeMost
7.13.1 ForeMost Company Summary
7.13.2 ForeMost Business Overview
7.13.3 ForeMost Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.13.4 ForeMost Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.13.5 ForeMost Key News & Latest Developments
7.14 Vitamin World
7.14.1 Vitamin World Company Summary
7.14.2 Vitamin World Business Overview
7.14.3 Vitamin World Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.14.4 Vitamin World Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.14.5 Vitamin World Key News & Latest Developments
7.15 Amway
7.15.1 Amway Company Summary
7.15.2 Amway Business Overview
7.15.3 Amway Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.15.4 Amway Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.15.5 Amway Key News & Latest Developments
7.16 Verda Superfood
7.16.1 Verda Superfood Company Summary
7.16.2 Verda Superfood Business Overview
7.16.3 Verda Superfood Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.16.4 Verda Superfood Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.16.5 Verda Superfood Key News & Latest Developments
7.17 Twinlab
7.17.1 Twinlab Company Summary
7.17.2 Twinlab Business Overview
7.17.3 Twinlab Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.17.4 Twinlab Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.17.5 Twinlab Key News & Latest Developments
7.18 Naturesway
7.18.1 Naturesway Company Summary
7.18.2 Naturesway Business Overview
7.18.3 Naturesway Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.18.4 Naturesway Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.18.5 Naturesway Key News & Latest Developments
7.19 GI Nutrition
7.19.1 GI Nutrition Company Summary
7.19.2 GI Nutrition Business Overview
7.19.3 GI Nutrition Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.19.4 GI Nutrition Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.19.5 GI Nutrition Key News & Latest Developments
7.20 Abbott
7.20.1 Abbott Company Summary
7.20.2 Abbott Business Overview
7.20.3 Abbott Elderly Nutrition Product Major Product Offerings
7.20.4 Abbott Elderly Nutrition Product Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.20.5 Abbott Key News & Latest Developments

8 Global Elderly Nutrition Product Production Capacity, Analysis
8.1 Global Elderly Nutrition Product Production Capacity, 2020-2031
8.2 Elderly Nutrition Product Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global Elderly Nutrition Product Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 Elderly Nutrition Product Supply Chain Analysis
10.1 Elderly Nutrition Product Industry Value Chain
10.2 Elderly Nutrition Product Upstream Market
10.3 Elderly Nutrition Product Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 Elderly Nutrition Product Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

高齢者用栄養製品は、特に高齢者の健康維持や生活の質を向上させるために設計された食品や栄養補助食品です。高齢化社会が進展する中で、これらの製品はますます重要な役割を果たしています。高齢者の体は若い人と比べて代謝が低下し、筋肉量が減少する傾向があります。また、食欲や味覚の変化、消化吸収能力の低下によって、栄養不足に陥る危険性も高まります。このような背景から、高齢者用栄養製品は多様な栄養素をバランスよく含み、特に高齢者が必要とする栄養素を重点的に補うことを目的として開発されています。

高齢者用栄養製品の特徴は、まず第一に高齢者に適した栄養素の配分にあります。具体的には、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれており、一般的な食品よりも高齢者が求める栄養価が強化されています。たんぱく質は筋肉量の維持に重要であり、ビタミンDやカルシウムは骨の健康を保つために不可欠です。また、消化吸収が容易な形に加工されていることも特徴の一つです。例えば、たんぱく質が分解されてアミノ酸の形で提供される製品もあります。

次に、高齢者用栄養製品はその種類や用途によって分類されます。一般的には、以下のような種類があります。

1. **栄養補助食品**: 食事だけでは十分に摂取できない栄養素を補完するための製品です。例としては、ビタミン、ミネラル、たんぱく質のサプリメントがあります。

2. **流動食**: 嚥下障害を持つ高齢者向けに、飲み込みやすく消化しやすい食事の形態を提供する製品です。ピューレ状やスムージー状の食材が多く、栄養素が凝縮されています。

3. **機能性食品**: 特定の健康効果を持つとされる成分が含まれた製品です。例えば、ポリフェノールやオメガ-3脂肪酸など、高齢者の健康維持に寄与するとされる成分が含まれています。

4. **特定用途食品**: 糖尿病、腎臓病、心臓病など、特定の疾患を持つ高齢者向けに設計された食品です。これにより、高齢者は病状に応じた適切な栄養を摂取することができます。

高齢者用栄養製品の主な用途は、栄養補給、食事の代替、体調管理、リハビリテーションなどです。栄養補給としては、筋力の低下を防ぐためのたんぱく質補助や、免疫力を高めるためのビタミン・ミネラルの摂取が挙げられます。食事の代替という点では、食欲が低下している高齢者が手軽に栄養を摂取できるように、味や食感が工夫された製品が広がっています。体調管理においては、サプリメントや機能性食品が特定の健康問題に対応するために用いられます。リハビリテーションでは、回復期の高齢者がエネルギーや栄養を効率よく摂取するためのアプローチが期待されています。

これらの製品は、関連技術の進歩にも支えられています。食品技術の発展により、栄養素の吸収を高める加工法や、特定の栄養素を高濃度で安定的に保持する技術が開発されています。さらに、味覚や食感に関する研究も進んでおり、高齢者が食べやすい製品作りが進められています。また、個別の栄養ニーズに応じたパーソナライズド・ニュートリションの考え方も導入されつつあり、より一層高齢者に寄り添った製品が展開されています。

高齢者用栄養製品は、単なる食事補助にとどまらず、ふれあいやコミュニケーションの場としても重要な役割を果たします。食事は生活の一部であり、食事を通じて社会とのつながりを感じることができるからです。そのため、これらの製品は、家族や介護者とのコミュニケーションを促進する要素を持たせることが求められています。たとえば、家庭で簡単に調理できるレシピや食材がパックされた製品なども、食事作りの楽しさを再発見させることが期待されます。

さらに、高齢者用栄養製品は医療と連携することも重要です。特に病院や介護施設では、要介護高齢者の健康状態を維持するための計画的な栄養管理が求められます。栄養士や医師と連携しながら、個々の高齢者のニーズに応じた適切な栄養製品を選ぶことで、より良い結果を導き出すことが可能です。

最後に、私たちが高齢者用栄養製品を適切に活用することで、高齢者の生活の質を向上させるだけでなく、介護や医療の負担軽減にも貢献できると考えられます。今後も、科学的な知見をもとにした商品開発や、実際のニーズに基づいたサービスの提供が進むことで、より多くの高齢者が健康で何不自由ない生活を享受できるようになることを期待しています。


★調査レポート[世界の高齢者用栄養製品市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU5537)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の高齢者用栄養製品市場展望2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆