1. 要旨
1.1. 主な調査結果の概要
1.2. 主要統計の概要
1.3. 主な市場属性と特徴
1.4. Fact.MR分析と提言
2. 市場概要
2.1. 市場カバレッジ/分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 市場リスクとトレンドの評価
3.1. COVID-19危機の生産と需要への影響
3.2. COVID-19危機の原料価格への影響
3.3. 製品使用の増加による機会
3.4. COVID-19の影響と過去の危機とのベンチマーク
3.4.1. 需要と消費の伸びの変化
3.4.2. COVID-19危機の前後(予測)
3.4.3. SARSパンデミック前後(実績)
3.4.4. 2008年サブプライム危機前後(実績)
3.4.5. 復興期以降の需要変化(各危機後)
3.5. 市場価値への影響(百万米ドル)
3.5.1. 2020年に予想される市場価値の損失
3.5.2. 中期および長期予測
3.5.3. 四半期ごとのディップと回復評価
3.6. 需要予想と価値回復曲線
3.6.1. U字型回復の可能性
3.6.2. L字型回復の可能性
3.7. 主要国別の回復期間評価
3.8. 主要市場セグメント別の回復評価
3.9. サプライヤーへのアクションポイントと提言
4. 主要市場動向
4.1. 市場に影響を与える主な動向
4.2. 製品革新/開発動向
5. 市場の背景
5.1. 消毒剤とは?
5.2. 消毒剤の物質、作用機序、用途
5.3. 消毒剤の規制枠組み
5.4. 表面消毒剤の世界市場概要
5.5. 一人当たりの衛生用品支出と地域別ベンチマーク
5.6. 消費者および医療提供者が入手可能な製品
5.7. 既存プレーヤーによる普及戦略
5.8. 業界のSWOT分析
5.9. ポーターのファイブフォース分析
5.10. 世界市場における製剤別需要シェア(2024年、2034年
5.10.1. 次亜塩素酸ナトリウム
5.10.2. フェノール類
5.10.3. 第四級アンモニウム化合物
5.10.4. 過酸化水素
5.10.5. 過酢酸
5.10.6. ビグアナイド
5.10.7. 両性薬
5.10.8. アルデヒド類
5.11. マクロ経済と予測要因-関連性と影響
5.11.1. 世界のGDP成長見通し
5.11.2. 一人当たり可処分所得
5.11.3. 都市化の成長
5.11.4. 中間層の増加
5.11.5. 医療費の見通し
5.11.6. トップ企業の過去の成長見通し
5.11.7. 気候変動による成長
5.11.8. 健康志向の高まり
5.11.9. 病院関連感染の増加
5.11.10. 政府の規制
5.12. バリューチェーン分析
5.12.1. 主要メーカーのリスト
5.12.2. チャネルパートナー一覧
5.12.3. 営業利益率
5.12.4. バリューチェーンの各ノードにおける付加価値に関する注記
5.13. 市場ダイナミクス
5.13.1. 市場促進要因と影響評価
5.13.2. 顕著な市場課題と影響評価
5.13.3. 市場機会
5.14. 消費者の購買行動分析
5.15. 市場参加者の声
6. 主な成功要因
6.1. 製品採用/使用状況分析
6.2. 製品のUSP/特徴
6.3. 戦略的プロモーション戦略
7. 世界市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2034年
7.1. 過去の市場数量(単位:万台)分析、2019-2023年
7.2. 現在と将来の市場規模(単位:万台)予測、2024年〜2034年
7.3. 前年比成長トレンド分析
8. 世界市場-価格分析
8.1. パックサイズ別地域別価格分析
8.2. 価格ブレークアップ
8.2.1. メーカーレベル価格
8.2.2. ディストリビューター価格
8.3. 世界平均価格分析ベンチマーク
9. 世界市場の需要(金額または規模、単位:百万米ドル)分析 2019-2023年および予測、2024-2034年
9.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年
9.2. 現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2034年
9.2.1. 前年比成長トレンド分析
9.2.2. 絶対額機会分析
10. デリバリーシステム別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
10.1. はじめに/主な調査結果
10.2. デリバリーシステム別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析(2019-2023年
10.3. 送達システム別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2024-2034年
10.3.1. エアゾール
10.3.2. 非エアゾール
10.4. デリバリーシステム別市場魅力度分析
11. 世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年:パックサイズ別
11.1. 序論/主な調査結果
11.2. パックサイズ別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年
11.3. パックサイズ別の現在および将来市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2024年〜2034年
11.3.1. 200mlまで
11.3.2. 201ml〜400ml
11.3.3. 401ml〜600ml
11.3.4. 600ml以上
11.4. パックサイズ別市場魅力度分析
12. 用途別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
12.1. イントロダクション/主な調査結果
12.2. アプリケーション別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年
12.3. アプリケーション別の現在および将来市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2024年~2034年
12.3.1. 病院・診療所
12.3.2. オフィス/商業
12.3.3. 学校・大学
12.3.4. 製造業・工業
12.3.5. 一般家庭
12.3.6. その他の用途
12.4. 用途別市場魅力度分析
13. 販売チャネル別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
13.1. 序論/主な調査結果
13.2. 販売チャネル別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析(2019-2023年
13.3. 販売チャネル別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2024年~2034年
13.3.1. 直接販売
13.3.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
13.3.3. 小売・コンビニエンスストア
13.3.4. 薬局・ドラッグストア
13.3.5. オンライン販売
13.3.6. 卸売業者および販売業者
13.3.7. その他の販売チャネル
13.4. パッケージ別の市場魅力度分析
14. 地域別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
14.1. はじめに
14.2. 地域別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年
14.3. 地域別の現在の市場規模(US$ Mn)と数量分析および予測、2024年〜2034年
14.3.1. 北米
14.3.2. 中南米
14.3.3. 欧州
14.3.4. 東アジア
14.3.5. 南アジア・オセアニア
14.3.6. 中東・アフリカ
14.4. 地域別市場魅力度分析
15. 北米市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
15.1. はじめに
15.2. 価格分析
15.3. 市場分類別過去市場規模(US$ Mn)および数量(’000ユニット)動向分析、2019年〜2023年
15.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量予測(2024-2034年
15.4.1. 国別
15.4.1.1. 米国
15.4.1.2. カナダ
15.4.2. 配送システム別
15.4.3. パックサイズ別
15.4.4. 用途別
15.4.5. 販売チャネル別
15.5. 市場魅力度分析
15.5.1. 国別
15.5.2. デリバリーシステム別
15.5.3. パックサイズ別
15.5.4. 用途別
15.5.5. 販売チャネル別
15.6. 市場動向
15.7. 主要市場参加者 – インテンシティマッピング
15.8. 促進要因と阻害要因-影響分析
16. 中南米市場の分析 2019年~2023年および予測 2024年~2034年
16.1. 序論
16.2. 価格分析
16.3. 市場分類別過去市場規模(百万米ドル)および数量(千台)推移分析、2019年~2023年
16.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量予測、2024-2034年
16.4.1. 国別
16.4.1.1. ブラジル
16.4.1.2. メキシコ
16.4.1.3. アルゼンチン
16.4.1.4. その他のラテンアメリカ
16.4.2. デリバリーシステム別
16.4.3. パックサイズ別
16.4.4. 用途別
16.4.5. 販売チャネル別
16.5. 市場魅力度分析
16.5.1. 国別
16.5.2. デリバリーシステム別
16.5.3. パックサイズ別
16.5.4. 用途別
16.5.5. 販売チャネル別
16.6. 市場動向
16.7. 主要市場参加者 – インテンシティ・マッピング
16.8. 促進要因と阻害要因-影響分析
17. 欧州市場の分析2019-2023年と予測2024-2034年
17.1. 序論
17.2. 価格分析
17.3. 市場分類別過去市場規模(US$ Mn)および数量(’000ユニット)動向分析、2019年〜2023年
17.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量予測、2024年〜2034年
17.4.1. 国別
17.4.1.1. ドイツ
17.4.1.2. フランス
17.4.1.3. イタリア
17.4.1.4. イギリス
17.4.1.5. スペイン
17.4.1.6. ベネルクス
17.4.1.7. 北欧
17.4.1.8. ロシア
17.4.1.9. その他のヨーロッパ
17.4.2. デリバリーシステム別
17.4.3. パックサイズ別
17.4.4. 用途別
17.4.5. 販売チャネル別
17.5. 市場魅力度分析
17.5.1. 国別
17.5.2. デリバリーシステム別
17.5.3. パックサイズ別
17.5.4. 用途別
17.5.5. 販売チャネル別
17.6. 市場動向
17.7. 主要市場参加者 – インテンシティ・マッピング
17.8. 促進要因と阻害要因 – 影響度分析
17.9. 促進要因と阻害要因 – 影響度分析
18. 東アジア市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2034年
18.1. 序論
18.2. 価格分析
18.3. 市場分類別過去市場規模(US$ Mn)および数量(’000ユニット)動向分析、2019年~2023年
18.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量予測、2024-2034年
18.4.1. 国別
18.4.1.1. 中国
18.4.1.2. 日本
18.4.1.3. 韓国
18.4.2. デリバリーシステム別
18.4.3. パックサイズ別
18.4.4. 用途別
18.4.5. 販売チャネル別
18.5. 市場魅力度分析
18.5.1. 国別
18.5.2. デリバリーシステム別
18.5.3. パックサイズ別
18.5.4. 用途別
18.5.5. 販売チャネル別
18.6. 市場動向
18.7. 主要市場参加者 – インテンシティマッピング
18.8. 促進要因と阻害要因-影響分析
19. 南アジア・オセアニア市場の分析 2019年~2023年および予測 2024年~2034年
19.1. 序論
19.2. 価格分析
19.3. 市場分類別過去市場規模(百万米ドル)および数量(千台)推移分析、2019年~2023年
19.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量予測、2024年~2034年
19.4.1. 国別
19.4.1.1. インド
19.4.1.2. タイ
19.4.1.3. インドネシア
19.4.1.4. マレーシア
19.4.1.5. オーストラリア
19.4.1.6. その他のSAO
19.4.2. 配送システム別
19.4.3. パックサイズ別
19.4.4. 用途別
19.4.5. 販売チャネル別
19.5. 市場魅力度分析
19.5.1. 国別
19.5.2. デリバリーシステム別
19.5.3. パックサイズ別
19.5.4. 用途別
19.5.5. 販売チャネル別
19.6. 市場動向
19.7. 主要市場参加者 – インテンシティマッピング
19.8. 促進要因と阻害要因 – 影響度分析
20. 中東・アフリカ市場の分析 2019年~2023年および予測 2024年~2034年
20.1. 序論
20.2. 価格分析
20.3. 市場分類別過去市場規模(US$ Mn)および数量(’000ユニット)動向分析、2019年~2023年
20.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量予測、2024-2034年
20.4.1. 国別
20.4.1.1. GCC諸国
20.4.1.2. トルコ
20.4.1.3. 南アフリカ
20.4.1.4. 北アフリカ
20.4.1.5. その他の中東・アフリカ
20.4.2. デリバリーシステム別
20.4.3. パックサイズ別
20.4.4. 用途別
20.4.5. 販売チャネル別
20.5. 市場魅力度分析
20.5.1. 国別
20.5.2. デリバリーシステム別
20.5.3. パックサイズ別
20.5.4. 用途別
20.5.5. 販売チャネル別
20.6. 市場動向
20.7. 主要市場参加者 – インテンシティ・マッピング
21. 世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年、国別分析
21.1. はじめに
21.2. 米国市場の需要分析と市場分類別予測、2024年・2034年
21.2.1. デリバリーシステム別
21.2.2. パックサイズ別
21.2.3. 用途別
21.2.4. 販売チャネル別
21.3. カナダ市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.3.1. デリバリーシステム別
21.3.2. パックサイズ別
21.3.3. 用途別
21.3.4. 販売チャネル別
21.4. メキシコの市場分類別需要分析と予測(2024年・2034年
21.4.1. デリバリーシステム別
21.4.2. パックサイズ別
21.4.3. 用途別
21.4.4. 販売チャネル別
21.5. ブラジル市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.5.1. デリバリーシステム別
21.5.2. パックサイズ別
21.5.3. 用途別
21.5.4. 販売チャネル別
21.6. ドイツ市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.6.1. デリバリーシステム別
21.6.2. パックサイズ別
21.6.3. 用途別
21.6.4. 販売チャネル別
21.7. イタリア市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.7.1. デリバリーシステム別
21.7.2. パックサイズ別
21.7.3. 用途別
21.7.4. 販売チャネル別
21.8. フランス市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.8.1. デリバリーシステム別
21.8.2. パックサイズ別
21.8.3. 用途別
21.8.4. 販売チャネル別
21.9. 英国市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.9.1. デリバリーシステム別
21.9.2. パックサイズ別
21.9.3. 用途別
21.9.4. 販売チャネル別
21.10. スペイン市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.10.1. デリバリーシステム別
21.10.2. パックサイズ別
21.10.3. 用途別
21.10.4. 販売チャネル別
21.11. ロシア市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.11.1. デリバリーシステム別
21.11.2. パックサイズ別
21.11.3. 用途別
21.11.4. 販売チャネル別
21.12. 中国市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.12.1. デリバリーシステム別
21.12.2. パックサイズ別
21.12.3. 用途別
21.12.4. 販売チャネル別
21.13. 日本市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.13.1. デリバリーシステム別
21.13.2. パックサイズ別
21.13.3. 用途別
21.13.4. 販売チャネル別
21.14. 韓国市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.14.1. デリバリーシステム別
21.14.2. パックサイズ別
21.14.3. 用途別
21.14.4. 販売チャネル別
21.15. インド市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.15.1. デリバリーシステム別
21.15.2. パックサイズ別
21.15.3. 用途別
21.15.4. 販売チャネル別
21.16. オーストラリア市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.16.1. デリバリーシステム別
21.16.2. パックサイズ別
21.16.3. 用途別
21.16.4. 販売チャネル別
21.17. GCC諸国殺菌スプレー市場の需要分析と市場分類別予測、2024年・2034年
21.17.1. デリバリーシステム別
21.17.2. パックサイズ別
21.17.3. 用途別
21.17.4. 販売チャネル別
21.18. トルコ市場の需要分析と市場分類別予測(2024年・2034年
21.18.1. デリバリーシステム別
21.18.2. パックサイズ別
21.18.3. 用途別
21.18.4. 販売チャネル別
22. 競争評価
22.1. 世界市場構造分析
22.2. 世界市場の競争-ダッシュボードビュー
22.3. 世界市場-企業シェア分析
22.4. 世界市場競合企業のフットプリントマトリックス
22.5. 主要参入企業の地域別市場プレゼンス(インテンシティマッピング
23. 企業プロフィール
23.1. プロクター・アンド・ギャンブル社
23.1.1. 会社概要
23.1.2. 競合の立場
23.1.3. 製品概要
23.1.4. 主要財務データ
23.1.5. 戦略の概要
23.1.6. SWOT分析
23.1.7. アナリストコメント
23.2. 3M社
23.2.1. 会社概要
23.2.2. 競合の立場
23.2.3. 製品概要
23.2.4. 主要財務データ
23.2.5. 戦略の概要
23.2.6. SWOT分析
23.2.7. アナリストコメント
23.3. レキットベンキーザー・グループ
23.3.1. 会社概要
23.3.2. 競合の立場
23.3.3. 製品概要
23.3.4. 主要財務状況
23.3.5. 戦略の概要
23.3.6. SWOT分析
23.3.7. アナリストコメント
23.4. ヘンケルコーポレーション
23.4.1. 会社概要
23.4.2. 競争の立場
23.4.3. 製品概要
23.4.4. 主要財務データ
23.4.5. 戦略の概要
23.4.6. SWOT分析
23.4.7. アナリストコメント
23.5. ユニリーバ
23.5.1. 会社概要
23.5.2. 競合の立場
23.5.3. 製品概要
23.5.4. 主要財務データ
23.5.5. 戦略の概要
23.5.6. SWOT分析
23.5.7. アナリストコメント
23.6. ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
23.6.1. 会社概要
23.6.2. 競合の立場
23.6.3. 製品概要
23.6.4. 主要財務データ
23.6.5. 戦略の概要
23.6.6. SWOT分析
23.6.7. アナリストコメント
23.7. ヘンリーシャイン
23.7.1. 会社概要
23.7.2. 競合の立場
23.7.3. 製品概要
23.7.4. 主要財務データ
23.7.5. 戦略の概要
23.7.6. SWOT分析
23.7.7. アナリストコメント
23.8. キンバリー・クラーク・コーポレーション
23.8.1. 会社概要
23.8.2. 競合の立場
23.8.3. 製品概要
23.8.4. 主要財務データ
23.8.5. 戦略の概要
23.8.6. SWOT分析
23.8.7. アナリストコメント
23.9. ピュアバイオサイエンス
23.9.1. 会社概要
23.9.2. 競合の立場
23.9.3. 製品概要
23.9.4. 主要財務データ
23.9.5. 戦略の概要
23.9.6. SWOT分析
23.9.7. アナリストコメント
23.10. ステリスPlc
23.10.1. 会社概要
23.10.2. 競合の立場
23.10.3. 製品概要
23.10.4. 主要財務データ
23.10.5. 戦略の概要
23.10.6. SWOT分析
23.10.7. アナリストコメント
23.11. デュポン
23.11.1. 会社概要
23.11.2. 競合の立場
23.11.3. 製品概要
23.11.4. 主要財務データ
23.11.5. 戦略の概要
23.11.6. SWOT分析
23.11.7. アナリストコメント
23.12. キャンテルメディカル
23.12.1. 会社概要
23.12.2. 競合の立場
23.12.3. 製品概要
23.12.4. 主要財務データ
23.12.5. 戦略の概要
23.12.6. SWOT分析
23.12.7. アナリストコメント
24. 付録
25. 調査方法
26. 前提条件と略語
27. 免責事項