世界のケータリング&フードサービス契約市場2021-2031:所有者別(独立型、チェーン型)、用途別

【英語タイトル】Catering And Food Service Contract Market By Ownership (Standalone, Chain), By Application (Corporate, Educational Institutions, Healthcare, Industrial, Hospitality Services, Sports and Leisure, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23FB226)・商品コード:ALD23FB226
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年11月
・ページ数:269
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Online Only(1名閲覧、印刷不可)USD3,570 ⇒換算¥528,360見積依頼/購入/質問フォーム
Single User(1名閲覧)USD5,730 ⇒換算¥848,040見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD9,600 ⇒換算¥1,420,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料では、2021年に251,055.4百万ドルであった世界のケータリング&フードサービス契約市場規模が、2031年までに477,329.5百万ドルに成長し、2021年から2031年の間に年平均5.7%で拡大すると予想しています。本書は、ケータリング&フードサービス契約の世界市場を総合的に分析し、市場実態を明らかにするとともに、将来を展望したレポートです。イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、所有者別(独立型、チェーン型)分析、用途別(企業、教育機関、医療、工業、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報などの項目を掲載しています。本書には、Delaware North Companies, Inc.、Comprehensive Support Services PTE., Ltd.、Australian Camp Services、The RK Group、Gulf Catering Company、Of Food Cateringなどの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界のケータリング&フードサービス契約市場規模:所有者別
- 独立型ケータリング&フードサービス契約の市場規模
- チェーン型ケータリング&フードサービス契約の市場規模
・世界のケータリング&フードサービス契約市場規模:用途別
- 企業における市場規模
- 教育機関における市場規模
- 医療における市場規模
- 工業における市場規模
- その他における市場規模
・世界のケータリング&フードサービス契約市場規模:地域別
- 北米のケータリング&フードサービス契約市場規模
- ヨーロッパのケータリング&フードサービス契約市場規模
- アジア太平洋のケータリング&フードサービス契約市場規模
- 中南米・中東・アフリカのケータリング&フードサービス契約市場規模
・企業状況
・企業情報

世界のケータリング&フードサービス契約市場規模は、2021年に2,510億5,540万ドル、2031年には4,773億2,950万ドルに達すると予測され、2021年から2031年までの年平均成長率は5.7%となる見込みです。
ケータリングとフードサービスの契約は、特に長距離輸送を行うネットワークキャリアにとって、ビジネスの非常に重要な部分です。食事のデザインと食事計画は、ケータリングサービスの重要なプロセスです。国際航空運送協会(IATA)によると、ケータリングプランニングとケータリングオペレーションはケータリングサービスの重要な活動分野です。

人々の生活水準の向上により、ケータリングやフード&サービス契約市場は著しい成長を遂げています。若い世代は、高い品質と経験にお金を払うことをより望んでいます。また、COVID-19の大流行後、ケータリング&フードサービス契約市場は、経済成長、失業率、人口動態を示すマクロ経済指標によると、市場参加者の効率を高める可能性を開発し続けました。ケータリング&フードサービス契約市場の増加を示す主要な要素は、収益の体系的な成長です。ケータリング&フードサービス施設の収益は、主に自前の食品生産によって生み出され、次いでアルコールとタバコの販売が続きます。

また、労働者階級の間でケータリングやフードサービスの契約利用の増加に伴い、ケータリングの契約サービスを提供し、カスタマイズされた栄養価の高い料理を提供することで顧客の期待に応える技術の進歩が市場の成長を後押ししています。欧州委員会JRC(共同研究センター)のテクニカルレポートによると、欧州は予測期間中、世界のケータリング&フードサービス契約市場で大きなシェアを占めると予想されています。

同地域の市場成長は、同地域におけるM&A活動の増加に起因しています。例えば、2017年にはCH&Co GroupとHarbour & Jonesが合併し、2億9,946万米ドルの売上高をもたらしました。両社の合併は、英国とアイルランド全域でケータリングサービスを提供することを目的としていました。これに先立ち、Harbour & JonesはFare of LondonとPrincipals Cateringという2つのブランドと共にPCC社を買収しました。この買収により、売上高は5,548万米ドルを超えました。従って、ヨーロッパにおけるM&A活動の増加は、収益面での市場成長を後押しすると予想されます。
ケータリングは、様々な場所でフードサービスを提供するビジネスです。事業の成長には、都市生活者のライフスタイルの変化など、いくつかの要因が影響しています。さらに、いくつかの会議、会議、ビジネスランチやディナーパーティーを開催する企業文化は、ケータリングやフードサービス契約業界のサービスに依存しています。この傾向は先進国にとってはそれほど新しいものではないかもしれませんが、最近企業文化を発見した国々は、この業界が人気を獲得するのに役立っています。

さらに、ケータリング&フードサービス契約は、誕生日パーティーや結婚披露宴など、より多くのサービスを追加します。サービス業への依存度が高い企業は、企業価値を向上させる売上高利益率を重視しています。高品質の製品をベースに、競争上の優位性を獲得するためにサービスの差別化により多くの投資を行っています。さらに、オンラインでのケータリング&フードサービス契約の人気の高まりは、ケータリング&フードサービス契約市場の成長を促進する主な要因の1つです。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、タイ、マレーシア、インドネシア、シンガポール、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、アルゼンチン、その他LAMEA)に市場を分けて分析しています。

ケータリング&フードサービス契約市場の主要企業には、RK Group、Gulf Catering Company、Delaware North Companies, Inc.、Comprehensive Support Services PTE.、Australian Camp Services、Of Food Catering、Conntrak Catering Service.、National Catering Services & Foodstuff、NCC Group、Compass Group PLC.、Sodexo、Elior Group、Aramark、ISS A/S、Thompson Hospitality Corporation、NTUC Foodfare Co-operative Limited、SATS Ltd.、Catering Solutions Pte. Ltd.、Neo Group Limited、Algosaibi Services Company, Ltd.、Cater Care Holdings Pty.Ltd.、Catering HQ、Gnocci Holdings Pty. Ltd.、WSH Investments Limited、Fusion Foods & Catering Pvt.などがあります。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・本レポートでは、2021年から2031年までのケータリング&フードサービス契約市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なケータリング&フードサービス契約市場の機会を特定します。
・市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
・ケータリング&フードサービス契約市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
・各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域別および世界のケータリング&フードサービス契約市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

〈主要市場セグメント〉
用途別
企業
教育機関
ヘルスケア
産業
ホスピタリティサービス
スポーツ&レジャー
その他

所有者別
独立型
チェーン

地域別
・北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
イギリス
ロシア
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
タイ
マレーシア
インドネシア
シンガポール
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ブラジル
南アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
アルゼンチン
その他のLAMEA地域

〈主要市場プレイヤー〉
Delaware North Companies, Inc.
Comprehensive Support Services PTE., Ltd.
Australian Camp Services
The RK Group
Gulf Catering Company
Of Food Catering
Conntrak Catering Services
National Catering Services & Foodstuff
NCC Group
Compass Group PLC.
Sodexo
Elior Group
Aramark
ISS A/S
Thompson Hospitality Corporation
NTUC Foodfare Co-operative Limited
SATS Ltd.
Catering Solutions Pte. Ltd.
Neo Group Limited
Algosaibi Services Company, Ltd.
Cater Care Holdings Pty., Ltd.
Catering HQ
Gnocci Holdings Pty. Ltd.
WSH Investments Limited.
Fusion Foods & Catering Pvt. Ltd.

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
CHAPTER 4: CATERING AND FOOD SERVICE CONTRACT MARKET, BY OWNERSHIP
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Standalone
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market share analysis by country
4.3 Chain
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market share analysis by country
CHAPTER 5: CATERING AND FOOD SERVICE CONTRACT MARKET, BY APPLICATION
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Corporate
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market share analysis by country
5.3 Educational Institutions
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market share analysis by country
5.4 Healthcare
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market share analysis by country
5.5 Industrial
5.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.5.2 Market size and forecast, by region
5.5.3 Market share analysis by country
5.6 Hospitality Services
5.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.6.2 Market size and forecast, by region
5.6.3 Market share analysis by country
5.7 Sports and Leisure
5.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.7.2 Market size and forecast, by region
5.7.3 Market share analysis by country
5.8 Others
5.8.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.8.2 Market size and forecast, by region
5.8.3 Market share analysis by country
CHAPTER 6: CATERING AND FOOD SERVICE CONTRACT MARKET, BY REGION
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 North America
6.2.1 Key trends and opportunities
6.2.2 North America Market size and forecast, by Ownership
6.2.3 North America Market size and forecast, by Application
6.2.4 North America Market size and forecast, by country
6.2.4.1 U.S.
6.2.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.1.2 Market size and forecast, by Ownership
6.2.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.2 Canada
6.2.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.2.2 Market size and forecast, by Ownership
6.2.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.3 Mexico
6.2.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.3.2 Market size and forecast, by Ownership
6.2.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3 Europe
6.3.1 Key trends and opportunities
6.3.2 Europe Market size and forecast, by Ownership
6.3.3 Europe Market size and forecast, by Application
6.3.4 Europe Market size and forecast, by country
6.3.4.1 Germany
6.3.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.1.2 Market size and forecast, by Ownership
6.3.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.2 France
6.3.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.2.2 Market size and forecast, by Ownership
6.3.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.3 Italy
6.3.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.3.2 Market size and forecast, by Ownership
6.3.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.4 Spain
6.3.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.4.2 Market size and forecast, by Ownership
6.3.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.5 UK
6.3.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.5.2 Market size and forecast, by Ownership
6.3.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.6 Russia
6.3.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.6.2 Market size and forecast, by Ownership
6.3.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.7 Rest of Europe
6.3.4.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.7.2 Market size and forecast, by Ownership
6.3.4.7.3 Market size and forecast, by Application
6.4 Asia-Pacific
6.4.1 Key trends and opportunities
6.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Ownership
6.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Application
6.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
6.4.4.1 China
6.4.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.1.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.2 Japan
6.4.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.2.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.3 India
6.4.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.3.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.4 Australia
6.4.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.4.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.5 South Korea
6.4.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.5.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.6 Thailand
6.4.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.6.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.7 Malaysia
6.4.4.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.7.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.7.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.8 Indonesia
6.4.4.8.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.8.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.8.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.9 Singapore
6.4.4.9.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.9.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.9.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.10 Rest of Asia-Pacific
6.4.4.10.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.10.2 Market size and forecast, by Ownership
6.4.4.10.3 Market size and forecast, by Application
6.5 LAMEA
6.5.1 Key trends and opportunities
6.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Ownership
6.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Application
6.5.4 LAMEA Market size and forecast, by country
6.5.4.1 Brazil
6.5.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.1.2 Market size and forecast, by Ownership
6.5.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.2 South Africa
6.5.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.2.2 Market size and forecast, by Ownership
6.5.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.3 UAE
6.5.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.3.2 Market size and forecast, by Ownership
6.5.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.4 Saudi Arabia
6.5.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.4.2 Market size and forecast, by Ownership
6.5.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.5 Argentina
6.5.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.5.2 Market size and forecast, by Ownership
6.5.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.6 Rest of LAMEA
6.5.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.6.2 Market size and forecast, by Ownership
6.5.4.6.3 Market size and forecast, by Application
CHAPTER 7: COMPANY LANDSCAPE
7.1. Introduction
7.2. Top winning strategies
7.3. Product Mapping of Top 10 Player
7.4. Competitive Dashboard
7.5. Competitive Heatmap
7.6. Key developments
CHAPTER 8: COMPANY PROFILES
8.1 The RK Group
8.1.1 Company overview
8.1.2 Company snapshot
8.1.3 Operating business segments
8.1.4 Product portfolio
8.1.5 Business performance
8.1.6 Key strategic moves and developments
8.2 Gulf Catering Company
8.2.1 Company overview
8.2.2 Company snapshot
8.2.3 Operating business segments
8.2.4 Product portfolio
8.2.5 Business performance
8.2.6 Key strategic moves and developments
8.3 Delaware North Companies, Inc.
8.3.1 Company overview
8.3.2 Company snapshot
8.3.3 Operating business segments
8.3.4 Product portfolio
8.3.5 Business performance
8.3.6 Key strategic moves and developments
8.4 Comprehensive Support Services PTE., Ltd.
8.4.1 Company overview
8.4.2 Company snapshot
8.4.3 Operating business segments
8.4.4 Product portfolio
8.4.5 Business performance
8.4.6 Key strategic moves and developments
8.5 Australian Camp Services
8.5.1 Company overview
8.5.2 Company snapshot
8.5.3 Operating business segments
8.5.4 Product portfolio
8.5.5 Business performance
8.5.6 Key strategic moves and developments
8.6 Of Food Catering
8.6.1 Company overview
8.6.2 Company snapshot
8.6.3 Operating business segments
8.6.4 Product portfolio
8.6.5 Business performance
8.6.6 Key strategic moves and developments
8.7 Conntrak Catering Services
8.7.1 Company overview
8.7.2 Company snapshot
8.7.3 Operating business segments
8.7.4 Product portfolio
8.7.5 Business performance
8.7.6 Key strategic moves and developments
8.8 National Catering Services & Foodstuff
8.8.1 Company overview
8.8.2 Company snapshot
8.8.3 Operating business segments
8.8.4 Product portfolio
8.8.5 Business performance
8.8.6 Key strategic moves and developments
8.9 NCC Group
8.9.1 Company overview
8.9.2 Company snapshot
8.9.3 Operating business segments
8.9.4 Product portfolio
8.9.5 Business performance
8.9.6 Key strategic moves and developments
8.10 Compass Group PLC.
8.10.1 Company overview
8.10.2 Company snapshot
8.10.3 Operating business segments
8.10.4 Product portfolio
8.10.5 Business performance
8.10.6 Key strategic moves and developments
8.11 Sodexo
8.11.1 Company overview
8.11.2 Company snapshot
8.11.3 Operating business segments
8.11.4 Product portfolio
8.11.5 Business performance
8.11.6 Key strategic moves and developments
8.12 Elior Group
8.12.1 Company overview
8.12.2 Company snapshot
8.12.3 Operating business segments
8.12.4 Product portfolio
8.12.5 Business performance
8.12.6 Key strategic moves and developments
8.13 Aramark
8.13.1 Company overview
8.13.2 Company snapshot
8.13.3 Operating business segments
8.13.4 Product portfolio
8.13.5 Business performance
8.13.6 Key strategic moves and developments
8.14 ISS A/S
8.14.1 Company overview
8.14.2 Company snapshot
8.14.3 Operating business segments
8.14.4 Product portfolio
8.14.5 Business performance
8.14.6 Key strategic moves and developments
8.15 Thompson Hospitality Corporation
8.15.1 Company overview
8.15.2 Company snapshot
8.15.3 Operating business segments
8.15.4 Product portfolio
8.15.5 Business performance
8.15.6 Key strategic moves and developments
8.16 NTUC Foodfare Co-operative Limited
8.16.1 Company overview
8.16.2 Company snapshot
8.16.3 Operating business segments
8.16.4 Product portfolio
8.16.5 Business performance
8.16.6 Key strategic moves and developments
8.17 SATS Ltd.
8.17.1 Company overview
8.17.2 Company snapshot
8.17.3 Operating business segments
8.17.4 Product portfolio
8.17.5 Business performance
8.17.6 Key strategic moves and developments
8.18 Catering Solutions Pte. Ltd.
8.18.1 Company overview
8.18.2 Company snapshot
8.18.3 Operating business segments
8.18.4 Product portfolio
8.18.5 Business performance
8.18.6 Key strategic moves and developments
8.19 Neo Group Limited
8.19.1 Company overview
8.19.2 Company snapshot
8.19.3 Operating business segments
8.19.4 Product portfolio
8.19.5 Business performance
8.19.6 Key strategic moves and developments
8.20 Algosaibi Services Company, Ltd.
8.20.1 Company overview
8.20.2 Company snapshot
8.20.3 Operating business segments
8.20.4 Product portfolio
8.20.5 Business performance
8.20.6 Key strategic moves and developments
8.21 Cater Care Holdings Pty., Ltd.
8.21.1 Company overview
8.21.2 Company snapshot
8.21.3 Operating business segments
8.21.4 Product portfolio
8.21.5 Business performance
8.21.6 Key strategic moves and developments
8.22 Catering HQ
8.22.1 Company overview
8.22.2 Company snapshot
8.22.3 Operating business segments
8.22.4 Product portfolio
8.22.5 Business performance
8.22.6 Key strategic moves and developments
8.23 Gnocci Holdings Pty. Ltd.
8.23.1 Company overview
8.23.2 Company snapshot
8.23.3 Operating business segments
8.23.4 Product portfolio
8.23.5 Business performance
8.23.6 Key strategic moves and developments
8.24 WSH Investments Limited.
8.24.1 Company overview
8.24.2 Company snapshot
8.24.3 Operating business segments
8.24.4 Product portfolio
8.24.5 Business performance
8.24.6 Key strategic moves and developments
8.25 Fusion Foods & Catering Pvt. Ltd.
8.25.1 Company overview
8.25.2 Company snapshot
8.25.3 Operating business segments
8.25.4 Product portfolio
8.25.5 Business performance
8.25.6 Key strategic moves and developments



★調査レポート[世界のケータリング&フードサービス契約市場2021-2031:所有者別(独立型、チェーン型)、用途別] (コード:ALD23FB226)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のケータリング&フードサービス契約市場2021-2031:所有者別(独立型、チェーン型)、用途別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆