世界のカンナビジオール(CBD)市場(2025年~2029年):エンドユーザー別(医療、個人使用、ウェルネス)

【英語タイトル】Cannabidiol (CBD) Market Analysis, Size, and Forecast 2025-2029: North America (US, Canada, and Mexico), Europe (France, Germany, UK), APAC (China, India, Japan, South Korea), South America , and Middle East and Africa

Technavioが出版した調査資料(IRTNTR71019)・商品コード:IRTNTR71019
・発行会社(調査会社):Technavio
・発行日:2025年4月
・ページ数:211
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD2,500 ⇒換算¥360,000見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise License(同一法人内共有可)USD4,000 ⇒換算¥576,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

カンナビジオール(CBD)市場規模 2025-2029
カンナビジオール(CBD)市場規模は、2024年から2029年の間に565億米ドル、CAGR 24.8%の成長が見込まれています。
この市場は、主に米国をはじめとするさまざまな地域での合法化や規制の変更により、著しい成長過程にあります。この傾向は今後も続き、市場拡大の有望な見通しをもたらすと予想されます。市場成長を後押しするもう 1 つの重要な要因は、消費者が CBD製品に簡単にアクセスできるようになった E コマース業界の台頭です。さらに、CBDオイルの抗炎症作用は、炎症や赤みを抑える働きがあるため、美白製品や化粧品 ODM 市場に最適な成分となっています。しかし、CBD製品のコストの高さは、消費者と企業にとって依然として大きな課題となっています。市場機会を最大限に活用するには、より手頃な価格の製品開発や代替生産方法の探求など、コストの最適化とイノベーションに注力する必要があります。
また、パートナーシップや提携を検討して、事業範囲を拡大し、製品ラインナップを強化することも考えられます。さらに、規制の変更に関する情報を常に把握し、厳格な品質基準を遵守することは、消費者の信頼を維持し、CBD市場で長期的な成功を収めるために不可欠です。CBDの抗炎症作用と抗酸化作用は、ニキビ、湿疹、老化など、さまざまな肌の問題に対処する効果的な成分です。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

予測期間中のカンナビジオール(CBD)市場の規模はどの程度になるでしょうか?

  • 米国市場は、CBDの健康効果に対する消費者の関心の高まりにより、著しい成長を遂げています。前臨床試験および科学的証拠により、CBDは、疼痛管理、不安、炎症など、さまざまな治療分野において有効であることが示されています。業界団体や教育プログラムは、消費者教育において重要な役割を果たしており、製品の配合やカスタマイズも、多様な消費者の好みに合わせて進化し続けています。CBD業界では、環境への影響を低減し、社会的責任を確保することに重点を置いた、持続可能な農業と倫理的な調達という傾向が顕著です。第三者による試験、透明性、品質保証は、CBD製品の安全性と有効性を確保するために欠かせない要素です。
  • デジタルマーケティングとブランド構築は、企業にとって不可欠な戦略となっており、インフルエンサーマーケティングや顧客体験は、ブランドロイヤルティの構築において重要な役割を果たしています。ナノエマルジョンやリポソームは、生物学的利用能を高める製品配合として人気を博していますが、法規制や消費者保護は依然として重要な課題となっています。CBD業界は、超臨界 CO2エタノールなどの抽出方法の研究と革新、経皮パッチやマイクロドージングなどの新しい製品形態の開発が活発に行われている、ダイナミックな業界です。この市場は、消費者の需要と科学の進歩を原動力として、成長と革新を続けていく方向にあります。

カンナビジオール(CBD)業界はどのようにセグメント化されていますか?

カンナビジオール(CBD)業界の調査報告書は、地域別のセグメント分析を含む包括的なデータを提供し、2025年から2029年までの予測と推定値(USD百万ドル)を記載しています。また、2019年から2023年までの歴史的データも以下のセグメントごとに含まれています。

  • Source
    • マリファナ
    • ヘンプ
  • 販売チャネル
    • オフライン
    • オンライン
  • エンドユーザー
    • 医療
    • 個人使用
    • ウェルネス
  • 地域
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • フランス
      • ドイツ
      • 英国
    • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • 韓国
    • 南米
    • 中東・アフリカ

出典による洞察

マリファナセグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。大麻植物から抽出される非精神活性化合物である CBDは、その健康効果の可能性から、ウェルネス業界で大きな注目を集めています。CBD市場は、さまざまなサプライチェーンの開発や製品の提供により、革新と成長を遂げています。CBDは、生物学的利用能と吸収性を高めるナノテクノロジーを駆使した製品など、さまざまな形で製造されています。ただし、CBDには副作用がある可能性があることを留意し、消費者の意識向上と教育が不可欠であることにご留意ください。臨床試験や研究は、不安、炎症、睡眠障害などの症状に対する CBDの治療の可能性を探求し続けています。法律や規制は進化しており、大麻由来の CBDは市場で普及が進んでいます。

この業界の成長は、トピック、ペット用製品、カプセル、食用製品、電子タバコ用製品など、パーソナライズされたウェルネスのトレンドによって推進されています。CBDのフルスペクトル、ブロードスペクトル、分離、倫理的に調達された製品など、競争は熾烈です。価格戦略、安全性、持続可能性、品質管理は、ブランドにとって重要な考慮事項です。CBD 治療薬は、個別化治療や医薬品の登場により、注目を集めています。CBDの投与システム、相互作用、投与量は、製品開発および製剤において重要な要素です。市場が個別化医療へと移行する中、顧客ロイヤルティと維持には、サブスクリプションサービスと教育が不可欠となっています。製品の安全性と一貫性を確保するには、規制と試験が不可欠です。

CBDの潜在的な用途は、ウェルネスだけにとどまらず、医薬品、化粧品、食品、飲料など、さまざまな業界で治療用途にも広がっています。全体として、CBD 市場は、継続的な研究、技術の進歩、倫理的配慮によってその将来が形作られる、ダイナミックな市場です。

マリファナセグメントは、2019年に87億米ドルと評価され、予測期間中は徐々に増加しました。

地域別分析

北米は、予測期間中の世界市場の成長に 47% を占めると推定されています。Technavio のアナリストは、予測期間中の市場を形作る地域的な傾向と推進要因について詳しく説明しています。

北米の CBD 市場は、消費者の意識の高まり、米国およびカナダにおける医療用大麻の合法化、および進行中の臨床試験により、大幅な成長を遂げています。市場は、CBD の製造、製品開発、流通に複数の地域およびグローバル企業が参入しており、適度に集中しています。主な製品カテゴリーには、CBD オイル、カプセル、食用製品、外用製品、ペット用製品、および電子タバコ用製品があります。CBD は、不安、炎症、睡眠、痛みなど、さまざまな健康状態に使用されています。また、この市場では、ナノテクノロジー、個別化されたウェルネス、および治療薬によるイノベーションも進んでいます。しかし、副作用、合法性、および規制に関する懸念もあります。

顧客ロイヤルティとブランドの位置付けには、倫理的な価格設定戦略、安全性、持続可能性、品質管理が不可欠です。CBD 業界は、研究、製剤開発、およびデリバリーシステムの革新を原動力として、成長軌道を継続すると予想されます。CBD 競争は激化しており、各企業は製品の差別化、試験、および規制順守を通じて差別化を図っています。CBD と他の薬剤との相互作用、および個別化医療が新たなトレンドとして浮上しています。

市場動向

当社の研究者は、2024 年を基準年として、主要な推進要因、動向、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練し、競争優位性を獲得することができます。

カンナビジオール(CBD)業界の採用拡大につながる主な市場要因は何ですか?

  • 合法化およびカンナビジオールに関する規制の変更が、この市場の主な推進要因です。ヘンプから抽出される CBD オイルは、スキンケア製品のベース成分としても広く使用されています。さらに、その効果を高めるため、ターメリックやスクアレンオイルなどの他の天然成分が CBD と組み合わせられることもよくあります。さまざまな国や地域で CBD の合法化が進んでいることから、世界の CBD 市場は著しい成長を遂げています。各国政府は、CBD の治療効果の可能性を認識し、CBD 製品の生産、流通、販売を可能にする有利な規制を導入しています。例えば、2018 年に米国で制定された農業法案は、大麻の栽培を合法化し、CBD 製品の全国的な生産と販売を可能にした。この法律により、オイル、カプセル、食品、化粧品など、CBD を配合した製品の入手可能性が広がった。法的状況は引き続き変化し、市場の拡大と革新を促進している。
  • カンナビジオール(CBD)市場は、CBD ガム、CBD 局所用剤、CBD カプセル、CBD 分離物、CBD ブロードスペクトル、CBD フルスペクトルなど、多様な製品で活況を呈しています。消費者は、不安、睡眠、炎症などの症状に効果のある CBD を目的として、CBD 入り食品、CBD 入り電子タバコ、CBD 入りペット用製品などを探しています。大麻由来の CBD、CBD 抽出、CBD 配合の革新が成長を推進しており、厳格な CBD 試験、進化する CBD 規制、CBD の合法化がそれを支えています。C

カンナビジオール(CBD)業界を形作る市場動向とは?

  • E コマース業界の成長は、今後の市場動向です。オンラインショッピングチャネルの採用拡大により、この市場は大幅な成長を遂げています。E コマースプラットフォームが提供する利便性、セキュリティ、時間効率は、ミレニアル世代にとって特に魅力的であり、CBD 販売の主要顧客層となっています。Alibaba Group Holding Ltd. や Amazon.Com Inc. などの人気 E コマースプラットフォームは、世界中に事業を展開し、詳細な商品説明やさまざまな割引を提供して顧客を引き付けています。オンラインとオフラインのチャネルを組み合わせたオムニチャネル小売は、オンライン流通チャネルを通じて CBD の販売をさらに普及させています。
  • 安全な取引と代引きオプションにより、顧客の信頼が確保され、CBD 製品の売上が増加しています。したがって、オンライン小売市場の成長は、世界の CBD 市場の拡大に大きく貢献すると予想されます。企業は、CBD 製品の開発、CBD マーケティング、CBD 小売、CBD 卸売、CBD オンライン販売、CBD サブスクリプションサービスに注力しています。CBD のウェルネス、CBD 医薬品、CBD 研究、CBD 臨床試験が重視されることで、CBD に対する消費者の認識、CBD 教育、CBD の支持が高まっています。

カンナビジオール(CBD)業界は、その成長過程でどのような課題に直面しているのでしょうか?

  • 高コストカンナビジオール製品は、業界の成長に影響を与える重要な課題です。市場では現在、いくつかの要因により価格変動が見られます。医療大麻の使用が認可されるケースが増え、需要が拡大するにつれて、一部の地域では価格が上昇し始めています。市場に比較的新しい製品である CBD は、その斬新さと特殊な製造工程から、インフレの影響を受けやすい傾向があります。CBD オイルの抽出と精製には、特殊な機械と多大な時間が必要であり、そのコストの高さに寄与しています。こうした価格変動は、CBD 治療に依存している個人にとって課題となり、購入には慎重な検討と計画が必要となっています。
  • CBD 市場動向、CBD の革新、CBD 技術、CBD ナノテクノロジーにおける課題は、CBD 製品の差別化、CBD の価格戦略、CBD ブランドのポジショニングを可能にします。CBD 顧客のロイヤルティ、CBD の流通チャネル、CBD の持続可能性、CBD の倫理を優先することで、CBD の品質管理、CBD の安全性、CBD の副作用、CBD の相互作用、CBD の投与量を確保することができます。

独占的な顧客層

カンナビジオール(CBD)市場予測レポートには、イノベーターの段階から後発企業の段階まで、市場の採用ライフサイクルが記載されています。このレポートは、普及率に基づいて、さまざまな地域における採用率に焦点を当てています。さらに、カンナビジオール(CBD)市場レポートには、企業が市場成長分析戦略を評価および策定するのに役立つ、主な購入基準や価格感応度の要因も記載されています。

主要企業および市場洞察

各企業は、業界での存在感を強化するために、戦略的提携、カンナビジオール(CBD)市場予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

Aurora Cannabis Inc. – 同社は、高品質のカンナビジオール(CBD)製品の生産と流通を専門としています。当社の製品には、CBD 510 カートリッジおよびライブ CBD マンゴーがあります。

業界調査および成長レポートには、市場の競争環境の詳細な分析、および以下の主要企業に関する情報が含まれています。

  • Aurora Cannabis Inc.
  • Cannabis Science Inc.
  • Cannoid LLC
  • Canopy Growth Corp.
  • Charlottes Web Holdings Inc.
  • Cronos Group Inc.
  • Elixinol
  • Endoca BV
  • Folium Biosciences
  • HEMPMEDS MEDICAMENTOS DO BRASIL LTDA
  • Isodiol International Inc.
  • MediPharm Labs Inc.
  • Medterra CBD
  • NuLeaf Naturals LLC
  • PharmaHemp d.o.o.
  • Tikun Olam
  • Tilray Brands Inc.

企業に関する定性的および定量的分析を実施し、クライアントが広範なビジネス環境および主要な業界プレイヤーの強みと弱みを理解するのを支援しています。データは定性的に分析され、企業を「純粋なプレイヤー」「カテゴリー特化型」「業界特化型」「多角化型」に分類します。また、定量的に分析され、企業を「支配的」「リーダー」「強固」「慎重」「弱小」に分類します。

リサーチアナリストの概要

この市場は、大麻植物由来の非精神活性化合物である CBDの健康効果に対する消費者の認識と関心の高まりを背景に、近年著しい成長過程にあります。この急成長産業は、サプライチェーン、製造プロセス、市場動向など、さまざまな側面を網羅しています。CBDのサプライチェーンには、大麻の栽培、抽出、製品の配合、流通に至るまで、複数のステークホルダーが関わっています。製造業者は、エタノールや CO2 抽出など、さまざまな方法でヘンプから CBDを抽出しており、その結果、フルスペクトル、ブロードスペクトル、アイソレートなど、さまざまな製品形態が生み出されています。抽出された CBDは、その後、外用剤、カプセル、食用製品、飲料など、さまざまな消費者製品に加工されます。これらの模倣品は、定評のあるブランドのパッケージを複製しており、多くの場合、無許可の販売業者やオンライン小売チャネルを通じて、より低価格で販売されています。

カンナビジオール(CBD)市場は、大麻栽培の進歩と、超臨界共抽出やエタノール抽出などの効率的な CBD 抽出方法の進歩により、活況を呈しています。CBD 分離物の製造や CBD 分離物の精製など、品質重視のプロセスは高い基準を満たしています。創造的な CBD 製品の配合は、CBDナノエマルジョン、CBD リポソーム、CBD 経皮パッチなどの革新的な技術により、CBD の生物学的利用能の向上に貢献しています。CBD のマイクロドージングや CBD 製品のカスタマイズなどのトレンドは、個別化されたケアのニーズと合致しています。CBD ロイヤリティプログラムや CBD ブランド構築では、CBD インフルエンサーマーケティング、CBD デジタルマーケティング、CBD コンテンツマーケティングが活用されています。CBD 顧客フィードバック、CBD 顧客レビュー、CBD 製品レビューを通じて、優れた CBD 顧客体験が育まれています。CBD 業界認証、CBD 品質保証、CBD 第三者試験、CBD 法律、CBD コンプライアンスの順守により、CBD 安全プロトコル、CBD 消費者保護、CBD 倫理的調達、CBD 持続可能な農業が確保されています。

CBD の市場シェアは、消費者の嗜好、規制の枠組み、競争の動向など、さまざまな要因の影響を受けています。CBD 業界では、ナノテクノロジー、パーソナライズドウェルネス、治療用途の進歩が成長を推進しており、イノベーションが重要な役割を果たしています。例えば、ナノテクノロジーは CBD の生物学的利用能と吸収を高め、パーソナライズドセラピーは個々のニーズに対応しています。CBD 市場の継続的な成長には、消費者の意識向上と教育が不可欠です。CBD の潜在的な健康効果について知る人が増えるにつれて、これらの製品の需要も増加しています。臨床試験や研究により、特に不安、炎症、睡眠障害などの分野において、CBD の治療の可能性を裏付ける証拠がますます蓄積されています。オーガニックの CBD 配合化粧品は、特に成熟した市場で人気が高まっています。しかし、CBD 配合化粧品に対する認知度の低さや、開発途上国での市場浸透の遅れなど、課題も残っています。

合法性や規制も CBD 市場に影響を与えています。ヘンプ由来の CBD は多くの国で合法ですが、規制は国によって異なり、流通経路が複雑になり、コンプライアンス上の課題が生じています。E コマースプラットフォームの普及や、CBD 配合化粧品の百貨店やヘンプ製品セグメントへの統合など、市場の拡大は明らかです。倫理的配慮、価格戦略、安全性、持続可能性は、CBD 業界にとって不可欠な要素であり、消費者の認識やブランドのポジショニングを形成しています。CBD 市場では、数多くの企業が市場シェア争いを繰り広げており、競争は熾烈です。他社との差別化を図る企業にとって、製品開発、配合、差別化は重要な戦略となっています。消費者への販売チャネルとしては、オンライン販売やサブスクリプションサービスが人気を博しており、ベープ製品や治療用途も引き続き注目を集めています。CBD の治療の可能性はペットにも及んでおり、ペット用製品は市場で成長分野となっています。

動物用 CBD 製品の安全性と有効性を確保するには、品質管理、試験、および規制が不可欠です。CBD 市場は、消費者の嗜好、規制の枠組み、技術の進歩など、さまざまな要因によって形作られる、ダイナミックで進化し続ける業界です。企業は、イノベーション、品質、消費者教育に重点を置き、これらの課題に対処して成功を収める必要があります。

1 概要
1.1 市場の概要
概要 – 市場の概要に関する図表
概要 – 市場の概要に関するデータ表
概要 – 世界の市場の特徴に関する図表
概要 – 地域別市場に関する図表
概要 – 供給源別市場セグメントに関する図表
概要 – 流通チャネル別市場セグメントに関する図表
概要 – エンドユーザー別市場セグメントに関する図表
概要 – 増分成長に関する図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – 企業の市場位置に関する図表
2 Technavio の分析
2.1 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
2.2 投入要素の重要度と差別化要因
投入要素の重要度と差別化要因の概要
2.3 混乱要因
破壊的要因の概要
2.4 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
3 市場環境
3.1 市場エコシステム
親市場
親市場に関するデータ表
3.2 市場の特徴
市場の特徴分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の提供製品
4.2 市場セグメント分析
市場セグメント
4.3 市場規模 2024

4.4 市場見通し:2024年から2029年の予測
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のグラフ
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のデータ表
世界市場に関するグラフ:2024 年から 2029 年までの前年比成長率(%)
世界市場に関するデータ表:2024 年から 2029 年までの前年比成長率(%)
5 過去の市場規模
5.1 2019 年から 2023 年までの世界のカンナビジオール(CBD)市場
過去の市場規模 – 世界のカンナビジオール(CBD)市場に関するデータ表 2019年~2023年(百万ドル
5.2 2019年~2023年のソースセグメント分析
過去の市場規模 – ソースセグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.3 2019年~2023年の流通チャネルセグメント分析
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.4 エンドユーザーセグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.5 地理的セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 地理セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.6 国別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 国別セグメント 2019年~2023年(百万ドル
6 定性分析
6.1 AI が世界のカンナビジオール(CBD)市場に与える影響

7 5つの力分析
7.1 5つの力の概要
5つの力分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.3 供給者の交渉力
供給者の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.4 新規参入の脅威
新規参入の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.6 競争の脅威
競争の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.7 市場状況
市場状況に関する図表 – 2024 年および 2029 年の 5 つの力
8 ソース別市場区分
8.1 市場区分
ソースに関する図表 – 2024 年から 2029 年の市場シェア(%)
ソースに関するデータ表 – 2024 年から 2029 年の市場シェア(%)
8.2 ソース別比較
ソース別比較のグラフ
ソース別比較のデータ表
8.3 マリファナ – 市場規模と予測 2024-2029
マリファナに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
マリファナに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
マリファナ – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
マリファナ – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
8.4 ヘンプ – 2024年から2029年の市場規模と予測
ヘンプ – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)のグラフ
ヘンプに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ヘンプに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ヘンプに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
8.5 供給源別の市場機会
供給源別の市場機会(百万ドル
供給源別の市場機会に関するデータ表(百万ドル
9 流通チャネル別市場区分
9.1 市場区分
流通チャネルに関するチャート – 市場シェア 2024-2029 (%)
流通チャネルに関するデータ表 – 市場シェア 2024-2029 (%)
9.2 流通チャネル別比較
流通チャネル別比較に関するチャート
流通チャネル別比較に関するデータ表
9.3 オフライン – 市場規模および予測 2024-2029
オフライン – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
オフライン – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
オフライン – 前年比成長率 2024-2029(%)のグラフ
オフライン – 前年比成長率 2024-2029(%)のデータ表
9.4 オンライン – 市場規模と予測 2024-2029
オンラインに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
オンラインに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
オンラインに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
オンラインに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
9.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会(百万ドル
流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル
10 エンドユーザー別の市場区分
10.1 市場区分
エンドユーザーに関するチャート – 2024年から2029年の市場シェア(%)
データ表 – エンドユーザー – 市場シェア 2024-2029 (%)
10.2 エンドユーザー別比較
エンドユーザー別比較のチャート
データ表 – エンドユーザー別比較
10.3 医療 – 市場規模と予測 2024-2029
医療のチャート – 市場規模と予測 2024-2029 (百万ドル)
医療に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
医療に関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
医療に関するデータ表 – 年間成長率 2024-2029(%)
10.4 個人使用 – 市場規模と予測 2024-2029
個人使用に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
個人使用に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
個人使用に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
個人使用に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
10.5 ウェルネス – 市場規模と予測 2024-2029
ウェルネスに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ウェルネスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ウェルネスに関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
ウェルネスに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
10.6 エンドユーザー別の市場機会
エンドユーザー別の市場機会(百万ドル
エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル
11 顧客状況
11.1 顧客状況の概要
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
12 地理的状況
12.1 地理的セグメント
2024年から2029年の地域別市場シェアのグラフ
2024年から2029年の地域別市場シェアのデータ表
12.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ表
12.3 北米 – 市場規模と予測 2024年から2029年
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
北米 – 前年比成長率 2024-2029(%)のグラフ
北米 – 前年比成長率 2024-2029(%)のデータ表
12.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2024-2029
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
ヨーロッパのデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.5 アジア太平洋 – 2024年から2029年の市場規模と予測
アジア太平洋の市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
アジア太平洋のデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
アジア太平洋 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
アジア太平洋 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
12.6 南米 – 2024年から2029年の市場規模と予測
南米 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)のグラフ
南米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
南米に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
南米に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2024-2029
中東・アフリカに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
中東・アフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
中東・アフリカに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
中東・アフリカに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.8 米国 – 市場規模と予測 2024-2029
米国に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
米国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
米国に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
米国に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.9 カナダ – 2024年から2029年の市場規模と予測
カナダに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
カナダに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
カナダに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.10 中国 – 市場規模および予測 2024-2029
中国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
中国に関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(%)
中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(%)
12.11 ドイツ – 市場規模と予測 2024-2029
ドイツに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ドイツに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ドイツに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.12 メキシコ – 2024年から2029年の市場規模と予測
メキシコに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
メキシコに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
メキシコに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
メキシコに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.13 英国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
英国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
英国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
英国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.14 日本 – 市場規模および予測 2024-2029
日本に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
日本に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
日本に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
日本に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.15 インド – 市場規模と予測 2024-2029
インドの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
インドの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
インドの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
インドに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.16 フランス – 2024年から2029年の市場規模と予測
フランスに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
フランスに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
フランスに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
フランスに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.17 韓国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
韓国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
韓国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
韓国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
韓国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.18 地域別市場機会
地域別市場機会(百万ドル
地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル
13 推進要因、課題、および機会/制約
13.1 市場推進要因

13.2 市場課題

13.3 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
13.4 市場機会/制約

14 競争環境
14.1 概要

14.2 競争環境
投入の重要性および差別化要因の概要
14.3 競争環境の混乱
混乱要因の概要
14.4 業界リスク
主要リスクが事業に与える影響
15 競合分析
15.1 対象企業
対象企業
15.2 企業ランキング指数
企業ランキング指数
15.3 企業の市場での位置付け
企業の位置付けと分類のマトリックス
15.4 Aurora Cannabis Inc.
Aurora Cannabis Inc. – 概要
Aurora Cannabis Inc. – 事業セグメント
Aurora Cannabis Inc. – 主要なニュース
Aurora Cannabis Inc. – 主要な製品/サービス
Aurora Cannabis Inc. – セグメント別重点分野
SWOT
15.5 Cannabis Science Inc.
Cannabis Science Inc. – 概要
Cannabis Science Inc. – 製品/サービス
Cannabis Science Inc. – 主要な製品/サービス
SWOT
15.6 Cannoid LLC
Cannoid LLC – 概要
Cannoid LLC – 製品/サービス
Cannoid LLC – 主な製品
SWOT
15.7 Canopy Growth Corp.
Canopy Growth Corp. – 概要
Canopy Growth Corp. – 事業セグメント
Canopy Growth Corp. – 主なニュース
Canopy Growth Corp. – 主な製品
Canopy Growth Corp. – セグメントの焦点
SWOT
15.8 シャーロットズ・ウェブ・ホールディングス・インク
シャーロットズ・ウェブ・ホールディングス・インク – 概要
シャーロットズ・ウェブ・ホールディングス・インク – 製品/サービス
シャーロットズ・ウェブ・ホールディングス・インク – 主要ニュース
シャーロットズ・ウェブ・ホールディングス・インク – 主要製品/サービス
SWOT
15.9 エリキシノール
エリキシノール – 概要
エリキシノール – 製品/サービス
エリキシノール – 主要製品/サービス
SWOT
15.10 エンドカ・ビーブイ
エンドカ BV – 概要
エンドカ BV – 製品/サービス
エンドカ BV – 主要製品/サービス
SWOT
15.11 フォリウム・バイオサイエンス
フォリウム・バイオサイエンス – 概要
フォリウム・バイオサイエンス – 製品/サービス
フォリウム・バイオサイエンス – 主要製品/サービス
SWOT
15.12 ヘンプメッズ・メディカメンタス・ド・ブラジル・LTDA
ヘンプメッズ メディカメンツ ド ブラジル LTDA – 概要
ヘンプメッズ メディカメンツ ド ブラジル LTDA – 製品/サービス
ヘンプメッズ メディカメンツ ド ブラジル LTDA – 主要な製品/サービス
SWOT
15.13 イソディオール インターナショナル インク
イソディオール インターナショナル インク – 概要
イソディオール インターナショナル インク – 製品/サービス
イソディオール・インターナショナル・インク – 主要な製品・サービス
SWOT
15.14 メディファーム・ラボズ・インク
メディファーム・ラボズ・インク – 概要
メディファーム・ラボズ・インク – 製品/サービス
メディファーム・ラボズ・インク – 主要な製品・サービス
SWOT
15.15 メドテラ・CBD
メドテラ・CBD – 概要
メドテラ・CBD – 製品/サービス
メドテラ・CBD – 主要な製品・サービス
SWOT
15.16 ヌリーフ・ナチュラルズ・エルエルシー
ヌリーフ・ナチュラルズ・エルエルシー – 概要
ヌリーフ・ナチュラルズ・エルエルシー – 製品/サービス
ヌリーフ・ナチュラルズ・エルエルシー – 主要な製品/サービス
SWOT
15.17 ファーマヘンプ・ド・オオ
ファーマヘンプ・ド・オオ – 概要
ファーマヘンプ・ド・オオ – 製品/サービス
PharmaHemp d.o.o. – 主要な製品・サービス
SWOT
15.18 Tilray Brands Inc.
Tilray Brands Inc. – 概要
Tilray Brands Inc. – 事業セグメント
Tilray Brands Inc. – 主要なニュース
Tilray Brands Inc. – 主要な製品・サービス
Tilray Brands Inc. – セグメントの重点領域
SWOT
16 付録
16.1 報告の範囲

16.2 包含と除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
16.3 米ドル為替レート
米ドル為替レート
16.4 研究方法論
研究方法論
16.5 データ収集
情報源
16.6 データ検証
データ検証
16.7 市場規模の検証に採用した検証手法
市場規模の検証に採用した検証手法
16.8 データ統合
データ統合
16.9 360 度市場分析
360 度市場分析
16.10 略語一覧
略語一覧



★調査レポート[世界のカンナビジオール(CBD)市場(2025年~2029年):エンドユーザー別(医療、個人使用、ウェルネス)] (コード:IRTNTR71019)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のカンナビジオール(CBD)市場(2025年~2029年):エンドユーザー別(医療、個人使用、ウェルネス)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆