1 市場概要
1.1 車のジェスチャ認識システム(GRS)の定義
1.2 グローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国車のジェスチャ認識システム(GRS)の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国車のジェスチャ認識システム(GRS)市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国車のジェスチャ認識システム(GRS)市場シェア(2019~2030)
1.4.3 車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 車のジェスチャ認識システム(GRS)市場ダイナミックス
1.5.1 車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場ドライバ
1.5.2 車のジェスチャ認識システム(GRS)市場の制約
1.5.3 車のジェスチャ認識システム(GRS)業界動向
1.5.4 車のジェスチャ認識システム(GRS)産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界車のジェスチャ認識システム(GRS)売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の車のジェスチャ認識システム(GRS)の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場集中度
2.6 グローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の車のジェスチャ認識システム(GRS)製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国車のジェスチャ認識システム(GRS)売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 車のジェスチャ認識システム(GRS)の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国車のジェスチャ認識システム(GRS)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の生産能力
4.3 地域別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 車のジェスチャ認識システム(GRS)産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 車のジェスチャ認識システム(GRS)の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 車のジェスチャ認識システム(GRS)調達モデル
5.7 車のジェスチャ認識システム(GRS)業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 車のジェスチャ認識システム(GRS)販売モデル
5.7.2 車のジェスチャ認識システム(GRS)代表的なディストリビューター
6 製品別の車のジェスチャ認識システム(GRS)一覧
6.1 車のジェスチャ認識システム(GRS)分類
6.1.1 TOF
6.1.2 Structured Light
6.1.3 Binocular Stereo Imaging
6.2 製品別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の車のジェスチャ認識システム(GRS)一覧
7.1 車のジェスチャ認識システム(GRS)アプリケーション
7.1.1 Conventional Energy Vehicle
7.1.2 New Energy Vehicles
7.2 アプリケーション別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)価格(2019~2030)
8 地域別の車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模一覧
9.1 国別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル車のジェスチャ認識システム(GRS)の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ車のジェスチャ認識システム(GRS)市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Aptiv
10.1.1 Aptiv 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Aptiv 車のジェスチャ認識システム(GRS)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Aptiv 車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Aptiv 会社紹介と事業概要
10.1.5 Aptiv 最近の開発状況
10.2 Sony
10.2.1 Sony 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Sony 車のジェスチャ認識システム(GRS)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Sony 車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Sony 会社紹介と事業概要
10.2.5 Sony 最近の開発状況
10.3 Continental
10.3.1 Continental 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Continental 車のジェスチャ認識システム(GRS)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Continental 車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Continental 会社紹介と事業概要
10.3.5 Continental 最近の開発状況
10.4 Sensetime
10.4.1 Sensetime 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Sensetime 車のジェスチャ認識システム(GRS)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Sensetime 車のジェスチャ認識システム(GRS)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Sensetime 会社紹介と事業概要
10.4.5 Sensetime 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 車のジェスチャ認識システム(Gesture Recognition Systems、以下GRS)とは、ドライバーや乗客が身体の動き、特に手の動きやジェスチャーを通じて、車両のさまざまな機能を操作できる技術を指します。最近の自動車産業では、より安全で便利なドライビングエクスペリエンスを実現するため、このGRSが注目されています。 GRSの最大の特徴は、非接触での操作が可能である点です。従来のボタンやタッチパネルによる操作と異なり、ドライバーは手を伸ばすだけで、あるいは特定のジェスチャーをすることでシステムに指示を送ることができ、運転中でも視線を道路に保ちながら操作できます。これにより運転の安全性が向上します。また、視覚的なフィードバックや音声コマンドと併用することで、より直感的なインターフェースを提供できます。 GRSにはいくつかの種類があります。まず、2Dジェスチャー認識システムがあります。これは、平面上でのジェスチャーを認識するもので、主に画面に対してのスワイプやタップなどの操作に使用されます。逆に、3Dジェスチャー認識システムは、空間内での動きを検知することができ、手のひらを上げたり、特定の方向に動かすことで、車両の機能を操作することが可能です。 用途については、GRSはさまざまな場面で役立ちます。たとえば、音楽やナビゲーションの操作、電話の応答や着信拒否、車両の設定変更などに幅広く使われています。特に、高速道路での運転中や混雑した交通状況において、手を使った簡単なジェスチャーでこれらの機能を呼び出せることは、大きな利便性を提供します。 関連技術としては、センサー技術が挙げられます。GRSでは、カメラや赤外線センサー、モーションセンサーなどが組み合わされ、正確な動作認識が行われます。特に、深層学習などのAI技術が進化することで、より高精度な動作認識が可能となっており、複雑なジェスチャーにも対応できるようになっています。また、これにより、使用者の個々の動作特性や習慣に基づいたカスタマイズも可能になります。 さらに、GRSはオンボードコンピュータと連携して働くため、高度なデータ処理能力が求められます。リアルタイムでのジェスチャー認識を実現するためには、高速処理が欠かせません。最近の車両は高性能なプロセッサを搭載しており、データ解析を迅速に行うことができるため、GRSの実用性はますます向上しています。 GRSは、安全性や効率性を高めるための柔軟なインターフェースとして、今後さらに発展が期待されます。また、将来的には、自動運転車との連携が進むことで、人と車のインタラクションが向上し、より快適なドライブ体験を提供することが可能となるでしょう。これにより、自動車産業全体が進化し、新たな価値を生み出すことが見込まれています。 このように、車のジェスチャ認識システム(GRS)は、日々進化し続ける車両のインターフェース技術の一環として、今後の自動車利用において重要な役割を果たすことが期待されます。安全性と利便性を両立させるこのシステムは、ドライバーの運転体験をより快適にし、次世代の自動車社会を支える基盤となることでしょう。様々な技術との融合によって、GRSはますます多様化し、車両の進化に寄与することでしょう。 |