1 市場概要
1.1 自動車事故の修理の定義
1.2 グローバル自動車事故の修理の市場規模・予測
1.3 中国自動車事故の修理の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国自動車事故の修理の市場シェア
1.5 自動車事故の修理市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 自動車事故の修理市場ダイナミックス
1.6.1 自動車事故の修理の市場ドライバ
1.6.2 自動車事故の修理市場の制約
1.6.3 自動車事故の修理業界動向
1.6.4 自動車事故の修理産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界自動車事故の修理売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバル自動車事故の修理のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル自動車事故の修理の市場集中度
2.4 グローバル自動車事故の修理の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社の自動車事故の修理製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国自動車事故の修理売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国自動車事故の修理のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 自動車事故の修理産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 自動車事故の修理の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 自動車事故の修理調達モデル
4.7 自動車事故の修理業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 自動車事故の修理販売モデル
4.7.2 自動車事故の修理代表的なディストリビューター
5 製品別の自動車事故の修理一覧
5.1 自動車事故の修理分類
5.1.1 Automotive Coatings & Paints
5.1.2 Automotive Parts
5.1.3 Others
5.2 製品別のグローバル自動車事故の修理の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバル自動車事故の修理の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別の自動車事故の修理一覧
6.1 自動車事故の修理アプリケーション
6.1.1 Light-Duty Vehicles
6.1.2 Heavy-Duty Vehicles
6.2 アプリケーション別のグローバル自動車事故の修理の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバル自動車事故の修理の売上(2019~2030)
7 地域別の自動車事故の修理市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル自動車事故の修理の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバル自動車事故の修理の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米自動車事故の修理の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米自動車事故の修理市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ自動車事故の修理市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパ自動車事故の修理市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域自動車事故の修理市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域自動車事故の修理市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米自動車事故の修理の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米自動車事故の修理市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の自動車事故の修理市場規模一覧
8.1 国別のグローバル自動車事故の修理の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバル自動車事故の修理の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパ自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジア自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インド自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインド自動車事故の修理売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインド自動車事故の修理売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ自動車事故の修理市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ自動車事故の修理売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ自動車事故の修理売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Valeo
9.1.1 Valeo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Valeo 会社紹介と事業概要
9.1.3 Valeo 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Valeo 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Valeo 最近の動向
9.2 Magna
9.2.1 Magna 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Magna 会社紹介と事業概要
9.2.3 Magna 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Magna 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Magna 最近の動向
9.3 Denso
9.3.1 Denso 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Denso 会社紹介と事業概要
9.3.3 Denso 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Denso 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Denso 最近の動向
9.4 PPG Industries
9.4.1 PPG Industries 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 PPG Industries 会社紹介と事業概要
9.4.3 PPG Industries 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 PPG Industries 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 PPG Industries 最近の動向
9.5 Hyundai Mobis
9.5.1 Hyundai Mobis 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Hyundai Mobis 会社紹介と事業概要
9.5.3 Hyundai Mobis 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Hyundai Mobis 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Hyundai Mobis 最近の動向
9.6 Axalta
9.6.1 Axalta 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Axalta 会社紹介と事業概要
9.6.3 Axalta 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Axalta 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Axalta 最近の動向
9.7 Bosch
9.7.1 Bosch 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Bosch 会社紹介と事業概要
9.7.3 Bosch 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Bosch 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Bosch 最近の動向
9.8 Aisin Seiki
9.8.1 Aisin Seiki 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Aisin Seiki 会社紹介と事業概要
9.8.3 Aisin Seiki 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Aisin Seiki 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Aisin Seiki 最近の動向
9.9 BASF
9.9.1 BASF 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 BASF 会社紹介と事業概要
9.9.3 BASF 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 BASF 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 BASF 最近の動向
9.10 3M
9.10.1 3M 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 3M 会社紹介と事業概要
9.10.3 3M 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 3M 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 3M 最近の動向
9.11 Faurecia
9.11.1 Faurecia 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Faurecia 会社紹介と事業概要
9.11.3 Faurecia 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Faurecia 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Faurecia 最近の動向
9.12 Nippon Paint
9.12.1 Nippon Paint 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Nippon Paint 会社紹介と事業概要
9.12.3 Nippon Paint 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Nippon Paint 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Nippon Paint 最近の動向
9.13 Akzonobel
9.13.1 Akzonobel 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Akzonobel 会社紹介と事業概要
9.13.3 Akzonobel 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Akzonobel 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Akzonobel 最近の動向
9.14 Plastic Omnium
9.14.1 Plastic Omnium 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Plastic Omnium 会社紹介と事業概要
9.14.3 Plastic Omnium 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Plastic Omnium 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Plastic Omnium 最近の動向
9.15 ZF
9.15.1 ZF 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 ZF 会社紹介と事業概要
9.15.3 ZF 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 ZF 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 ZF 最近の動向
9.16 DuPont
9.16.1 DuPont 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 DuPont 会社紹介と事業概要
9.16.3 DuPont 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 DuPont 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 DuPont 最近の動向
9.17 HBPO
9.17.1 HBPO 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 HBPO 会社紹介と事業概要
9.17.3 HBPO 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 HBPO 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 HBPO 最近の動向
9.18 Kansai
9.18.1 Kansai 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 Kansai 会社紹介と事業概要
9.18.3 Kansai 自動車事故の修理モデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 Kansai 自動車事故の修理売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 Kansai 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
※参考情報 自動車事故の修理、つまり自動車衝突修理は、自動車が事故に遭った際に、その損傷を修復するための一連のプロセスを指します。このプロセスは、外部の衝撃や衝突によって生じた損傷を修正するだけでなく、安全性や美観を回復させることを目指しています。自動車事故の修理は、単なる外観の修復にとどまらず、機械的な性能や機能をも考慮した重要な作業です。 自動車衝突修理の特徴は、多岐にわたります。まず第一に、事故によって受けた損傷の程度や種類がさまざまであるため、一律の修理方法が存在しないことです。車体損傷、エンジンの損傷、内装の破損など、各部位によって適切な修理技術や手法が異なるため、修理を行う際には専門的な知識と技術が求められます。また、事故後には部品の交換が必要になることが多く、オリジナルの部品を使用するか、代替品を使用するかの判断も重要です。 自動車事故の修理における種類は、大きく分けて軽度修理と重度修理に分類できます。軽度修理とは、凹みの修正や小さな傷の塗装など、比較的簡単な修復作業を指します。これには、ポリッシュやスプレー塗装、パテ埋めなどが含まれます。一方、重度修理は、事故によって大きな損傷を受けた場合に必要な作業であり、フレーム修正や大規模な部品交換が必要となるケースです。このような作業は高度な技術力を要し、専門の設備も必要です。 事故修理の用途は、主に安全性と美観の回復です。事故によって損傷を受けた車両は、安全性が損なわれているため、しっかりとした修理が求められます。特に、安全装置やシャシーの修復は、事故後に再び安全に運転するためには必須の工程です。また、美観の面でも、運転者やその家族にとって大切な車が傷ついている状態は心理的にストレスを与えるため、見た目の修復も非常に重要です。 自動車衝突修理には、様々な関連技術が存在します。その一つが、車体整形技術です。これは、損傷した車体を元の形状に戻すために用いる技術であり、特殊な工具や設備を使います。また、ペイント技術も重要です。事故による塗装剥がれや傷を修復するためには、正確な色合わせと塗装技術が求められます。最近では、環境への配慮から水性塗料が多く使用されています。さらに、ボディホームリング技術やウェルディング技術なども、構造的な強度を回復するために不可欠です。 また、近年では、車両の電子制御システムの普及に伴い、電子機器やセンサー関連の修理技術も重要になっています。事故による衝撃がセンサーやカメラに損傷を与えることがあるため、これらの修理も確認が必要です。事故後には、これらの電子機器が適切に機能しているかどうかをチェックし、必要に応じて再設定を行うことも重要です。 自動車事故の修理プロセスには、評価、板金、塗装、組立て、検査といった段階があります。まず、事故車両の評価を行い、損傷の程度を正確に把握します。評価が終了したら、板金作業へと進み、変形した金属部分を修正します。続いて塗装段階に移行し、外装に新しい色を施します。最後に、すべての部品を再組立てし、出荷前に厳格な検査を行って合格すれば修理は完了です。 自動車事故の修理は、非常に重要な作業であり、適切な知識と技術を持つ専門家によって行われるべきです。これにより、再び安全に車を運転できるだけでなく、見た目にも心地よい状態に戻すことが可能になります。事故修理は、ただの修理作業ではなく、所有者にとって大切な車を再生するプロセスであるという認識が求められます。自動車業界全体が技術革新を追求する中で、衝突修理においても新たな技術や材料の導入が進んでおり、今後の発展に期待が寄せられています。 |