1 市場概要
1.1 車のオートマチックトランスミッションの定義
1.2 グローバル車のオートマチックトランスミッションの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル車のオートマチックトランスミッションの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国車のオートマチックトランスミッションの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国車のオートマチックトランスミッションの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国車のオートマチックトランスミッションの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国車のオートマチックトランスミッション市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国車のオートマチックトランスミッション市場シェア(2019~2030)
1.4.3 車のオートマチックトランスミッションの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 車のオートマチックトランスミッション市場ダイナミックス
1.5.1 車のオートマチックトランスミッションの市場ドライバ
1.5.2 車のオートマチックトランスミッション市場の制約
1.5.3 車のオートマチックトランスミッション業界動向
1.5.4 車のオートマチックトランスミッション産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界車のオートマチックトランスミッション売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の車のオートマチックトランスミッションの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル車のオートマチックトランスミッションのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル車のオートマチックトランスミッションの市場集中度
2.6 グローバル車のオートマチックトランスミッションの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の車のオートマチックトランスミッション製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国車のオートマチックトランスミッション売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 車のオートマチックトランスミッションの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国車のオートマチックトランスミッションのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル車のオートマチックトランスミッションの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの生産能力
4.3 地域別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 車のオートマチックトランスミッション産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 車のオートマチックトランスミッションの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 車のオートマチックトランスミッション調達モデル
5.7 車のオートマチックトランスミッション業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 車のオートマチックトランスミッション販売モデル
5.7.2 車のオートマチックトランスミッション代表的なディストリビューター
6 製品別の車のオートマチックトランスミッション一覧
6.1 車のオートマチックトランスミッション分類
6.1.1 AMT
6.1.2 AT
6.1.3 DCT
6.1.4 CVT
6.2 製品別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の車のオートマチックトランスミッション一覧
7.1 車のオートマチックトランスミッションアプリケーション
7.1.1 Passenger Car
7.1.2 Commercial Vehicles
7.2 アプリケーション別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル車のオートマチックトランスミッション販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル車のオートマチックトランスミッション価格(2019~2030)
8 地域別の車のオートマチックトランスミッション市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米車のオートマチックトランスミッションの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米車のオートマチックトランスミッション市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ車のオートマチックトランスミッション市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ車のオートマチックトランスミッション市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域車のオートマチックトランスミッション市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域車のオートマチックトランスミッション市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米車のオートマチックトランスミッションの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米車のオートマチックトランスミッション市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の車のオートマチックトランスミッション市場規模一覧
9.1 国別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル車のオートマチックトランスミッションの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ車のオートマチックトランスミッション市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ車のオートマチックトランスミッション販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 AISIN
10.1.1 AISIN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 AISIN 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 AISIN 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 AISIN 会社紹介と事業概要
10.1.5 AISIN 最近の開発状況
10.2 Jatco
10.2.1 Jatco 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Jatco 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Jatco 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Jatco 会社紹介と事業概要
10.2.5 Jatco 最近の開発状況
10.3 Honda
10.3.1 Honda 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Honda 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Honda 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Honda 会社紹介と事業概要
10.3.5 Honda 最近の開発状況
10.4 ZF
10.4.1 ZF 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 ZF 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 ZF 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 ZF 会社紹介と事業概要
10.4.5 ZF 最近の開発状況
10.5 Volkswagen
10.5.1 Volkswagen 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Volkswagen 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Volkswagen 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Volkswagen 会社紹介と事業概要
10.5.5 Volkswagen 最近の開発状況
10.6 Hyundai
10.6.1 Hyundai 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Hyundai 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Hyundai 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Hyundai 会社紹介と事業概要
10.6.5 Hyundai 最近の開発状況
10.7 GM
10.7.1 GM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 GM 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 GM 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 GM 会社紹介と事業概要
10.7.5 GM 最近の開発状況
10.8 Ford
10.8.1 Ford 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Ford 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Ford 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Ford 会社紹介と事業概要
10.8.5 Ford 最近の開発状況
10.9 Getrag
10.9.1 Getrag 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Getrag 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Getrag 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Getrag 会社紹介と事業概要
10.9.5 Getrag 最近の開発状況
10.10 Allison Transmission
10.10.1 Allison Transmission 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Allison Transmission 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Allison Transmission 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Allison Transmission 会社紹介と事業概要
10.10.5 Allison Transmission 最近の開発状況
10.11 SAIC
10.11.1 SAIC 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 SAIC 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 SAIC 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 SAIC 会社紹介と事業概要
10.11.5 SAIC 最近の開発状況
10.12 Chongqing Tsingshan
10.12.1 Chongqing Tsingshan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Chongqing Tsingshan 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Chongqing Tsingshan 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Chongqing Tsingshan 会社紹介と事業概要
10.12.5 Chongqing Tsingshan 最近の開発状況
10.13 Eaton Corporation
10.13.1 Eaton Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Eaton Corporation 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Eaton Corporation 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Eaton Corporation 会社紹介と事業概要
10.13.5 Eaton Corporation 最近の開発状況
10.14 Fast
10.14.1 Fast 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Fast 車のオートマチックトランスミッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Fast 車のオートマチックトランスミッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Fast 会社紹介と事業概要
10.14.5 Fast 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 自動車のオートマチックトランスミッション(AT)は、運転者が手動でギアを切り替えることなく、自動でギアを変更することができるトランスミッションの一種です。この技術は、運転の快適さや操作の簡便さを提供するために設計されました。オートマチックトランスミッションは、特に都市部での渋滞運転や長距離運転時において、その利便性を発揮します。以下に、オートマチックトランスミッションの概念を詳述します。 まず、オートマチックトランスミッションの基本的な定義について考えてみましょう。オートマチックトランスミッションは、エンジンの回転数に基づいて自動的に適切なギアを選択するシステムです。このシステムは、運転者がクラッチを操作したり、ギアを手動で切り替えたりする必要がないため、運転者はより快適にドライブを楽しむことができます。 オートマチックトランスミッションは、その特徴においていくつかの点が挙げられます。一つは、ギアの自動変更機能です。これにより、運転者は運転中に他の注意を向けることができ、非常に便利です。また、オートマチックトランスミッションは、異なる運転条件に応じて、エンジンの出力を最適化し、燃料効率を向上させることができます。さらに、最近の技術進歩により、これらのトランスミッションは高いパフォーマンスとスムーズな変速を実現しています。 オートマチックトランスミッションにはいくつかの種類があり、それぞれに特有の構造や動作原理があります。代表的な種類としては、トルクコンバーター式、デュアルクラッチ式、CVT(無段変速機)などがあります。トルクコンバーター式は、トルクコンバーターを使用してエンジンの動力を伝達し、スムーズな加速を実現します。デュアルクラッチ式は、二つのクラッチを用いてギアの切り替えを素早く行い、高速での走行にも対応できる特性を持っています。CVTは、無段階でギア比を変更できるため、エンジンの最適な回転数を保ちながら効率よく動力を伝達することができます。 オートマチックトランスミッションの用途は広範で、自動車の性能を最大限に引き出すために設計されています。特に、SUVやセダンなどの家庭用車両において、運転の快適さや使い勝手の良さから多くのドライバーに支持されています。また、商用車やトラックでも、オートマチックトランスミッションが採用されることが増えており、運転手の負担を軽減する役割を果たしています。 さらに、オートマチックトランスミッションには関連技術も存在します。例えば、電子制御ユニット(ECU)は、エンジンの回転数や車速に基づいてギアの切り替えを制御します。また、トランスミッション液の性能も重要な要素であり、適切な液体を使用することで、ギアの変速のスムーズさや耐久性が向上します。最近では、環境への配慮から、より燃費が良く、低排出ガスとなるトランスミッションの技術開発が進められています。 近年の技術革新により、オートマチックトランスミッションはさらに進化し、「スマート」トランスミッションとしての機能が強化されています。これにより、運転条件やドライバーの運転スタイルを学習し、最適なシフトタイミングを見極めることができます。これらの技術は、運転の性能を向上させるだけでなく、さらに燃費の効率も向上させるため、エコカー市場においても重要な役割を担っています。 最後に、オートマチックトランスミッションの今後の展望について触れたいと思います。自動運転技術の進展に伴い、トランスミッションの役割も変化していくでしょう。今後は、より高度なAIを活用した制御技術が普及し、トランスミッションはさらに自動化されるとともに、ドライバーが求めるパフォーマンスを瞬時に提供できるシステムへと進化することが期待されます。このように、オートマチックトランスミッションは、運転の快適さを追求し続けるとともに、より環境に優しい技術として、未来の自動車社会に貢献していくことでしょう。進化の過程で、これからもさまざまな技術的革新が見られることが予想されます。それにより、オートマチックトランスミッションは、より一層多くの人々にとって利便性の高い選択肢となり続けるでしょう。 |