1 市場概要
1.1 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の定義
1.2 グローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場規模・予測
1.3 中国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場シェア
1.5 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場ダイナミックス
1.6.1 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場ドライバ
1.6.2 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場の制約
1.6.3 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)業界動向
1.6.4 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場集中度
2.4 グローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社の乗用車用自律バレーパーキング(AVP)製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)調達モデル
4.7 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)販売モデル
4.7.2 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)代表的なディストリビューター
5 製品別の乗用車用自律バレーパーキング(AVP)一覧
5.1 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)分類
5.1.1 Millimeter Wave Radar
5.1.2 Surround View
5.2 製品別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別の乗用車用自律バレーパーキング(AVP)一覧
6.1 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)アプリケーション
6.1.1 Flat Floor (Helical)
6.1.2 Flat Floor (One-Way Ramp)
6.1.3 Others
6.2 アプリケーション別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の売上(2019~2030)
7 地域別の乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模一覧
8.1 国別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバル乗用車用自律バレーパーキング(AVP)の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジア乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インド乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインド乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインド乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Valeo
9.1.1 Valeo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Valeo 会社紹介と事業概要
9.1.3 Valeo 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Valeo 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Valeo 最近の動向
9.2 Robert Bosch
9.2.1 Robert Bosch 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Robert Bosch 会社紹介と事業概要
9.2.3 Robert Bosch 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Robert Bosch 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Robert Bosch 最近の動向
9.3 Continental Automotive
9.3.1 Continental Automotive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Continental Automotive 会社紹介と事業概要
9.3.3 Continental Automotive 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Continental Automotive 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Continental Automotive 最近の動向
9.4 Yushi
9.4.1 Yushi 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Yushi 会社紹介と事業概要
9.4.3 Yushi 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Yushi 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Yushi 最近の動向
9.5 Holomatic
9.5.1 Holomatic 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Holomatic 会社紹介と事業概要
9.5.3 Holomatic 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Holomatic 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Holomatic 最近の動向
9.6 Horizon Robotics
9.6.1 Horizon Robotics 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Horizon Robotics 会社紹介と事業概要
9.6.3 Horizon Robotics 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Horizon Robotics 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Horizon Robotics 最近の動向
9.7 ZongMu
9.7.1 ZongMu 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 ZongMu 会社紹介と事業概要
9.7.3 ZongMu 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 ZongMu 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 ZongMu 最近の動向
9.8 BIDU
9.8.1 BIDU 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 BIDU 会社紹介と事業概要
9.8.3 BIDU 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 BIDU 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 BIDU 最近の動向
9.9 Momenta
9.9.1 Momenta 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Momenta 会社紹介と事業概要
9.9.3 Momenta 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Momenta 乗用車用自律バレーパーキング(AVP)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Momenta 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
※参考情報 乗用車用自律バレーパーキング(AVP:Automated Valet Parking)は、駐車場での車両の駐車や取り出しを自動化する技術であり、運転者が車両を手動で操作することなく、車両自身が自律的に駐車を行うことを目的としています。この技術は、特に都市部の駐車スペース不足や駐車場の効率化を図るために注目されています。以下では、自律バレーパーキングの概念、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく解説いたします。 まず、自律バレーパーキングの定義に触れます。AVPは、主に自動運転技術を活用しており、運転者が車両から降りた後、車両が自動的に駐車場内を移動し、指定された場所に駐車するシステムです。通常、運転者は車両の近くにいる必要はなく、スマートフォンなどのデバイスを使用して駐車の指示を出すことができます。 自律バレーパーキングの特徴は多々存在します。まず、駐車の効率性が挙げられます。従来の駐車方法では、運転者が駐車スペースを探すのに時間がかかりますが、AVPは車両が自動で最適な駐車スペースを見つけ、滑らかに駐車を行います。また、狭い空間でも精確に駐車できるため、駐車場の収容能力を最大化することが可能です。 さらに、安全性も重要な特徴の一つです。AVPシステムはセンサーやカメラを使用して周囲の状況を監視し、障害物や人間を検知します。これにより、駐車中の衝突や事故を未然に防ぐことができます。また、複数の車両が同時に駐車できる場合でも、安全に運用することが可能です。 AVPにはいくつかの種類があります。基本的には、無人駐車と自律駐車の二つに大別できます。無人駐車は、運転者が車両を駐車場に持ち込むと、その後は車両が自動で駐車を行う仕組みです。一方、自律駐車は、運転者が近くにいない状態で駐車を行うシステムです。このように、運転者の有無に応じたシステムの選択が可能です。 用途は、多岐にわたります。都市部の高密度な駐車場では、AVPシステムを導入することで、駐車の効率性が向上し、待機時間の短縮につながります。また商業施設や空港、高速道路の休憩所など、人が多く集まる場所でも、AVPを活用することで、ストレスフリーな駐車環境が実現できます。さらに、特定の業界向けに特殊なニーズに応えるため、AVPがカスタマイズされることもあります。 関連技術の進歩もAVPの発展に寄与しています。特に、自動運転技術やセンサー技術がその基盤となっています。LiDAR(光検出と距離測定)、カメラ、レーダーなどのセンサーを駆使して周囲の状況を把握し、正確な位置情報を得ることで、効率的な駐車を実現します。また、機械学習や人工知能(AI)による画像認識技術も駐車場内での障害物検知や経路選定に役立っています。これらの技術は、AVPだけでなく自動運転車両全体の安全性と効率を向上させる役割を果たしています。 さらに、AVPはスマートシティやモビリティの将来像とも深く関連しています。LOTの黎明期には、運転者が駐車場を探す必要がありましたが、AVPの導入により、駐車場の利用がより最適化され、環境負荷の低減にも寄与すると考えられています。 しかし、技術的な課題も残されています。特に、システムの標準化やインフラとの連携については、さらなる開発が求められています。たとえば、レガシーな駐車施設ではAVPを導入する際の制約があるため、新しい駐車施設の設計時にAVPを考慮することが重要です。 最後に、AVPは今後の交通社会における重要な要素となるでしょう。都市部での渋滞や駐車問題を解決する手段として注目され、多くの企業がAVP技術の開発に取り組んでいます。将来的には、より多くの駐車場でAVPが普及し、快適で効率的な移動手段の実現が期待されます。技術の進化とともに、私たちの生活スタイルも変わることでしょう。自律バレーパーキングは、スマートで持続可能な未来の一部として、その重要性を増していくと予測されます。 |