世界の人工肉製品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Artificial Meat Products - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP53695)・商品コード:YHR24AP53695
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:141
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界の人工肉製品の市場は2023年の1472.7百万米ドルから2030年には4367.5百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは16.6%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国人工肉製品の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の人工肉製品市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Foodは %で成長し、市場全体の %を占め、Retailは %で成長する。
このレポートはのグローバル人工肉製品の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の人工肉製品の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、人工肉製品の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:MT & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバル人工肉製品の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & MT)
(2)会社別のグローバル人工肉製品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & MT)
(3)会社別の中国人工肉製品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & MT)
(4)グローバル人工肉製品の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル人工肉製品の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)人工肉製品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Beyond Meat
Impossible Foods
Turtle Island Foods
Maple Leaf
Yves Veggie Cuisine
Nestle
Kellogg’s (Morningstar Farms)
Omnifood
Qishan Foods
Hongchang Food
Sulian Food
Fuzhou Sutianxia
製品別の市場セグメント:
Meat Products
Meat
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Food
Retail
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:人工肉製品製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル人工肉製品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国人工肉製品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:人工肉製品の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:人工肉製品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 人工肉製品の定義
1.2 グローバル人工肉製品の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル人工肉製品の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル人工肉製品の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル人工肉製品の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国人工肉製品の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国人工肉製品市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国人工肉製品市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国人工肉製品の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国人工肉製品の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国人工肉製品市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国人工肉製品市場シェア(2019~2030)
1.4.3 人工肉製品の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 人工肉製品市場ダイナミックス
1.5.1 人工肉製品の市場ドライバ
1.5.2 人工肉製品市場の制約
1.5.3 人工肉製品業界動向
1.5.4 人工肉製品産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界人工肉製品売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界人工肉製品販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の人工肉製品の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル人工肉製品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル人工肉製品の市場集中度
2.6 グローバル人工肉製品の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の人工肉製品製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国人工肉製品売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 人工肉製品の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国人工肉製品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル人工肉製品の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル人工肉製品の生産能力
4.3 地域別のグローバル人工肉製品の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル人工肉製品の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル人工肉製品の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 人工肉製品産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 人工肉製品の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 人工肉製品調達モデル
5.7 人工肉製品業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 人工肉製品販売モデル
5.7.2 人工肉製品代表的なディストリビューター
6 製品別の人工肉製品一覧
6.1 人工肉製品分類
6.1.1 Meat Products
6.1.2 Meat
6.2 製品別のグローバル人工肉製品の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル人工肉製品の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル人工肉製品の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル人工肉製品の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の人工肉製品一覧
7.1 人工肉製品アプリケーション
7.1.1 Food
7.1.2 Retail
7.2 アプリケーション別のグローバル人工肉製品の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル人工肉製品の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル人工肉製品販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル人工肉製品価格(2019~2030)
8 地域別の人工肉製品市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル人工肉製品の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル人工肉製品の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル人工肉製品の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米人工肉製品の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米人工肉製品市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ人工肉製品市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ人工肉製品市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域人工肉製品市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域人工肉製品市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米人工肉製品の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米人工肉製品市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の人工肉製品市場規模一覧
9.1 国別のグローバル人工肉製品の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル人工肉製品の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル人工肉製品の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド人工肉製品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド人工肉製品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ人工肉製品市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ人工肉製品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ人工肉製品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Beyond Meat
10.1.1 Beyond Meat 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Beyond Meat 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Beyond Meat 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Beyond Meat 会社紹介と事業概要
10.1.5 Beyond Meat 最近の開発状況
10.2 Impossible Foods
10.2.1 Impossible Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Impossible Foods 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Impossible Foods 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Impossible Foods 会社紹介と事業概要
10.2.5 Impossible Foods 最近の開発状況
10.3 Turtle Island Foods
10.3.1 Turtle Island Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Turtle Island Foods 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Turtle Island Foods 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Turtle Island Foods 会社紹介と事業概要
10.3.5 Turtle Island Foods 最近の開発状況
10.4 Maple Leaf
10.4.1 Maple Leaf 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Maple Leaf 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Maple Leaf 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Maple Leaf 会社紹介と事業概要
10.4.5 Maple Leaf 最近の開発状況
10.5 Yves Veggie Cuisine
10.5.1 Yves Veggie Cuisine 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Yves Veggie Cuisine 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Yves Veggie Cuisine 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Yves Veggie Cuisine 会社紹介と事業概要
10.5.5 Yves Veggie Cuisine 最近の開発状況
10.6 Nestle
10.6.1 Nestle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Nestle 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Nestle 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Nestle 会社紹介と事業概要
10.6.5 Nestle 最近の開発状況
10.7 Kellogg’s (Morningstar Farms)
10.7.1 Kellogg’s (Morningstar Farms) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Kellogg’s (Morningstar Farms) 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Kellogg’s (Morningstar Farms) 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Kellogg’s (Morningstar Farms) 会社紹介と事業概要
10.7.5 Kellogg’s (Morningstar Farms) 最近の開発状況
10.8 Omnifood
10.8.1 Omnifood 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Omnifood 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Omnifood 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Omnifood 会社紹介と事業概要
10.8.5 Omnifood 最近の開発状況
10.9 Qishan Foods
10.9.1 Qishan Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Qishan Foods 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Qishan Foods 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Qishan Foods 会社紹介と事業概要
10.9.5 Qishan Foods 最近の開発状況
10.10 Hongchang Food
10.10.1 Hongchang Food 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Hongchang Food 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Hongchang Food 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Hongchang Food 会社紹介と事業概要
10.10.5 Hongchang Food 最近の開発状況
10.11 Sulian Food
10.11.1 Sulian Food 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Sulian Food 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Sulian Food 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Sulian Food 会社紹介と事業概要
10.11.5 Sulian Food 最近の開発状況
10.12 Fuzhou Sutianxia
10.12.1 Fuzhou Sutianxia 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Fuzhou Sutianxia 人工肉製品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Fuzhou Sutianxia 人工肉製品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Fuzhou Sutianxia 会社紹介と事業概要
10.12.5 Fuzhou Sutianxia 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項


※参考情報

人工肉製品は、従来の肉とは異なる製造方法で作られた肉類の代替品です。動物の肉を使用せずに、植物由来の成分、細胞培養技術、またはその他の革新技術を用いて、肉の食感や風味を再現することを目的としています。このような製品は、持続可能な食品生産、動物福祉、環境保護、健康志向の食生活を考慮した新しい食材として注目を集めています。

人工肉の定義としては、通常、植物由来の成分や細胞培養によって作られた食用製品を指します。具体的には、動物の肉に似せたテクスチャや味わいを持ちながら、動物を殺すことなく生産されることが特徴です。このため、人工肉は環境への負荷を軽減し、農業におけるスペースや資源の使用を効率的に改善する可能性があります。

人工肉製品の特徴には、まず持続可能性があります。農業における肉類生産は、土地や水の大量消費、温室効果ガスの排出など、さまざまな環境問題を引き起こしています。人工肉は、これらの問題に対処するために設計されており、効率的な資源利用と低い温室効果ガス排出を実現しています。さらに、人工肉製品は、動物福祉の観点でも注目されています。伝統的な肉製品の生産過程から解放されることで、動物が苦しむことなく、食品を提供するという新しい倫理的なアプローチが可能になります。

人工肉製品は、主に二つの大きなカテゴリーに分類されます。一つは植物由来の肉代替品です。これには、大豆やエンドウ豆、小麦グルテンなどの植物性タンパク質を使用して作られる製品が含まれます。これらは、肉の食感や風味を模倣するために加工され、ハンバーガーやソーセージ、ナゲットなど多様な形態で提供されます。さらに、植物性肉代替品は、一般的に低カロリーであり、コレステロールフリーであるため、健康にも配慮された選択肢として人気を博しています。

もう一つのカテゴリーは、培養肉です。これは、動物細胞から採取された細胞を培養し、肉組織として成長させる技術に基づいています。細胞培養には、動物の体から一部の細胞を取得し、適切な栄養素や環境下で成長させることが含まれます。この方法では、動物を殺すことなく、筋肉組織を生産することが可能です。培養肉は、食感や風味において本物の肉と非常に近く、肉の消費者にとって魅力的な選択肢となる可能性があります。

人工肉製品の用途は多岐にわたります。食材としての用途はもちろん、環境教育や持続可能性の啓発にも利用されることが増えています。また、国際的な食料安全保障や飢餓問題に対する解決策としても期待されています。特に、人口増加に伴う食糧需要の増加や、気候変動に対する持続可能な解決策として、人工肉は注目されています。

関連技術としては、まず、食品科学や栄養学が挙げられます。これらの分野は、肉の栄養価を維持しながら、代替品の製造プロセスを改善するための研究を行っています。また、細胞培養技術の発展も重要です。細胞培養の進化によって、より効率的に、高品質な肉製品を製造することが可能になっています。さらに、3Dプリンティング技術も注目されています。この技術を用いれば、特定の食感や形状を持つ肉代替品を作り出すことができ、消費者の多様なニーズに応えることができます。

最後に、人工肉製品が直面する課題についても触れておきます。まず、消費者の認識が挙げられます。従来の肉製品と比較して、人工肉は新しい概念であり、特に高齢者や保守的な食習慣を持つ人々には受け入れられにくいことがあります。味や食感を含めた製品の品質向上が必要です。さらに、規制の問題も重要です。人工肉が市場に出回るためには、食品安全基準を満たす必要があり、これに関する法的枠組みが整備されることが求められます。

人工肉製品は、持続可能性、倫理、健康など、多様な観点から新しい食文化の一部として急速に発展しています。その技術的進歩と市場需要の高まりは、今後の食品生産における新しい可能性を切り開くことが期待されています。私たちは、これらの製品を通して、持続可能な未来に向けた新しい食の選択肢を探求し、実現していくことが求められています。


★調査レポート[世界の人工肉製品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP53695)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の人工肉製品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆