世界の自動車サイバーセキュリティ市場成長分析-市場規模、シェア、予測動向・見通し(2025-2034)

【英語タイトル】Global Automotive Cyber Security Market Growth Analysis - Market Size, Share, Forecast Trends and Outlook Report (2025-2034)

Expert Market Researchが出版した調査資料(EMR25DC2283)・商品コード:EMR25DC2283
・発行会社(調査会社):Expert Market Research
・発行日:2025年8月
・ページ数:170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車・輸送機器
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❖ レポートの概要 ❖

自動車サイバーセキュリティ市場は2024年時点で37億8000万米ドルの規模に達し、2025年から2034年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)20.70%で成長すると見込まれている。コネクテッドカーやソフトウェア定義車両の増加はサイバーセキュリティ脅威を高め、高度な保護技術の必要性を生み出している。 自動車メーカーが安全なソフトウェア更新、規制順守、高度化するサイバー脅威に注力していることが、自動車サイバーセキュリティ市場の成長を後押ししている。これにより、市場規模は2034年までに約248億1000万米ドルに達すると予測される。

自動車サイバーセキュリティ市場の成長

自動車サイバーセキュリティ市場は、変化するサイバー脅威と規制順守の必要性により急速に拡大している。 この成長を牽引する2つの主要因は、無線ソフトウェア更新(OTA)の増加とAIベースの脅威検知技術の応用拡大である。

まずOTAソフトウェア更新は、自動車メーカーが遠隔で車両性能を向上させることを可能にする一方、新たな脆弱性を生み出す。テスラはリアルタイムセキュリティパッチを提供するOTA更新の先駆者であるが、同時に強力なサイバーセキュリティソリューションの重要性を浮き彫りにしている。 より多くのメーカーがOTAを採用するにつれ、高度な保護ツールの必要性が高まり、自動車サイバーセキュリティ市場の成長を促進している。

人工知能を活用した脅威検知は、リアルタイム監視とサイバー脅威への自律的対策により自動車セキュリティを変革している。例えばArgus Cyber SecurityやVicOneは、攻撃リスクを軽減することで予測されるセキュリティインシデントを防止するため、AIを用いて車両防御を強化している。

自動車メーカーと自動車産業がソフトウェア定義車両を採用する中、メーカーとサイバーセキュリティプロバイダーは、接続車両の保護と規制順守を実現し、サイバーリスクを低減しながら消費者信頼を獲得するため、新興技術への投資を迫られる。

主要トレンドと最近の動向

デジタルツインテスト、ブロックチェーンで保護されたV2X通信、ゼロトラストアーキテクチャ、ポスト量子暗号技術は、接続型・自律走行車両の進化に伴い堅牢な保護を確保し、自動車サイバーセキュリティ市場の動向とトレンドを形作っている。

2024年7月

Argus Cyber Securityは、Frost & Sullivanの「2024年自動車サイバーセキュリティ分野 Frost Radar™」において、革新性と成長性のリーダーに選出されました。同社の多様なサイバーセキュリティソリューション、戦略的パートナーシップ、業界における堅調な収益成長が評価されました。

2024年5月

キーサイト・テクノロジーズとETASは、ETASのCycurFUZZファザーツールをキーサイトのテストプラットフォームに統合することで自動車サイバーセキュリティを強化する協業を開始。これにより自動車メーカーは脆弱性を特定し、ソフトウェアセキュリティを向上させ、業界基準を満たすことが可能となる。

2024年2月

オートクリプトとマイクロノバは、ペネトレーションテスト、ファジング、脆弱性管理を含む先進的なテストソリューションを開発し、車両の信頼性を向上させ、コネクテッドモビリティにおける増大するサイバーセキュリティ要件を満たすことで、自動車サイバーセキュリティの強化に向けて提携しました。

2023年11月

VicOneとBlock Harborは、自動車メーカー向け統合サイバーセキュリティシステムを発表。ソフトウェア定義車両(SDV)のセキュリティ計画と対策の効率化を実現する。本ソリューションは脅威監視の強化、ソフトウェア更新の加速、車両ライフサイクル全体におけるサイバーセキュリティ精度の向上を図る。

サイバーセキュリティのためのデジタルツイン技術

自動車メーカーは、仮想車両モデルに対する実際のサイバー脅威を模倣するため、デジタルツイン技術をますます活用している。この技術により、脆弱性の事前検知、最適化されたリスク評価、リアルタイムセキュリティテストが可能となり、企業は導入前に防御を最適化できる。これにより、高額なサイバーセキュリティ侵害を最小限に抑え、車両をより確実に保護し、自動車サイバーセキュリティ市場の成長を促進している。

セキュアな車両通信のためのブロックチェーン

ブロックチェーンは、セキュアなV2X(車両間通信)の実現、改ざん防止、侵入防止に不可欠な技術となりつつある。ボッシュなどの自動車メーカーは、車両間およびインフラ間のデータ取引を安全に認証し、接続された輸送ドメインのデジタルIDを安全かつ改ざん防止で維持するためにブロックチェーンを導入している。

自動車セキュリティにおけるゼロトラストアーキテクチャ

ゼロトラストは、車両ネットワークの全相互作用に対する継続的な認証・検証により普及が進んでいる。自動車メーカーはゼロトラストモデルを統合し、サイバー攻撃の横方向移動を阻止。これにより、内部システムが侵害されても攻撃者が車両操作を完全制御できず、自動車サイバーセキュリティ市場に新たな潮流を生み出している。

将来を見据えたポスト量子暗号技術

量子コンピューティングのさらなる進展に伴い、自動車業界は将来のサイバー脅威から車両通信を保護するためポスト量子暗号技術の研究を進めている。コンチネンタルなどの自動車メーカーやサイバーセキュリティプロバイダーは、自律走行車やソフトウェア定義車両向けに将来の復号手法から保護する量子耐性暗号アルゴリズムを設計し、将来を見据えたセキュリティを実現している。

自動車サイバーセキュリティ市場の動向

自動車サイバー産業は、車両保護を強化する新興技術により急速に変革している。デジタルツイン技術はサイバー攻撃をシミュレートし、導入前に脆弱性テストを可能にする。ブロックチェーンV2Xセキュリティは改ざん防止機能を備えたV2X通信を提供し、不正アクセスやデータ改ざんを防止する。ゼロトラストアーキテクチャも業界で採用され、継続的な認証を強制することで内部攻撃や不正ネットワーク接続を最小化し、自動車サイバーセキュリティ市場の成長を形作っている。

さらに、量子コンピューティング攻撃から将来の自動運転車を保護するため、ポスト量子暗号の研究も進められている。こうした進歩に加え、規制要求の高まりやAI駆動型脅威検知により、自動車メーカーやサイバーセキュリティ企業はより強固なセキュリティシステムの開発を迫られている。車両の統合化が進む中、次世代サイバーセキュリティ製品に投資する企業は競争優位性を獲得し、消費者の信頼を確固たるものにするだろう。

自動車サイバーセキュリティ産業のセグメンテーション

EMRのレポート「自動車サイバーセキュリティ市場レポートおよび予測 2025-2034」は、以下のセグメントに基づく詳細な市場分析を提供します:

セキュリティ別市場区分

• エンドポイントセキュリティ
• アプリケーションセキュリティ
• ワイヤレスネットワークセキュリティ

アプリケーション別市場区分

• テレマティクスシステム
• インフォテインメントシステム
• パワートレインシステム
• ボディ制御・快適性制御
• 通信システム
• ADAS(先進運転支援システム)&安全システム
• その他

形態別市場区分

• 車載型
• 外部クラウドサービス

車両別市場区分

• 乗用車
• 商用車

電気自動車別市場区分

• バッテリー式電気自動車(BEV)
• ハイブリッド電気自動車(HEV)
• プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)

地域別市場区分

• 北米
• ラテンアメリカ
• 欧州
• 中東・アフリカ
• アジア太平洋

自動車サイバーセキュリティ市場シェア

道路上のコネクテッド車両が増えるにつれ、エンドポイントセキュリティ、アプリケーションセキュリティ、ワイヤレスネットワークセキュリティが自動車サイバーセキュリティの最前線に位置しています。エンドポイントセキュリティは、電子制御ユニット(ECU)、インフォテインメント、テレマティクスなどの車載デバイスをマルウェアや悪意のあるユーザーから保護することを目的としています。 自動車メーカーは、これらの重要なエンドポイントを保護するため、侵入検知・防止システム(IDPS)を導入している。ソフトウェア定義車両は多数のアプリケーションに依存して機能するため、アプリケーションセキュリティも極めて重要である。

自動車サイバーセキュリティ市場分析によれば、企業はサイバー攻撃に対する防御を強化するため、セキュアコーディング、人工知能(AI)脆弱性スキャン、DevSecOps対策を採用している。V2X通信や5G接続をサイバー攻撃から保護するため、無線ネットワークのセキュリティも必要不可欠である。 自動車メーカーは、リモートハッキング防止のため、ブロックチェーン暗号化、ネットワークセグメンテーション、侵入監視を導入している。これら全ては、規制順守、コネクテッドモビリティのセキュリティ、車両サイバーセキュリティに対する消費者の信頼維持において重要である。

競争環境

主要な自動車サイバーセキュリティ市場プレイヤーは、アクティブな脅威検知、ソフトウェアのセキュアな統合、新たな規制への順守に注力している。Argus Cyber SecurityとVicOneは、ソフトウェア定義車両を安全にするため、AIベースの脅威監視とDevSecOpsプラットフォームを強化している。 Bosch と Continental は、将来を見据えた車両セキュリティのために、ブロックチェーンで保護された V2X 通信とポスト量子暗号技術に投資しています。その重点は、エンドポイント、アプリケーション、ネットワークの保護、簡単な OTA アップデートの実現、そしてますます巧妙化するサイバー脅威に対抗するための集合的なサイバーセキュリティフレームワークの強化にあります。

ハーマン・インターナショナル・インダストリーズ

1980年に米国で設立されたハーマン・インターナショナル・インダストリーズは、侵入検知システム、セキュアなテレマティクス、OTA アップデートソリューションを提供し、コネクテッドカーをサイバー脅威から保護しています。

コンチネンタル AG

1871年にドイツで設立されたコンチネンタル AG は、自動車ネットワーク向けに、エンドツーエンドのサイバーセキュリティソリューション、セキュアな車両通信、リスク管理サービスを提供しています。

ギャレット・モーション社

2018年にスイスで設立されたGarrett Motion Incは、AIベースの脅威検出、自動車用ファイアウォール、および現代の車両アーキテクチャを保護する安全なソフトウェアプラットフォームに優れています。

株式会社デンソー

1949年に日本で設立された株式会社デンソーは、安全なECU、リアルタイムの脅威監視、および暗号化ベースの車車間通信に優れており、コネクティッドカーおよび自動運転車のサイバーセキュリティの堅牢性を高めています。

自動車サイバーセキュリティ市場レポートにおけるその他の主要企業には、ルネサスエレクトロニクス株式会社、カラムバ・セキュリティ株式会社、ベクター・インフォマティク社、オートクリプト株式会社、ボッシュ・セキュリティシステムズ社、シマンテック社、ハネウェル・インターナショナル社、トリリウム・セキュア社、エスクリプト社などが含まれます。

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❖ レポートの目次 ❖

1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル自動車サイバーセキュリティ市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバル自動車サイバーセキュリティ市場 過去実績(2018-2024)
5.3 グローバル自動車サイバーセキュリティ市場 予測(2025-2034)
5.4 セキュリティ別グローバル自動車サイバーセキュリティ市場
5.4.1 エンドポイントセキュリティ
5.4.1.1 過去実績 (2018-2024)
5.4.1.2 予測動向 (2025-2034)
5.4.2 アプリケーションセキュリティ
5.4.2.1 過去動向 (2018-2024)
5.4.2.2 予測動向 (2025-2034)
5.4.3 ワイヤレスネットワークセキュリティ
5.4.3.1 過去動向 (2018-2024)
5.4.3.2 予測動向 (2025-2034)
5.5 アプリケーション別グローバル自動車サイバーセキュリティ市場
5.5.1 テレマティクスシステム
5.5.1.1 過去動向 (2018-2024)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034)
5.5.2 インフォテインメントシステム
5.5.2.1 過去動向(2018-2024)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034)
5.5.3 パワートレインシステム
5.5.3.1 過去動向(2018-2024)
5.5.3.2 予測動向(2025-2034)
5.5.4 ボディ制御・快適性制御
5.5.4.1 過去動向(2018-2024)
5.5.4.2 予測動向(2025-2034)
5.5.5 通信システム
5.5.5.1 過去動向(2018-2024)
5.5.5.2 予測動向(2025-2034)
5.5.6 ADAS・安全システム
5.5.6.1 過去動向(2018-2024)
5.5.6.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.7 その他
5.6 形態別グローバル自動車サイバーセキュリティ市場
5.6.1 車載型
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 外部クラウドサービス
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.7 車両別グローバル自動車サイバーセキュリティ市場
5.7.1 乗用車
5.7.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.2 商用車
5.7.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.8 電気自動車別グローバル自動車サイバーセキュリティ市場
5.8.1 バッテリー式電気自動車(BEV)
5.8.1.1 過去動向(2018-2024)
5.8.1.2 予測動向(2025-2034)
5.8.2 ハイブリッド電気自動車(HEV)
5.8.2.1 過去動向(2018-2024)
5.8.2.2 予測動向(2025-2034)
5.8.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
5.8.3.1 過去動向(2018-2024)
5.8.3.2 予測動向(2025-2034)
5.9 地域別グローバル自動車サイバーセキュリティ市場
5.9.1 北米
5.9.1.1 過去動向(2018-2024)
5.9.1.2 予測動向(2025-2034)
5.9.2 欧州
5.9.2.1 過去動向(2018-2024)
5.9.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.9.3 アジア太平洋地域
5.9.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.9.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.9.4 ラテンアメリカ
5.9.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.9.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.9.5 中東・アフリカ
5.9.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.9.5.2 予測動向(2025-2034年)
6 北米自動車サイバーセキュリティ市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州自動車サイバーセキュリティ市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024)
7.4.2 予測動向(2025-2034)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域自動車サイバーセキュリティ市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034年)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024年)
8.4.2 予測動向(2025-2034年)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ自動車サイバーセキュリティ市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024)
9.1.2 予測動向 (2025-2034)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向 (2018-2024)
9.2.2 予測動向 (2025-2034)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向 (2018-2024)
9.3.2 予測動向 (2025-2034)
9.4 その他
10 中東・アフリカ自動車サイバーセキュリティ市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向 (2018-2024)
10.1.2 予測動向 (2025-2034)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向 (2018-2024)
10.2.2 予測動向(2025-2034)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の力
11.2.2 購入者の力
11.2.3 新規参入者の脅威
11.2.4 競争の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 競争環境
13.1 サプライヤーの選定
13.2 主要なグローバルプレーヤー
13.3 主要な地域プレーヤー
13.4 主要プレーヤーの戦略
13.5 企業プロフィール
13.5.1 ハーマン・インターナショナル・インダストリーズ社
13.5.1.1 会社概要
13.5.1.2 製品ポートフォリオ
13.5.1.3 顧客層と実績
13.5.1.4 認証
13.5.2 コンチネンタル AG
13.5.2.1 会社概要
13.5.2.2 製品ポートフォリオ
13.5.2.3 顧客層および実績
13.5.2.4 認証
13.5.3 ギャレット・モーション社
13.5.3.1 会社概要
13.5.3.2 製品ポートフォリオ
13.5.3.3 顧客層と実績
13.5.3.4 認証
13.5.4 株式会社デンソー
13.5.4.1 会社概要
13.5.4.2 製品ポートフォリオ
13.5.4.3 顧客層と実績
13.5.4.4 認証
13.5.5 ルネサス エレクトロニクス株式会社
13.5.5.1 会社概要
13.5.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.5.3 顧客層と実績
13.5.5.4 認証
13.5.6 カランバ・セキュリティ株式会社
13.5.6.1 会社概要
13.5.6.2 製品ポートフォリオ
13.5.6.3 顧客層と実績
13.5.6.4 認証
13.5.7 Vector Informatik GmbH
13.5.7.1 会社概要
13.5.7.2 製品ポートフォリオ
13.5.7.3 顧客層と実績
13.5.7.4 認証
13.5.8 AUTOCRYPT株式会社
13.5.8.1 会社概要
13.5.8.2 製品ポートフォリオ
13.5.8.3 対象人口層と実績
13.5.8.4 認証
13.5.9 Bosch Sicherheitssysteme GmbH
13.5.9.1 会社概要
13.5.9.2 製品ポートフォリオ
13.5.9.3 対象人口層と実績
13.5.9.4 認証
13.5.10 Symantec Corporation
13.5.10.1 会社概要
13.5.10.2 製品ポートフォリオ
13.5.10.3 対象地域と実績
13.5.10.4 認証
13.5.11 Honeywell International Inc.
13.5.11.1 会社概要
13.5.11.2 製品ポートフォリオ
13.5.11.3 対象人口層と実績
13.5.11.4 認証
13.5.12 トリリウム・セキュア社
13.5.12.1 会社概要
13.5.12.2 製品ポートフォリオ
13.5.12.3 対象人口層と実績
13.5.12.4 認証
13.5.13 ESCRYPT GmbH
13.5.13.1 会社概要
13.5.13.2 製品ポートフォリオ
13.5.13.3 対象人口層と実績
13.5.13.4 認証
13.5.14 その他

1 Executive Summary
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Automotive Cyber Security Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Automotive Cyber Security Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Automotive Cyber Security Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Automotive Cyber Security Market by Security
5.4.1 Endpoint Security
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Application Security
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 Wireless Network Security
5.4.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Automotive Cyber Security Market by Application
5.5.1 Telematics System
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Infotainment System
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Powertrain System
5.5.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 Body Control & Comfort Control
5.5.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.5 Communication System
5.5.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.6 ADAS & Safety System
5.5.6.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.6.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.7 Others
5.6 Global Automotive Cyber Security Market by Form
5.6.1 In-Vehicle
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 External Cloud Service
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7 Global Automotive Cyber Security Market by Vehicle
5.7.1 Passenger Car
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Commercial Vehicle
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8 Global Automotive Cyber Security Market by Electric Vehicle
5.8.1 Battery Electric Vehicle (BEV)
5.8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.2 Hybrid Electric Vehicle (HEV)
5.8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.3 Plug-In Hybrid Electric Vehicle (PHEV)
5.8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.9 Global Automotive Cyber Security Market by Region
5.9.1 North America
5.9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.9.2 Europe
5.9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.9.3 Asia Pacific
5.9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.9.4 Latin America
5.9.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.9.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.9.5 Middle East and Africa
5.9.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.9.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Automotive Cyber Security Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Automotive Cyber Security Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Automotive Cyber Security Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Automotive Cyber Security Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Automotive Cyber Security Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Supplier Selection
13.2 Key Global Players
13.3 Key Regional Players
13.4 Key Player Strategies
13.5 Company Profiles
13.5.1 Harman International Industries, Incorporated
13.5.1.1 Company Overview
13.5.1.2 Product Portfolio
13.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.1.4 Certifications
13.5.2 Continental AG
13.5.2.1 Company Overview
13.5.2.2 Product Portfolio
13.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.2.4 Certifications
13.5.3 Garrett Motion Inc.
13.5.3.1 Company Overview
13.5.3.2 Product Portfolio
13.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.3.4 Certifications
13.5.4 DENSO Corporation
13.5.4.1 Company Overview
13.5.4.2 Product Portfolio
13.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.4.4 Certifications
13.5.5 Renesas Electronics Corporation
13.5.5.1 Company Overview
13.5.5.2 Product Portfolio
13.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.5.4 Certifications
13.5.6 Karamba Security Ltd.
13.5.6.1 Company Overview
13.5.6.2 Product Portfolio
13.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.6.4 Certifications
13.5.7 Vector Informatik GmbH
13.5.7.1 Company Overview
13.5.7.2 Product Portfolio
13.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.7.4 Certifications
13.5.8 AUTOCRYPT Co., Ltd
13.5.8.1 Company Overview
13.5.8.2 Product Portfolio
13.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.8.4 Certifications
13.5.9 Bosch Sicherheitssysteme GmbH
13.5.9.1 Company Overview
13.5.9.2 Product Portfolio
13.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.9.4 Certifications
13.5.10 Symantec Corporation
13.5.10.1 Company Overview
13.5.10.2 Product Portfolio
13.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.10.4 Certifications
13.5.11 Honeywell International Inc.
13.5.11.1 Company Overview
13.5.11.2 Product Portfolio
13.5.11.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.11.4 Certifications
13.5.12 Trillium Secure Inc.
13.5.12.1 Company Overview
13.5.12.2 Product Portfolio
13.5.12.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.12.4 Certifications
13.5.13 ESCRYPT GmbH
13.5.13.1 Company Overview
13.5.13.2 Product Portfolio
13.5.13.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.13.4 Certifications
13.5.14 Others
※参考情報

自動車サイバーセキュリティは、先進的な車両システムにおける情報セキュリティの重要な側面であり、車両の安全性と運転者のプライバシーを保護するための技術や対策を指します。近年の自動車は、電気通信やインターネット接続が可能なため、外部からの攻撃に対して脆弱になる可能性があります。このような背景から、自動車サイバーセキュリティの必要性が高まっています。
自動車サイバーセキュリティの概念は、多岐にわたりますが、主に以下の要素に分けられます。第一に、車両の電子制御ユニット(ECU)のセキュリティです。車両内には多数のECUが存在し、それぞれが特定の機能を制御しています。これらのECUが不正にアクセスされたり、改ざんされたりすると、車両の動作に深刻な影響を及ぼす可能性があります。

次に、データの保護も重要です。車両は運転データや個人情報を収集するため、これらのデータが外部に漏洩することを防ぐためのセキュリティ対策が必要です。また、車両間通信(V2V)や車両とインフラストラクチャ間の通信(V2I)が普及する中で、これらの通信方式に対するセキュリティも求められます。

自動車サイバーセキュリティには、さまざまな種類の技術が利用されており、その一部を紹介します。まずは、暗号化技術です。データを暗号化することで、不正アクセスを防ぎ、データの整合性を確保します。次に、侵入検知システム(IDS)があり、リアルタイムで不正なアクセスを検出し、迅速に対応します。また、認証技術も重要で、正当なユーザーやデバイスのみが特定の操作を行えるようにします。

さらに、ソフトウェアのアップデートも自動車サイバーセキュリティの一環です。車両のソフトウェアを定期的に更新することで、新たな脅威に対しても適切に対抗することが可能です。リモートでのソフトウェアアップデートは特に重要で、ユーザーが自らアップデートを行わなくても、常に最新の状態を保つことができます。

用途としては、主に運転安全の向上が挙げられます。自動車サイバーセキュリティが適切に実施されることで、運転者や乗客を守り、事故のリスクを減少させることができます。また、車両のプライバシー保護も重要な用途です。通信機能を利用することで、個人情報が外部に漏洩しないようにすることが求められます。

関連技術としては、ブロックチェーン技術が注目されています。ブロックチェーンはデータの改ざんを防ぐ特性があり、特に車両の履歴情報や修理データの管理に利用されることが期待されています。さらに、AI(人工知能)を活用した脅威の検出や予測分析も、自動車サイバーセキュリティの分野での進展を促しています。

自動車サイバーセキュリティは、技術の進化とともに常に変化していますが、その重要性は今後ますます高まる方向にあると考えられます。自動車メーカーやサプライヤーは、セキュリティ対策を強化し、消費者に安全な製品を提供することが求められます。また、政策や規制も強化される傾向にあり、業界全体での協力が不可欠となるでしょう。自動車の未来において、サイバーセキュリティは避けて通れないテーマであり、安全で安心な車両社会の実現に向けて、様々な取り組みが必要です。


★調査レポート[世界の自動車サイバーセキュリティ市場成長分析-市場規模、シェア、予測動向・見通し(2025-2034)] (コード:EMR25DC2283)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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