1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的総債務比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバルカーボンブラック市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバルカーボンブラック歴史的市場(2018-2024)
5.3 世界のカーボンブラック市場予測(2025-2034)
5.4 製品別世界のカーボンブラック市場
5.4.1 アセチレンブラック
5.4.1.1 過去動向(2018-2024)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2 炉内ブラック
5.4.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.3 サーマルブラック
5.4.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.4 その他
5.5 グレード別グローバルカーボンブラック市場
5.5.1 特殊カーボンブラック
5.5.1.1 過去動向(2018-2024)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034)
5.5.2 ゴム用カーボンブラック
5.5.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.2.3 タイプ別内訳
5.5.2.3.1 N1XX – N3XX
5.5.2.3.2 N4XX – N7XX
5.5.2.3.3 N8XX – N9XX
5.5.2.3.4 その他
5.6 用途別グローバルカーボンブラック市場
5.6.1 工業用
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 印刷・包装
5.6.2.1 過去動向(2018-2024)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034)
5.6.3 建築・建設
5.6.3.1 過去動向(2018-2024)
5.6.3.2 予測動向(2025-2034)
5.6.4 運輸
5.6.4.1 過去動向(2018-2024)
5.6.4.2 予測動向(2025-2034)
5.6.5 その他
5.7 地域別グローバルカーボンブラック市場
5.7.1 北米
5.7.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.2 欧州
5.7.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.3 アジア太平洋地域
5.7.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.4 ラテンアメリカ
5.7.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.4.2 予測動向(2025-2034)
5.7.5 中東・アフリカ
5.7.5.1 過去動向(2018-2024)
5.7.5.2 予測動向(2025-2034)
6 北米カーボンブラック市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024)
6.1.2 予測動向(2025-2034)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024)
6.2.2 予測動向(2025-2034)
7 欧州カーボンブラック市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024年)
7.4.2 予測動向(2025-2034年)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域カーボンブラック市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034年)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024年)
8.4.2 予測動向(2025-2034年)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ カーボンブラック市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024)
9.1.2 予測動向 (2025-2034)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向 (2018-2024)
9.2.2 予測動向 (2025-2034)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024年)
9.3.2 予測動向(2025-2034年)
9.4 その他
10 中東・アフリカ カーボンブラック市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024)
10.2.2 予測動向(2025-2034)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場動向
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購買者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 貿易データ分析
13.1 主要輸出国
13.1.1 金額別
13.1.2 数量別
13.2 主要輸入国
13.2.1 金額別
13.2.2 数量別
14 価格分析
15 調達インサイト
15.1 契約条件
15.2 コスト構造
15.2.1 原材料
15.2.2 ユーティリティ
15.2.3 労務費
15.2.4 固定費
15.3 価格設定モデル
15.4 ベンダー選定基準
15.5 地域レベルにおける供給者と買い手の力関係
15.5.1 需要
15.5.2 供給
15.5.3 原材料/原料の入手可能性
15.5.4 供給者の力
15.5.5 購買者の力
15.6 調達戦略:ベストプラクティス
16 競争環境
16.1 供給者選定
16.2 主要グローバルプレイヤー
16.3 主要地域プレイヤー
16.4 主要プレイヤーの戦略
16.5 企業プロファイル
16.5.1 ビルラ・カーボン
16.5.1.1 会社概要
16.5.1.2 製品ポートフォリオ
16.5.1.3 顧客層と実績
16.5.1.4 認証
16.5.2 キャボット・コーポレーション
16.5.2.1 会社概要
16.5.2.2 製品ポートフォリオ
16.5.2.3 顧客層と実績
16.5.2.4 認証
16.5.3 コンチネンタル・カーボン・カンパニー
16.5.3.1 会社概要
16.5.3.2 製品ポートフォリオ
16.5.3.3 顧客層と実績
16.5.3.4 認証
16.5.4 オリオン・エンジニアード・カーボンズS.A.
16.5.4.1 会社概要
16.5.4.2 製品ポートフォリオ
16.5.4.3 顧客層と実績
16.5.4.4 認証
16.5.5 PCBLリミテッド
16.5.5.1 会社概要
16.5.5.2 製品ポートフォリオ
16.5.5.3 市場リーチと実績
16.5.5.4 認証
16.5.6 三菱化学株式会社
16.5.6.1 会社概要
16.5.6.2 製品ポートフォリオ
16.5.6.3 市場リーチと実績
16.5.6.4 認証
16.5.7 江西ブラックキャットカーボンブラック株式会社
16.5.7.1 会社概要
16.5.7.2 製品ポートフォリオ
16.5.7.3 顧客層と実績
16.5.7.4 認証
16.5.8 東海カーボン株式会社
16.5.8.1 会社概要
16.5.8.2 製品ポートフォリオ
16.5.8.3 市場リーチと実績
16.5.8.4 認証
16.5.9 龍興化学株式会社
16.5.9.1 会社概要
16.5.9.2 製品ポートフォリオ
16.5.9.3 市場リーチと実績
16.5.9.4 認証
16.5.10 オムスク・カーボン・グループ
16.5.10.1 会社概要
16.5.10.2 製品ポートフォリオ
16.5.10.3 顧客層と実績
16.5.10.4 認証
16.5.11 イメリス社
16.5.11.1 会社概要
16.5.11.2 製品ポートフォリオ
16.5.11.3 顧客層の広がりと実績
16.5.11.4 認証
16.5.12 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Carbon Black Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Carbon Black Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Carbon Black Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Carbon Black Market by Product
5.4.1 Acetylene Black
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Furnace Black
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 Thermal Black
5.4.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.4 Others
5.5 Global Carbon Black Market by Grade
5.5.1 Speciality Carbon Black
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Rubber Carbon Black
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2.3 Breakup by Type
5.5.2.3.1 N1XX - N3XX
5.5.2.3.2 N4XX - N7XX
5.5.2.3.3 N8XX - N9XX
5.5.2.3.4 Others
5.6 Global Carbon Black Market by End Use
5.6.1 Industrial
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Printing and Packaging
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Building and Construction
5.6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.4 Transportation
5.6.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.5 Others
5.7 Global Carbon Black Market by Region
5.7.1 North America
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Europe
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.3 Asia Pacific
5.7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.4 Latin America
5.7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.5 Middle East and Africa
5.7.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Carbon Black Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Carbon Black Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Carbon Black Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Carbon Black Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Carbon Black Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Trade Data Analysis
13.1 Major Exporting Countries
13.1.1 By Value
13.1.2 By Volume
13.2 Major Importing Countries
13.2.1 By Value
13.2.2 By Volume
14 Price Analysis
15 Procurement Insights
15.1 Contract Terms
15.2 Cost Structure
15.2.1 Raw Material
15.2.2 Utility
15.2.3 Labour Cost
15.2.4 Fixed Cost
15.3 Pricing Model
15.4 Vendor Selection Criteria
15.5 Supplier and Buyer Power at Regional Level
15.5.1 Demand
15.5.2 Supply
15.5.3 Raw Material/Feedstock Availability
15.5.4 Supplier Power
15.5.5 Buyer Power
15.6 Procurement Strategy: Best Practices
16 Competitive Landscape
16.1 Supplier Selection
16.2 Key Global Players
16.3 Key Regional Players
16.4 Key Player Strategies
16.5 Company Profiles
16.5.1 Birla Carbon
16.5.1.1 Company Overview
16.5.1.2 Product Portfolio
16.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.1.4 Certifications
16.5.2 Cabot Corporation
16.5.2.1 Company Overview
16.5.2.2 Product Portfolio
16.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.2.4 Certifications
16.5.3 Continental Carbon Company
16.5.3.1 Company Overview
16.5.3.2 Product Portfolio
16.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.3.4 Certifications
16.5.4 Orion Engineered Carbons S.A.
16.5.4.1 Company Overview
16.5.4.2 Product Portfolio
16.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.4.4 Certifications
16.5.5 PCBL Limited
16.5.5.1 Company Overview
16.5.5.2 Product Portfolio
16.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.5.4 Certifications
16.5.6 Mitsubishi Chemical Corporation
16.5.6.1 Company Overview
16.5.6.2 Product Portfolio
16.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.6.4 Certifications
16.5.7 Jiangxi Black Cat Carbon Black Co., Ltd.
16.5.7.1 Company Overview
16.5.7.2 Product Portfolio
16.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.7.4 Certifications
16.5.8 Tokai Carbon Co., Ltd.
16.5.8.1 Company Overview
16.5.8.2 Product Portfolio
16.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.8.4 Certifications
16.5.9 Longxing Chemical Stock Co., Ltd
16.5.9.1 Company Overview
16.5.9.2 Product Portfolio
16.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.9.4 Certifications
16.5.10 Omsk Carbon Group
16.5.10.1 Company Overview
16.5.10.2 Product Portfolio
16.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.10.4 Certifications
16.5.11 Imerys S.A.
16.5.11.1 Company Overview
16.5.11.2 Product Portfolio
16.5.11.3 Demographic Reach and Achievements
16.5.11.4 Certifications
16.5.12 Others
| ※参考情報 カーボンブラックは、炭素の微細な粒子で構成される黒色の粉末で、主に石油や天然ガスの不完全燃焼によって生成されます。カーボンブラックは、非常に強い吸着性と導電性を持ち、さまざまな工業製品において重要な役割を果たしています。 カーボンブラックの定義は、炭素のナノスケールの粒子であり、特定のプロセスによって生成される特性に結びついています。その粒子サイズや構造によって、物理的および化学的特性が変化し、さまざまな用途に適合します。カーボンブラックには、アセチレンブラック、炉ブラック、コールタールブラックなど、いくつかの種類があります。 アセチレンブラックは、アセチレンガスを燃焼させることによって得られる高純度の炭素素材で、主に導電性の用途に利用されます。炉ブラックは、石油または天然ガスの燃焼を利用して製造され、一般的にもっとも広く使われている形態です。コールタールブラックは、コールタールを熱分解することで得られ、主に特殊な用途に用いられます。 カーボンブラックの主な用途は、タイヤやゴム製品の補強材としての使用が挙げられます。カーボンブラックを混合することで、耐摩耗性や強度が向上し、製品の寿命を延ばすことができます。また、カーボンブラックは色素としても利用されるため、プラスチックや塗料、インクなどの製品に黒色を与える役割を果たします。 さらに、カーボンブラックは電気的特性を持つため、導電性材料の添加剤としても利用されます。これにより、電子機器や電池、導電性プラスチックなど、多様な応用が広がっています。さらに、カーボンブラックの特性を生かした複合材料の開発も進められており、軽量で高強度な新素材が期待されています。 カーボンブラックの生産プロセスには、さまざまな技術が存在し、炉ブラックプロセス、アセチレンプロセス、コールタールプロセスなどがあります。これらの技術は、生産コストや生成されるカーボンブラックの特性に影響を及ぼします。また、近年では環境への配慮から、カーボンブラックのリサイクル技術や代替材料の開発も進められています。 カーボンブラックの市場は、特にアジア太平洋地域での成長が著しく、世界中で需要が高まっています。自動車産業や電子機器産業の成長に伴い、カーボンブラックの需要は今後も増加する見込みです。そのため、持続可能な生産方法やエコフレンドリーな材料の開発が求められています。 総じて、カーボンブラックは多様な用途を持つ重要な材料であり、その特性を活かした新しい技術開発が進められています。今後の産業動向や環境問題に対応して、カーボンブラックの利用法や生産技術はさらに進化することでしょう。 |

