
主なポイント
素材別に見たフレキシブル包装市場には、プラスチック、紙、金属が含まれます。プラスチックが最大のセグメントであり、紙が市場で最も成長が速いセグメントです。
包装タイプ別に分類したフレキシブル包装市場には、パウチ、袋、ロールストック、フィルム・ラップ、その他の包装タイプが含まれます。パウチが市場で最大のセグメントであり、最も成長が速いセグメントです。
印刷技術別のフレキシブル包装市場には、フレキソ印刷、グラビア印刷、デジタル印刷、その他の印刷技術が含まれます。フレキソ印刷が最大のセグメントであり、デジタル印刷が市場で最も成長が速いセグメントです。
用途別のフレキシブル包装市場には、食品、飲料、医薬品・医療、パーソナルケア・化粧品、その他の用途が含まれます。食品が最大のセグメントであり、パーソナルケア・化粧品が市場で最も成長が速いセグメントです。
地域別では、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東・アフリカ、南米が含まれます。パウチは市場で最大かつ最も成長が速いセグメントであり、同時に市場で最大かつ最も成長が速い地域でもあります。
本市場は、アムコール社(スイス)、スマーフィット・ウェストロック社(アイルランド)、モンディ社(英国)、トッパンホールディングス株式会社(日本)、シールドエアー社(アメリカ)などの主要企業による戦略的買収や製品発売によって牽引されています。
フレキシブル包装は、フィルム、箔、プラスチック、紙などで構成される適応性が高く軽量な包装形態であり、製品の形状に適合するよう設計されています。バリア保護と強度を提供しながら、硬質包装よりも少ないスペースと材料で済みます。これにより、保管、輸送、販売促進に適しています。また、利便性の向上、保存期間の延長、持続可能性の促進、高度な印刷・シール・機能性のサポートが可能であるため、食品、飲料、医薬品、パーソナルケア製品の包装においてますます人気が高まっています。
顧客の顧客に影響を与えるトレンドと混乱要因
顧客トレンドの変化や業界の変革は、消費者のビジネスに影響を及ぼします。こうした変化はエンドユーザーの収益に影響を与え、結果としてエンドユーザーへの収益影響はフレキシブル包装サプライヤーの収益に影響を及ぼす可能性が高く、それがさらにフレキシブル包装メーカーの収益に影響を与えます。クライアントの重要課題はフレキシブル包装の直接的なエンドユーザーを表し、クライアントのクライアント成果とは、フレキシブル包装の使用を通じて彼らに提供される利益を指します。
フレキシブル包装市場のエコシステム
フレキシブル包装のエコシステム分析には、原材料サプライヤー、製造業者、流通業者、エンドユーザーなど、様々なステークホルダー間の相互関係を見極め、検証することが含まれます。このプロセスには、原材料管理、製造業者との調整、通信チャネルと技術の最適化、完成品の最終納品といった活動が含まれます。流通業者とサプライヤーは、製造会社とエンドユーザー間の接触を促進し、サプライチェーンを効率化することで、業務効率と収益性の向上に貢献します。
地域
予測期間中、アジア太平洋地域が世界のフレキシブル包装市場で最も急速に成長する地域となる見込み
アジア太平洋地域は、予測期間を通じてフレキシブル包装市場で最も急速に成長する市場として台頭すると予想されます。この成長は主に、急速な都市化、可処分所得の増加、そして変化する消費者のライフスタイルによって牽引されています。中国、インド、東南アジア諸国などの国々では、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア産業が急成長しており、これらがフレキシブル包装の主要な最終用途分野となっています。コンビニエンスフード、電子商取引向け包装、持続可能な包装ソリューションへの需要増加が市場普及を促進しています。さらに、近代的な小売チェーンの拡大、オンライン食品配達サービスの普及、衛生・製品安全性への意識の高まりが市場を後押ししています。製造技術の向上と現地生産能力の増強を目的とした投資は、同地域の国際競争力を強化し、アジア太平洋地域が主要な成長拠点としての地位を確固たるものにするものと期待されます。
フレキシブル包装市場:企業評価マトリックス
フレキシブル包装市場マトリックスにおいて、アムコール(スター)は圧倒的な存在感を示しております。同社は広範な生産能力、フィルム・パウチ・ラップ・バッグを含む多様なフレキシブル包装ソリューション、そして強固なグローバル流通ネットワークを強みとしております。これにより食品・飲料、医薬品、パーソナルケアといった主要エンドユーザー産業への効果的なサービス提供を実現しております。シールド・エア(新興リーダー)は、革新的な包装ソリューション、持続可能かつ高性能な製品への注力、技術と供給信頼性向上のための戦略的提携により勢いを増しています。アムコールが確立された製造インフラ、広範な地理的展開、包括的な製品ラインによりリーダーシップを維持する一方、シールド・エアは著しい成長可能性と事業運営の差別化を示しており、リーダーズ・クアドラント(上位企業領域)への移行が期待されます。浸透セグメントおよび参加セグメントのその他の競合他社は、主に特殊包装形態や地域供給といったニッチソリューションに注力しており、今後数年間で競争力学や市場シェア分布に影響を与える可能性があります。
フレキシブル包装市場における主要プレイヤー
Amcor plc (Switzerland)
Smurfit Westrock (Ireland)
Mondi (UK)
TOPPAN Holdings Inc. (Japan)
Sealed Air (US)
最近の動向
- 2025年9月:モンディ社は北欧を代表する家具メーカー、エコーネス社と提携し、マットレスの従来型プラスチック包装をモンディ社の紙製「コンプレスラップ」ソリューションに置き換えました。この再生可能な繊維ベースの包装は圧縮時の耐久性を保証し、消費者の開封を容易にするため、持続可能性目標と循環型経済の原則を支援します。
- 2025年7月:アムコールとメディアコールは、ナナ清掃製品向けにリサイクル対応の単一素材製2リットル詰め替え用パウチを導入しました。欧州複数国でのリサイクルに対応し、従来型のPETボトルと比較してプラスチック使用量を最大80%削減、カーボンフットプリントを64%低減します。
- 2025年4月:トッパンホールディングス株式会社は、高付加価値の持続可能な包装分野におけるグローバルリーダーであるソノコ・プロダクツ社のサーモフォーム&フレキシブル包装(TFP)事業買収を完了いたしました。本買収により、ソノコ社のTFP事業(広範な販売ネットワーク、顧客基盤、ソリューション開発能力を含む)と、トッパングループの技術的専門知識および包装分野における世界的な製造強みが統合されます。
- 2025年1月:スマーフィット・ウェストロック社は、ポリエチレン製ストレッチラップのエコフレンドリーな代替品として、再生可能なNertop®ストレッチクラフト紙を使用した100%紙製パレットラップを導入いたしました。スペインのネルビオン製紙工場で生産される本製品は、高いエネルギー吸収性と優れた耐湿性を備え、サプライチェーンにおけるCO2排出量の大幅削減に貢献します。本品は「ベター・プラネット・包装」ポートフォリオの一環であり、英国のガラスメーカーであるエンサーク社が最初に採用。同社は本イノベーションに対し、スマーフィット・ウェストロック社を「サステナビリティ・チャンピオン」に認定しました。本ラップは使い捨てプラスチックの削減と循環型経済の目標推進に寄与します。
- 2024年9月:シールドエア社は、北米全域での製品配送に再生素材の使用率を高めた包装ソリューションをベストバイ社が導入するのを支援いたしました。電子・コンピュータ・技術製品小売業者のベストバイ社は、製品保護用の包装材として本製品を採用し、再生素材を通じた循環型経済の実現を支援しております。

1 はじめに 37
1.1 調査目的 37
1.2 市場定義 37
1.3 調査範囲 38
1.3.1 市場セグメントおよび対象地域 38
1.3.2 対象範囲および除外範囲 39
1.3.3 対象年度 39
1.3.4 対象通貨 40
1.3.5 対象単位 40
1.4 制限事項 40
1.5 ステークホルダー 40
1.6 変更点の要約 41
2 エグゼクティブサマリー 42
2.1 主な洞察と市場のハイライト 42
2.2 主な市場参加者:シェアの洞察と戦略的展開 43
2.3 市場を形作る破壊的トレンド 44
2.4 高成長セグメントと新興フロンティア 45
2.5 スナップショット:世界市場の規模、成長率、および予測 46
3 プレミアムインサイト 47
3.1 フレキシブル包装市場における魅力的な機会 47
3.2 フレキシブル包装市場、素材および地域別 48
3.3 フレキシブル包装市場、包装タイプ別 48
3.4 フレキシブル包装市場、印刷技術別 49
3.5 フレキシブル包装市場、用途別 49
3.6 フレキシブル包装市場、国別 50
4 市場概要 51
4.1 はじめに 51
4.2 市場動向 51
4.2.1 推進要因 52
4.2.1.1 Eコマースプラットフォームの成長 52
4.2.1.2 費用対効果と製品保存期間の延長 52
4.2.1.3 エンドユーザー業界における使い捨て包装の需要増加 53
4.2.1.4 持続可能性に対する関心の高まり 53
4.2.2 抑制要因 54
4.2.2.1 効率的なリサイクルインフラの不足 54
4.2.2.2 原材料価格の高騰 55
4.2.3 機会 55
4.2.3.1 単一素材の高バリアフィルムの商業化 55
4.2.3.2 詰め替え、再利用、濃縮液対応フォーマットの拡大 56
4.2.3.3 高度な機械的および化学的リサイクルによる再生素材の統合 56
4.2.4 課題 57
4.2.4.1 石油化学ベースの樹脂への高い依存度 57
4.2.4.2 急速に進化する持続可能性基準および認証要件 58
4.3 満たされていないニーズと空白領域 58
4.3.1 保存期間の透明性 58
4.3.2 材料の制限と消費者の期待 59
4.3.3 分量と使い勝手 59
4.3.4 プラスチック廃棄物ゼロのプレミアム化 59
4.4 相互に関連する市場とセクター横断的な機会 59
4.4.1 相互に関連する市場 59
4.4.2 セクター横断的な機会 60
4.4.2.1 食品 ↔ 飲料 60
4.4.2.2 食品・飲料 ↔ 医薬品・ヘルスケア 60
4.4.2.3 パーソナルケア・化粧品 ↔ 食品・飲料 61
4.4.2.4 医薬品・ヘルスケア ↔ パーソナルケア・化粧品 61
4.4.2.5 その他の分野 (自動車、農業、スポーツ) ↔ 食品・飲料/ヘルスケア/化粧品 61
4.5 ティア 1/2/3 プレーヤーによる戦略的動き 62
4.5.1 ティア 1 プレーヤー:統合と革新を推進するグローバルリーダー 62
4.5.1.1 アムコールとベリー・グローバルの合併 62
4.5.1.2 ソノコによるエヴィオシス社の買収 62
4.5.2 ティア 2 プレイヤー:地域イノベーターおよびニッチリーダー 62
4.5.2.1 ジンダル・ポリフィルム社のナシックにおける事業拡大 62
4.5.2.2 Coveris社の持続可能性への取り組み 62
4.5.3 ティア3プレーヤー:機敏なイノベーターおよび専門プロバイダー 63
4.5.3.1 ProAmpac社の持続可能な包装におけるイノベーション 63
4.5.3.2 Huhtamaki社の持続可能な包装への取り組み 63
5 業界の動向 64
5.1 ポーターの5つの力分析 64
5.1.1 新規参入の脅威 65
5.1.2 代替品の脅威 65
5.1.3 供給者の交渉力 66
5.1.4 購入者の交渉力 66
5.1.5 競争の激しさ 66
5.2 主要なステークホルダーと購入評価基準 67
5.2.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 67
5.2.2 購買基準 68
5.3 採用の障壁と内部的な課題 68
5.4 さまざまな最終用途産業における満たされていないニーズ 69
5.5 市場の収益性 70
5.5.1 収益の可能性 70
5.5.2 コストの動向 70
5.5.3 用途別の利益機会 71
5.6 マクロ経済分析 71
5.6.1 はじめに 71
5.6.2 GDP の動向と予測 71
5.6.3 都市化と人口動態の変化 72
5.6.4 貿易とグローバルサプライチェーンの動向 73
5.7 バリューチェーン分析 74
5.8 エコシステム分析 77
5.9 価格分析 78
5.9.1 主要企業の平均販売価格動向(材料別) 78
5.9.2 地域別の平均販売価格の傾向 79
5.10 貿易分析 80
5.10.1 HSコード3920に関連する輸入データ、国別、
2020年~2024年(千米ドル) 80
5.10.2 HSコード3920に関連する輸出データ、国別、
2020年~2024年(千米ドル) 81
5.10.3 HSコード48に関連する輸入データ、国別、
2020年~2024年(千米ドル) 83
5.10.4 HSコード48に関連する輸出データ、国別、
2020年~2024年(千米ドル) 84
5.11 主な会議およびイベント、2025年~2026年 85
5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85
5.13 投資および資金調達シナリオ 86
5.14 ケーススタディ分析/実世界での応用 87
5.14.1 PAPERPAK、カトマンズと提携し、生分解性および堆肥化可能なソリューションを提供 87
5.14.2 PAPERPAK、ハーパー社向けに持続可能性の需要を満たす洗練されたバッグを開発 88
5.14.3 AMCOR、30% の再生素材を使用した包装により、バージンプラスチックの使用量を削減
88
5.15 2025 年の米国関税がフレキシブル包装市場に与える影響 88
5.15.1 はじめに 88
5.15.2 主な関税率 89
5.15.3 価格への影響分析 89
5.15.4 各地域への主な影響 90
5.15.4.1 米国 90
5.15.4.2 欧州 90
5.15.4.3 アジア太平洋地域 90
5.15.5 最終用途産業への影響 91
6 技術、特許、
デジタル、AI の採用による戦略的破壊 93
6.1 主要技術 93
6.1.1 共押出技術 93
6.1.2 調整雰囲気包装 (MAP) 94
6.2 補完的技術 94
6.2.1 アクティブ包装 94
6.2.2 先進的リサイクル 95
6.3 関連技術 96
6.3.1 包装の自動化 96
6.3.2 スマート包装(RFID、NFC、センサー) 96
6.4 技術/製品ロードマップ 97
6.4.1 短期(2025年~2027年) | 移行およびデジタル統合段階 97
6.4.2 中期(2027年~2030年):循環経済とスマート包装の統合 98
6.4.3 長期(2030年~2035年以降):完全循環型、インテリジェント、
適応性のある包装システム 98
6.5 特許分析 99
6.5.1 はじめに 99
6.5.2 アプローチ 99
6.5.3 トップ出願者 100
6.6 将来の応用 103
6.6.1 バイオ由来の自己除染フィルム(光触媒/酵素表面) 103
6.6.2 完全食用フレキシブル包装フィルム 104
6.6.3 組み込み型ソフトアクチュエータを使用した形状適応型フィルム 104
6.6.4 生物発光インジケーターフィルム 105
6.7 AI/GEN AI がフレキシブル包装市場に与える影響 106
6.7.1 主な使用事例と市場の可能性 106
6.7.2 フレキシブル包装におけるベストプラクティス 107
6.7.3 フレキシブル包装市場における AI 導入のケーススタディ 107
6.7.4 相互接続された隣接エコシステムと市場プレイヤーへの影響 108
6.7.5 フレキシブル包装市場における生成型 AI の導入に対する顧客の準備状況
108
6.8 成功事例と実世界での応用例 109
6.8.1 DOW 社と LIBY 社、中国でリサイクル可能な BOPE 樹脂を導入 109
6.8.2 フタマキ社の単一素材による柔軟なイノベーションがリサイクル可能性を再定義 109
6.8.3 アムコール社の AMPRIMA PE PLUS ポーチが非リサイクル可能な
ラミネートの使用を削減 109
7 持続可能性と規制の展望 110
7.1 地域規制とコンプライアンス 110
7.1.1 規制機関、政府機関、その他の組織 110
7.1.2 業界標準 115
7.2 持続可能性に関する取り組み 116
7.2.1 フレキシブル包装の炭素影響とエコアプリケーション 116
7.2.1.1 炭素影響の削減 116
7.2.1.2 エコアプリケーション 117
7.3 持続可能性への影響と規制政策の取り組み 117
7.4 認証、表示、エコ基準 118
8 顧客環境と購買行動 119
8.1 意思決定プロセス 119
9 素材別フレキシブル包装市場 121
9.1 はじめに 122
9.2 紙 123
9.2.1 パルプ供給の拡大とリサイクル効率の向上により、フレキシブル包装における紙の役割が強化される 123
9.3 プラスチック 124
9.3.1 単一素材による革新とリサイクルが、フレキシブル包装におけるプラスチックの需要を牽引しています。 124
9.4 金属 125
9.4.1 軽量フォイルの革新と高いリサイクル率により、フレキシブル包装における金属の重要性が維持されています。 125
10 包装タイプ別フレキシブル包装市場 126
10.1 はじめに 127
10.2 パウチ 129
10.2.1 成長を推進する単一素材およびハイブリッドポーチデザイン 129
10.3 バッグ 129
10.3.1 包装の効率性と循環性を推進する高バリア性およびリサイクル可能なフレキシブルバッグ 129
10.4 ロールストック 130
10.4.1 カスタマイズ、効率性、高バリア包装を推進するモジュラーロールストックソリューション 130
10.5 フィルム&ラップ 131
10.5.1 高度なフィルムおよびラップが、性能、柔軟性、および持続可能な包装ソリューションを推進します 131
10.6 その他の包装タイプ 131
11 印刷技術別フレキシブル包装市場 133
11.1 はじめに 134
11.2 フレキソ印刷 137
11.2.1 フレキソ印刷は、フレキシブル包装業界における持続可能で高精度の印刷の進化を推進しております 137
11.3 グラビア印刷 138
11.3.1 グラビア印刷は、高品質で大量生産のフレキシブル包装生産において、その強固な地位を維持しております 138
11.4 デジタル印刷 138
11.4.1 デジタル印刷は、カスタマイズ、敏捷性、持続可能性を通じて、フレキシブル包装を再定義しております。 138
11.5 その他の印刷技術 139
12 用途別フレキシブル包装市場 140
12.1 はじめに 141
12.2 食品 143
12.2.1 フレキシブル包装は、食品の革新、持続可能性、および保存期間の最適化を推進します 143
12.3 飲料 143
12.3.1 フレキシブル包装は、利便性と製品保護を通じて飲料消費を再定義します 143
12.4 医薬品およびヘルスケア 144
12.4.1 フレキシブル包装は、医薬品の安全性、コンプライアンス、効率性を確保します 144
12.5 パーソナルケアおよび化粧品 145
12.5.1 ポリオールは、先進的な包装用途において、高性能、断熱性、持続可能性を備えたソリューションを実現します 145
12.6 その他の用途 145
13 地域別フレキシブル包装市場 146
13.1 はじめに 147
13.2 北米 149
13.2.1 米国 156
13.2.1.1 フレキシブル包装への移行を加速する、消費者および業界のトレンドの進化 156
13.2.2 カナダ 160
13.2.2.1 成長を推進する製造および輸出セクターの拡大 160
13.2.3 メキシコ 164
13.2.3.1 拡大する農産食品、医薬品、美容製品の輸出が、フレキシブル包装への移行を強化 164
13.3 アジア太平洋地域 169
13.3.1 中国 177
13.3.1.1 食品、飲料、ヘルスケア、美容セクターの成長が需要を牽引 177
13.3.2 インド 181
13.3.2.1 急速な産業および消費の成長が需要を牽引 181
13.3.3 日本 185
13.3.3.1 食品、飲料、医薬品、美容製品の輸出拡大が市場を牽引 185
13.3.4 韓国 190
13.3.4.1 農産食品、医薬品、化粧品の輸出拡大が市場を牽引 190
13.3.5 その他のアジア太平洋地域 194
13.4 ヨーロッパ 198
13.4.1 ドイツ 205
13.4.1.1 需要を牽引する強力な経済とセクターの成長 205
13.4.2 英国 209
13.4.2.1 成長を牽引する輸出の拡大とライフスタイルの進化 209
13.4.3 フランス 213
13.4.3.1 輸出力およびエコイノベーションによる市場の推進 213
13.4.4 ロシア 217
13.4.4.1 政策支援および消費者のライフスタイルの変化による需要の加速 217
13.4.5 スペイン 221
13.4.5.1 市場成長を支える農業食品およびバイオテクノロジーセクターの拡大 221
13.4.6 イタリア 225
13.4.6.1 需要を牽引する強力な食品、医薬品、美容セクター 225
13.4.7 その他のヨーロッパ諸国 229
13.5 南アメリカ 233
13.5.1 ブラジル 240
13.5.1.1 市場を牽引する製造規模の拡大と輸出の統合 240
13.5.2 アルゼンチン 244
13.5.2.1 市場を牽引する輸出志向および消費主導の需要の拡大 244
13.5.3 チリ 249
13.5.3.1 輸出と都市部の消費の増加による需要の牽引 249
13.5.4 その他の南米諸国 253
13.6 中東およびアフリカ 257
13.6.1 GCC諸国 264
13.6.2 サウジアラビア 268
13.6.2.1 経済拡大とセクター成長による需要増加 268
13.6.3 UAE 272
13.6.3.1 主要セクターにおけるフレキシブル包装の戦略的ハブとして台頭 272
13.6.4 その他の GCC 諸国 276
13.6.5 南アフリカ 280
13.6.5.1 経済成長を牽引する食品、ヘルスケア、美容市場 280
13.6.6 その他中東およびアフリカ諸国 285
14 競争環境 290
14.1 概要 290
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利 290
14.3 収益分析 293
14.4 市場シェア分析 294
14.5 企業評価および財務指標 296
14.5.1 企業評価 296
14.5.2 財務指標 297
14.6 ブランド/製品比較 298
14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 299
14.7.1 スター企業 299
14.7.2 新興リーダー企業 299
14.7.3 普及型企業 299
14.7.4 参加者 299
14.7.5 企業のフットプリント:主要企業、2024年 301
14.7.5.1 企業のフットプリント 301
14.7.5.2 地域のフットプリント 301
14.7.5.3 包装タイプのフットプリント 302
14.7.5.4 アプリケーションフットプリント 302
14.7.5.5 材料フットプリント 303
14.7.5.6 印刷技術フットプリント 303
14.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 304
14.8.1 先進的な企業 304
14.8.2 対応力のある企業 304
14.8.3 ダイナミックな企業 304
14.8.4 スタート地点 304
14.9 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年 305
14.9.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 305
14.9.2 主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 307
14.10 競争シナリオ 309
14.10.1 製品発売 309
14.10.2 取引 318
14.10.3 事業拡大 331
15 企業プロフィール 339
15.1 主要企業 339
15.1.1 AMCOR PLC 339
15.1.1.1 事業概要 339
15.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 340
15.1.1.3 最近の動向 342
15.1.1.3.1 製品発売 342
15.1.1.3.2 取引 344
15.1.1.3.3 事業拡大 347
15.1.1.4 MnMの見解 349
15.1.1.4.1 勝利の権利 349
15.1.1.4.2 戦略的選択 349
15.1.1.4.3 弱みと競争上の脅威 349
15.1.2 SMURFIT WESTROCK 350
15.1.2.1 事業概要 350
15.1.2.2 提供製品/ソリューション/サービス 352
15.1.2.3 最近の動向 353
15.1.2.3.1 製品発売 353
15.1.2.3.2 取引 354
15.1.2.3.3 事業拡大 354
15.1.2.4 MnMの見解 356
15.1.2.4.1 勝利の権利 356
15.1.2.4.2 戦略的選択 356
15.1.2.4.3 弱点と競合の脅威 357
15.1.3 MONDI 358
15.1.3.1 事業概要 358
15.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 359
15.1.3.3 最近の動向 360
15.1.3.3.1 製品発売 360
15.1.3.3.2 取引 362
15.1.3.3.3 事業拡大 367
15.1.3.4 MnMの見解 370
15.1.3.4.1 勝利の権利 370
15.1.3.4.2 戦略的選択 370
15.1.3.4.3 弱みと競合の脅威 371
15.1.4 TOPPAN HOLDINGS INC. 372
15.1.4.1 事業概要 372
15.1.4.2 提供製品/ソリューション/サービス 373
15.1.4.3 最近の動向 374
15.1.4.3.1 製品発売 374
15.1.4.3.2 取引 376
15.1.4.3.3 事業拡大 377
15.1.4.4 MnMの見解 378
15.1.4.4.1 勝利の権利 378
15.1.4.4.2 戦略的選択 378
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 378
15.1.5 SEALED AIR 379
15.1.5.1 事業の概要 379
15.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 380
15.1.5.3 最近の動向 381
15.1.5.3.1 製品発売 381
15.1.5.3.2 取引 382
15.1.5.3.3 事業拡大 383
15.1.5.4 MnMの見解 383
15.1.5.4.1 勝利の権利 383
15.1.5.4.2 戦略的選択 384
15.1.5.4.3 弱点と競合の脅威 384
15.1.6 HUHTAMAKI 385
15.1.6.1 事業の概要 385
15.1.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 386
15.1.6.3 最近の動向 388
15.1.6.3.1 製品発売 388
15.1.6.3.2 取引 388
15.1.6.3.3 事業拡大 390
15.1.6.4 MnMの見解 391
15.1.7 CONSTANTIA FLEXIBLES 392
15.1.7.1 事業概要 392
15.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 394
15.1.7.3 最近の動向 395
15.1.7.3.1 製品発売 395
15.1.7.3.2 取引 396
15.1.7.3.3 事業拡大 398
15.1.7.4 MnMの見解 399
15.1.8 TRANSCONTINENTAL INC. 400
15.1.8.1 事業概要 400
15.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 401
15.1.8.3 最近の動向 402
15.1.8.3.1 取引 402
15.1.8.3.2 事業拡大 403
15.1.8.4 MnM の見解 404
15.1.9 UFLEX LIMITED 405
15.1.9.1 事業概要 405
15.1.9.2 提供製品・ソリューション・サービス 406
15.1.9.3 最近の動向 407
15.1.9.3.1 製品発売 407
15.1.9.3.2 取引 408
15.1.9.4 MnMの見解 408
15.1.10 BISCHOF+KLEIN SE & CO. KG 409
15.1.10.1 事業概要 409
15.1.10.2 提供製品/ソリューション/サービス 409
15.1.10.3 最近の動向 410
15.1.10.3.1 取引 411
15.1.10.3.2 事業拡大 411
15.1.10.4 MnM の見解 411
15.2 その他のプレーヤー 412
15.2.1 PROAMPAC 412
15.2.2 NOVOLEX 413
15.2.3 SILAFRICA 414
15.2.4 PPC FLEX COMPANY, INC. 415
15.2.5 PRINTPACK 416
15.2.6 NOVUS HOLDINGS LTD. 417
15.2.7 AHLSTROM 418
15.2.8 WIHURI GROUP 419
15.2.9 C-P FLEXIBLE PACKAGING 420
15.2.10 COSMO FILMS 421
15.2.11 GUALA PACK S.P.A. 422
15.2.12 EPAC HOLDINGS, LLC. 423
16 調査方法 424
16.1 調査データ 424
16.2 二次データ 425
16.2.1 二次情報源からの主要データ 425
16.3 一次データ 426
16.3.1 一次情報源からの主要データ 426
16.4 市場規模の推定 427
16.5 データの三角測量 430
16.6 調査の前提 431
16.7 リスク評価 431
16.8 成長率の前提 431
17 隣接および関連市場 432
17.1 はじめに 432
17.2 制限事項 432
17.2.1 フレキシブルプラスチック包装市場 432
17.2.1.1 市場定義 432
17.2.1.2 市場概要 433
17.2.1.3 素材別フレキシブルプラスチック包装市場 433
17.2.1.4 包装タイプ別フレキシブルプラスチック包装市場 434
17.2.1.5 印刷技術別フレキシブルプラスチック包装市場 436
17.2.1.6 用途別フレキシブルプラスチック包装市場 437
17.2.1.7 地域別フレキシブルプラスチック包装市場 439
17.2.2 POLYPLEX CORPORATION LTD. 441
17.2.3 GLENROY, INC. 442
17.2.4 ATHAR PACKAGING SOLUTIONS PVT. LTD. 443
18 付録 444
18.1 ディスカッションガイド 444
18.2 ナレッジストア:MarketsandMarkets のサブスクリプションポータル 448
18.3 カスタマイズオプション 450
18.4 関連レポート 450
18.5 著者詳細 451

