世界の日焼け止め化粧品市場(2025年~2033年):製品種類別(ティンテッドモイスチャライザー、SPFファンデーション)、種類別(従来品、オーガニック)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット)、地域別

【英語タイトル】Sun Care Cosmetics Market (2025 - 2033)Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Tinted Moisturizers, SPF Foundation), By Type (Conventional, Organic), By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets), By Region, And Segment Forecasts

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-034-1)・商品コード:GVR-4-68040-034-1
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年7月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

日焼け止め化粧品市場
世界の日焼け止め化粧品市場規模は2024年に101億9,170万米ドルと推定され、2033年までに195億1,420万米ドルに達すると予測されています。2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)7.3%で成長する見込みです。紫外線による有害な影響への懸念の高まりと皮膚がんに関する認識の向上は、市場の成長過程と革新を牽引する主要な要因である。
現代の消費者は、皮膚がん、日焼け、シミ、しわ、乾燥、抗老化などの肌トラブルから保護すると同時に、メイクアップ/美容効果も提供する多機能化粧品を求めている。したがって、日焼け止め化粧品を含む化粧品分野での革新は、企業が牽引力を得るための最良の手段である。
2022年10月、米国化粧品ブランドTOWER 28 BEAUTY, INC.は敏感肌向けSPFファンデーション「SunnyDays SPF 30 ティンテッドサンスクリーンファンデーション」を発売。14色展開でライト~ミディアムカバーを実現。Z世代やミレニアル世代は、専門店の顧客レビューやSNSのトップインフルエンサーを頻繁に参照する傾向がある。このため、ブランドや企業はTikTok、Instagram、Facebookなどのプラットフォームで専門店のマーケティングキャンペーンを展開し、顧客への最大露出を図っている。これは業界における複数の成長機会も生み出している。
インターネットやInstagram、YouTubeなどのソーシャルメディアアプリへのアクセス拡大に伴い、消費者はこれらのプラットフォームで日焼け止め化粧品を探索し、肌やヘアケアに関する必要な情報を得るための支援を求めています。肌・髪タイプの診断方法から昼夜別ケアのルーティンまで、詳細な動画コンテンツが豊富に揃っており、初心者から専門家まで幅広いニーズに対応しています。ブランド側はさらに、ソーシャルメディアアプリ上での専門店展開を強化し、これらのプラットフォームでインフルエンサーと協業することで、製品情報へのアクセスを容易にしている。
加えて、マーケティングコミュニケーションは製品採用に大きく影響しうる。各社はマーケティングキャンペーンにおいて、ブランドイメージ、製品効率性、製品の倫理的・生態学的側面といった要素に焦点を当て、消費者をターゲットにできる。製品の入手容易性も、消費者の購買決定や製品採用に影響を与える。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

消費者調査と洞察

日焼け止め化粧品業界における消費者行動は、スキンケアの優先度、製品への親しみ、生活習慣の違いによって、性別ごとに明確なパターンを示している。女性消費者は一般的に製品の採用を主導し、早期老化、色素沈着、肌ダメージを防ぐSPFの予防効果に対する一貫した認識を示している。女性は、保湿、保護、アンチエイジングを重視した広範なスキンケアルーティンの一環として、日焼け止めを日常的に取り入れる傾向が強い。

さらに、日焼け止め化粧品業界における消費者行動は、ライフスタイル、認知度、スキンケアの優先順位によって形成される年齢層ごとの明確なパターンを示している。Z世代はSPF製品への関与度が高く、ソーシャルメディアでの認知や予防的セルフケアの影響を受け、日常的なスキンケアルーティンに日焼け止めを組み込むことに重点を置いている。ミレニアル世代は多機能スキンケアを優先し、保湿と日焼け止め効果を同時に求める傾向があり、利便性を重視した消費行動を反映している。

ジェネレーションXの消費者はSPF製品の使用頻度は中程度だが、アンチエイジングや保湿効果を兼ね備えた製品への親和性が高く、信頼できる処方を持つ老舗ブランドを好む傾向がある。ベビーブーマー世代は保湿とアンチエイジング効果を重視するが、積極的なSPF使用は比較的低く、季節や旅行時に日焼け止め製品を購入するケースが多い。全年齢層において、保湿効果は普遍的に求められる利点である。同時に、若年層消費者による日焼け止めへの関心が高まっており、早期予防と長期的な肌健康への世代的なシフトを示している。

トランプ関税の影響

トランプ政権下での関税は、特に中国からの主要原料・包装資材の輸入コストを押し上げ、世界のサンケア化粧品業界に深刻な影響を与えた。バナナボートやハワイアントロピックなどのブランドを擁するエッジウェル社をはじめとする大手メーカーは、特定化学成分に関税率が最大60%まで跳ね上がり、供給契約の再交渉や代替調達先の検討を迫られた。結果として生産コストが急騰し、多くの企業が小売価格を引き上げる事態となった。ロレアル、エスティローダー、資生堂などの多国籍企業も打撃を受け、製品の再配合や、韓国、メキシコ、EUなど関税対象外の地域へのサプライチェーンの一部移転で対応した。この再編は従来の価格戦略を混乱させ、製品の一貫性と有効性を維持する上で課題をもたらした。

中堅・独立系日焼け止めブランドは特に脆弱で、多くの場合、コスト増を消費者に転嫁せずに吸収できなかった。多くの企業は、輸入包装資材に関連する運賃高騰や通関検査の強化により、利益率の圧迫に直面した。対応策として製品サイズの縮小、包装の簡素化、現地生産化によるリスク軽減を図る企業もあった。しかしこうした調整は製品品質の低下や発売遅延を招き、ブランドの信頼性や顧客満足度に悪影響を及ぼした。さらに消費者は包装の不統一や価格急騰に気づき始め、特に貿易制限の影響を受ける特定化学フィルターに依存する日焼け止めで顕著だった。

製品別洞察

2024年、SPFファンデーションセグメントが23.33%の最大収益シェアで市場を牽引した。消費者は効果的な紫外線防御とメイクアップを兼ね備えたオールインワン製品を求めている。SPFファンデーションは日焼け止めとファンデーションの併用を不要にし、時間を節約できるため、効率的なルーティンに慣れた層に支持される。紫外線ダメージや肌老化への懸念が高まる中、ミレニアル世代とZ世代はアンチエイジングへの関心を強めている。2025年実施の調査では、ミレニアル世代女性の57%、Z世代女性の56%が老化をストレス要因としており、多くの人が早期から積極的なスキンケア対策を採用している。この予防的アプローチには、肌の健康と見た目を保つ基礎ステップとして、日常ルーティンにSPFを組み込むことが含まれる。

SPF日焼け止めは2025年から2033年にかけて8.2%という最速のCAGR(年平均成長率)で成長すると予測されている。SPF配合の顔用日焼け止めは、包括的な保護と複数の肌効果を提供する日常スキンケアの必須アイテムだ。有害なUVA・UVB光線から肌を遮断し、日焼けやDNA損傷を防ぎ、悪性黒色腫や扁平上皮癌などの皮膚癌リスクを大幅に低減する。さらに、コラーゲンとエラスチンを保護することで早期老化を防止する重要な役割を果たし、しわ、小じわ、日焼けによるシミを軽減します。SPF日焼け止めは、日光曝露による色素沈着、変色、斑状のシミを最小限に抑えることで、均一な肌色を維持するのにも役立ちます。

流通チャネル別洞察

2024年には、ハイパーマーケット&スーパーマーケットセグメントが33.82%という最大の収益シェアで市場をリードしました。これらの小売店はワンストップの目的地として機能し、消費者が食料品や家庭用品を購入する際に日焼け止めを簡単に購入できるようにしています。大量購入と高い販売量のおかげで、従来品からブランド品まで幅広い日焼け止め製品を競争力のある価格で提供しています。頻繁なプロモーション、割引、ロイヤルティ特典がさらに魅力を高めています。これらの店舗の高い客足と、通路端のディスプレイやレジカウンターなどの戦略的な商品配置が衝動買いを促します。

eコマースセグメントは、2025年から2033年にかけて7.9%という最速のCAGRで成長すると予測されています。オンライン販売チャネルは、利便性、品揃えの豊富さ、パーソナライゼーション、ソーシャルコマースにより、化粧品購入において急速に人気を集めています。消費者の65%以上が、ソーシャルメディアでブランドコンテンツに触れた後、オンラインで化粧品を閲覧・購入することを好み、82%がパーソナライズされたデジタルショッピング体験を期待しています。オンラインプラットフォームでは、買い物客が幅広い製品を探索し、価格を比較し、レビューを簡単に読み、限定割引や定期購入サービスを利用できる。

種類別洞察

従来型セグメントは2024年に83.34%の最大収益シェアで市場をリードした。従来品日焼け止め化粧品は、広範なアクセス性と一貫した紫外線防御を実現するため、大量生産された合成ベースの処方です。これらの製品は有害なUVA・UVBを吸収するオキシベンゾン、アボベンゾン、オクチノキサートなどの化学的UVフィルターを多用します。さらに、感触や保存性を向上させるため、パラベンなどの人工防腐剤、合成香料、シリコーン系テクスチャリング剤を頻繁に含有します。

オーガニック分野は2025年から2033年にかけて7.8%という最も高いCAGRで成長すると予測されています。現代の消費者は、健康への関心の高まり、環境への責任、成分の透明性への重視から、オーガニック日焼け止め化粧品にますます惹かれています。これにより、酸化亜鉛や二酸化チタンといったより安全なUVフィルターを使用したミネラルベースの日焼け止めを好む人が増えています。環境面では、化学系日焼け止めがサンゴ礁の白化など海洋生態系に与える影響への認識が高まり、ハワイやパラオなどでの使用禁止措置が進んでいます。これにより、サンゴ礁に安全で生分解性の処方を求める需要が増加しています。さらに、クリーンビューティー運動の高まりにより、消費者は天然・有機・非遺伝子組み換え原料を使用した製品、透明性のある表示や認証(例:USDAオーガニック、NSF/ANSI 305)を重視するようになり、信頼とブランドロイヤルティの両方が強化されています。

地域別洞察

北米の日焼け止め化粧品市場は、変化する消費者嗜好とイノベーション主導のトレンドによって形成されています。日焼け防止とスキンケア・メイクアップ効果を兼ね備えた多機能製品(例:ティンテッドモイスチャライザー、SPF配合ファンデーション、美容液、リップバーム)への需要が高まっています。また、特に顔用製品において、UVA/UVBダメージから守る高SPF(30+)かつ広域スペクトル保護を求める消費者が増加しています。

同時に、クリーンでミネラルベース、サンゴ礁に安全な処方を求める動きも拡大しており、酸化亜鉛や二酸化チタンが環境意識の高い消費者層の間で主要成分となっている。インクルーシブビューティーの潮流も勢いを増しており、あらゆる肌色に馴染むシアー(透け感)またはインビジブル(目立たない)タイプの日焼け止めが各ブランドから発売され、黒人や褐色人種の肌で長年問題となってきた「白浮き」を解消しています。例えば、フェンティスキンの「ハイドラビザー インビジブル モイスチャライザー SPF30」は、詰め替え可能な2-in-1の日焼け止め兼保湿剤で、あらゆる肌色、特に有色人種に適合する真に目立たない処方を実現しています。

米国の日焼け止め化粧品市場の動向

米国の日焼け止め化粧品市場は、日常的な紫外線対策・光老化・長期的な肌健康への消費者意識の高まりを原動力に、ダイナミックな変革を遂げている。日焼け止めの使用はビーチでの使用に限定されず、保護効果・肌へのメリット・美的魅力を兼ね備えた製品を求める消費者が増え、日常のスキンケアルーティンの中核となっている。この変化により、幅広い肌色や肌質に対応する、軽やかでべたつかず透明感のある多機能処方の需要が高まっています。環境意識の高まりや、オキシベンゾンなどの有害成分を禁止する州の規制措置により、ミネラルベースや「サンゴ礁に安全な」製品が注目を集めています。同時に、ブランドはティントモイスチャライザー、フィックススプレー、プライマーなどのハイブリッドSPF製品で革新を進め、スキンケアとメイクアップの境界を曖昧にしています。こうした革新と消費者の需要増加が、米国市場の成長過程を牽引している。

アジア太平洋地域の日焼け止め化粧品市場動向

アジア太平洋地域は2024年、38.68%という最大の収益シェアで日焼け止め化粧品市場を支配した。同地域のサンケア業界は、UVリスクに対する消費者の意識向上と、スキンケア効果を融合した革新的日焼け止めへの需要拡大を原動力に急速に進化している。日焼け止めの日常的な使用は、季節的な習慣からスキンケアの必須要素へと移行しており、特に日本やオーストラリアのような紫外線が強い市場で顕著である。

消費者は、紫外線防止と保湿、抗酸化、抗老化、美白成分を組み合わせた、メイクアップや美容液タイプのSPF製品を含む多機能製品にますます惹かれている。パウダー、スティック、ミスト、クッションファンデーション、UVパッチといった革新的な形状が主流となりつつあり、塗り直しを促す便利で化粧品の美しさを兼ね備えた方法を提供しています。ミネラルや天然成分配合の日焼け止めも、よりクリーンな成分構成と敏感肌への適合性から、特に日本や韓国で支持を集めています。

中国の日焼け止め市場は、紫外線防御、肌の健康、老化防止に対する消費者の意識向上により、著しく成長しています。消費者、特に都市部の若い女性は、日焼け止めを季節限定ではなく必須アイテムとして日常のスキンケアルーティンに取り入れる傾向が強まっている。市場は、紫外線防御と保湿・抗老化・美白などのスキンケア効果を兼ね備えた多機能製品の人気に牽引されている。肌刺激や製品安全性への懸念が高まる中、ミネラル系日焼け止めや敏感肌向け処方が注目を集めている。

ヨーロッパの日焼け止め化粧品市場の動向

ヨーロッパにおける日焼け止め化粧品市場は、高度で科学的に裏付けられた肌保護への強い重視から、同地域で極めて重要な位置を占める。ヨーロッパの日焼け止めは、UVA・UVB両光線に対する広域スペクトル防御を実現する、洗練された光安定性UVフィルターを配合することで知られる。これらのフィルターは他地域で一般的に使用されるものより近代的で効果的であり、長時間の日光曝露下でも持続的で長時間の保護を提供する。

欧州の規制も重要な役割を果たしている。厳格なガイドラインにより、日焼け止めは高い有効性基準(必須の広域スペクトル保護を含む)を満たすことが求められ、これが製剤の革新を促進してきた。さらに欧州製品はUVA保護を重視している。UVAは皮膚のより深い層まで到達し、光老化や早期のしわといった長期的な損傷と関連しているためである。この先進的な処方と規制への取り組みは、ヨーロッパにおける日光曝露のリスクと、長期的な肌健康維持における日焼け止めの重要性に対する消費者の意識の高まりを反映しています。

主要日焼け止め化粧品企業の洞察

日焼け止め業界は常に変化と更新を続けています。市場で優位に立つため、各社は新たな戦略をより頻繁に打ち出す傾向にあります。市場プレイヤーは、日焼け止め化粧品に関する認知度向上を目的に、ソーシャルメディアを通じた広告投資の拡大に注力している。さらに、バイヤースドルフAG、ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社、コティ社、資生堂株式会社、ロレアルグループ、エスティローダーカンパニーズ社、ユニリーバ、クラランスグループ、クロロックス社、ナオス社などの主要企業は、新規市場への単独参入または現地企業との提携を通じて、新たな地域や人口層をターゲットに消費者基盤の拡大と製品ラインの拡充を図っている。などが、新規市場への単独参入または世界中の現地企業との提携を通じて、新たな地域や人口統計をターゲットに消費者基盤の拡大と提供品目の拡充を図っている。

  • 1904年にフランソワ・コティによって設立されたコティ社は、ニューヨーク市に本社を置く多国籍美容企業である。2024年現在、コティ社はコンシューマービューティー、ラグジュアリー、プロフェッショナルビューティーの3主要部門を運営し、フレグランス、化粧品、スキンケア、ヘアケアなど多様な製品を提供している。同社は約40のブランドを所有し、カバーガール、リンメル、マックスファクター、サリーハンセン、ウェラなどが著名である。
  • 1909年に設立され、フランス・クリシーに本社を置くロレアルS.A.は、世界最大の化粧品・美容企業です。スキンケア、ヘアケア、メイクアップ、フレグランスなど多様な製品ポートフォリオを擁するロレアルは、コンシューマープロダクツ、プロフェッショナルプロダクツ、ラグジュアリーなど、さまざまな分野で事業を展開しています。同社は、メイベリン、ガーナー、NYX プロフェッショナルメイクアップ、レッドケン、セラベなど 36 のブランドを所有しています。

主要なサンケア化粧品企業:

以下は、サンケア化粧品市場をリードする企業です。これらの企業は、合わせて最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを決定づけています。

  • Beiersdorf AG
  • Johnson & Johnson Services, Inc.
  • Coty Inc.
  • Shiseido Company Ltd.
  • L’Oréal Groupe
  • The Estée Lauder Companies Inc.
  • Unilever
  • Groupe Clarins
  • The Clorox Company
  • Naos

最近の動向

  • 2025年6月、バイヤースドルフ・ナイジェリアは、アフリカの肌の独特なニーズに合わせて開発された、特殊なニベアUVフェイスサンスクリーンを発売しました。この製品は、毎日の日焼け止めの重要性を啓発することを目的とした、ラゴスで開催されたイベントで発表されました。ナイジェリアの高い紫外線曝露環境において、本製品は色素沈着、早期皮膚老化、増加する皮膚癌リスクなどの問題予防に貢献。25~45歳の成人を対象に、日常使用を想定しメイクアップとの相性も考慮した設計。イベントでは医療専門家が紫外線無防備の危険性を強調し、安全性が確認されていない美白製品の使用を控えるよう助言した。
  • 2025年3月、ニュートロジーナは俳優兼プロレスラーのジョン・シーナを起用した新キャンペーンを開始し、ウルトラシアーミネラルフェイスリキッドサンスクリーンSPF70を宣伝した。このキャンペーンはシーナの有名な「You Can’t See Me(お前には俺が見えない)」というフレーズを巧みに活用し、白浮きしない透明で軽い処方を強調している。

世界の日焼け止め化粧品市場のレポートのセグメンテーション

本レポートは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会を分析し、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測します。グランドビューリサーチは、製品、タイプ、流通チャネル、地域に基づいて世界の日焼け止め化粧品市場のレポートをセグメント化しました:

  • 製品別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • ティンテッドモイスチャライザー
    • SPFファンデーション
    • SPF BBクリーム
    • SPFプライマー
    • SPFスプレー
    • SPFローション
    • SPF日焼け止め
    • その他
  • タイプ別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • 従来品
    • オーガニック
  • 流通チャネル別見通し(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • スーパーマーケット&ハイパーマーケット
    • 専門店
    • Eコマース
    • その他
  • 地域別見通し(収益、百万米ドル、2021年~2033年)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • 英国
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
    • アジア太平洋
      • 日本
      • 中国
      • インド
      • 韓国
      • オーストラリア
    • 中南米
      • ブラジル
    • 中東・アフリカ(MEA)
      • 南アフリカ
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦

目次

第1章 方法論と範囲

1.1 市場セグメンテーションと範囲

1.2 市場定義

1.3 情報調達

1.3.1 購入データベース

1.3.2 GVR社内データベース

1.3.3 二次情報源と第三者視点

1.3.4. プライマリ調査

1.4. 情報分析

1.4.1. データ分析モデル

1.5. 市場形成とデータ可視化

1.6. データ検証と公開

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場概要

2.2. セグメント概要

2.3. 地域別概要

2.4. 競争環境概要

第3章 日焼け止め化粧品市場:業界展望

3.1. 市場系統展望

3.1.1. 親市場展望

3.2. 業界バリューチェーン分析

3.2.1. 販売/小売チャネル分析と動向

3.3. 市場ダイナミクス

3.3.1. 市場推進要因分析

3.3.2. 市場抑制要因分析

3.3.3. 市場機会

3.3.4. 市場の課題

3.4. 業界分析ツール

3.4.1. ポーターの5つの力分析

3.5. 市場参入戦略

第4章 消費者行動分析

4.1. 人口統計分析

4.2. 消費者動向と嗜好

4.3. 購買決定に影響を与える要因

4.4. 消費者製品の採用動向

4.5. 観察事項と提言

第5章 日焼け止め化粧品市場:製品別推定値とトレンド分析

5.1. 日焼け止め化粧品市場(製品別):主なポイント

5.2. 製品動向分析と市場シェア(2024年および2033年)

5.3. 市場推定値と予測(製品別、2021年~2033年、百万米ドル)

5.3.1. ティンテッドモイスチャライザー

5.3.1.1. 市場の推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

5.3.2. SPFファンデーション

5.3.2.1. 市場の推定値と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

5.3.3. SPF BBクリーム

5.3.3.1. 市場の規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

5.3.4. SPF プライマー

5.3.4.1. 市場の規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

5.3.5. SPF スプレー

5.3.5.1. 市場の規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

5.3.6. SPFローション

5.3.6.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

5.3.7. SPF日焼け止め

5.3.7.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

5.3.8. その他

5.3.8.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

第6章:日焼け止め化粧品市場:種類別規模予測とトレンド分析

6.1. 日焼け止め化粧品市場(種類別):主要ポイント

6.2. タイプ別動向分析と市場シェア(2024年および2033年)

6.3. 市場規模予測(種類別)、2021-2033年(百万米ドル)

6.3.1. 従来品

6.3.1.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

6.3.2. オーガニック

6.3.2.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

第7章 日焼け止め化粧品市場:流通チャネル別予測と動向分析

7.1. 日焼け止め化粧品市場、流通チャネル別:主なポイント

7.2. 流通チャネル動向分析と市場シェア、2024年及び2033年

7.3. 流通チャネル別市場規模予測、2021-2033年(百万米ドル)

7.3.1. スーパーマーケット及びハイパーマーケット

7.3.1.1. 市場推定値と予測、2021-2033年(百万米ドル)

7.3.2. 専門店

7.3.2.1. 市場の推定値と予測、2021-2033年(百万米ドル)

7.3.3. Eコマース

7.3.3.1. 市場の推定値と予測、2021-2033年(百万米ドル)

7.3.4. その他

7.3.4.1. 市場の推定値と予測、2021-2033年(百万米ドル)

第8章 日焼け止め化粧品市場:地域別推定値とトレンド分析

8.1. 日焼け止め化粧品市場:地域別展望

8.2. 地域別市場:主なポイント

8.3. 地域別市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

8.3.1. 北米

8.3.1.1. 市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

8.3.1.2. 米国

8.3.1.2.1. 主要国の動向

8.3.1.2.2. 市場の規模と予測、2021-2033年(百万米ドル)

8.3.1.3. カナダ

8.3.1.3.1. 主要国の動向

8.3.1.3.2. 市場の規模と予測、2021-2033年(百万米ドル)

8.3.1.4. メキシコ

8.3.1.4.1. 主要国の動向

8.3.1.4.2. 市場規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

8.3.2. ヨーロッパ

8.3.2.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.2.2. イギリス

8.3.2.2.1. 主要国の動向

8.3.2.2.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.2.3. ドイツ

8.3.2.3.1. 主要国の動向

8.3.2.3.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.2.4. フランス

8.3.2.4.1. 主要国の動向

8.3.2.4.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.2.5. イタリア

8.3.2.5.1. 主要国動向

8.3.2.5.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.2.6. スペイン

8.3.2.6.1. 主要国の動向

8.3.2.6.2. 市場規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

8.3.3. アジア太平洋地域

8.3.3.1. 市場規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

8.3.3.2. 日本

8.3.3.2.1. 主要国の動向

8.3.3.2.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.3.3. 中国

8.3.3.3.1. 主要国の動向

8.3.3.3.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル) (百万米ドル)

8.3.3.4. インド

8.3.3.4.1. 主要国の動向

8.3.3.4.2. 市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

8.3.3.5. 韓国

8.3.3.5.1. 主要国の動向

8.3.3.5.2. 市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

8.3.3.6. オーストラリア

8.3.3.6.1. 主要国の動向

8.3.3.6.2. 市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

8.3.4. 中南米

8.3.4.1. ブラジル

8.3.4.1.1. 主要国の動向

8.3.4.1.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.5. 中東・アフリカ

8.3.5.1. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル) (百万米ドル)

8.3.5.2. 南アフリカ

8.3.5.2.1. 主要国の動向

8.3.5.2.2. 市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

8.3.5.3. サウジアラビア

8.3.5.3.1. 主要国の動向

8.3.5.3.2. 市場の規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

8.3.5.4. アラブ首長国連邦

8.3.5.4.1. 主要国の動向

8.3.5.4.2. 市場の規模と予測、2021年~2033年(百万米ドル)

第9章 日焼け止め化粧品市場:競合分析

9.1. 主要市場参加者による最近の動向と影響分析

9.2. 企業分類

9.3. 参加者の概要

9.4. 財務実績

9.5. 製品ベンチマーキング

9.6. 企業の市場シェア分析、2024年(%)

9.7. 企業ヒートマップ分析(2024年)

9.8. 戦略マッピング

9.9. 企業プロファイル

9.9.1. コティ社(Coty, Inc.)

9.9.1.1. 会社概要

9.9.1.2. 財務実績

9.9.1.3. 製品ポートフォリオ

9.9.1.4. 戦略的取り組み

9.9.2. ロレアル社

9.9.2.1. 会社概要

9.9.2.2. 財務実績

9.9.2.3. 製品ポートフォリオ

9.9.2.4. 戦略的取り組み

9.9.3. エスティローダー社

9.9.3.1. 会社概要

9.9.3.2. 財務実績

9.9.3.3. 製品ポートフォリオ

9.9.3.4. 戦略的取り組み

9.9.4. バイヤースドルフ AG

9.9.4.1. 会社概要

9.9.4.2. 財務実績

9.9.4.3. 製品ポートフォリオ

9.9.4.4. 戦略的取り組み

9.9.5. ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社

9.9.5.1. 会社概要

9.9.5.2. 財務実績

9.9.5.3. 製品ポートフォリオ

9.9.5.4. 戦略的取り組み

9.9.6. ユニリーバ社

9.9.6.1. 会社概要

9.9.6.2. 財務実績

9.9.6.3. 製品ポートフォリオ

9.9.6.4. 戦略的取り組み

9.9.7. グルー・クラランス

9.9.7.1. 会社概要

9.9.7.2. 財務実績

9.9.7.3. 製品ポートフォリオ

9.9.7.4. 戦略的取り組み

9.9.8. 株式会社資生堂

9.9.8.1. 会社概要

9.9.8.2. 財務実績

9.9.8.3. 製品ポートフォリオ

9.9.8.4. 戦略的取り組み

9.9.9. ザ・クロロックス・カンパニー

9.9.9.1. 会社概要

9.9.9.2. 財務実績

9.9.9.3. 製品ポートフォリオ

9.9.9.4. 戦略的取り組み

9.9.10. Naos

9.9.10.1. 会社概要

9.9.10.2. 財務実績

9.9.10.3. 製品ポートフォリオ

9.9.10.4. 戦略的取り組み

表一覧

表1 日焼け止め化粧品市場:主要な市場要因分析

表2 日焼け止め化粧品市場:主要な市場抑制要因分析

表3 日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、製品別、百万米ドル)

表4 ティンテッドモイスチャライザー市場規模予測(2021-2033年) (百万米ドル)

表5 SPFファンデーション市場の規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

表6 SPF BBクリーム市場の規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

表7 SPFプライマー市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

表8 SPFスプレー市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

表9 SPFローション市場規模予測(2021年~2033年)(百万米ドル)

表10 SPF日焼け止め市場の規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

表11 その他日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

表12 日焼け止め化粧品の市場規模予測(2021-2033年、種類別、百万米ドル)

表13 従来品日焼け止め化粧品の市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル) (百万米ドル)

表14 有機日焼け止め化粧品市場規模予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

表15 日焼け止め化粧品市場規模予測、2021年~2033年、流通チャネル別 (百万米ドル)

表16 スーパーマーケット・ハイパーマーケット経由の日焼け止め化粧品市場規模予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

表17 専門店経由の日焼け止め化粧品市場推定値と予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

表18 電子商取引経由の日焼け止め化粧品市場推定値と予測、2021年~2033年

(百万米ドル)

表19 その他の流通チャネル別日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

表20 地域別日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

表21 北米日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

表22 北米日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別)(2021-2033年)(百万米ドル)

表23 北米日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別)(2021-2033年)(百万米ドル)

表24 北米日焼け止め化粧品市場の規模予測(流通チャネル別、2021-2033年、百万米ドル)

表25 米国マクロ経済概況

表26 米国日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル)

表27 米国日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表28 米国日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年、百万米ドル)

表29 カナダマクロ経済概況

表30 カナダ日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル) (百万米ドル)

表31 カナダ日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表32 カナダ日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表33 メキシコマクロ経済概況

表34 メキシコ日焼け止め化粧品市場規模予測(製品種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表35 メキシコ日焼け止め化粧品の市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表36 メキシコ日焼け止め化粧品の市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表37 ヨーロッパ日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

表38 ヨーロッパ日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル)

表39 ヨーロッパ日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表40 ヨーロッパ日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表41 英国マクロ経済概況

表42 英国日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年) (百万米ドル)

表43 イギリス日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表44 イギリス日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表45 ドイツのマクロ経済支出

表46 ドイツ日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表47 ドイツ日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表48 ドイツ日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年、百万米ドル)

表49 フランスマクロ経済概況

表50 フランス日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル)

表51 フランス日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表52 フランス日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年、百万米ドル)

表53 イタリアのマクロ経済支出

表54 イタリアの日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル)

表55 イタリアの日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表56 イタリア日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表57 スペインマクロ経済概況

表58 スペイン日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年) (百万米ドル)

表59 スペイン日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表60 スペイン日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表61 アジア太平洋地域日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

表62 アジア太平洋地域 日焼け止め化粧品市場 製品別 推定値と予測 2021年~2033年 (百万米ドル)

表63 アジア太平洋地域 日焼け止め化粧品市場 種類別 推定値と予測 2021年~2033年 (百万米ドル)

表64 アジア太平洋地域 日焼け止め化粧品市場 販売チャネル別 推定値と予測 2021年~2033年 (百万米ドル)

表65 日本のマクロ経済支出

表66 日本の日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021年~2033年)(百万米ドル)

表67 日本の日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021年~2033年) (百万米ドル)

表68 日本日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年) (百万米ドル)

表69 中国マクロ経済概況

表70 中国日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年) (百万米ドル)

表71 中国日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表72 中国日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表73 インドマクロ経済概況

表74 インド日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表75 インド日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表76 インド日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年) (百万米ドル)

表77 韓国のマクロ経済概況

表78 韓国のサンケア化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表79 韓国のサンケア化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表80 韓国日焼け止め化粧品市場の規模予測(流通チャネル別、2021-2033年) (百万米ドル)

表81 オーストラリアのマクロ経済支出

表82 オーストラリア日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表83 オーストラリア日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表84 オーストラリア日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表85 中南米日焼け止め化粧品市場規模予測(国別、2021-2033年)(百万米ドル)

表86 中南米日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表87 中南米日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表88 中南米日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、 2021 – 2033年(百万米ドル)

表89 ブラジルマクロ経済概況

表90 ブラジル日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別)、2021 – 2033年(百万米ドル)

表91 ブラジル日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別)、2021 – 2033年(百万米ドル)

表92 ブラジル日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年、百万米ドル)

表93 中東・アフリカ日焼け止め化粧品市場規模予測(国別、2021-2033年、百万米ドル)

表94 中東・アフリカ 日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル)

表95 中東・アフリカ地域 日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表96 中東・アフリカ地域 日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年、百万米ドル)

表97 南アフリカのマクロ経済概況

表98 南アフリカの日焼け止め化粧品市場の規模と予測(製品別、2021年~2033年、百万米ドル)

表99 南アフリカ日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表100 南アフリカ日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年、百万米ドル)

表101 サウジアラビアのマクロ経済支出

表102 サウジアラビアの日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル)

表103 サウジアラビアの日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年、百万米ドル)

表104 サウジアラビア日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表105 アラブ首長国連邦(UAE)マクロ経済概況

表106 アラブ首長国連邦(UAE)日焼け止め化粧品市場規模予測(製品別、2021-2033年) (百万米ドル)

表107 アラブ首長国連邦(UAE)日焼け止め化粧品市場規模予測(種類別、2021-2033年)(百万米ドル)

表108 アラブ首長国連邦(UAE)日焼け止め化粧品市場規模予測(流通チャネル別、2021-2033年)(百万米ドル)

表109 主要市場参加企業別最新動向と影響分析

表110 企業別市場シェア、2024年(%)

表111 企業別ヒートマップ分析、2024年

表112 主要戦略を実施する企業

図表一覧

図1 日焼け止め化粧品市場のセグメンテーション

図2 情報収集

図3 プライマリ調査パターン

図4 プライマリ調査アプローチ

図5 プライマリ調査プロセス

図6 市場概況

図7 セグメント概況

図8 地域概況

図9 競争環境概況

図10 親業界と日焼け止め化粧品市場規模、2024年(百万米ドル)

図11 日焼け止め化粧品市場:バリューチェーン分析

図12 日焼け止め化粧品市場:市場動向

図13 日焼け止め化粧品市場:ポーターの5つの力分析

図14 日焼け止め化粧品市場:製品別主要ポイント

図15 日焼け止め化粧品市場:製品動向分析(2024年&2033年、%)

図16 ティンテッドモイスチャライザー市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図17 SPFファンデーション市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図18 SPF BBクリーム市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図19 SPFプライマー市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図20 SPFスプレー市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

図21 SPFローション市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル)

図22 SPF日焼け止め市場規模予測(2021年~2033年、百万米ドル) (百万米ドル)

図23 その他日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図24 日焼け止め化粧品市場:種類別主要動向

図25 日焼け止め化粧品市場:種類別推移分析(2024年と2033年)(%)

図26 従来品日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図27 有機日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図28 日焼け止め化粧品市場:流通チャネル別主要ポイント

図29 日焼け止め化粧品市場:流通チャネル別推移分析(2024年と2033年の比較、%)

図30 スーパーマーケット・ハイパーマーケット経由の日焼け止め化粧品市場予測(2021-2033年、百万米ドル)

図31 専門店経由の日焼け止め化粧品市場予測(2021-2033年、百万米ドル)

図32 Eコマース経由の日焼け止め化粧品市場予測(2021-2033年、百万米ドル) (百万米ドル)

図33 その他の流通チャネルを通じた日焼け止め化粧品市場の見積もりと予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

図34 地域別市場:主なポイント

図35 北米の日焼け止め化粧品市場の見積もりと予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

図36 米国日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図37 カナダ日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年) (百万米ドル)

図38 メキシコ日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図39 ヨーロッパ日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図40 ドイツ日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図41 イギリス日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図42 フランス日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図43 イタリア日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年)(百万米ドル)

図44 スペイン日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図45 アジア太平洋地域日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図46 日本日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図47 中国日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図48 インド日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図49 韓国日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図50 オーストラリア日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図51 中南米日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図52 ブラジル日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図53 中東・アフリカ日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図54 南アフリカ日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図55 サウジアラビア日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図56 UAE日焼け止め化粧品市場規模予測(2021-2033年、百万米ドル)

図57 主要企業の分類

図58 企業の市場シェア分析、2024年

図59 日焼け止め化粧品市場の戦略的枠組み



★調査レポート[世界の日焼け止め化粧品市場(2025年~2033年):製品種類別(ティンテッドモイスチャライザー、SPFファンデーション)、種類別(従来品、オーガニック)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット)、地域別] (コード:GVR-4-68040-034-1)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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