世界のデジタルヘルス市場(~2030年):提供内容別(ハードウェア(ウェアラブル機器、インプラント)、用途別(遠隔医療(RPM)、デジタル治療(DTx)、患者ポータル、薬局)、疾患別(糖尿病、心血管疾患、メンタルヘルス)、ユースケース別(治療、モニタリング、リハビリテーション・回復)、エンドユーザー別、地域別

【英語タイトル】Digital Health Market by Offering (Hardware(Wearables, Implants), Apps (Telehealth (RPM), DTx, Patient Portals, Pharmacy)), Disease (Diabetes, CVS, Mental Health), Use Case (Treatment, Monitoring, Rehab & Recovery), End User, and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(HIT 8850)・商品コード:HIT 8850
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年9月
・ページ数:452
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バイオテクノロジー
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❖ レポートの概要 ❖

世界のデジタルヘルス市場は、2024年に1,621億ドルと評価され、2025年には1,991億ドルに達しました。2025年から2030年にかけては堅調な年平均成長率(CAGR)23.6%で拡大し、期間末には5,735億ドルに達すると予測されています。デジタルヘルス市場は、先進地域と新興地域の双方において、アクセスしやすく、個別化された、技術を活用した医療ニーズの高まりを背景に、著しい成長を遂げております。

AI、ウェアラブルセンサー、モバイルヘルスアプリケーション、遠隔モニタリングにおける技術革新により、リアルタイムの健康状態の追跡、早期診断、より迅速な医療提供が可能となっております。これらのツールの融合は、患者様が医療システムと関わる方法を変革し、より予防的、データ駆動型、継続的な医療を実現しております。

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❖ レポートの目次 ❖

成長はさらに、インド、ブラジル、東南アジア、中東などの新興市場におけるデジタル公共インフラの普及と、国家レベルの医療デジタル化への取り組みによって支えられています。これらの地域では、官民連携や規制の近代化を通じて、遠隔医療プラットフォーム、デジタル健康ID、クラウドベースの医療サービスへの投資が拡大しています。デジタル接続性が拡大し医療システムが進化する中、デジタルヘルスは世界的に、拡張性が高く効率的かつ患者中心の医療の基盤として台頭しつつあります。

デジタルヘルス市場における魅力的な機会

北米

北米における市場成長は、医療アクセスと効率性の向上を目的とした遠隔医療、遠隔患者モニタリング、AI駆動型診断ツールの導入拡大に起因します。

デジタルヘルス市場に対する政府支援には、遠隔医療拡大のための資金プログラム、電子健康記録を促進する規制枠組み、国家レベルの取り組みが含まれます。

今後5年間において、製品発表、協業、パートナーシップが市場関係者にとって収益性の高い機会を提供すると予想されます。

北米デジタル医療市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)23.3%で成長し、2030年までに2,459億米ドル規模に達すると見込まれています。

アジア太平洋地域の市場成長は、同地域の医療インフラ近代化に向けた投資と改革、ならびにデジタル医療ソリューションの導入拡大に起因しています。

グローバルデジタルヘルス市場の動向

推進要因:高齢化人口の増加とそれに伴う慢性疾患の有病率上昇

高齢化人口の増加と慢性疾患の発症率上昇は、デジタルヘルス市場の成長を大きく牽引しています。高齢者は糖尿病、心臓病、神経疾患などの長期的な疾患にかかりやすく、継続的かつ個別化されたケアの必要性が急務となっています。遠隔モニタリング機器からモバイルアプリケーション、AI搭載支援ツールに至るデジタルヘルスソリューションは、医療機関への通院を必要とせず、健康状態の継続的な追跡とタイムリーな医療介入を可能にします。これらの技術は高齢患者の健康増進に寄与するだけでなく、入院率の低下や効率的な医療提供により医療システムの負担軽減にも貢献します。世界的な高齢化が進む中、慢性疾患管理に特化したデジタルヘルスツールへの需要は着実に拡大すると予想されます。

抑制要因:特定層におけるデジタルリテラシーの低さ

特定の人口層におけるデジタルリテラシーの不足は、デジタルヘルス市場の成長にとって大きな課題となっています。高齢者、遠隔地や医療サービスが十分に行き届いていない地域にお住まいの方々、デジタル技術に触れる機会の少ない方々などは、健康関連アプリ、遠隔医療サービス、接続型デバイスの利用に困難を感じることが少なくありません。こうした習熟度の不足は、デジタルヘルスプラットフォームへの関与を妨げ、医療提供の改善における効果を低下させる可能性があります。公平なアクセスを確保するためには、ユーザーインターフェースの簡素化、言語のカスタマイズ、健康管理のためのデジタルツール利用に関する自信とスキルを構築する教育施策が必要となります。

機会:個別化された健康体験を提供するインテリジェントな健康エコシステムへの移行

よりインテリジェントな健康エコシステムへの移行は、デジタルヘルス分野に大きな成長の可能性をもたらしています。人工知能、リアルタイム分析、接続型医療機器、クラウドインフラを統合することで、医療提供者は意思決定の強化、臨床ワークフローの効率化、タイムリーな介入の実現が可能となります。これらの技術により、継続的なモニタリング、リスク評価の改善、動的な患者データに基づく個別化された治療戦略が実現します。効率的でデータ駆動型のケアモデルへの需要が高まる中、デジタルヘルスソリューションは、応答性と適応性を備えた医療システム構築の中核となりつつあります。

課題:臨床的検証と長期的な有効性

デジタルヘルス分野における大きな障壁は、多くの技術において臨床的検証が限定的であり、長期的な有効性に関する不確実性が残っていることです。AI搭載ツール、モバイルヘルスアプリ、接続デバイスなどのソリューションは、持続的な医療的価値を確認するための大規模な臨床試験による十分なエビデンスを欠いている場合が多くあります。こうした確固たるデータの不足は、医療の専門家の懐疑的な見解を招き、規制当局の承認を遅らせ、支払者の信頼を低下させる可能性があります。これらのツールが厳格な臨床基準を満たし、長期的な健康成果を実証することは、より広範な受容と主流のケアパスへの統合に不可欠です。

グローバルデジタルヘルス市場エコシステム分析

医療組織がサービス提供の近代化と成果向上に向けて先進技術の導入を加速させる中、グローバルデジタルヘルス市場は力強い成長を遂げております。AI、遠隔モニタリング、モバイルアプリ、接続型医療機器などのデジタルツールの統合は、ケアモデルを変革し、リアルタイムの患者エンゲージメントを可能にしております。これらの革新は、データ駆動型の意思決定、効率化された臨床ワークフロー、個別化された介入を支援するインテリジェントなヘルスエコシステムの構築に貢献しております。さらに、クラウドコンピューティング、5G接続、安全なデータプラットフォームの融合により、拡張性と相互運用性を備えたデジタルインフラが整備され、世界的に応答性が高く、アクセスしやすく、効率的な医療システムの基盤が築かれています。

2024年、デジタルヘルス市場において最大のエンドユーザーシェアを占めたのは医療でした。

2024年、エンドユーザー別では医療が最大のシェアを占めたと推定されています。病院、診療所、専門医療センターでは、効率性の向上、コスト削減、価値に基づく医療モデルの支援を目的として、電子健康記録(EHR)、遠隔医療プラットフォーム、遠隔患者モニタリングシステム、AI搭載診断ツールの導入が拡大しています。統合医療、相互運用性、リアルタイム患者データアクセスの推進に加え、デジタルヘルス導入に対する政府のインセンティブや規制面の支援が相まって、医療は市場における主要なエンドユーザーセグメントとしての地位をさらに固めています。

2024年、デジタルヘルス市場において糖尿病関連製品が疾患別で最大のシェアを占めました。

2024年、糖尿病関連製品がデジタルヘルス市場において疾患別で最大のシェアを占めた背景には、世界的な高い罹患率、多大な医療費、そして継続的なモニタリングと管理の重要性があります。接続型血糖測定器、持続血糖モニタリング(CGM)システム、インスリン投与デバイス、AI搭載糖尿病管理アプリの普及拡大により、患者と医療提供者は血糖値をリアルタイムで追跡し、治療計画を個別化し、合併症を予防することが可能となりました。自己管理意識の高まり、臨床ワークフローへのデジタルツールの統合、医療や保険会社からの強力な支援が相まって、糖尿病に特化したデジタルヘルスソリューションの市場における優位性をさらに推進しています。

2024年、北米はデジタルヘルス市場を牽引しました。

北米は、高度に発達した医療システム、広範なインターネットアクセス、遠隔医療ソリューションを促進する有利な規制枠組みに支えられ、デジタルヘルス導入の最前線にあります。同地域では、テクノロジー企業、医療提供者、スタートアップ間の連携が、遠隔患者モニタリングシステム、AI診断、モバイルヘルスアプリケーション、デジタル治療などのツール創出を推進し、ダイナミックなイノベーション環境が育まれています。価値基盤型医療モデルへの官民投資と慢性疾患管理の改善努力が相まって、デジタル技術の統合が加速しています。さらに、接続型ウェアラブル機器の利用拡大と熟練したデジタル人材の確保が、北米(南米アメリカ)が接続型で技術主導の医療環境構築において主導的立場を維持する一因となっています。

2024年におけるアメリカの最大の市場規模

北米:世界市場における最大のシェア

デジタルヘルス市場の最近の動向

  • 2025年5月、グローバル医療AI企業Huma Therapeutics(エクイティ・キャピタル出資)は遠隔モニタリング専門企業Alunaを買収し、慢性疾患管理と患者エンゲージメントにおけるAI駆動型能力を国際的に強化しました。
  • 2025年4月、Teladoc HealthはデジタルメンタルヘルスプロバイダーUpLiftを買収し、新たな療法・精神科診療・服薬管理機能でBetterHelpプラットフォームの強化を図りました。
  • 2025年1月、デジタル筋骨格ケアプロバイダーSword Healthは英国Surgery Heroを買収し、デジタル治療領域を拡大。英国NHSトラストとの提携によるプレハビリテーションサービス提供を可能としました。
  • 2024年6月、Digital Health Acquisition Corp(DHAC)はVSee LabおよびiDoc Virtual Telehealth Solutionsと合併し、VSee Health, Inc.へと変貌を遂げました。VSeeは現在、ティッカーシンボルVSEEでナスダックに上場しており、遠隔医療提供と仮想ケアプラットフォームの強みを統合し、医療提供者間の遠隔サービスを効率化しています。
  • 2024年4月、日本の医療機器大手オムロン医療は、遠隔患者モニタリングプラットフォームを専門とする成長企業ルシィ・ヘルステックを買収しました。この買収は、オムロンの遠隔モニタリングソリューションの国際展開推進を支援するものです。
  • 2024年2月、Masimo社はUCHealthと戦略的提携を結び、バーチャルケアと遠隔医療の提供強化を図りました。この提携は、Masimo社の遠隔モニタリングおよび企業向け患者モニタリングソリューションをUCHealthの遠隔医療エコシステムに統合することを目的としており、高度な生理学的監視、患者フローの最適化、病院内および在宅ケア環境における慢性疾患ケアモデルに重点を置いています。

主要市場プレイヤー

デジタルヘルス市場における主要プレイヤーには以下が含まれます

Medtronic (Ireland)
Abbott (US)
OMRON Healthcare, Inc. (Japan)
Koninklijke Philips N.V. (Netherlands)
Apple Inc. (US)
Fitbit (US)
Dexcom, Inc. (US)
Boston Scientific Corporation (US)
Masimo (US)
Teladoc Health, Inc. (US)
American Well (US)
Hims & Hers Health, Inc. (US)
Headspace (US)
Noom, Inc. (US)
Cerebral Inc. (US)
Epic Systems Corporation (US)
Omada Health Inc. (US)
Oracle (US)
Click Therapeutics (US)
Welldoc, Inc. (US)
EverlyWell (US)

1 はじめに 37
1.1 調査目的 37
1.2 市場定義 37
1.3 市場範囲 38
1.3.1 対象市場および対象地域 38
1.3.2 対象範囲と除外事項 39
1.3.3 対象期間 40
1.3.4 対象通貨 40
1.4 ステークホルダー 41
1.5 変更点の要約 41
2 調査方法論 43
2.1 調査データ 43
2.1.1 二次データ 44
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 45
2.1.2 一次データ 45
2.1.2.1 一次インタビューからの主要データ 47
2.1.2.2 一次専門家からの知見 47
2.1.2.3 一次情報源の内訳 48
2.2 研究方法論 48
2.3 市場規模の推定 49
2.4 データの三角測量 58
2.5 市場ランキング分析 59
2.6 リスク評価 59
2.7 調査の前提条件 59
2.8 制限事項 60
2.8.1 方法論に関連する制限事項 60
2.8.2 範囲に関連する制限事項 60
3 エグゼクティブサマリー 61
4 プレミアムインサイト 66
4.1 デジタルヘルス市場概要 66
4.2 北米:エンドユーザーおよび国別デジタルヘルス市場 67
4.3 デジタルヘルス市場:地域別成長機会 68
4.4 デジタルヘルス市場:地域別構成比 69
4.5 デジタルヘルス市場:先進国市場と新興経済国 69

5 市場概要 70
5.1 はじめに 70
5.2 市場動向 70
5.2.1 推進要因 71
5.2.1.1 スマートフォン、タブレット、その他のモバイルプラットフォームの普及拡大 71
5.2.1.2 高齢化人口の増加とそれに伴う慢性疾患の有病率の上昇 71
5.2.1.3 患者中心の医療ソリューションへの注目の高まり 72
5.2.1.4 ウェアラブル機器の利用増加 73
5.2.1.5 AI、センサー、接続性(5Gおよび6G)の進歩 73
5.2.1.6 AI搭載の仮想アシスタントおよびチャットボットの成長 74
5.2.2 抑制要因 74
5.2.2.1 特定層におけるデジタルリテラシーの低さ 74
5.2.2.2 相互運用性の課題 75
5.2.3 機会 75
5.2.3.1 個別化された健康体験を提供するインテリジェントな健康エコシステムへの移行 75
5.2.3.2 外来診療への移行の増加 76
5.2.3.3 規制面の支援と償還制度の改善 76
5.2.3.4 デジタルヘルスにおける進展 77
5.2.4 課題 77
5.2.4.1 新興経済国における医療格差 77
5.2.4.2 プライバシーとセキュリティに関する懸念 78
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 80
5.4 産業トレンド 80
5.4.1 継続的ケアのための価値ベース戦略の台頭 80
5.4.2 家庭:新たな医療の拠点 81
5.4.3 技術を活用したプライマリケアサービス 81
5.4.4 人間の疾患治療におけるデジタル治療薬への認識の高まり 81
5.4.5 モバイルヘルスアプリの急増 81
5.5 エコシステム分析 82
5.6 サプライチェーン分析 84
5.7 技術分析 85
5.7.1 主要技術 85
5.7.1.1 mHealthアプリ 85
5.7.1.2 ウェアラブルセンサーおよびデバイス 86
5.7.1.3 遠隔患者モニタリング 86
5.7.1.4 デジタル治療 87
5.7.1.5 遠隔医療/バーチャルケアプラットフォーム 87
5.7.1.6 AI搭載ツール 88
5.7.2 補完技術 88
5.7.2.1 クラウドコンピューティングとエッジ処理 88
5.7.2.2 データ分析と可視化 88
5.7.2.3 BluetoothおよびIoT接続 89
5.7.2.4 電子健康記録(EHR)統合 89
5.7.3 隣接技術 89
5.7.3.1 デジタルツイン 89
5.7.3.2 AR/VRおよび拡張現実(XR) 90
5.7.3.3 音声アシスタント/スマートスピーカー 90
5.8 関税および規制分析 91
5.8.1 HSコード9018の関税データ 91
5.8.2 HSコード9021の関税データ 92
5.8.3 HSコード8517の関税データ 93
5.8.4 規制機関、政府機関、その他の組織 94
5.8.5 規制の枠組み 102
5.9 価格分析 104
5.9.1 提供別参考価格 105
5.9.2 地域別参考価格 106
5.10 ポーターの5つの力分析 106
5.10.1 競争の激しさ 107
5.10.2 買い手の交渉力 107
5.10.3 代替品の脅威 107
5.10.4 新規参入の脅威 108
5.10.5 供給者の交渉力 108
5.11 主要な利害関係者および購買基準 108
5.11.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 108
5.11.2 購買基準 109
5.12 特許分析 110
5.12.1 デジタルヘルス市場における特許公開の傾向 110
5.12.2 管轄区域分析:デジタルヘルス分野における主要出願国 111
5.12.3 デジタルヘルス市場における主要特許 112
5.13 未充足ニーズとエンドユーザーの期待 113
5.13.1 デジタルヘルス市場における未充足ニーズ 113
5.13.2 エンドユーザーの期待 113
5.14 主要な会議およびイベント 114
5.15 ケーススタディ分析 115
5.15.1 ケーススタディ 1: クリニカス・デル・アズカー (CDA) 115
5.15.2 事例研究2:ノバ病院&エノバコム 116
5.15.3 事例研究3:アップル&NHSチーム 116
5.16 デジタルヘルス市場:投資環境と資金調達シナリオ 117
5.17 貿易分析 117
5.17.1 デジタルヘルス機器の貿易分析(HSNコード8518) 118
5.17.2 デジタルヘルス機器の貿易分析(HSNコード9021) 119
5.17.3 デジタルヘルス機器(HSNコード9022)の貿易分析 120
5.17.4 デジタルヘルス機器(HSNコード9018)の貿易分析 121
5.18 デジタルヘルス市場のビジネスモデル 122
5.18.1 サブスクリプション型モデル 122
5.18.2 ソフトウェア・アズ・ア・サービス(SaaS)/サービスとしてのプラットフォーム(PaaS) 122
5.18.3 階層型アクセスを備えたフリーミアムモデル 122
5.18.4 成果ベースおよび価値ベースのモデル 122
5.19 デジタルヘルス市場におけるAI/生成AIの影響 123
5.19.1 主なユースケース 124
5.19.2 AI/生成AI導入の事例研究 125
5.19.2.1 公衆衛生における人工知能 125
5.19.2.2 デジタルヘルスにおける人工知能―倫理的懸念事項とその側面 126
5.19.3 相互接続および隣接エコシステムに対するAI/生成AIの影響 126
5.19.3.1 遠隔医療およびテレメディシン 127
5.19.3.2 ウェアラブルデバイス 127
5.19.3.3 遠隔患者モニタリング(RPM) 127
5.19.3.4 モバイルヘルス(mHealth) 127
5.19.4 ユーザーの受容準備度と影響評価 127
5.19.4.1 ユーザーの受容準備 127
5.19.4.1.1 ユーザーA:医療提供者 127
5.19.4.1.2 ユーザーB:医療保険者 128
5.19.4.1.3 ユーザーC:患者様と消費者様 128
5.19.4.1.4 ユーザーD:製薬会社、バイオテクノロジー企業、医療機器メーカー(CROを含む) 128
5.19.4.1.5 ユーザーE:その他のエンドユーザー(学術機関、研究センター、政府機関) 128
5.19.4.2 影響評価 128
5.19.4.2.1 利用者A:医療提供者 128
5.19.4.2.1.1 実施 128
5.19.4.2.1.2 影響 128
5.19.4.2.2 利用者B:医療保険者 129
5.19.4.2.2.1 導入 129
5.19.4.2.2.2 影響 129
5.19.4.2.3 ユーザー C:患者様および消費者 129
5.19.4.2.3.1 導入 129
5.19.4.2.3.2 影響 129
5.19.4.2.4 ユーザー D:製薬会社、バイオテクノロジー企業、医療技術企業(CRO を含む) 130
5.19.4.2.4.1 実施 130
5.19.4.2.4.2 影響 130
5.19.4.2.5 ユーザーE:その他のエンドユーザー(学術機関、研究センター、政府機関) 130
5.19.4.2.5.1 実施 130
5.19.4.2.5.2 影響 130
5.20 2025年アメリカ関税の影響—デジタルヘルス市場 131
5.20.1 はじめに 131
5.20.2 主な関税率 132
5.20.3 価格への影響分析 132
5.20.4 国・地域への影響 133
5.20.4.1 アメリカ 133
5.20.5 ヨーロッパ 134
5.20.6 アジア太平洋地域 134
5.20.7 最終用途産業への影響 135
5.20.7.1 医療提供者 135
5.20.7.2 医療保険者 135
5.20.7.3 患者および消費者 135
5.20.7.4 製薬、バイオテクノロジー、医療技術企業 135
5.20.7.5 その他のエンドユーザー 136
5.21 償還分析 136
5.22 リスク要因と市場参入障壁 139
5.23 将来展望と破壊的シナリオ 140
6 デジタルヘルス市場(提供形態別) 141
6.1 はじめに 142
6.2 ハードウェア 142
6.2.1 デジタルヘルスを支える重要なスマートハードウェアソリューション 142
6.2.2 ウェアラブル 143
6.2.2.1 リアルタイム医療モニタリングによる患者のエンパワーメントを実現するウェアラブル 143
6.2.3 コンシューマー向けウェアラブル医療機器 144
6.2.3.1 消費者が自身の健康状態を積極的に管理できるよう支援するウェアラブル医療機器 144
6.2.4 臨床グレードのウェアラブル医療機器 145
6.2.4.1 継続的なモニタリングによる遠隔医療を可能にする臨床グレードのデバイス 145
6.2.5 埋め込み型デバイス 146
6.2.5.1 医療提供者へのリアルタイムデータ伝送による積極的な介入と個別化されたケア 146
6.2.6 ハンドヘルド&ポータブルデバイス 147
6.2.6.1 遠隔医療での使用に極めて効果的なコンパクト設計とモバイルヘルスアプリケーションとの統合 147
6.2.7 固定式デバイス 148
6.2.7.1 IoT統合、AI駆動型分析、クラウド対応相互運用性による据置型デバイスの機能強化 148
6.3 ソリューション/アプリケーション 148
6.3.1 遠隔医療/テレメディシン 150
6.3.1.1 仮想医療プラットフォームによる接続型医療の進展への需要 150
6.3.2 遠隔患者モニタリング 150
6.3.2.1 遠隔医療プラットフォームとのシームレスな統合が期待され、その機能性を拡大する見込み 150
6.3.3 バーチャルケア・ビデオコンサルテーション 151
6.3.3.1 遠隔医療における効率性、アクセシビリティ、正確性の向上を提供し、患者のトリアージ支援や文書化の自動化に貢献 151
6.3.4 バーチャルシッティング・看護プラットフォーム 152
6.3.4.1 双方向通信による遠隔患者モニタリングを提供します 152
6.4 モバイルヘルスアプリ 153
6.4.1 モバイルヘルスソリューションによる医療提供の変革 153
6.5 デジタルセラピューティクス 154
6.5.1 リアルタイムデータ収集、患者エンゲージメントツール、医療システムとの連携による健康増進 154
6.6 デジタル薬局と医薬品アクセス 155
6.6.1 地方や医療サービスが行き届いていない地域へのアクセス拡大、移動時間や待ち時間の削減、ケアの継続性の向上による医薬品アクセスの強化 155
6.7 デジタル診断と在宅検査 156
6.7.1 主に血糖値モニタリング、その他の感染症検査、コレステロールおよび脂質パネル、遺伝子検査、ホルモンまたは不妊検査に利用されています 156
6.8 患者ポータル 157
6.8.1 個別化された健康情報、予約リマインダー、安全なメッセージングにより、患者様の関与とケアの調整の向上を目指しております 157
6.9 その他のデジタルヘルスソリューション/アプリケーション 158
7 疾患別デジタルヘルス市場 160
7.1 はじめに 161
7.2 糖尿病 162
7.2.1 糖尿病患者様向けデジタルヘルスへのAI統合 162
7.3 心臓病学 163
7.3.1 心血管疾患の早期発見、継続的モニタリング、個別化された管理の提供 163
7.4 メンタルヘルスおよび行動医療 164
7.4.1 特に医療サービスが不足している地域におけるメンタルヘルスサービスへのアクセシビリティ向上 164
7.5 呼吸器疾患 165
7.5.1 肺機能、服薬遵守状況、酸素濃度レベルのリアルタイムモニタリングを実現 165
7.6 ライフスタイルとウェルネスの向上 166
7.6.1 デジタルヘルスによるメンタルヘルス・行動医療へのアクセス拡大と個別化ケアの実現 166

7.7 神経学 166
7.7.1 デジタルヘルスの革新による神経医療の進歩 166
7.8 筋骨格系疾患/疼痛管理 167
7.8.1 市場成長を促進するハンドヘルド・ポータブル機器の革新加速 167
7.9 腫瘍学 168
7.9.1 遠隔患者モニタリング(RPM)におけるAIの採用が、個別化医療を支える有望な解決策として台頭する要因となる 168
7.10 女性の健康と生殖医療 169
7.10.1 予防医療の強化、自己管理ツールによる女性のエンパワーメント、生殖・母体健康における成果の向上 169
7.11 その他の疾患 170
8 ユースケース別デジタルヘルス市場 171
8.1 はじめに 172
8.2 予防医療とウェルネス 172
8.2.1 デジタルイノベーションによる積極的な健康管理の推進 172
8.3 診断 173
8.3.1 AIを活用した症状チェックと早期発見による診断の進歩
173
8.4 治療 174
8.4.1 医療提供者へのリアルタイムデータ提供による治療調整と積極的な介入の実現 174
8.5 患者モニタリング 175
8.5.1 個別化・拡張性・予防医療への移行 175
8.6 リハビリテーションと回復 176
8.6.1 術後ケア、神経リハビリテーション、脳卒中回復、筋骨格療法において特に効果的 176
8.7 その他のユースケース 177
9 エンドユーザー別デジタルヘルス市場 179
9.1 はじめに 180
9.2 医療提供者 180
9.2.1 病院 182
9.2.1.1 病院におけるデジタルヘルス導入促進に向けた、高品質な医療への需要増加と政府支援 182
9.2.2 診療所およびその他の外来診療施設 182
9.2.2.1 費用対効果の高い医療および術後モニタリングへの需要増加が、外来診療施設におけるデジタルヘルス導入を促進 182
9.2.3 その他の医療提供者 183
9.3 医療保険者 184
9.3.1 公的保険者 185
9.3.1.1 デジタルイノベーションを通じた地域住民の健康増進と価値に基づく医療の推進 185
9.3.2 民間支払者 186
9.3.2.1 個別化された給付設計、価値に基づく医療提供者との契約、消費者中心の体験の提供 186
9.4 患者様と消費者 187
9.4.1 個別化医療とアクセシビリティのためのデジタルヘルス成長を推進するAIとウェアラブルデバイス 187
9.5 製薬、バイオテクノロジー、医療機器企業 188
9.5.1 医薬品・バイオテクノロジー企業におけるデジタルヘルスの導入:医薬品開発、患者エンゲージメント、服薬遵守の強化に向けて 188
9.6 その他のエンドユーザー 189
10 地域別デジタルヘルス市場 190
10.1 はじめに 191
10.2 北米 192
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 192
10.2.2 アメリカ 198
10.2.2.1 AI、データ相互運用性、およびバーチャルファーストケアモデルの統合による市場の推進 198
10.2.3 カナダ 204
10.2.3.1 デジタルインフラを通じた医療の公平性とアクセスの向上 204
10.3 ヨーロッパ 209
10.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 209
10.3.2 ドイツ 214
10.3.2.1 成長を支えるイノベーション重視の政策枠組みとデジタルインフラの拡充 214
10.3.3 英国 219
10.3.3.1 慢性疾患および生活習慣病の有病率増加とウェアラブル機器の高い普及率が市場を牽引 219
10.3.4 フランス 224
10.3.4.1 e-ヘルスに対する政府支援が市場を推進 224
10.3.5 イタリア 229
10.3.5.1 デジタルトランスフォーメーションと統合医療が市場成長を支える 229
10.3.6 スペイン 234
10.3.6.1 医療システムの近代化とデータ駆動型医療がスペインのデジタルヘルス成長を促進 234
10.3.7 その他のヨーロッパ 239
10.4 アジア太平洋地域 244
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 245
10.4.2 中国 251
10.4.2.1 慢性疾患の負担増が市場成長を促進 251
10.4.3 日本 256
10.4.3.1 高齢人口の増加と近代化への強い推進力が市場を牽引 256

10.4.4 インド 261
10.4.4.1 遠隔医療の導入拡大と医療費削減への圧力の高まりが市場を牽引 261
10.4.5 オーストラリア 266
10.4.5.1 テレヘルスとデジタル統合がオーストラリアのデジタルヘルス市場の成長を牽引 266
10.4.6 韓国 271
10.4.6.1 AI、データエコシステム、およびセクター横断的なシナジーが韓国のデジタルヘルス成長を推進 271
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 276
10.5 ラテンアメリカ 281
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 281
10.5.2 ブラジル 286
10.5.2.1 政府主導のデジタル化推進と相互運用性フレームワークが市場拡大を促進 286
10.5.3 メキシコ 291
10.5.3.1 政府の改革、インフラの拡充、慢性疾患の負担が市場を牽引 291
10.5.4 その他のラテンアメリカ諸国 296
10.6 中東・アフリカ 301
10.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 302
10.6.2 GCC 307
10.6.2.1 GCCにおけるデジタルヘルス成長を推進するAIリーダーシップ、仮想インフラ、政策整合性 307
10.6.2.2 サウジアラビア 312
10.6.2.2.1 サウジアラビアにおける市場を推進する急速なデジタルヘルス変革 312
10.6.2.3 アラブ首長国連邦(UAE) 317
10.6.2.3.1 デジタル医療革新における地域先駆者として台頭するUAE 317
10.6.2.4 GCCその他の国々 322
10.6.3 南アフリカ共和国 327
10.6.3.1 インフラ拡充、若年層人口、イノベーションエコシステムがデジタルヘルス成長を加速 327
10.6.4 中東・アフリカその他の地域 332
11 競争環境 337
11.1 はじめに 337
11.2 主要プレイヤーの戦略/勝つための権利 337
11.2.1 デジタルヘルス市場における主要プレイヤーの戦略概要 337
11.
3 主要市場プレイヤーの収益シェア分析 339
11.4 2024年の市場シェア分析 340
11.5 ブランド/ソフトウェア比較 343
11.6 企業評価と財務指標 344
11.6.1 財務指標 344
11.6.2 企業評価 345
11.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 345
11.7.1 スター企業 345
11.7.2 新興リーダー 345
11.7.3 普及型プレイヤー 346
11.7.4 参加者 346
11.7.5 企業フットプリント 347
11.7.6 地域フットプリント 348
11.7.7 提供フットプリント 349
11.7.8 疾患フットプリント 350
11.7.9 ユースケースフットプリント 351
11.7.10 エンドユーザー・フットプリント 352
11.8 スタートアップ/中小企業評価マトリックス(2024年) 353
11.8.1 先進的企業 353
11.8.2 ダイナミック企業 353
11.8.3 レスポンシブ企業 353
11.8.4 スタートブロック 353
11.8.5 競争力ベンチマーキング:スタートアップ/中小企業、2024年 355
11.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 355
11.8.5.2 スタートアップ企業/中小企業における競争力ベンチマーキング 355
11.9 競争環境と動向 356
11.9.1 製品発売と承認 356
11.9.2 取引動向 357
11.9.3 その他の動向 358
12 企業プロファイル 359
12.1 主要企業 359
12.1.1 メドトロニック 359
12.1.1.1 事業概要 359
12.1.1.2 提供製品 360
12.1.1.3 最近の動向 362
12.1.1.3.1 製品の発売と承認 362
12.1.1.3.2 取引 363
12.1.1.3.3 その他の動向 364
12.1.1.4 MnMの見解 364
12.1.1.4.1 主な強み 364
12.1.1.4.2 戦略的選択 364
12.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 365
12.1.2 アボット 366
12.1.2.1 事業概要 366
12.1.2.2 提供製品 367
12.1.2.3 最近の動向 368
12.1.2.3.1 製品の発売と承認 368
12.1.2.3.2 取引 369
12.1.2.4 MnMの見解 369
12.1.2.4.1 主な強み 369
12.1.2.4.2 戦略的選択 370
12.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 370
12.1.3 デクコム社 371
12.1.3.1 事業概要 371
12.1.3.2 提供製品 372
12.1.3.3 最近の動向 372
12.1.3.3.1 製品発売および承認 372
12.1.3.3.2 取引 373
12.1.3.4 MnMの見解 374
12.1.3.4.1 主な強み 374
12.1.3.4.2 戦略的選択 374
12.1.3.4.3 弱みと競合上の脅威 374
12.1.4 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 375
12.1.4.1 事業概要 375
12.1.4.2 提供製品 376
12.1.4.3 最近の動向 378
12.1.4.3.1 製品発売および承認 378
12.1.4.3.2 取引 378
12.1.4.3.3 事業拡大 379
12.1.4.4 MnMの見解 379
12.1.4.4.1 主な強み 379
12.1.4.4.2 戦略的選択 379
12.1.4.4.3 弱みと競合上の脅威 379
12.1.5 FITBIT, INC. (GOOGLE) 380
12.1.5.1 事業概要 380
12.1.5.2 提供製品 381
12.1.5.3 最近の動向 382
12.1.5.3.1 製品発売と承認 382
12.1.5.3.2 取引 382
12.1.5.4 MnMの見解 383
12.1.5.4.1 主な強み 383
12.1.5.4.2 戦略的選択 383
12.1.5.4.3 弱みと競合上の脅威 383
12.1.6 オムロン医療株式会社 384
12.1.6.1 事業概要 384
12.1.6.2 提供製品 385
12.1.6.3 最近の動向 387
12.1.6.3.1 製品の発売と承認 387
12.1.6.3.2 取引 387
12.1.7 アップル社 389
12.1.7.1 事業概要 389
12.1.7.2 提供製品 390
12.1.7.3 最近の動向 391
12.1.7.3.1 製品発売・承認 391
12.1.7.3.2 取引 392
12.1.8 ボストン・サイエンティフィック社 393
12.1.8.1 事業概要 393
12.1.8.2 提供製品 394
12.1.8.3 最近の動向 395
12.1.8.3.1 製品の発売および承認 395
12.1.8.3.2 取引 396
12.1.9 マシモ 397
12.1.9.1 事業概要 397
12.1.9.2 提供製品 398
12.1.9.3 最近の動向 399
12.1.9.3.1 製品の発売と承認 399
12.1.9.3.2 取引 400
12.1.10 TELADOC HEALTH, INC. 401
12.1.10.1 事業概要 401
12.1.10.2 提供製品 402
12.1.10.3 最近の動向 403
12.1.10.3.1 製品発売および承認 403
12.1.10.3.2 取引 404
12.1.11 アメリカンウェル 406
12.1.11.1 事業概要 406
12.1.11.2 提供製品 407
12.1.11.3 最近の動向 408
12.1.11.3.1 製品発売・承認 408
12.1.11.3.2 取引 408
12.1.11.3.3 その他の動向 409
12.1.12 HIMS & HERS HEALTH, INC. 410
12.1.12.1 事業概要 410
12.1.12.2 提供製品 411
12.1.12.3 最近の動向 412
12.1.12.3.1 製品発売・承認状況 412
12.1.12.3.2 取引状況 413

12.1.13 HEADSPACE 414
12.1.13.1 事業概要 414
12.1.13.2 提供製品 414
12.1.13.3 最近の動向 415
12.1.13.3.1 製品発売・承認 415
12.1.13.3.2 取引 416
12.1.14 NOOM, INC. 417
12.1.14.1 事業概要 417
12.1.14.2 提供製品 417
12.1.14.3 最近の動向 418
12.1.14.3.1 製品発売・承認 418
12.1.14.3.2 取引 418
12.1.15 CEREBRAL INC. 420
12.1.15.1 事業概要 420
12.1.15.2 提供製品 420
12.1.15.3 最近の動向 421
12.1.15.3.1 製品発売・承認状況 421
12.1.15.3.2 取引状況 421
12.1.16 EPIC SYSTEMS CORPORATION 423
12.1.16.1 事業概要 423
12.1.16.2 提供製品 423
12.1.16.3 最近の動向 424
12.1.16.3.1 製品発売・承認状況 424
12.1.16.3.2 取引状況 424
12.1.17 オマダ・ヘルス株式会社 425
12.1.17.1 事業概要 425
12.1.17.2 提供製品 426
12.1.17.3 最近の動向 427
12.1.17.3.1 製品の発売と承認 427
12.1.17.3.2 取引 428
12.1.18 ORACLE 429
12.1.18.1 事業概要 429
12.1.18.2 提供製品 430
12.1.18.3 最近の動向 431
12.1.18.3.1 製品の発売および承認 431
12.1.18.3.2 取引 431
12.1.19 クリックセラピューティクス社 432
12.1.19.1 事業概要 432
12.1.19.2 提供製品 432
12.1.19.3 最近の動向 433
12.1.19.3.1 製品発売・承認状況 433
12.1.19.3.2 取引 434
12.1.20 ウェルドック社 435
12.1.20.1 事業概要 435
12.1.20.2 提供製品 435
12.1.20.3 最近の動向 436
12.1.20.3.1 製品の発売および承認 436
12.1.20.3.2 取引 436
12.1.21 EVERLYWELL 437
12.1.21.1 事業概要 437
12.1.21.2 提供製品 437
12.1.21.3 最近の動向 438
12.1.21.3.1 製品の発売と承認 438
12.1.21.3.2 取引 439
12.2 その他の企業 440
12.2.1 TRUDOC 医療 LLC 440
12.2.2 ケアシンプル株式会社 441
12.2.3 ビバルンク株式会社 441
12.2.4 バイオビート 442
12.2.5 バーチャルセラピューティクス社 442
13 付録 443
13.1 ディスカッションガイド 443
13.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 448
13.3 カスタマイズオプション 450
13.4 関連レポート 450
13.5 著者詳細 451

表1    因子分析    55
表2    医療データ漏洩の最大規模事例(2021–2025年)    78
表3    HSコード9018における平均関税率    91
表4    HSコード9021における平均関税率    92
表5    HSコード8517における平均関税率    93
表6    北米:規制機関、政府機関、
その他の組織    94
表7    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織    96
表8    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、
その他の組織    98
表9    その他の地域:規制機関、政府機関、
その他の組織の一覧    100
表10    デジタルヘルス市場:規制基準    101
表11    北米における規制要件    102
表12    ヨーロッパにおける規制要件    103
表13    アジア太平洋地域における規制要件 103
表14    中南米アメリカにおける規制要件    104
表15    中東・アフリカにおける規制要件    104
表16    提供内容別デジタルヘルスソリューションの参考価格(2024年)    105
表17    地域別デジタルヘルスソリューションの参考価格(2024年)    106
表18    デジタルヘルス市場:ポーターの5つの力分析    107
表19    購買プロセスへのステークホルダーの影響    109
表20    デジタルヘルス市場における主要な購入基準    109
表21    デジタルヘルス市場における未充足ニーズ    113
表22    デジタルヘルス市場におけるエンドユーザーの期待 113
表23    デジタルヘルス市場:会議・イベント詳細リスト    114
表24    アメリカ調整済み相互関税率    132
表25    デジタルヘルス市場:CPTコードと償還分析 137
表26    デジタルヘルス市場:リスク要因と市場参入障壁    139
表27    デジタルヘルス市場、提供内容別、2023–2030年(百万米ドル)    142
表28    デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    142
表29    デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    143
表30 デジタルヘルスウェアラブル市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    143
表31    消費者向けウェアラブル医療機器市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    144
表32 臨床グレードのウェアラブル医療機器市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    145
表33    埋め込み型デジタルヘルスデバイス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    146
表34    ハンドヘルドおよびポータブルデジタルヘルスデバイス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    147
表35    固定式デジタルヘルスデバイス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル) 148
表36    デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    149
表37 デジタルヘルスサービスソリューション/アプリケーション市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    149
表38    遠隔医療/テレメディシンソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)
150
表39    遠隔患者モニタリング向けデジタルヘルスソリューションを提供する企業    151
表40    遠隔患者モニタリングソリューション/アプリケーション市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    151
表41    バーチャルケア向けデジタルヘルスソリューションを提供する企業    152
表42    バーチャルケア&ビデオ相談ソリューション/アプリケーション市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    152
表43    バーチャルシッティングおよび看護プラットフォームを提供する企業    153
表44    バーチャルシッティングおよび看護プラットフォーム市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    153
表45    地域別モバイルヘルスアプリ市場、2023年~2030年(百万米ドル)    154
表46    地域別デジタルセラピューティクス市場、2023年~2030年(百万米ドル)    155
表47    地域別デジタル薬局・医薬品アクセスソリューション/アプリケーション市場、2023年~2030年(百万米ドル)    156
表48    地域別デジタル診断・在宅検査ソリューション/アプリケーション市場(2023-2030年、百万米ドル)    157
表49    地域別患者ポータルソリューション/アプリケーション市場(2023-2030年、百万米ドル)    158
表50    地域別その他デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場(2023-2030年、百万米ドル)    159
(百万米ドル)    158
表50    その他のデジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    159
表51    デジタルヘルス市場、疾患別、2023–2030年(百万米ドル) 161
表52    糖尿病向けデジタルヘルスソリューションを提供する企業    162
表53    糖尿病向けデジタルヘルス市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    162
表54 地域別心臓病デジタルヘルス市場、
2023–2030年(百万米ドル)    163
表55    地域別メンタルヘルス・行動健康デジタルヘルス市場、
2023–2030年(百万米ドル)    164
表56    呼吸器疾患向けデジタルヘルスソリューションを提供する企業    165
表57    地域別呼吸器疾患向けデジタルヘルス市場、
2023–2030年(百万米ドル) 165
表58    ライフスタイル・ウェルネス改善向けデジタルヘルス市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    166
表59    神経学分野におけるデジタルヘルス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    167
表60 筋骨格系疾患/疼痛管理向けデジタルヘルス市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    168
表61    腫瘍学向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル)    169
表62    女性の健康・生殖健康向けデジタルヘルス市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    170
表63    その他の疾患向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル)    170
表64    ユースケース別デジタルヘルス市場、2023年~2030年(百万米ドル)    172
表65    予防医療・ウェルネス向けデジタルヘルス市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    173
表66    診断分野におけるデジタルヘルス市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル)    174
表67    治療分野におけるデジタルヘルス市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル)    175
表68    患者モニタリング向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル) 176
表69    地域別リハビリテーション・回復向けデジタルヘルス市場規模
2023–2030年(百万米ドル)    177
表70    その他のユースケース向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    178
表71    エンドユーザー別デジタルヘルス市場、2023–2030年(百万米ドル)    180
表72 医療提供者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    181
表73    医療提供者向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    181
表74    病院向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル)    182
表75    診療所及びその他の外来診療施設向けデジタルヘルス市場、
地域別、2023年~2030年 (百万米ドル)    183
表76    その他の医療提供者向けデジタルヘルス市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    184
表77 地域別医療保険者向けデジタルヘルス市場、
2023–2030年(百万米ドル)    185
表78    地域別公的保険者向けデジタルヘルス市場、
2023–2030年(百万米ドル)    186
表79    民間支払者向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル)    187
表80    患者・消費者向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル)    188
表81    製薬、バイオテクノロジー、
および医療機器企業向けデジタルヘルス市場、地域別、2023–2030年 (百万米ドル)    189
表82    その他のエンドユーザー向けデジタルヘルス市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    189
表83    地域別デジタルヘルス市場、2023年~2030年(百万米ドル)    191
表84    北米:国別デジタルヘルス市場、
2023年~2030年(百万米ドル) 193
表85    北米:デジタルヘルス市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    194
表86 北米:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    194
表87    北米:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023–2030年 (百万米ドル)    194
表88    北米:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    195
表89    北米:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    195
表90    北米:デジタルヘルス市場、疾患別、
2023年~2030年(百万米ドル)    196
表91    北米:デジタルヘルス市場、ユースケース別、
2023–2030年(百万米ドル)    196
表92 北米:エンドユーザー別デジタルヘルス市場、
2023–2030年(百万米ドル)    197
表93    北米:医療保険者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル) 197
表94 北米:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023–2030年(百万ドル)    197
表95 アメリカ:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023–2030年
 (百万ドル)    198
表96    アメリカ:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万ドル)    200
表97 アメリカ:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、2023年~2030年(百万ドル)    200
表98    アメリカ:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023年~2030年(百万ドル)    201
表99    アメリカ:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万ドル)    201
表100    アメリカ:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年(百万ドル) 202
表101    アメリカ:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023–2030年(百万ドル)    202
表102    アメリカ:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万ドル)    203
表103    アメリカ:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023年~2030年(百万ドル)    203
表104    アメリカ:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万ドル)    203
表105    カナダ:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    205
表106    カナダ:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    205
表107    カナダ:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    205
表108    カナダ:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    206
表109    カナダ:遠隔医療/テレメディシンソリューション/アプリケーション
市場、 種類別、2023–2030年(百万米ドル)    206
表110    カナダ:デジタルヘルス市場、疾患別、2023–2030年(百万米ドル)    207
表111    カナダ:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    207
表112    カナダ:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    208
表113 カナダ:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    208
表114    カナダ:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    208
表115    ヨーロッパ:デジタルヘルス市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    210
表116    ヨーロッパ:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル) 210
表117    ヨーロッパ:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    210
表118    ヨーロッパ:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    211
表119    ヨーロッパ:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    211
表120    ヨーロッパ:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    212
表121    ヨーロッパ:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年(百万米ドル)    212
表122    ヨーロッパ:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    213
表123 ヨーロッパ:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    213
表124    ヨーロッパ:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    214
表125    ヨーロッパ:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    214
表126    ドイツ:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル) 215
表127    ドイツ:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    215
表128 ドイツ:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    216
表129    ドイツ:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    216
表130    ドイツ:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    217
表131    ドイツ:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年 (百万米ドル)    217
表132    ドイツ:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    218
表133    ドイツ:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    218
表134    ドイツ:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル) 218
表135    ドイツ:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    219
表136    英国:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    220
表137    英国:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 220
表138    英国:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    220
表139    英国:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    221
表140    英国:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 221
表141    英国:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年(百万米ドル)    222
表142    英国:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    222
表143    英国:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    223
表144    英国:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    223
表145    英国:医療提供者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    223
表146    フランス:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル) 224
表147    フランス:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    225
表148    フランス:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023–2030年 (百万米ドル)    225
表149    フランス:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 226
表150    フランス:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    226
表151    フランス:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年(百万米ドル)    227
表152    フランス:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    227
表153    フランス:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    228
表154    フランス:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    228
表155    フランス:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    228
表156    イタリア:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    230
表157    イタリア:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    230
表158    イタリア:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル) 230
表159    イタリア:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    231
表160    イタリア:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    231
表161    イタリア:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年 (百万米ドル)    232
表162    イタリア:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023–2030年(百万米ドル)    232
表163    イタリア:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023–2030年(百万米ドル) 233
表164    イタリア:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    233
表165 イタリア:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    233
表166    スペイン:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    235
表167    スペイン:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    235
表168    スペイン:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    235
表169    スペイン:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    236
表170 スペイン:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    236
表171    スペイン:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年(百万米ドル) 237
表172    スペイン:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    237
表173    スペイン:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル) 238
表174    スペイン:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    238
表175 スペイン:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    238
表176    ヨーロッパその他地域:デジタルヘルス市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル)    239
表177    ヨーロッパその他地域:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    240
表178    ヨーロッパその他地域:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023–2030年 (百万米ドル)    240
表179    ヨーロッパその他地域:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    241
表180    ヨーロッパその他地域:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    241
表181    ヨーロッパその他地域: デジタルヘルス市場、疾患別、
2023–2030年(百万米ドル)    242
表182    欧州その他地域:デジタルヘルス市場、ユースケース別、
2023–2030年(百万米ドル)    242
表183    欧州その他地域: エンドユーザー別デジタルヘルス市場、
2023–2030年(百万米ドル)    243
表184    ヨーロッパその他地域:医療保険者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    243
表185    ヨーロッパその他地域:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    243
表186    アジア太平洋地域:デジタルヘルス市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    246
表187    アジア太平洋地域:デジタルヘルス市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル) 247
表188    アジア太平洋地域:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    247
表189    アジア太平洋地域:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    247
表190    アジア太平洋地域:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 248
表191    アジア太平洋地域:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 248
表192    アジア太平洋地域:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年(百万米ドル)    249
表193    アジア太平洋地域:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    249
表194    アジア太平洋地域:エンドユーザー別デジタルヘルス市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    250
表195    アジア太平洋地域:医療保険者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    250
表196    アジア太平洋地域:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    250
表197    中国:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    251
表198    中国:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023年~2030年(百万米ドル)    252
表199    中国:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    252
表200    中国:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    253
表201 中国:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    253
表202    中国:デジタルヘルス市場、疾患別、2023–2030年(百万米ドル) 254
表203    中国:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023–2030年(百万米ドル)    254
表204    中国:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023–2030年(百万米ドル)    255
表205    中国:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル) 255
表206    中国:医療提供者向けデジタルヘルス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    255
表207    日本:デジタルヘルス市場、提供内容別、2023年~2030年 (百万米ドル)    257
表208    日本:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    257
表209    日本:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    257
表210    日本:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル) 258
表211    日本:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    258
表212    日本:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年(百万米ドル)    259
表213    日本:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    259
表214    日本:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    260
表215    日本:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    260
表216    日本:医療提供者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    260
表217 インド:提供内容別デジタルヘルス市場、2023年~2030年(百万米ドル)    262
表218    インド:デジタルヘルスハードウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    262
表219 インド:デジタルヘルスウェアラブル市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    262
表220    インド:デジタルヘルスソリューション/アプリケーション市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    263
表221    インド:遠隔医療ソリューション/アプリケーション市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    263
表222    インド:デジタルヘルス市場、疾患別、2023年~2030年 (百万米ドル)    264
表223    インド:デジタルヘルス市場、ユースケース別、2023–2030年(百万米ドル)    264
表224    インド:デジタルヘルス市場、エンドユーザー別、2023–2030年 (百万米ドル)    265
表225    インド:医療保険者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル) 265
表226    インド:医療提供者向けデジタルヘルス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    265


★調査レポート[世界のデジタルヘルス市場(~2030年):提供内容別(ハードウェア(ウェアラブル機器、インプラント)、用途別(遠隔医療(RPM)、デジタル治療(DTx)、患者ポータル、薬局)、疾患別(糖尿病、心血管疾患、メンタルヘルス)、ユースケース別(治療、モニタリング、リハビリテーション・回復)、エンドユーザー別、地域別] (コード:HIT 8850)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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