世界の自動車部品マグネシウムダイカスト市場レポート:製造プロセス(圧力ダイカスト、真空ダイカスト、重力ダイカスト、スクイーズダイカスト)、用途(ボディ部品、エンジン部品、トランスミッション部品、その他)、地域別 2025-2033年

【英語タイトル】Global Automotive Parts Magnesium Die Casting Market Report : Production Process (Pressure Die Casting, Vacuum Die Casting, Gravity Die Casting, Squeeze Die Casting), Application (Body Parts, Engine Parts, Transmission Parts, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25SM0632)・商品コード:IMA25SM0632
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年4月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の自動車部品用マグネシウムダイカスト市場規模は2024年に33億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは2033年までに市場規模が55億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.51%で成長すると予測している。軽量車両への需要増加、電気自動車(EV)生産の拡大、ダイカスト技術の進歩、車両電動化のトレンド拡大、燃費効率に関する規制圧力、材料強度の向上、性能向上と排出ガス削減への業界の注力などが、市場成長を牽引する主な要因である。

自動車用ピストンピン(ガジョンピンとも呼ばれる)は、ピストンエンジンにおいてピストンとクランクシャフトを接続する小型金属部品である。通常は鋼鉄製で円筒形状を呈する。内燃機関では、ピストンピンがピストンをコネクティングロッド(ピストン運動を支える補助ユニット)に接続する。これらのピンは、作動時のあらゆる応力・摩耗および負荷応力に耐えるよう設計されている。自動車用ピストンピンの製造に最も広く採用されている材料は鋼、チタン、アルミニウムである。オイルシェディング、サーマルコーティング、粉体塗装に加え、様々なコーティング技術がピストンピンの耐摩耗性を向上させる。鋼製ピストンシステムと比較してアルミニウム製ピストンシステムは軽量だが、より過酷なシステムでは鋼製ピストンが優れた支持性能を提供する。

自動車用ピストンピン市場の動向:
世界市場は主に、各種自動車製品、特に内燃機関(ICE)車両の生産拡大によって牽引されている。これはICE車両の販売増加が大幅な生産量につながっているためである。これに伴い、電気自動車(EV)には適切なインフラの不足や、航続距離の短さ、初期コストの高さなどICE車両と比較した様々な欠点があり、これがICE車両の需要を押し上げ、ひいては市場成長を促進している。さらに、ピストン技術における効果的な冷却方法の開発における継続的な技術進歩も、市場に有利な成長機会を創出している。これに加え、ピストンピンの重量を最小限に抑え、耐久性を高め、負荷応力に耐えるための複合材料の採用増加など、数多くの製品革新が市場を活性化している。市場はさらに、確立されたアフターマーケットの存在と、世界レベルでのOEMおよびティア1サプライヤーの増加によって推進されている。しかしながら、排出ガス規制の強化によるバッテリー駆動車両の需要増加は、市場成長を阻害する主要因となっている。一方で、CNG、LPG、エタノールなどの再生可能石油・ガス資源を利用するエンジンの登場や、従来のピストンシリンダーアセンブリを備えたハイブリッド車両の開発は、市場に前向きな見通しをもたらしている。市場成長に寄与するその他の要因としては、乗用車需要の高まり、冶金・材料科学分野における研究開発(R&D)活動の拡大、可処分所得水準の上昇、急速な都市化などが挙げられる。

主要市場セグメンテーション:
IMARC Groupは、各市場セグメントの主要トレンド分析に加え、2025年から2033年までの世界・地域・国レベルでの予測を提供します。本レポートでは、製造プロセスと用途に基づいて市場を分類しています。

材料に関する洞察:

• 鋼鉄
• アルミニウム
• チタン

本レポートは、材料別(鋼、アルミニウム、チタン)に自動車用ピストンピン市場の詳細な内訳と分析を提供している。レポートによれば、アルミニウムが最大のセグメントを占めた。

コーティングタイプ別インサイト:

• DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング
• PVD(物理的気相成長)コーティング
• ドライフィルム潤滑剤
• サーマルコーティング/サーマルバリアコーティング
• オイルシェディング
• 粉体塗装
• その他

本レポートでは、コーティングタイプに基づく自動車用ピストンピン市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには、DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング、PVD(物理的蒸着法)コーティング、ドライフィルム潤滑剤、熱コーティング/熱遮断コーティング、オイルシェディング、粉体塗装、その他が含まれます。

車両タイプ別インサイト:

乗用車
LCV
大型商用車
その他

本レポートは、自動車用ピストンピン市場を車種別に詳細に分類・分析した。これには乗用車、LCV、HCV、その他が含まれる。レポートによれば、乗用車が最大のセグメントを占めた。

燃料タイプ別インサイト:

• ガソリン
• ディーゼル
• 代替燃料

本レポートは、燃料タイプに基づく自動車用ピストンピン市場の詳細な内訳と分析を提供している。これにはガソリン、ディーゼル、代替燃料が含まれる。レポートによれば、ガソリンが最大のセグメントを占めた。

販売チャネルに関する洞察:

• OEM
• アフターマーケット

本レポートでは、販売チャネルに基づく自動車用ピストンピン市場の詳細な内訳と分析も提供されています。これにはOEMとアフターマーケットが含まれます。レポートによると、OEMが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト:

• 北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
• アジア太平洋
• 中国
• 日本
• インド
• 韓国
• オーストラリア
• インドネシア
• その他
• ヨーロッパ
• ドイツ
• フランス
• イギリス
• イタリア
• スペイン
• ロシア
• その他
• ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
• その他
• 中東・アフリカ

本レポートでは、北米(米国およびカナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコなど)、中東・アフリカを含む主要地域市場すべてについて包括的な分析を提供しています。本報告書によれば、アジア太平洋地域は自動車用ピストンピン市場において最大の規模を占めた。同地域における自動車用ピストンピン市場の成長要因としては、乗用車需要の急増、確立されたアフターマーケットの存在、OEMおよびティア1サプライヤーの増加、継続的な技術革新などが挙げられる。

競争環境
本報告書では、世界の自動車用ピストンピン市場における競争環境の包括的な分析も提供している。主要企業の詳細なプロファイルも掲載されている。対象企業には、アイシン株式会社、アート・セリナピストン株式会社、バージェス・ノートン製造株式会社(アムステッド・インダストリーズ社)、エルジン・インダストリーズ社、エクセル・インダストリーズ・ラージコット社、JEピストンズ(レースウィニング・ブランズ社)、マーレ社(マーレ・シュティフティング社)、明順工業株式会社、ラインメタル社、ロス・レーシング・ピストンズ社、シュリラム・ピストンズ&リングス社などが挙げられる。

本レポートで回答する主要な質問
1. 2024年の世界自動車部品マグネシウムダイカスト市場の規模は?
2. 2025年から2033年にかけて、世界の自動車部品用マグネシウムダイカスト市場の予想成長率はどの程度か?
3. 世界の自動車部品用マグネシウムダイカスト市場を牽引する主な要因は何か?
4. COVID-19は世界の自動車部品用マグネシウムダイカスト市場にどのような影響を与えたか?
5. 製造プロセスに基づく世界自動車部品用マグネシウムダイカスト市場の内訳は?
6.用途別に見た世界自動車部品マグネシウムダイカスト市場の構成は?
7. 世界の自動車部品用マグネシウムダイカスト市場における主要地域はどこですか?
8. 世界の自動車部品用マグネシウムダイカスト市場における主要企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 グローバル自動車部品マグネシウムダイカスト市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製造プロセス別市場分析
6.1 圧力ダイカスト
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 真空ダイカスト
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 重力ダイカスト
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 スクイーズダイカスト
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 用途別市場分析
7.1 ボディパーツ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エンジン部品
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 トランスミッション部品
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場分析
8.1 北米
8.1.1 アメリカ合衆国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場分析
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱み
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターの5つの力分析
11.1 概要
11.2 購買者の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の激しさ
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要企業のプロファイル
13.3.1 シカゴ・ホワイトメタル鋳造株式会社
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 ダイナキャスト・インターナショナル社(フォーム・テクノロジーズ社)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 Georg Fischer Ltd.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務情報
13.3.4 ギブス・ダイカスト社(コック・エンタープライズ社)
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 メリディアン・ライトウェイト・テクノロジーズ
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 森村兄弟株式会社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 オータルダイカスト株式会社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 Pace Industries (Leggett & Platt Incorporated)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 リョービ株式会社
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務情報
13.3.10 Sandhar Technologies Limited
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務情報
13.3.11 Shiloh Industries Inc.
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 Twin City Die Castings Co.
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.1 会社概要

表1:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場予測:製造プロセス別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場予測:用途別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場:競争構造
表6:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場:主要プレイヤー

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Automotive Parts Magnesium Die Casting Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Production Process
6.1 Pressure Die Casting
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Vacuum Die Casting
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Gravity Die Casting
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Squeeze Die Casting
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Body Parts
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Engine Parts
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Transmission Parts
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Region
8.1 North America
8.1.1 United States
8.1.1.1 Market Trends
8.1.1.2 Market Forecast
8.1.2 Canada
8.1.2.1 Market Trends
8.1.2.2 Market Forecast
8.2 Asia-Pacific
8.2.1 China
8.2.1.1 Market Trends
8.2.1.2 Market Forecast
8.2.2 Japan
8.2.2.1 Market Trends
8.2.2.2 Market Forecast
8.2.3 India
8.2.3.1 Market Trends
8.2.3.2 Market Forecast
8.2.4 South Korea
8.2.4.1 Market Trends
8.2.4.2 Market Forecast
8.2.5 Australia
8.2.5.1 Market Trends
8.2.5.2 Market Forecast
8.2.6 Indonesia
8.2.6.1 Market Trends
8.2.6.2 Market Forecast
8.2.7 Others
8.2.7.1 Market Trends
8.2.7.2 Market Forecast
8.3 Europe
8.3.1 Germany
8.3.1.1 Market Trends
8.3.1.2 Market Forecast
8.3.2 France
8.3.2.1 Market Trends
8.3.2.2 Market Forecast
8.3.3 United Kingdom
8.3.3.1 Market Trends
8.3.3.2 Market Forecast
8.3.4 Italy
8.3.4.1 Market Trends
8.3.4.2 Market Forecast
8.3.5 Spain
8.3.5.1 Market Trends
8.3.5.2 Market Forecast
8.3.6 Russia
8.3.6.1 Market Trends
8.3.6.2 Market Forecast
8.3.7 Others
8.3.7.1 Market Trends
8.3.7.2 Market Forecast
8.4 Latin America
8.4.1 Brazil
8.4.1.1 Market Trends
8.4.1.2 Market Forecast
8.4.2 Mexico
8.4.2.1 Market Trends
8.4.2.2 Market Forecast
8.4.3 Others
8.4.3.1 Market Trends
8.4.3.2 Market Forecast
8.5 Middle East and Africa
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Breakup by Country
8.5.3 Market Forecast
9 SWOT Analysis
9.1 Overview
9.2 Strengths
9.3 Weaknesses
9.4 Opportunities
9.5 Threats
10 Value Chain Analysis
11 Porters Five Forces Analysis
11.1 Overview
11.2 Bargaining Power of Buyers
11.3 Bargaining Power of Suppliers
11.4 Degree of Competition
11.5 Threat of New Entrants
11.6 Threat of Substitutes
12 Price Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Market Structure
13.2 Key Players
13.3 Profiles of Key Players
13.3.1 Chicago White Metal Casting Inc.
13.3.1.1 Company Overview
13.3.1.2 Product Portfolio
13.3.2 Dynacast International Inc. (Form Technologies Company)
13.3.2.1 Company Overview
13.3.2.2 Product Portfolio
13.3.3 Georg Fischer Ltd.
13.3.3.1 Company Overview
13.3.3.2 Product Portfolio
13.3.3.3 Financials
13.3.4 Gibbs Die Casting Corporation (Koch Enterprises Inc.)
13.3.4.1 Company Overview
13.3.4.2 Product Portfolio
13.3.5 Meridian Lightweight Technologies
13.3.5.1 Company Overview
13.3.5.2 Product Portfolio
13.3.6 Morimura Bros. Inc.
13.3.6.1 Company Overview
13.3.6.2 Product Portfolio
13.3.7 Ortal Diecasting Ltd.
13.3.7.1 Company Overview
13.3.7.2 Product Portfolio
13.3.8 Pace Industries (Leggett & Platt Incorporated)
13.3.8.1 Company Overview
13.3.8.2 Product Portfolio
13.3.9 Ryobi Limited
13.3.9.1 Company Overview
13.3.9.2 Product Portfolio
13.3.9.3 Financials
13.3.10 Sandhar Technologies Limited
13.3.10.1 Company Overview
13.3.10.2 Product Portfolio
13.3.10.3 Financials
13.3.11 Shiloh Industries Inc.
13.3.11.1 Company Overview
13.3.11.2 Product Portfolio
13.3.12 Twin City Die Castings Co.
13.3.12.1 Company Overview
13.3.12.2 Product Portfolio

※参考情報

マグネシウムダイカストは、自動車部品製造において重要な技術の一つです。マグネシウム合金を用いた鋳造方法で、特に自動車の軽量化と燃費向上を目指す現代の自動車産業において、ますます重要な位置を占めています。この技術の特徴、利点、製造プロセス、適用分野、そして未来の展望について詳述します。
まず、マグネシウムダイカストは、マグネシウム合金を高圧で鋳型に注入するプロセスです。鋳型は一般的に金属製で、非常に高い硬度を持ち、再利用が可能です。このプロセスは、短時間で高精度な部品を大量生産できるため、自動車産業では非常に効率的です。また、マグネシウムは軽量な金属であるため、成形された部品も軽く、車両の総重量を減少させることができます。軽量化は、特にEV(電気自動車)やHV(ハイブリッド車)において重要であり、航続距離の向上にもつながります。

マグネシウムダイカストの大きな利点は、軽量であるだけでなく、優れた機械的特性を持つことです。十分な強度がありながらも、加工しやすく、さまざまな形状の部品を製造できるため、自動車の構造部品や外装部品、エンジン部品など多様な用途に使用されます。例えば、マグネシウムダイカストによって製造される部品には、ホイールハウジングやトランスミッションケース、エンジンマウントなどが含まれます。

製造プロセスにはいくつかのステップがあります。まず、適切なマグネシウム合金を選定され、その合金は炉で溶解されます。次に、溶けたマグネシウムが高圧で鋳型に注入され、急速に冷却されて固化します。冷却後は、鋳型から取り出され、不要な部分が切削されるなどの後処理が行われます。このプロセスは、非常に短時間で完了するため、大量生産に適しています。

一方で、マグネシウムダイカストにはいくつかの課題もあります。例えば、マグネシウムは酸化しやすい金属であるため、取り扱いや保存には注意が必要です。また、製品の耐食性を高めるために表面処理が必要になることもあります。さらに、他の材料との接合性が低い場合があるため、接着剤やハンダ付けを用いる必要が出てきます。

マグネシウムダイカストは、自動車部品だけでなく、航空機や電子機器など、広範な分野でも使用されています。軽量で高強度な特性から、特に高い性能が求められる分野での採用が進んでいます。また、自動車業界では環境への配慮から、リサイクル可能な材料としての評価も非常に高いため、ますます注目が集まっています。

将来的には、マグネシウムダイカストはさらに進化すると考えられます。新たな合金の開発や、製造プロセスの効率化が期待されており、これによりコストの削減や性能の向上が見込まれます。また、3Dプリンティング技術との組み合わせも現実味を帯びており、より複雑な形状の部品製造が可能になるでしょう。さらに、環境への配慮から、より持続可能な製造方法や材料の使用も求められています。

マグネシウムダイカストは、その軽量性と強度が求められる現代の自動車部品製造において、欠かせない技術です。今後もさらなる技術革新が進む中で、自動車産業におけるマグネシウムダイカストの役割はますます重要になっていくと考えられます。


★調査レポート[世界の自動車部品マグネシウムダイカスト市場レポート:製造プロセス(圧力ダイカスト、真空ダイカスト、重力ダイカスト、スクイーズダイカスト)、用途(ボディ部品、エンジン部品、トランスミッション部品、その他)、地域別 2025-2033年] (コード:IMA25SM0632)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の自動車部品マグネシウムダイカスト市場レポート:製造プロセス(圧力ダイカスト、真空ダイカスト、重力ダイカスト、スクイーズダイカスト)、用途(ボディ部品、エンジン部品、トランスミッション部品、その他)、地域別 2025-2033年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆