1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 グローバル自動車部品マグネシウムダイカスト市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製造プロセス別市場分析
6.1 圧力ダイカスト
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 真空ダイカスト
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 重力ダイカスト
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 スクイーズダイカスト
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 用途別市場分析
7.1 ボディパーツ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エンジン部品
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 トランスミッション部品
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場分析
8.1 北米
8.1.1 アメリカ合衆国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場分析
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱み
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターの5つの力分析
11.1 概要
11.2 購買者の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の激しさ
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要企業のプロファイル
13.3.1 シカゴ・ホワイトメタル鋳造株式会社
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 ダイナキャスト・インターナショナル社(フォーム・テクノロジーズ社)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 Georg Fischer Ltd.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務情報
13.3.4 ギブス・ダイカスト社(コック・エンタープライズ社)
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 メリディアン・ライトウェイト・テクノロジーズ
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 森村兄弟株式会社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 オータルダイカスト株式会社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 Pace Industries (Leggett & Platt Incorporated)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 リョービ株式会社
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務情報
13.3.10 Sandhar Technologies Limited
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務情報
13.3.11 Shiloh Industries Inc.
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 Twin City Die Castings Co.
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.1 会社概要
表2:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場予測:製造プロセス別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場予測:用途別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場:競争構造
表6:グローバル:自動車部品マグネシウムダイカスト市場:主要プレイヤー
1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Automotive Parts Magnesium Die Casting Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Production Process
6.1 Pressure Die Casting
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Vacuum Die Casting
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Gravity Die Casting
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Squeeze Die Casting
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Body Parts
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Engine Parts
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Transmission Parts
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Region
8.1 North America
8.1.1 United States
8.1.1.1 Market Trends
8.1.1.2 Market Forecast
8.1.2 Canada
8.1.2.1 Market Trends
8.1.2.2 Market Forecast
8.2 Asia-Pacific
8.2.1 China
8.2.1.1 Market Trends
8.2.1.2 Market Forecast
8.2.2 Japan
8.2.2.1 Market Trends
8.2.2.2 Market Forecast
8.2.3 India
8.2.3.1 Market Trends
8.2.3.2 Market Forecast
8.2.4 South Korea
8.2.4.1 Market Trends
8.2.4.2 Market Forecast
8.2.5 Australia
8.2.5.1 Market Trends
8.2.5.2 Market Forecast
8.2.6 Indonesia
8.2.6.1 Market Trends
8.2.6.2 Market Forecast
8.2.7 Others
8.2.7.1 Market Trends
8.2.7.2 Market Forecast
8.3 Europe
8.3.1 Germany
8.3.1.1 Market Trends
8.3.1.2 Market Forecast
8.3.2 France
8.3.2.1 Market Trends
8.3.2.2 Market Forecast
8.3.3 United Kingdom
8.3.3.1 Market Trends
8.3.3.2 Market Forecast
8.3.4 Italy
8.3.4.1 Market Trends
8.3.4.2 Market Forecast
8.3.5 Spain
8.3.5.1 Market Trends
8.3.5.2 Market Forecast
8.3.6 Russia
8.3.6.1 Market Trends
8.3.6.2 Market Forecast
8.3.7 Others
8.3.7.1 Market Trends
8.3.7.2 Market Forecast
8.4 Latin America
8.4.1 Brazil
8.4.1.1 Market Trends
8.4.1.2 Market Forecast
8.4.2 Mexico
8.4.2.1 Market Trends
8.4.2.2 Market Forecast
8.4.3 Others
8.4.3.1 Market Trends
8.4.3.2 Market Forecast
8.5 Middle East and Africa
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Breakup by Country
8.5.3 Market Forecast
9 SWOT Analysis
9.1 Overview
9.2 Strengths
9.3 Weaknesses
9.4 Opportunities
9.5 Threats
10 Value Chain Analysis
11 Porters Five Forces Analysis
11.1 Overview
11.2 Bargaining Power of Buyers
11.3 Bargaining Power of Suppliers
11.4 Degree of Competition
11.5 Threat of New Entrants
11.6 Threat of Substitutes
12 Price Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Market Structure
13.2 Key Players
13.3 Profiles of Key Players
13.3.1 Chicago White Metal Casting Inc.
13.3.1.1 Company Overview
13.3.1.2 Product Portfolio
13.3.2 Dynacast International Inc. (Form Technologies Company)
13.3.2.1 Company Overview
13.3.2.2 Product Portfolio
13.3.3 Georg Fischer Ltd.
13.3.3.1 Company Overview
13.3.3.2 Product Portfolio
13.3.3.3 Financials
13.3.4 Gibbs Die Casting Corporation (Koch Enterprises Inc.)
13.3.4.1 Company Overview
13.3.4.2 Product Portfolio
13.3.5 Meridian Lightweight Technologies
13.3.5.1 Company Overview
13.3.5.2 Product Portfolio
13.3.6 Morimura Bros. Inc.
13.3.6.1 Company Overview
13.3.6.2 Product Portfolio
13.3.7 Ortal Diecasting Ltd.
13.3.7.1 Company Overview
13.3.7.2 Product Portfolio
13.3.8 Pace Industries (Leggett & Platt Incorporated)
13.3.8.1 Company Overview
13.3.8.2 Product Portfolio
13.3.9 Ryobi Limited
13.3.9.1 Company Overview
13.3.9.2 Product Portfolio
13.3.9.3 Financials
13.3.10 Sandhar Technologies Limited
13.3.10.1 Company Overview
13.3.10.2 Product Portfolio
13.3.10.3 Financials
13.3.11 Shiloh Industries Inc.
13.3.11.1 Company Overview
13.3.11.2 Product Portfolio
13.3.12 Twin City Die Castings Co.
13.3.12.1 Company Overview
13.3.12.2 Product Portfolio
※参考情報 マグネシウムダイカストは、自動車部品製造において重要な技術の一つです。マグネシウム合金を用いた鋳造方法で、特に自動車の軽量化と燃費向上を目指す現代の自動車産業において、ますます重要な位置を占めています。この技術の特徴、利点、製造プロセス、適用分野、そして未来の展望について詳述します。 まず、マグネシウムダイカストは、マグネシウム合金を高圧で鋳型に注入するプロセスです。鋳型は一般的に金属製で、非常に高い硬度を持ち、再利用が可能です。このプロセスは、短時間で高精度な部品を大量生産できるため、自動車産業では非常に効率的です。また、マグネシウムは軽量な金属であるため、成形された部品も軽く、車両の総重量を減少させることができます。軽量化は、特にEV(電気自動車)やHV(ハイブリッド車)において重要であり、航続距離の向上にもつながります。 マグネシウムダイカストの大きな利点は、軽量であるだけでなく、優れた機械的特性を持つことです。十分な強度がありながらも、加工しやすく、さまざまな形状の部品を製造できるため、自動車の構造部品や外装部品、エンジン部品など多様な用途に使用されます。例えば、マグネシウムダイカストによって製造される部品には、ホイールハウジングやトランスミッションケース、エンジンマウントなどが含まれます。 製造プロセスにはいくつかのステップがあります。まず、適切なマグネシウム合金を選定され、その合金は炉で溶解されます。次に、溶けたマグネシウムが高圧で鋳型に注入され、急速に冷却されて固化します。冷却後は、鋳型から取り出され、不要な部分が切削されるなどの後処理が行われます。このプロセスは、非常に短時間で完了するため、大量生産に適しています。 一方で、マグネシウムダイカストにはいくつかの課題もあります。例えば、マグネシウムは酸化しやすい金属であるため、取り扱いや保存には注意が必要です。また、製品の耐食性を高めるために表面処理が必要になることもあります。さらに、他の材料との接合性が低い場合があるため、接着剤やハンダ付けを用いる必要が出てきます。 マグネシウムダイカストは、自動車部品だけでなく、航空機や電子機器など、広範な分野でも使用されています。軽量で高強度な特性から、特に高い性能が求められる分野での採用が進んでいます。また、自動車業界では環境への配慮から、リサイクル可能な材料としての評価も非常に高いため、ますます注目が集まっています。 将来的には、マグネシウムダイカストはさらに進化すると考えられます。新たな合金の開発や、製造プロセスの効率化が期待されており、これによりコストの削減や性能の向上が見込まれます。また、3Dプリンティング技術との組み合わせも現実味を帯びており、より複雑な形状の部品製造が可能になるでしょう。さらに、環境への配慮から、より持続可能な製造方法や材料の使用も求められています。 マグネシウムダイカストは、その軽量性と強度が求められる現代の自動車部品製造において、欠かせない技術です。今後もさらなる技術革新が進む中で、自動車産業におけるマグネシウムダイカストの役割はますます重要になっていくと考えられます。 |