AR/VRハードウェア市場:ハードウェアタイプ別(センサー、プロセッサー、コントローラー、カメラ、ヘッドフォン、ディスプレイモニター、その他)、用途別(ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、ハンドヘルドディスプレイ)、産業分野別(航空宇宙・防衛、ゲーム・エンターテインメント、教育・トレーニング、ヘルスケア、自動車、その他)、および地域別2030年までの予測

【英語タイトル】AR/VR Hardware Market Research Report by Hardware Type (Sensors, Processors, Controllers, Cameras, Headphones, Display Monitors, Others), by Application (Head-Mounted Display, Head-Up Display, Handheld Display), by Industry Vertical (Aerospace & Defence, Gaming & Entertainment, Education & Training, Healthcare, Automotive, Others), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East and Africa, South America) Forecast till 2030

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF25JL038)・商品コード:MRF25JL038
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2025年6月
・ページ数:185
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3日~4日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:情報通信技術
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD7,250 ⇒換算¥1,044,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

AR/VRハードウェア市場調査レポート:ハードウェアタイプ別(センサー、プロセッサー、コントローラー、カメラ、ヘッドフォン、ディスプレイモニター、その他)、用途別(ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、ハンドヘルドディスプレイ)、産業分野別(航空宇宙・防衛、ゲーム・エンターテインメント、教育・トレーニング、ヘルスケア、自動車、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米)2030年までの予測トレーニング、ヘルスケア、自動車、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米)2030年までの予測
市場概要
世界の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)37.8%で成長し、2030年までに389,066.4百万米ドルに達すると予想されています。オリジナルのGoogle Glass、Microsoft HoloLens、およびいくつかのタイプのスマートグラスは透明であり、これらの透明なメガネ(拡張現実(AR)デバイスとして知られる)を装着したユーザーは、目の前のすべてのものを見ることができます。一方、Meta Quest 2、PlayStation VR 2、Value Index、その他のヘッドセットなどの仮想現実(VR)デバイスは不透明であり、ユーザーが装着する必要があります。ユーザーが装着した状態で電源を切ると、目隠しをされたような感覚に陥ります。
世界的な拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場は、ゲーム・エンターテインメント分野、特にヘッドマウントディスプレイ(HMD)への需要増加により成長している。軽量設計と没入感の高い体験が人気を集めている。また、製造分野でのAR/VR活用、シリコン技術の向上、リアルタイムデータの利用が市場成長を後押ししている。
モバイルデバイスにおけるバッテリー寿命の制限、画像遅延、ストレージ問題はAR/VRの主要課題である。コンパクトなヘッドセット設計もコスト上昇を招き、市場拡大を阻害している。
スマートフォンの普及と5Gの活用により、追加アプリ不要でAR/VRコンテンツが利用しやすくなっています。ユーザーはウェブブラウザを通じて仮想体験を楽しめるようになりました。さらにVRはゲーム分野を超え、教育・ショッピング・ライブイベントなどへ拡大中です。ネットワークの高度化と技術進歩が、これらの没入型ツールの利便性と普及を促進しています。

市場セグメンテーション
世界の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場は、産業分野に基づいて分類され、航空宇宙・防衛、ゲーム・エンターテインメント、教育・訓練、医療、自動車、その他で構成される。
ハードウェアタイプ別では、センサー、プロセッサー、コントローラー、カメラ、ヘッドホン、ディスプレイモニター、その他に区分される。
用途別では、ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、ハンドヘルドデバイスに分類される。

地域別インサイト
北米は高い革新性と教育・電子機器分野での強い需要によりAR/VRハードウェア市場をリードしている。大手企業は新デバイスやメタバースツールへの投資を拡大中。
欧州では医療・教育分野での活用が増加し、AR/VR市場が順調に成長している。英国やドイツなどの国々では、訓練やサービス提供にこの技術が活用されている。
アジア太平洋地域は技術投資の増加と5G普及によりAR/VR分野で急速に発展している。中国とインドでは低価格デバイスが製造され、より多くのユーザーが導入を進めている。
中東・アフリカ地域では政府と民間双方の支援によりAR/VRが拡大。UAEは医療・教育分野で活用する一方、アフリカ大陸ではストーリーテリングやコンテンツ開発に注力している。
ラテンアメリカでは技術利用とインフラの改善に伴いAR/VR市場が着実に拡大。ブラジルは没入型技術におけるパートナーシップと新発想で主導的役割を担っている。

主要プレイヤー
世界の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場における主要競合企業は、Oculus VR、Samsung Electronics Co., Ltd、Worldviz、NXP Semiconductors、Bosch Sensortec GmbH(Bosch Group)、Inertial Labs、ソニー株式会社、Valve Corporation、HTC Corporation、TCL Technologies、DPVR、Vuzix、Qualcomm Technologies Inc.、セイコーエプソン株式会社、Penumbra, Inc.、ARM Limited、LEKE VR、Google LLCである。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

表の目次
表1 市場概要
表2 世界の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表3 用途別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表4 グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場:産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
表5 地域別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表6 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2018–2030年(百万米ドル)
表7 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2019–2030年(百万米ドル)
表9 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表10 米国拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表11 米国拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表12 米国拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル) 62
表13 カナダ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル) 62
表14 カナダ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル) 63
表15 カナダ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
表16 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2018–2030年(百万米ドル)
表17 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル) 66
表18 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2019–2030年(百万米ドル)
表19 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
表20 イギリス拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表21 イギリス拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
表22 イギリス拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル) 70
表23 ドイツの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表24 ドイツの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル) 71
表25 ドイツの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表26 フランス 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 72
表27 フランス 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル) 72
表28 フランス拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル)
表29 イタリアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 73
表30 イタリアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表31 イタリアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル) 74
表32 スペインの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 75
表33 スペインの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 スペインの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 オランダ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表36 オランダの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 オランダの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 ベルギーの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表39 ベルギーの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
表40 ベルギーの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 スウェーデン 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表42 スウェーデン 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル) 80
表43 スウェーデン 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル)
表44 スイス 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表45 スイス 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表46 スイス 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 ロシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 82
表48 ロシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 ロシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 ウクライナ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表51 ウクライナ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル) 84
表52 ウクライナ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 ポーランドの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 ポーランドの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 ポーランドの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 欧州その他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表57 欧州その他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 欧州その他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル)
表59 アジア太平洋地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 アジア太平洋地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表61 アジア太平洋地域拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2019–2030年(百万米ドル)
表62 アジア太平洋地域拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表63 中国拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表64 中国拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
表65 中国拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
表66 日本の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル) 95
表67 日本の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表68 日本の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル)
表69 インドの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル) 97
表70 インドの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表71 インドの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表72 韓国の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表73 韓国の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表74 韓国の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表75 シンガポール拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表76 シンガポール拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表77 シンガポール拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表78 マレーシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表79 マレーシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表80 マレーシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表81 インドネシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表82 インドネシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表83 インドネシアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場:産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表84 フィリピン 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表85 フィリピン 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表86 フィリピン 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表87 アジア太平洋地域(その他)の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表88 アジア太平洋地域その他の地域における拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表89 アジア太平洋地域その他の地域における拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表90 中東・アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2018–2030年(百万米ドル)
表91 中東・アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表92 中東・アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2019–2030年(百万米ドル)
表93 中東・アフリカ地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場:産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
表94 サウジアラビア 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表95 サウジアラビアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表96 サウジアラビアの拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表97 アラブ首長国連邦(UAE)拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表98 アラブ首長国連邦(UAE)の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表99 アラブ首長国連邦(UAE)拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル) 115
表100 カタール 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 116
表101 カタール拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表102 カタール拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
表103 南アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表104 南アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表105 南アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル)
表106 中東・アフリカその他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表107 中東・アフリカその他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル)
表108 中東・アフリカその他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル)
表109 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2018–2030年(百万米ドル)
表110 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表111 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2019年~2030年(百万米ドル)
表112 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表113 メキシコ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表114 メキシコ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表115 メキシコ拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表116 ブラジル 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表117 ブラジル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表118 ブラジル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018年~2030年(百万米ドル)
表119 アルゼンチン 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
表120 アルゼンチン拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル)
表121 アルゼンチン拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018–2030年(百万米ドル)
表122 ラテンアメリカその他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018–2030年(百万米ドル)
表123 ラテンアメリカその他地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018–2030年(百万米ドル)
表124 ラテンアメリカその他地域における拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
表125 パートナーシップ/合意/契約/協業
表126 事業拡大/買収
表127 製品発売・開発
表128 Oculus VR(Meta):提供製品/ソリューション/サービス
表129 Oculus VR(Meta):主な開発動向
表130 サムスン電子株式会社:提供製品・ソリューション・サービス
表131 サムスン電子株式会社:主要な開発動向
表132 Worldviz:提供製品・ソリューション・サービス
表133 NXPセミコンダクターズN.V:提供製品・ソリューション・サービス
表134 NXPセミコンダクターズN.V:主な開発動向
表135 ボッシュ・センサーテック社(ボッシュグループ):提供製品・ソリューション・サービス
表136 ボッシュ・センサーテックGmbH(ボッシュグループ):主な開発動向
表137 INERTIAL LABS:提供製品・ソリューション・サービス
表138 インジャリアル・ラボズ:主な開発動向
表139 ソニー株式会社:提供製品・ソリューション・サービス
表140 ソニー株式会社:主な開発動向
表141 バルブ株式会社:提供製品・ソリューション・サービス
表142 バルブ・コーポレーション:主な開発動向
表143 HTC株式会社:提供製品・ソリューション・サービス
表144 HTC株式会社:主な動向
表145 TCLテクノロジー:提供製品・ソリューション・サービス
表146 TCLテクノロジー:主な開発動向
表147 DPVR:提供製品・ソリューション・サービス
表148 VUZIX:提供製品・ソリューション・サービス
表149 VUZIX:主な開発動向
表150 クアルコム・テクノロジーズ社:提供製品・ソリューション・サービス
表151 クアルコム・テクノロジーズ社:主な開発動向
表152 セイコーエプソン株式会社:提供製品・ソリューション・サービス
表153 セイコーエプソン株式会社:主な開発動向
表154 ペナムブラ社:提供製品・ソリューション・サービス
表155 ペナムブラ社:主な開発動向
表156 ARMリミテッド:提供製品・ソリューション・サービス
表157 LEKE VR:提供製品・ソリューション・サービス
表158 グーグルLLC:提供製品・ソリューション・サービス
表159 Google LLC:主な開発動向


図表一覧
図1 市場魅力度分析:世界の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場
図2 グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場:市場構造
図3 ボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図4 市場動向:グローバルAR/VRハードウェア市場の分析
図5 推進要因の影響分析:グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場
図6 阻害要因の影響分析:グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場
図7 サプライチェーン分析:グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場
図8 ポーターの5つの力分析:世界の拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場
図9 ハードウェアタイプ別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2021年(シェア%)
図10 ハードウェアタイプ別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2021年対2030年(百万米ドル)
図11 アプリケーション別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2021年(%シェア)
図12 グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2021年対2030年(百万米ドル) 49
図13 グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2021年(%シェア)
図14 産業分野別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2021年対2030年(百万米ドル)
図15 地域別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2021年(%シェア)
図16 地域別グローバル拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、2021年対2030年(百万米ドル)
図17 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2021年(%シェア)
図18 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2021年対2030年(百万米ドル)
図19 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
図20 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
図21 北米拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
図22 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2021年(シェア%)
図23 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2021年対2030年(百万米ドル)
図24 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル) 66
図25 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
図26 欧州拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
図27 アジア太平洋地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場 国別 2021年(%シェア)
図28 アジア太平洋地域拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2021年対2030年(百万米ドル)
図29 アジア太平洋地域拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
図30 アジア太平洋地域拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
図31 アジア太平洋地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
図32 中東・アフリカ地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場 国別 2021年(%シェア) 108
図33 中東・アフリカ地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場 国別 2021年対2030年(百万米ドル)
図34 中東・アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
図35 中東・アフリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
図36 中東・アフリカ地域 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
図37 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2021年(%シェア)
図38 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、国別、2021年対2030年(百万米ドル)
図39 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、ハードウェアタイプ別、2018-2030年(百万米ドル)
図40 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場、用途別、2018-2030年(百万米ドル)
図41 ラテンアメリカ 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ハードウェア市場:産業分野別、2018-2030年(百万米ドル)
図42 世界の拡張現実および仮想現実市場:競争力ベンチマーク
図43 ベンダーシェア分析、2021年(%)
図44 Oculus VR(Meta):財務概要スナップショット
図45 Oculus VR(Meta):SWOT分析
図46 サムスン電子株式会社:財務概要スナップショット
図47 サムスン電子株式会社:SWOT分析
図48 NXPセミコンダクターズN.V:財務概要スナップショット
図49 NXPセミコンダクターズN.V:SWOT分析
図50 ボッシュ・センサーテック社(ボッシュグループ):財務概要スナップショット
図51 ボッシュ・センサーテック社(ボッシュグループ):SWOT分析
図52 ソニー株式会社:財務概要スナップショット
図53 ソニー株式会社:SWOT分析
図54 HTC株式会社:財務概要スナップショット
図55 HTC株式会社:SWOT分析
図56 TCLテクノロジー:財務概要スナップショット
図57 TCLテクノロジー:SWOT分析
図58 VUZIX:財務概要スナップショット
図59 VUZIX:SWOT分析
図60 クアルコム・テクノロジーズ社:財務概要スナップショット
図61 クアルコム・テクノロジーズ社:SWOT分析
図62 セイコーエプソン株式会社:財務概要スナップショット
図63 セイコーエプソン株式会社:SWOT分析
図64 ペナムブラ社:財務概要スナップショット
図65 ペナムブラ社:SWOT分析
図66 グーグルLLC:財務概要スナップショット
図67 グーグルLLC:SWOT分析

★調査レポート[AR/VRハードウェア市場:ハードウェアタイプ別(センサー、プロセッサー、コントローラー、カメラ、ヘッドフォン、ディスプレイモニター、その他)、用途別(ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、ハンドヘルドディスプレイ)、産業分野別(航空宇宙・防衛、ゲーム・エンターテインメント、教育・トレーニング、ヘルスケア、自動車、その他)、および地域別2030年までの予測] (コード:MRF25JL038)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[AR/VRハードウェア市場:ハードウェアタイプ別(センサー、プロセッサー、コントローラー、カメラ、ヘッドフォン、ディスプレイモニター、その他)、用途別(ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、ハンドヘルドディスプレイ)、産業分野別(航空宇宙・防衛、ゲーム・エンターテインメント、教育・トレーニング、ヘルスケア、自動車、その他)、および地域別2030年までの予測]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆