目次
1 エグゼクティブサマリー …………………………………….. 18
1.1 市場魅力度分析 ……………………………………… 20
1.1.1 熱種別地域熱供給市場 ………………………………………………………. 21
1.1.2 プラント別地域熱供給市場 …………………………………………… 22
1.1.3 用途別地域熱供給市場 ………………………………………………………. 23
1.1.4 地域別地域暖房市場 ………………………………………………………. 24
2 市場概要 ………………………………….. 25
2.1 定義 ……………… 25
2.2 調査範囲 …………………………………………………………………………. 25
2.3 研究目的 ………………………………………………………………………… 25
2.4 市場構造 ……………. 26
3 研究方法論 …………………………….. 27
3.1 データマイニング …………… 27
3.2 二次調査 ………………………………………………………………………. 28
3.3 プライマリーリサーチ 28
3.3.1 プライマリインタビューと情報収集プロセス …………………………………………………………. 29
3.3.2 一次回答者の内訳 …………………………………………………………. 29
3.4 市場規模推定のための調査方法論 …………………………………………… 31
3.4.1 ボトムアップアプローチ …………………………………………………….. 32
3.4.2 トップダウンアプローチ ……………………………………………………… 32
3.5 データ検証 ………………. 32
3.6 前提条件と制限事項 ……………………………………………………………… 33
4 市場動向 …………………………………………. 34
4.1 はじめに ………………. 34
4.2 推進要因 ………………….. 35
4.2.1 エネルギー効率と費用対効果に優れたシステムへの高い需要と再生可能エネルギー源への移行
再生可能エネルギー源への移行 ………………………………………………………. 35
4.2.2 地域暖房導入に対する有利な政府政策 ………………………………… 35
4.3 制約要因 ……………. 36
4.3.1 高額な初期投資の必要性 ………………………………….. 36
4.4 機会 ……………. 37
4.4.1 地域熱供給ネットワークにおけるデジタル技術の活用 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
4.5 課題 ………………. 38
4.5.1 廃熱を活用できる地域熱供給ネットワークの数が限られている …………………………………….. 38
5 市場要因分析 …………………………….. 39
5.1 サプライチェーン分析 ………………………………………………………. 39
5.1.1 原材料供給業者 ………………………………………………………………. 39
5.1.2 製造業者 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….
5.1.3 流通・販売チャネル …………………………………………………………. 40
5.1.4 最終用途 ……………… 40
5.2 ポーターの5つの力分析 …………………………………………………………. 41
5.2.1 新規参入の脅威 ……………………………………………….. 41
5.2.2 供給者の交渉力 …………………………………………………………………. 41
5.2.3 代替品の脅威 ………………………………………………………………… 42
5.2.4 購買者の交渉力 ……………………………………………………….. 42
5.2.5 競争の激しさ …………………………………………………………………….. 42
5.3 COVID-19が世界の地域熱供給市場に与える影響 ………………………………………………………….. 42
5.4 構成要素別の定性的分析 ………………………………………………………. 43
5.4.1 ボイラー ………………. 43
5.4.2 断熱パイプライン ………………………………………………………. 43
5.4.3 ヒートポンプ ……….. 44
5.4.3.1 空気-空気ヒートポンプ ……………………………………………….. 44
5.4.3.2 空気-水ヒートポンプ ………………………………………………………. 44
5.4.3.3 水源ヒートポンプ ………………………………………………………. 44
5.4.3.4 地中熱ヒートポンプ …………………………………………… 44
5.4.3.5 ハイブリッドヒートポンプ ……………………………………………………. 44
5.4.4 熱交換器 ………………………………………………………………………… 45
5.4.5 熱量計 ……….. 45
6 熱源別グローバル地域暖房市場 …………………………………………………………………………………… 46
6.1 概要 ……………….. 46
6.2 石炭 ……………………… 47
6.3 天然ガス ………………. 47
6.4 再生可能エネルギー 47
6.5 石油及び石油製品 ………………………………………………… 47
6.6 その他 ………………….. 47
7 プラントタイプ別グローバル地域暖房市場 ……………………………………………………………………… 48
7.1 概要 ……………….. 48
7.2 ボイラープラント ……….. 49
7.3 熱電併給(CHP) ……………………………………………. 49
7.4 その他 ………………….. 49
8 用途別グローバル地域暖房市場 …………………………………………………………………………………… 50
8.1 概要 ……………….. 50
8.2 住宅用 ……………. 51
8.3 商業施設 ………………. 51
8.4 産業用 …………….. 51
9 地域別グローバル地域暖房市場 ……………………………………………………………………………………. 53
9.1 概要 ……………….. 53
9.2 ヨーロッパ ………………….. 54
9.2.1 ドイツ ……………. 56
9.2.2 ロシア ……………….. 58
9.2.3 フランス ………………. 60
9.2.4 イタリア ………………….. 62
9.2.5 スペイン …………………. 64
9.2.6 イギリス ……………………… 66
9.2.7 その他のヨーロッパ 68
9.3 アジア太平洋 …………… 71
9.3.1 中国 …………………. 73
9.3.2 日本 ………………… 75
9.3.3 インド ………………….. 77
9.3.4 韓国 …………………. 79
9.3.5 アジア太平洋地域その他 ………………………………………………………. 81
9.4 北米 …………………….. 84
9.4.1 アメリカ合衆国 ………………………. 86
9.4.2 カナダ ……………… 88
9.5 ラテンアメリカ ……….. 91
9.5.1 ブラジル ………………… 93
9.5.2 メキシコ ………………. 95
9.5.3 アルゼンチン …………. 97
9.5.4 その他のラテンアメリカ ……………………………………………………. 99
9.6 中東・アフリカ …………………………………………………………. 102
9.6.1 GCC ……………………. 104
9.6.2 南アフリカ ……… 106
9.6.3 中東・アフリカその他 …………………………………………………………. 108
10 競争環境 ………………………………. 111
10.1 はじめに ………………. 111
10.2 最近の動向、合併・買収 …………………………………………………………. 111
10.2.1 製品発売 ………………………………………………………………………….. 111
10.2.2 投資 ………………. 112
10.2.3 提携・協力・契約 …………………………………………………………. 112
10.2.4 買収 ………………. 113
10.3 グローバル市場戦略分析 ………………………………………………………. 113
10.4 競合ベンチマーキング …………………………………………………………. 114
11 企業プロファイル ……………………………………….. 115
11.1 フォルタム ………………….. 115
11.1.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 115
11.1.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 115
11.1.3 提供製品 ……………………………………………………………………….. 116
11.1.4 主要な展開 …………………………………………………………. 116
11.1.5 SWOT分析 ……………. 117
11.1.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 117
11.2 ヴァッテンファールAB ………. 118
11.2.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 118
11.2.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 118
11.2.3 提供製品 ……………………………………………………………………….. 119
11.2.4 主要な動向 ……………………………………………………………………….. 119
11.2.5 SWOT分析 ……………. 120
11.2.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 120
11.3 ENGIE …………………….. 121
11.3.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 121
11.3.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 121
11.3.3 提供製品 …………………………………………………………. 122
11.3.4 主要な展開 …………………………………………………………. 122
11.3.5 SWOT分析 …………………. 122
11.3.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 123
11.4 ダンフォス ………………… 123
11.4.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 123
11.4.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 123
11.4.3 提供製品 …………………………………………………………. 124
11.4.4 主要な開発動向 …………………………………………………………. 124
11.4.5 SWOT分析 ………………. 126
11.4.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 126
11.5 スタットクラフト ……………… 127
11.5.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 127
11.5.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 127
11.5.3 提供製品 …………………………………………………………. 128
11.5.4 主な動向 ……………………………………………………………………….. 128
11.5.5 SWOT分析 ……………. 128
11.5.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 128
11.6 ヴェオリア …………………… 129
11.6.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 129
11.6.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 129
11.6.3 提供製品 …………………………………………………………. 129
11.6.4 主要な展開 …………………………………………………………. 129
11.6.5 SWOT分析 ……………. 130
11.6.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 130
11.7 ログストー・デンマーク・ホールディングAPS ………………………………………….. 131
11.7.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 131
11.7.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 131
11.7.3 提供製品 ……………………………………………………………………….. 132
11.7.4 主要な進展 …………………………………………………………. 132
11.7.5 SWOT分析 ……………………………………………………………………… 132
11.7.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 133
11.8 バイタル・エネルギ ………….. 134
11.8.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 134
11.8.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 134
11.8.3 提供製品 ……………………………………………………………………….. 134
11.8.4 主要な進展 …………………………………………………………. 134
11.8.5 SWOT分析 ……………. 135
11.8.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 135
11.9 ケラグ・インターナショナルGmbH ……………………………………………….. 136
11.9.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 136
11.9.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 136
11.9.3 提供製品 ……………………………………………………………………….. 136
11.9.4 主要な進展 …………………………………………………………. 136
11.9.5 SWOT分析 ……………………………………………………………………… 137
11.9.6 主要戦略 ……………………………………………………………………… 137
11.10 新菱株式会社 ……………………………………………………….. 138
11.10.1 会社概要 ………………………………………………………………………. 138
11.10.2 財務概要 ……………………………………………………………………… 138
11.10.3 提供製品 ……………………………………………………………………….. 138
11.10.4 主要な進展 …………………………………………………………. 139
11.10.5 主要戦略 ……………………………………………………………………… 139
12 付録 ………………………………………………………… 140
12.1 参考文献 ……………. 140
12.2 関連レポート ……………. 141
表1 前提条件一覧 33
表2 熱源別世界地域暖房市場、2019-2032年(百万米ドル) 46
表3 再生可能エネルギー別グローバル地域暖房市場、2019-2032年(百万米ドル) 47
表4 プラントタイプ別グローバル地域暖房市場、2019-2032年(百万米ドル) 48
表5 用途別グローバル地域暖房市場、2019-2032年(百万米ドル) 50
表6 世界の地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル) 51
表7 産業別グローバル地域暖房市場、2019-2032年(百万米ドル) 52
表8 地域別グローバル地域暖房市場、2019-2032年(百万米ドル) 53
表9 欧州ソーラーバックシート市場、国別、2019-2032年(百万米ドル) 54
表10 欧州地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 55
表11 欧州地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 55
表12 ヨーロッパ地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 55
表13 用途別欧州地域暖房市場、2019-2032年(百万米ドル) 55
表14 欧州地域暖房市場、商業施設別、2019-2032年(百万米ドル) 56
表15 欧州地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル) 56
表16 ドイツ地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 56
表17 ドイツ地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 57
表18 ドイツ地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 57
表19 ドイツ地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 57
表20 ドイツ地域暖房市場、商業施設別、2019-2032年(百万米ドル) 57
表21 ドイツ地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル) 58
表22 ロシア地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 58
表23 ロシア地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 58
表 24 ロシア地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032 年(百万米ドル) 59
表25 ロシア地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 59
表 26 ロシア地域暖房市場、商業施設別、2019-2032年(百万米ドル) 59
表27 ロシア地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル) 60
表28 フランス地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 60
表29 フランス地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 60
表30 フランス地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 61
表31 フランス地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 61
表 32 フランス地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 61
表 33 フランス地域暖房市場、産業別、2019-2032 年(百万米ドル) 62
表 34 イタリア地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 62
表35 イタリア地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 62
表36 イタリア地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 63
表37 イタリア地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 63
表 38 イタリア地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 63
表 39 イタリアの地域暖房市場、産業別、2019-2032 年(百万米ドル) 64
表40 スペイン地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 64
表 41 スペイン地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032 年(百万米ドル) 64
表 42 スペイン地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 65
表 43 スペイン地域暖房市場、用途別、2019-2032 年(百万米ドル) 65
表 44 スペイン地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 65
表 45 スペインの地域暖房市場、産業別、2019-2032 年(百万米ドル) 66
表46 英国地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 66
表47 イギリス地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 66
表48 イギリス地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 67
表49 イギリス地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 67
表50 イギリス地域暖房市場、商業施設別、2019-2032年(百万米ドル) 67
表51 英国地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル) 68
表52 欧州その他地域地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 68
表53 欧州その他地域地域暖房市場:再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 68
表54 その他の欧州地域における地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 69
表 55 用途別、その他の欧州地域における地域暖房市場、2019-2032 年(百万米ドル) 69
表 56 欧州その他の地域における地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 69
表 57 その他の欧州地域における地域暖房市場、産業用、2019-2032年(百万米ドル) 70
表 58 アジア太平洋地域のソーラーバックシート市場、国別、2019-2032 年(百万米ドル) 71
表59 アジア太平洋地域 地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 72
表 60 アジア太平洋地域の地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032 年(百万米ドル) 72
表 61 アジア太平洋地域の地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 72
表 62 アジア太平洋地域地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 72
表 63 アジア太平洋地域地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 73
表 64 アジア太平洋地域地域暖房市場、産業別、2019-2032 年(百万米ドル) 73
表 65 中国地域暖房市場、熱源別、2019-2032 年(百万米ドル) 73
表 66 中国地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032 年(百万米ドル) 74
表 67 中国地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 74
表 68 中国地域暖房市場、用途別、2019-2032 年(百万米ドル) 74
表69 中国地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル) 74
表 70 中国地域暖房市場、産業別、2019-2032 年(百万米ドル) 75
表71 日本地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 75
表 72 日本の地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032 年(百万米ドル) 75
表 73 日本の地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 76
表 74 日本の地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 76
表 75 日本の地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 76
表 76 日本の地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル) 77
表77 インド地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 77
表78 インド地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 77
表79 インド地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 78
表80 インド地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 78
表81 インド地域暖房市場、商業施設別、2019-2032年(百万米ドル) 78
表82 インド地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル) 79
表83 韓国地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 79
表84 韓国地域暖房市場:再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル) 79
表85 韓国地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 80
表86 韓国地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 80
表 87 韓国地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 80
表 88 韓国地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル) 81
表 89 アジア太平洋地域その他の地域における地域暖房市場、熱源別、2019-2032 年(百万米ドル) 81
表 90 アジア太平洋地域その他の地域における地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032 年(百万米ドル) 81
表91 アジア太平洋地域その他の地域における地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 82
表 92 用途別アジア太平洋地域以外の地域暖房市場、2019-2032 年(百万米ドル) 82
表 93 アジア太平洋地域以外の地域暖房市場、商業用、2019-2032 年(百万米ドル) 82
表 94 アジア太平洋地域その他の地域における地域暖房市場、産業用、2019-2032 年(百万米ドル) 83
表 95 北米ソーラーバックシート市場、国別、2019-2032 年(百万米ドル) 84
表 96 北米地域暖房市場、熱源別、2019-2032 年(百万米ドル) 84
表 97 北米地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032 年(百万米ドル) 85
表98 北米地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 85
表 99 北米地域暖房市場、用途別、2019-2032 年(百万米ドル) 85
表100 北米地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル) 85
表 101 北米地域暖房市場、産業用、2019-2032 年(百万米ドル) 86
表102 米国地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル) 86
表 103 米国地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032 年(百万米ドル) 86
表104 米国地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 87
表105 米国地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル) 87
表106 米国地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表107 米国地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表108 カナダ地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表109 カナダ地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表110 カナダ地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表111 カナダ地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表112 カナダ地域暖房市場、商業施設別、2019-2032年(百万米ドル)
表113 カナダ地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表114 ラテンアメリカ太陽電池バックシート市場、国別、2019-2032年(百万米ドル)
表115 ラテンアメリカ地域熱供給市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表116 ラテンアメリカ地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表117 ラテンアメリカ地域熱供給市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表118 ラテンアメリカ地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表119 ラテンアメリカ地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表120 ラテンアメリカ地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表121 ブラジル地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表122 ブラジル地域暖房市場:再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表123 ブラジル地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表124 ブラジル地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表125 ブラジル地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表126 ブラジル地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表127 メキシコ地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表128 メキシコ地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表129 メキシコ地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表130 メキシコ地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表131 メキシコ地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表132 メキシコ地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表133 アルゼンチン地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表134 アルゼンチン地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表135 アルゼンチン地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表136 アルゼンチン地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表137 アルゼンチン地域暖房市場、商業施設別、2019-2032年(百万米ドル)
表138 アルゼンチン地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表139 ラテンアメリカその他の地域地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表140 ラテンアメリカその他の地域における地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表141 ラテンアメリカその他の地域における地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表142 ラテンアメリカその他の地域における地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表143 ラテンアメリカその他地域 地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表144 ラテンアメリカその他地域 地域暖房市場、産業用別、2019-2032年(百万米ドル)
表145 中東・アフリカ地域 ソーラーバックシート市場、国別、2019-2032年(百万米ドル)
表146 中東・アフリカ地域熱供給市場:熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表147 中東・アフリカ地域熱供給市場:再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表148 中東・アフリカ地域熱供給市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表149 中東・アフリカ地域熱供給市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表150 中東・アフリカ地域熱供給市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表151 中東・アフリカ地域熱供給市場、産業用別、2019-2032年(百万米ドル)
表152 GCC地域熱供給市場:熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表153 GCC地域熱供給市場:再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表154 GCC地域熱供給市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表155 GCC地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表156 GCC地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表157 GCC地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表158 南アフリカ地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表159 南アフリカ地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表160 南アフリカ地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表161 南アフリカ地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表162 南アフリカ地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表163 南アフリカ地域暖房市場、産業別、2019-2032年(百万米ドル)
表164 中東・アフリカその他地域 地域暖房市場、熱源別、2019-2032年(百万米ドル)
表165 中東・アフリカその他地域 地域暖房市場、再生可能エネルギー別、2019-2032年(百万米ドル)
表166 中東・アフリカその他地域 地域暖房市場、プラントタイプ別、2019-2032年(百万米ドル)
表167 中東・アフリカその他地域 地域暖房市場、用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表168 中東・アフリカその他地域 地域暖房市場、商業用途別、2019-2032年(百万米ドル)
表169 中東・アフリカその他地域 地域暖房市場、産業用別、2019-2032年(百万米ドル)
表170 製品発売
表171 投資動向
表172 提携・協力・合意
表173 買収
表174 フォルタム:提供製品
表175 3M:主な進展
表176 ヴァッテンファルAB:提供製品
表177 ヴァッテンファールAB:主な進展
表178 ENGIE:提供製品
表179 ENGIE:主な動向
表180 ダンフォス:提供製品
表181 スタットクラフト:提供製品
表182 ヴェオリア:提供製品
表183 ヴェオリア:主な動向
表184 ログストー・デンマーク・ホールディングAPS:提供製品
表185 ヴィタル・エネルギ:提供製品
表186 ケラグ・インターナショナルGmbH:提供製品
表187 新菱株式会社:提供製品
図表一覧
図1 市場概要
図2 市場魅力度分析:地域熱供給市場、2022年
図3 熱種別による地域熱供給市場分析
図4 プラントタイプ別地域熱供給市場分析
図5 用途別地域熱供給市場分析
図6 地域別地域暖房市場分析
図7 地域熱供給市場:市場構造
図8 ボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図9 市場動向の概要
図10 地域暖房システムにおける燃料使用
図11 推進要因の影響分析
図12 抑制要因の影響分析
図13 地域暖房市場のサプライチェーン分析
図14 グローバル地域暖房市場のポーターの5つの力分析
図15 熱源別グローバル地域暖房市場、2022年(%シェア)
図16 プラントタイプ別グローバル地域暖房市場、2022年(%シェア)
図17 用途別グローバル地域暖房市場、2022年(%シェア)
図18 地域別世界地域暖房市場、2022年(%シェア)
図19 欧州地域熱供給市場、国別、2022年(%シェア)
図20 アジア太平洋地域地域暖房市場、国別、2022年(%シェア)
図21 北米地域熱供給市場、国別、2022年(%シェア)
図22 ラテンアメリカ地域熱供給市場、国別、2022年(%シェア)
図23 中東・アフリカ地域 地域暖房市場 国別 2022年(%シェア)
図24 グローバル市場戦略分析:世界の地域暖房市場
図25 競争力ベンチマーキング:グローバル地域暖房市場
図26 FORTUM:財務概要スナップショット
図27 フォルトゥム:SWOT分析
図28 ヴァッテンファルAB:財務概要スナップショット
図29 ヴァッテンファールAB:SWOT分析
図30 エンジー:財務概要スナップショット
図31 ENGIE:SWOT分析
図32 ダンフォス:財務概要スナップショット
図33 ダンフォス:SWOT分析
図34 スタットクラフト:財務概要スナップショット
図35 スタットクラフト:SWOT分析
図36 ヴェオリア:SWOT分析
図37 ログストー・デンマーク・ホールディングAPS:財務概要スナップショット
図38 ログストー・デンマーク・ホールディングAPS:SWOT分析
図39 ヴィタル・エネルギ:SWOT分析
図40 ケラグ・インターナショナルGmbH:SWOT分析
図41 新菱株式会社:財務概要スナップショット
図42 新菱株式会社:SWOT分析