口腔ケア市場における魅力的な機会
アジア太平洋地域
アジア太平洋地域のオーラルケア市場は、歯科疾患の罹患率の上昇、開業歯科医の増加、オーラルケア製品の技術進歩により、調査期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。中国、インド、韓国などの経済圏では、中間層の人口が拡大し、医療へのアクセスが向上しているため、オーラルケア製品に対する需要が高まっています。
アジア太平洋地域のオーラルケア市場は、インドやベトナムなど多くの国が急速な経済成長を遂げ、可処分所得が増加する中産階級が急増したことから、拡大が見込まれています。
アジア太平洋地域のオーラルケア市場は成長を経験していますが、製品リコールの増加や歯のホワイトニング製品が口腔全体の健康に及ぼす悪影響など、いくつかの成長抑制要因が成長を制限しています。
アジア太平洋地域のオーラルケア市場は、2030年には201億9,000万米ドル規模になり、予測期間中の年平均成長率は37.9%と最も高くなると予想されています。
電子商取引の台頭と口腔衛生意識の高まりが、専門的なオーラルケア製品の需要とデジタル市場の機会拡大を後押ししています。
オーラルケアの世界市場ダイナミクス
推進要因:歯科疾患の増加
歯科疾患の有病率の増加は、オーラルケア市場の拡大に大きく寄与しています。虫歯、歯周病、知覚過敏を含む様々な歯科疾患が蔓延しており、その主な原因は不十分な口腔衛生習慣にあります。不十分なブラッシング処置、歯科受診の頻度の低さ、適切な口腔ケアに関する認識不足が、このような歯科疾患の増加に影響を与えている主な要因です。このような口腔衛生問題の増加の結果、様々な口腔ケア製品に対する需要が著しく増加しています。歯磨き粉、歯ブラシ、マウスウォッシュ、口臭予防剤などの必須アイテムの消費が急増しています。さらに、オーラルケアの技術革新が市場成長の推進に重要な役割を果たしています。例えば、歯を白くする歯磨き粉やホワイトニングストリップの登場は、健康上の懸念だけでなく美的嗜好にも対応しています。消費者はますます笑顔の見た目を気にするようになり、メーカーはより高度で魅力的、かつ効果的なオーラルケアソリューションの開発を促しています。このような要因から、オーラルケア市場は、歯の健康を維持する必要性と審美的に好ましい結果を求める両方の欲求を原動力として、今後も進化を続けると予想されます。
抑制要因:製品リコールの増加
製品リコールはオーラルケア市場にとって重要な抑制要因となっており、消費者の信頼と購買行動に影響を与えています。こうしたリコールは、口腔組織に悪影響を及ぼす可能性のある製品汚染に起因する深刻な安全性懸念から生じることが多い。例えば、洗口液やホワイトニング剤に細菌や化学物質が混入すると、痛みを伴う炎症や感染症を引き起こす可能性があります。汚染に加え、電動歯ブラシのバッテリーの欠陥など、製造上の欠陥も別のリスクをもたらします。欠陥のある電池は過熱し、使用中に火傷やその他の怪我につながる可能性があるため、メーカーがリコールを発表し、消費者の信頼を損なうことになります。さらに、特定の歯のホワイトニング製品は、不注意で歯の知覚過敏を引き起こしたり、歯茎やエナメル質を傷つけたりする可能性があります。このようなリスクは、消費者がオーラルケア用品の安全性に対してより慎重になり、懐疑的になるにつれて、新しい製品を試すことを躊躇させる可能性があります。このような問題の結果、消費者は革新的な製品や未試験の製品から離れ、定評のあるブランドを好むようになる可能性があり、最終的には市場の成長と原動力の低下につながります。このような安全性リコールと消費者の躊躇の累積効果は、消費者の信頼を維持し製品の安全性を確保するために、オーラルケア産業における厳格な品質管理の必要性を浮き彫りにしています。
機会:口腔衛生に対する意識の高まり
患者や歯科専門家の間でソーシャルメディアの普及が進んでいるため、口腔衛生の重要性に関する意識が大幅に高まっています。口腔衛生と全身の健康との間に強い結びつきがあることを個人がより深く知るようになるにつれ、予防的で専門的な口腔ケア製品に対する需要が顕著に急増しています。歯科専門家による指導やソーシャルメディアプラットフォームの影響に加え、様々な公衆衛生上の取り組みが、積極的な口腔衛生習慣の形成に重要な役割を果たしています。このような取り組みにより、消費者は口腔の健康を優先するようになり、口腔疾患や歯肉関連の問題を回避することを目的とした予防措置を採用するようになります。抗菌マウスウォッシュやフッ素入り歯磨き粉などの製品は、この予防的アプローチに欠かせないツールとなっています。さらに、デンタルフロス、マウスウォッシュ、口臭予防剤を日常生活に定期的に取り入れることが、オーラルケア市場の大幅な成長に寄与しています。このダイナミックな変化は、より健康志向の強い社会を反映しているだけでなく、より良い口腔衛生の実践を促進する上で、十分な情報に基づいた消費者の選択が果たす役割が増大していることも浮き彫りにしています。
課題: 歯を白くする製品の口腔衛生への悪影響
歯のホワイトニング製品は、笑顔を引き立て、自信を高めることができるため、絶大な人気を得ています。しかし、これらの製品の不適切な使用は、様々な望ましくない副作用を引き起こす可能性があることに注意することが重要です。歯の知覚過敏が高まり、不快感や痛みを感じたり、歯を保護するエナメル質が侵食されたりすることがあります。さらに、口腔組織や歯肉の炎症が起こり、さらなる不快感や合併症の可能性があります。このような悪影響は、しばしば消費者にホワイトニング製品の使用を躊躇させ、その安全性と効果に対する懐疑心を醸成し、最終的にはホワイトニング製品を提供するブランドに対する信頼を損ないます。消費者がデンタルケア製品に関する知識を深め、目が肥えるようになるにつれ、ホワイトニング製剤をめぐる監視の目も目立ってきました。このような意識の高まりにより、これらの製品の開発および承認プロセスに関する規制の強化が求められており、安全基準を満たし、口腔の健康を損なうことなく約束された結果を確実に提供することが求められています。
世界のオーラルケア市場のエコシステム分析
製品種類別では、歯磨き粉が2024年に最大の市場シェアを獲得。
歯磨き粉は、消費者が日常的に利用する必須製品であり、個人の口腔衛生ルーチンにおいて重要な役割を果たしています。歯磨き粉が広く使用されているのは、様々な歯の健康ニーズや審美的嗜好に応える様々な利点があるためです。歯磨き粉の主な利点の1つは、歯を白くする能力で、見た目を気にする人や明るい笑顔を求める人に大きくアピールします。さらに、多くの歯磨き粉は、有害な細菌と闘い、歯のエナメル質を強化する必須フッ素を提供することにより、虫歯を予防するように設計されています。歯磨き粉のもう一つの重要な役割は、歯垢の蓄積を防ぐことです。効果的な歯磨き粉を使用して定期的にブラッシングすることで、歯垢の形成を最小限に抑えることができます。歯周病は歯を支える組織に影響を及ぼす病気で、放置するとより深刻な合併症を引き起こす可能性があります。また、歯磨き粉の種類によっては、熱い食べ物や冷たい飲み物で不快感を感じる人のために、知覚過敏を緩和するために特別に処方されたものもあります。このような歯磨き粉には、歯の神経終末を和らげる成分が含まれています。ホワイトニング効果のあるものから、知覚過敏を緩和する効果のあるものまで、様々な種類の歯磨き粉が販売されており、歯磨き粉の魅力をさらに高めています。このような幅広い選択肢により、消費者は独自の歯のニーズや好みに合った製品を簡単に見つけることができ、最終的に消費者層を拡大し、日常生活における歯磨き粉の重要性を再確認することができます。
用途別では、ホームケア分野が2024年に最大の市場シェアを獲得。
家庭で使用できるオーラルケア製品には、歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロスなどの必須アイテムが含まれます。歯の美白、虫歯予防、歯垢除去に特化した歯磨き粉など、市場で提供されている多種多様なオプションは、さらに多くの人々へのアピールを広げています。これらの製品は、最適な口腔衛生を維持する上で重要な役割を果たし、様々な口腔疾患の予防において重要なツールとなるため、消費者の間で一貫した需要を牽引しています。さらに、歯科の専門家によるこれらの口腔ケア製品の推奨や推奨は、その使用量を大幅に向上させ、歯の健康を維持することを約束する個人の日常生活における重要性を強化しています。
2024年の市場シェアはアジア太平洋地域が最大。
アジア太平洋(APAC)地域は、主にこの地域の継続的な人口増加によって、オーラルケア製品の主要市場として浮上しています。人口の増加に伴い、歯磨き粉、マウスウォッシュ、歯科衛生用付属品など、幅広いオーラルケア用品に対する需要も増加しています。さらに、アジア太平洋諸国の消費者の可処分所得の増加がこの傾向に大きな役割を果たしています。人々が経済的な余裕を持つようになると、口腔衛生に関連するものを含め、健康とウェルネス製品への支出を優先する傾向が強くなります。このような経済力により、消費者はより質の高い製品や、より良い口腔ケアを約束するブランドに投資することができます。さらに、政府の取り組みと歯科の専門家の両方によって、口腔衛生の維持がますます重視されるようになっています。良好な口腔衛生の重要性を啓蒙することを目的としたキャンペーンは、口腔ケア製品に対する意識の高まりと需要の増加に寄与しています。口腔衛生に対するこのような積極的なアプローチは、口腔疾患の有病率が上昇し続け、虫歯、歯の知覚過敏、歯周病などの症状が一般的になる中で特に重要です。スーパーマーケット、薬局、オンラインプラットフォームなど、さまざまな流通チャネルを通じてオーラルケア製品が広く入手できるようになったことが、消費の拡大をさらに促進しています。消費者は現在、さまざまなニーズに合わせた多様な製品を利用できるようになり、口腔の健康を維持しやすくなっています。その結果、アジア太平洋地域のオーラルケア製品市場全体は、人口統計学的、経済的、健康関連要因の組み合わせによって、著しい成長を遂げています。
中国がアジア太平洋地域で最大の市場シェア
アジア太平洋地域は世界的に最も急成長している市場
オーラルケア市場の最新動向
- 2024年2月、コルゲート・パルモリーブは、ユニセフ・インドが支援するプラットフォームである IMPAct4Nutritionとの戦略的提携を発表しました。
- 2024年1月、コルゲート・パルモリーブはMHMSとMoUを締結し、口腔疾患を予防するために口腔衛生を促進・提唱するパートナーシップを強化しました。
- 2023年9月、プロクター・アンド・ギャンブルは、イリノイ州にあるアスペン・グループのTAGオーラル・ケア・センター・フォー・エクセレンス(OCC)を「チタン・スポンサー」として支援し、同州の恵まれない人々に包括的な歯科治療を無料で提供します。
- 2023年11月、グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・リミテッド(インド)とヒンドスタン・ユニリーバ・リミテッド(HUL)(インド)は、オーラルケア製品の販売契約を終了することで相互に合意。
主要市場プレイヤー
オーラルケア市場の主なプレーヤー
Colgate Palmolive (US)
Procter & Gamble (US)
Haleon (UK)
Koninklijke Philips (Netherlands)
Johnson & Johnson (US)
Unilever (UK)
3M (US)
Lion Corporation (Japan)
Church & Dwight (US)
Sunstar Suisse (Switzerland)
Perrigo (Dublin)
Orkla (Norway)
Dabur (India)
Katjes International (Germany)
LG Household and healthcare (South Korea)
Kao Corporation (Japan)
Himalaya Wellness (India)
Young Innovations (US)
Ultradent Products (US)
Hain Celestial Group (US)
SuperSmile (US)
Closys (US)
Hawley & Hazel (BVI) Co.Ltd (Hong Kong)
1 はじめに
1.1 調査目的 27
1.2 市場の定義 27
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 調査年 29
1.4 通貨 29
1.5 主要市場関係者 30
1.6 変化のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 32
2.1.2 二次調査 33
2.1.3 一次データ 34
2.2 市場規模の推定 37
2.3 データの三角測量 41
2.4 市場シェアの推定 42
2.5 調査の前提条件 42
2.6 調査の限界 43
2.6.1 方法論に関する限界 43
2.6.2 範囲に関する限界 43
2.7 リスク評価 43
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 47
4.1 オーラルケア市場の概要 47
4.2 アジア太平洋地域:オーラルケア市場、製品別 48
4.3 オーラルケア市場:地域ミックス 49
4.4 オーラルケア市場:地域ミックス 49
4.5 オーラルケア市場:先進国vs. 新興市場 50
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス 51
5.2.1 推進要因 52
5.2.1.1 歯科疾患の罹患率の増加 52
5.2.1.2 世界規模での開業歯科医数の増加 52
5.2.1.3 口腔ケア製品の技術進歩 53
5.2.2 阻害要因 54
5.2.2.1 製品リコール 54
5.2.3 機会 55
5.2.3.1 オンライン購入と電子商取引の増加傾向 55
5.2.3.2 口腔衛生に対する意識の高まり 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 歯を白くする製品の悪影響 56
5.3 ポーターの5つの力分析 56
5.3.1 新規参入による脅威 57
5.3.1.1 市場の細分化をもたらす消費者動向の変化 57
5.3.2 サプライヤーの交渉力 57
5.3.2.1 買い手のスイッチングコストが低く、買い手に比べて供給者の数が多い 57
57
5.3.3 競争相手の激しさ 57
5.3.3.1 プレーヤーの数が多く、製品の差別化が低いため、競争上のライバルが多い 58
5.3.4 買い手の交渉力 58
5.3.4.1 価格感応度と市場における製品数の多さが買い手の交渉力を高める 58
5.3.5 代替品による脅威 58
5.3.5.1 オーラルケア製品の優れた性能と消費者の受容が代替品による脅威を低減 58
5.4 規制の状況 58
5.4.1 規制 58
5.4.1.1 アメリカ 58
5.4.1.2 欧州連合 60
5.4.1.3 中国 61
5.4.2 規制機関、政府機関、その他の組織 62
5.5 産業動向 65
5.5.1 口腔ケア市場における人工知能とiot 65
5.5.2 保険償還シナリオ 65
5.6 技術分析 65
5.6.1 主要技術 65
5.6.1.1 AIソニック技術 65
5.6.1.2 歯を白くする製品におけるナノ技術 66
5.6.2 補足技術 66
5.6.2.1 口腔衛生用スマートモバイルアプリケーション 66
5.6.3 隣接技術 66
5.6.3.1 テレデンティストリー 66
5.7 主要会議・イベント 67
5.8 価格分析 67
5.8.1 口腔ケア市場の主要プレーヤー別疾患別平均販売価格 68
5.8.2 オーラルケア製品の平均価格(国別) 68
5.9 貿易分析 69
5.10 サプライチェーン分析 70
5.11 バリューチェーン分析 71
5.12 特許分析 72
5.12.1 口腔ケアに関する特許公開動向 72
5.12.2 管轄地域分析:オーラルケア市場における特許の上位出願者 72
5.13 隣接市場分析 74
5.14 エコシステム/市場マップ 75
5.15 ケーススタディ分析 75
5.16 スマート歯ブラシの技術分析 76
5.16.1 スマート歯ブラシ/コネクテッド歯ブラシ 76
5.17 平均販売価格動向:電動歯ブラシとスマート歯ブラシ 76
5.18 収益シフト 78
5.18.1 収益源は、より良い口腔ケア管理のために、より技術的に高度な口腔ケアソリューションにシフトしつつある 78
5.19 主要ステークホルダーと購買基準 79
5.19.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79
5.19.2 購入基準 79
5.20 口腔ケア市場における満たされていないニーズ/エンドユーザーの期待 80
5.21 AI/ジェネレーティブAIのオーラルケア市場への影響 81
5.22 2025年アメリカ関税の影響 – 概要 82
5.22.1 導入 82
5.22.2 主な関税率 83
5.22.3 価格への影響分析 84
5.22.4 エンドユーザー産業への影響 84
6 オーラルケア市場、製品別 85
6.1 はじめに
6.2 歯磨き粉 88
6.2.1 効果的な口腔衛生の維持と歯の知覚過敏の軽減というユーティリティにより、歯磨き粉の高い普及率 88
6.2.2 ペースト 90
6.2.2.1 天然素材やハーブベースの歯磨き粉へのトレンドの変化 90
6.2.3 ジェル 92
6.2.3.1 口腔感染症治療におけるジェルのユーティリティが市場成長を後押し 92
6.2.4 粉末 93
6.2.4.1 天然成分の歯磨き粉が市場成長を牽引 93
6.2.5 ポリッシュ 94
6.2.5.1 硬い汚れの除去におけるデンタルポリッシュのユーティリティが市場成長を促進 94
セグメント別成長率 94
6.3 歯ブラシと付属品 95
6.3.1 歯ブラシ 96
6.3.1.1 手動歯ブラシ 98
6.3.1.1.1 手頃な価格と入手しやすさが手動歯ブラシの普及を後押し 98
6.3.1.2 電動歯ブラシ 99
6.3.1.2.1 電動歯ブラシ分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 99
6.3.1.3 電池式歯ブラシ 100
6.3.1.3.1 手動歯ブラシよりも電池式歯ブラシの方が寿命が長い 100
6.4 洗口液・含嗽液 102
6.4.1 非薬用マウスウォッシュ 103
6.4.1.1 口臭抑制における非薬用マウスウォッシュのユーティリティが市場成長を牽引 103
6.4.2 薬用マウスウォッシュ 104
6.4.2.1 一般的な口腔疾患の緩和と歯の強化に役立つ薬用マウスウォッシュ 104
6.5 歯科用付属品/器具 105
6.5.1 デンタルフロス 107
6.5.1.1 日常的な口腔衛生処置におけるデンタルフロスの使用がこの分野の成長を支える 107
6.5.2 口臭清涼剤 108
6.5.2.1 口臭を除去し、口腔内を一時的に清潔にするため、この分野の成長を支える 108
6.5.3 審美歯科用ホワイトニング製品 110
6.5.3.1 歯を白くする製品に対する意識の高まりと手頃な価格がこのセグメントの成長を促進 110
6.5.4 その他の歯科用付属品/麻酔器 111
6.6 義歯製品 112
6.6.1 義歯固定剤 113
6.6.1.1 義歯固定剤が2024年の義歯製品市場で最大シェアを占める 113
6.7 歯科補綴物洗浄液 114
6.7.1 無歯顎人口の増加による補綴物採用の増加が義歯洗浄液の需要を牽引 114
7 オーラルケア市場(用途別) 116
7.1 導入 117
7.2 ホームケア 118
7.2.1 口腔衛生習慣の増加 118
7.3 歯科医院・病院 120
7.3.1 ホワイトニング製品に対する需要の増加 120
8 口腔ケア市場:流通チャネル別 121
8.1 導入 122
8.2 消費者向け店舗 122
8.2.1 消費者向け店舗では小売店やスーパーマーケットが主要流通チャネル 122
8.3 小売薬局・歯科医院 124
8.3.1 小売薬局は主に処方箋に基づくオーラルケア製品を提供 124
8.4 オンライン流通 125
8.4.1 オンライン流通チャネルは高成長 125
9 オーラルケア市場、地域別 126
9.1 はじめに 127
9.2 アジア太平洋地域 128
9.2.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 132
9.2.2 中国 133
9.2.2.1 歯科疾患の有病率の増加が中国市場の成長を牽引 133
9.2.3 日本 137
9.2.3.1 口腔衛生の啓蒙に向けた公的機関や民間団体の取り組みが日本の市場成長を後押し 137
9.2.4 インド 140
9.2.4.1 インドは認知度の向上と購買力の増加により市場参入者に有利な成長機会を提供 140
9.2.5 オーストラリア 144
9.2.5.1 消費者による歯科サービスへの医療費支出が増加。
オーストラリアの市場成長を牽引 144
9.2.6 韓国 147
9.2.6.1 韓国におけるホワイトニング歯磨き粉の需要増加 147
9.2.7 その他のアジア太平洋地域 150
9.3 ヨーロッパ 154
9.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 157
9.3.2 ドイツ 159
9.3.2.1 高齢化が進むドイツのオーラルケア市場 159
9.3.3 英国 162
9.3.3.1 小児人口における歯科疾患の罹患率の増加が英国におけるオーラルケア製品の需要を促進する主な要因 162
9.3.4 イタリア 165
9.3.4.1 口腔ケアへのアクセスの向上がイタリアの市場成長を支える 165
9.3.5 フランス 168
9.3.5.1 フランスでは歯科疾患に対する意識の高まりが口腔ケア製品の普及を後押し 168
9.3.6 スペイン 171
9.3.6.1 スペインのオーラルケア市場は予測期間中に堅調な成長を遂げる 171
171
9.3.7 その他のヨーロッパ 174
9.4 北米アメリカ 178
9.4.1 北米のマクロ経済見通し 182
9.4.2 アメリカ 182
9.4.2.1 北米の口腔ケア製品市場はアメリカが支配的 182
9.4.3 カナダ 186
9.4.3.1 カナダでは確立された流通網が口腔ケア製品市場の成長を支える 186
9.5 南米 190
9.5.1 南米アメリカのマクロ経済見通し 192
9.5.2 ブラジル 192
9.5.2.1 口腔ケア製品の需要増加が市場を押し上げる 192
9.5.3 メキシコ 195
9.5.3.1 患者数の増加が需要を牽引 195
9.5.4 アルゼンチン 198
9.5.4.1 口腔衛生への関心の高まりが市場を促進 198
9.5.5 その他の南米アメリカ 201
9.6 中東・アフリカ 204
9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 207
9.6.2 GCC諸国 208
9.6.2.1 う蝕有病率の増加が市場成長を牽引 208
9.6.2.2 GCC諸国のマクロ経済見通し 209
10 競争環境 212
10.1 概要 212
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 212
10.2.1 オーラルケア市場で各社が採用している戦略の概要 213
10.3 収益シェア分析 214
10.4 市場シェア分析 214
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 218
10.5.1 スターズ 218
10.5.2 浸透型プレーヤー 218
10.5.3 新興リーダー 218
10.5.4 参入企業 218
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 220
10.5.5.1 企業フットプリント 220
10.5.5.2 製品種類のフットプリント 221
10.5.5.3 アプリケーションタイプのフットプリント 222
10.5.5.4 地域別フットプリント 223
10.6 中小企業・新興企業の競争リーダーシップマッピング(2023年) 224
10.6.1 先進的企業 224
10.6.2 ダイナミックな企業 224
10.6.3 スターティングブロック 224
10.6.4 対応力のある企業 224
10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 226
10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 226
10.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 226
10.7 企業評価と財務指標 227
10.7.1 財務指標 227
10.7.2 企業評価 227
10.8 ブランド/製品の比較 228
10.9 競争シナリオ 229
10.9.1 製品の上市と承認 229
10.9.2 取引 229
10.9.3 拡張 230
10.9.4 その他の開発 230
11 企業プロフィール 231
11.1 主要企業 231
11.1.1 コルゲート・パルモリーブ 231
11.1.1.1 事業概要 231
11.1.1.2 提供製品 232
11.1.1.3 最近の動向 236
11.1.1.3.1 製品の発売 236
11.1.1.3.2 取引 237
11.1.1.3.3 その他の動向 237
11.1.1.4 MnMの見解 238
11.1.1.4.1 勝利への権利 238
11.1.1.4.2 戦略的選択 238
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 238
11.1.2 プロクター・アンド・ギャンブル 239
11.1.2.1 事業概要 239
11.1.2.2 提供製品 240
11.1.2.3 最近の動向 242
11.1.2.3.1 製品の発売 242
11.1.2.3.2 取引 242
11.1.2.3.3 事業拡大 242
11.1.2.3.4 その他の展開 243
11.1.2.4 MnMの見解 243
11.1.2.4.1 勝利への権利 243
11.1.2.4.2 戦略的選択 243
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 243
11.1.3 ハレオングループ 244
11.1.3.1 事業概要 244
11.1.3.2 提供製品 245
11.1.3.3 最近の動向 246
11.1.3.3.1 取引 246
11.1.3.3.2 事業拡大 247
11.1.3.3.3 その他の展開 247
11.1.3.4 MnMの見解 247
11.1.3.4.1 勝利への権利 247
11.1.3.4.2 戦略的選択 247
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 247
11.1.4 コニンクライフ・フィリップス 248
11.1.4.1 事業概要 248
11.1.4.2 提供製品 249
11.1.4.3 最近の動向 251
11.1.4.3.1 製品の発売 251
11.1.4.3.2 取引 251
11.1.5 ケンビュー 252
11.1.5.1 事業概要 252
11.1.5.2 提供製品 254
11.1.5.3 最近の動向 255
11.1.5.3.1 その他の開発 255
11.1.5.4 MnMの見解 256
11.1.5.4.1 勝利への権利 256
11.1.5.4.2 弱点と競争上の脅威 256
11.1.6 ユニリーバ 257
11.1.6.1 事業概要 257
11.1.6.2 提供製品 258
11.1.6.3 最近の動向 261
11.1.6.3.1 製品の発売 261
11.1.6.3.2 取引 261
11.1.6.3.3 その他の進展 261
11.1.7 ソルベントゥム 262
11.1.7.1 事業概要 262
11.1.7.2 提供製品 264
11.1.7.3 最近の動向 264
11.1.7.3.1 その他の開発 264
11.1.8 ライオン株式会社 265
11.1.8.1 事業概要 265
11.1.8.2 提供製品 266
11.1.8.3 最近の動向 270
11.1.8.3.1 製品の発売 270
11.1.8.3.2 取引 270
11.1.8.3.3 拡張 270
11.1.9 チャーチ・アンド・ドワイト社 271
11.1.9.1 事業概要 271
11.1.9.2 提供製品 272
11.1.9.3 最近の動向 275
11.1.9.3.1 製品の発売 275
11.1.9.3.2 取引 275
11.1.10 サンスター・スイス 276
11.1.10.1 事業概要 276
11.1.10.2 提供製品 277
11.1.10.3 最近の動向 279
11.1.10.3.1 製品の発売 279
11.1.10.3.2 取引 279
11.1.11 ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー 280
11.1.11.1 事業概要 280
11.1.11.2 提供製品 282
11.1.11.3 最近の動向 285
11.1.11.3.1 取引 285
11.1.12 ダブール・インターナショナル 286
11.1.12.1 事業概要 286
11.1.12.2 提供製品 287
11.1.12.3 最近の動向 288
11.1.12.3.1 製品の発売 288
11.1.12.3.2 取引 288
11.1.13 オルクラ 289
11.1.13.1 事業概要 289
11.1.13.2 提供製品 290
11.1.13.3 最近の動向 292
11.1.13.3.1 製品上市 292
11.2 その他のプレーヤー 293
11.2.1 デンタイド(株 293
11.2.1.1 事業概要 293
11.2.1.2 提供製品 293
11.2.2 カツェスインターナショナル 295
11.2.2.1 事業概要 295
11.2.2.2 取扱商品 295
11.2.2.3 最近の動向 297
11.2.2.3.1 取引 297
11.2.3 LGホーム&ヘルスケア(株 298
11.2.3.1 事業概要 298
11.2.3.2 製品 299
11.2.4 花王株式会社 301
11.2.4.1 事業概要 301
11.2.4.2 取扱商品 301
11.2.5 ヒマラヤ・ウェルネス社 302
11.2.5.1 事業概要 302
11.2.5.2 提供製品 302
11.2.6 ヤングイノベーションズ 303 303
11.2.6.1 事業概要 303
11.2.6.2 提供製品 303
11.2.7 ウルトラデント・プロダクツ・インク 304
11.2.7.1 事業概要 304
11.2.7.2 提供製品 304
11.2.8 ジーシーコーポレーション 305
11.2.8.1 事業概要 305
11.2.8.2 取扱商品 306
11.2.9 ハイン・セレスティアル・グループ(ジェイソン・ナチュラル・プロダクツ・インク) 307
11.2.10 スーパースマイル 307
11.2.11 クロシス 308
11.2.12 ホーリー&ヘーゼル(BVI)CO. LTD. 308
12 付録 309
12.1 ディスカッションガイド 309
12.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 315
12.3 カスタマイズオプション 317
12.4 関連レポート 317
12.5 著者の詳細 318
表1 オーラルケア市場におけるカテゴリー別の包含と除外 27
表2 標準通貨換算レート 29
表3 リスク評価: オーラルケア市場 43
表4 先進歯ブラシの最近の製品発表 54
表5 オーラルケア市場:ポーターの5つの力分析 57
表6 南米アメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 62
その他の組織 62
表7 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 63
表8 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関
その他の組織 63
表9 南米アメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 64
その他の組織 64
表10 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 64
その他の団体
表11 口腔ケア市場:会議・イベントの詳細リスト(2025~2026年) 67
表12 オーラルケア市場の指標平均販売価格(主要プレーヤー別)、2022~2024年 67
主要プレーヤー別、2022-2024年(米ドル) 68
表13 オーラルケア市場の国別平均販売価格(2022-2024年) 68
表14 オーラルケア(HSコード:330690)の国別輸入データ、
2020-2024年 (千米ドル) 69
表15 オーラルケア(HSコード:330690)の国別輸出データ、
2020-2024年(千米ドル) 70
表16 オーラルケア市場における特許一覧(2022~2025年) 72
表17 ケララ州における口腔衛生の課題:公的セクターのアクセス格差と高額な自己負担金 75
と高い自己負担額 75
表18 ナノハイドロキシアパタイト歯磨き粉の再石灰化効果
オレンジジュースによるエナメル質の侵食 76
表 19 電動歯ブラシとスマート歯ブラシ:主要ブランドと米国におけるおおよその価格(米ドル) 77
アメリカにおける価格(米ドル) 77
表 20 電動&スマート歯ブラシの平均販売価格、
地域別、2022年(米ドル) 77
表 21 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響 79
表22 エンドユーザーの主な購買基準 80
表 23 アンメットニーズ: オーラルケア市場 80
表 24 エンドユーザーの期待: 口腔ケア市場 81
表25 アメリカにおける調整済み相互関税率(2024年) 83
表26 オーラルケアに有効な主要製品関連関税 83
表 27 オーラルケア市場、製品別、2023-2030 年(百万米ドル) 86
表 28 オーラルケア市場:製品別、2023-2030 年(億単位) 86
表 29 オーラルケア市場、国別、2023-2030 年(百万米ドル) 87
表30 主な歯磨き粉ブランド 88
表31 歯磨き粉市場:剤形別、2023-2030年(百万米ドル) 89
表 32 歯磨き粉市場:国別、2023-2030 年(百万米ドル) 90
表33 ペースト市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 91
表34 ジェル市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 92
表35 パウダー市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 93
表36 ポリッシュ市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 94
表 37 歯ブラシ&付属品市場:製品別、2023-2030 年(百万米ドル) 95
表 38 歯ブラシ・付属品市場:国別、2023-2030 年(百万米ドル) 95
表39 歯ブラシの主要ブランド 96
表40 歯ブラシ&付属品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 97
表41 歯ブラシ&付属品市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 97
表42 手動歯ブラシ市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 99
表43 電動歯ブラシ市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 100
表44 電池式歯ブラシ市場、国別、
2023-2030年(百万米ドル) 101
表45 洗口液/含嗽液の主要ブランド 102
表46 洗口液/含嗽液市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 102
表47 洗口剤/含嗽剤市場、国別、2023-2030年 (百万米ドル) 103
表48 非薬用マウスウォッシュ市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 104
表49 薬用マウスウォッシュ市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 105
表50 歯科用付属品/麻酔器の主要ブランド 106
表 51 歯科用付属品/麻酔器市場:製品別、
2023-2030年 (百万米ドル) 106
表 52 歯科用付属品/麻酔器市場、国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 107
表53 デンタルフロス市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 108
表54 口臭除去剤市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 109
表 55 歯科用化粧品ホワイトニング製品市場、国別、
2023-2030年 (百万米ドル) 110
表56 その他の歯科用付属品/麻酔器市場、国別、
2023-2030年(百万米ドル) 111
表57 義歯製品市場:種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 112
表58 義歯製品市場:国別、2023-2030年 (百万米ドル) 113
表59 義歯固定剤市場:国別、2023-2030年 (百万米ドル) 114
表60 歯科補綴物洗浄液市場
国別、2023-2030年(百万米ドル) 115
表61 口腔ケア市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 117
表62 口腔ケア市場、用途別、2023-2030年 (百万米ドル) 118
表63 口腔ケア市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 119
表64 歯科医院・病院向け口腔ケア市場、国別、2023-2030年 (百万米ドル) 119
国別、2023-2030年(百万米ドル) 120
表65 オーラルケア市場:流通チャネル別、2023-2030年(百万米ドル) 122
表 66 消費者店舗向け口腔ケア市場、国別、
2023-2030年(百万米ドル) 123
表67 小売薬局・歯科医院のオーラルケア市場:国別、2023-2030年 (百万米ドル)
国別、2023-2030年(百万米ドル) 124
表68 オンライン流通の口腔ケア市場:国別、2023-2030年(百万米ドル
2023-2030年(百万米ドル) 125
表69 口腔ケア市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 128
表70 アジア太平洋地域:オーラルケア市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 130
表 71 アジア太平洋地域:口腔ケア市場:製品別、2023-2030 年(百万米ドル) 130
表72 アジア太平洋地域:歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 130
表 73 アジア太平洋地域:歯ブラシ・付属品市場、
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 131
表 74 アジア太平洋地域:洗口剤/含嗽剤市場:種類別、2023-2030 年(百万米ドル) 131
2023~2030年(百万米ドル) 131
表 75 アジア太平洋地域:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル) 131
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 131
表76 アジア太平洋地域:義歯製品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 132
表77 アジア太平洋地域:口腔ケア製品市場、流通チャネル別、
2023-2030年(百万米ドル) 132
表78 アジア太平洋地域:口腔ケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 132
表 79 中国:オーラルケア市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 134
表80 中国:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 135
表 81 中国:歯ブラシ・付属品市場:種類別、2023-2030 年(百万米ドル) 135
2023-2030年(百万米ドル) 135
表82 中国:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 135
表 83 中国:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 135
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 136
表84 中国:義歯製品市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 136
表85 中国:口腔ケア市場:流通チャネル別 2023-2030年 (百万米ドル) 136
表86 中国:オーラルケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 137
表87 日本:オーラルケア市場:製品別 2023-2030年 (百万米ドル) 138
表88 日本:歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 138
表 89 日本:歯ブラシ・付属品市場、
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 138
表90 日本:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 139
表91 日本:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023-2030年 (百万米ドル) 139
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 139
表92 日本:義歯製品市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 139
表93 日本:オーラルケア市場:流通チャネル別 2023-2030年 (百万米ドル) 140
表94 日本:オーラルケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 140
表 95 インド: オーラルケア市場:製品別、2023-2030年(百万米ドル) 141
表 96 インド: 歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 141
表 97 インド: 歯ブラシと付属品市場、
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 142
表 98 インド: 洗口剤/含嗽剤市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 142
表99 インド: 歯科用付属品/麻酔器市場、
種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 142
表100 インド: 義歯製品市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 143
表101 インド: 口腔ケア市場:流通チャネル別 2023-2030年 (百万米ドル) 143
表 102 インド: 口腔ケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 143
表103 オーストラリア:口腔ケア市場:製品別 2023-2030年 (百万米ドル) 144
表 104 オーストラリア:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 145
表 105 オーストラリア:歯ブラシと付属品市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 146
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 145
表 106 オーストラリア:洗口剤/含嗽剤市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 145
表 107 オーストラリア:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 146
表108 オーストラリア:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 146
表 109 オーストラリア:口腔ケア製品市場:流通チャネル別
2023-2030年 (百万米ドル) 146
表110 オーストラリア:口腔ケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 147
表111 韓国:口腔ケア市場:製品別、2023-2030年(百万米ドル) 148
表112 韓国:歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 148
表 113 韓国:歯ブラシと付属品市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 148
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 148
表 114 韓国:洗口剤/含嗽剤市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 148
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 149
表 115 韓国:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル) 149
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 149
表116 韓国:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 149
表 117 韓国:口腔ケア市場:流通チャネル別
2023~2030年(百万米ドル) 150
表 118 韓国:オーラルケア市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル) 150
表 119 ロアパック: 口腔ケア市場:製品別 2023-2030年(百万米ドル) 151
表 120 ロパック: ロアパック:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030年(百万米ドル) 151
表 121 ロアパック: ローパック:歯ブラシと付属品市場、
2023~2030年:種類別(百万米ドル) 152
表 122 ロアパック: ロパックの洗口剤/含嗽剤市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 152
表123 ロアパック: 歯科用付属品/麻酔器市場、
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 152
表124 ロパック: 義歯製品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 153
表125 ロパック: 口腔ケア市場、流通チャネル別、
2023-2030年(百万米ドル) 153
表126 ロアパック: 口腔ケア市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル) 153
表127 ヨーロッパ: オーラルケア市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 154
表 128 ヨーロッパ: オーラルケア市場:製品別、2023-2030年(百万米ドル) 154
表129 欧州:歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 155
表 130 欧州:歯ブラシ・付属品市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023-2030年(百万米ドル) 155
表131 ヨーロッパ:マウスウォッシュ/リンス市場 洗口剤/含嗽剤市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 155
表132 ヨーロッパ: 歯科用付属品/麻酔器市場、
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 156
表 133 ヨーロッパ: 義歯製品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 156
表 134 ヨーロッパ: オーラルケア市場、流通チャネル別、
2023-2030年(百万米ドル) 156
表 135 ヨーロッパ: 口腔ケア市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル) 157
表136 ドイツ:オーラルケア市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 159
表 137 ドイツ:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 160
表 138 ドイツ:歯ブラシと付属品市場、
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 160
表139 ドイツ:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 160
表 140 ドイツ:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 160
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 161
表141 ドイツ:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 161
表142 ドイツ:口腔ケア製品市場:流通チャネル別
2023-2030年 (百万米ドル) 161
表143 ドイツ:オーラルケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 162
表 144 英国: オーラルケア市場:製品別、2023-2030年(百万米ドル) 163
表 145 英国: 歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 163
表 146: 歯ブラシ・付属品市場:種類別、2023~2030年(百万米ドル) 163
表 147 英国: 洗口剤/含嗽剤市場:種類別、2023~2030年(百万米ドル) 164
表 148: 歯科用付属品/麻酔器市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 164
表 149 英国: 義歯製品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 164
表150 英国: 口腔ケア市場:流通チャネル別 2023-2030年(百万米ドル) 165
表 151 英国: オーラルケア市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル) 165
表152 イタリア:オーラルケア市場:製品別、2023~2030年(百万米ドル) 166
表 153 イタリア:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 166
表 154 イタリア:歯ブラシ・付属品市場:種類別(百万米ドル
2023~2030年 (百万米ドル) 166
表155 イタリア:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 167
表156 イタリア:歯科用付属品/麻酔器市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル)
2023-2030年 (百万米ドル) 167
表157 イタリア:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 167
表158 イタリア:オーラルケア市場:流通チャネル別 2023-2030 (百万米ドル) 168
表159 イタリア:オーラルケア市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル) 168
表160 フランス:オーラルケア市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 169
表 161 フランス:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 169
表 162 フランス:歯ブラシ・付属品市場:種類別(百万米ドル
2023-2030年 (百万米ドル) 169
表 163 フランス:洗口剤/含嗽剤市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 170
表 164 フランス:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023-2030 年 (百万米ドル)
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 170
表 165 フランス:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 170
表 166 フランス:口腔ケア市場:流通チャネル別
2023-2030年(百万米ドル) 171
表167 フランス:オーラルケア市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル) 171
表168 スペイン:オーラルケア市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 172
表 169 スペイン:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 172
表 170 スペイン:歯ブラシ&付属品市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023~2030年(百万米ドル) 172
表 171 スペイン:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 173
表 172 スペイン:歯科用付属品/麻酔器市場:種類別(百万米ドル)、2023-2030 年
2023~2030年 (百万米ドル) 173
表 173 スペイン:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 173
表 174 スペイン:オーラルケア市場:流通チャネル別 2023-2030 (百万米ドル) 174
表175 スペイン:オーラルケア市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル) 174
表 176 ローヌ:オーラルケア市場:製品別 2023-2030 (百万米ドル) 175
表 177 ロエ:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 175
表 178 ロエ:歯ブラシ・付属品市場:種類別(百万米ドル) 175
2023~2030年(百万米ドル) 176
表179 ロエ:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 176
表 180:歯科用付属品/麻酔器市場:種類別、2023-2030 年(百万米ドル) 176
2023~2030年(百万米ドル) 176
表181 ロエ:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 177
表182 ロエ:オーラルケア市場:流通チャネル別 2023-2030年 (百万米ドル) 177
表183 ロエ:オーラルケア市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル) 177
表184 北米:口腔ケア市場:国別 2023-2030 (百万米ドル) 179
表185 北米:口腔ケア市場:製品別、2023-2030年(百万米ドル) 179
表186 北米:歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 179
表 187 北米:歯ブラシと付属品市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 179
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 180
表 188 北米:洗口剤/含嗽剤市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023-2030年 (百万米ドル) 180
表 189 北米:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル) 180
種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 180
表190 北米:義歯製品市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 181
表191 北米:口腔ケア市場:流通チャネル別 2023-2030 (百万米ドル
2023-2030年(百万米ドル) 181
表192 北米:口腔ケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 181
表193 アメリカ: 国民歯科医療費(2000~2017年)(億米ドル) 183
表194 アメリカ: 歯科診療所数(2024年) 184
表195 アメリカ: 口腔ケア市場:製品別(2023-2030年)(百万米ドル) 184
表196 米国:歯磨剤市場、タイプ別、2023年〜2030年 184 歯磨き粉市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 184
表197 アメリカ: 歯ブラシ・付属品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 185
表 198 アメリカ: 洗口剤/含嗽剤市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 185
表199 アメリカ: 歯科用付属品/麻酔器市場
種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 185
表200 アメリカ: 義歯製品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 186
表201 アメリカ: 口腔ケア市場:流通チャネル別 2023-2030年(百万米ドル) 186
表202 アメリカ: オーラルケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 186
表 203 カナダ: オーラルケア市場:製品別、2023-2030年(百万米ドル) 187
表204 カナダ:歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 187
表 205 カナダ:歯ブラシと付属品市場、
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 188
表 206 カナダ: 洗口剤/含嗽剤市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 188
表 207 カナダ: 歯科用付属品/麻酔器市場、
種類別、2023-2030年 (百万米ドル) 188
表 208 カナダ: 義歯製品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 189
表 209 カナダ: 口腔ケア市場、流通チャネル別、
2023-2030年(百万米ドル) 189
表 210 カナダ: 口腔ケア市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル) 189
表211 南米:オーラルケア市場:製品別、2023~2030年 (百万米ドル) 190
表212 南米:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 191
表 213 南米:歯ブラシと付属品市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 191
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 191
表 214 南米:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別(2023~2030 年) 191
2023-2030年 (百万米ドル) 191
表 215 南米: 歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023-2030 年 (百万米ドル) 191
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 192
表 216 ブラジル: オーラルケア製品別市場 2023-2030 (百万米ドル) 193
表217 ブラジル:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 193
表218 ブラジル:歯ブラシ・付属品市場:種類別(百万米ドル
2023~2030年(百万米ドル) 193
表219 ブラジル:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 194
表 220 ブラジル: 歯科用付属品/麻酔器市場、
種類別、2023~2030年(百万米ドル) 194
表 221 ブラジル: 義歯製品市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 194
表222 ブラジル: オーラルケア市場、流通チャネル別
2023-2030年(百万米ドル) 195
表 223 ブラジル: ブラジル:口腔ケア市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル) 195
表224 メキシコ:オーラルケア市場:製品別、2023-2030年 (百万米ドル) 196
表225 メキシコ:歯磨き粉市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 196
表226 メキシコ:歯ブラシ・付属品市場:種類別(百万米ドル
2023-2030年(百万米ドル) 196
表 227 メキシコ:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 197
表 228 メキシコ:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023~2030 年 (百万米ドル) 197
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 197
表 229 メキシコ:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 197
表230 メキシコ:口腔ケア市場:流通チャネル別
2023-2030年 (百万米ドル) 198
表231 メキシコ:オーラルケア市場:用途別 2023-2030年 (百万米ドル) 198
表232 アルゼンチン:オーラルケア市場:製品別、2023~2030年 (百万米ドル) 199
表233 アルゼンチン:歯磨き粉市場:種類別、2023~2030年(百万米ドル) 199
表 234 アルゼンチン:歯ブラシ&付属品市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 199
アルゼンチン:歯ブラシ&アクセサリー市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 199
表235 アルゼンチン:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 200
表 236 アルゼンチン:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023~2030 年 (百万米ドル)
アルゼンチン:歯科用アクセサリー/麻酔器市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 200
表237 アルゼンチン:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 200
表238 アルゼンチン:オーラルケア市場:流通経路別
2023~2030年(百万米ドル) 201
表239 アルゼンチン:オーラルケア市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル) 201
表240 その他の南米:オーラルケア市場:製品別
2023-2030年 (百万米ドル) 202
表 241 その他の南米:歯磨き粉市場:種類別(百万米ドル) 2023-2030
2023-2030年 (百万米ドル) 202
表 242 その他の南米:歯ブラシと付属品市場:タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル) 202
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 202
表 243 その他の南米諸国:洗口剤/含嗽剤市場:タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル) 202
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 203
表 244 その他の南米諸国:歯科用付属品/麻酔器市場:タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル) 202
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 203
表 245 その他の南米:義歯製品市場:タイプ別、2023-2030 年 (百万米ドル)
種類別、2023-2030年(百万米ドル) 203
表246 その他の南米:オーラルケア市場:流通チャネル別
2023-2030年(百万米ドル) 204
表247 その他の南米:口腔ケア市場、用途別 2023-2030 (百万米ドル)
2023-2030年(百万米ドル) 204
表248 中東アフリカ:オーラルケア市場:製品別、2023-2030年(百万米ドル) 205
表249 中東アフリカ:歯磨き粉市場:種類別、2023-2030年(百万米ドル) 205
表 250:中東アフリカ:歯ブラシ&付属品市場、種類別、2023-2030 年(百万米ドル) 205
2023-2030年(百万米ドル) 206
表251 中東アフリカ:マウスウォッシュ/うがい薬市場:種類別 2023-2030年 (百万米ドル) 206
表252 中東アフリカ:歯科用付属品/麻酔器市場:種類別、2023-2030年 (百万米ドル
2023-2030年 (百万米ドル) 206
表253 中近東アフリカ:義歯製品市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 207
表254 中近東アフリカ:オーラルケア市場:流通チャネル別 2023-2030年(百万米ドル) 207
表255 中東アフリカ:オーラルケア市場:用途別 (2023~2030年)(百万米ドル) 207
表256 GCC諸国: 2023-2030年口腔ケア市場:製品別(百万米ドル) 209
表 257 GCC諸国: 歯磨き粉市場:種類別 2023-2030 (百万米ドル) 209
表 258 GCC諸国: 歯ブラシと付属品市場、
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 210
表 259 GCC 諸国: 洗口剤/含嗽剤市場:種類別、
2023-2030年(百万米ドル) 210
表260 GCC諸国: 歯科用付属品/麻酔器市場、
種類別 2023-2030 (百万米ドル) 210
表261 GCC諸国: 義歯製品市場:種類別、
2023-2030年 (百万米ドル) 211
表262 GCC諸国: 口腔ケア市場、流通チャネル別、
2023-2030年(百万米ドル) 211
表263 GCC諸国: 口腔ケア市場:用途別 2023-2030年(百万米ドル) 211
表264 口腔ケア市場における主要企業の戦略、
2021年1月~2025年5月 213
表265 オーラルケア市場:競争の程度 215
表266 口腔ケア市場:製品種類のフットプリント(2023年) 221
表267 オーラルケア市場:アプリケーション種類のフットプリント(2023年) 222
表268 口腔ケア市場:地域別フットプリント(2023年) 223
表269 口腔ケア市場:主要新興企業/SMの詳細リスト(2023年) 226
表270 口腔ケア市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング(2023年) 226
表 271 口腔ケア市場:製品の上市と承認、
2021年1月~2025年5月 229
表272 オーラルケア市場:取引(2021年1月~2025年5月) 229
表273 オーラルケア市場:事業拡大(2021年1月~2025年5月) 230
表274 表8 オーラルケア市場:その他の展開(2021年1月~2025年5月) 230
表 275 コルゲート・パルモリーブ社:事業概要 231
表 276 コルゲート・パルモリーブ社:提供製品 232
表277 コルゲート・パルモリーブ社:製品の発売 236
表278 コルゲート・パルモリーブ社:取引 237
表 279 コルゲート・パルモリーブ社:その他の開発 237
表 280 プロクター&ギャンブル:事業概要 239
表 281 プロクター・アンド・ギャンブル: 提供製品 240
表 282 プロクター・アンド・ギャンブル: 製品の発売 242
表 283 プロクター・アンド・ギャンブル ディール 242
表284 プロクター&ギャンブル:事業拡大 242
表285 プロクター&ギャンブル その他の開発 243
表 286 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ 事業概要 244
表 287 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ:事業概要 244 提供製品 245
表288 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ 取引 246
表289 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ 事業拡大 247
表290 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ その他の動き 247
表291 Koninklijke philips n.v.: 事業概要 248
表 292 Koninklijke philips n.v: 提供製品 249
表 293 Koninklijke philips n.v: 製品の発売 251
表 294 Koninklijke philips n.v: 取引 251
表 295 ケンビュー:事業概要 252
表 296 ケンビュー:提供製品 254
表 297 ケンビュー:開発状況 255
表 298 ユニリーバ:事業概要 257
表 299 ユニリーバ:事業概要 257 提供製品 258
表 300 ユニリーバ 製品の発売 261
表 301 ユニリーバ ディール 261
表 302 ユニリーバ その他の開発 261
表303 ソルベンタム:事業概要 262
表304 ソルベントゥム:提供製品 264
表305 ソルソンタム:その他の展開 264
表 306 ライオン株式会社:事業概要 265
表 307 ライオン株式会社:提供製品 266
表 308 ライオン株式会社:製品上市 270
表 309 ライオン株式会社:取引 270
表 310 ライオン株式会社:事業拡大 270
表 311 チャーチ・アンド・ドワイト社:事業概要 271
表 312 チャーチ・アンド・ドワイト社:提供製品 272
表313 チャーチ・アンド・ドワイト:製品発売 275
表 314 チャーチ・アンド・ドワイト(株): 取引 275
表315 サンスタースイス:事業概要 276
表316 サンスタースイス:提供製品 277
317表 サンスタースイス:製品発売 279
表318 サンスタースイス:取引 279
表319 ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー:事業概要 280
表320 ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー 提供製品 282
表321 ペリゴ・カンパニーPLC: 取引 285
表 322 ダブール・インターナショナル:事業概要 286
表 323 ダブール・インターナショナル:提供製品 287
表 324 ダブールインターナショナル:製品上市 288
表325 ダブール・インターナショナル:取引 288
表326 オルクラ:事業概要 289
327表 オルクラ:取扱製品 290
328表 オルクラ:製品上市 292
表 329 デンタイド社:事業概要 293
表 330 Dentaid ltd: 提供製品 293
表 331 カツェスインターナショナル(ヘンケル社):事業概要 295 事業概要 295
表332 カツェスインターナショナル(HENKEL AG & CO. KGAA): 提供製品 295
表 333 カツェスインターナショナル:取引 297
表 334 LG ハウス&ヘルスケア:事業概要 298
表 335 lg household & health care ltd: 提供製品 299
表 336 花王株式会社:事業概要 301
表337 花王株式会社:提供製品 301
表338 ヒマラヤ・ウェルネス社:事業概要 302
表339 ヒマラヤ・ウェルネス社:取扱製品 302
表 340 ヤングイノベーションズ:事業概要 303
表341 ヤングイノベーションズ:取扱製品 303
表342 ウルトラデント・プロダクツ:事業概要 304
表343 ウルトラデント・プロダクツ:取扱製品 304
表344 ジーシーコーポレーション 事業概要 305
表345 ジーシーコーポレーション 提供製品 306