世界の電気式建設機械市場(~2032年):種類別(掘削機、ローダー、グレーダー、ダンプトラック、LHD、自走式スプレーヤー、トラクター)、推進力別(電気式、ハイブリッド式、水素式)、バッテリー容量・ケミストリー別、出力別、地域別

【英語タイトル】Electric Construction Equipment Market by Type (Excavator, Loader, Grader, Dump Truck, LHD, Self-propelled Sprayer, Tractor), Propulsion (Electric, Hybrid, Hydrogen), Battery Capacity & Chemistry, Power Output, and Region - Global Forecast to 2032

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT 7341)・商品コード:AT 7341
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年7月
・ページ数:383
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:産業機械
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❖ レポートの概要 ❖

電動建設機械市場は、2025年の24.5億米ドルから2032年には60.7億米ドルに達すると予測され、年平均成長率は13.8%です。
欧州地域は、ミニショベルなどの小型電動機器の採用で最先端を走っており、市場シェアの50%以上を占めています。このリーダーシップは、厳格な環境政策とカーボンニュートラルの達成という野心的な目標によるものです。

一方、アジア太平洋地域は電動ローダー市場を独占しており、市場シェアの80%以上を占めています。
これは主に、急速な都市化、大規模なインフラプロジェクト、大気汚染削減を目的とした政府の強力な取り組みによるものです。

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❖ レポートの目次 ❖

電動建設機械市場における魅力的な機会

アジア太平洋

アジア太平洋地域の市場成長は、世界的な大手市場プレイヤーの存在、主要なバッテリーメーカー、政府による支援政策に起因しています。

水素燃料電池技術の増加傾向や長距離・急速充電バッテリーシステムの進歩は、電気建設機械市場に成長機会をもたらすでしょう。

製品開発、拡張、投資は、今後5年間に市場プレーヤーに有利な機会を提供するでしょう。

オフハイウェイ建設機械の電動化は、厳しい排ガス基準などの規制変更、従来のディーゼル建設機械と比較した電動建設機械の投資利益率(ROI)の改善などの経済的メリット、換気コストの削減や都市部で使用する建設機械の静音化などの運用上のメリットなどを背景に、急速に進んでいます。

ヨーロッパの掘削機と中国のローダーが電動建設機械市場で最大のシェアを占めています。

電動建設機械の世界市場ダイナミクス

原動力:地下鉱業における高い換気コスト

坑内採掘における換気コストの高さは、電動建設機械の需要を牽引する重要な要因です。鉱業がコスト削減とより厳しい環境規制への準拠を目指すにつれ、電動機器の必要性がますます高まっています。ローダー、掘削機、ダンプカーなどの電気式建設機械は、現場で排気ガスを発生させないため、有害なディーゼル排気ガスを管理するための高価な換気システムの必要性が大幅に減少します。この移行は、最近の規制変更、特にインドの自動車産業基準(AIS)-174によってさらに後押しされています。この規制は、バッテリー、電気システム、充電インフラの安全基準を含む、電動パワートレイン建設機械の厳しい安全要件を定めています。当初は2024年10月1日に施行される予定でしたが、産業界からのフィードバックを受け、施行期限が2025年1月1日まで延長されました。この延長により、メーカーはこれらの厳格な安全・性能基準を遵守するための十分な時間を確保することができます。これらの規制は、より安全で持続可能な建設慣行を奨励すると同時に、労働者と公衆の両方を保護することを目的としています。

制約:従来の建設機械より高いコスト

電気式建設機械は、排出ガスがなく、静かで、メンテナンスが少なくて済むなどの利点があるため、人気が高まっています。しかし、電気建設機械の初期コストは従来の代替品よりも高く、多くの地域で大きな懸念事項となっています。ハイブリッド建設機械や電気建設機械の利点にもかかわらず、購入者が躊躇するのは、必要な初期資本が高いからです。例えば、キャタピラー336E Hドーザーは、従来のキャタピラーD7Rよりも20%、330/336Dよりも33%燃料を節約できます。同様に、コマツのハイブリッドショベルは、従来型と比較して燃費が40%向上し、ROI期間が1~2年に短縮されます。一方、キャタピラーD7EドーザーのROIは2.5年で、キャタピラー336E HドーザーのROIは1年未満です。建設機械の電気モデルは、ディーゼルエンジン搭載のものと比べてメンテナンスコストも削減できます。これらの機械は、エンジンに関連する多くのメンテナンス要件を排除し、耐用年数にわたって関連費用を大幅に削減します。これらのモデルに使用されているリチウムイオンバッテリーと電気モーターは、最小限のメンテナンスしか必要としないため、交換が必要な部品が少なくなり、メンテナンスに費やす時間が短縮されます。

可能性:水素を動力源とする建設機械の登場

大手建設、鉱山、トラクターのOEMメーカーは、排ガス規制の強化や持続可能なソリューションの必要性から、水素ベースの推進車両に急速に重点を移しています。JCB、リープヘル、コマツ、キャタピラーなどの技術がこの移行をリードしており、それぞれが水素燃焼エンジンや燃料電池技術の研究開発に多額の投資を行っています。例えばJCBは、標準的な建設機械に搭載可能な4.8リッター水素エンジンを開発。同社はまた、顧客をサポートするための移動式水素補給トレーラーを展開しており、シームレスな移行を実現しています。リープヘルは2025年の水素エンジン量産に向け準備を進めており、コマツはトヨタやゼネラル・モーターズなどのパートナーと協力し、水素を動力源とする掘削機や採掘用トラックを市場に投入しようとしています。こうした取り組みは大手メーカーに限ったことではなく、エスコーツ・クボタのような中小企業もトラクターや建設機械向けの水素を模索しており、電気ソリューションに対するトルク面での優位性を強調しています。規制面では、各国政府が新たな政策やパイロット・プロジェクトを通じて水素自動車の導入を積極的に推進しています。インドでは、新・再生可能エネルギー省が「国家グリーン水素ミッション」を立ち上げ、水素を燃料とするバス、トラック、四輪車のパイロット・プロジェクトを支援するとともに、必要な燃料補給インフラの整備を目指しています。この構想には多額の予算が投じられており、グリーン水素を長期的に化石燃料に匹敵するコスト競争力にすることを目的としています。

課題:代替動力源への移行における技術的複雑性

建設機械を電気やハイブリッドモデルなどの代替動力源に移行するには、ディーラーのサービス、技術者のトレーニング、エンドユーザーの受け入れ態勢を大きく変える必要があります。ディーラーは、電気およびハイブリッド機器のメンテナンスのための専門技術者トレーニングおよび認定に投資することにより、サービス提供を強化する必要があります。さらに、これらの新しい技術の需要を満たすために、在庫を拡大し、設備を変更する必要があります。技術者は、機器の安全な操作において重要な役割を担っており、電気推進原理や、電気およびハイブリッド機器に関連する高電圧システムの診断、修理、管理に関するトレーニングを受ける必要があります。請負業者やレンタル会社などのエンドユーザーを獲得するためには、性能、初期費用、および電気機械やハイブリッド機械の背後にある技術に関する懸念に対処することが不可欠です。メーカーやディーラーは、教育を提供し、機器の性能を実証し、トレーニングを提供し、さらには融資オプションやインセンティブを提供して採用を促進することで、これを促進することができます。これらの課題に積極的に取り組むことで、建設産業は代替電源への移行を成功させ、環境への影響を低減し、建設技術の未来を受け入れることができます。

世界の電動建設機械市場のエコシステム分析

電動建設機械市場のエコシステムには、バッテリーサプライヤー、部品メーカー、車両メーカーなど、多様な主要プレーヤーが存在します。このエコシステムの主要企業は、高度な技術、多様な製品ポートフォリオ、広範なグローバル販売網を誇ります。これらの企業には、日立建機株式会社(日本)、キャタピラー株式会社(日本)、株式会社日立製作所(日本)が含まれます。(日本)、Caterpillar Inc. (日本)、JCB(英国)、Volvo Construction Equipment(スウェーデン)など。

注:上図は電動建設機械市場のエコシステムを表したものであり、上記の企業に限定されるものではありません。

出典 二次調査およびMarketsandMarkets分析

電動ダンプトラックは、予測期間中に2番目に急成長するセグメントと予測されています。

ダンプトラック、特に連結ダンプトラック(ADT)は、建設や鉱業において、標準的な車両が苦戦する起伏の多い地形での重い荷物の輸送に不可欠です。アジア太平洋地域では、ダンプトラックの電動化率は現在2%から4%です。特に、中国と日本が電動モデルの採用をリードしています。日本では、日立建機が最先端を走っており、ABBと協力して2025年5月に発売予定の画期的な240トン電動ダンプトラックを開発しています。同様に中国では、XMCGが現地市場向けに特別に設計されたXde200電動ダンプトラックを発表しています。これらの取り組みは、この地域における脱炭素化と持続可能な鉱業に向けた幅広い動きの一環です。ヨーロッパでも電動ダンプトラックの導入が進んでおり、日立などの大手企業が坑内作業における換気の課題に取り組んでいます。この分野の厳しいニーズに応えるため、各メーカーはさまざまな容量のバッテリーを提供しています: アジア太平洋地域のSANYは200~500 kWhのオプションを提供しており、ヨーロッパと南米アメリカのMANや日立などの企業は400~600 kWhの容量を提供しています。現在、ダンプトラックの94%以上がバッテリー電気推進を利用しています。バッテリー駆動に加え、産業界では水素ベースの推進システムの研究がますます進んでいます。新しい電気モデルを発表するために、研究開発への多額の投資が行われています。例えば、ボルボCEはBauma 2025で、世界初のバッテリー電気式連結式運搬車であるA30 Electric(積載量29トン)とA40 Electric(積載量39トン)を展示し、2026年までにヨーロッパでの商業販売が見込まれています。キャタピラーやコマツといった他の産業リーダーも、電気式やハイブリッド式の連結ダンプトラックを進めており、持続可能な重機への顕著なシフトを反映しています。

予測期間中、リン酸鉄リチウムが他の電池化学物質を上回る見込み

リン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーは、その優れたエネルギー密度、高速充電機能、長寿命により、建設機械市場で主要な選択肢として浮上しています。特にアジア太平洋地域では、建設・鉱業車市場の93~96%以上を占めています。一方、ヨーロッパと北米の市場シェアは36~42%です。この大きな差は、LFP電池がリチウムニッケルマンガンコバルト酸化物(Li-NMC)電池よりも通常30~40%安価であるアジア太平洋市場の価格に敏感な性質に大きく起因しています。この手頃な価格は、建設・鉱業セクターの企業の電気自動車への移行を促進します。例えば、中国メーカーはこの価格優位性を有効に活用し、競争力のある価格で電気自動車を生産・輸出しています。さらに、リチウムイオンバッテリーが入手しやすくなったことで、高性能の電気自動車が急増し、アジアのOEMに世界的な輸出機会が生まれました。この傾向は、海外のバイヤーが持続可能性の目標を推進しながら、設備投資と運用コストを削減することを可能にします。その結果、費用対効果の高いLFPバッテリーの広範な採用が、世界中の建設・鉱業車両の電動化を推進し、市場成長を促進し、産業のより持続可能な未来に貢献しています。

予測期間中、アジア太平洋地域は電動建設機械の第2位の市場になる見込み。

アジア太平洋地域は、電動建設機械市場で第2位のシェアを占めており、電動ローダーがその75%以上を占めています。主な貢献国は中国で、鉄鋼、石炭、鉱業、セメントなどの主要産業で電動ローダーを幅広く活用しています。さらに、電動掘削機は、中国のBelt and Road Initiative、インドのBharatmala、日本のスマートシティ拡張のようなインフラプロジェクトの増加によって、最も急速に成長しているセグメントを表しています。アジア太平洋地域の電動建設機械市場における主なプレーヤーは、コマツ、三一重工業、XCMG、日立建機、現代建設機械、キャタピラーなどです。これらの企業は、次世代のゼロ・エミッションおよび水素ベースの機器を積極的に開発し、展示しています。例えば、ミュンヘンで開催されたBauma 2025では、日立とコマツが最新の電気・水素駆動機械を展示。日立はKTEGと共同で、9つのゼロ・エミッション・モデルの中から水素駆動の中型ショベルカーを発表。一方、コマツは大型ダンプトラック用の水素燃焼エンジン技術を進めていますが、Bauma 2025での同社の主な展示は電気モデルを強調したものでした。さらに、この地域、特に中国にはリチウムイオン電池製造のための確立されたサプライチェーンがあり、世界の需要の60%以上を供給することが可能です。SANY、XCMG、BYDのような中国のOEMは、電動建設車両や鉱業車両のほとんどにこれらのバッテリーを搭載する最前線にいます。

2032年までに最高成長率

地域で最も急成長するインド市場

電動建設機械市場の最新動向

  • 2025年2月、コマツはDimaag社との提携により、ミュンヘンで開催されたBauma 2025でモバイル・メガワット・チャージ・システム(MWCS)を発表。MWCSは、建設・鉱業現場向けに設計されたポータブルなモジュール式充電プラットフォーム。1MWから6MWまで拡張可能な直流急速充電を提供し、295kWhの蓄電システムと高度な熱管理により安全性と耐久性を確保します。
  • 2024年1月、日立は超大型リジッドダンプトラックの最新モデルEH4000AC-5を発表しました。EH4000AC-5の公称積載量は242トンで、理想的な条件下での最大積載量は266トンとの情報も。
  • 2024年1月、キャタピラーは、北米のトップ骨材メーカーであるCRHと戦略的パートナーシップを締結し、キャタピラーの70~100トンクラスのバッテリー式電気オフハイウェイトラックと統合充電ソリューションの展開を加速。
  • 2024年9月、キャタピラーはアーリーラーナープログラムの一環として、バッテリー式大型鉱業トラックであるCat 793 XEを発売しました。793 XEは、ニューモントのクリプルクリーク鉱山やビクター鉱山を含む一部の顧客サイトでテストと検証のために配備され、実環境での性能を評価しています。

主な市場プレイヤー

電動建設機械市場の上位企業リスト

電気式建設機械市場は、幅広い地域で事業を展開する少数の大手企業によって支配されています。電気建設機械市場の主要プレイヤーは以下の通りです。

Caterpillar Inc. (US)
Komatsu Ltd. (Japan)
Volvo Construction Equipment (Sweden)
Hitachi Construction Machinery Co., Ltd. (Japan)
JCB (UK)
Epiroc AB (Sweden)
Sandvik AB (Sweden)
Liebherr (Germany)
Doosan Group (South Korea)
Soletrac Inc. (US)
Dana Limited (US)

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 34
1.3 調査範囲 35
1.3.1 対象市場と地域範囲 35
1.3.2 対象範囲と除外範囲 36
1.3.3 考慮した年数 36
1.4 考慮した通貨 36
1.5 単位の考慮 37
1.6 利害関係者 37
1.7 変更点のまとめ 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次情報源 41
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 42
2.1.2 一次データ 42
2.1.2.1 サンプリング処置とデータ収集手段 43
2.1.2.2 一次インタビュー参加者 43
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 43
2.2 市場規模の推定 44
2.2.1 ボトムアップアプローチ 44
2.2.2 トップダウンアプローチ 45
2.3 データの三角測量 47
2.4 リサーチの前提 48
2.5 調査の限界 49
3 エグゼクティブサマリー 50
4 プレミアムインサイト 53
4.1 電動建設機械市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 53
4.2 電動建設機械市場:種類別 54
4.3 電気建設機械市場:用途別 54
4.4 電動建設機械市場:バッテリー化学別 55
4.5 電動建設機械市場:バッテリー容量別 55
4.6 電動建設機械市場:推進力別 56
4.7 電動建設機械市場:出力別 56
4.8 電動建設機械市場:地域別 57
5 市場の概要 58
5.1 導入 58
5.2 市場ダイナミクス 59
5.2.1 ドライバー 59
5.2.1.1 厳しい車両排ガス規制 59
5.2.1.2 坑内採鉱における高い換気コスト 60
5.2.1.3 住宅地における低騒音建築の需要急増 61
5.2.1.4 電気トラクターへのインセンティブと金融クレジット 62
5.2.2 抑制要因 64
5.2.2.1 従来のICE機器より高いイニシャルコスト 64
5.2.2.2 充電時間の延長による生産性の低下 65
5.2.2.3 電気建設機械用の複雑な充電インフラ 65
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 長距離・急速充電バッテリー技術の開発 66
5.2.3.2 ハイブリッド電気自動車の製造と試験の増加 66
5.2.3.3 水素を動力源とする建設機械の出現 67
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 長距離輸送用途では互換性、互換性、標準化が限定的 67
5.2.4.2 電池の複雑な熱管理 68
5.2.4.3 代替電源への建設機械の急速な移行 69
5.3 貿易分析 69
5.3.1 輸入シナリオ(HSコード842710) 69
5.3.2 輸出シナリオ(HSコード842710) 71
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 73
5.5 特許分析 74
5.6 サプライチェーン分析 78
5.7 エコシステム分析 79
5.8 価格分析 81
5.8.1 種類別 81
5.8.2 用途別 82
5.9 技術分析 82
5.9.1 主要技術 82
5.9.1.1 自律型建設機械 82
5.9.1.2 遠隔監視と予知保全 83
5.9.2 補完技術 83
5.9.2.1 勾配制御システム 83
5.9.2.2 回生ブレーキ 83
5.9.2.3 水素燃料電池 84
5.9.2.4 拡張現実感 84
5.9.3 隣接技術 85
5.9.3.1 農業機器の自動化 85
5.9.3.2 高度テレマティクス 85
5.10 規制の状況 86
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の団体 86
5.10.2 品質基準 89
5.11 主要な会議とイベント(2025~2026年) 90
5.12 ケーススタディ分析 91
5.12.1 キャタピラーの電動ミニショベル 91
5.12.2 ヒタチのZE85電動ショベル 92
5.12.3 コマツの電動ミニショベル 92
5.12.4 ボルボ・セの中型電動ホイールローダー 93
5.12.5 JCB の電動テレハンドラー 94
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 95
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 95
5.13.2 購入基準 95
5.14 電動建設機械の総所有コスト 97
5.15 電動トラクターの総所有コスト 98
5.16 ローダーの総所有コスト 99
5.17 バッテリー技術の今後の発展 100
5.17.1 固体電池 100
5.17.2 リチウムイオン電池 101
5.17.3 ナトリウムイオン電池 101
5.17.4 交換可能なバッテリー技術 101
5.18 OEMの分析 102
5.18.1 OEMが提供する電動小型建設機械のバッテリー容量 102
5.18.2 バッテリー容量と出力 出力 103
6 電動建設機械市場:種類別 104
6.1 はじめに 105
6.2 電動ショベル 107
6.2.1 無騒音作業により建設・鉱業で広く使用 107
6.3 電動ローダー 108
6.3.1 著名企業による投資の増加 108
6.4 電動モーターグレーダー 110
6.4.1 厳しい排ガス規制によるアメリカでのニーズの高まり 110
6.5 電動ドーザー 111
6.5.1 建設・鉱業企業の強い存在感によるアジア太平洋地域の高い需要 111

6.6 電動ダンプトラック/ワイドボディトラック 113
6.6.1 鉱業活動の急増 113
6.7 電動ロードホール・ダンプローダー 114
6.7.1 坑内換気コストの最小化に注力 114
6.8 主要インサイト 116
7 電動建設機械市場:バッテリー容量別 117
7.1 はじめに 118
7.2 50kwh未満 119
7.2.1 混雑した建設現場や狭い鉱業用途に適している 119
7.3 50~200 kwh 121
7.3.1 小型・中型建設機械の需要が高い 121
7.4 200~500 kwh 122
7.4.1 継続的な新型モデルの開発 122
7.5 500 kwh超 124
7.5.1 バッテリー技術の進歩による未開拓の成長可能性 124
7.6 OEMレベルの機器のバッテリー容量 125
7.7 主要な洞察 126
8 電動建設機械市場:バッテリー化学別 127
8.1 はじめに 128
8.2 リン酸鉄リチウム 130
8.2.1 再生可能エネルギー源の増加による効率的なエネルギー貯蔵の必要性 130
8.3 ニッケル・マンガン・コバルト酸リチウム 132
8.3.1 ヨーロッパと南米アメリカにおける消費者受容の高まり 132
8.4 その他 133
8.4.1 ナトリウムイオン電池 133
8.4.2 固体電池 134
8.5 コスト分析 135
8.6 電池化学の発展 136
8.7 主要な洞察 136
9 電動建設機械市場(出力別) 137
9.1 導入 138
9.2 50馬力未満 139
9.2.1 軽建設用途での大規模採用 139
9.3 50~150 馬力 141
9.3.1 製品開発活動の活発化 141
9.4 150-300 馬力 142
9.4.1 バッテリーと建設機械製品の開発拡大 142
9.5 300馬力超 144
9.5.1 高バッテリーコストによる限定的な商業化 144
9.6 主要な洞察 145
10 電動建設機械市場(推進力別) 146
10.1 導入 147
10.2 バッテリー電動 149
10.2.1 環境持続性の重視 149
10.3 ハイブリッド電気 150
10.3.1 100%電動化に伴う限界 150
10.4 水素 152
10.4.1 環境志向の高まり 152
10.5 主要な洞察 153
11 電気建設機械市場(用途別) 154
11.1 導入 155
11.2 建設 156
11.2.1 厳しい排出ガス・騒音規制への対応 156
11.3 鉱業 158
11.3.1 電動化の新たな傾向 158
11.4 園芸 159
11.4.1 他の機器より高い電動化率 159
11.5 農業 161
11.5.1 食料生産への需要の高まり 161
11.6 主要な洞察 162
12 電動農業機械市場:種類別 163
12.1 導入 164
12.2 運転データ 166
12.3 電動芝刈り機 166
12.3.1 高い燃料費と労働力不足 166
12.4 電動自走式噴霧器 167
12.4.1 作物の枯れ防止 167
12.5 電動トラクター 168
12.5.1 食料生産性向上のための政府の取り組み 168
12.6 主要な洞察 170
13 電動トラクター市場:バッテリー容量別 171
13.1 はじめに 172
13.2 50kwh未満 174
174 13.2.1 アクセスのしやすさ、コストの低さによる嗜好の高まり 174

13.3 50~100 kwh 175
13.3.1 燃料費とメンテナンス費用の削減による長期的節約 175
13.4 100kwh超 177
13.4.1 高出力電動トラクターの開発の活発化
OEMによる
13.5 電動トラクターのモデルとバッテリー容量 178
13.6 主要な洞察 179
14 電動トラクター市場:バッテリー化学別 180
14.1 導入 181
14.2 リン酸鉄リチウム 183
14.2.1 農業機械メーカーによる投資の増加 183
14.3 酸化ニッケル・マンガン・コバルトリチウム 185
14.3.1 他の化学物質より高密度で急速充電が可能 185
14.4 その他 187
14.4.1 ナトリウムイオン電池 187
14.4.2 固体電池 188
14.5 主要な洞察 189
15 電気トラクター市場、推進力別 190
15.1 導入 191
15.2 バッテリー電動式 192
15.2.1 リチウムイオン電池のコスト低下 192
15.3 ハイブリッド車 195
15.3.1 バッテリー式電気トラクターより高出力 195
15.4 水素 197
15.4.1 燃料電池技術とインフラの進歩 197
15.5 主要な洞察 198
16 電動建設機械市場(地域別) 199
16.1 はじめに 200
16.2 アジア太平洋地域 202
16.2.1 マクロ経済見通し 204
16.2.2 中国 207
16.2.2.1 鉱業自動化のための国家排出基準が市場を牽引 207
16.2.3 インド 210
16.2.3.1 エコフレンドリーで費用対効果の高い電動建設機械に対する需要の高まりが市場を牽引 210
16.2.4 日本 212
16.2.4.1 電動建設掘削機などへの投資が増加し、市場を牽引 212

16.2.5 韓国 214
16.2.5.1 続く鉱業用ローダーの電動化が市場を牽引 214
16.2.6 その他のアジア太平洋地域 217
16.3 ヨーロッパ 219
16.3.1 マクロ経済見通し 222
16.3.2 ドイツ 226
16.3.2.1 厳しい政府規範が市場を牽引 226
16.3.3 イギリス 228
16.3.3.1 電動建設掘削機の需要増加が市場を牽引 228
16.3.4 フランス 231
16.3.4.1 国家低炭素戦略の実施が市場を牽引 231
16.3.5 スペイン 233
16.3.5.1 建設機械からの二酸化炭素排出量削減が市場を牽引 233
16.3.6 ロシア 236
16.3.6.1 電気式建設機械が市場を牽引 236
16.3.7 イタリア 238
16.3.7.1 建設・鉱業分野の電化が市場を牽引 238
16.3.8 その他のヨーロッパ 241
16.4 南米アメリカ 243
16.4.1 マクロ経済見通し 246
16.4.2 アメリカ 249
16.4.2.1 大手電気建設機械メーカーの存在が市場を牽引 249
16.4.3 カナダ 251
16.4.3.1 電気建設産業における世界的優位性が市場を牽引 251
16.4.4 メキシコ 254
16.4.4.1 継続的な電化促進プログラムが市場を牽引 254
16.4.5 ブラジル 256
16.4.5.1 鉱業合法化のための建設枠組みにおける電動掘削機の導入が市場を牽引 256
16.4.6 アルゼンチン 259
16.4.6.1 持続可能性と排出削減への取り組みが市場を牽引 259
16.5 主要産業の洞察 261
17 競争環境 262
17.1 概要 262
17.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2021~2025年) 262
17.3 収益分析、2020-2024 263
17.4 市場シェア分析、2024年 265
17.5 企業評価 266
17.6 財務指標 266
17.7 ブランド/製品の比較 267
17.8 企業評価マトリックス:電動建設機械メーカー、2024年 268
17.8.1 スター企業 268
17.8.2 新興リーダー 268
17.8.3 浸透プレーヤー 268
17.8.4 参加企業 268
17.8.5 企業フットプリント 270
17.8.5.1 企業フットプリント 270
17.8.5.2 地域別フットプリント 271
17.8.5.3 種類別フットプリント 272
17.8.5.4 アプリケーション・フットプリント 273
17.9 企業評価マトリクス:電動ショベルメーカー、2025年 274
17.9.1 星 274
17.9.2 新興リーダー 274
17.9.3 浸透力のあるプレーヤー 274
17.9.4 参加企業 274
17.9.5 企業フットプリント 276
17.9.5.1 企業フットプリント 276
17.9.5.2 地域別フットプリント 276
17.9.5.3 推進力のフットプリント 277
17.9.5.4 電池化学フットプリント 277
17.10 競争シナリオ 278
17.10.1 製品の発売/開発 278
17.10.2 取引 280
17.10.3 拡張 282
17.10.4 その他の開発 284
18 企業プロフィール 286
18.1 主要プレーヤー 286
18.1.1 日立建機(株 286
18.1.1.1 事業概要 286
18.1.1.2 提供製品 287
18.1.1.3 最近の動向 288
18.1.1.3.1 製品の発売/開発 288
18.1.1.3.2 取引 289
18.1.1.3.3 事業拡大 291
18.1.1.3.4 その他の開発 292
18.1.1.4 MnMの見解 293
18.1.1.4.1 主要な強み 293
18.1.1.4.2 戦略的選択 293
18.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 293
18.1.2 キャタピラー(株 294
18.1.2.1 事業概要 294
18.1.2.2 提供製品 295
18.1.2.3 最近の動向 297
18.1.2.3.1 製品の発売/開発 297
18.1.2.3.2 取引 299
18.1.2.3.3 拡張 300
18.1.2.3.4 その他の展開 300
18.1.2.4 MnMの見解 301
18.1.2.4.1 主要な強み 301
18.1.2.4.2 戦略的選択 301
18.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 301
18.1.3 コマツ(株 302
18.1.3.1 事業概要 302
18.1.3.2 提供製品 303
18.1.3.3 最近の動向 305
18.1.3.3.1 製品の発売/開発 305
18.1.3.3.2 取引 306
18.1.3.4 MnMの見解 309
18.1.3.4.1 主要な強み 309
18.1.3.4.2 戦略的選択 309
18.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 309
18.1.4 ボルボ建機 310
18.1.4.1 事業概要 310
18.1.4.2 提供製品 311
18.1.4.3 最近の動向 312
18.1.4.3.1 製品の発売/開発 312
18.1.4.3.2 取引 314
18.1.4.3.3 その他の動向 316
18.1.4.4 MnMの見解 317
18.1.4.4.1 主要な強み 317
18.1.4.4.2 戦略的選択 317
18.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 318
18.1.5 三一重工業(株 319
18.1.5.1 事業概要 319
18.1.5.2 提供製品 320
18.1.5.3 最近の動向 321
18.1.5.3.1 製品の発売/開発 321
18.1.5.3.2 その他の開発 321
18.1.5.4 MnMの見解 321
18.1.5.4.1 主要な強み 321
18.1.5.4.2 戦略的選択 322
18.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 322
18.1.6 JCB 323
18.1.6.1 事業概要 323
18.1.6.2 提供製品 323
18.1.6.3 最近の動向 324
18.1.6.3.1 製品の発売/開発 324
18.1.6.3.2 取引 326
18.1.6.3.3 事業拡大 326
18.1.6.3.4 その他の開発 327
18.1.7 ディア・アンド・カンパニー 328
18.1.7.1 事業概要 328
18.1.7.2 提供製品 329
18.1.7.3 最近の動向 330
18.1.7.3.1 製品の発売/開発 330
18.1.7.3.2 取引 331
18.1.7.3.3 事業拡大 332
18.1.7.3.4 その他の開発 332
18.1.8 サンドビックAB 334
18.1.8.1 事業概要 334
18.1.8.2 提供製品 335
18.1.8.3 最近の開発 336
18.1.8.3.1 製品の発売/開発 336
18.1.8.3.2 取引 337
18.1.8.3.3 事業拡大 338
18.1.8.3.4 その他の開発 339
18.1.9 エピロクAB 340
18.1.9.1 事業概要 340
18.1.9.2 提供製品 341
18.1.9.3 最近の動向 342
18.1.9.3.1 製品の上市/開発 342
18.1.9.3.2 取引 343
18.1.9.3.3 その他の動き 343
18.1.10 リープヘル 346
18.1.10.1 事業概要 346
18.1.10.2 提供製品 347
18.1.10.3 最近の動向 348
18.1.10.3.1 製品の発売/開発 348
18.1.10.3.2 取引 350
18.1.10.3.3 その他の開発 351

18.1.11 ボブキャット 352
18.1.11.1 事業概要 352
18.1.11.2 提供製品 353
18.1.11.3 最近の動向 354
18.1.11.3.1 製品の発売/開発 354
18.1.11.3.2 その他の開発 354
18.2 その他のプレーヤー 356
18.2.1 ソレトラック 356
18.2.2 フェント 357
18.2.3 ハスクバーナ 358
18.2.4 xuzhou construction machinery group co. 359
18.2.5 株式会社クボタ 360
18.2.6 コベルコ建機ヨーロッパ 361
18.2.7 バーラト・アース・ムーバーズ・リミテッド 362
18.2.8 CNHインダストリアルNV 363
18.2.9 ワッカー・ニューソン SE 363
18.2.10 タケウチグローバル 365
18.2.11 HDヒュンダイ重工業(株 366
18.2.12 瑞公機械(株 367
19 マーケッツからの提言 368
19.1 電動建設機械市場で急成長するアジア太平洋地域 368
19.2 水素を燃料とする建設機械が有利な機会を創出 368
19.3 坑内鉱業機械の電動化重視 369
19.4 電動トラクターにおける固体電池の統合 370
370 19.5 結論
20 付録 372
20.1 産業専門家の洞察 372
20.2 ディスカッションガイド 373
20.3 Knowledgestore: マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル
20.4 カスタマイズオプション 379
20.4.1 電動建設機械市場、用途別 379
20.4.1.1 建設 379
20.4.1.2 鉱業 379
20.4.1.3 農業 379
20.4.1.4 ガーデニング 379
20.4.2 電動建設機械市場:推進力別 379
20.4.2.1 電気式 379
20.4.2.2 ハイブリッド 379
20.4.2.3 水素 379
20.4.3 電動建設機械市場:バッテリー容量・バッテリー化学別 379
20.4.3.1 50kWh未満 379
20.4.3.2 50~200 kWh 379
20.4.3.3 200~500 kWh 379
20.4.3.4 >500 kWh 379
20.4.3.5 リン酸鉄リチウム 379
20.4.3.6 酸化ニッケルマンガンコバルトリチウム 379
20.4.3.7 その他の電池化学 379
20.4.4 鉱業用電気機械市場:電池容量・化学物質別 379
20.4.4.1 50kWh未満 379
20.4.4.2 50~200 kWh 379
20.4.4.3 200~500 kWh 379
20.4.4.4 >500 kWh 379
20.4.4.5 リン酸鉄リチウム 379
20.4.4.6 酸化ニッケルマンガンコバルトリチウム 380
20.4.4.7 その他 380
20.4.5 電気農業機械市場:電池容量・化学物質別 380
20.4.5.1 50kWh未満 380
20.4.5.2 50~200 kWh 380
20.4.5.3 200~500 kWh 380
20.4.5.4 >500 kWh 380
20.4.5.5 リン酸鉄リチウム 380
20.4.5.6 酸化ニッケルマンガンコバルトリチウム 380
20.4.5.7 その他 380
20.4.6 その他の国の電動建設機械市場 380
20.4.6.1 オーストラリア 380
20.4.6.2 スカンジナビア諸国 380
20.4.7 追加市場参入企業5社までの詳細分析とプロファイリング 380
20.5 関連レポート 381
20.6 著者詳細 382

表1 米ドル為替レート 37
表2 ディーゼル鉱業機械と電気鉱業機械のコスト比較 61
表3 家庭用騒音規制 61
表4 主要国が提供するインセンティブと補助金 63
表5 電動式とディーゼル式の ディーゼル式オフハイウェイ機器 64
表6 バッテリー式電気トラックとオフハイウェイディーゼルトラックの航続距離比較 68
表7 建設機械の作業温度比較 68
表8 アメリカ: HSコード842710適合製品の国別輸入データ(2020~2024年)(千米ドル) 69
表 9 フランス:HS コード 842710 準拠製品の輸入データ(国別)(千米ドル) 69
国別、2020-2024 年(千米ドル) 70
表 10 英国: HSコード842710適合製品の国別輸入データ(2020-2024年) (千米ドル) 70
表 11 ドイツ:HS コード 842710 準拠製品の輸入データ(国別)(千米ドル) 70
国別、2020-2024 年(千米ドル) 70
表 12 イタリア:国別 hs コード 842710 対応製品輸入データ(2020~2024 年)(千米ドル) 71
表 13 中国:HS コード 842710 適合製品の輸出データ(国別)(2020~2024 年) 71
国別、2020-2024 年(千米ドル) 71
表 14 ドイツ:HS コード 842710 準拠製品の輸出データ(国別)(千米ドル) 71
国別、2020-2024 年(千米ドル) 71
表 15 アメリカ: HSコード842710適合製品の国別輸出データ(2020-2024年) (千米ドル) 72
表 16 スウェーデン:HSコード842710適合製品の輸出データ(国別)(千米ドル) 72
国別、2020-2024 年(千米ドル) 72
表 17 イタリア:国別 hs コード 842710 対応製品輸出データ(2020~2024 年)(千米ドル) 72
表 18 特許分析 75
表 19 エコシステムにおける企業の役割 79
表 20 電動建設機械の種類別の疾患別価格(単位:米ドル) 79
2024 (米ドル/台) 81
表 21 電動建設機械の用途別価格(2024 年)(単位:米ドル) 82
表 22 南米アメリカ: 規制機関、政府機関、その他の組織 86
表 23 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織 87
表 24 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他の団体 88
表 25 電気建設機械の品質基準 89
表 26 主要な会議とイベント(2025~2026年) 90
表 27 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別) 95
表 28 主要な購入基準(用途別) 96
表 29 電動ショベルの総所有コスト 97
表30 ローダーの総所有コスト 100
表31 バッテリー化学物質 101
表32 電動建設機械市場:種類別(2021~2024年)(台) 105
表33 電動建設機械市場:種類別(2025-2032年)(台) 106
表 34 電動建設機械市場:種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 106
表 35 電動建設機械市場、種類別、
2025-2032 (百万米ドル) 106
表 36 電動掘削機市場、地域別、2021-2024年(台) 107
表37 電動ショベル市場:地域別(2025-2032年)(台) 107
表38 電動ショベル市場:地域別、2021-2024年(百万米ドル) 108
表39 電動ショベル市場:地域別、2025-2032年(百万米ドル) 108
表40 電動ローダー市場:地域別、2021-2024年(単位) 109
表 41 電動ローダー市場:地域別、2025-2032 (台) 109
表 42 電動ローダー市場:地域別、2021~2024 年(百万米ドル) 109
表 43 電動ローダー市場:地域別、2025-2032 年(百万米ドル) 109
表44 電動モーターグレーダー市場、地域別、2021-2024年 (単位) 110
表45 電動モーターグレーダー市場:地域別、2025-2032年(台) 110
表 46 電動モーターグレーダー市場:地域別、2021-2024 (百万米ドル) 110
表47 電動モーターグレーダー市場:地域別、2025-2032年(百万米ドル) 111
表 48 電動ドーザ市場:地域別、2021-2024 (台) 111
表 49 電動ドーザ市場:地域別、2025-2032 (台) 112
表 50 電動ドーザ市場:地域別、2021-2024 (百万米ドル) 112
表 51 電動ドーザ市場:地域別、2025-2032 年(百万米ドル) 112
表 52 電動ダンプトラック/ワイドダイドトラック市場:地域別
2021-2024 (台) 113
表 53 電動ダンプトラック/ワイドバダイドトラック市場:地域別
2025-2032 (台) 113
表 54 電動ダンプトラック/ワイドバダイドトラック市場:地域別
2021-2024 (百万米ドル) 114
表 55 電動ダンプトラック/ワイドバダイドトラック市場:地域別
2025-2032年(百万米ドル) 114
表 56 電動荷役ダンプローダー市場:地域別 2021-2024 (台) 115
表 57 電動式ダンプローダ市場:地域別、2025-2032 年(台) 115
表 58 電動式運搬ダンプローダ市場:地域別
2021-2024 (百万米ドル) 115
表 59 電動式運搬ダンプローダ市場:地域別
2025-2032 (百万米ドル) 115
表 60 電動建設機械市場:バッテリー容量別
2021-2024 (台) 118
表61 電動建設機械市場:バッテリー容量別
2025-2032 (台) 118
表62 電動建設機械市場:バッテリー容量別
2021-2024年(百万米ドル) 119
表63 電動建設機械市場、バッテリー容量別、
2025-2032年(百万米ドル) 119
表64 50kwh未満:電動建設機械市場、地域別、
2021-2024年(台) 119
表65 50kwh未満:電動建設機械市場:地域別
2025-2032年(台
表66 50kwh未満:電動建設機械市場:地域別
2021-2024年(百万米ドル) 120
表67 50kwh未満:電気建設機械市場(地域別
2025-2032年(百万米ドル) 120
表68 50~200kwh:電動建設機械市場:地域別 2021~2024年(台) 121
表 69 50-200 kwh:電動建設機械市場:地域別 2025-2032 (台) 121
表 70 50-200 kwh:電動建設機械市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 121
表 71 50-200 kwh:電動建設機械市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 122
表72 200~500 kwh:電動建設機械市場:地域別 2021~2024年(台) 122
表 73 200~500 kwh:電動建設機械市場:地域別 2025~2032 (台) 123
表 74 200~500 kwh:電動建設機械市場:地域別 2021~2024 (百万米ドル) 123
表75 200~500 kwh:電動建設機械市場:2025~2032年地域別(百万米ドル) 123
表 76 500 kwh超:電動建設機械市場:地域別
2021~2024年(台) 124
表77 500kwh超:電動建設機械市場(地域別
2025~2032年(台
表78 500kwh超:電動建設機械市場:地域別
2021~2024年(百万米ドル) 124
表79 500kwh超:電動建設機械市場:地域別
2025-2032年(百万米ドル) 125
表 80 電動建設機械市場:バッテリー化学別、
2021-2024 (台) 128
表 81 電気建設機械市場:バッテリー化学別
2025-2032 (台) 129
表 82 電動建設機械市場:バッテリー化学別
2021-2024 (百万米ドル) 129
表83 電動建設機械市場:バッテリー化学別
2025-2032 (百万米ドル) 129
表 84 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場、
地域別 2021-2024 (台) 130
表 85 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場、
地域別 2025-2032 (台) 131
表 86 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場、
地域別 2021-2024 (百万米ドル) 131
表 87 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場、
地域別 2025-2032 (百万米ドル) 131
表 88 ニッケルマンガンコバルト酸リチウム:電気建設機械市場:地域別 電気建設機械市場:地域別 2021-2024 (台) 132
表 89 ニッケルマンガンコバルト酸リチウム:電気建設機械市場:地域別 電気建設機械市場:地域別 2025-2032 (台) 132
表 90 ニッケルマンガンコバルト酸リチウム:電気建設機械市場:地域別 電気建設機械市場:地域別、2021~2024 年(百万米ドル) 133
表 91 ニッケルマンガンコバルト酸リチウム:電気建設機械市場:地域別、2021-2024 年 (百万米ドル) 133 電気建設機械市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 133
表 92 電気建設機械市場:ナトリウムイオン対リチウムイオン電池 134 リチウムイオン電池 134
表 93 その他: 電気建設機械市場:地域別、
2025-2032 (台) 135
表 94 その他:電気建設機械市場:地域別 電動建設機械市場:地域別
2025-2032 (百万米ドル) 135
表 95 バッテリーの世界生産量(バッテリー化学別) 136
表96 電動建設機械市場:出力別
2021-2024年(台) 138
表 97 電動建設機械市場:出力別
2025-2032年(台) 138
表98 電動建設機械市場:出力別
2021-2024 (百万米ドル) 139
表 99 電動建設機械市場、出力別、
2025-2032年(百万米ドル) 139
表100 50馬力未満: 電動建設機械市場、地域別、
2021-2024 (台) 140
表101 50馬力未満: 電動建設機械市場:地域別
2025-2032年(台
表102 50馬力未満: 電動建設機械市場、地域別、
2021-2024年(百万米ドル) 140
表103 50馬力未満: 電動建設機械市場、地域別、
2025-2032年(百万米ドル) 140
表 104 50-150 hp: 電動建設機械市場、地域別、
2021~2024年(台) 141
表 105 50-150 hp: 電動建設機械市場:地域別
2025~2032年(台
表106 50〜150馬力:電動建設機械市場:地域別 電動建設機械市場:地域別
2021-2024 (百万米ドル) 142
表 107 50-150 hp: 電動建設機械市場:地域別
2025-2032年(百万米ドル) 142
表 108 150-300 馬力: 電動建設機械市場:地域別
2021~2024年(台) 142
表 109 150-300 hp: 電動建設機械市場:地域別
2025~2032年(台) 143
表110 150〜300馬力:電動建設機械市場:地域別 電動建設機械市場:地域別
2021-2024年(百万米ドル) 143
表111 150〜300馬力: 電動建設機械市場:地域別
2025-2032年(百万米ドル) 143
表112 300馬力超: 電動建設機械市場:地域別
2021年~2024年(台) 144
表113 300馬力超: 電動建設機械市場:地域別
2025~2032年(台
表114 300馬力超: 電動建設機械市場:地域別
2021~2024年(百万米ドル) 144
表115 300馬力超: 電動建設機械市場:地域別
2025年~2032年(百万米ドル) 145
表116 電気建設機械市場:推進力別、
2021-2024 (台) 147
表117 電気式建設機械市場:推進力別
2025-2032 (台) 148
表118 電気式建設機械市場:推進力別
2021-2024 (百万米ドル) 148
表119 電気建設機械市場、推進力別、
2025-2032年(百万米ドル) 148
表 120 バッテリー式電動建設機械市場:地域別
2021-2024 (台) 149
表121 バッテリー式電動建設機械市場:地域別
2025-2032 (台) 149
表122 バッテリー式電動建設機械市場:地域別
2021-2024 (百万米ドル) 150
表 123 バッテリー式電動建設機械市場:地域別
2025-2032 (百万米ドル) 150
表 124 ハイブリッド電気式建設機械市場:地域別
2021-2024年(台) 151
表125 ハイブリッド電気建設機械市場:地域別
2025-2032 (台) 151
表126 ハイブリッド電気建設機械市場:地域別
2021-2024 (百万米ドル) 151
表127 ハイブリッド電気建設機械市場、地域別、
2025-2032 (百万米ドル) 151
表128 水素電気建設機械市場、地域別、
2025-2032年(台) 152
表129 水素電気建設機械市場:地域別
2025-2032年(百万米ドル) 152
表130 電気建設機械市場、用途別、
2021-2024年(台) 155
表131 電気建設機械市場、用途別、
2025-2032 (台) 155
表132 電気建設機械市場、用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 156
表133 電気建設機械市場、用途別、
2025-2032年(百万米ドル) 156
表134 建設:電動建設機械市場:地域別 2021-2024 (台) 156
表135 建設:電動建設機械市場:地域別 2025-2032 (台) 157
表 136 建設:電動建設機械市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 157
表 137 建設:電動建設機械市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 157
表 138 鉱業:電動建設機械市場、地域別、
2021-2024 (台) 158
表139 鉱業:電動建設機械市場、地域別、
2025-2032 (台) 158
表 140 鉱業:電動建設機械市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 158
表 141 鉱業:電動建設機械市場、地域別、
2025-2032年(百万米ドル) 159
表 142 ガーデニング:電動建設機械市場、地域別、
2021-2024年(台) 159
表143 ガーデニング:電動建設機械市場:地域別
2025-2032年(台
表144 ガーデニング:電動建設機械市場:地域別
2021-2024年(百万米ドル) 160
表145 ガーデニング:電動建設機械市場(地域別
2025-2032年(百万米ドル) 160
表146 農業:電動建設機械市場:地域別 2021-2024 (台) 161
表147 農業:電動建設機械市場:地域別 2025-2032 (台) 161
表 148 農業:電動建設機械市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 161
表149 農業:電動建設機械市場:地域別、2025-2032年(百万米ドル) 162
表150 電動農業機械市場:種類別、2021-2024年(台) 164
表151 電動農業機械市場:種類別(単位:台)、2025-2032 165
表152 電動農業機械市場、種類別、
2021-2024年(百万米ドル) 165
表153 電動農業機械市場、種類別、
2025-2032年(百万米ドル) 165
表154 電動芝刈機市場:地域別、2021-2024年(台) 166
表155 電動芝刈機市場:地域別、2025-2032年(台) 166
表156 電動芝刈機市場:地域別、2021-2024年(百万米ドル) 167
表157 電動芝刈機市場:地域別、2025-2032年(百万米ドル) 167
表158 電動自走式噴霧器市場:地域別、2021-2024年(台) 167
表159 電動自走式噴霧器市場:地域別、2025-2032年(台) 168
表160 電動自走式噴霧器市場、地域別、
2021-2024年(百万米ドル) 168
表161 電動自走式噴霧器市場、地域別、
2025-2032年(百万米ドル) 168
表162 電動トラクター市場:地域別、2021-2024年(台) 169
表163 電動トラクター市場:地域別、2025-2032年(台) 169
164表 電動トラクター市場:地域別、2021-2024年(百万米ドル) 169
表165 電動トラクター市場:地域別、2025-2032年(百万米ドル) 169
表166 電動トラクター市場:バッテリー容量別、2021-2024年(台) 172
表167 電動トラクター市場:バッテリー容量別:2025-2032年(台) 173
表168 電動トラクター市場:バッテリー容量別:2021-2024年(百万米ドル) 173
表169 バッテリー容量別電動トラクター市場:2025-2032年(百万米ドル) 173
表170 50kwh未満:電動トラクター市場、地域別、2021~2024年(台) 174
表171 50kwh未満:電動トラクター市場:地域別(2025年~2032年)(台) 174
表172 50kwh未満:電動トラクター市場:地域別、2021年~2024年(百万米ドル) 174
表173 50kwh未満:電動トラクター市場:地域別、2025年~2032年(百万米ドル) 175
表174 50~100 kwh:電動トラクター市場:地域別 2021~2024年(台) 175
表175 50~100キロワット時:電動トラクター市場:地域別、2025~2032年(台) 176
表176 50~100 kwh:電動トラクター市場(地域別
2021~2024年(百万米ドル) 176
表177 50~100 kwh:電動トラクター市場(地域別) 176
2025~2032年(百万米ドル) 176
表178 >100 kwh:電動トラクター市場:地域別 2021-2024 (台) 177
表179 >100 kwh:電動トラクター市場:地域別 2025-2032 (台) 177
表180 >100 kwh:電動トラクター市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 178
表181 >100 kwh:電動トラクター市場:地域別 2025-2032 (百万米ドル) 178
表182 電動トラクター市場:バッテリー化学別、2021~2024年(台) 181
表183 電動トラクター市場:バッテリー化学組成別:2025-2032年(台) 182
表184 電動トラクター市場:バッテリー化学別
2021-2024年(百万米ドル) 182
表185 電動トラクター市場:バッテリー化学別
2025-2032年(百万米ドル) 182
表186 リン酸鉄リチウム電池関連の投資と開発 183
表187 リン酸鉄リチウム:電動トラクター市場(地域別) 184
2021-2024年(台) 184
表188 リン酸鉄リチウム:電動トラクター市場(地域別
2025-2032年(台
表189 リン酸鉄リチウム:電動トラクター市場(地域別
2021-2024年(百万米ドル) 184
表190 リン酸鉄リチウム:電動トラクター市場(地域別
2025-2032年(百万米ドル) 184
表 191 ニッケルマンガン・コバルト酸リチウム:電動トラクター市場、地域別、2025~2032 年(百万米ドル) 184 電動トラクター市場、
地域別、2021~2024年(単位) 186
表 192 ニッケルマンガンコバルト酸リチウム:電動トラクター市場 電動トラクター市場、
地域別、2025-2032年(台) 186
表193 ニッケルマンガン・コバルト酸リチウム:電動トラクター市場 電動トラクター市場、
地域別、2021~2024年(百万米ドル) 186
表 194 ニッケルマンガンコバルト酸リチウム:電動トラクター市場 電動トラクター市場、
地域別、2025~2032年(百万米ドル) 186
表195 電動トラクター市場:ナトリウムイオン対リチウムイオン電池 リチウムイオン電池 187
表196 その他: 電動トラクター市場:地域別(2025~2032年)(台) 188
表197 その他:電気トラクター市場 電動トラクター市場:地域別(2025~2032年)(百万米ドル) 188
表198:電動トラクター市場(推進力別)(単位:台) 191
表199:電動トラクター市場、推進力別、2025年〜2032年(台) 191
表200 電動トラクター市場:推進力別(2021〜2024年)(百万米ドル) 192
表201 電気トラクター市場:推進力別、2025-2032年(百万米ドル) 192
表202 OEMごとのバッテリー化学とモーター容量 193
表203 バッテリー式電動トラクター市場(地域別)2021〜2024年(台) 194
表204 バッテリー式電動トラクター市場:地域別(2025〜2032年)(台) 194
表205 バッテリー電動トラクター市場:地域別(2021〜2024年)(百万米ドル) 194
表206 バッテリー式電気トラクター市場:地域別(2025〜2032年)(百万米ドル) 194
表207 ハイブリッド電気トラクターのモーターとエンジンの仕様
エンジン容量 195
表 208 ハイブリッド電気トラクター市場(地域別)2021-2024年(台) 196
表209 ハイブリッド電動トラクター市場:地域別(2025〜2032年)(台) 196
表210 ハイブリッド電動トラクター市場:地域別(2021〜2024年)(百万米ドル) 196
表211 ハイブリッド電気トラクター市場:地域別、2025-2032年(百万米ドル) 196
表212 水素電気トラクター市場:地域別、2025-2032年(台) 197
表213 水素電気トラクター市場:地域別(2025-2032年)(百万米ドル) 197
表214 電動建設機械市場:地域別、2021-2024年(台) 200
表215 電動建設機械市場:地域別(2025-2032年)(台) 201
表216 電動建設機械市場、地域別、
2021-2024年(百万米ドル) 201
表217 電気建設機械市場(地域別):2025-2032年(百万米ドル
2025-2032年(百万米ドル) 201
表218 アジア太平洋地域:電動建設機械市場:国別(2021年~2024年) (単位:台) 202
表219 アジア太平洋地域:電動建設機械市場:国別 2025-2032 (台) 203
表220 アジア太平洋地域:電動建設機械市場:国別 2021-2024 (百万米ドル) 203
表221 アジア太平洋地域:電動建設機械市場:国別 2025-2032年(百万米ドル) 203
表222 中国:電動建設機械市場:種類別 2021-2024 (台)
2021-2024年(台
表223 中国:電動建設機械市場:種類別(台
2025-2032年(台
表 224 中国:電動建設機械市場:種類別 (台)
2021-2024年 (百万米ドル) 209
表225 中国:電動建設機械市場:種類別(台数
2025-2032年(百万米ドル) 209
表226 インド: インド:電動建設機械市場:種類別
2021-2024 (台) 210
表 227 インド: 電動建設機械市場:種類別
2025~2032年 (台) 210
表 228 インド: インド:電動建設機械市場:種類別
2021~2024年(百万米ドル) 211
表 229: インド:電動建設機械市場:種類別
2025-2032年(百万米ドル) 211
表230 日本:電動建設機械市場:種類別 2021-2024 (台) 211
2021-2024 (台) 212
表231 日本:電動建設機械市場:種類別(台) 212
2025-2032 (台) 213
表232 日本:電動建設機械市場:種類別(台) 213
2021-2024 (百万米ドル) 213
表233 日本:電動建設機械市場:種類別(台) 213
2025-2032 (百万米ドル) 214
表 234 韓国:電動建設機械市場:種類別 2021-2024 (台) 214
2021-2024 (台) 215
表 235 韓国:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル) 216
2025-2032 (台) 215
表 236 韓国:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル) 215
2021-2024 (百万米ドル) 216
表 237 韓国:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル) 216
2025~2032年(百万米ドル) 216
表238 その他のアジア太平洋地域:電動建設機械市場:種類別 2021-2024 (台) 217
表239 その他のアジア太平洋地域:電動建設機械市場:種類別(2025~2032年)(台) 218
表240 その他のアジア太平洋地域:電動建設機械市場:種類別、2021~2024年(百万米ドル) 218
表241 その他のアジア太平洋地域:電動建設機械市場:種類別、2025年~2032年(百万米ドル) 219
表 242 ヨーロッパ:電動建設機械市場:国別
2021-2024 (台) 221
表 243 ヨーロッパ:電動建設機械市場:国別、
2025-2032 (台) 221
表 244 ヨーロッパ:電動建設機械市場:国別
2021-2024 (百万米ドル) 221
表 245 ヨーロッパ:電動建設機械市場:国別、
2025-2032年(百万米ドル) 222
表 246 ドイツ:電動建設機械市場:種類別
2021-2024 (台) 226
表 247 ドイツ:電動建設機械市場:種類別
2025-2032 (台) 227
表 248 ドイツ:電動建設機械市場:種類別
2021-2024 (百万米ドル) 227
表 249 ドイツ:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル) 227
2025-2032 (百万米ドル) 228
表 250 英国: 電動建設機械市場:種類別
2021~2024年(台
表251 英国: 電動建設機械市場:種類別
2025~2032年:タイプ別(台
表252 英国: 電動建設機械市場:種類別
2021~2024年(百万米ドル) 230
表253 英国: 電動建設機械市場:種類別
2025-2032年(百万米ドル) 230
表 254 フランス:電動建設機械市場:種類別
2021-2024年(台) 231
表255 フランス:電動建設機械市場:種類別
2025-2032年(台) 232
表 256 フランス:電動建設機械市場:種類別
2021~2024年 (百万米ドル) 232
表257 フランス:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル
2025-2032年(百万米ドル) 233
表 258 スペイン:電動建設機械市場:種類別(百万米ドル
2021~2024年(台) 234
表 259 スペイン:電動建設機械市場:種類別(台
2025~2032年(台
表260 スペイン:電動建設機械市場:種類別
2021~2024年 (百万米ドル) 235
表261 スペイン:電動建設機械市場:種類別
2025~2032年(百万米ドル) 235
表262 ロシア:電動建設機械市場:種類別
2021~2024年(台
表263 ロシア:電動建設機械市場:種類別(台
2025-2032年 (台) 237
表264 ロシア:電動建設機械市場:種類別
2021-2024年 (百万米ドル) 237
表265 ロシア:電動建設機械市場:種類別
2025-2032年 (百万米ドル) 238
表266 イタリア:電動建設機械市場:種類別 2021-2024 (台) 238
2021-2024 (台) 239
表267 イタリア:電動建設機械市場:種類別(台
2025~2032年(台
表268 イタリア:電動建設機械市場:種類別
2021-2024 (百万米ドル) 240
表269 イタリア:電動建設機械市場:種類別
2025~2032年(百万米ドル) 240
表270 その他のヨーロッパ:電動建設機械市場:種類別 2021-2024 (台) 241
表 271 その他のヨーロッパ:電動建設機械市場:種類別(単位:台) 2025-2032 242
表 272 その他のヨーロッパ:電動建設機械市場:種類別、2021-2024年(百万米ドル) 242
表 273 その他のヨーロッパ:電動建設機械市場:種類別、2025-2032年(百万米ドル) 243
表 274 南米アメリカ:電動建設機械市場:国別
2021-2024 (台) 245
表 275 南米アメリカ:電動建設機械市場:国別(単位:百万米ドル) 245
2025-2032 (台) 245
表 276 南米アメリカ:電動建設機械市場:国別(単位:百万米ドル) 245
2021~2024年(百万米ドル) 245
表 277 南米アメリカ:電動建設機械市場(国別):2025-2032年(百万米ドル
2025-2032 (百万米ドル) 246
表 278 アメリカ: 電動建設機械市場、種類別、
2021-2024 (台) 249
表 279 アメリカ: 電動建設機械市場:種類別
2025-2032年 (台) 250
表280 アメリカ: 電動建設機械市場:種類別
2021-2024年 (百万米ドル) 250
表281 アメリカ: 電動建設機械市場:種類別
2025-2032年(百万米ドル) 251
表 282 カナダ:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル
2021-2024 (台) 252
表283 カナダ:電動建設機械市場:種類別(台
2025-2032年(台
表284 カナダ:電動建設機械市場:種類別(台
2021~2024年(百万米ドル) 253
表285 カナダ:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル
2025-2032年(百万米ドル) 253
表286 メキシコ:電動建設機械市場:種類別(単位:百万米ドル
2021~2024年(台
表287 メキシコ:電動建設機械市場:種類別(台
2025~2032年(台
表288 メキシコ:電動建設機械市場:種類別
2021~2024年(百万米ドル) 255
表289 メキシコ:電動建設機械市場:種類別
2025-2032年(百万米ドル) 256
表 290 ブラジル:電動建設機械市場:種類別
2021-2024 (台) 257
表291 ブラジル:電動建設機械市場:種類別(台
2025-2032 (台) 257
表 292 ブラジル:電動建設機械市場:種類別(台
2021-2024 (百万米ドル) 258
表 293 ブラジル:電動建設機械市場:種類別(百万米ドル
2025-2032 (百万米ドル) 258
表 294 アルゼンチン:電動建設機械市場:種類別
2021-2024 (台) 259
表 295 アルゼンチン:電動建設機械市場:種類別
2025~2032年(台
表296 アルゼンチン:電動建設機械市場:種類別
2021~2024年(百万米ドル) 260
表297 アルゼンチン:電動建設機械市場:種類別
2025~2032年(百万米ドル) 261
表298 主要企業の戦略/勝利への権利(2021~2025年) 262
表299 電気建設機械市場:競争の程度(2024年) 265
表300 電動建設機械メーカー 地域別フットプリント 271
表301 電動建設機械メーカー:タイプ別フットプリント 272 種類のフットプリント 272
表302 電気建設機械メーカー:タイプ別フットプリント
用途別フットプリント 273
表303 電動ショベルメーカー 地域別フットプリント 276
表304 電動ショベルメーカー 推進のフットプリント 277
表305 電動ショベルメーカー:バッテリー化学フットプリント 277
表 306 電動建設機械市場:製品の発売/開発(2022-2025年) 278
表307 電気式建設機械市場:取引(2022-2025年) 280
表308 電気建設機械市場:拡張(2022~2025年) 282
表309 電気建設機械市場:その他の開発、
2022-2025 284
表 310 日立建機(株): 会社概要 286
表 311 日立建機: 提供製品 287
表 312 日立建機: 製品の発売/開発 288
表 313 日立建機: 取引 289
表 314 日立建機: 事業拡大 291
表 315 日立建機: その他の事業 292
表 316 キャタピラー:会社概要 294
表 317 キャタピラー:取扱製品 295
表 318 キャタピラー:製品発表/開発 297
表 319 キャタピラー(株): 買収 299
表 320 キャタピラー:事業拡大 300
表 321 キャタピラー その他の開発 300
表 322 コマツ 会社概要 302
表 323 コマツ 提供製品 303
表 324 コマツ 製品の発売/開発 305
表 325 コマツ 取引 306
表 326 ボルボ建機 会社概要 310
表 327 ボルボ建機 提供製品 311
表 328 ボルボ建機 製品発表/開発 312
表 329 ボルボ建機 取引 314
表 330 ボルボ建機 その他の開発 316
表 331 三一重工業(株 会社概要 319
表332 三一重工業株式会社:会社概要 319 提供製品 320
表333 三一重工業(株): 製品の発売/開発 321
表334 三一重工業(株): その他の開発 321
表335 JCB:会社概要 323
表 336 JCB:提供製品 323
表337 JCB:製品の発売/開発 324
表 338 JCB: 取引 326
表339 JCB:事業拡大 326
表 340 JCB:その他の開発 327
表 341 ディア・アンド・カンパニー:会社概要 328
表 342 ディア・アンド・カンパニー:取扱製品 329
表 343 ディア・アンド・カンパニー:製品の発売/開発 330
表 344 ディア・アンド・カンパニー:取引 331
表 345 ディア・アンド・カンパニー:事業拡大 332
表 346 ディア社:その他の開発 332
表 347 サンドビックAB:会社概要 334
表 348 サンドビックAB:提供製品 335
表 349 サンドビックAB:製品の発売/開発 336
表 350 サンドビック AB:取引 337
表 351 サンドビックAB:事業拡大 338
表 352 サンドビックAB:その他の開発 339
表 353 エピロックAB:会社概要 340
表 354 エピロックAB:提供製品 341
表 355 エピロクAB:製品の発売/開発 342
表 356 エピロク AB: 取引 343
表 357 エピロク AB: その他の開発 345
表 358 リープヘル:会社概要 346
表 359 リープヘル:提供製品 347
表 360 リープヘル:製品の発売/開発 348
表 361 リープヘル:取引 350
表 362 リープヘル:その他の開発 351
表 363 ボブキャット:会社概要 352
表 364 ボブキャット社:提供製品 353
表365 ボブキャット社:製品発表/開発 354
表366 ボブキャット社:その他の開発 354
表 367 ソレトラック:会社概要 356
表 368 フェント:会社概要 357
表 369 ハスクバーナ:会社概要 358
表 370 xuzhou construction machinery group co: 会社概要 359
表 371 クボタ:会社概要 360
表 372 KOBELCO CONSTRUCTION MACHINERY EUROPE BV: 会社概要 361
表 373 Bharat Earth Movers Limited: 会社概要 362
表 374 CNH Industrial NV: 会社概要 363
表 375 Wacker Neuson SE: 会社概要 364
表 376 武内グローバル:会社概要 365
表 377 現代重工業:会社概要 366 会社概要 366
表 378 柳京機械有限公司:会社概要 367 会社概要 367



★調査レポート[世界の電気式建設機械市場(~2032年):種類別(掘削機、ローダー、グレーダー、ダンプトラック、LHD、自走式スプレーヤー、トラクター)、推進力別(電気式、ハイブリッド式、水素式)、バッテリー容量・ケミストリー別、出力別、地域別] (コード:AT 7341)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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