世界のビデオ制作市場規模調査&予測(2025-2035):サービスタイプ(プレプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション、ディストリビューション)、コンテンツタイプ、エンドユーザー、制作規模、地域別

【英語タイトル】Global Video Production Market Size study & Forecast, by Service Type (Pre-Production, Production, Post-Production, Distribution), Content Type, End User, Production Scale and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0843)・商品コード:BZW25AG0843
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年6月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:サービス
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥900,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバルなビデオ制作市場は、2024年に約534億5,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.95%で着実な拡大軌道をたどると見込まれています。過去10年間で、デジタルストーリーテリングがビジネスに不可欠なコミュニケーションツールへと変革を遂げたことは、ブランド、政府、機関、個人がオーディエンスと関わる方法を根本から変革してきました。ビデオ制作は、かつて放送スタジオの専有領域であったものが、技術革新、デジタルコンテンツ消費の増加、戦略的なブランド投資を背景に、高度にスケーラブルで柔軟かつアクセスしやすい産業へと成長しました。この市場の勢いは、ストリーミングプラットフォーム、ソーシャルネットワーク、企業ウェブサイト、没入型技術など、進化するデジタルメディアエコシステムにシームレスに適応できる高品質で魅力的なビデオコンテンツへの需要に後押しされています。デジタルマーケティング予算の急増と、企業が魅力的なビジュアルコンテンツを通じて差別化されたブランドボイスを確立する必要性の高まりが、プロフェッショナルなビデオ制作サービスの需要をさらに拡大しています。企業が内部トレーニング、ブランドエンゲージメント、顧客獲得のために没入型ストーリーテリングへシフトする中、プレプロダクション計画、ロケ撮影、CGI統合、モーショングラフィックス、ポストプロダクション編集など、高度な制作サービスへの需要が急増しています。さらに、教育プラットフォーム、リモート学習環境、ハイブリッドワークプレイスソリューションの普及は、eラーニング、企業オンボーディング、医療教育における動画の重要な役割を浮き彫りにしています。AI駆動型編集ツール、バーチャルプロダクションセット、360度撮影技術などのイノベーションは、動画コンテンツ作成の可能性を拡大しつつ、制作スケジュールとコストを短縮しています。
地域別では、北米が成熟したメディア・エンターテインメント産業、堅調な広告支出、バーチャルリアリティやドローン撮影技術などの先進的な撮影技術の早期採用を背景に、グローバルなビデオ制作市場をリードしています。同地域は、確立されたインフラ、高度なクリエイティブ人材、大手企業によるブランドコンテンツへの高い投資を強みとしています。欧州は、企業や公共部門における動画の浸透が進み、特にトレーニングや公共コミュニケーションキャンペーンで成長を遂げています。一方、アジア太平洋地域は、インド、中国、インドネシア、韓国などでのインターネット普及率の急拡大、オンラインコンテンツクリエイターの急増、デジタルファーストのスタートアップの台頭により、魅力的な成長拠点として浮上しています。APACのビデオ制作需要は、モバイルファーストのコンテンツ戦略と、ソーシャルメディアやECプラットフォームでの視聴者数の増加により、著しく促進されています。

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• ハリバートン・カンパニー
• シェブロン・フィリップス・ケミカル・カンパニー
• クロダ・インターナショナル・プラシフィック
• シュルンベルジェ・リミテッド
• ベイカーヒューズ・カンパニー
• BASF SE
• オービン・グループ
• M&D インダストリーズ・オブ・ルイジアナ, Inc.
• トリカン・ウェル・サービス・リミテッド
• インパクト・フルイド・ソリューションズ
• アマゾン・スタジオズ
• ピクセル・モーション・フィルムズ
• メディアモンクス
• IBM ワトソン メディア
• WPP プラチナ・リミテッド
グローバルビデオ制作市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートの内容 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; ラテンアメリカ; 中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。
市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
サービスタイプ別:
• 事前生産
• 製造
• ポストプロダクション
• 流通
• マーケティング
コンテンツの種類別:
• 企業動画
• コマーシャル
• ドキュメンタリー
• イベント動画
• 教育用動画
エンドユーザー別:
• 企業
• 教育
• エンターテインメント
• 医療
• 政府
生産規模別:
• 小規模
• 中規模
• 大規模

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• その他のヨーロッパ
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の見積もりおよび予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場の需要側と供給側の分析。
• 市場における主要なプレーヤーに関する情報を含む競合状況。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章 グローバルビデオ制作市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
 1.2.1. 予測モデル
 1.2.2. デスクリサーチ
 1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
 1.4.1. 市場定義
 1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
 1.5.1. 包含と除外
 1.5.2. 制限事項
 1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルビデオ制作市場動向分析
3.1. グローバルビデオ制作市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
 3.2.1. デジタルマーケティング支出の増加とブランドストーリーテリングの需要
 3.2.2. ストリーミングプラットフォームの普及とソーシャルメディアコンテンツの需要
 3.2.3. バーチャルプロダクションとAI駆動型編集ツールの採用拡大
3.3. 制約
 3.3.1. 高度なCGIと専門機器の生産コストの高さ
 3.3.2. 新興地域におけるプロフェッショナルなビデオ制作人材のスキルギャップ
 3.3.3. 配信チャネルの確保と規制遵守の複雑さ
3.4. 機会
 3.4.1. eラーニング、企業研修、医療関連動画コンテンツの拡大
 3.4.2. ライブイベントとハイブリッドイベントのビデオ制作サービスの成長
 3.4.3. アジア太平洋地域におけるショートフォームおよびモバイル最適化ビデオ制作の需要増加
第4章 グローバルビデオ制作産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
 4.1.1. 購入者の交渉力
 4.1.2. 供給者の交渉力
 4.1.3. 新規参入の脅威
 4.1.4. 代替品の脅威
 4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
 4.3.1. 政治
 4.3.2. 経済的
 4.3.3. 社会
 4.3.4. 技術的
 4.3.5. 環境
 4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルビデオ制作市場規模と予測(サービスタイプおよびコンテンツタイプ別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. グローバルビデオ制作市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
5.3. サービスタイプ別
 5.3.1. プレプロダクション
  5.3.1.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
  5.3.1.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
 5.3.2. 制作
  5.3.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
  5.3.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 5.3.3. 製造後工程
  5.3.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  5.3.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 5.3.4. 流通
  5.3.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  5.3.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 5.3.5. マーケティング
  5.3.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  5.3.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. コンテンツタイプ別
 5.4.1. 企業動画
  5.4.1.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
  5.4.1.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 5.4.2. コマーシャル
  5.4.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
  5.4.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 5.4.3. ドキュメンタリー
  5.4.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  5.4.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 5.4.4. イベント動画
  5.4.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  5.4.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 5.4.5. 教育用動画
  5.4.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  5.4.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバルビデオ制作市場規模と予測(エンドユーザー別・生産規模別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. グローバルビデオ制作市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
6.3. 用途別
 6.3.1. 企業
  6.3.1.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
  6.3.1.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
 6.3.2. 教育
  6.3.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
  6.3.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 6.3.3. エンターテインメント
  6.3.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  6.3.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 6.3.4. 医療
  6.3.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  6.3.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 6.3.5. 政府
  6.3.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  6.3.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
6.4. 生産規模別
 6.4.1. 小規模
  6.4.1.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
  6.4.1.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 6.4.2. 中規模
  6.4.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
  6.4.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
 6.4.3. 大規模
  6.4.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
  6.4.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバルビデオ制作市場規模と地域別予測(2025~2035年)
7.1. グローバルビデオ制作市場、地域別市場概要
7.2. 主要国と新興国
7.3. 北米ビデオ制作市場
 7.3.1. アメリカ合衆国ビデオ制作市場
  7.3.1.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025–2035年)
  7.3.1.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.3.1.3. ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.3.1.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.3.2. カナダビデオ制作市場
  7.3.2.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.3.2.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.3.2.3. ユーザー別内訳規模と予測(2025~2035年)
  7.3.2.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4. ヨーロッパのビデオ制作市場
 7.4.1. イギリスビデオ制作市場
  7.4.1.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.1.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.1.3. ユーザー別内訳規模と予測(2025~2035年)
  7.4.1.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.4.2. ドイツのビデオ制作市場
  7.4.2.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.2.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.2.3. ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.4.2.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.4.3. フランスビデオ制作市場
  7.4.3.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.3.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.3.3. 最終ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.4.3.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.4.4. スペインのビデオ制作市場
  7.4.4.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.4.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.4.3. 最終ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.4.4.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.4.5. イタリアのビデオ制作市場
  7.4.5.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.4.5.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.5.3. ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.4.5.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.4.6. 欧州その他の地域におけるビデオ制作市場
  7.4.6.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.6.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.4.6.3. ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.4.6.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5. アジア太平洋地域ビデオ制作市場
 7.5.1. 中国のビデオ制作市場
  7.5.1.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.5.1.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.1.3. ユーザー別内訳規模と予測(2025~2035年)
  7.5.1.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.5.2. インドのビデオ制作市場
  7.5.2.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.2.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.2.3. エンドユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.5.2.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.5.3. 日本のビデオ制作市場
  7.5.3.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.3.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.3.3. 最終ユーザー別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.3.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.5.4. オーストラリアのビデオ制作市場
  7.5.4.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.4.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.4.3. 最終ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.5.4.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.5.5. 韓国のビデオ制作市場
  7.5.5.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.5.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.5.5.3. ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.5.5.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.5.6. アジア太平洋地域その他の地域におけるビデオ制作市場
  7.5.6.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.5.6.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.5.6.3. ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.5.6.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.6. ラテンアメリカビデオ制作市場
 7.6.1. ブラジルビデオ制作市場
  7.6.1.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.6.1.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.6.1.3. エンドユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.6.1.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.6.2. メキシコビデオ制作市場
  7.6.2.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.6.2.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.6.2.3. 終端ユーザー別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.6.2.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7. 中東・アフリカ ビデオ制作市場
 7.7.1. アラブ首長国連邦(UAE)のビデオ制作市場
  7.7.1.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.1.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.1.3. ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.1.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.7.2. サウジアラビアのビデオ制作市場
  7.7.2.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.7.2.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.7.2.3. 終端ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.2.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.7.3. 南アフリカビデオ制作市場
  7.7.3.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  7.7.3.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.3.3. 最終ユーザー別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.3.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
 7.7.4. 中東・アフリカ地域におけるビデオ制作市場
  7.7.4.1. サービスタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.4.2. コンテンツタイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  7.7.4.3. 最終ユーザー別内訳規模と予測(2025~2035年)
  7.7.4.4. 制作規模別市場規模と予測(2025年~2035年)
第8章 競合分析
8.1. 主要な市場戦略
8.2. アマゾン・スタジオ
 8.2.1. 当社概要
 8.2.2. 主要幹部
 8.2.3. 会社の概要
 8.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
 8.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
 8.2.6. 最近の動向
 8.2.7. 市場戦略
 8.2.8. SWOT分析
8.3. ピクセルモーションフィルムズ
8.4. メディアモンクス
8.5. IBM Watson Media
8.6. WPP プラチナ・リミテッド
8.7. アマゾン・スタジオズ
8.8. ハリバートン・カンパニー
8.9. クロダ・インターナショナル・プラシッド
8.10. シュルンベルジェ・リミテッド
8.11. ベイカー・ヒューズ・カンパニー
8.12. BASF SE
8.13. オビン・グループ
8.14. M&D インダストリーズ・オブ・ルイジアナ, Inc.
8.15. トリカン・ウェル・サービス・リミテッド

表の一覧
表1. グローバルビデオ制作市場、レポートの範囲
表2. グローバルビデオ制作市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバルビデオ制作市場規模推計と予測(サービスタイプ別)2024–2035
表4. グローバルビデオ制作市場規模予測(コンテンツタイプ別)2024–2035
表5. グローバルビデオ制作市場規模推計と予測(エンドユーザー別)2024–2035
表6. グローバルビデオ制作市場規模予測(生産規模別)2024–2035
表7. 米国ビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表8. カナダビデオ制作市場規模推計と予測(2024~2035年)
表9. イギリス ビデオ制作市場規模予測(2024~2035年)
表10. ドイツのビデオ制作市場規模推計と予測(2024~2035年)
表11. フランス ビデオ制作市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表12. スペインのビデオ制作市場推定値と予測(2024~2035年)
表13. イタリアのビデオ制作市場推定値と予測、2024–2035
表14. 欧州その他の地域 ビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表15. 中国のビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表16. インドのビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表17. 日本のビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表18. オーストラリアのビデオ制作市場推定値と予測(2024–2035)
表19. 韓国のビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表20. アジア太平洋地域(その他)のビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表21. ブラジル ビデオ制作市場規模予測(2024~2035年)
表22. メキシコ ビデオ制作市場規模予測(2024年~2035年)
表23. アラブ首長国連邦(UAE)のビデオ制作市場規模推計と予測(2024~2035年)
表24. サウジアラビアのビデオ制作市場推定値と予測、2024–2035
表25. 南アフリカ ビデオ制作市場規模予測(2024~2035年)
表26. 中東・アフリカその他の地域 ビデオ制作市場規模予測(2024~2035年)

図表一覧
図1. グローバルビデオ制作市場、調査方法論
図2. グローバルビデオ制作市場、市場推計手法
図3. グローバル市場規模推計および予測方法
図4. グローバルビデオ制作市場、2025年の主要動向
図5. グローバルビデオ制作市場、2024~2035年の成長見通し
図6. グローバルビデオ制作市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルビデオ制作市場、PESTEL分析
図8. グローバルビデオ制作市場、バリューチェーン分析
図9. ビデオ制作市場(サービスタイプ別)、2025年と2035年
図10. ビデオ制作市場(コンテンツタイプ別)、2025年と2035年
図11. ビデオ制作市場(エンドユーザー別)、2025年と2035年
図12. ビデオ制作市場(生産規模別)、2025年と2035年
図13. ビデオ制作市場(サービス種類別)、2025年と2035年(地域別内訳)
図14. ビデオ制作市場(コンテンツタイプ別)、2025年と2035年(地域別内訳)
図15. 北米のビデオ制作市場、2025年と2035年
図16. 欧州のビデオ制作市場、2025年と2035年
図17. アジア太平洋地域ビデオ制作市場、2025年と2035年
図18. ラテンアメリカ ビデオ制作市場、2025年と2035年
図19. 中東・アフリカ地域 ビデオ制作市場、2025年と2035年
図20. グローバルビデオ制作市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of contents
Chapter 1. Global Video Production Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
 1.2.1. Forecast Model
 1.2.2. Desk Research
 1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
 1.4.1. Market Definition
 1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
 1.5.1. Inclusion & Exclusion
 1.5.2. Limitations
 1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Video Production Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping The Global Video Production Market (2024–2035)
3.2. Drivers
 3.2.1. Rising Digital Marketing Expenditure and Brand Storytelling Needs
 3.2.2. Proliferation of Streaming Platforms and Social Media Content Demand
 3.2.3. Increased Adoption of Virtual Production and AI-Driven Editing Tools
3.3. Restraints
 3.3.1. High Production Costs for Advanced CGI and Specialized Equipment
 3.3.2. Skill Gap in Professional Video Production Talent in Emerging Regions
 3.3.3. Complexities in Securing Distribution Channels and Regulatory Compliance
3.4. Opportunities
 3.4.1. Expansion of E-Learning, Corporate Training, and Healthcare Video Content
 3.4.2. Growth of Live Event and Hybrid Event Video Production Services
 3.4.3. Rising Demand for Short-Form and Mobile-Optimized Video Production in APAC
Chapter 4. Global Video Production Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
 4.1.1. Bargaining Power of Buyers
 4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
 4.1.3. Threat of New Entrants
 4.1.4. Threat of Substitutes
 4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s 5 Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
 4.3.1. Political
 4.3.2. Economical
 4.3.3. Social
 4.3.4. Technological
 4.3.5. Environmental
 4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Video Production Market Size & Forecasts by Service Type and Content Type 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Global Video Production Market Performance – Potential Analysis (2025)
5.3. By Service Type
 5.3.1. Pre-Production
  5.3.1.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.3.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.3.2. Production
  5.3.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.3.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.3.3. Post-Production
  5.3.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.3.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.3.4. Distribution
  5.3.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.3.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.3.5. Marketing
  5.3.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.3.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.4. By Content Type
 5.4.1. Corporate Videos
  5.4.1.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.4.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.4.2. Commercials
  5.4.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.4.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.4.3. Documentaries
  5.4.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.4.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.4.4. Event Videos
  5.4.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.4.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 5.4.5. Educational Videos
  5.4.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  5.4.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Video Production Market Size & Forecasts by End User and Production Scale 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Global Video Production Market Performance – Potential Analysis (2025)
6.3. By End User
 6.3.1. Corporate
  6.3.1.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.3.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 6.3.2. Education
  6.3.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.3.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 6.3.3. Entertainment
  6.3.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.3.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 6.3.4. Healthcare
  6.3.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.3.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 6.3.5. Government
  6.3.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.3.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
6.4. By Production Scale
 6.4.1. Small Scale
  6.4.1.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.4.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 6.4.2. Medium Scale
  6.4.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.4.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
 6.4.3. Large Scale
  6.4.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
  6.4.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Video Production Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
7.1. Global Video Production Market, Regional Market Snapshot
7.2. Top Leading & Emerging Countries
7.3. North America Video Production Market
 7.3.1. U.S. Video Production Market
  7.3.1.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.3.1.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.3.1.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.3.1.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.3.2. Canada Video Production Market
  7.3.2.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.3.2.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.3.2.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.3.2.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4. Europe Video Production Market
 7.4.1. UK Video Production Market
  7.4.1.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.1.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.1.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.1.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.4.2. Germany Video Production Market
  7.4.2.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.2.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.2.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.2.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.4.3. France Video Production Market
  7.4.3.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.3.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.3.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.3.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.4.4. Spain Video Production Market
  7.4.4.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.4.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.4.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.4.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.4.5. Italy Video Production Market
  7.4.5.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.5.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.5.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.5.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.4.6. Rest of Europe Video Production Market
  7.4.6.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.6.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.6.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.4.6.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5. Asia Pacific Video Production Market
 7.5.1. China Video Production Market
  7.5.1.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.1.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.1.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.1.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.5.2. India Video Production Market
  7.5.2.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.2.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.2.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.2.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.5.3. Japan Video Production Market
  7.5.3.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.3.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.3.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.3.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.5.4. Australia Video Production Market
  7.5.4.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.4.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.4.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.4.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.5.5. South Korea Video Production Market
  7.5.5.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.5.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.5.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.5.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.5.6. Rest of Asia Pacific Video Production Market
  7.5.6.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.6.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.6.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.5.6.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.6. Latin America Video Production Market
 7.6.1. Brazil Video Production Market
  7.6.1.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.6.1.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.6.1.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.6.1.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.6.2. Mexico Video Production Market
  7.6.2.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.6.2.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.6.2.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.6.2.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.7. Middle East & Africa Video Production Market
 7.7.1. UAE Video Production Market
  7.7.1.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.1.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.1.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.1.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.7.2. Saudi Arabia Video Production Market
  7.7.2.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.2.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.2.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.2.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.7.3. South Africa Video Production Market
  7.7.3.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.3.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.3.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.3.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 7.7.4. Rest of Middle East & Africa Video Production Market
  7.7.4.1. Service Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.4.2. Content Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.4.3. End User Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  7.7.4.4. Production Scale Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Top Market Strategies
8.2. Amazon Studios
 8.2.1. Company Overview
 8.2.2. Key Executives
 8.2.3. Company Snapshot
 8.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
 8.2.5. Product/Services Port
 8.2.6. Recent Development
 8.2.7. Market Strategies
 8.2.8. SWOT Analysis
8.3. Pixel Motion Films
8.4. MediaMonks
8.5. IBM Watson Media
8.6. WPP plc
8.7. Amazon Studios
8.8. Halliburton Company
8.9. Croda International Plc.
8.10. Schlumberger Limited
8.11. Baker Hughes Company
8.12. BASF SE
8.13. Aubin Group
8.14. M&D Industries Of Louisiana, Inc.
8.15. Trican Well Service Ltd.

★調査レポート[世界のビデオ制作市場規模調査&予測(2025-2035):サービスタイプ(プレプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション、ディストリビューション)、コンテンツタイプ、エンドユーザー、制作規模、地域別] (コード:BZW25AG0843)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のビデオ制作市場規模調査&予測(2025-2035):サービスタイプ(プレプロダクション、プロダクション、ポストプロダクション、ディストリビューション)、コンテンツタイプ、エンドユーザー、制作規模、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆