持続可能な生活への傾向、食品の品質への関心、サプライチェーンの混乱に対する懸念も、世界的な家庭用水耕栽培の採用を後押しし続けています。家庭用水耕栽培市場は、スマート水耕栽培システム、養液、コンパクトな栽培キットなど、いくつかの主要セグメントの好影響を受けています。Rise Gardens や AeroGarden が提供するスマートシステムは、アプリによるモニタリングと自動化を統合しており、消費者に魅力的で、植物の手入れを簡素化しています。栄養溶液は、植物の成長と収穫量を最適化する上で重要な役割を果たすため、需要が高まっています。ウィックシステムや点滴灌漑システムなどのコンパクトな栽培キットは、スペースが限られている都市部の家庭に最適であり、初心者や小規模の園芸家による採用を促進しています。
家庭用水耕栽培市場の魅力的な機会
北米
北米の家庭用水耕栽培市場は、都市部における持続可能で農薬を使用しない食品に対する消費者の関心の高まりに牽引されています。スマートガーデニングソリューションや屋内農業技術の採用の増加は、通年の作物生産を支えています。さらに、食糧安全保障や健康に対する意識の高まりも、家庭での栽培を後押ししています。
家庭用水耕栽培の市場は、調査期間中に 16.0% の CAGR を記録し、2030 年までに 37 億 7000 万米ドルに達すると予測されています。
今後 5 年間は、業界参加者にとって、提携や新製品の発売が収益の見込める好機となるでしょう。
IoT、自動化、アプリ制御システムの統合により、家庭用水耕栽培はより使いやすく、効率的になります。
主要市場プレーヤーは、新製品の投資と導入を進めています。
世界の家庭用水耕栽培市場の動向
推進要因:家庭用水耕栽培システムの技術進歩
家庭用水耕栽培市場は、技術の進歩により大きな成長を遂げています。自動化、スマートモニタリングシステム、およびエネルギー効率の高い照明は、家庭用水耕栽培システムの効率とアクセス性を高める上で極めて重要です。特に、モノのインターネット(IoT)ソリューションの統合により、消費者はモバイルアプリケーションを通じて、pH レベル、栄養分濃度、水温などの重要なパラメータをリモートで監視および管理することができます。この技術的進化は、業務を効率化するだけでなく、家庭での栽培の精度を高め、それによって市場の可能性と消費者の関与を拡大しています。これらのインテリジェントシステムにより、人間の絶え間ない介入の必要性が減り、農業の知識がほとんどない初心者でも水耕栽培に挑戦できるようになります。第二に、データ分析を活用することで、植物の成長サイクルと資源の利用を最適化し、収穫量と持続可能性を向上させます。
このような技術変革の一例として、AeroGarden や Rise Gardens などのプラグアンドプレイ式水耕栽培キットがあります。これらのデバイスは、組み込みのLED成長ライト、自動栄養素供給システム、リアルタイムサポート用の専用ソフトウェアを備えた事前組み立て済みのセットアップを提供します。これらの開発により、水耕栽培は都市居住者にも利用可能となり、大規模な普及が現実的な目標となりました。家庭用システムへのAIベースのアルゴリズムと機械学習の組み込みは、植物のケアをカスタマイズし、潜在的な問題を予測して解決策を提案する機能も提供しています。
制約:水耕栽培の作物の多様性の制限
家庭用水耕栽培産業の重要な制約の 1 つは、このシステムでうまく栽培できる作物の多様性が限られていることです。水耕栽培は、葉物野菜、ハーブ、ミニトマトやイチゴなどの一部の小さな果実植物には最適ですが、ジャガイモ、トウモロコシ、メロンなど、大きく、根が深く、栽培期間が長い作物には不向きです。これらの植物は通常、ほとんどの家庭では提供できない、より多くのスペース、サポートシステム、または特定の環境条件を必要とします。その結果、消費者は生産物の多様化に関する選択肢が制限され、長期的な関与や知覚価値が制限される可能性があります。さらに、作物の多様性の減少は、より多様な生産物を求める経験豊富な園芸家や、食糧源としての自給自足を検討している人々を落胆させる可能性があります。
産業の進歩と技術革新は急速に進んでいますが、作物の柔軟性に関する制限は、さまざまな市場セグメントでの普及の大きな障害となっています。これらの問題を軽減するためには、コンパクトな設計と機能的な有効性のバランスをとることが不可欠です。そうしないと、潜在的な主要ユーザーを失うおそれがあります。これらの課題に対処しなければ、家庭用水耕栽培の主流の魅力は、より幅広い層ではなく、愛好家や健康志向の消費者などのニッチなグループに限定されてしまう可能性があります。この魅力を拡大することは、市場シェアを獲得し、産業の持続的な成長を促進するために不可欠です。
機会:スマートホーム技術の統合
スマートホーム技術の応用は、家庭用水耕栽培業界にとって大きなチャンスです。IoT デバイスを統合する世帯の増加に伴い、水耕栽培システムはスマートホームのインフラの一部へと変化しています。インテリジェントな水耕栽培システムには、温度、湿度、水分、栄養分レベルを監視するセンサーを装備することができ、モバイルアプリや Amazon Alexa や Google Home などの音声アシスタントを通じて、その調整や監視を行うことができます。このような自動化により、手動による介入が不要になり、栽培者は栽培条件を微調整して、収穫量の向上と植物の育成に役立てることができます。
さらに、モバイルベースのプラットフォームは、ユーザーに植え付けガイド、成長追跡、リマインダー、さらにはAIベースの植物や環境条件に基づく推奨事項を提供します。例えば、Rise GardensとGardynは、スマートフォン対応のスマート室内園芸製品を開発し、パーソナライズされたデータ駆動型のユーザー体験を提供しています。これらのイノベーションはユーザー満足度を向上させ、技術に敏感で時間のない消費者層における水耕栽培市場の拡大を促進しています。スマートホームの普及に伴い、水耕栽培システムをこれらのネットワークと接続する可能性が生まれ、成長する家庭農業市場におけるメーカーに新たな製品差別化と収益機会をもたらしています。
課題:初期設置コストの高さ
家庭用水耕栽培市場の課題の一つは、設置の初期コストが高く、特に価格に敏感な市場では潜在的な消費者にとって大きな障害となっています。従来型のガーデニングとは異なり、水耕栽培システムには、栽培用照明、ポンプ、エアストーン、pH メーター、養液、栽培用ポットなどの特殊な設備が必要です。初期キットでさえ 100 ドルから 300 ドル、より高度なモジュール式や自動式システムでは 1,000 ドル以上かかります。
初期投資は、特に初めて購入する消費者や可処分所得が極めて限られている個人にとって、障壁となる場合が多いです。電気代、栄養素の交換、システムの維持費などの経常的な費用も、このシステムの利用を妨げる要因となっています。食費の長期的節約や食品の品質向上によって、これらの費用の一部を賄うことは可能ですが、初期費用は購入の決定要因として重要な要素となっています。さらに、水耕栽培の投資収益率や長期的な収益に関する知識が広く普及していないため、消費者はその費用を見合うものと判断し難くなっています。
世界の家庭用水耕栽培市場エコシステム分析
この市場における有力企業としては、定評があり、財務基盤の安定した家庭用水耕栽培システムのメーカーが挙げられます。これらの企業は 10 年以上にわたってこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最新技術、優れたグローバルな販売・マーケティングネットワークを有しています。この市場における有力企業としては、The Scotts Company LLC(アメリカ)、Hydrofarm(アメリカ)、GrowGeneration Corp.(アメリカ)、Rise Gardens(アメリカ)、Gardyn(アメリカ)などが挙げられます。
予測期間中は、液体システムの種類が市場をリードする見通しです。
液体ベースの水耕栽培システム、特に NFT(栄養液栽培)、DWC(深層水栽培)、エアロポニックスは、その効率性、拡張性、およびさまざまな作物への適用性から、家庭用水耕栽培業界を支配しています。これらのシステムでは、植物の成長を促進するために、土を使わず、栄養分を含む水溶液を植物の根に直接供給します。その中でも、DWC と NFT は、設置が簡単で、メンテナンスの必要も比較的少ないため、家庭での使用に最も人気があります。どちらのシステムも、水没状態を一定に保つことで、栄養分の吸収と酸素供給を最大限に高め、収穫量と収穫サイクルの短縮を実現しています。
液体システムは、栄養溶液を効率的にリサイクルして再利用するため、水効率に優れており、持続可能性を重視する消費者のニーズに合っています。また、小規模および産業用農場の設計にも調整可能であり、スペースが限られている都市部のアパートや住宅に最適です。さらに、液体システムは、自動ポンプ、スマートセンサー、スマートフォンによる制御などの技術に容易に適合し、植物の手入れに利便性と精度というメリットをもたらします。消費者の自家栽培のフレッシュな果物や野菜に対する需要が高まり、水耕栽培技術がより手頃な価格になるにつれて、液体システムは、家庭用水耕栽培市場における製品ラインの最前線に立っています。
水耕栽培システムの製品種類セグメントは、予測期間において最大の市場シェアを維持する見通しです。
水耕栽培システムは、屋内栽培のためのエンドツーエンドのすぐに使えるソリューションを提供するため、製品種類セグメントにおいて最大の市場シェアを占めています。水耕栽培システムの魅力は、その利便性、効率性、およびさまざまな種類の植物、特に葉物野菜、ハーブ、小果実の栽培に使いやすいことです。AeroGarden、Rise Gardens、Click & Grow は、都市部の住宅に最適な、洗練されたコンパクトなデザインと、栄養素の投与やモバイルアプリによる制御などの自動化機能を備えた製品を発売し、この種のシステムを主流にしています。健康志向の消費者が、農薬を使用しない有機食品や、より自給自足的な生活を送るための手段を求める中、完全水耕栽培キットの需要も増加しています。
消費者は、土壌栽培よりも水の使用量が少なく、通年生産が可能であるため、生態系に優しい生活スタイルを促進しています。また、カウンタートップサイズから多段式室内農場まで、非常に幅広いユーザー層にアピールできる拡張性も特徴です。食料安全保障意識の高まりとスマート製品とのホーム統合需要の増加により、水耕栽培システムは拡大する家庭用水耕栽培市場で最も成長が期待される製品セグメントとなっています。
予測期間中は、アジア太平洋地域が最高の CAGR を記録すると予測されています。
アジア太平洋地域は、都市化、人口密度、食糧安全保障と持続可能な農業への関心の高まりにより、家庭用水耕栽培の市場が最も急速に成長しています。都市への移住者の増加と人口密度の高まりに伴い、中国、インド、韓国、シンガポールの消費者は、スペースの制約から水耕栽培などの屋内農業システムに目を向けています。この地域では、インテリジェントで環境に優しい技術の導入に前向きな都市の中流階級や若年層の間で、健康、栄養、無農薬食品に対する意識が高まっています。
シンガポールの「30 by 30」戦略や、インドと中国における都市農業の奨励政策などの政府政策も、家庭用水耕栽培システムの導入を後押ししています。さらに、インターネットの普及、オンラインショッピングの成長、ソーシャルメディアの影響により、消費者は水耕栽培製品や情報に触れる機会が増えています。都市部の狭い環境に適した安価でモジュール式の栽培キットが手頃な価格であることも、その普及を後押ししています。意識の高まり、費用対効果、技術の入手しやすさから、アジア太平洋地域は、今後数年間で世界の家庭用水耕栽培業界で最も急成長する市場になると予想されています。
2030年に最も急速に成長する市場
オーストラリア・ニュージーランド:地域で最も急速に成長する市場
家庭用水耕栽培市場の最近の動向
- 2025年6月、GrowGeneration Corp.は、園芸と水耕栽培機器の国内サプライヤーであるViagrowを買収しました。
- 2023年11月、Click & GrowはUrban Cultivatorと提携し、商業用植物ポッドの生産拡大を推進しました。
- 2023年1月、Rise GardensはCES 2023で新世代の完全モジュール式ガーデンを発売しました。
- 2022年10月、Gardynは最先端の家庭用水耕栽培システム「Gardyn Home 3.0」を発売しました。
主要市場プレイヤー
主要家庭用水耕栽培市場企業一覧
家庭用水耕栽培市場は、地域的な存在感の強い数社の大手企業が支配しています。家庭用水耕栽培市場の主要企業は以下の通りです。
The Scotts Company LLC (US)
Hydrofarm (US)
GrowGeneration Corp. (US)
Rise Gardens (US)
Gardyn (US)
Growgreen Limited (Hong Kong)
Ingarden GmbH (Germany)
Holland Horticulture (UK)
CLICK & GROW LLC (Estonia)
Altifarm Enverde (US)
Planta Greenhouses (US)
Lettuce Grow (US)
Nutraponics (US)
Fork Farms (US)
Ahopegarden (US)
Véritable (France)
Back to the Roots (US)
idoo (US)
Ponix, Inc. (US)
Plant Factory (Australia)
Tower Garden (US)
Hydrocentre Hydroponics (Australia)
LetPot (Thailand)
Farmshelf (US)
WE Hydroponics (India)
1 はじめに 23
1.1 研究の目的 23
1.2 市場定義 23
1.3 市場範囲 24
1.3.1 市場セグメンテーションおよび地域範囲 24
1.3.2 対象範囲および除外項目 25
1.4 対象期間 25
1.5 対象通貨 26
1.6 利害関係者 26
2 研究方法論 27
2.1 研究データ 27
2.1.1 二次データ 28
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 28
2.1.2 一次データ 29
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 29
2.1.2.2 主要な産業の洞察 30
2.1.2.3 一次情報の内訳 31
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.2 トップダウンアプローチ 33
2.3 データ三角測量 34
2.4 調査の仮定 35
2.5 調査の制限事項とリスク評価 35
3 エグゼクティブサマリー 36
4 プレミアムインサイト 40
4.1 家庭用水耕栽培市場における魅力的な機会 40
4.2 北米:製品タイプおよび国別家庭用水耕栽培市場 41
4.3 家庭用水耕栽培市場、国別 41
4.4 家庭用水耕栽培市場、製品種類および地域別 42
4.5 家庭用水耕栽培市場、システム種類および地域別 43
4.6 家庭用水耕栽培市場、作物種子種類および地域別 44
5 市場概要 45
5.1 はじめに 45
5.2 マクロ経済指標 45
5.2.1 都市化の進展 45
5.2.2 有機農産物の需要の増加 46
5.3 市場動向 47
5.3.1 推進要因 47
5.3.1.1 家庭用水耕栽培システムの技術的進歩 47
5.3.1.2 水効率と持続可能性 48
5.3.2 制約要因 48
5.3.2.1 作物の種類が限られている 48
5.3.2.2 水耕栽培システムの経常運用コスト 48
5.3.3 機会 49
5.3.3.1 スマートホーム技術の統合 49
5.3.3.2 E コマースおよび消費者向け直接販売チャネルの成長 49
5.3.4 課題 50
5.3.4.1 家庭用水耕栽培システムの導入における技術的複雑さ 50
5.3.4.2 水耕栽培システムの初期コストの高さ 50
5.4 AI/GEN AIが家庭用水耕栽培市場に与える影響 51
5.4.1 概要 51
5.4.2 家庭用水耕栽培市場におけるGEN AIの活用 52
5.4.3 ケーススタディ分析 52
5.4.3.1 Croppico の Homie:AI を搭載した家庭用水耕栽培による都市農業 52
5.4.3.2 Gardyn Home 3.0:AI とデザイン革新による、スマートで持続可能な屋内農業の再定義 53
6 産業動向 54
6.1 はじめに 54
6.2 2025 年のアメリカ関税の影響 – 家庭用水耕栽培市場 54
6.2.1 はじめに 54
6.2.2 主な関税率 55
6.2.3 価格への影響分析 55
6.2.4 国/地域への影響 55
6.2.4.1 アメリカ 55
6.2.4.2 ヨーロッパ 56
6.2.4.3 アジア太平洋 56
6.2.5 最終用途産業への影響 56
6.3 バリューチェーン分析 57
6.4 貿易分析 59
6.4.1 輸出シナリオ(HS コード 391723) 59
6.4.2 輸入シナリオ(HS コード 391723) 60
6.5 技術分析 61
6.5.1 主要技術 61
6.5.1.1 養分フィルム技術システム 61
6.5.2 補完技術 61
6.5.2.1 LED 栽培用照明 61
6.5.3 関連技術 62
6.5.3.1 スマートホームオートメーション 62
6.6 価格分析 62
6.6.1 概要 62
6.6.2 主要企業別家庭用水耕栽培システムの平均販売価格、2024年 62
6.6.3 地域別家庭用水耕栽培システムの平均販売価格動向、2020–2024 63
6.7 エコシステム分析 64
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 66
6.9 特許分析 67
6.10 主要なカンファレンスとイベント、2025–2026 69
6.11 規制環境 70
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 70
6.11.2 北米 72
6.11.2.1 アメリカ 72
6.11.2.2 カナダ 72
6.11.3 ヨーロッパ 72
6.11.3.1 ドイツ 73
6.11.3.2 フランス 73
6.11.3.3 イギリス 73
6.11.3.4 オランダ 73
6.11.4 アジア太平洋 74
6.11.4.1 インド 74
6.11.4.2 中国 74
6.11.4.3 オーストラリア 74
6.11.5 南米アメリカ 75
6.11.5.1 ブラジル 75
6.11.6 その他の地域 75
6.11.6.1 南アフリカ 75
6.11.6.2 アラブ首長国連邦 75
6.12 ポーターの5つの力分析 76
6.12.1 代替品の脅威 77
6.12.2 新規参入の脅威 77
6.12.3 供給者の交渉力 77
6.12.4 購入者の交渉力 77
6.12.5 競争の激しさ 77
6.13 主要な利害関係者および購入基準 78
6.13.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 78
6.13.2 購入基準 79
6.14 投資および資金調達シナリオ 80
6.15 ケーススタディ分析 80
6.15.1 AEROGARDEN、革新的で持続可能な水耕栽培システム「HARVEST 2.0」を発売 80
6.15.2 IPOWER、IFARM スマートテーブルトップ屋内水耕栽培システムを発売 81
6.15.3 VERTEFARM、マイクロプラント工場を発表 82
7 製品種類別ホーム水耕栽培市場 83
7.1 序論 84
7.2 水耕栽培システム 85
7.2.1 土壌不要栽培用のモニタリング装置搭載統合型水耕栽培システム 85
7.2.2 水耕栽培キット 87
7.2.3 成長用照明 87
7.2.4 灌漑システム 88
7.2.5 制御システムおよびモニタリング装置 88
7.2.6 その他の機器 89
7.3 部品 89
7.3.1 持続可能な栄養素、栽培用培地、および種子の需要の高まり 89
7.3.2 栄養溶液 91
7.3.3 栽培用培地 91
7.3.4 その他の部品 92
8 システムの種類別家庭用水耕栽培市場 93
8.1 はじめに 94
8.2 集合システム 95
8.2.1 潮汐式、点滴式、ウィック式による土を使わない栽培における汎用性と効率 95
8.2.2 エバフローシステム 97
8.2.2.1 作物の根の成長をサポートし、通年栽培に適しています 97
8.2.3 ドリップシステム 98
8.2.3.1 高精度な灌漑能力と水の使用量削減 98
8.2.4 ウィックシステム 99
8.2.4.1 低コストで施工が容易なため広く使用されています 99
8.3 液体システム 100
8.3.1 ディープウォーターカルチャー、NFT、エアロポニクスによる高い吸収率の実現 100
8.3.2 ディープウォーターカルチャー 102
8.3.2.1 家庭園芸で広く使用されている液体ベースの水耕栽培システム 102
8.3.3 NFT 103
8.3.3.1 ほうれん草、レタス、ケール、バジル、その他の葉物野菜の栽培に最適です 103
8.3.4 エアロポニックス 104
8.3.4.1 最大限の酸素供給と栄養吸収の促進 104
9 作物種子種類別家庭用水耕栽培市場 106
9.1 はじめに 107
9.2 葉物野菜およびハーブ 108
9.2.1 急速な成長サイクルと高収量の可能性 108
9.3 果物および野菜 108
9.3.1 産業用栽培をサポートするモジュール式ユニットおよび栄養成分配合 108
9.4 観賞用植物およびその他の作物 109
9.4.1 開花周期と花の色を最適化する LED スペクトル制御を統合したフラワーポッドキット 109
10 地域別家庭用水耕栽培市場 110
10.1 はじめに 111
10.2 北米 112
10.2.1 アメリカ 116
10.2.1.1 市場を牽引するスマート技術と産業の採用 116
10.2.2 カナダ 117
10.2.2.1 市場を牽引するスマートで自動化された水耕栽培システムの普及 117
10.2.3 メキシコ 118
10.2.3.1 都市化の進展と食品価格の高騰により、家庭用水耕栽培の需要が拡大します。 118
10.3 ヨーロッパ 119
10.3.1 フランス 122
10.3.1.1 農薬を使用していない食品に対する消費者の嗜好の高まりが市場を牽引します。 122
10.3.2 ドイツ 123
10.3.2.1 市場を牽引する地元企業や国際企業の設立 123
10.3.3 オランダ 124
10.3.3.1 市場を牽引する持続可能な水耕栽培ユニットの導入 124
10.3.4 英国 125
10.3.4.1 市場を牽引する、地元産持続可能な食品の需要の増加 125
10.3.5 スペイン 126
10.3.5.1 市場を牽引する、持続可能な都市生活と環境意識の高まり 126
10.3.6 イタリア 127
10.3.6.1 持続可能で自給自足の食品生産に対する消費者の関心の高まりが需要を後押しします。 127
10.3.7 その他のヨーロッパ諸国 128
10.4 アジア太平洋地域 129
10.4.1 中国 133
10.4.1.1 都市化の進展が市場を牽引します。 133
10.4.2 日本 134
10.4.2.1 市場を後押しする技術の進歩と革新 134
10.4.3 インド 135
10.4.3.1 手頃な価格のスマートキットの利用拡大が市場を牽引します 135
10.4.4 オーストラリアおよびニュージーランド 136
10.4.4.1 持続可能な地元産農産物の需要の高まりと、水効率の高いガーデニングソリューションのニーズが市場を牽引します 136
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 137
10.5 南米 138
10.5.1 ブラジル 141
10.5.1.1 急速な都市化と食料価格の高騰が市場を牽引します 141
10.5.2 アルゼンチン 142
10.5.2.1 市場を牽引する水耕栽培システムの費用対効果と持続可能性 142
10.5.3 南米その他 143
10.6 世界その他 144
10.6.1 アフリカ 147
10.6.2 中東 148
11 競争環境 150
11.1 概要 150
11.2 主要企業の戦略/勝因、2020–2025 150
11.3 売上高分析、2020–2024 152
11.4 市場シェア分析、2024年 153
11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 155
11.5.1 スター 155
11.5.2 新興リーダー 155
11.5.3 浸透型プレーヤー 155
11.5.4 参加者 155
11.5.5 企業のフットプリント:主要企業、2024 年 157
11.5.5.1 企業のフットプリント 157
11.5.5.2 地域のフットプリント 157
11.5.5.3 システムの種類によるフットプリント 158
11.5.5.4 製品の種類によるフットプリント 159
11.5.5.5 作物種子種類のフットプリント 160
11.6 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024 年 160
11.6.1 進歩的な企業 160
11.6.2 対応力の高い企業 160
11.6.3 ダイナミック企業 161
11.6.4 スタートブロック 161
11.6.5 競合ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024 162
11.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 162
11.6.5.2 主要スタートアップ/中小企業における競争力ベンチマーク 163
11.7 企業評価と財務指標 164
11.8 ブランド/製品比較 165
11.9 競争シナリオとトレンド 166
11.9.1 製品リリース 166
11.9.2 取引 167
12 企業プロファイル 169
12.1 主要プレイヤー 169
12.1.1 ザ・スコット・カンパニー・エルエルシー 169
12.1.1.1 事業概要 169
12.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 170
12.1.1.3 最近の動向 172
12.1.1.3.1 取引 172
12.1.1.4 MnMの見解 173
12.1.1.4.1 勝因 173
12.1.1.4.2 戦略的選択 173
12.1.1.4.3 弱点と競合脅威 173
12.1.2 HYDROFARM 174
12.1.2.1 事業概要 174
12.1.2.2 提供製品/ソリューション/サービス 175
12.1.2.3 MnMの見解 176
12.1.2.3.1 勝利の権利 176
12.1.2.3.2 戦略的選択 176
12.1.2.3.3 弱点と競合脅威 177
12.1.3 GROWGENERATION CORP. 178
12.1.3.1 事業概要 178
12.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 179
12.1.3.3 最近の動向 180
12.1.3.3.1 取引 180
12.1.3.3.2 製品発売 180
12.1.3.4 MnMの見解 181
12.1.3.4.1 勝因 181
12.1.3.4.2 戦略的選択 181
12.1.3.4.3 弱みと競合の脅威 181
12.1.4 RISE GARDENS 182
12.1.4.1 事業概要 182
12.1.4.2 提供製品/ソリューション/サービス 182
12.1.4.3 最近の動向 184
12.1.4.3.1 製品発売 184
12.1.4.3.2 取引 185
12.1.4.4 MnMの見解 185
12.1.4.4.1 勝因 185
12.1.4.4.2 戦略的選択 185
12.1.4.4.3 弱点と競合脅威 185
12.1.5 GARDYN 186
12.1.5.1 事業概要 186
12.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 186
12.1.5.3 最近の動向 187
12.1.5.3.1 製品発売 187
12.1.5.3.2 取引 188
12.1.5.4 MnMの見解 188
12.1.5.4.1 勝利の権利 188
12.1.5.4.2 戦略的選択 188
12.1.5.4.3 弱点と競合の脅威 188
12.1.6 GROWGREEN LIMITED 189
12.1.6.1 事業概要 189
12.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 189
12.1.6.3 最近の動向 190
12.1.6.3.1 取引 190
12.1.6.4 MnMの見解 190
12.1.7 INGARDEN GMBH 191
12.1.7.1 事業概要 191
12.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 191
12.1.7.3 MnMの見解 191
12.1.8 HOLLAND HORTICULTURE 192
12.1.8.1 事業概要 192
12.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 192
12.1.8.3 MnMの見解 193
12.1.9 CLICK & GROW LLC 194
12.1.9.1 事業概要 194
12.1.9.2 提供製品/ソリューション/サービス 194
12.1.9.3 最近の動向 195
12.1.9.3.1 取引 195
12.1.9.4 MnMの見解 196
12.1.10 ALTIFARM ENVERDE 197
12.1.10.1 事業概要 197
12.1.10.2 提供製品/ソリューション/サービス 197
12.1.10.3 MnMの見解 198
12.1.11 PLANTA GREENHOUSES 199
12.1.11.1 事業概要 199
12.1.11.2 提供製品/ソリューション/サービス 199
12.1.11.3 MnMの見解 200
12.1.12 LETTUCE GROW 201
12.1.12.1 事業概要 201
12.1.12.2 提供製品/ソリューション/サービス 201
12.1.12.3 MnMの見解 202
12.1.13 NUTRAPONICS 203
12.1.13.1 事業概要 203
12.1.13.2 提供製品/ソリューション/サービス 203
12.1.13.3 MnMの見解 204
12.1.14 FORK FARMS 205
12.1.14.1 事業概要 205
12.1.14.2 製品/ソリューション/サービス 205
12.1.14.3 MnM ビュー 206
12.1.15 AHOPEGARDEN 207
12.1.15.1 事業概要 207
12.1.15.2 提供製品/ソリューション/サービス 207
12.1.15.3 MnMの見解 208
12.2 その他のプレーヤー 209
12.2.1 VÉRITABLE 209
12.2.1.1 事業概要 209
12.2.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 209
12.2.2 原点回帰 211
12.2.2.1 事業概要 211
12.2.3 IDOO 213
12.2.3.1 事業概要 213
12.2.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 213
12.2.4 PONIX, INC. 214
12.2.4.1 事業概要 214
12.2.4.2 提供製品/ソリューション/サービス 214
12.2.5 プラントファクトリー 215
12.2.5.1 事業概要 215
12.2.5.2 製品/ソリューション/サービス 215
12.2.6 タワーガーデン 217
12.2.7 ハイドロセンター・ハイドロポニクス 217
12.2.8 レットポット 218
12.2.9 ファームシェルフ 218
12.2.10 ウィー・ハイドロポニクス 219
13 隣接および関連市場 220
13.1 はじめに 220
13.2 制限事項 220
13.3 産業用農業市場 220
13.3.1 市場定義 220
13.3.2 市場の概要 221
13.4 水耕栽培市場 221
13.4.1 市場定義 221
13.4.2 市場概要 221
14 付録 223
14.1 ディスカッションガイド 223
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS のサブスクリプションポータル 227
14.3 利用可能なカスタマイズ 229
14.4 関連レポート 229
14.5 著者詳細 230
表 1 家庭用水耕栽培市場:対象範囲および除外項目 25
表 2 2020 年から 2024 年までの米ドル為替レート 26
表 3 家庭用水耕栽培市場の概況、2025 年対 2030 年 36
表 4 米国の調整済み相互関税率 55
表 5 HS コード 391723 の輸出額、主要国別、
2020 年~2024 年(千米ドル) 60
表 6 HS コード 391723 の輸入額、主要国別、
2020 年~2024 年(千米ドル) 61
表 7 水耕栽培システムの平均販売価格、主要企業別、2024 年(米ドル/台) 63
表 8 水耕栽培システムの平均販売価格の動向
地域別、2020 年~2024 年(米ドル/台) 63
表 9 家庭用水耕栽培市場:エコシステム 65
表 10 家庭用水耕栽培に関する主な特許、2015 年~2025 年 68
表 11 家庭用水耕栽培市場:会議およびイベントの詳細リスト、2025 年~2026 年 69
表 12 北米:規制機関、政府機関、およびその他の組織 70
表 13 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、およびその他の組織 70
表 14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、およびその他の組織 71
表 15 南米:規制機関、政府機関、およびその他の組織 71
表 16 その他の地域:規制機関、政府機関、およびその他の組織 71
表 17 ポーターの 5 つの力による家庭用水耕栽培市場への影響 76
表 18 システムタイプ別の購入プロセスに対するステークホルダーの影響 78
表 19 システムタイプ別の主な購入基準 79
表 20 家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 84
表 21 家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 85
表 22 水耕栽培システム、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 85
表 23 水耕栽培システム、製品タイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 86
表 24 水耕栽培システム:家庭用水耕栽培市場、地域別、2020 年~2024 年 (百万米ドル) 86
表 25 水耕栽培システム:家庭用水耕栽培市場、地域別、2025 年~2030 年 (百万米ドル) 86
表 26 コンポーネント:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 90
表 27 コンポーネント:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 90
表 28 コンポーネント:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 90
表 29 コンポーネント:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 91
表 30 家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 94
表 31 家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 95
表 32 総合システム:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 95
表33 総合システム:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 96
表 34 総合システム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 96
表 35 総合システム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 96
表 36 EBB & FLOW:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 97
表 37 EBB & FLOW:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 98
表 38 ドリップシステム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 98
表 39 ドリップシステム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 99
表 40 ウィックシステム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 99
表 41 ウィックシステム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 100
表 42 液体システム:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 101
表 43 液体システム:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 101
表 44 液体システム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 101
表 45 液体システム:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 102
表 46 深層水栽培:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 103
表 47 深層水栽培:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025–2030 年(百万米ドル) 103
表 48 NFT:家庭用水耕栽培市場、地域別、2020–2024 年 (百万米ドル) 104
表 49 NFT:家庭用水耕栽培市場、地域別、2025年~2030年 (百万米ドル) 104
表 50 エアロポニックス:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 105
表 51 エアロポニックス:家庭用水耕栽培市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 105
表 52 家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 107
表 53 家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 108
表 54 家庭用水耕栽培市場、地域別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 112
表 55 家庭用水耕栽培市場、地域別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 112
表 56 北米:家庭用水耕栽培市場、国別、
2020年~2024年(百万米ドル) 113
表 57 北米:家庭用水耕栽培市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 114
表 58 北米:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 114
表 59 北米:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 114
表 60 北米:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2020–2024 (百万米ドル) 115
表 61 北米:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 115
表 62 北米:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 116
表 63 北米:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 116
表 64 米国:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 117
表 65 米国:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 117
表 66 カナダ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 118
表 67 カナダ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025–2030 年(百万米ドル) 118
表 68 メキシコ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020–2024 年 (百万米ドル) 119
表 69 メキシコ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 119
表 70 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、国別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 120
表 71 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、国別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 120
TABLE 72 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 120
TABLE 73 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 121
表 74 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 121
表 75 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 121
表 76 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 122
表 77 ヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 122
表 78 フランス:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 123
表 79 フランス:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025–2030 年(百万米ドル) 123
表 80 ドイツ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020–2024 年 (百万米ドル) 124
表 81 ドイツ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025~2030 年(百万米ドル) 124
TABLE 82 オランダ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 125
TABLE 83 オランダ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 125
表 84 英国:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020–2024 (百万米ドル) 126
表 85 英国:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025–2030 (百万米ドル) 126
表 86 スペイン:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020–2024 (USD MILLION) 127
表 87 スペイン:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025–2030 (USD MILLION) 127
TABLE 88 イタリア:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 128
TABLE 89 イタリア:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 128
表 90 その他のヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020–2024 (百万米ドル) 129
表 91 その他のヨーロッパ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 129
表 92 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、国別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 130
表 93 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、国別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 131
表 94 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020–2024 (百万米ドル) 131
表 95 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 131
表 96 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 132
表 97 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 132
表 98 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 133
表 99 アジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 133
表 100 中国:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 134
表 101 中国:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 134
表 102 日本:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 135
表 103 日本:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025–2030 年(百万米ドル) 135
表 104 インド:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020–2024 年 (百万米ドル) 136
表 105 インド:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025–2030 年(百万米ドル) 136
表 106 オーストラリアおよびニュージーランド:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 137
表 107 オーストラリアおよびニュージーランド:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、2025年~2030年 (百万米ドル) 137
表 108 その他のアジア太平洋地域:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 138
表 109 アジア太平洋その他の地域:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 138
表 110 南米:家庭用水耕栽培市場、国別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 139
表 111 南米:家庭用水耕栽培市場、国別、
2025–2030 (百万米ドル) 139
表 112 南米:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 139
表 113 南米:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 139
表 114 南米:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別
2020–2024 年(百万米ドル) 140
表 115 南米:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 140
表 116 南米:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 141
表 117 南米:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2025年から2030年(百万米ドル) 141
表 118 ブラジル:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 142
表 119 ブラジル:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 142
表 120 アルゼンチン:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 143
表 121 アルゼンチン:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 143
表 122 南米その他の地域:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、2020 年~2024 年 (百万米ドル) 144
表 123 南米その他の地域:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 144
表 124 行:家庭用水耕栽培市場、サブ地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 145
表 125 行:家庭用水耕栽培市場、サブ地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 145
表 126 行:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 145
表 127 行:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 145
表 128 行:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 146
表 129 行:家庭用水耕栽培市場、システムタイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 146
表 130 行:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 146
表 131 行:家庭用水耕栽培市場、作物種子タイプ別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 147
表 132 アフリカ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 147
表 133 アフリカ:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 148
表 134 中東:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 148
表 135 中東:家庭用水耕栽培市場、製品タイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 149
表 136 家庭用水耕栽培市場における主要企業の戦略の概要
150
表 137 家庭用水耕栽培市場:競争の程度 153
表 138 家庭用水耕栽培市場:地域別フットプリント 157
表 139 家庭用水耕栽培市場:システムタイプのフットプリント 158
表 140 家庭用水耕栽培市場:製品タイプのフットプリント 159
表 141 家庭用水耕栽培市場:作物の種子タイプのフットプリント 160
表 142 家庭用水耕栽培市場:主要スタートアップ/中小企業一覧 162
表 143 家庭用水耕栽培市場:主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク、2024 年 163
表 144 家庭用水耕栽培市場:製品/サービスの発売、
2020年1月~2025年6月 166
表 145 家庭用水耕栽培市場:取引、2020年1月~2025年6月 167
表 146 THE SCOTTS COMPANY LLC:会社概要 169
表 147 THE SCOTTS COMPANY LLC:提供製品/ソリューション/サービス 170
表 148 THE SCOTTS COMPANY LLC:取引 172
表 149 HYDROFARM:会社概要 174
表 150 HYDROFARM:提供製品/ソリューション/サービス 175
表 151 GROWGENERATION CORP.:会社概要 178
表 152 GROWGENERATION CORP.:製品/ソリューション/サービス 179
表 153 GROWGENERATION CORP.:取引 180
表 154 GROWGENERATION CORP.:製品発売 180
表 155 RISE GARDENS:会社概要 182
表 156 RISE GARDENS:製品/ソリューション/サービス 182
表 157 RISE GARDENS:製品発売 184
表 158 RISE GARDENS:取引 185
表 159 GARDYN:会社概要 186
表 160 GARDYN:製品/ソリューション/サービス 186
表 161 GARDYN:製品発売 187
表 162 GARDYN:取引 188
表 163 GROWGREEN LIMITED:会社概要 189
表 164 GROWGREEN LIMITED:製品/ソリューション/サービス 189
表 165 GROWGREEN LIMITED:取引 190
表 166 INGARDEN GMBH:会社概要 191
表 167 INGARDEN GMBH:製品/ソリューション/サービス 191
表 168 HOLLAND HORTICULTURE:会社概要 192
表 169 HOLLAND HORTICULTURE:提供製品/ソリューション/サービス 192
表 170 CLICK & GROW LLC:会社概要 194
表 171 CLICK & GROW LLC:提供製品/ソリューション/サービス 194
表 172 CLICK & GROW LLC:取引 195
表 173 ALTIFARM ENVERDE:会社概要 197
表 174 ALTIFARM ENVERDE:製品/ソリューション/サービス 197
表 175 PLANTA GREENHOUSES:会社概要 199
表 176 PLANTA GREENHOUSES:製品/ソリューション/サービス 199
表 177 LETTUCE GROW:会社概要 201
表 178 LETTUCE GROW:提供製品/ソリューション/サービス 201
表 179 NUTRAPONICS:会社概要 203
表 180 NUTRAPONICS:提供製品/ソリューション/サービス 203
表 181 フォークファームズ:会社概要 205
表 182 フォークファームズ:製品/ソリューション/サービス 205
表 183 アホペガーデン:会社概要 207
表 184 AHOPEGARDEN:提供製品/ソリューション/サービス 207
表 185 VÉRITABLE:会社概要 209
表 186 VÉRITABLE:提供製品/ソリューション/サービス 209
表 187 BACK TO THE ROOTS:会社概要 211
表 188 BACK TO THE ROOTS:製品/ソリューション/サービス 211
表 189 IDOO:会社概要 213
表 190 IDOO:製品/ソリューション/サービス 213
表 191 PONIX, INC.:会社概要 214
表 192 PONIX, INC.:製品/ソリューション/サービス 214
表 193 PLANT FACTORY:会社概要 215
表 194 PLANT FACTORY:製品/ソリューション/サービス 215
表 195 TOWER GARDEN:会社概要 217
表 196 HYDROCENTRE HYDROPONICS:会社概要 217
表 197 LETPOT:会社概要 218
表 198 FARMSHELF:会社概要 218
表 199 WE HYDROPONICS:会社概要 219
表 200 家庭用水耕栽培の関連市場 220
表 201 垂直農法市場、成長メカニズム別、
2020 年~2023 年(百万米ドル) 221
表 202 垂直農法市場、成長メカニズム別、
2024 年~2029 年 (百万米ドル) 221
表 203 水耕栽培市場、種類別、2019 年~2021 年(百万米ドル) 222
表 204 水耕栽培市場、種類別、2022 年~2027 年(百万米ドル) 222