日本のデジタル糖尿病管理市場の動向:
日本のデジタル糖尿病管理市場は、この業界の発展を総体的に強調するさまざまな要因が相まって、力強い成長を遂げています。まず、糖尿病の有病率の増加により、革新的なソリューションの需要が高まり、市場を牽引しています。さらに、さまざまな医療分野におけるデジタルヘルス技術の採用拡大により、デジタル糖尿病管理ツールの普及に好ましい環境が生まれています。さらに、患者がリアルタイムモニタリングとパーソナライズドケアのメリットを認識するようになったことが、デジタルソリューションの採用を後押ししています。また、糖尿病管理プラットフォームに人工知能(AI)と機械学習アルゴリズムが統合されたことで、分析能力が向上し、より正確で予防的な介入が可能になりました。ウェアラブルデバイスやスマートフォンとのシームレスな接続性も重要な役割を果たし、個人が血糖値を簡単にモニタリングし、効果的に管理できるようになりました。さらに、遠隔患者モニタリングを容易にし、デジタル糖尿病管理をより利用しやすく、便利にした遠隔医療サービスの継続的な進歩も、今後数年間で日本の市場を牽引すると予想されます。
日本のデジタル糖尿病管理市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプおよびデバイスタイプに基づいて市場を分類しています。
製品種類別洞察:
- スマート血糖測定器
- スマートインスリンポンプ
- スマートインスリンペン
- アプリ
本レポートでは、製品種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、スマート血糖測定器、スマートインスリンポンプ、スマートインスリンペン、およびアプリが含まれます。
デバイスタイプの洞察:
- ハンドヘルドデバイス
- ウェアラブルデバイス
本レポートでは、デバイスタイプに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、ハンドヘルドデバイスおよびウェアラブルデバイスが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のデジタル糖尿病管理市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のデジタル糖尿病管理市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本のデジタル糖尿病管理市場 – 製品種類別
6.1 スマート血糖測定器
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 スマートインスリンポンプ
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033)
6.3 スマートインスリンペン
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 アプリ
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.4.3 市場予測(2025-2033
7 日本のデジタル糖尿病管理市場 – デバイスタイプ別
7.1 ハンドヘルドデバイス
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 ウェアラブルデバイス
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のデジタル糖尿病管理市場 – 地域別内訳
8.1 関東地方
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 製品種類別市場
8.1.4 デバイスタイプ別市場
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2025-2033
8.2 関西/近畿地域
8.2.1 概要
8.2.2 市場動向(2019-2024
8.2.3 製品種類別市場
8.2.4 デバイスタイプ別市場
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2025-2033
8.3 中部・中部地方
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 製品種類別市場
8.3.4 デバイスタイプ別市場
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2025-2033
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 製品種類別市場
8.4.4 デバイスタイプ別市場
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2025-2033
8.5 東北地方
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.5.3 製品種類別市場
8.5.4 デバイスタイプ別市場
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2025-2033
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.6.3 製品種類別市場
8.6.4 デバイスタイプ別市場
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2025-2033
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.7.3 製品種類別市場
8.7.4 デバイスタイプ別市場
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2025-2033
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.8.3 製品種類別市場
8.8.4 デバイスタイプ別市場
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2025-2033
9 日本のデジタル糖尿病管理市場 – 競争環境
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場プレーヤーのポジショニング
9.4 トップの勝利戦略
9.5 競合ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要プレイヤーのプロファイル
10.1 企業A
10.1.1 事業概要
10.1.2 製品ポートフォリオ
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要なニュースとイベント
10.2 企業B
10.2.1 事業概要
10.2.2 製品ポートフォリオ
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要なニュースとイベント
10.3 企業C
10.3.1 事業概要
10.3.2 製品ポートフォリオ
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要なニュースとイベント
10.4 会社D
10.4.1 事業概要
10.4.2 製品ポートフォリオ
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要なニュースとイベント
10.5 会社E
10.5.1 事業概要
10.5.2 製品ポートフォリオ
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要ニュースおよびイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストは報告書に記載されています。
11 日本のデジタル糖尿病管理市場 – 業界分析
11.1 推進要因、抑制要因、および機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 抑制要因
11.1.4 機会
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 供給者の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録