非がん領域のバイオ医薬品市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
促進要因 慢性疾患の増加
糖尿病、関節リウマチ、心血管障害などの慢性疾患が、世界の非腫瘍性バイオ医薬品市場の成長を牽引しています。人口動態の高齢化、座りがちなライフスタイル、環境要因の増加に伴い、バイオ医薬品は高度で的を絞った治療ソリューションを提供し、高負担地域における研究、投資、市場拡大を促進しています。
例えば、アメリカ疾病予防管理センターによると、アメリカには心臓病、がん、糖尿病、肥満、高血圧など、少なくとも1つの主要な慢性疾患を抱える人が1億2900万人います。アメリカの主要死因トップ10のうち5つが、予防・治療可能な慢性疾患に関連しています。過去20年間、有病率は着実に増加しており、この傾向は今後も続くと予想されています。複数の慢性疾患を抱えるアメリカ人の割合は増加しており、42%が2つ以上、12%が5つ以上の慢性疾患を抱えています。慢性疾患はアメリカの医療制度にも大きな影響を与えており、年間4兆1,000億ドルの支出の90%を占めています。
したがって、1億2,900万人が罹患している米国における慢性疾患の負担増は、効果的なバイオ医薬品による治療が緊急に必要であることを強調しています。年間医療費4兆1,000億ドルのうち90%がこうした疾患によるものであることから、がん領域以外の先進的な生物製剤に対する需要が加速しています。この傾向は、世界の非がん領域バイオ医薬品市場の成長を促進します。
阻害要因 厳しい規制要件
非がん領域のバイオ医薬品の世界市場は、FDAやEMAなどの厳しい規制要件のために大きな課題に直面しています。このような複雑なコンプライアンスの枠組みは、市場参入を遅らせ、技術革新を制限し、中小のバイオテクノロジー企業に大きなハードルをもたらし、新製品の上市や市場の成長に影響を与えます。
非がん領域のバイオ医薬品市場セグメント分析
世界の非がん領域のバイオ医薬品市場は、製品種類、用途、投与経路、流通チャネル、地域によって区分されます。
製品の種類
製品種類:モノクローナル抗体(mAbs)セグメントは非がん領域のバイオ医薬品市場の38.4%を占める見込み
モノクローナル抗体(mAbs)は、病原体を撃退する免疫系の能力を模倣するように設計された、実験室で製造される分子です。特定の抗原を標的とし、自己免疫疾患、慢性炎症性疾患、感染症など様々な疾患の治療に有効です。その精密性、有効性、安全性により、モノクローナル抗体は現代のバイオ医薬品治療の要となっています。
モノクローナル抗体セグメントは、その標的作用と治療用途の拡大により、世界の非がん領域のバイオ医薬品市場の成長を牽引しています。慢性疾患の増加、生物製剤の研究開発への投資、抗体エンジニアリングの進歩が需要を牽引しています。バイオシミラーや新しいmAb治療薬の利用可能性は、市場アクセスをさらに拡大します。
非腫瘍性バイオ医薬品市場 – 地域別分析
2024年の非腫瘍性バイオ医薬品市場は北米が51.3%の高シェアで世界首位
北米、特にアメリカは、高度な医療インフラ、高い医療費、大手バイオ医薬品企業の存在により、世界の非がん用バイオ医薬品市場を支配しています。同地域はまた、活発な研究開発活動、有利な規制経路、糖尿病や心血管疾患のような慢性疾患の有病率の増加などの恩恵を受け、市場成長に寄与しています。例えば、CDCによると、2024年には糖尿病が米国人口の8.9%に影響を及ぼし、その内訳は全年齢層で2,970万人、20歳未満の小児・青少年が35万2,000人となっています。
したがって、このような負担の増加は、糖尿病に関連する合併症を標的とするインスリンアナログやモノクローナル抗体などの先進的なバイオ医薬品の採用を後押ししています。医療提供者がより正確で持続可能な治療法を求める中、この傾向は非がん領域のバイオ医薬品市場の拡大を直接的に支えています。
非がん領域のバイオ医薬品市場の主要企業
非腫瘍性バイオ医薬品市場における世界の主要企業には、Novartis AG、Eli Lilly and Company、GlaxoSmithKline、Amgen Inc.、AbbVie Inc.、AstraZeneca、Novo Nordisk A/S、武田薬品工業、Elusys Therapeutics、Swedish Orphan Biovitrumなどがあります。
- 市場紹介とスコープ
- レポートの目的
- レポート範囲と定義
- レポート範囲
- エグゼクティブインサイトと要点
- 市場ハイライトと戦略的要点
- 主要動向と将来予測
- 製品種類別スニペット
- アプリケーション別
- 投与経路別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 慢性疾患の有病率の増加
- 生物製剤と標的治療の進歩
- XX
- ドライバー
- 阻害要因
- 厳しい規制要件
- 中低所得国でのアクセス制限
- XX
- 機会
- 在宅医療と生物製剤の自己投与の成長
- XX
- インパクト分析
- 厳しい規制要件
- 影響要因
- 戦略的洞察と産業展望
- 市場リーダーとパイオニア
- 新興パイオニアと有力プレーヤー
- 最大の売上を誇るブランドを擁する既存リーダー
- 確立された製品とサービスを持つマーケットリーダー
- CXOの視点
- 最新動向とブレークスルー
- ケーススタディ/継続研究
- 規制と償還の状況
- 南米アメリカ
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 南米アメリカ
- 中東・アフリカ
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- SWOT分析
- アンメット・ニーズとギャップ
- 市場参入と拡大のための推奨戦略
- シナリオ分析: ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
- 価格分析と価格ダイナミクス
- 主要オピニオンリーダー
- 市場リーダーとパイオニア
- がん領域以外のバイオ医薬品の世界市場:製品種類別
- 序論
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):製品種類別
- 市場魅力度指数:製品種類別
- モノクローナル抗体(mAbs)*市場
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ワクチン
- 組み換えタンパク質
- ホルモン
- インターフェロン
- その他
- 序論
- がん領域以外のバイオ医薬品の世界市場:用途別
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数(用途別
- 自己免疫疾患*市場
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
- 感染症
- 呼吸器疾患
- 循環器疾患
- その他
- 序論
- 非腫瘍用バイオ医薬品の世界市場:投与経路別
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
- 市場魅力度指数(投与経路別
- 注射剤
- 注射剤
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 経口剤
- 局所
- 経鼻
- その他
- 序論
- 非腫瘍用バイオ医薬品の世界市場:流通チャネル別
- 製品紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数(流通チャネル別
- 病院薬局
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 小売薬局
- オンライン薬局
- 製品紹介
- 非がん領域のバイオ医薬品市場 地域別市場分析と成長機会
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 南米アメリカ
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品種類別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品種類別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):投与経路別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- 南米アメリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
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- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米アメリカ
- アジア太平洋地域
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品種類別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 主要な地域別動向
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品種類別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場紹介
- 競合情勢と市場ポジショニング
- 競合の概要と主要市場プレイヤー
- 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
- 戦略的パートナーシップ、M&A
- 製品種類のポートフォリオとイノベーションにおける主な動向
- 企業ベンチマーキング
- 競合の概要と主要市場プレイヤー
- 企業プロフィール
- ノバルティス
- 会社概要
- 製品種類のポートフォリオ
- 製品種類
- 製品種類の主要業績評価指標(KPI)
- 製品タイプ別売上高の履歴と予測
- 製品タイプ別販売量
- 財務概要
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- 地域別売上高シェア
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- 主要製品種類の開発活動
- 薬事承認など
- SWOT分析
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- 企業収益
- イーライリリー・アンド・カンパニー
- グラクソ・スミスクライン
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- アメリカとサービスについて
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