自動車用バッテリー管理システム(BMS)市場における魅力的な機会
アジア太平洋
中国、ドイツ、アメリカ、韓国、インドなどの主要国で電気自動車の需要が伸びており、自動車用BMSソリューションの採用が大幅に増加する見込み。
エネルギー密度が高く、急速充電が可能で、ライフサイクルが長いため、リチウムイオン電池の採用が増加していることが市場拡大の要因です。
特にアジアとヨーロッパの都市部では、シェアモビリティ、eモビリティサービス、商用車の電化が拡大しており、多様なバッテリー構成と車種に対応するスケーラブルなモジュール式BMSソリューションの需要が高まっています。
集中型BMSアーキテクチャは、その簡素化された設計、費用対効果、電気自動車への統合の容易さにより、高い成長が見込まれています。
主要企業による戦略的パートナーシップ、研究開発投資、技術統合が市場の新たな成長の道を開くと予測。
自動車用バッテリー管理システム(BMS)市場におけるAI/Gen AIの影響
AIの導入は、バッテリーの性能、安全性、ライフサイクル管理を強化することで、自動車用バッテリー管理システム市場を変革しています。AIを活用したBMSソリューションでは、バッテリーの測定基準をリアルタイムで監視・分析できるため、故障の早期発見、充放電プロセスの最適化、予知保全が可能になります。AIは、さまざまなシナリオにおけるバッテリーの挙動をシミュレートすることでシステムのインテリジェンスを向上させ、効果的なBMSアルゴリズムの開発を迅速化し、大規模な物理テストの必要性を最小限に抑えます。さらにAIは、走行条件やバッテリーの健全性に基づいて動的に調整できる適応制御戦略を促進し、車両全体の性能とエネルギー効率を高めます。電気自動車(EV)の高度化と普及に伴い、安全性、信頼性、性能に関する厳しい要件を満たすために、BMSにAIとジェネレーティブAIを組み込むことが重要になっています。
自動車用バッテリー管理システム(BMS)の世界市場ダイナミクス
DRIVER: 電気自動車産業の著しい成長
バッテリーは電気自動車(EV)の主要部品であり、その性能はEVに使用されるバッテリーの効率に依存します。バッテリー駆動の自動車は、直列に接続されたバッテリーパックで構成されており、自動車の効果的な走行のためには広範な監視が必要です。そのため、バッテリー管理は車両の効率に直接影響するため、メーカーにとって重要な検討事項となっています。バッテリー管理システムは主に、バッテリーの温度、電圧、充電状態(SoC)、健全性状態(SOH)を監視して損傷を防ぎ、欠陥やエラーを特定するために使用されます。その主な機能は、安全で信頼性の高いバッテリー動作を保証することです。世界の電気自動車産業は、バッテリー技術の進歩、政府主導の支援、需要の増加、環境問題の高まりにより、大きな変化を遂げつつあります。過去10年来、世界のEV市場は顧客の受容と販売において大きな飛躍を遂げてきました。EV市場成長の主な原動力は脱炭素化という課題であり、従来の石油車やディーゼル車に代わる再生可能で持続可能な自動車への需要が急増しています。
制約: さまざまな用途に対応する普遍的なバッテリー管理システム規格の開発
バッテリー管理システム市場の成長を阻む主な要因は、さまざまな用途に対応したシステム開発のための標準規格が存在しないことです。各社が製造する市場の大半の製品は、測定パラメータ、推定タイプ、通信チャネルなどの技術仕様や機能が異なります。そのため、2つのバッテリー管理システムの性能を比較しながら共通の基準を見つけることは困難です。このため、バッテリ管理システムの設計に基づいて性能を測定するための具体的な基準を開発する必要があります。バッテリー管理システムは、乗用車、電気バス、電気トラック、二輪車など、多くの車載アプリケーションに応用されています。これらのアプリケーションの構成はさまざまで、顧客の好みに応じてカスタマイズされたシステムが含まれることもあります。また、これらのシステムは、特定のアプリケーションで使用されるさまざまなトポロジーによって分類されます。そのため、バッテリー管理システム、トポロジー、およびバッテリーの種類に関する個別の規格を開発する必要があります。バッテリー管理システムは、エンドユーザーやアプリケーションの運用要件に基づいてカスタムメイドされるため、価格体系にばらつきが生じます。そのため、これらのバッテリー管理システムは、同じ用途の既製システムとは異なる可能性があります。
可能性:セル・マネジメント・システム(CMS)技術の開発
セ ル 管 理 シ ス テ ム( C M S ) は 、バ ッ テ リ ー パ ッ ク 内 の 個 別 セ ル の 性 能 を 管 理 ・ モ ニ タ ー す る 技 術 で す 。個々のセルをより正確に監視・制御し、電池性能の向上、電池寿命の延長、安全性の向上を実現するBMSの進化版とも言えます。Qukosi Limited(スコットランド)のような企業は、セルベースの技術とワイヤレス通信を提供し、各バッテリーセルからの詳細なデータを取得、処理、報告することで、自動車にメリットを提供しています。バッテリー管理システムは、バッテリーパック全体の健全性をモニタリングし、車両のパワートレインとの相互作用を調整するために不可欠ですが、セル管理システムは、そのパック内の個々のセルの性能と寿命を最大化する上でますます重要になっています。電気自動車が進歩し続けるにつれて、セル管理システムとバッテリー管理システムの両方がますます重要な役割を果たすようになるでしょう。セル管理システムの進歩は特に有望で、電気自動車のバッテリーの性能、安全性、寿命を向上させる可能性があります。したがって、電気自動車の普及が進むにつれて、バッテリーの性能を向上させるBMSの需要も高まるでしょう。
課題:バッテリー管理システムの性能に対する外部要因の影響
バッテリー管理システムは、バッテリーの状態を監視、制御、維持するために、さまざまな自動車用アプリケーションに組み込まれています。これらのシステムの機能は、充電状態(SoC)、健全性状態(SOH)、サイクル数、最大電圧と最小電圧の維持、温度範囲の決定に限定されず、効果的な動作には高い精度が要求されます。開発されたBMSは、開発センターでメーカーが作成した一定の条件や環境下でテストされます。BMSをリアルタイムのバッテリー駆動アプリケーションに統合すると、極端な温度上昇時にその精度に影響を与える可能性があります。例えば、電気自動車に組み込まれたBMSは、スピードブレーカーによる急激な振動の影響を受けたり、不確実な環境による極端な温度がBMSの精度レベルと性能を阻害する可能性があります。さらに、インフォテインメント・ユニット、インバーター、高電圧パワー・エレクトロニクスなど、他の車両サブシステムから発生する電磁干渉(EMI)は、BMSセンサーの信号を歪ませたり、乱したりする可能性があり、重要なパラメーターの不正確な測定につながり、システムの意思決定能力を損ないます。そのため、リアルタイム環境で精度レベルを維持することは、車載バッテリ管理システムの重要な要件であり、そのようなシステムを設計することはBMSメーカーにとって課題となります。
世界の車載用バッテリー管理システム(BMS)市場のエコシステム分析
自動車用バッテリー管理システム市場の各社は、電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車のバッテリー性能を監視、制御、最適化するために設計された先進的なソリューションを提供しています。これらのシステムは、安全性を確保し、バッテリーの寿命を延ばし、効率的なエネルギー利用をサポートします。主な自動車用バッテリー管理システムサービスプロバイダは、Eberspächer(ドイツ)、Sensata Technologies, Inc.(アメリカ)、LG Energy Solution(韓国)、Ficosa Internacional SA(スペイン)、AVL(オーストリア)など。
リチウムイオン電池分野が2030年に最大シェアを占めると推定
バッテリーの種類別では、リチウムイオンバッテリーセグメントが2030年の自動車用バッテリー管理システム市場で最大のシェアを占めると予測。リチウムイオン(Li-ion)電池コンパクトな体積で高いエネルギー密度と出力密度を実現し、優れた充放電効率を持つことから、自動車用途でかなりの人気を集めています。リチウムイオン電池は、その優れたエネルギー密度、出力対重量比、最小限の自己放電により、電気自動車(EV)の主流となっています。しかし、その安全性と耐久性を確保するには、正確な管理が必要であり、これはバッテリーと車両の効率性と安全性のために必要です。バッテリー管理システム(BMS)は、電気自動車(EV)に搭載されるリチウムイオン・バッテリーの性能を監視・調整するために重要であり、健康状態、充電レベル、電圧、電流、周辺温度などの側面をカバーします。電気自動車市場が成長を続けるにつれ、BMSのニーズは大幅に増加する見込みです。さらに、ワイヤレスBMS技術とAI主導の分析技術の進歩は、バッテリー診断の改善、予知保全、現代の電動モビリティ・ソリューションにおける安全対策の強化につながり、より迅速な導入を促進しています。
集中型トポロジーセグメントは2025年から2030年にかけて高いCAGRを記録
集中型トポロジー分野は、コンパクトでコスト効率に優れた電源ソリューションに対する需要の高まりにより、2030年まで自動車用バッテリー管理システム市場の成長において重要な役割を果たすと予想されます。集中型BMS設計は、バッテリーパック全体を直接監視・管理する単一の制御ボードを備え、電圧、電流、充電状態などの主要パラメータを正確に制御します。この構成は、システム全体の設計を合理化し、通信インターフェースの数を減らすことでコストを削減し、迅速なデータ処理を可能にします。とはいえ、中央集中型システムはシングルポイント故障の影響を受けやすく、中央ユニットの問題がバッテリーパック全体の性能に影響を及ぼす可能性があります。また、特に高出力環境では、複雑な配線や熱管理に関する課題も生じます。このような制約があるにもかかわらず、集中型アーキテクチャは、コスト、シンプルさ、スペース効率が重要な、電動スクーター、e-bike、小型商用EVなどの低・中出力アプリケーションで引き続き支持されています。この拡大するセグメントは、集中型BMSソリューションの信頼性と性能を向上させているマイクロコントローラ技術の進歩から恩恵を受けています。
予測期間中、アジア太平洋地域が自動車用バッテリー管理システム市場で最も高いCAGRを記録
アジア太平洋地域の自動車用バッテリー管理システム市場は、予測期間中に最も速い成長を記録する見込みです。同地域の市場は、クリーンエネルギー自動車の普及を目的とした財政的インセンティブや政策など、政府の積極的な取り組みによって支えられています。世界最大の電気自動車市場である中国は、電気自動車とバッテリーセルの生産量が多いため、BMSの需要拡大に重要な役割を果たしています。さらに、日本と韓国は、パナソニック、LGエナジーソリューション、サムスンSDIなどの主要バッテリーメーカーを擁しており、バッテリー管理システム市場の拡大をさらに後押ししています。急速な都市成長と環境問題への関心の高まりも、アジア太平洋の新興国を電動モビリティへと押し上げています。さらに、充電インフラへの投資の増加とリチウムイオン電池技術の進歩が、この地域でのBMSの採用を促進しています。BYD(中国)、Contemporary Amperex Technology Co. Ltd.(CATL、中国)、東芝(日本)などの大手企業は、革新的なBMSソリューションに投資し、バッテリーの性能を向上させ、自動車の安全性を高めています。アジア太平洋地域はEVの生産と消費でリードし続けているため、高度なバッテリー管理システムの必要性は予測期間中に最も高いCAGRで上昇すると予測されています。
車載用バッテリー管理システム(BMS)市場の最新動向
- 2025年3月、ルネサスは、2~4セルおよび3~10セルの直列アプリケーション向けに設計された、事前検証済みのファームウェアを搭載したリチウムイオン電池管理プラットフォーム「R-BMS F」を発表。FGIC、MCU、アナログフロントエンド、ソフトウェア、ドキュメントが含まれ、e-bikeやドローンなどのバッテリーパック設計を簡素化。
- 2024年12月、AVLはドイツにバッテリーセルの試験インフラを設立し、BMS試験能力を強化し、バッテリーの安全性とライフサイクル分析を向上。
- 2024年12月、LG Energy SolutionがQualcomm Technologies, Inc.と提携し、高度なBMSソフトウェアをSnapdragon Digital Chassisと統合して、EVバッテリーの安全性と異常検知を強化。
- 2024年5月、EberspächerとFarasis Energyヨーロッパは、自動車用低電圧バッテリーの開発、マーケティング、生産で協力する独占戦略的パートナーシップを締結。このパートナーシップは、エバシュペーヒャーのバッテリーマネージメントシステム(BMS)の専門技術とファラシス社の先進的なセルおよびハウジング技術を融合させ、高性能な12Vおよび48Vバッテリーソリューションを提供するものです。
- センサタは2024年3月、電気自動車や充電ステーションにおける未発見のDCシステムの継続的なアクティブ監視を保証するために設計された先進的な絶縁監視装置(IMD)であるSIM200を発売しました。総蓄積容量を監視し、高電圧システムにおけるバッテリの安全性を高め、車載バッテリ管理システムの機能を補完します。
主要市場プレイヤー
車載用バッテリー管理システム(BMS)市場トップリスト
車載用バッテリー管理システム(BMS)市場を支配しているのは以下の企業です:
Eberspächer (Germany)
Sensata Technologies, Inc. (US)
LG Energy Solution (South Korea)
AVL (Austria)
Ficosa Internacional SA (Spain)
Leclanché SA (Switzerland)
Panasonic Holdings Corporation (Japan)
Renesas Electronics Corporation (Japan)
Infineon Technologies AG (Germany)
STMicroelectronics (Switzerland)
NXP Semiconductors (Netherlands)
Analog Devices, Inc. (US)
Texas Instruments Incorporated (US)
BMS PowerSafe (France)
1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外範囲 25
1.3.3 考慮した年数 26
1.3.4 通貨
1.4 制限事項 27
1.5 利害関係者 27
1.6 変更点のまとめ 27
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次調査および一次調査 30
2.1.2 二次データ 31
2.1.2.1 主な二次情報源のリスト 31
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 32
2.1.3 一次データ 32
2.1.3.1 専門家への一次インタビュー 32
2.1.3.2 一次資料からの主要データ 33
2.1.3.3 産業に関する主な洞察 33
2.1.3.4 一次データの内訳 34
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 トップダウンアプローチ 34
2.2.1.1 トップダウンアプローチによる市場規模の推定 35
2.2.2 ボトムアップアプローチ 35
2.2.2.1 ボトムアップアプローチによる市場規模の推定 35
2.3 データの三角測量 37
2.4 リサーチの前提 38
2.5 リスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 自動車用BMS市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 43
4.2 自動車用BMS市場、電池の種類別 43
4.3 自動車用BMS市場:トポロジー別 44
4.4 自動車用BMS市場:用途別 44
4.5 南米:自動車用BMS市場:国・用途別 45
4.6 自動車用BMS市場:国別 45
5 市場の概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 EV産業の力強い成長 47
5.2.1.2 公共交通機関の電動化への強い関心 48
5.2.1.3 EVの普及を促進する政府主導の取り組み 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 様々な用途に対応する普遍的なバッテリー管理システム規格の開発 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 新規バッテリー技術の出現 50
5.2.3.2 従来のシステムに対するワイヤレス電池管理システムの優位性
従来型システムに対する無線バッテリー管理システムの利点 51
5.2.3.3 セルマネジメントシステム(CMS)技術の開発 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 電池管理システムの性能に対する外部要因の影響
マネジメントシステム
5.2.4.2 信頼性の高いBMSの開発を妨げる最新電池技術の複雑さ 53
5.3 バリューチェーン分析 54
5.3.1 電池パスポートと電池バリューチェーンへの影響 57
5.4 BMS の主要機能
5.4.1 電池管理 58
5.4.2 セルバランシング 58
5.4.3 熱管理 58
5.4.4 充電状態 59
5.4.5 健康状態 59
5.5 エコシステム/市場マップ 60
5.6 価格分析 61
5.6.1 主要プレーヤー別平均販売価格 62
5.6.2 自動車用BMSの平均販売価格動向 63
5.6.3 平均販売価格動向(地域別) 63
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 64
5.8 技術分析 64
5.8.1 abバッテリーシステム 64
5.8.2 ナトリウムイオン電池 65
5.8.3 固体電池 65
5.9 ポーターの5つの力分析 66
5.9.1 供給者の交渉力 67
5.9.2 買い手の交渉力 67
5.9.3 新規参入者の脅威 67
5.9.4 代替品の脅威 67
5.9.5 競合の激しさ 67
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 68
5.10.2 購入基準 68
5.11 ケーススタディ分析 69
5.11.1 ケーススタディ1:アブダビのマスダール・シティがリチウムイオン電池を使った自律走行型P RTシステムを導入 69
5.11.2 ケーススタディ 2: センサタ・テクノロジー、中国の自動車メーカーと協業し、急速充電EVバス用のS-BMSを強化 69
5.11.3 ケーススタディ 3:QEV arcfox GT とセンサタの S-BMS の統合が比類のない安全基準と性能を確保 70
5.12 貿易分析 70
5.12.1 HSコード850650の輸入シナリオ 70
5.12.2 HS コード 850650 の輸出シナリオ 71
5.13 特許分析 71
5.14 主要会議とイベント(2025~2026年) 75
5.15 規格と規制の状況 76
5.15.1 規制機関、政府機関、
その他の組織 76
5.15.2 規格と規制 79
5.16 2025年アメリカ関税の自動車用BMS市場への影響 80
5.16.1 主な関税率 80
5.16.2 価格への影響分析 81
5.16.3 国・地域への影響 82
5.16.3.1 アメリカ 82
5.16.3.2 ヨーロッパ 83
5.16.3.3 アジア太平洋 84
5.16.4 最終用途産業への影響 85
6 自動車用BMSの主要製品 86
6.1 導入 86
6.2 ハードウェア 86
6.2.1 バッテリー・コントロール・ユニット
6.2.2 電源管理コンポーネント 87
6.2.3 通信コンポーネント 87
6.3 ソフトウェア
7 車載用BMSの種類 89
7.1 はじめに
7.2 スタンドアロンBMS 89
7.3 統合BMS
8 車載用BMS市場:バッテリー種類別 90
8.1 はじめに 91
8.2 リチウムイオン 92
8.2.1 電気自動車市場の成長がバッテリ管理システムの需要を誘発
バッテリー管理システム
8.3 鉛蓄電池 94
8.3.1 商用車用途での先進鉛蓄電池需要の増加が市場を牽引 94
8.4 その他の電池 96
9 車載用BMS市場:トポロジー別 99
9.1 導入 100
9.2 モジュラー 101
9.2.1 高い柔軟性と優れた性能の利点がモジュラートポロジーの採用を後押し 101
9.3 集中型 103
9.3.1 洗練されていないバッテリーシステムでの集中型バッテリー管理システムの採用が市場を牽引 103
9.4 分散型 105
9.4.1 高出力アプリケーションへの適合性が分散型バッテリー管理システムの需要を促進 105
10 車載用BMS市場(用途別) 108
10.1 導入 109
10.2 乗用車 110
10.2.1 電気自動車需要の高まりが市場を牽引 110
10.2.1.1 バッテリー式電気自動車 111
10.2.1.2 ハイブリッド電気自動車とプラグインハイブリッド電気自動車 112
10.3 商用車 114
10.3.1 世界的な公共交通機関の電動化への取り組みの高まりが市場を牽引 114
市場を牽引 114
10.4 その他の自動車 116
11 自動車用BMS市場:地域別 119
11.1 はじめに 120
11.2 北米アメリカ 121
11.2.1 アメリカ 125
11.2.1.1 市場の成長を支えるEV普及に向けた政府の取り組み 125
市場の成長を支える
11.2.2 カナダ 125
11.2.2.1 地域の電気自動車・電池産業強化に注力し、市場を牽引 125
11.2.3 メキシコ 126
11.2.3.1 成長するEV製造活動が車載用バッテリー管理システムの需要を押し上げる 126
11.3 ヨーロッパ 126
11.3.1 ドイツ 130
11.3.1.1 著名な自動車メーカーの存在感がBMSメーカーにチャンスをもたらす 130
11.3.2 イギリス 131
11.3.2.1 公共交通機関の電化が市場を牽引 131
11.3.3 フランス 131
11.3.3.1 革新的なバッテリー管理システムの開発に注力し、市場成長に貢献 131
11.3.4 その他のヨーロッパ 132
11.4 アジア太平洋地域 132
11.4.1 中国 136
11.4.1.1 電池製造能力の増強への注目の高まりが市場成長を後押し 136
市場成長を後押し 136
11.4.2 日本 137
11.4.2.1 電池製造企業の存在が市場成長を促進 137
11.4.3 インド 137
11.4.3.1 EV市場の拡大がBMSメーカーにチャンスをもたらす 137
11.4.4 韓国 138
11.4.4.1 活発なEV産業がバッテリー管理システムの需要を誘発 138
マネジメントシステム 138
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 138
11.5 その他の地域 139
11.5.1 中東 141
11.5.1.1 EV生産資金の増加が市場を牽引 141
11.5.2 南米アメリカ 142
11.5.2.1 膨大なリチウム埋蔵量が市場成長を支える 142
11.5.3 アフリカ 142
11.5.3.1 認知度の向上と政府の支援が市場成長を後押し 142
12 競争環境 143
12.1 はじめに 143
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 143
12.2.1 自動車用BMS市場で主要企業が採用した戦略の概要
自動車用BMS市場
12.3 収益分析、2020年~2024年 145
12.4 市場シェア分析、2024年 145
12.5 企業評価マトリクス:主要企業、2024年 149
12.5.1 スター企業 149
12.5.2 新興リーダー 149
12.5.3 浸透型プレーヤー 149
12.5.4 参加企業 149
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 151
12.5.5.1 企業フットプリント 151
12.5.5.2 アプリケーションフットプリント 152
12.5.5.3 地域別フットプリント 153
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 154
12.6.1 進歩的企業 154
12.6.2 対応力のある企業 154
12.6.3 ダイナミックな企業 154
12.6.4 スタートアップ・ブロック 154
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2024年) 156
12.6.5.1 主要新興企業/SMEの詳細リスト 156
12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 156
12.7 競争シナリオ 157
12.7.1 製品上市 157
12.7.2 取引 158
13 企業プロファイル 160
13.1 主要企業 160
13.1.1 エバースペーハー 160
13.1.1.1 事業概要 160
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 161
13.1.1.3 最近の動向 162
13.1.1.3.1 製品の発売 162
13.1.1.3.2 取引 162
13.1.1.4 MnMビュー 162
13.1.1.4.1 勝利への権利 162
13.1.1.4.2 戦略的選択 163
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 163
13.1.2 センサータ・テクノロジーズ(株 164
13.1.2.1 事業概要 164
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 165
13.1.2.3 最近の動向 166
13.1.2.3.1 取引 167
13.1.2.4 MnMビュー 167
13.1.2.4.1 勝利への権利 167
13.1.2.4.2 戦略的選択 167
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 167
13.1.3 AVL 168
13.1.3.1 事業概要 168
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 168
13.1.3.3 最近の動向 169
13.1.3.3.1 取引 169
13.1.3.3.2 事業拡大 169
13.1.3.4 MnMの見解 169
13.1.3.4.1 勝利への権利 169
13.1.3.4.2 戦略的選択 170
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 170
13.1.4 LGエナジーソリューション 171
13.1.4.1 事業概要 171
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172
13.1.4.3 最近の動向 172
13.1.4.3.1 取引 172
13.1.4.3.2 事業拡大 173
13.1.4.4 MnMビュー 173
13.1.4.4.1 勝利への権利 173
13.1.4.4.2 戦略的選択 173
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 173
13.1.5 フィコサ・インテルナシオナルSA 174
13.1.5.1 事業概要 174
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174
13.1.5.3 MnMビュー 174
13.1.5.3.1 勝利への権利 174
13.1.5.3.2 戦略的選択 174
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 175
13.1.6 エワート・エナジー・システムズ社 176
13.1.6.1 事業概要 176
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 176
13.1.7 フタビス 177
13.1.7.1 事業概要 177
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177
13.1.8 レクランシェ・サ 178
13.1.8.1 事業概要 178
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179
179 13.1.8.3 近年の動き 180
13.1.8.3.1 製品の発売 180
13.1.9 ヌベーション・エナジー 181
13.1.9.1 事業概要 181
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 181
13.1.9.3 最近の動向 182
13.1.9.3.1 製品の発売と機能強化 182
13.1.9.3.2 取引 182
13.2 その他の重要なプレーヤー 183
182 13.2.1 アナログ・デバイセズ 183
13.2.1.1 事業概要 183
13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184
13.2.1.3 最近の動向 185
13.2.1.3.1 製品の発売 185
13.2.1.3.2 取引 185
13.2.2 インフィニオン・テクノロジーズ 186
13.2.2.1 事業概要 186
13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 187
13.2.2.3 最近の動向 188
13.2.2.3.1 製品の発売 188
13.2.2.3.2 取引 188
13.2.3 NXPセミコンダクターズ 189
13.2.3.1 事業概要 189
13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
13.2.3.3 最近の動向 191
13.2.3.3.1 取引 191
13.2.4 パナソニックホールディングス株式会社 192
13.2.4.1 事業概要 192
13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
13.2.5 ルネサス エレクトロニクス株式会社 194
13.2.5.1 事業概要 194
13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
13.2.5.3 最近の動向 196
13.2.5.3.1 製品の発売 196
13.2.6 ストマイクロ・エレクトロニクス 197
13.2.6.1 事業概要 197
13.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
13.2.7 テクサスインスツルメンツ 199
13.2.7.1 事業概要 199
13.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
13.2.7.3 最近の動向 201
13.3 その他のプレーヤー 202
13.3.1 BMSパワーセーフ 202
13.3.2 デュコシ・リミテッド 203
13.3.3 パワーテックシステムズ 204
13.3.4 興モビリティ 204
13.3.5 イートロン技術 205
13.3.6 モコエナジー 206
13.3.7 ミュンヘン電化 207
13.3.8 バトコン・バッテリー・コントロール・テクノロジーズ 207 208
13.3.9 Stafl Systems, LLC. 208
14 付録 209
14.1 ディスカッションガイド 209
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 213
14.3 カスタマイズオプション 215
14.4 関連レポート 215
14.5 著者の詳細 216
表1 主要BMS半導体プロバイダーのマッピング(主要機能別) 55
表2 エコシステムにおけるプレーヤーの役割 61
表3 車載用バッテリマネジメントシステムの平均販売価格、
主要プレーヤー別、2024年(米ドル) 62
表 4 車載用バッテリー管理システムの平均販売価格(地域別) 62
地域別、2024年(米ドル) 63
表5 ポーターの5つの力が自動車用BMS市場に与える影響 66
表 6 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別) 68
表 7 アプリケーションの主な購買基準 69
表 8 アメリカ: 2014~2024年の特許所有者上位20社 72
表 9 自動車用 BMS 関連のイノベーションと特許登録、
2022-2024 73
表 10 自動車用 BMS 市場:会議・イベントの詳細リスト 75
表 11 南米アメリカ:規制機関、政府機関、
その他の組織 76
表 12 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 77
表13 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関
その他の組織 78
表14 ROW: 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の団体 78
表 15 バッテリー管理システム関連規格 79
表 16 アメリカ: 調整相互関税率 80
表17 自動車用BMSに有効な主要製品関連関税 81
表18 表3:関税の影響による予想価格変動と最終用途市場への影響 82
表 19 車載用 BMS 市場:電池種類別 2021-2024 (百万米ドル) 92
表 20 車載用 BMS 市場:電池種類別、2025~2030 年(百万米ドル) 92
表 21 リチウムイオン:車載用 BMS 市場、用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 93
表 22 リチウムイオン:自動車用 BMS 市場、用途別、
2025-2030 (百万米ドル) 93
表 23 リチウムイオン:車載用 BMS 市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 94
表 24 リチウムイオン:車載用 BMS 市場:地域別 2025-2030 年 (百万米ドル) 94
表 25 鉛酸:自動車用 BMS 市場、用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 95
表 26 鉛蓄電池:自動車用 BMS 市場:用途別
2025-2030 (百万米ドル) 95
表 27 鉛蓄電池:自動車用 BMS 市場:地域別 2021-2024 年 (百万米ドル) 96
表 28 鉛蓄電池:自動車用 BMS 市場:地域別 2025-2030 年 (百万米ドル) 96
表 29 その他の電池: 自動車用BMS市場、用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 97
表 30 その他の電池: 自動車用BMS市場、用途別、
2025-2030 (百万米ドル) 97
表 31 その他のバッテリー 自動車用BMS市場、地域別、
2021-2024年(百万米ドル) 98
表 32 その他のバッテリー 車載用BMS市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 98
表33 車載用BMS市場:トポロジー別、2021~2024年(百万米ドル) 101
表34 車載用BMS市場:トポロジー別、2025~2030年(百万米ドル) 101
表 35 モジュラートポロジー:長所と短所 102
表 36 モジュール型:自動車用 BMS 市場、用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 102
表 37 モジュール型:自動車用 BMS 市場、用途別、
2025-2030年(百万米ドル) 102
表 38 モジュール型:自動車用 BMS 市場、地域別、2021-2024 年 (百万米ドル) 103
表39 モジュール型:自動車用BMS市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 103
表 40 集中型トポロジー:利点と欠点 104
表 41 集中型: 自動車用BMS市場、用途別、
2021~2024年(百万米ドル) 104
表 42 集中型: 自動車用BMS市場、用途別、
2025-2030 (百万米ドル) 104
表 43 集中型: 自動車用BMS市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 105
表 44 集中型: 自動車用BMS市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 105
表 45 分散型トポロジー:利点と欠点 106
表 46 分散型: 自動車用BMS市場、用途別、
2021-2024 (百万米ドル) 106
表 47:分散型: 自動車用BMS市場、用途別、
2025-2030 (百万米ドル) 106
表 48:分散型: 自動車用BMS市場、地域別、
2021-2024年 (百万米ドル) 107
表 49 分散型: 自動車用BMS市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 107
表 50 車載用 BMS 市場:アプリケーション別、2021-2024 年 (百万米ドル) 110
表51 自動車用BMS市場:アプリケーション別、2025-2030年(百万米ドル) 110
表 52 乗用車: 自動車用BMS市場:電池種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 112
表 53 乗用車: 自動車用BMS市場:電池種類別、
2025-2030 (百万米ドル) 113
表 54 乗用車: 自動車用BMS市場:トポロジー別
2021-2024年(百万米ドル) 113
表 55 乗用車: 自動車用BMS市場:トポロジー別
2025-2030年(百万米ドル) 113
表 56 乗用車: 自動車用BMS市場、地域別、
2021-2024年 (百万米ドル) 113
表 57 乗用車: 自動車用BMS市場:地域別
2025-2030年(百万米ドル) 114
表 58 商用車: 自動車用BMS市場:電池種類別、
2021-2024年 (百万米ドル) 115
表 59 商用車: 自動車用BMS市場:電池種類別
2025-2030年(百万米ドル) 115
表 60:商用車: 自動車用BMS市場:トポロジー別
2021~2024年 (百万米ドル) 115
表 61:商用車: 自動車用BMS市場:トポロジー別
2025-2030年 (百万米ドル) 115
表 62:商用車: 自動車用BMS市場:地域別
2021-2024年(百万米ドル) 116
表 63:商用車: 自動車用BMS市場:地域別
2025-2030年(百万米ドル) 116
表 64 その他の車両 自動車用BMS市場:電池種類別、
2021-2024 (百万米ドル) 117
表 65 その他の自動車 自動車用BMS市場:電池種類別、
2025-2030 (百万米ドル) 117
表 66 その他の自動車 自動車用BMS市場:トポロジー別
2021~2024年(百万米ドル) 117
表 67 その他の自動車: 自動車用BMS市場:トポロジー別
2025-2030年(百万米ドル) 118
表 68 その他の自動車: 自動車用BMS市場:地域別
2021-2024年(百万米ドル) 118
表 69 その他の自動車: 自動車用BMS市場:地域別
2025-2030 (百万米ドル) 118
表 70:自動車用 BMS 市場:地域別、2021-2024 年(百万米ドル) 121
表 71:自動車用 BMS 市場:地域別、2025~2030 年(百万米ドル) 121
表 72 北米:自動車用 BMS 市場、国別、
2021-2024 (百万米ドル) 123
表 73 北米:自動車用BMS市場:国別、
2025-2030年(百万米ドル) 123
表 74 北米:自動車用 BMS 市場:電池種類別、
2021~2024年 (百万米ドル) 123
表 75 北米:自動車用BMS市場:電池種類別、
2025-2030年 (百万米ドル) 123
表 76 北米:自動車用BMS市場:トポロジー別
2021~2024年 (百万米ドル) 124
表 77 北米:自動車用BMS市場:トポロジー別、
2025~2030年(百万米ドル) 124
表 78 北米:自動車用 BMS 市場:用途別、
2021~2024年 (百万米ドル) 124
表 79 北米:自動車用 BMS 市場:用途別、
2025~2030年(百万米ドル) 124
表 80 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場:国別、2021~2024年(百万米ドル) 128
表 81 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場:国別、2025-2030年(百万米ドル) 128
表 82 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場、電池種類別、
2021-2024年(百万米ドル) 129
表 83 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場、電池種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 129
表 84 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場:トポロジー別(2021~2024年)(百万米ドル) 129
表 85 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場:トポロジー別 2025-2030年(百万米ドル) 129
表 86 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場:用途別
2021-2024年 (百万米ドル) 130
表 87 ヨーロッパ: 自動車用BMS市場、用途別、
2025-2030年 (百万米ドル) 130
表 88 アジア太平洋地域:自動車用BMS市場:国別
2021-2024 (百万米ドル) 134
表 89 アジア太平洋地域:自動車用BMS市場:国別、
2025-2030 (百万米ドル) 134
表 90 アジア太平洋地域:自動車用BMS市場:電池種類別、
2021~2024年(百万米ドル) 135
表 91 アジア太平洋地域:自動車用BMS市場:電池種類別、
2025~2030年(百万米ドル) 135
表 92 アジア太平洋地域:自動車用BMS市場:トポロジー別
2021~2024年(百万米ドル) 135
表 93 アジア太平洋地域:自動車用BMS市場:トポロジー別
2025~2030年(百万米ドル) 135
表 94 アジア太平洋地域:自動車用 BMS 市場:アプリケーション別
2021~2024年(百万米ドル) 136
表 95 アジア太平洋地域:自動車用BMS市場:アプリケーション別
2025-2030年 (百万米ドル) 136
表96 その他の地域:自動車用BMS市場、地域別、
2021-2024年 (百万米ドル) 139
表 97 世界のその他地域:自動車用BMS市場:地域別、
2025-2030年(百万米ドル) 139
表98 その他の地域:自動車用BMS市場:電池種類別、
2021-2024年 (百万米ドル) 140
表99 その他の地域:自動車用BMS市場:バッテリー種類別、
2025-2030年(百万米ドル) 140
表100 その他の地域:自動車用BMS市場:トポロジー別
2021-2024年 (百万米ドル) 140
表101 その他の地域:自動車用BMS市場:トポロジー別
2025-2030年 (百万米ドル) 140
表102 その他の地域:自動車用BMS市場:アプリケーション別
2021-2024年 (百万米ドル) 141
表103 その他の地域:自動車用BMS市場:アプリケーション別
2025-2030年(百万米ドル) 141
表104 主要企業が採用した戦略の概要(2021~2024年) 143
表105 自動車用BMS市場:競争の度合い 146
表106 バッテリー管理ICプロバイダー:競争度 147
表 107 車載用BMS市場:企業の足跡(2024年) 151
表 108 車載用BMS市場:アプリケーションのフットプリント 152
表 109 自動車用BMS市場:地域別フットプリント 153
表110 自動車用BMS市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 156
表111 自動車用BMS市場:新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング 156
表112 自動車用BMS市場:製品の発売(2021年1月~2025年3月) 157
表113 自動車用BMS市場:取引件数(2021年1月~2025年3月) 158
表 114 エバースペーハー:会社概要 160
表 115 エバースペーハー:製品/ソリューション/サービス 161
表116 Eberspächer:製品の発売(2021年1月~2025年3月) 162
表 117 Eberspächer: 取引(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 162
表 118 Sensata Technologies, Inc.:会社概要 164
表 119 Sensata Technologies, Inc.
表 120 sensata technologies, inc、
2021年1月~2025年3月 166
表 121 sensata technologies, inc: 取引(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 167
表 122 AVL:会社概要 168
表 123 AVL: 製品/ソリューション/サービス提供 168
表 124 AVL:取引実績(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 169
表 125 AVL:事業拡大(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 169
表 126 LG エネルギーソリューション:会社概要 171
表 127 LG エネルギーソリューション:製品/ソリューション/サービス 172
表 128 LG エネルギーソリューション:取引(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 172
表 129 LG エナジー・ソリューション:事業拡大(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 173
表 130 フィコサ・インターナショナル・サ:会社概要 174
表 131 フィコサ・インターナショナル・サ:製品/ソリューション/サービス 174
表 132 EWERT ENERGY SYSTEMS, INC.:会社概要 176
表 133 EWERT ENERGY SYSTEMS, INC.:製品/ソリューション/サービス 176
表 134 フタビスGmbH:会社概要 177
表 135 フタビスGmbH: 製品/ソリューション/サービス 177
表 136 Leclanché sa: 会社概要 178
表 137 Leclanché sa: 製品/ソリューション/サービス 179
表 138 Leclanché sa: 2021年1月~2025年3月の製品発売 180
表 139 ヌベーション・エナジー:会社概要 181
表 140 ヌベーション・エナジー:製品/ソリューション/サービス 181
表 141 ヌベーション・エナジー:製品の発売(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 182
表 142 ヌベーション・エナジー:取引(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 182
表 143 アナログ・デバイセズ:会社概要 183
表 144 アナログ・デバイセズ:製品/ソリューション/サービス 184
表 145 アナログ・デバイセズ:製品の発売(2021年1月~2025年3月) 185
表 146 アナログ・デバイセズ, INC: 取引(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 185
表 147 インフィニオン・テクノロジーズAG:会社概要 186
表 148 インフィニオンテクノロジーズ:製品/ソリューション/サービス 187
表 149 インフィニオン・テクノロジーズAG:製品の発売、
2021年1月~2025年3月 188
表 150 インフィニオン・テクノロジーズAG:取引(2021 年 1 月~2025 年 3 月) 188
表 151 NXP セミコンダクターズ: 会社概要 189
表 152 NXP セミコンダクターズ: 製品/ソリューション/サービス 190
表 153 NXP セミコンダクターズ: 2021年1月~2025年3月の取引 191
表 154 パナソニックホールディングス:会社概要 192
表155 パナソニックホールディングス:製品/ソリューション/サービス 193
表 156 ルネサス エレクトロニクス:会社概要 194
表 157 ルネサス エレクトロニクス株式会社:会社概要 194
製品/ソリューション/サービス 195
表 158 ルネサス エレクトロニクス株式会社:製品の発売、
2021年1月~2025年3月 196
表 159 ストマイクロ・エレクトロニクス: 会社概要 197
表 160 マイクロエレクトロニクス 製品/ソリューション/サービス 198
表 161 テキサス・インスツルメンツ 会社概要 199
表 162 TEXAS INSTRUMENTS INC: 製品/ソリューション/サービス 200
表 163 TEXAS INSTRUMENTS INC: 製品の発売、
2021年1月~2025年3月 201