世界の血糖値測定装置市場(2025年~2029年):製品別(SMBG、CGM、ランセット)

【英語タイトル】Blood Glucose Monitoring Devices Market Analysis, Size, and Forecast 2025-2029: North America (US, Canada, and Mexico), Europe (France, Germany, Italy, and UK), APAC (China, India, and Japan), and Rest of World (ROW)

Technavioが出版した調査資料(IRTNTR44338)・商品コード:IRTNTR44338
・発行会社(調査会社):Technavio
・発行日:2025年4月
・ページ数:217
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

血糖値測定装置市場規模 2025-2029
血糖値測定装置市場規模は、2024年から2029年の間に101億4000万米ドル、年平均成長率10%で成長すると予測されています。
この市場は、世界的な糖尿病の負担の増大と、連続血糖測定のためのスマートウォッチベースのアプリなどの先進技術の採用拡大を背景に、著しい成長過程にあります。国際糖尿病財団によると、2019年には約4億6,300万人の成人が糖尿病を患っており、この数は2045年には7億人に達すると予測されています。糖尿病患者数の増加は、血糖値測定器メーカーにとって大きな市場機会となっています。しかし、この市場には、その成長の可能性を妨げる課題も存在します。これらの機器は、精度と安全性を確保するために厳しい規制要件を満たさなければならないため、規制上の障害が採用に影響を与えています。
さらに、これらのデバイスの需要は変動が激しく、患者のニーズに効果的に対応するためには、信頼性が高く柔軟なサプライチェーンが必要であるため、サプライチェーンの不整合も課題となっています。市場機会を最大限に活用し、これらの課題に対処するためには、企業は、規制の遵守、サプライチェーンの最適化、および糖尿病患者の進化するニーズを満たす、ユーザーフレンドリーで正確なデバイスの開発に注力する必要があります。この分野の技術進歩により、連続血糖モニタリングシステム、インスリン注射器、ペンなど、機能性が向上し、患者の治療成果を向上させるより高度なデバイスが開発されています。病院用セグメントは入院患者のモニタリングをサポートし、在宅医療セグメントのデバイスは、個人に便利な血糖モニタリングソリューションを提供しています。これらの課題に対処することで、市場参加者は市場で長期的な成功を収めることができるでしょう。

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❖ レポートの目次 ❖

予測期間中の血糖測定装置市場の規模はどのくらいになるでしょうか?

  • 糖尿病の有病率の増加と、個別化された糖尿病管理をサポートする高度な技術の需要に牽引され、この市場は著しい成長過程にあります。患者の関与が重要なトレンドとなっており、食事と運動を重視した糖尿病予防プログラムや、モノのインターネット(IoT)による遠隔患者モニタリングを可能にするデジタルヘルスソリューションが注目されています。人工知能(AI)と機械学習は、データ分析に革命をもたらし、糖尿病合併症の早期発見と、データ解釈による生活の質の向上を実現しています。糖尿病の研究は進歩を続けており、センサーのキャリブレーションやクラウドコンピューティングの革新により、血糖モニタリングの精度とアクセス性が向上しています。
  • この市場には、2型糖尿病などの症状の管理に欠かせない、血糖測定器、ランセット、テストストリップなど、さまざまな必須ツールが含まれています。インスリンポンプや、Eversense CGMなどの連続血糖モニタリング(CGM)システムなどの革新的な製品は、高度なセンサー技術と超小型化技術を活用しています。糖尿病の啓発および教育プログラムも重要であり、デジタルプラットフォームを活用してより多くの視聴者に情報を届け、ライフスタイルの改善を促進しています。全体として、この市場はダイナミックで革新的であり、糖尿病の管理の改善と合併症の予防に重点が置かれています。

血糖値測定装置産業はどのように分類されていますか?

血糖値測定装置産業の調査報告書は、地域別のセグメント分析を含む包括的なデータを提供し、2025年から2029年までの予測と推定値(USD百万ドル)を記載しています。また、2019年から2023年までの歴史的データも以下のセグメントごとに含まれています。

  • エンドユーザー
    • 病院
    • 在宅ケア
    • 診断センター
  • 製品
    • SMBG
    • CGM
    • ランセット
  • 疾患
    • 2 型糖尿病患者
    • 1 型糖尿病患者
  • 地域
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • フランス
      • ドイツ
      • イタリア
      • 英国
    • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
    • その他の地域 (ROW)

エンドユーザー別洞察

病院セグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。

糖尿病ケア市場には、糖尿病の管理に使用されるさまざまなデバイスや技術が含まれており、その中では血糖値測定装置が重要な役割を果たしています。これらのデバイスには、血糖値測定器、Guardian Connect や Dexcom G6 などの連続血糖モニタリングシステム、非侵襲的な血糖モニタリングソリューションなどがあります。糖尿病教育者やプライマリケア医は、1 型、2 型、妊娠糖尿病を含む糖尿病患者に、これらのツールを推奨することがよくあります。血糖値測定器は瞬時に測定値を表示し、連続血糖モニタリングシステムはリアルタイムのデータ記録と予測機能を提供します。インスリンポンプや Freestyle Libre などのフラッシュ血糖モニタリングシステムなどのウェアラブル技術により、遠隔モニタリングとデータ分析が可能になります。

インスリン投与と血糖値測定を組み合わせた閉ループシステムは、糖尿病管理の未来を象徴する技術です。糖尿病教育者や医療従事者などの医療従事者は、これらのソリューションの導入において重要な役割を果たしています。自宅での血糖モニタリングは、臨床環境外での糖尿病管理に不可欠であり、ポイントオブケア検査は多様なケア環境での迅速な評価に価値があります。インスリン抵抗性、糖尿病合併症、血糖コントロールは、正確で信頼性の高い血糖センサーの需要を後押しする重要な課題です。センサーの精度とセンサーの寿命は、血糖測定機器を選択する際の重要な要因です。スマートフォン接続性とモバイルアプリ統合は、データ分析と使いやすさを向上させます。

糖尿病関連製品市場は、連続血糖モニター、糖尿病技術、糖尿病教育に対するニーズの高まりとともに拡大しています。糖尿病の早期発見と効果的な管理により、医療費を削減し、患者の治療成果を向上させることができるため、糖尿病予防の取り組みも市場の成長に貢献しています。

病院セグメントは 2019 年に46 億 2000 万米ドルと評価され、予測期間中は徐々に増加しました。

地域別分析

北米は、予測期間中の世界市場の成長に 45% を占めると推定されています。Technavio のアナリストは、予測期間中の市場を形作る地域別の傾向と推進要因について詳しく説明しています。

北米の糖尿病ケア市場は、糖尿病、特に 1 型および 2 型の有病率の増加、および血糖値のモニタリングの重要性の認識の高まりにより、大幅な成長を遂げています。連続血糖モニタリング(CGM)システム、非侵襲的血糖モニタリング、フラッシュ血糖モニタリングなどの先進技術が普及しています。CGMシステム(リモートモニタリング機能やスマートフォン接続機能を備えたものを含む)は、リアルタイムのデータ記録と予測血糖モニタリングを提供し、糖尿病管理の向上を可能にしています。インスリンポンプやセンサーなどのウェアラブル技術も普及が進み、日常生活へのよりバランスの取れた統合を実現しています。

プライマリケア医や医療従事者は、血糖コントロールの改善と糖尿病合併症の予防のために、患者にこれらのデバイスの使用を推奨する傾向が強まっています。糖尿病関連製品市場も、在宅血糖モニタリング、インスリン抵抗性管理、糖尿病予防の需要に牽引されて成長しています。より高精度なセンサー、人工膵臓システム、閉ループ型インスリン投与システムの開発により、この市場の潜在力はさらに高まっています。さらに、モバイルアプリとデータ分析ツールの統合により、患者と医療従事者の双方にとって、データの管理と解釈がさらに容易になっています。また、妊娠糖尿病のモニタリングや HbA1c 検査の分野でも市場が成長しており、包括的な糖尿病ケアが確保されています。

センサーの寿命とデータ分析機能は、市場の発展に影響を与える重要な要素です。全体として、北米市場は、技術の進歩、糖尿病の有病率の増加、糖尿病の教育と予防への関心の高まりを背景に、引き続き成長が見込まれています。

市場動向

当社の研究者は、2024 年を基準年として、主要な推進要因、傾向、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練し、競争優位性を獲得することができます。

血糖値測定装置の市場を牽引し、業界での採用拡大につながっている要因は何でしょうか?

  • 糖尿病の世界的な有病率の上昇が、市場成長の主な要因となっています。世界的な糖尿病ケア市場、特に血糖値測定器セグメントは、糖尿病の有病率の増加により、著しい成長過程にあります。糖尿病は、高血糖を特徴とする慢性疾患であり、世界中で何百万人もの成人に発症しています。国際糖尿病連盟の「糖尿病アトラス」第 11 版によると、2021 年には推定 5 億 8,900 万人、つまり世界成人人口の約 11.1% が糖尿病を患っています。このうち、約 2 億 5,200 万人は診断を受けていませんでした。糖尿病教育者は、糖尿病ケアの管理において重要な役割を果たしており、血糖値を測定し、それに応じて治療計画を調整するために、血糖値測定器は欠かせないツールとなっています。
  • これらの機器には、血糖値測定器、Guardian Connect などの連続血糖モニタリングシステム、ポイントオブケア検査機器などがあります。非侵襲的な血糖モニタリングやインスリンポンプ技術も市場で人気が高まっています。これらの機器を含む糖尿病関連製品は、糖尿病ケアに欠かせない要素であり、この市場は医療業界において重要な分野となっています。

業界を形作る血糖値測定機器市場のトレンドとは?

  • 技術のトレンドは、スマートウォッチアプリケーションへと向かっています。これらの革新的なツールは、市場で大きな注目を集めています。血糖値測定市場は、遠隔モニタリングやウェアラブル技術などの先進技術の統合により、著しい成長過程にあります。プライマリケア医や糖尿病医療従事者は、効果的な糖尿病管理のために、こうした革新的なソリューションをますます採用しています。2つの大手企業、Dexcom G6とFreestyle Libreは、リアルタイムの血糖値データに基づいてインスリンの投与量を自動的に調整する閉ループシステムを提供しています。このシステムにより、ユーザーは血糖値を記録・追跡することができ、糖尿病の合併症のリスクを軽減することができます。スマートウォッチなどのウェアラブル技術は、この市場において重要な役割を果たしています。
  • 例えば、一部のスマートウォッチには、連続血糖モニタリング(CGM)センサーを使用して間質液中の血糖値を測定し、そのデータをデバイスに送信してリアルタイムでモニタリングするアプリが搭載されています。スマートウォッチは、心拍数、睡眠、身体活動、その他の健康指標など、さまざまな活動を追跡できることから、近年ますます人気が高まっています。全体として、予測期間中は、ウェアラブルテクノロジーの採用が進み、健康を管理するための便利で効果的な方法を求める人々が増えるにつれて、スマートウォッチベースの血糖値モニタリングアプリへの移行は引き続き進むでしょう。このデータロギング機能により、ユーザーは血糖値を継続的にモニタリングし、最適な健康状態を維持するために必要な措置を講じることができるようになります。

血糖値測定装置市場は、その成長過程でどのような課題に直面しているのでしょうか?

  • 厳格な規制の枠組みは、この業界の拡大と成長にとって大きな課題となっています。家庭用血糖値モニタリング市場は、インスリン抵抗性や糖尿病の有病率の増加により需要が拡大している、糖尿病管理ソリューションの重要な分野です。予測血糖モニタリングやフラッシュ血糖モニタリングなどの高度な技術は、患者の精度と利便性を向上させています。メドトロニック・ミニメッド社の連続血糖モニタリングシステムおよび血糖センサーは、この分野における革新的な製品です。
  • FDA や欧州医薬品庁などの規制機関は、デバイスの安全性と有効性に関する厳格なガイドラインを定めています。これらの規制では、製品の精度と信頼性を検証するための広範な臨床試験と研究が義務付けられており、市場投入までの期間が長期化する場合があります。こうした課題にもかかわらず、市場は進化を続けており、データ分析や人工膵臓システムは糖尿病管理に有望な進歩をもたらしています。妊娠糖尿病患者も、家庭用血糖値測定装置の恩恵を大きく受けています。

独占的な顧客基盤

血糖値測定装置市場予測レポートには、イノベーターの段階から後発企業の段階まで、市場の採用ライフサイクルが記載されています。このレポートは、普及率に基づいて、さまざまな地域における採用率に焦点を当てています。さらに、血糖値測定装置市場レポートには、企業が市場成長分析戦略の評価および策定に役立つ、主な購入基準や価格感応度の要因も記載されています。

主要企業および市場洞察

各企業は、業界での存在感を強化するために、戦略的提携、血糖値測定装置市場の予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を展開しています。

アボット・ラボラトリーズ– Freestyle Optium、Freestyle Lite、Freestyle Freedom Lite、Freestyle Insulinx などの血糖値測定装置を提供しています。

業界調査および成長報告書には、市場の競争環境に関する詳細な分析、および以下の主要企業に関する情報が含まれています。

  • Abbott Laboratories
  • ACON Laboratories Inc.
  • Agamatrix Inc.
  • ARKRAY Inc.
  • Ascensia Diabetes Care Holdings AG
  • Atlas Medical GmbH
  • Dexcom Inc.
  • F. Hoffmann La Roche Ltd.
  • LifeScan IP Holdings LLC
  • medisana GmbH
  • Medtronic Plc
  • Murata Manufacturing Co. Ltd.
  • Nipro Corp.
  • Ok Biotech Co Ltd.
  • Prodigy Diabetes Care LLC
  • Rossmax International Ltd.
  • TaiDoc Technology Corp.
  • Tandem Diabetes Care Inc.
  • Trivida Health Inc.
  • Ypsomed Holding AG

顧客が、より広範な事業環境や主要企業の強みと弱みを理解できるよう、企業の定性的および定量的分析を実施しています。データを定性的に分析して、企業を「純粋型」、「カテゴリー重視型」、「業界重視型」、「多角化型」に分類し、定量的に分析して、企業を「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱体」に分類しています。

血糖値測定装置市場の最近の動向とニュース

  • 2024年2月、アボット・ラボラトリーズは、医療従事者が患者の血糖値を遠隔でモニタリングするために設計された連続血糖モニタリングシステム「FreeStyle Libre Pro」を発売すると発表しました(アボット・ラボラトリーズのプレスリリース、2024年)。この革新的なデバイスは、遠隔患者モニタリングの分野における大きな進歩であり、医療従事者は、情報に基づいた意思決定を行い、潜在的な合併症を予防するために迅速な介入を行うことが可能になります。
  • 2025年3月、Dexcom社とApple社は、Dexcom社のG6連続血糖モニタリングシステムをApple社のHealthアプリと統合し、ユーザーがiPhoneで血糖値を直接確認できるようにする提携を発表しました(Apple Newsroom、2025年)。この戦略的提携は、医療技術のシームレスな統合に向けた大きな一歩であり、ユーザー体験と利便性の向上につながります。
  • 2024年5月、メドトロニックは、連続血糖モニタリングシステムのトップメーカーであるミニメッド・テクノロジーズの買収を完了し、メドトロニックの製品ポートフォリオと市場での存在感を大幅に拡大しました(メドトロニックのプレスリリース、2024年)。この戦略的動きにより、メドトロニックは、包括的な糖尿病管理ソリューションを提供する業界の主要企業としての地位を強化しました。
  • 2025年10月、欧州委員会は、Senseonics社のEversense連続血糖モニタリングシステムの販売承認を承認し、同製品が欧州市場に参入することになりました(欧州委員会プレスリリース、2025年)。この承認は、Senseonics社にとって大きな事業拡大を意味し、同社は欧州の巨大な市場に参入し、高度な血糖モニタリングソリューションに対する需要の高まりに対応することが可能になります。

リサーチアナリストの概要

血糖モニタリング市場は、技術の進歩と効果的な糖尿病管理ソリューションの需要の高まりを背景に、進化を続けています。遠隔モニタリングと血糖モニタリングが重点分野であり、ウェアラブル技術がますます重要な役割を果たしています。Freestyle Libre および Dexcom G6 システムは、非侵襲的な血糖モニタリングにおける重要なイノベーションであり、リアルタイムのデータロギングとセンサーの精度向上を実現しています。プライマリケア医や医療従事者は、糖尿病治療の向上を目的として、これらの技術を診療に取り入れています。連続血糖モニタリングとインスリン投与を組み合わせたクローズドループシステムは、血糖コントロールの改善と合併症の予防の可能性から、注目を集めています。

データ分析と予測血糖モニタリングも、糖尿病治療に欠かせない要素となりつつあります。メドトロニック社のインスリンポンプシステム「Minimed」をはじめとする連続血糖モニタリング装置は、医療従事者が治療計画を最適化し、患者の治療成果の向上に貢献しています。インスリン抵抗性、糖尿病の合併症、妊娠糖尿病などは、これらの技術が対処しようとしている疾患の一部です。在宅血糖モニタリングおよびポイントオブケア検査は、糖尿病の管理に引き続き不可欠であり、スマートフォンとの接続やモバイルアプリとの統合により、データへのアクセスと分析が効率化されています。糖尿病関連製品市場は、これらの進歩に対応するために拡大しており、使いやすく費用対効果の高いソリューションが重視されています。糖尿病の予防と教育は、糖尿病ケアの重要な要素であり続けており、連続血糖モニターやデータ分析ツールは、患者と医療従事者の双方に貴重な洞察を提供しています。

センサーの精度、センサーの寿命、人工膵臓技術は、糖尿病管理のニーズの進化に合わせて市場が適応し続ける中、研究開発が継続している分野です。技術の進歩と医療従事者が患者の治療成果と生活の質の向上を目指す中、糖尿病ケア市場は今後も成長を続ける見通しです。

1 概要
1.1 市場の概要
概要 – 市場の概要に関する図表
概要 – 市場の概要に関するデータ表
概要 – グローバル市場の特性に関する図表
概要 – 地域別市場に関する図表
概要 – エンドユーザー別市場セグメントに関する図表
概要 – 製品別市場セグメントに関する図表
概要 – 疾患別市場セグメントに関する図表
概要 – 成長過程に関する図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – 企業の市場位置に関する図表
2 Technavio の分析
2.1 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
2.2 投入要素の重要度と差別化要因
投入要素の重要度と差別化要因の概要
2.3 混乱要因
破壊的要因の概要
2.4 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
3 市場環境
3.1 市場エコシステム
親市場
親市場に関するデータ表
3.2 市場の特徴
市場の特徴分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の提供製品
4.2 市場セグメント分析
市場セグメント
4.3 市場規模 2024

4.4 市場見通し:2024年から2029年の予測
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のグラフ
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のデータ表
世界市場に関する図表:2024 年から 2029 年までの前年比成長率(%)
世界市場に関するデータ表:2024 年から 2029 年までの前年比成長率(%)
5 過去の市場規模
5.1 2019 年から 2023 年の世界の血糖値測定装置市場
過去の市場規模 – 2019 年から 2023 年の世界の血糖値測定装置市場に関するデータ表(百万ドル
5.2 2019 年から 2023 年のエンドユーザーセグメント分析
過去の市場規模 – 2019 年から 2023 年のエンドユーザーセグメント(百万ドル
5.3 製品セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 製品セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.4 疾患別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 疾患別セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.5 地域別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 地域セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.6 国別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 国別セグメント 2019年~2023年(百万ドル
6 定性分析
6.1 AI が世界の血糖値測定装置市場に与える影響

7 5つの力分析
7.1 5つの力の概要
5つの力分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 購入者の交渉力
購入者の交渉力 – 主要因の影響(2024年と2029年)
7.3 供給者の交渉力
供給者の交渉力 – 主要因の影響(2024年と2029年)
7.4 新規参入の脅威
新規参入の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.6 競争の脅威
競争の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.7 市場状況
市場状況に関するチャート – 5つの力 2024年および2029年
8 エンドユーザー別市場区分
8.1 市場区分
エンドユーザーに関するチャート – 市場シェア 2024年~2029年(%)
エンドユーザーに関するデータ表 – 市場シェア 2024年~2029年(%)
8.2 エンドユーザー別比較
エンドユーザー別比較に関するチャート
エンドユーザー別比較に関するデータ表
8.3 病院 – 市場規模および予測 2024-2029
病院に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
病院に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
病院に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
病院に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
8.4 在宅医療 – 市場規模と予測 2024年から2029年
在宅医療に関するチャート – 市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)
在宅医療に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
在宅医療に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
在宅医療に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
8.5 診断センター – 市場規模および予測 2024-2029
診断センターに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
診断センターに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
診断センターに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
診断センターに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
8.6 エンドユーザー別の市場機会
エンドユーザー別の市場機会(百万ドル
エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル
9 製品別の市場区分
9.1 市場セグメント
製品に関するチャート – 市場シェア 2024-2029(%)
製品に関するデータ表 – 市場シェア 2024-2029(%)
9.2 製品別比較
製品別比較のチャート
製品別比較のデータ表
9.3 SMBG – 市場規模と予測 2024-2029
SMBG – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のチャート
SMBG – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
SMBG – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
SMBG – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
9.4 CGM – 2024年から2029年の市場規模と予測
CGM – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)のグラフ
CGM に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
CGM に関するチャート – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
CGM に関するデータ表 – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
9.5 ランセット – 市場規模および予測 2024-2029
ランセットに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ランセットに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
ランセットに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ランセットに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
9.6 製品別市場機会
製品別市場機会(百万ドル
製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル
10 疾患別市場区分
10.1 市場区分
疾患別市場シェア 2024-2029(%)
疾患別市場シェア 2024-2029(%)
10.2 疾患別比較
疾患別比較
疾患別比較に関するデータ表
10.3 2 型糖尿病患者数 – 市場規模および予測 2024-2029
2 型糖尿病患者数に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
2 型糖尿病患者数に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
2型糖尿病患者数 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
2型糖尿病患者数 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
10.4 1型糖尿病患者数 – 2024年から2029年の市場規模と予測
1型糖尿病患者数に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
1型糖尿病患者数に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
1型糖尿病患者数に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
1型糖尿病患者数に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
10.5 疾患別市場機会
疾患別市場機会(百万ドル
疾患別市場機会に関するデータ表(百万ドル
11 顧客層
11.1 顧客層の概要
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
12 地理的状況
12.1 地理的セグメント
2024年から2029年の地域別市場シェア(%)のグラフ
2024年から2029年の地域別市場シェア(%)のデータ表
12.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ表
12.3 北米 – 市場規模と予測 2024年から2029年
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
北米 – 前年比成長率 2024-2029(%)のグラフ
北米 – 前年比成長率 2024-2029(%)のデータ表
12.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2024-2029
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
ヨーロッパに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.5 アジア – 2024年から2029年の市場規模と予測
アジアに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
アジアに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
アジアのチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
アジアのデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.6 その他の地域(ROW) – 2024年から2029年の市場規模と予測
その他の地域(ROW)のチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
データ表:その他(ROW) – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
チャート:その他(ROW) – 前年比成長率 2024-2029(%)
データ表:その他(ROW) – 前年比成長率 2024-2029(%)
12.7 米国 – 市場規模および予測 2024-2029
米国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
米国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
米国に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.8 ドイツ – 2024年から2029年の市場規模と予測
ドイツに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
ドイツに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
ドイツに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
ドイツに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.9 英国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
英国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
英国に関するチャート – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
英国に関するデータ表 – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
12.10 カナダ – 市場規模および予測 2024-2029
カナダに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
カナダに関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(%)
カナダに関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(%)
12.11 日本 – 市場規模と予測 2024-2029
日本に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029 (百万ドル)
日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029 (百万ドル)
日本に関するチャート – 年間成長率 2024-2029 (%)
日本に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.12 中国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
中国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
中国に関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
中国に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
中国に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.13 メキシコ – 2024年から2029年の市場規模と予測
メキシコに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
メキシコに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
メキシコに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
メキシコに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.14 フランス – 市場規模および予測 2024-2029
フランスに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
フランスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
フランスに関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(%)
フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(%)
12.15 インド – 市場規模および予測 2024-2029
インドに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
インドに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
インドに関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
インドに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.16 イタリア – 2024年から2029年の市場規模と予測
イタリアに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
イタリアに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
イタリアに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
イタリアに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.17 地域別市場機会
地域別市場機会(百万ドル)
地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
13 推進要因、課題、および機会/制約
13.1 市場推進要因

13.2 市場の課題

13.3 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
13.4 市場機会/制約

14 競争環境
14.1 概要

14.2 競争環境
投入要素の重要度と差別化要因の概要
14.3 競争環境の混乱
混乱要因の概要
14.4 業界リスク
主要リスクが事業に与える影響
15 競合分析
15.1 対象企業
対象企業
15.2 企業ランキング指数
企業ランキング指数
15.3 企業の市場での位置付け
企業の位置付けと分類のマトリックス
15.4 アボット・ラボラトリーズ
アボット・ラボラトリーズ – 概要
アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
アボット・ラボラトリーズ – 主なニュース
アボット・ラボラトリーズ – 主な製品
アボット・ラボラトリーズ – セグメント別
SWOT
15.5 ACON ラボラトリーズ
ACON ラボラトリーズ – 概要
ACON ラボラトリーズ – 製品/サービス
ACON ラボラトリーズ – 主な製品
SWOT
15.6 アガマトリックス
アガマトリックス – 概要
アガマトリックス – 製品/サービス
アガマトリックス – 主な製品
SWOT
15.7 アークレイ
アークレイ – 概要
アークレイ – 製品/サービス
アークレイ – 主な製品
SWOT
15.8 アセンシア・ダイアベティス・ケア・ホールディングス
アセンシア・ダイアベティス・ケア・ホールディングス – 概要
アセンシア・ダイアベティス・ケア・ホールディングス – 製品/サービス
アセンシア・ダイアベティス・ケア・ホールディングス – 主な製品
SWOT
15.9 デクスコム
デクコム株式会社 – 概要
デクコム株式会社 – 製品/サービス
デクコム株式会社 – 主要製品/サービス
SWOT
15.10 F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社
F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社 – 概要
F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社 – 事業セグメント
F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社 – 主要ニュース
F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社 – 主要製品/サービス
F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社 – セグメントの重点分野
SWOT
15.11 ライフスキャン・アイピー・ホールディングスLLC
ライフスキャン・アイピー・ホールディングスLLC – 概要
ライフスキャン・アイピー・ホールディングスLLC – 製品/サービス
ライフスキャン・アイピー・ホールディングスLLC – 主要製品・サービス
SWOT
15.12 メディサナGmbH
メディサナGmbH – 概要
メディサナGmbH – 製品/サービス
メディサナGmbH – 主要製品・サービス
SWOT
15.13 メドトロニック・プラクティス
メドトロニック・プラクティス – 概要
メドトロニック・プラクティス – 事業部門
メドトロニック・プラクティス – 主要ニュース
メドトロニック・プラクティス – 主要製品・サービス
メドトロニック・プラクティス – 事業部門の重点分野
SWOT
15.14 ムラタ製造株式会社
ムラタ製造株式会社 – 概要
ムラタ製造株式会社 – 事業部門
Murata Manufacturing Co. Ltd. – 主要ニュース
Murata Manufacturing Co. Ltd. – 主要製品・サービス
Murata Manufacturing Co. Ltd. – セグメント別重点分野
SWOT
15.15 Nipro Corp.
Nipro Corp. – 概要
Nipro Corp. – 事業セグメント
Nipro Corp. – 主要製品・サービス
Nipro Corp. – セグメント別重点分野
SWOT
15.16 Prodigy Diabetes Care LLC
プロディジー・ダイアベティス・ケア・エルエルシー – 概要
プロディジー・ダイアベティス・ケア・エルエルシー – 製品/サービス
プロディジー・ダイアベティス・ケア・エルエルシー – 主要製品/サービス
SWOT
15.17 トリビダ・ヘルス・インク
トリビダ・ヘルス・インク – 概要
トリビダ・ヘルス・インク – 製品/サービス
トリビダ・ヘルス・インク – 主要製品/サービス
SWOT
15.18 イプソメド・ホールディング・アグ
イプソメド・ホールディング・アグ – 概要
Ypsomed Holding AG – 事業セグメント
Ypsomed Holding AG – 主要な製品・サービス
Ypsomed Holding AG – セグメントの重点領域
SWOT
16 付録
16.1 報告の範囲

16.2 包含項目と除外項目のチェックリスト
包含項目チェックリスト
除外項目チェックリスト
16.3 米ドル(USD)の通貨換算レート
米ドル(USD)の通貨換算レート
16.4 研究方法論
研究方法論
16.5 データ調達
情報源
16.6 データ検証
データ検証
16.7 市場規模測定に採用した検証手法
市場規模測定に採用した検証手法
16.8 データ統合
データ統合
16.9 360 度市場分析
360 度市場分析
16.10 略語一覧
略語一覧



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