1 レポートの概要
1.1 調査範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別世界市場規模の成長:2020年 vs 2024年 vs 2031年
1.2.2 スタンドアロン型
1.2.3 ウェブベース
1.2.4 メッセンジャーベース
1.3 アプリケーション別市場
1.3.1 アプリケーション別世界市場シェア:2020 VS 2024 VS 2031
1.3.2 ヘルスケア
1.3.3 小売
1.3.4 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
1.3.5 メディア・娯楽
1.3.6 旅行・観光
1.3.7 Eコマース
1.3.8 その他
1.4 前提条件と制約条件
1.5 研究目的
1.6 考慮した年数
2 世界の成長動向
2.1 チャットボットの世界市場展望(2020年~2031年)
2.2 地域別世界市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.3 世界のチャットボット収益地域別市場シェア(2020年~2025年)
2.4 世界の地域別チャットボット収益予測(2026年~2031年)
2.5 主要地域と新興市場分析
2.5.1 北米 チャットボット市場規模推移と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州 チャットボット市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.5.3 中国 チャットボット市場規模・将来性(2020-2031)
2.5.4 日本 チャットボット市場規模推移と将来展望(2020-2031)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界のチャットボット歴史的市場規模:タイプ別(2020-2025)
3.2 世界のチャットボット予測市場規模:タイプ別(2026年-2031年)
3.3 異なるタイプのチャットボット代表プレイヤー
4 用途別内訳データ
4.1 世界のチャットボット過去市場規模:用途別(2020-2025年)
4.2 世界のチャットボット予測市場規模:用途別(2026年-2031年)
4.3 チャットボット用途の新たな成長源
5 プレーヤー別の競争状況
5.1 世界の売上上位プレイヤー
5.1.1 世界の収益別チャットボット上位プレイヤー(2020-2025年)
5.1.2 世界のプレイヤー別チャットボット収益市場シェア(2020-2025)
5.2 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)世界市場シェア
5.3 対象プレイヤーチャットボット収益別ランキング
5.4 世界のチャットボット市場集中度分析
5.4.1 世界のチャットボット市場集中率(CR5とHHI)
5.4.2 2024年における世界のチャットボット売上高上位10社および上位5社
5.5 チャットボットの世界の主要プレイヤー 本社とサービス提供地域
5.6 チャットボットの世界の主要プレイヤーの製品と用途
5.7 チャットボットの世界主要プレイヤー、この業界への参入日
5.8 M&A、事業拡大計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレイヤー、セグメント、川下
6.1.1 北米企業別チャットボット収益(2020年〜2025年)
6.1.2 北米市場規模(タイプ別
6.1.2.1 北米チャットボット市場規模:タイプ別(2020〜2025年)
6.1.2.2 北米チャットボット市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.1.3 北米の用途別市場規模
6.1.3.1 北米チャットボット市場規模:用途別(2020-2025年)
6.1.3.2 北米チャットボット市場規模:アプリケーション別シェア(2020-2025)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.2.1 欧州チャットボット企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州市場規模:タイプ別
6.2.2.1 欧州チャットボット市場規模:タイプ別(2020〜2025年)
6.2.2.2 欧州チャットボット市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.2.3 欧州市場規模:用途別
6.2.3.1 欧州チャットボット市場規模:用途別(2020〜2025年)
6.2.3.2 アプリケーション別欧州チャットボット市場シェア(2020-2025)
6.2.4 欧州市場動向と機会
6.3 中国市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.3.1 中国 チャットボット企業別収益(2020-2025)
6.3.2 タイプ別中国市場規模
6.3.2.1 チャットボットのタイプ別中国市場規模(2020-2025)
6.3.2.2 タイプ別中国チャットボット市場シェア(2020-2025)
6.3.3 用途別中国市場規模
6.3.3.1 中国チャットボット市場規模:用途別(2020-2025年)
6.3.3.2 アプリケーション別中国チャットボット市場シェア(2020-2025)
6.3.4 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.4.1 日本 チャットボット企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 タイプ別日本市場規模
6.4.2.1 チャットボットのタイプ別日本市場規模(2020-2025)
6.4.2.2 日本チャットボット市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.4.3 用途別日本市場規模
6.4.3.1 日本チャットボット市場規模:用途別(2020〜2025年)
6.4.3.2 アプリケーション別日本チャットボット市場シェア(2020-2025)
6.4.4 日本市場の動向と機会
7 主要プレイヤーのプロファイル
7.1 IBM
7.1.1 IBM 会社概要
7.1.2 IBM事業概要
7.1.3 IBM チャットボット紹介
7.1.4 IBM チャットボットビジネスにおける収益(2020-2025年)
7.1.5 IBMの最近の動向
7.2 グーグル
7.2.1 グーグル 会社概要
7.2.2 グーグルの事業概要
7.2.3 Google チャットボット紹介
7.2.4 Google チャットボットビジネスにおける収益(2020-2025年)
7.2.5 グーグルの最近の動向
7.3 ニュアンス・コミュニケーションズ
7.3.1 ニュアンス・コミュニケーションズ 会社概要
7.3.2 ニュアンス・コミュニケーションズの事業概要
7.3.3 ニュアンス・コミュニケーションズのチャットボット紹介
7.3.4 ニュアンス・コミュニケーションズ チャットボットビジネスにおける収益(2020-2025)
7.3.5 ニュアンス・コミュニケーションズの最近の動向
7.4 AWS
7.4.1 AWS 会社概要
7.4.2 AWSの事業概要
7.4.3 AWSのチャットボット紹介
7.4.4 AWS チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.4.5 AWSの最近の動向
7.5 LogMeIn
7.5.1 LogMeIn 会社概要
7.5.2 LogMeInの事業概要
7.5.3 LogMeInチャットボット紹介
7.5.4 LogMeIn チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.5.5 LogMeInの最近の動向
7.6 インベンタ
7.6.1 インベンタ 会社概要
7.6.2 インベンタの事業概要
7.6.3 インベンタのチャットボット紹介
7.6.4 インベンタ チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.6.5 インベンタの最近の動向
7.7 コレドットアイ
7.7.1 Kore.aiの会社概要
7.7.2 Kore.aiの事業概要
7.7.3 Kore.aiチャットボット紹介
7.7.4 韓国Kore.ai チャットボットビジネスにおける収益(2020-2025)
7.7.5 Kore.aiの最近の動向
7.8 グップシャップ
7.8.1 Gupshup 会社概要
7.8.2 Gupshupの事業概要
7.8.3 Gupshup チャットボット紹介
7.8.4 Gupshup チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.8.5 Gupshupの最近の動向
7.9 AIVO
7.9.1 AIVO 会社概要
7.9.2 AIVOの事業概要
7.9.3 AIVOチャットボット紹介
7.9.4 AIVO チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.9.5 AIVOの最近の動向
7.10 イエローメッセンジャー
7.10.1 Yellow Messenger 会社概要
7.10.2 Yellow Messenger事業概要
7.10.3 Yellow Messengerのチャットボット紹介
7.10.4 Yellow Messenger チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.10.5 Yellow Messengerの最近の動向
7.11 コグニコー・テクノロジーズ
7.11.1 CogniCor Technologies 会社概要
7.11.2 CogniCor Technologies 事業概要
7.11.3 CogniCor Technologies チャットボット紹介
7.11.4 CogniCor Technologies チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.11.5 CogniCor Technologiesの最近の動向
7.12 パサージュAI
7.12.1 Passage AI 会社概要
7.12.2 Passage AIの事業概要
7.12.3 Passage AI チャットボット紹介
7.12.4 Passage AI チャットボットビジネスにおける収益 (2020-2025)
7.12.5 Passage AIの最新動向
7.13 Chatfuel
7.13.1 Chatfuel 会社概要
7.13.2 Chatfuel事業概要
7.13.3 Chatfuelチャットボット紹介
7.13.4 Chatfuel チャットボットビジネスにおける収益(2020-2025年)
7.13.5 Chatfuelの最近の動向
7.14 SmartBots.ai
7.14.1 SmartBots.ai 会社概要
7.14.2 SmartBots.aiの事業概要
7.14.3 SmartBots.ai チャットボット紹介
7.14.4 SmartBots.ai チャットボットビジネスにおける収益(2020-2025年)
7.14.5 SmartBots.aiの最近の動向
8 チャットボット市場動向
8.1 チャットボット産業動向
8.2 チャットボット市場の促進要因
8.3 チャットボット市場の課題
8.4 チャットボット市場の抑制要因
9 調査結果と結論
10 付録
10.1 調査方法
10.1.1 方法論/調査アプローチ
10.1.1.1 調査プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者詳細
10.3 免責事項
表1.チャットボットの世界市場タイプ別成長率(百万米ドル):2020年 vs 2024年 vs 2031年
表2.チャットボットの世界市場規模成長率:用途別(US$ Million):2020年vs2024年vs2031年
表3.チャットボットの世界市場規模(百万米ドル)地域別:2020年vs2024年vs2031年
表4.チャットボットの世界地域別収益(百万米ドル)市場シェア(2020年~2025年)
表5.チャットボットの世界地域別収益シェア(2020年~2025年)
表6.世界のチャットボット収益(百万米ドル)地域別予測(2026年~2031年)
表7.世界のチャットボット収益地域別シェア予測(2026年~2031年)
表8.チャットボットの世界市場規模(タイプ別)(2020-2025年)・(百万米ドル
表9.世界のチャットボット収益市場タイプ別シェア(2020-2025年)
表10.チャットボットの世界市場規模予測:タイプ別(2026年~2031年)&(百万米ドル)
表11.世界のチャットボット収益市場タイプ別シェア(2026年~2031年)
表12.各タイプの代表的プレイヤー
表13.チャットボットの世界市場規模:用途別(2020年~2025年)・(百万米ドル)
表14.チャットボットの世界用途別収益市場シェア(2020-2025年)
表15.チャットボットの世界市場規模予測:用途別(2026年~2031年)&(百万米ドル)
表16.世界のチャットボット収益市場用途別シェア(2026年~2031年)
表17.チャットボットアプリケーションの新たな成長源
表18.世界のチャットボット収益(プレイヤー別)(2020-2025年)&(百万米ドル
表19.世界のチャットボット市場プレイヤー別シェア(2020-2025年)
表20.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のチャットボットにおける収益に基づく)世界のチャットボット上位プレイヤー
表21.2024年における世界のチャットボット上位企業の収益(百万米ドル)別ランキング
表22.チャットボット収益別世界5大プレイヤー市場シェア(CR5とHHI)&(2020-2025年)
表23.チャットボットの世界主要企業、本社とサービス提供地域
表24.チャットボットの世界主要プレイヤー、製品と用途
表25.チャットボットの世界主要プレーヤー、参入時期
表26.M&A、拡張計画
表27.北米チャットボット企業別売上高(2020年~2025年)・(百万米ドル)
表28.北米チャットボット企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表29.北米チャットボット市場規模:タイプ別(2020年~2025年)・(百万米ドル)
表30.北米チャットボット市場規模:用途別(2020年~2025年)・(百万米ドル)
表31.欧州 チャットボット企業別売上高(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表32.欧州チャットボット企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表33.欧州チャットボット市場規模:タイプ別(2020~2025年)・(百万米ドル)
表34.欧州チャットボット市場規模:用途別(2020-2025年)・(百万米ドル)
表35.中国 チャットボット企業別売上高(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表36.中国 チャットボット企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表37.中国チャットボット市場規模:タイプ別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表38.中国チャットボット市場規模:用途別(2020-2025年)・(百万米ドル)
表39.日本 チャットボット企業別売上高(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表40.日本のチャットボット企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表41.日本のチャットボット市場規模:タイプ別(2020年~2025年)・(百万米ドル)
表42.日本のチャットボット市場規模:用途別(2020年~2025年)・(百万米ドル)
表43.IBM 会社詳細
表44.IBMの事業概要
表45.IBMチャットボット製品
表46.IBMのチャットボット事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表47.IBMの最近の開発
表48.グーグル 会社詳細
表49.グーグル事業概要
表50.グーグル・チャットボット製品
表51.グーグルのチャットボット事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表52.グーグルの最近の動向
表 53.ニュアンス・コミュニケーションズ 会社概要
表 54.ニュアンス・コミュニケーションズの事業概要
表55.ニュアンス・コミュニケーションズのチャットボット製品
表56.ニュアンス・コミュニケーションズのチャットボット事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表57.ニュアンス・コミュニケーションズの最近の動向
表58.AWSの会社概要
表59.AWSの事業概要
表60.AWSチャットボット製品
表61.チャットボット事業におけるAWSの収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表62.AWSの最近の動向
表63.LogMeIn 会社詳細
表64.LogMeInの事業概要
表65.LogMeInチャットボット製品
表66.チャットボット事業におけるLogMeInの収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表67.LogMeInの最近の開発
表68.インベンタ 会社概要
表69.インベンタの事業概要
表70.インベンタのチャットボット製品
表71.インベンタのチャットボット事業における収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表72.インベンタの最近の開発
表73.Kore.ai社の詳細
表74.Kore.aiの事業概要
表75.Kore.aiチャットボット製品
表76.Kore.aiのチャットボット事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表77.Kore.aiの最近の開発
表78.グップシャップ 会社概要
表79.グップシャップ事業概要
表80.グップシャップ・チャットボット製品
表81.Gupshup チャットボット事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表82.グップシャップの最近の動向
表83.AIVO 会社詳細
表84.AIVOの事業概要
表85.AIVOチャットボット製品
表86.AIVOのチャットボット事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表87.AIVOの最近の開発
表88.イエローメッセンジャー 会社概要
表 89.イエローメッセンジャー事業概要
表90.Yellow Messengerチャットボット製品
表91.Yellow Messengerのチャットボット事業における収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表92.イエローメッセンジャーの最近の開発
表93.コグニコー・テクノロジーズ 会社概要
表94.コグニコー・テクノロジーズ事業概要
表95.コグニコー・テクノロジーズ チャットボット製品
表96.コグニコー・テクノロジーズのチャットボット事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表 97.コグニコー・テクノロジーズの最近の開発
表 98.Passage AI 会社概要
表 99.Passage AI事業概要
表100.Passage AIチャットボット製品
表101.Passage AI チャットボット事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表102.Passage AI の最近の開発
表103.Chatfuel 会社概要
表104.Chatfuel社の事業概要
表105.Chatfuelチャットボット製品
表106.Chatfuel社のチャットボット事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表107.チャットフューエルの最近の動向
表108.SmartBots.ai社の詳細
表109.SmartBots.aiの事業概要
表110.SmartBots.aiチャットボット製品
表111.チャットボット事業におけるSmartBots.aiの収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表112.SmartBots.aiの最近の開発
表113.チャットボット市場動向
表114.チャットボット市場の促進要因
表115.チャットボット市場の課題
表116.チャットボット市場の抑制要因
表117.本レポートの調査プログラム/デザイン
表118.二次ソースからの主要データ情報
表119.一次情報源からの主要データ
図表一覧
図1.チャットボット製品イメージ
図2.チャットボットの世界市場タイプ別シェア2024 VS 2031
図3.スタンドアロン機能
図4.ウェブベースの機能
図5.メッセンジャーベースの機能
図6.チャットボットの世界市場アプリケーション別シェア:2024年 VS 2031年
図7.ヘルスケア
図8.小売
図9.銀行・金融サービス・保険(BFSI)
図10.メディア・娯楽
図11.旅行・観光
図12.電子商取引
図13.その他
図14.チャットボットの報告年
図15.チャットボットの世界市場規模(百万米ドル)、前年比:2020年~2031年
図16.チャットボットの世界市場規模(百万米ドル)、2020年VS2024年VS2031年
図17.チャットボットの世界地域別収益市場シェア:2020年VS2024年
図18.北米チャットボット収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図19.欧州チャットボット収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図 20.中国 チャットボット収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図 21.日本 チャットボット収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図22.2024年の世界のチャットボット市場プレイヤー別シェア
図23.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のチャットボットにおける収益に基づく)世界のチャットボット上位プレイヤー
図24.2024年におけるチャットボット売上高上位10社と5社の市場シェア
図25.北米チャットボット市場タイプ別シェア(2020年~2025年)
図26.北米チャットボット市場用途別シェア(2020年~2025年)
図27.欧州チャットボット市場タイプ別シェア(2020〜2025年)
図28.欧州チャットボット市場シェア:用途別(2020-2025年)
図29.中国チャットボット市場タイプ別シェア(2020〜2025年)
図30.中国チャットボット市場シェア:用途別(2020-2025年)
図31.日本チャットボット市場タイプ別シェア(2020〜2025年)
図32.日本チャットボット市場用途別シェア(2020年~2025年)
図33.IBMのチャットボット事業における収益成長率(2020-2025年)
図34.Googleのチャットボット事業における収益成長率(2020-2025年)
図35.チャットボットビジネスにおけるニュアンス・コミュニケーションズの収益成長率(2020-2025年)
図36.AWSのチャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図 37.LogMeInのチャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図 38.インベンタ チャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図 39.Kore.aiのチャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図 40.グップシャップ チャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図 41.AIVOのチャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図42.Yellow Messenger チャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図43.CogniCor Technologies チャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図44.Passage AI チャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図45.Chatfuel チャットボットビジネスにおける収益成長率(2020-2025年)
図 46.チャットボットビジネスにおけるSmartBots.aiの収益成長率(2020-2025年)
図 47.本レポートのボトムアップアプローチとトップダウンアプローチ
図 48.データの三角測量
図 49.主要経営幹部へのインタビュー
1 Report Overview
1.1 Study Scope
1.2 Market by Type
1.2.1 Global Market Size Growth by Type: 2020 VS 2024 VS 2031
1.2.2 Standalone
1.2.3 Web-based
1.2.4 Messenger-based
1.3 Market by Application
1.3.1 Global Market Share by Application: 2020 VS 2024 VS 2031
1.3.2 Healthcare
1.3.3 Retail
1.3.4 Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI)
1.3.5 Media and Entertainment
1.3.6 Travel & Tourism
1.3.7 E-commerce
1.3.8 Others
1.4 Assumptions and Limitations
1.5 Study Objectives
1.6 Years Considered
2 Global Growth Trends
2.1 Global Chatbot Market Perspective (2020-2031)
2.2 Global Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.3 Global Chatbot Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.4 Global Chatbot Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.5 Major Region and Emerging Market Analysis
2.5.1 North America Chatbot Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.2 Europe Chatbot Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.3 China Chatbot Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.4 Japan Chatbot Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Breakdown Data by Type
3.1 Global Chatbot Historic Market Size by Type (2020-2025)
3.2 Global Chatbot Forecasted Market Size by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Chatbot Representative Players
4 Breakdown Data by Application
4.1 Global Chatbot Historic Market Size by Application (2020-2025)
4.2 Global Chatbot Forecasted Market Size by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Chatbot Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Top Players by Revenue
5.1.1 Global Top Chatbot Players by Revenue (2020-2025)
5.1.2 Global Chatbot Revenue Market Share by Players (2020-2025)
5.2 Global Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
5.3 Players Covered: Ranking by Chatbot Revenue
5.4 Global Chatbot Market Concentration Analysis
5.4.1 Global Chatbot Market Concentration Ratio (CR5 and HHI)
5.4.2 Global Top 10 and Top 5 Companies by Chatbot Revenue in 2024
5.5 Global Key Players of Chatbot Head office and Area Served
5.6 Global Key Players of Chatbot, Product and Application
5.7 Global Key Players of Chatbot, Date of Enter into This Industry
5.8 Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments and Downstream
6.1.1 North America Chatbot Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Market Size by Type
6.1.2.1 North America Chatbot Market Size by Type (2020-2025)
6.1.2.2 North America Chatbot Market Share by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Market Size by Application
6.1.3.1 North America Chatbot Market Size by Application (2020-2025)
6.1.3.2 North America Chatbot Market Share by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments and Downstream
6.2.1 Europe Chatbot Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Market Size by Type
6.2.2.1 Europe Chatbot Market Size by Type (2020-2025)
6.2.2.2 Europe Chatbot Market Share by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Market Size by Application
6.2.3.1 Europe Chatbot Market Size by Application (2020-2025)
6.2.3.2 Europe Chatbot Market Share by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 China Market: Players, Segments and Downstream
6.3.1 China Chatbot Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 China Market Size by Type
6.3.2.1 China Chatbot Market Size by Type (2020-2025)
6.3.2.2 China Chatbot Market Share by Type (2020-2025)
6.3.3 China Market Size by Application
6.3.3.1 China Chatbot Market Size by Application (2020-2025)
6.3.3.2 China Chatbot Market Share by Application (2020-2025)
6.3.4 China Market Trend and Opportunities
6.4 Japan Market: Players, Segments and Downstream
6.4.1 Japan Chatbot Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Japan Market Size by Type
6.4.2.1 Japan Chatbot Market Size by Type (2020-2025)
6.4.2.2 Japan Chatbot Market Share by Type (2020-2025)
6.4.3 Japan Market Size by Application
6.4.3.1 Japan Chatbot Market Size by Application (2020-2025)
6.4.3.2 Japan Chatbot Market Share by Application (2020-2025)
6.4.4 Japan Market Trend and Opportunities
7 Key Players Profiles
7.1 IBM
7.1.1 IBM Company Details
7.1.2 IBM Business Overview
7.1.3 IBM Chatbot Introduction
7.1.4 IBM Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.1.5 IBM Recent Development
7.2 Google
7.2.1 Google Company Details
7.2.2 Google Business Overview
7.2.3 Google Chatbot Introduction
7.2.4 Google Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.2.5 Google Recent Development
7.3 Nuance Communications
7.3.1 Nuance Communications Company Details
7.3.2 Nuance Communications Business Overview
7.3.3 Nuance Communications Chatbot Introduction
7.3.4 Nuance Communications Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.3.5 Nuance Communications Recent Development
7.4 AWS
7.4.1 AWS Company Details
7.4.2 AWS Business Overview
7.4.3 AWS Chatbot Introduction
7.4.4 AWS Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.4.5 AWS Recent Development
7.5 LogMeIn
7.5.1 LogMeIn Company Details
7.5.2 LogMeIn Business Overview
7.5.3 LogMeIn Chatbot Introduction
7.5.4 LogMeIn Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.5.5 LogMeIn Recent Development
7.6 Inbenta
7.6.1 Inbenta Company Details
7.6.2 Inbenta Business Overview
7.6.3 Inbenta Chatbot Introduction
7.6.4 Inbenta Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.6.5 Inbenta Recent Development
7.7 Kore.ai
7.7.1 Kore.ai Company Details
7.7.2 Kore.ai Business Overview
7.7.3 Kore.ai Chatbot Introduction
7.7.4 Kore.ai Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.7.5 Kore.ai Recent Development
7.8 Gupshup
7.8.1 Gupshup Company Details
7.8.2 Gupshup Business Overview
7.8.3 Gupshup Chatbot Introduction
7.8.4 Gupshup Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.8.5 Gupshup Recent Development
7.9 AIVO
7.9.1 AIVO Company Details
7.9.2 AIVO Business Overview
7.9.3 AIVO Chatbot Introduction
7.9.4 AIVO Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.9.5 AIVO Recent Development
7.10 Yellow Messenger
7.10.1 Yellow Messenger Company Details
7.10.2 Yellow Messenger Business Overview
7.10.3 Yellow Messenger Chatbot Introduction
7.10.4 Yellow Messenger Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.10.5 Yellow Messenger Recent Development
7.11 CogniCor Technologies
7.11.1 CogniCor Technologies Company Details
7.11.2 CogniCor Technologies Business Overview
7.11.3 CogniCor Technologies Chatbot Introduction
7.11.4 CogniCor Technologies Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.11.5 CogniCor Technologies Recent Development
7.12 Passage AI
7.12.1 Passage AI Company Details
7.12.2 Passage AI Business Overview
7.12.3 Passage AI Chatbot Introduction
7.12.4 Passage AI Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.12.5 Passage AI Recent Development
7.13 Chatfuel
7.13.1 Chatfuel Company Details
7.13.2 Chatfuel Business Overview
7.13.3 Chatfuel Chatbot Introduction
7.13.4 Chatfuel Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.13.5 Chatfuel Recent Development
7.14 SmartBots.ai
7.14.1 SmartBots.ai Company Details
7.14.2 SmartBots.ai Business Overview
7.14.3 SmartBots.ai Chatbot Introduction
7.14.4 SmartBots.ai Revenue in Chatbot Business (2020-2025)
7.14.5 SmartBots.ai Recent Development
8 Chatbot Market Dynamics
8.1 Chatbot Industry Trends
8.2 Chatbot Market Drivers
8.3 Chatbot Market Challenges
8.4 Chatbot Market Restraints
9 Research Findings and Conclusion
10 Appendix
10.1 Research Methodology
10.1.1 Methodology/Research Approach
10.1.1.1 Research Programs/Design
10.1.1.2 Market Size Estimation
10.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
10.1.2 Data Source
10.1.2.1 Secondary Sources
10.1.2.2 Primary Sources
10.2 Author Details
10.3 Disclaimer