1.リサイクル(再生)タイヤの市場概要
製品の定義
リサイクル(再生)タイヤ:タイプ別
世界のリサイクル(再生)タイヤのタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※プリキュア、モールドキュア
リサイクル(再生)タイヤ:用途別
世界のリサイクル(再生)タイヤの用途別市場価値比較(2024-2030)
※大型商用車両、小型商用車両、乗用車両、その他
世界のリサイクル(再生)タイヤ市場規模の推定と予測
世界のリサイクル(再生)タイヤの売上:2019-2030
世界のリサイクル(再生)タイヤの販売量:2019-2030
世界のリサイクル(再生)タイヤ市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.リサイクル(再生)タイヤ市場のメーカー別競争
世界のリサイクル(再生)タイヤ市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のリサイクル(再生)タイヤ市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のリサイクル(再生)タイヤのメーカー別平均価格(2019-2024)
リサイクル(再生)タイヤの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界のリサイクル(再生)タイヤ市場の競争状況と動向
世界のリサイクル(再生)タイヤ市場集中率
世界のリサイクル(再生)タイヤ上位3社と5社の売上シェア
世界のリサイクル(再生)タイヤ市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.リサイクル(再生)タイヤ市場の地域別シナリオ
地域別リサイクル(再生)タイヤの市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別リサイクル(再生)タイヤの販売量:2019-2030
地域別リサイクル(再生)タイヤの販売量:2019-2024
地域別リサイクル(再生)タイヤの販売量:2025-2030
地域別リサイクル(再生)タイヤの売上:2019-2030
地域別リサイクル(再生)タイヤの売上:2019-2024
地域別リサイクル(再生)タイヤの売上:2025-2030
北米の国別リサイクル(再生)タイヤ市場概況
北米の国別リサイクル(再生)タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2030)
北米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ市場概況
欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2030)
欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ市場概況
アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ市場概況
中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2030)
中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ市場概況
中東・アフリカの地域別リサイクル(再生)タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別リサイクル(再生)タイヤ売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2030)
世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2024)
世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2025-2030)
世界のリサイクル(再生)タイヤ販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの売上(2019-2030)
世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019-2024)
世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤ売上(2025-2030)
世界のリサイクル(再生)タイヤ売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のリサイクル(再生)タイヤのタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2030)
世界の用途別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019-2024)
世界の用途別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2025-2030)
世界のリサイクル(再生)タイヤ販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019-2030)
世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの売上(2019-2024)
世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの売上(2025-2030)
世界のリサイクル(再生)タイヤ売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界のリサイクル(再生)タイヤの用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Bridgestone、Michelin、GoodYear、Marangoni、Continental、Sumitomo、Toyo Tire、Yokohama
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのリサイクル(再生)タイヤの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのリサイクル(再生)タイヤの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
リサイクル(再生)タイヤの産業チェーン分析
リサイクル(再生)タイヤの主要原材料
リサイクル(再生)タイヤの生産方式とプロセス
リサイクル(再生)タイヤの販売とマーケティング
リサイクル(再生)タイヤの販売チャネル
リサイクル(再生)タイヤの販売業者
リサイクル(再生)タイヤの需要先
8.リサイクル(再生)タイヤの市場動向
リサイクル(再生)タイヤの産業動向
リサイクル(再生)タイヤ市場の促進要因
リサイクル(再生)タイヤ市場の課題
リサイクル(再生)タイヤ市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・リサイクル(再生)タイヤの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・リサイクル(再生)タイヤの世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年のリサイクル(再生)タイヤの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのリサイクル(再生)タイヤの売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別リサイクル(再生)タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・リサイクル(再生)タイヤの世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・リサイクル(再生)タイヤの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のリサイクル(再生)タイヤ市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別リサイクル(再生)タイヤの販売量(2019年-2024年)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの販売量(2025年-2030年)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの売上(2019年-2024年)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの売上(2025年-2030年)
・地域別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019年-2024年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2025年-2030年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019年-2024年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2025年-2030年)
・北米の国別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019年-2024年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2025年-2030年)
・欧州の国別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019年-2024年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2025年-2030年)
・中南米の国別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤ売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別リサイクル(再生)タイヤの価格(2025-2030年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの販売量(2025-2030年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの売上(2019年-2024年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの売上(2025-2030年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの価格(2019年-2024年)
・世界の用途別リサイクル(再生)タイヤの価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・リサイクル(再生)タイヤの販売業者リスト
・リサイクル(再生)タイヤの需要先リスト
・リサイクル(再生)タイヤの市場動向
・リサイクル(再生)タイヤ市場の促進要因
・リサイクル(再生)タイヤ市場の課題
・リサイクル(再生)タイヤ市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 リサイクル(再生)タイヤは、使用済みのタイヤを再利用し、その寿命を延ばすことを目的とした製品であり、環境への負担を軽減する重要な取り組みの一環です。この概念は、持続可能な開発や資源の有効利用といった視点からも非常に重要視されています。 まず、リサイクルタイヤの定義について述べます。リサイクルタイヤとは、一度使用されたタイヤを元にして再生加工を行い、新たなタイヤとして再発売または再利用されるもので、主に構造的に損傷していない部分を利用します。リタッドタイヤとも呼ばれるこの再生タイヤは、タイヤのトレッド部分、すなわち道路と接触する部分を新しいゴムで覆い直し、性能を復元させます。 リサイクルタイヤの特徴としては、第一に環境への配慮があります。タイヤの生産には多くの資源が必要とされ、また製造過程でのエネルギー消費も大きいため、一度使用されたタイヤを再生することで、これらの資源を節約し、廃棄物の発生を抑制できます。通常、使用済みのタイヤは廃棄物として処理されるか、焼却されることが多いですが、再生することでその寿命を延ばすことができ、環境保護に寄与します。 さらに、リサイクルタイヤの経済的な利点も挙げられます。新しいタイヤを製造する際のコストに比べ、再生タイヤはより低価格で販売される場合が多く、特に商業用車両やトラックの運行コスト削減に貢献します。長距離輸送を行う企業にとって、この経済的な側面は重要であり、効率的な資源利用の観点からも非常に魅力的です。 リサイクルタイヤの種類については、いくつかのカテゴリが存在します。主に、軽自動車用、乗用車用、トラック用、バス用など、それぞれの用途やサイズに応じて設計されています。また、再生方法によっても分類され、熱再生と冷却再生の2種類があります。熱再生では、タイヤを高温で加熱し、トレッド部分を新たな素材で再形成します。一方、冷却再生は、より低温で加工が行われ、既存のトレッドを削り取った後、新しいトレッドを接着剤で取り付ける方法です。これらの方法にはそれぞれ利点があり、用途に応じて選択されます。 リサイクルタイヤの用途は多岐にわたります。一般的には、自動車やトラック、バスなどの車両に使用されますが、工業用途や農業用途にも利用されることがあります。また、建設業では、リサイクルタイヤの粉砕物が路盤材や耐衝撃性を提供する素材として活用されることもあります。さらに、スポーツ施設の人工芝の基盤や、遊び場のクッション材としての利用も見られます。 関連技術としては、タイヤのリサイクルプロセス全体に関わる様々な技術があります。例えば、タイヤの検査技術により、再生可能な部分とそうでない部分を判断し、最適な再生方法を選ぶことが可能です。また、トレッドのデザイン技術も進化しており、路面との摩擦性能を高めるために、様々なパターンが研究開発されています。加えて、タイヤの素材自体も改善が進められ、再生可能な材料の使用や新しい合成ゴムの開発が行われています。 リサイクルタイヤに関する問題点としては、品質のばらつきや、再生プロセスにおける技術的課題があります。特に、再生タイヤは新しいタイヤに比べて性能が劣ることがあるため、消費者の信頼を得ることが求められます。このため、業界では品質管理や規格の策定が進められ、消費者に安心して使用してもらえるような取り組みが行われています。 また、リサイクルタイヤの市場は徐々に拡大しており、さまざまな国や地域での法規制や政策も影響を与えています。環境への配慮が高まる中で、リサイクルタイヤの使用促進が進む可能性があり、今後の動向が注目されます。特に、企業や自治体によるリサイクル推進の取り組みは、新たな市場を生む契機となるでしょう。 このように、リサイクル(再生)タイヤは、環境保護、経済性、技術革新など多くの側面から考慮される必要がある重要なテーマです。今後も持続可能な社会形成に貢献するための技術や市場の発展が期待される分野と言えるでしょう。 |