全地形対応車(ATV)の世界市場2024

【英語タイトル】Global All-Terrain Vehicle (ATV) Market Research Report 2024

QYResearchが出版した調査資料(QYR24CR213771)・商品コード:QYR24CR213771
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2024年6月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD2,900 ⇒換算¥417,600見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界の全地形対応車(ATV)市場は2023年にxxxxx米ドルと算出され、2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2030年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米の全地形対応車(ATV)市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
全地形対応車(ATV)のアジア太平洋市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

全地形対応車(ATV)の主なグローバルメーカーには、Polaris、 Honda、 Kawasaki、 BRP、 Yamaha Motor、 Arctic Cat、 Suzuki、 Hisun、 CFMOTO、 kymco、 TGB、 Feishen Group、 Linhai Group、 Rato、 Cectek、 XY FORCEなどがあります。2023年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、全地形対応車(ATV)の世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、全地形対応車(ATV)に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2023年を基準年とし2019年から2030年までの期間の全地形対応車(ATV)の市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界の全地形対応車(ATV)市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場における全地形対応車(ATV)メーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界の全地形対応車(ATV)市場:タイプ別
スポーツATV、ユーティリティATV

・世界の全地形対応車(ATV)市場:用途別
スポーツ&レジャー、農業、屋外作業、軍隊、その他

・世界の全地形対応車(ATV)市場:掲載企業
Polaris、 Honda、 Kawasaki、 BRP、 Yamaha Motor、 Arctic Cat、 Suzuki、 Hisun、 CFMOTO、 kymco、 TGB、 Feishen Group、 Linhai Group、 Rato、 Cectek、 XY FORCE

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:全地形対応車(ATV)メーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでの全地形対応車(ATV)の販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.全地形対応車(ATV)の市場概要
製品の定義
全地形対応車(ATV):タイプ別
世界の全地形対応車(ATV)のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※スポーツATV、ユーティリティATV
全地形対応車(ATV):用途別
世界の全地形対応車(ATV)の用途別市場価値比較(2024-2030)
※スポーツ&レジャー、農業、屋外作業、軍隊、その他
世界の全地形対応車(ATV)市場規模の推定と予測
世界の全地形対応車(ATV)の売上:2019-2030
世界の全地形対応車(ATV)の販売量:2019-2030
世界の全地形対応車(ATV)市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界

2.全地形対応車(ATV)市場のメーカー別競争
世界の全地形対応車(ATV)市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の全地形対応車(ATV)市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の全地形対応車(ATV)のメーカー別平均価格(2019-2024)
全地形対応車(ATV)の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の全地形対応車(ATV)市場の競争状況と動向
世界の全地形対応車(ATV)市場集中率
世界の全地形対応車(ATV)上位3社と5社の売上シェア
世界の全地形対応車(ATV)市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.全地形対応車(ATV)市場の地域別シナリオ
地域別全地形対応車(ATV)の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別全地形対応車(ATV)の販売量:2019-2030
地域別全地形対応車(ATV)の販売量:2019-2024
地域別全地形対応車(ATV)の販売量:2025-2030
地域別全地形対応車(ATV)の売上:2019-2030
地域別全地形対応車(ATV)の売上:2019-2024
地域別全地形対応車(ATV)の売上:2025-2030
北米の国別全地形対応車(ATV)市場概況
北米の国別全地形対応車(ATV)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2030)
北米の国別全地形対応車(ATV)売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別全地形対応車(ATV)市場概況
欧州の国別全地形対応車(ATV)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2030)
欧州の国別全地形対応車(ATV)売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)市場概況
アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別全地形対応車(ATV)市場概況
中南米の国別全地形対応車(ATV)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2030)
中南米の国別全地形対応車(ATV)売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)市場概況
中東・アフリカの地域別全地形対応車(ATV)市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別全地形対応車(ATV)売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2030)
世界のタイプ別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2024)
世界のタイプ別全地形対応車(ATV)販売量(2025-2030)
世界の全地形対応車(ATV)販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の売上(2019-2030)
世界のタイプ別全地形対応車(ATV)売上(2019-2024)
世界のタイプ別全地形対応車(ATV)売上(2025-2030)
世界の全地形対応車(ATV)売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の全地形対応車(ATV)のタイプ別価格(2019-2030)

5.用途別セグメント
世界の用途別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2030)
世界の用途別全地形対応車(ATV)販売量(2019-2024)
世界の用途別全地形対応車(ATV)販売量(2025-2030)
世界の全地形対応車(ATV)販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別全地形対応車(ATV)売上(2019-2030)
世界の用途別全地形対応車(ATV)の売上(2019-2024)
世界の用途別全地形対応車(ATV)の売上(2025-2030)
世界の全地形対応車(ATV)売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の全地形対応車(ATV)の用途別価格(2019-2030)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Polaris、 Honda、 Kawasaki、 BRP、 Yamaha Motor、 Arctic Cat、 Suzuki、 Hisun、 CFMOTO、 kymco、 TGB、 Feishen Group、 Linhai Group、 Rato、 Cectek、 XY FORCE
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの全地形対応車(ATV)の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの全地形対応車(ATV)の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
全地形対応車(ATV)の産業チェーン分析
全地形対応車(ATV)の主要原材料
全地形対応車(ATV)の生産方式とプロセス
全地形対応車(ATV)の販売とマーケティング
全地形対応車(ATV)の販売チャネル
全地形対応車(ATV)の販売業者
全地形対応車(ATV)の需要先

8.全地形対応車(ATV)の市場動向
全地形対応車(ATV)の産業動向
全地形対応車(ATV)市場の促進要因
全地形対応車(ATV)市場の課題
全地形対応車(ATV)市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

図表一覧

・全地形対応車(ATV)の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・全地形対応車(ATV)の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の全地形対応車(ATV)の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの全地形対応車(ATV)の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別全地形対応車(ATV)売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別全地形対応車(ATV)売上シェア(2019年-2024年)
・全地形対応車(ATV)の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・全地形対応車(ATV)の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の全地形対応車(ATV)市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別全地形対応車(ATV)の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別全地形対応車(ATV)の販売量(2019年-2024年)
・地域別全地形対応車(ATV)の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別全地形対応車(ATV)の販売量(2025年-2030年)
・地域別全地形対応車(ATV)の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別全地形対応車(ATV)の売上(2019年-2024年)
・地域別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別全地形対応車(ATV)の売上(2025年-2030年)
・地域別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019年-2024年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)販売量(2025年-2030年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)売上(2019年-2024年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)売上(2025年-2030年)
・北米の国別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)売上(2019年-2024年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)売上(2025年-2030年)
・欧州の国別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別全地形対応車(ATV)販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)売上(2019年-2024年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)売上(2025年-2030年)
・中南米の国別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別全地形対応車(ATV)の価格(2025-2030年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の売上(2025-2030年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別全地形対応車(ATV)の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・全地形対応車(ATV)の販売業者リスト
・全地形対応車(ATV)の需要先リスト
・全地形対応車(ATV)の市場動向
・全地形対応車(ATV)市場の促進要因
・全地形対応車(ATV)市場の課題
・全地形対応車(ATV)市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報

全地形対応車(ATV)は、さまざまな地形を走行するために設計された多目的な車両です。通常は四輪または三輪のデザインを持ち、オフロード走行だけでなく、特定の用途に応じて舗装された道路でも使用されることがあります。ATVの独特な特徴により、草地、砂浜、泥道、山道など、厳しい環境でも高い走破性を誇ります。そのため、レクリエーション用途から商業、農業、林業、救急サービスに至るまで広範な領域で使用されています。

ATVの定義に関しては、一般的に全地形対応車は四輪または三輪のオフロードビークルであり、専用のハンドルバーを持ち、主に乗員が座るスタイルで設計されています。ATVは多くの場合、バギーやクワッドバイク(四輪のオフロードバイク)と呼ばれることもあります。ATVは主に心地よい座席とオフロード用のサスペンションが装備されており、さまざまな地形に適応できる性能を持っています。

ATVの特徴としては、まず第一に高い走行性能があります。そのため、厳しい地形でも安定して走行できるのが特徴です。また、自重が比較的軽いため、泥や砂の上でも沈みにくい特性があります。さらに、ATVは操縦性が高く、細かな操作が可能であるため、狭い場所や急な場所でも優れた取り回し性能を発揮します。加えて、ATVには強力なトラクションシステムが搭載されており、滑りやすい地面や斜面でも高いグリップ力を持っています。

ATVの種類は大きく分けて、レクリエーション用、商業用、スポーツ用、農業用の4つに分類できます。レクリエーション用ATVは、主にオフロードの楽しみを追求するために設計されています。これらの車両は、高速走行やスタント行為などを可能にするパフォーマンスを重視した設計となることが多いです。商業用ATVは、例えば林業や建設業で使用されることがあり、頑丈なフレームと高い耐久性を備えたモデルが多いです。スポーツ用ATVは、競技志向で設計されており、特に速さや運動性能を追求した仕様になっています。農業用ATVは、農作業に特化した機能が追加されていることが多く、たとえば農具を取り付けるためのマウントや荷物を運搬するためのトレーラーなどが利用されます。

ATVの用途は非常に多岐にわたります。たとえば、レクリエーションとしての使用は、自然環境を楽しむためのレジャー活動として人気があります。ATVを使用することで、普段はアクセスできないような場所に入ることができ、多くの冒険を体験できます。また、農業においては、作業を効率化するための物流手段として役立ちます。例えば、広大な農地での作業時に、農業資材を運ぶビークルとしての役割を果たします。さらに、ATVは林業や建設現場でも役立ちます。狭いトレイルや非舗装の道路で材料を運搬したり、現場での点検作業を効率化するための手段として利用されることが多いです。

近年では、ATVに関連する技術が進化しており、より快適で安全な走行が可能になっています。中でも、GPSナビゲーションシステムの導入は大きな進展です。これにより、迷子になることなく目的地に迅速に到達することが可能になります。また、安全面では、ヘルメットやプロテクターといった防護具の着用を推奨していることが一般的です。これに加えて、最近のモデルではABS(アンチロックブレーキングシステム)やトラクションコントロールが搭載され、操作性や安全性が向上しています。

ATVはその特性から、特にアウトドア活動が盛んな地域では非常に人気が高いです。また、ATVの購入やレンタルは多くの場所で行われており、初心者向けの体験イベントも開催されています。これにより、多くの人々がATVの魅力を体験できる機会が増えています。

さらに、ATVの環境への配慮も重要なテーマです。近年では、電動ATVの開発が進んでおり、ゼロエミッションの走行が可能なモデルも登場しています。これにより、自然環境に対する負荷を軽減し、持続可能な利用が期待されています。また、燃費性能の向上や排出ガスの低減を図る技術も進化しています。

全地形対応車(ATV)は、その多目的な用途と高い機動性から、ますます多くの場面で利用されるようになっています。レクリエーションから商業利用まで、ATVの存在は現代社会において欠かせないものとなっています。これからも技術の進化とともに、ATVの利用方法は多様化し続けるでしょう。さらに、多くの人々がATVを通じて自然とふれあい、多くの体験を得ることが期待されます。ですので、ATVは今後も利用者にとって魅力的な選択肢であり続けることでしょう。


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