1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
レベル1、レベル2、レベル3、レベル4
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
住宅用、商業用、公共用
1.5 世界の電子車両供給装置(EVSE)市場規模と予測
1.5.1 世界の電子車両供給装置(EVSE)消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の電子車両供給装置(EVSE)販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の電子車両供給装置(EVSE)の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:ABB Group、GE Energy、Eaton Corporation、Schneider Electric、Siemens AG、Coulomb Technologies、Legrand North American LLC、Hubbell、Panasonic Corporation、Milbank Manufacturing Company
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの電子車両供給装置(EVSE)製品およびサービス
Company Aの電子車両供給装置(EVSE)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの電子車両供給装置(EVSE)製品およびサービス
Company Bの電子車両供給装置(EVSE)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別電子車両供給装置(EVSE)市場分析
3.1 世界の電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における電子車両供給装置(EVSE)メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における電子車両供給装置(EVSE)メーカー上位6社の市場シェア
3.5 電子車両供給装置(EVSE)市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 電子車両供給装置(EVSE)市場:地域別フットプリント
3.5.2 電子車両供給装置(EVSE)市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 電子車両供給装置(EVSE)市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の電子車両供給装置(EVSE)の地域別市場規模
4.1.1 地域別電子車両供給装置(EVSE)販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 電子車両供給装置(EVSE)の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 電子車両供給装置(EVSE)の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の電子車両供給装置(EVSE)の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の電子車両供給装置(EVSE)の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の電子車両供給装置(EVSE)の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の電子車両供給装置(EVSE)の国別市場規模
7.3.1 北米の電子車両供給装置(EVSE)の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の電子車両供給装置(EVSE)の国別市場規模
8.3.1 欧州の電子車両供給装置(EVSE)の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の電子車両供給装置(EVSE)の国別市場規模
10.3.1 南米の電子車両供給装置(EVSE)の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 電子車両供給装置(EVSE)の市場促進要因
12.2 電子車両供給装置(EVSE)の市場抑制要因
12.3 電子車両供給装置(EVSE)の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 電子車両供給装置(EVSE)の原材料と主要メーカー
13.2 電子車両供給装置(EVSE)の製造コスト比率
13.3 電子車両供給装置(EVSE)の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 電子車両供給装置(EVSE)の主な流通業者
14.3 電子車両供給装置(EVSE)の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別販売数量
・世界の電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別売上高
・世界の電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別平均価格
・電子車両供給装置(EVSE)におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と電子車両供給装置(EVSE)の生産拠点
・電子車両供給装置(EVSE)市場:各社の製品タイプフットプリント
・電子車両供給装置(EVSE)市場:各社の製品用途フットプリント
・電子車両供給装置(EVSE)市場の新規参入企業と参入障壁
・電子車両供給装置(EVSE)の合併、買収、契約、提携
・電子車両供給装置(EVSE)の地域別販売量(2019-2030)
・電子車両供給装置(EVSE)の地域別消費額(2019-2030)
・電子車両供給装置(EVSE)の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売量(2019-2030)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別消費額(2019-2030)
・世界の電子車両供給装置(EVSE)の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売量(2019-2030)
・北米の電子車両供給装置(EVSE)の国別販売量(2019-2030)
・北米の電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019-2030)
・欧州の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の電子車両供給装置(EVSE)の国別販売量(2019-2030)
・欧州の電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019-2030)
・南米の電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売量(2019-2030)
・南米の電子車両供給装置(EVSE)の国別販売量(2019-2030)
・南米の電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の国別消費額(2019-2030)
・電子車両供給装置(EVSE)の原材料
・電子車両供給装置(EVSE)原材料の主要メーカー
・電子車両供給装置(EVSE)の主な販売業者
・電子車両供給装置(EVSE)の主な顧客
*** 図一覧 ***
・電子車両供給装置(EVSE)の写真
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの電子車両供給装置(EVSE)の消費額(百万米ドル)
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の消費額と予測
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の販売量
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の価格推移
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)のメーカー別シェア、2023年
・電子車両供給装置(EVSE)メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・電子車両供給装置(EVSE)メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の地域別市場シェア
・北米の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・欧州の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・アジア太平洋の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・南米の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・中東・アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別市場シェア
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)のタイプ別平均価格
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の用途別市場シェア
・グローバル電子車両供給装置(EVSE)の用途別平均価格
・米国の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・カナダの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・メキシコの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・ドイツの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・フランスの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・イギリスの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・ロシアの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・イタリアの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・中国の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・日本の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・韓国の電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・インドの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・東南アジアの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・オーストラリアの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・ブラジルの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・アルゼンチンの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・トルコの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・エジプトの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・サウジアラビアの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・南アフリカの電子車両供給装置(EVSE)の消費額
・電子車両供給装置(EVSE)市場の促進要因
・電子車両供給装置(EVSE)市場の阻害要因
・電子車両供給装置(EVSE)市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・電子車両供給装置(EVSE)の製造コスト構造分析
・電子車両供給装置(EVSE)の製造工程分析
・電子車両供給装置(EVSE)の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 電子車両供給装置(EVSE)は、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)に対して電力を供給するための設備です。この装置は、充電ステーションや家庭用充電器など、さまざまな形態で存在しており、電気自動車の普及に伴ってますます重要な役割を果たしています。 EVSEの定義から始めましょう。EVSEは、電力網から供給される電気エネルギーを電気自動車のバッテリーに効率的かつ安全に充電するための機器です。これには、充電ケーブル、コネクタ、通信機能、過電流保護などが搭載されています。EVSEは、電気自動車が外部の電源からエネルギーを受け取るためのインターフェースとして機能します。 EVSEの特徴としては、まず、安全性が挙げられます。充電中の電気自動車は高電圧を扱うため、適切な設計と技術に基づく安全機能が必須です。過電流保護、漏電保護、温度管理などの機能が備わっており、充電中に発生する可能性のあるリスクを低減します。また、EVSEは、利用者が簡単に操作できるよう、直感的なインターフェースや表示機能を持つことが多いです。これにより、充電の進捗状況やトラブル発生時の対応が容易になります。 次に、EVSEにはいくつかの種類があります。最も一般的なものは、家庭用充電器(AC充電)です。家庭用充電器は通常、低電圧(100Vまたは200V)で動作し、自宅のコンセントに接続して使用します。充電速度は遅くなりますが、自宅でのコストを抑えられるという利点があります。また、公共の充電ステーションとして設置されているAC充電器も存在し、多くの車両が同時に充電できるように設計されています。 もう一つの主な種類は、DC急速充電器です。これは、高速道路のサービスエリアなどに設置され、電気自動車を短時間で充電することができる装置です。DC急速充電器は、直流電流を使用して高速充電を行い、数十分で80%まで充電を完了することが可能です。このため、長距離移動をする際に便利です。急速充電器は、複数の充電器を並設している場合が多く、さまざまなタイプの電気自動車に対応しています。 さらに、ワイヤレス充電技術を利用したEVSEも注目されています。この技術は、電気自動車と充電器の間に物理的な接続を必要とせず、電力を非接触で供給するものです。困難な環境や高頻度での使用が求められる場合に有用で、未来の充電ソリューションとして期待されています。 EVSEの用途は多岐にわたります。主な用途はもちろん電気自動車の充電ですが、商業施設や公共交通機関の充電インフラを整備することで、電気自動車の利便性を高める役割も果たします。最近では、企業が自社のフリート電気自動車の充電を効率化するために独自のEVSEを導入するケースも増えています。また、地域の充電インフラの整備が進むことで、住宅地における共用充電ステーションも増えつつあります。 関連技術としては、充電制御技術やエネルギー管理システムがあります。これにより、EVSEは充電時の電力需要を最適化し、ピーク時の負荷を軽減することが可能になります。また、再生可能エネルギーを最大限に活用するために、ソーラーパネルとの連携も進んでいます。これにより、エコで持続可能な充電インフラの構築が推進されています。 さらに、スマートEVSEの概念も広まりを見せています。IoT(モノのインターネット)技術を組み込んだスマートEVSEは、インターネットを通じてユーザーにリアルタイムな充電状況を提供したり、充電ステーションの使用状況を管理したりします。このような機能によって、ユーザーの利便性が向上し、効果的なエネルギー利用が可能となります。 電気自動車の普及が進む中、EVSEの重要性はますます高まっています。今後は、急速充電の普及やワイヤレス充電技術の進展、さらには再生可能エネルギーとの連携が期待されており、これが持続可能な社会の実現に寄与することでしょう。また、EVSE市場の成長は、経済面でも重要な要素となることは間違いありません。 最後に、EVSEの導入には政府の政策やインフラ整備が不可欠であり、国や地域全体での協力が求められます。政府は、充電インフラ整備に対する助成金や税制優遇措置を講じることで、市場の活性化を図る必要があります。企業や自治体、研究機関など、多くのステークホルダーが協力し、持続可能な交通社会の実現に向けた取り組みが求められています。 EVSEは、単なる充電設備ではなく、電動化社会の重要な構成要素であり、将来的にはより効率的で持続可能なエネルギー供給システムの中で重要な役割を果たすことが期待されています。そのため、今後の技術革新やインフラ整備の進展に注目が集まることでしょう。 |