自動車用サイドシャフトの世界市場2024

【英語タイトル】Global Automotive Sideshaft Market Research Report 2024

QYResearchが出版した調査資料(QYR24CR209906)・商品コード:QYR24CR209906
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2024年6月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD2,900 ⇒換算¥417,600見積依頼/購入/質問フォーム
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販売価格オプションの説明
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❖ レポートの概要 ❖

世界の自動車用サイドシャフト市場は2023年にxxxxx米ドルと算出され、2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2030年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米の自動車用サイドシャフト市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
自動車用サイドシャフトのアジア太平洋市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

自動車用サイドシャフトの主なグローバルメーカーには、American Axle & Manufacturing、Dana、GKN、Gestamp、Hyundai Wia Corporation、IFA Rotorion、Jtekt Corporation、Meritor、Showa Corporation、ZF Friedrichshafen、Kingtime Groupなどがあります。2023年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、自動車用サイドシャフトの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、自動車用サイドシャフトに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2023年を基準年とし2019年から2030年までの期間の自動車用サイドシャフトの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界の自動車用サイドシャフト市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場における自動車用サイドシャフトメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界の自動車用サイドシャフト市場:タイプ別
中空サイドシャフト、リジッドサイドシャフト

・世界の自動車用サイドシャフト市場:用途別
乗用車両、小型商用車両、大型商用車両

・世界の自動車用サイドシャフト市場:掲載企業
American Axle & Manufacturing、Dana、GKN、Gestamp、Hyundai Wia Corporation、IFA Rotorion、Jtekt Corporation、Meritor、Showa Corporation、ZF Friedrichshafen、Kingtime Group

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:自動車用サイドシャフトメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでの自動車用サイドシャフトの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.自動車用サイドシャフトの市場概要
製品の定義
自動車用サイドシャフト:タイプ別
世界の自動車用サイドシャフトのタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※中空サイドシャフト、リジッドサイドシャフト
自動車用サイドシャフト:用途別
世界の自動車用サイドシャフトの用途別市場価値比較(2024-2030)
※乗用車両、小型商用車両、大型商用車両
世界の自動車用サイドシャフト市場規模の推定と予測
世界の自動車用サイドシャフトの売上:2019-2030
世界の自動車用サイドシャフトの販売量:2019-2030
世界の自動車用サイドシャフト市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界

2.自動車用サイドシャフト市場のメーカー別競争
世界の自動車用サイドシャフト市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の自動車用サイドシャフト市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の自動車用サイドシャフトのメーカー別平均価格(2019-2024)
自動車用サイドシャフトの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の自動車用サイドシャフト市場の競争状況と動向
世界の自動車用サイドシャフト市場集中率
世界の自動車用サイドシャフト上位3社と5社の売上シェア
世界の自動車用サイドシャフト市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.自動車用サイドシャフト市場の地域別シナリオ
地域別自動車用サイドシャフトの市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別自動車用サイドシャフトの販売量:2019-2030
地域別自動車用サイドシャフトの販売量:2019-2024
地域別自動車用サイドシャフトの販売量:2025-2030
地域別自動車用サイドシャフトの売上:2019-2030
地域別自動車用サイドシャフトの売上:2019-2024
地域別自動車用サイドシャフトの売上:2025-2030
北米の国別自動車用サイドシャフト市場概況
北米の国別自動車用サイドシャフト市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2030)
北米の国別自動車用サイドシャフト売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別自動車用サイドシャフト市場概況
欧州の国別自動車用サイドシャフト市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2030)
欧州の国別自動車用サイドシャフト売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト市場概況
アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別自動車用サイドシャフト市場概況
中南米の国別自動車用サイドシャフト市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2030)
中南米の国別自動車用サイドシャフト売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト市場概況
中東・アフリカの地域別自動車用サイドシャフト市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別自動車用サイドシャフト売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2030)
世界のタイプ別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2024)
世界のタイプ別自動車用サイドシャフト販売量(2025-2030)
世界の自動車用サイドシャフト販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの売上(2019-2030)
世界のタイプ別自動車用サイドシャフト売上(2019-2024)
世界のタイプ別自動車用サイドシャフト売上(2025-2030)
世界の自動車用サイドシャフト売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の自動車用サイドシャフトのタイプ別価格(2019-2030)

5.用途別セグメント
世界の用途別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2030)
世界の用途別自動車用サイドシャフト販売量(2019-2024)
世界の用途別自動車用サイドシャフト販売量(2025-2030)
世界の自動車用サイドシャフト販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別自動車用サイドシャフト売上(2019-2030)
世界の用途別自動車用サイドシャフトの売上(2019-2024)
世界の用途別自動車用サイドシャフトの売上(2025-2030)
世界の自動車用サイドシャフト売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の自動車用サイドシャフトの用途別価格(2019-2030)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:American Axle & Manufacturing、Dana、GKN、Gestamp、Hyundai Wia Corporation、IFA Rotorion、Jtekt Corporation、Meritor、Showa Corporation、ZF Friedrichshafen、Kingtime Group
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの自動車用サイドシャフトの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの自動車用サイドシャフトの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
自動車用サイドシャフトの産業チェーン分析
自動車用サイドシャフトの主要原材料
自動車用サイドシャフトの生産方式とプロセス
自動車用サイドシャフトの販売とマーケティング
自動車用サイドシャフトの販売チャネル
自動車用サイドシャフトの販売業者
自動車用サイドシャフトの需要先

8.自動車用サイドシャフトの市場動向
自動車用サイドシャフトの産業動向
自動車用サイドシャフト市場の促進要因
自動車用サイドシャフト市場の課題
自動車用サイドシャフト市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

図表一覧

・自動車用サイドシャフトの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・自動車用サイドシャフトの世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の自動車用サイドシャフトの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの自動車用サイドシャフトの売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別自動車用サイドシャフト売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別自動車用サイドシャフト売上シェア(2019年-2024年)
・自動車用サイドシャフトの世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・自動車用サイドシャフトの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の自動車用サイドシャフト市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別自動車用サイドシャフトの市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別自動車用サイドシャフトの販売量(2019年-2024年)
・地域別自動車用サイドシャフトの販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別自動車用サイドシャフトの販売量(2025年-2030年)
・地域別自動車用サイドシャフトの販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別自動車用サイドシャフトの売上(2019年-2024年)
・地域別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2019年-2024年)
・地域別自動車用サイドシャフトの売上(2025年-2030年)
・地域別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別自動車用サイドシャフト収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用サイドシャフト販売量(2025年-2030年)
・北米の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別自動車用サイドシャフト売上(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用サイドシャフト売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用サイドシャフト売上(2025年-2030年)
・北米の国別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフト収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフト販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフト売上(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフト売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフト売上(2025年-2030年)
・欧州の国別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフト売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフト収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別自動車用サイドシャフト販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフト販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフト売上(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフト売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフト売上(2025年-2030年)
・中南米の国別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフト売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用サイドシャフトの価格(2025-2030年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの販売量(2025-2030年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの売上(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの売上(2025-2030年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの価格(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用サイドシャフトの価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・自動車用サイドシャフトの販売業者リスト
・自動車用サイドシャフトの需要先リスト
・自動車用サイドシャフトの市場動向
・自動車用サイドシャフト市場の促進要因
・自動車用サイドシャフト市場の課題
・自動車用サイドシャフト市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報

自動車用サイドシャフトは、自動車の動力伝達系において重要な役割を果たす部品です。この部品は、エンジンやトランスミッションからの動力を車輪に伝達し、車両の走行を可能にします。サイドシャフトは、その設計や構造により、様々な特性や種類を持ち、用途や関連技術も多岐にわたります。

まず、サイドシャフトの定義について説明します。サイドシャフトは、主に前輪駆動車や四輪駆動車において、動力源からタイヤに至るまでの動力伝達を担っています。エンジンから発生したトルクは、トランスミッションを通じてサイドシャフトに伝えられ、シャフトの回転がタイヤに伝わることで車両が前進します。このプロセスは、運転時のスムーズな走行と加速に不可欠です。

サイドシャフトの特徴としては、まずはその強度と剛性が挙げられます。自動車はさまざまな走行条件において、高い負荷を受けるため、サイドシャフトはこれに耐えるための設計が必要です。高強度の材料が用いられることが多く、鋼材や合金が一般的です。また、シャフト内部は空洞であることが多く、この設計によって軽量化が図られています。

種類に関しては、一つ目は通常の直線状のサイドシャフトであり、これは多くの車両に使用されています。直線状のシャフトは、比較的単純な構造を持ち、効率的に動力を伝達できます。二つ目は、カップリングやジョイントを介して捩じれや振動を吸収することができる可動式のサイドシャフトです。このタイプは、特にサスペンションの動きが大きい車両やオフロード車両に多く見られます。可動式の特徴により、タイヤの動きに合わせてサイドシャフトが変位できるため、安定した走行性能が得られます。

用途としては、まず前輪駆動車や四輪駆動車における動力伝達が一般的です。前輪駆動車ではエンジンとトランスミッションが前方に配置されているため、サイドシャフトは比較的短くなります。一方、四輪駆動車では、パワートレインがより複雑になるため、サイドシャフトの設計もそれに応じて行われます。また、サイドシャフトはスポーツカーや高性能車両にも広く使われており、これらの車両では性能向上のために特殊な設計や材料が用いられることがあります。

関連技術としては、ドライブシャフトやトランスミッションの技術があります。ドライブシャフトは、エンジンからトランスミッションにかけての動力を伝達しますが、サイドシャフトはその後、トランスミッションから各車輪に動力を分配する役割を持っています。また、近年の自動車では電子制御技術やセンサー技術が導入され、これにより動力伝達の効率化や走行性能の向上が図られています。例えば、車両の制御システムはサイドシャフトのトルクや回転数を監視し、最適な動力配分を行うことで、燃費向上や走行安定性の向上に寄与しています。

さらに、サイドシャフトの製造技術も進化しており、精密な加工や表面処理技術により、耐久性や耐食性が向上しています。熱処理技術によって、シャフトの内部構造が強化され、さらなる高負荷にも耐えられる性能が求められています。また、個別の車両の特性に応じたカスタマイズも行われるようになっており、モジュール型の設計が進められています。これにより、異なるタイプの車両に対しても柔軟に対応できるようになっています。

最後に、サイドシャフトの将来的な展望について考察してみます。自動車業界全体が電動化や自動運転技術の進展に伴い、サイドシャフトの役割も変わる可能性があります。特に電動車両では、従来の内燃機関に比べてトルクの発生方法が異なるため、新しい設計や素材の開発が進むでしょう。また、自動運転技術の進展により、車両の挙動をリアルタイムでモニタリングし、最適な動力伝達が実現されることが期待されます。このように、サイドシャフトは自動車の進化とともに、その役割を変えながら、ますます重要な部品としての地位を確立していくでしょう。


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