1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車両、商用車両
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
OEM、アフターマーケット
1.5 世界の統合型電子パーキングブレーキシステム市場規模と予測
1.5.1 世界の統合型電子パーキングブレーキシステム消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の統合型電子パーキングブレーキシステム販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:ZF Group、KUSTER、Continental Teves、Bosch、Mando、Bethel Automotive Safety Systems、Zhejiang Asia Pacific Electromechanical、Zhejiang Libang Hexin、Advics (Aisin)
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの統合型電子パーキングブレーキシステム製品およびサービス
Company Aの統合型電子パーキングブレーキシステムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの統合型電子パーキングブレーキシステム製品およびサービス
Company Bの統合型電子パーキングブレーキシステムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別統合型電子パーキングブレーキシステム市場分析
3.1 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における統合型電子パーキングブレーキシステムメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における統合型電子パーキングブレーキシステムメーカー上位6社の市場シェア
3.5 統合型電子パーキングブレーキシステム市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 統合型電子パーキングブレーキシステム市場:地域別フットプリント
3.5.2 統合型電子パーキングブレーキシステム市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 統合型電子パーキングブレーキシステム市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別市場規模
4.1.1 地域別統合型電子パーキングブレーキシステム販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別市場規模
7.3.1 北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別市場規模
8.3.1 欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別市場規模
10.3.1 南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 統合型電子パーキングブレーキシステムの市場促進要因
12.2 統合型電子パーキングブレーキシステムの市場抑制要因
12.3 統合型電子パーキングブレーキシステムの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 統合型電子パーキングブレーキシステムの原材料と主要メーカー
13.2 統合型電子パーキングブレーキシステムの製造コスト比率
13.3 統合型電子パーキングブレーキシステムの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 統合型電子パーキングブレーキシステムの主な流通業者
14.3 統合型電子パーキングブレーキシステムの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別販売数量
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別売上高
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別平均価格
・統合型電子パーキングブレーキシステムにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と統合型電子パーキングブレーキシステムの生産拠点
・統合型電子パーキングブレーキシステム市場:各社の製品タイプフットプリント
・統合型電子パーキングブレーキシステム市場:各社の製品用途フットプリント
・統合型電子パーキングブレーキシステム市場の新規参入企業と参入障壁
・統合型電子パーキングブレーキシステムの合併、買収、契約、提携
・統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別販売量(2019-2030)
・統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別消費額(2019-2030)
・統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売量(2019-2030)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別消費額(2019-2030)
・世界の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売量(2019-2030)
・北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売量(2019-2030)
・北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019-2030)
・欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売量(2019-2030)
・欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019-2030)
・南米の統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売量(2019-2030)
・南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売量(2019-2030)
・南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの国別消費額(2019-2030)
・統合型電子パーキングブレーキシステムの原材料
・統合型電子パーキングブレーキシステム原材料の主要メーカー
・統合型電子パーキングブレーキシステムの主な販売業者
・統合型電子パーキングブレーキシステムの主な顧客
*** 図一覧 ***
・統合型電子パーキングブレーキシステムの写真
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額(百万米ドル)
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額と予測
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの販売量
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの価格推移
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムのメーカー別シェア、2023年
・統合型電子パーキングブレーキシステムメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・統合型電子パーキングブレーキシステムメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの地域別市場シェア
・北米の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・欧州の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・アジア太平洋の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・南米の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・中東・アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別市場シェア
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムのタイプ別平均価格
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別市場シェア
・グローバル統合型電子パーキングブレーキシステムの用途別平均価格
・米国の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・カナダの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・メキシコの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・ドイツの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・フランスの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・イギリスの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・ロシアの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・イタリアの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・中国の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・日本の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・韓国の統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・インドの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・東南アジアの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・オーストラリアの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・ブラジルの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・アルゼンチンの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・トルコの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・エジプトの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・サウジアラビアの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・南アフリカの統合型電子パーキングブレーキシステムの消費額
・統合型電子パーキングブレーキシステム市場の促進要因
・統合型電子パーキングブレーキシステム市場の阻害要因
・統合型電子パーキングブレーキシステム市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・統合型電子パーキングブレーキシステムの製造コスト構造分析
・統合型電子パーキングブレーキシステムの製造工程分析
・統合型電子パーキングブレーキシステムの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 統合型電子パーキングブレーキシステム(Integrated Electronic Parking Brake System)は、自動車における駐車ブレーキを電子的に制御するシステムであり、従来の機械式パーキングブレーキに比べて多くの利点を持つ技術です。このシステムは、安全性、利便性、そして省スペース化を実現するために設計されています。 まず、統合型電子パーキングブレーキシステムの定義から見ていきましょう。このシステムは、車両の駐車時に必要なブレーキ力を電子的に制御するもので、ドライバーがスイッチやボタンを操作することによって作動します。従来の機械式のブレーキとは異なり、電子的な制御により正確な制動力を提供し、駐車ブレーキの作動や解除が簡便かつ迅速に行えるようになっています。 次に、このシステムの特徴について考察します。第一の特徴として、統合型電子パーキングブレーキは、駐車ブレーキだけでなく、車両の他の機能とも統合されている点が挙げられます。この統合により、車両の安定性や安全性が向上し、特に坂道での駐車や発進の際に、ブレーキが自動的に調整されることで、スムーズな操作が可能となります。 第二の特徴は、コンパクト性です。従来の機械式パーキングブレーキは、物理的なレバーやワイヤーを必要とし、その分のスペースを取りますが、電子パーキングブレーキではこれらの部品が不要になるため、車両の設計においてより自由度が高まります。これにより、車内空間を最大限に利用することができ、デザインの面でもメリットがあります。 統合型電子パーキングブレーキは、いくつかの種類に分類することができます。代表的なものとしては、ボタン操作型とセンサー連動型があります。ボタン操作型は、運転席のスイッチなどで手動で作動・解除する方式で、ドライバーの意思に基づいて動作します。一方、センサー連動型は、車両の動きや斜度をセンサーで検知し、自動的に駐車ブレーキを作動させたり解除したりするシステムです。これにより、ドライバーは駐車時にブレーキ操作に気を使う必要が減ります。 さらに、このシステムは自動車の安全性にも寄与しています。たとえば、ブレーキが適切に作動しない場合や、車両が自動車運転中に意図せずに動き出そうとした際には、自動的に駐車ブレーキが作動し、事故を未然に防ぐ役割を果たします。また、雨天や雪道など滑りやすい路面での発進時にも、ブレーキが自動的に調整されるため、より安全に運転を行うことができます。 統合型電子パーキングブレーキシステムの用途は非常に幅広いです。主に乗用車、商用車、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)など、さまざまな自動車に搭載されています。また、近年では自動運転技術との統合も進められており、将来的には完全自動運転車両においても駐車時に自動的にブレーキを作動させることが期待されています。 関連技術としては、車両制御システムやセンサー技術、さらには通信技術が挙げられます。特に、車両制御システムとの連携が重要であり、電子パーキングブレーキが他の運転支援技術や自動運転技術と調和することによって、より高性能な運転体験を提供します。また、近年の車両には多くのセンサーが搭載されており、これらのセンサーから得られる情報を基にブレーキが作動することで、より安全性の高い運転が実現可能となっています。 さらに、最近の動向としては、統合型電子パーキングブレーキシステムの性能向上やコスト削減が求められています。これにより、中小型車両でも採用が進んでおり、今後の発展が期待されています。革新的な技術の進化により、このシステムはますます普及し、安全で快適な運転環境の実現に寄与することでしょう。 このように、統合型電子パーキングブレーキシステムは、現代の自動車において非常に重要な役割を果たしており、安全性や利便性の向上をもたらす技術です。今後の技術革新や自動運転技術との関連により、その可能性はさらに広がると考えられます。自動車産業の進化に伴い、統合型電子パーキングブレーキシステムの重要性は増しており、運転者の負担を軽減し、安全で快適な移動手段を提供することが期待されています。 |