1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のスクリーン印刷版のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
金属スクリーン印刷板、ナイロンスクリーン印刷板、ポリカーボネート(PC)スクリーン印刷板、セラミックスクリーン印刷版、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のスクリーン印刷版の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
軽工業、電子、機械、繊維、その他
1.5 世界のスクリーン印刷版市場規模と予測
1.5.1 世界のスクリーン印刷版消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のスクリーン印刷版販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のスクリーン印刷版の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Murakami Screen、 Kiwo、 Adfors、 SPGPrints、 TMI Screenprinting Equipment、 Ulano Corporation、 SAATI、 Chromaline、 SPS TechnoScreen、 Baldwin Technology
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのスクリーン印刷版製品およびサービス
Company Aのスクリーン印刷版の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのスクリーン印刷版製品およびサービス
Company Bのスクリーン印刷版の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別スクリーン印刷版市場分析
3.1 世界のスクリーン印刷版のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のスクリーン印刷版のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のスクリーン印刷版のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 スクリーン印刷版のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるスクリーン印刷版メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるスクリーン印刷版メーカー上位6社の市場シェア
3.5 スクリーン印刷版市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 スクリーン印刷版市場:地域別フットプリント
3.5.2 スクリーン印刷版市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 スクリーン印刷版市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のスクリーン印刷版の地域別市場規模
4.1.1 地域別スクリーン印刷版販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 スクリーン印刷版の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 スクリーン印刷版の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のスクリーン印刷版の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のスクリーン印刷版の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のスクリーン印刷版の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のスクリーン印刷版の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのスクリーン印刷版の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のスクリーン印刷版のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のスクリーン印刷版のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のスクリーン印刷版のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のスクリーン印刷版の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のスクリーン印刷版の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のスクリーン印刷版の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のスクリーン印刷版のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のスクリーン印刷版の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のスクリーン印刷版の国別市場規模
7.3.1 北米のスクリーン印刷版の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のスクリーン印刷版の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のスクリーン印刷版のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のスクリーン印刷版の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のスクリーン印刷版の国別市場規模
8.3.1 欧州のスクリーン印刷版の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のスクリーン印刷版の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のスクリーン印刷版のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のスクリーン印刷版の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のスクリーン印刷版の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のスクリーン印刷版の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のスクリーン印刷版の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のスクリーン印刷版のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のスクリーン印刷版の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のスクリーン印刷版の国別市場規模
10.3.1 南米のスクリーン印刷版の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のスクリーン印刷版の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのスクリーン印刷版のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのスクリーン印刷版の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのスクリーン印刷版の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのスクリーン印刷版の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのスクリーン印刷版の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 スクリーン印刷版の市場促進要因
12.2 スクリーン印刷版の市場抑制要因
12.3 スクリーン印刷版の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 スクリーン印刷版の原材料と主要メーカー
13.2 スクリーン印刷版の製造コスト比率
13.3 スクリーン印刷版の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 スクリーン印刷版の主な流通業者
14.3 スクリーン印刷版の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のスクリーン印刷版のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のスクリーン印刷版の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のスクリーン印刷版のメーカー別販売数量
・世界のスクリーン印刷版のメーカー別売上高
・世界のスクリーン印刷版のメーカー別平均価格
・スクリーン印刷版におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とスクリーン印刷版の生産拠点
・スクリーン印刷版市場:各社の製品タイプフットプリント
・スクリーン印刷版市場:各社の製品用途フットプリント
・スクリーン印刷版市場の新規参入企業と参入障壁
・スクリーン印刷版の合併、買収、契約、提携
・スクリーン印刷版の地域別販売量(2019-2030)
・スクリーン印刷版の地域別消費額(2019-2030)
・スクリーン印刷版の地域別平均価格(2019-2030)
・世界のスクリーン印刷版のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のスクリーン印刷版のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のスクリーン印刷版のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のスクリーン印刷版の用途別販売量(2019-2030)
・世界のスクリーン印刷版の用途別消費額(2019-2030)
・世界のスクリーン印刷版の用途別平均価格(2019-2030)
・北米のスクリーン印刷版のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のスクリーン印刷版の用途別販売量(2019-2030)
・北米のスクリーン印刷版の国別販売量(2019-2030)
・北米のスクリーン印刷版の国別消費額(2019-2030)
・欧州のスクリーン印刷版のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のスクリーン印刷版の用途別販売量(2019-2030)
・欧州のスクリーン印刷版の国別販売量(2019-2030)
・欧州のスクリーン印刷版の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のスクリーン印刷版のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のスクリーン印刷版の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のスクリーン印刷版の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のスクリーン印刷版の国別消費額(2019-2030)
・南米のスクリーン印刷版のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のスクリーン印刷版の用途別販売量(2019-2030)
・南米のスクリーン印刷版の国別販売量(2019-2030)
・南米のスクリーン印刷版の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのスクリーン印刷版のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのスクリーン印刷版の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのスクリーン印刷版の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのスクリーン印刷版の国別消費額(2019-2030)
・スクリーン印刷版の原材料
・スクリーン印刷版原材料の主要メーカー
・スクリーン印刷版の主な販売業者
・スクリーン印刷版の主な顧客
*** 図一覧 ***
・スクリーン印刷版の写真
・グローバルスクリーン印刷版のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルスクリーン印刷版のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルスクリーン印刷版の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルスクリーン印刷版の用途別売上シェア、2023年
・グローバルのスクリーン印刷版の消費額(百万米ドル)
・グローバルスクリーン印刷版の消費額と予測
・グローバルスクリーン印刷版の販売量
・グローバルスクリーン印刷版の価格推移
・グローバルスクリーン印刷版のメーカー別シェア、2023年
・スクリーン印刷版メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・スクリーン印刷版メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルスクリーン印刷版の地域別市場シェア
・北米のスクリーン印刷版の消費額
・欧州のスクリーン印刷版の消費額
・アジア太平洋のスクリーン印刷版の消費額
・南米のスクリーン印刷版の消費額
・中東・アフリカのスクリーン印刷版の消費額
・グローバルスクリーン印刷版のタイプ別市場シェア
・グローバルスクリーン印刷版のタイプ別平均価格
・グローバルスクリーン印刷版の用途別市場シェア
・グローバルスクリーン印刷版の用途別平均価格
・米国のスクリーン印刷版の消費額
・カナダのスクリーン印刷版の消費額
・メキシコのスクリーン印刷版の消費額
・ドイツのスクリーン印刷版の消費額
・フランスのスクリーン印刷版の消費額
・イギリスのスクリーン印刷版の消費額
・ロシアのスクリーン印刷版の消費額
・イタリアのスクリーン印刷版の消費額
・中国のスクリーン印刷版の消費額
・日本のスクリーン印刷版の消費額
・韓国のスクリーン印刷版の消費額
・インドのスクリーン印刷版の消費額
・東南アジアのスクリーン印刷版の消費額
・オーストラリアのスクリーン印刷版の消費額
・ブラジルのスクリーン印刷版の消費額
・アルゼンチンのスクリーン印刷版の消費額
・トルコのスクリーン印刷版の消費額
・エジプトのスクリーン印刷版の消費額
・サウジアラビアのスクリーン印刷版の消費額
・南アフリカのスクリーン印刷版の消費額
・スクリーン印刷版市場の促進要因
・スクリーン印刷版市場の阻害要因
・スクリーン印刷版市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・スクリーン印刷版の製造コスト構造分析
・スクリーン印刷版の製造工程分析
・スクリーン印刷版の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 スクリーン印刷版は、スクリーン印刷技術を用いて印刷を行う際に必要な設備の一つです。この技術は、特定のデザインやパターンを物質の表面に転写するためのツールであり、多様な分野で活用されています。スクリーン印刷版自体は、広義には印刷するための「版」とも言えるものであり、その形状や材料は様々です。 スクリーン印刷は、主に細かい網(メッシュ)を使用してインクを印刷対象に押し出すプロセスです。このメッシュには通常、ポリエステルやナイロンといった合成繊維が使用され、その上に特殊な感光性樹脂が塗布されます。デザインが決定されると、感光性樹脂が紫外線によって硬化し、残る部分は洗い流されてメッシュに隙間を作ります。この過程を経て、インクがその隙間を通って対象物に転写されることが可能になります。 スクリーン印刷版にはいくつかの特徴があり、まず第一にその耐久性が挙げられます。しっかりとした素材で作られているため、繰り返し使用することができます。また、比較的短時間で製版ができるため、大量生産に向いている点も大きなメリットです。加えて、多様な素材やインクに対応することができるため、さまざまな印刷物のニーズに応じた対応が可能です。 スクリーン印刷版にはいくつかの種類があり、その主なものとしては、単版、ダブル版、シルクスクリーン版などがあります。単版は、一つのデザインを一度に印刷するためのものです。一方、ダブル版は二つの異なるデザインが施されており、異なる色を使って印刷することが可能です。シルクスクリーン版は、細かいデザインや多色印刷に適したものです。これらの種類の違いは、主に設計の複雑さや印刷する色数によって決まります。 用途に関しては、スクリーン印刷版は非常に多岐にわたります。主にアパレル業界では、Tシャツやスポーツウェアにデザインを印刷するために使用されますが、その他にもポスター、バナー、ステッカー、ラベルなどさまざまな製品に利用されています。また、電子機器の製造においても、基板への印刷など特殊な用途で使われることもあります。このように、スクリーン印刷版はその適用範囲が広く、多くの産業で重要な役割を果たしています。 関連技術としては、デジタル印刷やオフセット印刷などがあります。デジタル印刷は、より高度なデジタルデータを直接印刷することで、短期間で多様なデザインを印刷できる利点がありますが、大量生産には不向きな場合もあります。一方、オフセット印刷は、印刷の鮮明さや色の再現性において優れているため、大型印刷物に適しています。しかし、スクリーン印刷が持つ色の鮮やかさやインクの厚み、テクスチャー感は、これらの技術では達成しにくい特性であり、そのためスクリーン印刷は特定のニーズにおいて優位性を持ち続けています。 スクリーン印刷版は、デザインの製作から印刷、仕上げにかけて多くのステップを要しますが、その過程は非常にクリエイティブなものであり、様々なアーティストやデザイナーの手により素晴らしい作品が生み出されています。また、環境に配慮したインクやリサイクル可能な素材を使用することも増えており、持続可能な印刷技術としての側面も持ち始めています。 近年では、デジタル化が進む中でもスクリーン印刷版の需要は根強く、特にアーティストの作品や限定品の印刷においてはオリジナル感や手触り感が求められるため、その特性が大いに活かされています。デジタル印刷技術とのハイブリッド利用も見られるなど、今後ますます多様性が求められる分野となっています。 以上のように、スクリーン印刷版は多様な特性や用途を持つ重要なツールであり、様々な分野においてその価値を発揮しています。今後も技術の進化とともに、新しい可能性が広がることが期待されます。デジタル時代においても、アナログ的な手法であるスクリーン印刷が持つ魅力は、常に新たな作品を生み出すためのインスピレーションとなることでしょう。これからもこの技術が進化し続けることを願っています。 |