電子ギアシフトシステムの世界市場2024

【英語タイトル】Global Electronic Gearshifting Systems Market Research Report 2024

QYResearchが出版した調査資料(QYR24CR220549)・商品コード:QYR24CR220549
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2024年6月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD2,900 ⇒換算¥417,600見積依頼/購入/質問フォーム
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販売価格オプションの説明
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❖ レポートの概要 ❖

世界の電子ギアシフトシステム市場は2023年にxxxxx米ドルと算出され、2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2030年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米の電子ギアシフトシステム市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
電子ギアシフトシステムのアジア太平洋市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

電子ギアシフトシステムの主なグローバルメーカーには、Shimano、 SRAM、 Campagnolo、 Bosch、 ZF Friedrichshafen、 Kongsberg Automotive Holding ASA、 Ficosa Internacional SA、 Tokai Rika、 GHSP、 KOSTAL Group、 Eissmann Group Automotive、 Küster Holding GmbH、 Sila Group、 Curtiss-Wrightなどがあります。2023年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、電子ギアシフトシステムの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、電子ギアシフトシステムに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2023年を基準年とし2019年から2030年までの期間の電子ギアシフトシステムの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界の電子ギアシフトシステム市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場における電子ギアシフトシステムメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界の電子ギアシフトシステム市場:タイプ別
ジョイスティックシフター、ロータリーシフター、ボタンシフター、その他

・世界の電子ギアシフトシステム市場:用途別
自動車、バイク、その他

・世界の電子ギアシフトシステム市場:掲載企業
Shimano、 SRAM、 Campagnolo、 Bosch、 ZF Friedrichshafen、 Kongsberg Automotive Holding ASA、 Ficosa Internacional SA、 Tokai Rika、 GHSP、 KOSTAL Group、 Eissmann Group Automotive、 Küster Holding GmbH、 Sila Group、 Curtiss-Wright

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:電子ギアシフトシステムメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでの電子ギアシフトシステムの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.電子ギアシフトシステムの市場概要
製品の定義
電子ギアシフトシステム:タイプ別
世界の電子ギアシフトシステムのタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※ジョイスティックシフター、ロータリーシフター、ボタンシフター、その他
電子ギアシフトシステム:用途別
世界の電子ギアシフトシステムの用途別市場価値比較(2024-2030)
※自動車、バイク、その他
世界の電子ギアシフトシステム市場規模の推定と予測
世界の電子ギアシフトシステムの売上:2019-2030
世界の電子ギアシフトシステムの販売量:2019-2030
世界の電子ギアシフトシステム市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界

2.電子ギアシフトシステム市場のメーカー別競争
世界の電子ギアシフトシステム市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の電子ギアシフトシステム市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の電子ギアシフトシステムのメーカー別平均価格(2019-2024)
電子ギアシフトシステムの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の電子ギアシフトシステム市場の競争状況と動向
世界の電子ギアシフトシステム市場集中率
世界の電子ギアシフトシステム上位3社と5社の売上シェア
世界の電子ギアシフトシステム市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.電子ギアシフトシステム市場の地域別シナリオ
地域別電子ギアシフトシステムの市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別電子ギアシフトシステムの販売量:2019-2030
地域別電子ギアシフトシステムの販売量:2019-2024
地域別電子ギアシフトシステムの販売量:2025-2030
地域別電子ギアシフトシステムの売上:2019-2030
地域別電子ギアシフトシステムの売上:2019-2024
地域別電子ギアシフトシステムの売上:2025-2030
北米の国別電子ギアシフトシステム市場概況
北米の国別電子ギアシフトシステム市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2030)
北米の国別電子ギアシフトシステム売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別電子ギアシフトシステム市場概況
欧州の国別電子ギアシフトシステム市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2030)
欧州の国別電子ギアシフトシステム売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム市場概況
アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別電子ギアシフトシステム市場概況
中南米の国別電子ギアシフトシステム市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2030)
中南米の国別電子ギアシフトシステム売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム市場概況
中東・アフリカの地域別電子ギアシフトシステム市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別電子ギアシフトシステム売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2030)
世界のタイプ別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2024)
世界のタイプ別電子ギアシフトシステム販売量(2025-2030)
世界の電子ギアシフトシステム販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの売上(2019-2030)
世界のタイプ別電子ギアシフトシステム売上(2019-2024)
世界のタイプ別電子ギアシフトシステム売上(2025-2030)
世界の電子ギアシフトシステム売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の電子ギアシフトシステムのタイプ別価格(2019-2030)

5.用途別セグメント
世界の用途別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2030)
世界の用途別電子ギアシフトシステム販売量(2019-2024)
世界の用途別電子ギアシフトシステム販売量(2025-2030)
世界の電子ギアシフトシステム販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別電子ギアシフトシステム売上(2019-2030)
世界の用途別電子ギアシフトシステムの売上(2019-2024)
世界の用途別電子ギアシフトシステムの売上(2025-2030)
世界の電子ギアシフトシステム売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の電子ギアシフトシステムの用途別価格(2019-2030)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Shimano、 SRAM、 Campagnolo、 Bosch、 ZF Friedrichshafen、 Kongsberg Automotive Holding ASA、 Ficosa Internacional SA、 Tokai Rika、 GHSP、 KOSTAL Group、 Eissmann Group Automotive、 Küster Holding GmbH、 Sila Group、 Curtiss-Wright
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの電子ギアシフトシステムの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの電子ギアシフトシステムの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
電子ギアシフトシステムの産業チェーン分析
電子ギアシフトシステムの主要原材料
電子ギアシフトシステムの生産方式とプロセス
電子ギアシフトシステムの販売とマーケティング
電子ギアシフトシステムの販売チャネル
電子ギアシフトシステムの販売業者
電子ギアシフトシステムの需要先

8.電子ギアシフトシステムの市場動向
電子ギアシフトシステムの産業動向
電子ギアシフトシステム市場の促進要因
電子ギアシフトシステム市場の課題
電子ギアシフトシステム市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

図表一覧

・電子ギアシフトシステムの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・電子ギアシフトシステムの世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の電子ギアシフトシステムの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの電子ギアシフトシステムの売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別電子ギアシフトシステム売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別電子ギアシフトシステム売上シェア(2019年-2024年)
・電子ギアシフトシステムの世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・電子ギアシフトシステムの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の電子ギアシフトシステム市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別電子ギアシフトシステムの市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別電子ギアシフトシステムの販売量(2019年-2024年)
・地域別電子ギアシフトシステムの販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別電子ギアシフトシステムの販売量(2025年-2030年)
・地域別電子ギアシフトシステムの販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別電子ギアシフトシステムの売上(2019年-2024年)
・地域別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2019年-2024年)
・地域別電子ギアシフトシステムの売上(2025年-2030年)
・地域別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別電子ギアシフトシステム収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019年-2024年)
・北米の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別電子ギアシフトシステム販売量(2025年-2030年)
・北米の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別電子ギアシフトシステム売上(2019年-2024年)
・北米の国別電子ギアシフトシステム売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別電子ギアシフトシステム売上(2025年-2030年)
・北米の国別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステム収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステム販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステム売上(2019年-2024年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステム売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステム売上(2025年-2030年)
・欧州の国別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステム売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステム収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別電子ギアシフトシステム販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステム販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステム売上(2019年-2024年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステム売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステム売上(2025年-2030年)
・中南米の国別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステム売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別電子ギアシフトシステムの価格(2025-2030年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの販売量(2025-2030年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの売上(2019年-2024年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの売上(2025-2030年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの価格(2019年-2024年)
・世界の用途別電子ギアシフトシステムの価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・電子ギアシフトシステムの販売業者リスト
・電子ギアシフトシステムの需要先リスト
・電子ギアシフトシステムの市場動向
・電子ギアシフトシステム市場の促進要因
・電子ギアシフトシステム市場の課題
・電子ギアシフトシステム市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報

電子ギアシフトシステムは、自動車やバイクなどの車両において、ギアの変更を効率的かつ正確に行うための技術です。このシステムは、従来のメカニカルなリンクを使用する代わりに、電子的な制御を用いることで、よりスムーズで迅速なシフト操作を実現します。特に、スポーツカーや高級車においては、そのパフォーマンスを最大限に引き出すために広く採用されています。

まず、電子ギアシフトシステムの特徴について考えてみましょう。その最大の利点は、シフト操作が非常にスムーズであることです。電子制御により、ドライバーがギアを変更する際には、機械的な抵抗が少なく、シフトチェンジにかかる時間が短縮されるため、加速が一層スムーズになります。また、シフトポイントの最適化が可能で、エンジンの回転数や車速に応じた最適なギアを自動で選択することができます。このような特性は、特に高性能な車両での運転体験を向上させ、運転中の快適さを提供します。

次に、電子ギアシフトシステムの種類について詳しく見ていきます。一般的には、システムは大きく二つに分類されます。ひとつはフルオートマティックシステムです。これは、ドライバーが全く操作を行わない形式で、車両が自動的にギアのシフトを行います。これにより、運転中のストレスが軽減され、特に渋滞時などにおいては非常に便利です。

もうひとつはセミオートマティックシステムです。このタイプは、ドライバーが手動でギアを選択することも可能で、よりスポーティな運転体験を提供します。パドルシフトを装備した車両では、ステアリングの裏に設けられたパドルを操作することで、瞬時にギアチェンジが行われ、レース用車両のような感覚を味わうことができます。

また、最近では、ダブルクラッチトランスミッション(DCT)や無段変速機(CVT)などの技術と組み合わせた電子ギアシフトシステムも登場しています。これにより、より効率的なパフォーマンスが実現されており、燃費向上や排出ガスの削減にも寄与しています。

このように、電子ギアシフトシステムは多種多様な形態を持っており、それぞれが異なる利用シーンや目的に応じた特性を持っています。例えば、レースやスポーツカーにおいては、迅速で正確なシフト操作が求められるため、セミオートマティックやダブルクラッチトランスミッションが多く採用されます。一方、日常の利用においては、フルオートマティックシステムが人気です。これにより、運転者はよりリラックスした状態で運転ができるというメリットがあります。

用途については、電子ギアシフトシステムは主に自動車、二輪車、高級車、および一部の商用車に使用されます。特に、高級車やスポーツカーでは、電子ギアシフトがその運転のテクノロジーの中核をなすことが多く、ドライバーにとっての魅力の一つとなっています。また、EV(電気自動車)やハイブリッドカーにおいても、効率的なエネルギー管理を実現するために電子的なシフトシステムが重要です。これにより、エネルギーの使用効率を最大化し、さらなる走行距離の延長を可能にしています。

関連技術としては、車両の電子制御ユニット(ECU)があります。このユニットは、エンジンやトランスミッション、周辺機器などを制御するための中心的な役割を果たしています。電子ギアシフトシステムもECUに依存しており、運転状況に応じて最適なシフトタイミングを判断します。また、車両の総合的なパフォーマンスを向上させるためのセンシング技術も重要です。これには、車速センサーやエンジン回転数センサー、または加速度センサーが含まれ、これらのデータに基づいて、アルゴリズムがシフトタイミングを最適化します。

最後に、今後の展望について考えてみましょう。電子ギアシフトシステムは、さらに進化を続けると期待されており、特に自動運転技術との統合が注目されています。自動運転車両では、道路状況や交通の流れをリアルタイムで分析し、それに基づいて最適なギアシフトを自動的に行うことが求められます。そのため、より高精度なセンサー技術やアルゴリズムの開発が必要となるでしょう。

また、持続可能なモビリティの観点からも、電子ギアシフトシステムは重要な役割を果たす可能性があります。より高効率なトランスミッション技術の導入により、燃料消費や排出ガスの削減が進むことが期待されます。これは、我々が直面する環境問題の解決にもつながるでしょう。

このように、電子ギアシフトシステムは単なる技術の進化にとどまらず、運転の体験を根本的に変え、新たな可能性を提供するものであります。今後の技術の発展により、私たちの運転スタイルや車両の性能がさらに向上していくことが期待されます。


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