1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
単発エンジン、多発エンジン
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
ナローボディ機、ワイドボディ機、リージョナル機、その他
1.5 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場規模と予測
1.5.1 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:MTU Aero Engines、 The General Electric Company、 Rolls-Royce Motor Cars Limited、 Honeywell International、 United Technologies Corporation、 Pratt & Whitney Division Snecma S.A、 Hindustan Aeronautics Limited、 Safran、 The Boeing Company、 International Aero Engines AG、 Engine Alliance LLC、 Extron
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)製品およびサービス
Company Aの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)製品およびサービス
Company Bの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場分析
3.1 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)メーカー上位6社の市場シェア
3.5 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場:地域別フットプリント
3.5.2 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別市場規模
4.1.1 地域別民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別市場規模
7.3.1 北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別市場規模
8.3.1 欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別市場規模
10.3.1 南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の市場促進要因
12.2 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の市場抑制要因
12.3 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の原材料と主要メーカー
13.2 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の製造コスト比率
13.3 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の主な流通業者
14.3 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別販売数量
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別売上高
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別平均価格
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の生産拠点
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場:各社の製品タイプフットプリント
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場:各社の製品用途フットプリント
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場の新規参入企業と参入障壁
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の合併、買収、契約、提携
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別販売量(2019-2030)
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別消費額(2019-2030)
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売量(2019-2030)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別消費額(2019-2030)
・世界の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売量(2019-2030)
・北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売量(2019-2030)
・北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019-2030)
・欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売量(2019-2030)
・欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019-2030)
・南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売量(2019-2030)
・南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売量(2019-2030)
・南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の国別消費額(2019-2030)
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の原材料
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)原材料の主要メーカー
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の主な販売業者
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の主な顧客
*** 図一覧 ***
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の写真
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額(百万米ドル)
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額と予測
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の販売量
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の価格推移
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のメーカー別シェア、2023年
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の地域別市場シェア
・北米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・欧州の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・アジア太平洋の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・南米の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・中東・アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別市場シェア
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)のタイプ別平均価格
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別市場シェア
・グローバル民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の用途別平均価格
・米国の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・カナダの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・メキシコの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・ドイツの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・フランスの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・イギリスの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・ロシアの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・イタリアの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・中国の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・日本の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・韓国の民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・インドの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・東南アジアの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・オーストラリアの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・ブラジルの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・アルゼンチンの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・トルコの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・エジプトの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・サウジアラビアの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・南アフリカの民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の消費額
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場の促進要因
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場の阻害要因
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の製造コスト構造分析
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の製造工程分析
・民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 民間航空機ターボプロップエンジン(ATP)についての理解を深めるため、以下にその概念や特徴、種類、用途、関連技術などについて詳述いたします。 ターボプロップエンジンは、航空機の推進システムの一つで、タービンエンジンの一形態です。一般的に、ターボプロップエンジンは、航空機のプロペラを駆動するために使用されるエンジンであり、特に短距離便や地域便で広く採用されています。このエンジンは、タービンを使用して圧縮された空気を燃焼し、推進力を生成するという基本的な構造を持っていますが、プロペラを通じてその力を地面へ伝える点が特徴です。 ターボプロップエンジンの主な特徴としては、以下の点が挙げられます。まず、燃費の良さです。ターボプロップの効率は、特に低速度での運航において非常に優れており、軽量な航空機に適しています。また、その出力範囲は広く、様々なタイプの航空機に対応可能です。さらに、ターボプロップエンジンは軽量でコンパクトな設計が可能なため、小型機や中型機に適しています。 ターボプロップエンジンの種類に関しては、主にフリーターボ(自由タービン型)と固定タービン型の二つの基本的なタイプが存在します。フリーターボは、プロペラとタービンが直接連結されておらず、タービンの回転速度とプロペラの回転速度が独立しているため、効率的な運転が可能です。一方、固定タービン型は、タービンがプロペラと連結されており、一体のシステムとして動作します。これにより、構造が単純化され、製造コストが削減される利点があります。 用途については、ターボプロップエンジンは主に短距離便や地域便、貨物輸送に利用されます。特に、離着陸に必要な距離が短い空港や、アクセスが困難な地域への運航においてその効果を発揮します。また、ターボプロップは悪天候時でも安定した性能を保つため、信頼性が高いとされ、多くの航空会社に好まれています。 関連技術においては、制御システムの進化が挙げられます。近年、デジタル制御技術が進展し、エンジンの運用効率や安全性が大幅に向上しています。これにより、エンジンのモニタリングやトラブルシューティングが迅速に行えるようになり、保守管理の効率化にも寄与しています。また、材料工学の進展により、エンジンの耐久性や性能も向上し、より高温のガス流に耐えられるエンジンが開発されています。 さらに、ターボプロップエンジンはその設計が環境に配慮したものであることも重要なポイントです。最新のエンジンでは、排出ガスの削減や騒音対策が講じられており、持続可能な航空機運航を目指す動きが強化されています。たとえば、バイオ燃料の使用やハイブリッド技術の導入など、環境負荷を軽減するための取り組みが行われています。 総じて、民間航空機ターボプロップエンジンは、その効率性、信頼性、多様な用途により、航空業界において重要な役割を果たしていると言えます。今後も技術革新が進む中で、より環境に優しい航空機の開発が期待されるでしょう。航空分野での持続可能な成長は、ターボプロップエンジンのさらなる進化と普及に支えられています。また、ターボプロップエンジンは、地域経済の発展や地球規模での交通ネットワークの形成に寄与する重要な存在として、今後も注目され続けることは間違いありません。 |