スポーツエナジードリンクの世界市場2024

【英語タイトル】Global Sports-Energy Drinks Market Research Report 2024

QYResearchが出版した調査資料(QYR24CR01331)・商品コード:QYR24CR01331
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2024年4月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD2,900 ⇒換算¥417,600見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧)USD4,350 ⇒換算¥626,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise(閲覧人数無制限)USD5,800 ⇒換算¥835,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のスポーツエナジードリンク市場は2023年にxxxxx米ドルと算出され、2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2030年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のスポーツエナジードリンク市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
スポーツエナジードリンクのアジア太平洋市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

スポーツエナジードリンクの主なグローバルメーカーには、PepsiCo、Coca-Cola、Kingdomway(Zipfizz)、T.C. Pharma、Rockstar Energy Drink、Abbot Nutrition、A. Le Coq、Britvic、Frucor Suntory、The Kraft Heinz Companyなどがあります。2023年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、スポーツエナジードリンクの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、スポーツエナジードリンクに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2023年を基準年とし2019年から2030年までの期間のスポーツエナジードリンクの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のスポーツエナジードリンク市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場におけるスポーツエナジードリンクメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界のスポーツエナジードリンク市場:タイプ別
従来型ドリンク、オーガニックドリンク

・世界のスポーツエナジードリンク市場:用途別
運動前、運動中、回復

・世界のスポーツエナジードリンク市場:掲載企業
PepsiCo、Coca-Cola、Kingdomway(Zipfizz)、T.C. Pharma、Rockstar Energy Drink、Abbot Nutrition、A. Le Coq、Britvic、Frucor Suntory、The Kraft Heinz Company

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:スポーツエナジードリンクメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのスポーツエナジードリンクの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.スポーツエナジードリンクの市場概要
製品の定義
スポーツエナジードリンク:タイプ別
世界のスポーツエナジードリンクのタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※従来型ドリンク、オーガニックドリンク
スポーツエナジードリンク:用途別
世界のスポーツエナジードリンクの用途別市場価値比較(2024-2030)
※運動前、運動中、回復
世界のスポーツエナジードリンク市場規模の推定と予測
世界のスポーツエナジードリンクの売上:2019-2030
世界のスポーツエナジードリンクの販売量:2019-2030
世界のスポーツエナジードリンク市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界

2.スポーツエナジードリンク市場のメーカー別競争
世界のスポーツエナジードリンク市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のスポーツエナジードリンク市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のスポーツエナジードリンクのメーカー別平均価格(2019-2024)
スポーツエナジードリンクの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界のスポーツエナジードリンク市場の競争状況と動向
世界のスポーツエナジードリンク市場集中率
世界のスポーツエナジードリンク上位3社と5社の売上シェア
世界のスポーツエナジードリンク市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.スポーツエナジードリンク市場の地域別シナリオ
地域別スポーツエナジードリンクの市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別スポーツエナジードリンクの販売量:2019-2030
地域別スポーツエナジードリンクの販売量:2019-2024
地域別スポーツエナジードリンクの販売量:2025-2030
地域別スポーツエナジードリンクの売上:2019-2030
地域別スポーツエナジードリンクの売上:2019-2024
地域別スポーツエナジードリンクの売上:2025-2030
北米の国別スポーツエナジードリンク市場概況
北米の国別スポーツエナジードリンク市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2030)
北米の国別スポーツエナジードリンク売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別スポーツエナジードリンク市場概況
欧州の国別スポーツエナジードリンク市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2030)
欧州の国別スポーツエナジードリンク売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク市場概況
アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別スポーツエナジードリンク市場概況
中南米の国別スポーツエナジードリンク市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2030)
中南米の国別スポーツエナジードリンク売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク市場概況
中東・アフリカの地域別スポーツエナジードリンク市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別スポーツエナジードリンク売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2030)
世界のタイプ別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2024)
世界のタイプ別スポーツエナジードリンク販売量(2025-2030)
世界のスポーツエナジードリンク販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの売上(2019-2030)
世界のタイプ別スポーツエナジードリンク売上(2019-2024)
世界のタイプ別スポーツエナジードリンク売上(2025-2030)
世界のスポーツエナジードリンク売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のスポーツエナジードリンクのタイプ別価格(2019-2030)

5.用途別セグメント
世界の用途別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2030)
世界の用途別スポーツエナジードリンク販売量(2019-2024)
世界の用途別スポーツエナジードリンク販売量(2025-2030)
世界のスポーツエナジードリンク販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別スポーツエナジードリンク売上(2019-2030)
世界の用途別スポーツエナジードリンクの売上(2019-2024)
世界の用途別スポーツエナジードリンクの売上(2025-2030)
世界のスポーツエナジードリンク売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界のスポーツエナジードリンクの用途別価格(2019-2030)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:PepsiCo、Coca-Cola、Kingdomway(Zipfizz)、T.C. Pharma、Rockstar Energy Drink、Abbot Nutrition、A. Le Coq、Britvic、Frucor Suntory、The Kraft Heinz Company
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのスポーツエナジードリンクの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのスポーツエナジードリンクの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
スポーツエナジードリンクの産業チェーン分析
スポーツエナジードリンクの主要原材料
スポーツエナジードリンクの生産方式とプロセス
スポーツエナジードリンクの販売とマーケティング
スポーツエナジードリンクの販売チャネル
スポーツエナジードリンクの販売業者
スポーツエナジードリンクの需要先

8.スポーツエナジードリンクの市場動向
スポーツエナジードリンクの産業動向
スポーツエナジードリンク市場の促進要因
スポーツエナジードリンク市場の課題
スポーツエナジードリンク市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

図表一覧

・スポーツエナジードリンクの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・スポーツエナジードリンクの世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年のスポーツエナジードリンクの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのスポーツエナジードリンクの売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別スポーツエナジードリンク売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別スポーツエナジードリンク売上シェア(2019年-2024年)
・スポーツエナジードリンクの世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・スポーツエナジードリンクの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のスポーツエナジードリンク市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別スポーツエナジードリンクの市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別スポーツエナジードリンクの販売量(2019年-2024年)
・地域別スポーツエナジードリンクの販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別スポーツエナジードリンクの販売量(2025年-2030年)
・地域別スポーツエナジードリンクの販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別スポーツエナジードリンクの売上(2019年-2024年)
・地域別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2019年-2024年)
・地域別スポーツエナジードリンクの売上(2025年-2030年)
・地域別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別スポーツエナジードリンク収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019年-2024年)
・北米の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別スポーツエナジードリンク販売量(2025年-2030年)
・北米の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別スポーツエナジードリンク売上(2019年-2024年)
・北米の国別スポーツエナジードリンク売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別スポーツエナジードリンク売上(2025年-2030年)
・北米の国別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンク収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンク販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンク売上(2019年-2024年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンク売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンク売上(2025年-2030年)
・欧州の国別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンク売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンク収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別スポーツエナジードリンク販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンク販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンク売上(2019年-2024年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンク売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンク売上(2025年-2030年)
・中南米の国別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンク売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別スポーツエナジードリンクの価格(2025-2030年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの販売量(2025-2030年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの売上(2019年-2024年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの売上(2025-2030年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの価格(2019年-2024年)
・世界の用途別スポーツエナジードリンクの価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・スポーツエナジードリンクの販売業者リスト
・スポーツエナジードリンクの需要先リスト
・スポーツエナジードリンクの市場動向
・スポーツエナジードリンク市場の促進要因
・スポーツエナジードリンク市場の課題
・スポーツエナジードリンク市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報

スポーツエナジードリンクは、特に運動やスポーツパフォーマンスを支援する目的で開発された飲料です。多くの場合、これらの飲料にはエネルギーを迅速に供給するための成分が含まれており、長時間の運動を行う際に必要な水分補給や電解質の補充が求められます。このような飲料は、個々のアスリートやフィットネス愛好者にとって有用であり、その市場は世界中で急速に成長しています。

スポーツエナジードリンクの最大の特徴は、その成分にあります。一般的には、カフェインやグルタミン酸、糖分、ビタミン群、ミネラル、アミノ酸といった成分がブレンドされています。これらの成分は、エネルギーの急速な供給や持続的なスタミナの維持、疲労の軽減に寄与します。また、最近では、低カロリーや糖分ゼロの選択肢が増え、ダイエットや健康を気にする人々にも受け入れられやすくなっています。

種類としては、主に「エナジードリンク」と「スポーツドリンク」の二つに分けられます。エナジードリンクは、カフェインや糖分が豊富で、瞬時にエネルギーを提供することを目的としています。一方スポーツドリンクは、水分と電解質を補充し、運動中や運動後の体液バランスを整えることを目的としています。これにより、脱水状態を防ぎ、運動後の回復を促進します。

この二つのタイプは、それぞれ異なる場面での使用が想定されています。エナジードリンクは、長時間のトレーニングや試合の前、または疲れを感じたときに摂取されることが多いです。特に、瞬発力が求められる競技や、長時間の耐久性が必要なスポーツイベントにおいて重宝されています。一方、スポーツドリンクは、ランニングやサイクリングなど持続的な運動中に適しており、特に大量の汗をかく環境下で活躍します。運動後の回復飲料としても重要で、疲労物質の排出や筋肉の修復を助ける役割があります。

関連技術としては、製品の開発においては、栄養学や生理学の知識が大いに用いられます。科学的な研究を基にした成分の選定や配合比率が重要であり、これにより利用者に最適なパフォーマンスをもたらすことができます。また、液体の吸収率や喉越しを良くするための技術も進化しており、これにより飲みやすさが向上しています。

さらに、最近ではプロテインを含むスポーツエナジードリンクの市場も拡大しており、筋肉の成長や回復を促すための製品が登場しています。特に、筋力トレーニングを行うアスリートにとって、このような飲料の需要が高まっています。これにより、効果的なリカバリープロセスをサポートし、次のトレーニングセッションへの準備を整えることが可能となります。

市場においては、多くのブランドが競争しており、各社が独自の成分配合や独創的な味わいを追求しています。これによって、消費者の好みに応じた多様な商品が提供されるようになりました。例えば、フレーバーのバリエーションが豊富で、果物やハーブ、スパイスを使ったユニークな味の飲料も登場し、消費者の新しい選択肢を提供しています。

健康面に関しては、スポーツエナジードリンクの摂取が持つ潜在的なリスクについても留意が必要です。特にカフェインの過剰摂取は副作用を引き起こす可能性があります。心拍数の増加や不安感、その他の健康上の問題を引き起こすことがあるため、使用する際は適切な量を守ることが重要です。また、糖分が多い製品は、長期間にわたって過剰に摂取すると体重増加や生活習慣病のリスクを高める可能性があります。

運動前や運動中に摂取する際のタイミングも重要です。それぞれの製品の特性に応じた使用方法を理解し、適切な状況で摂取することが大切です。効率良くエネルギーを供給し、運動パフォーマンスを最大限に引き出すためには、個々の体質や運動の種類による調整が求められます。

総じて、スポーツエナジードリンクは現代の運動生活において欠かせない製品としての位置を確立しています。各種スポーツ活動におけるエネルギー供給や水分補給の役割を果たし、アスリートやフィットネス愛好者のパフォーマンス向上に寄与しています。しかし、賢明に利用することが求められており、その効果やリスクを理解した上での摂取が重要です。さらに、研究が進む中で新たな成分や製品が登場することで、さらに効果的かつ安全なスポーツエナジードリンクの開発が期待されます。これからもこの分野の進化に目が離せません。


★調査レポート[スポーツエナジードリンクの世界市場2024] (コード:QYR24CR01331)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[スポーツエナジードリンクの世界市場2024]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆