1.0シュガー飲料の市場概要
製品の定義
0シュガー飲料:タイプ別
世界の0シュガー飲料のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※吸引飲料、RTD茶、ジュース、その他
0シュガー飲料:用途別
世界の0シュガー飲料の用途別市場価値比較(2024-2030)
※オンライン販売、オフライン販売
世界の0シュガー飲料市場規模の推定と予測
世界の0シュガー飲料の売上:2019-2030
世界の0シュガー飲料の販売量:2019-2030
世界の0シュガー飲料市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.0シュガー飲料市場のメーカー別競争
世界の0シュガー飲料市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の0シュガー飲料市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の0シュガー飲料のメーカー別平均価格(2019-2024)
0シュガー飲料の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の0シュガー飲料市場の競争状況と動向
世界の0シュガー飲料市場集中率
世界の0シュガー飲料上位3社と5社の売上シェア
世界の0シュガー飲料市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.0シュガー飲料市場の地域別シナリオ
地域別0シュガー飲料の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別0シュガー飲料の販売量:2019-2030
地域別0シュガー飲料の販売量:2019-2024
地域別0シュガー飲料の販売量:2025-2030
地域別0シュガー飲料の売上:2019-2030
地域別0シュガー飲料の売上:2019-2024
地域別0シュガー飲料の売上:2025-2030
北米の国別0シュガー飲料市場概況
北米の国別0シュガー飲料市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別0シュガー飲料販売量(2019-2030)
北米の国別0シュガー飲料売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別0シュガー飲料市場概況
欧州の国別0シュガー飲料市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別0シュガー飲料販売量(2019-2030)
欧州の国別0シュガー飲料売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別0シュガー飲料市場概況
アジア太平洋の国別0シュガー飲料市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別0シュガー飲料販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別0シュガー飲料売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別0シュガー飲料市場概況
中南米の国別0シュガー飲料市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別0シュガー飲料販売量(2019-2030)
中南米の国別0シュガー飲料売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別0シュガー飲料市場概況
中東・アフリカの地域別0シュガー飲料市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別0シュガー飲料販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別0シュガー飲料売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別0シュガー飲料販売量(2019-2030)
世界のタイプ別0シュガー飲料販売量(2019-2024)
世界のタイプ別0シュガー飲料販売量(2025-2030)
世界の0シュガー飲料販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別0シュガー飲料の売上(2019-2030)
世界のタイプ別0シュガー飲料売上(2019-2024)
世界のタイプ別0シュガー飲料売上(2025-2030)
世界の0シュガー飲料売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の0シュガー飲料のタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別0シュガー飲料販売量(2019-2030)
世界の用途別0シュガー飲料販売量(2019-2024)
世界の用途別0シュガー飲料販売量(2025-2030)
世界の0シュガー飲料販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別0シュガー飲料売上(2019-2030)
世界の用途別0シュガー飲料の売上(2019-2024)
世界の用途別0シュガー飲料の売上(2025-2030)
世界の0シュガー飲料売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の0シュガー飲料の用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Pepsi Cola、Coca-Cola、The Hershey Company、MARS、Nestle、Unilever、Parle Agro、Suja Juice、FreshBev、Red Bull、Almarai、Suntory Beverage&Food、Bolthouse Farms、Britvic (Robinsons)、Hangzhou Wahaha Group、Tingyi、Yuanqi Forest、Nongfu Spring
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの0シュガー飲料の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの0シュガー飲料の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
0シュガー飲料の産業チェーン分析
0シュガー飲料の主要原材料
0シュガー飲料の生産方式とプロセス
0シュガー飲料の販売とマーケティング
0シュガー飲料の販売チャネル
0シュガー飲料の販売業者
0シュガー飲料の需要先
8.0シュガー飲料の市場動向
0シュガー飲料の産業動向
0シュガー飲料市場の促進要因
0シュガー飲料市場の課題
0シュガー飲料市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・0シュガー飲料の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・0シュガー飲料の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の0シュガー飲料の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの0シュガー飲料の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別0シュガー飲料の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別0シュガー飲料売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別0シュガー飲料売上シェア(2019年-2024年)
・0シュガー飲料の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・0シュガー飲料の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の0シュガー飲料市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別0シュガー飲料の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別0シュガー飲料の販売量(2019年-2024年)
・地域別0シュガー飲料の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別0シュガー飲料の販売量(2025年-2030年)
・地域別0シュガー飲料の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別0シュガー飲料の売上(2019年-2024年)
・地域別0シュガー飲料の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別0シュガー飲料の売上(2025年-2030年)
・地域別0シュガー飲料の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別0シュガー飲料収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別0シュガー飲料販売量(2019年-2024年)
・北米の国別0シュガー飲料販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別0シュガー飲料販売量(2025年-2030年)
・北米の国別0シュガー飲料販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別0シュガー飲料売上(2019年-2024年)
・北米の国別0シュガー飲料売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別0シュガー飲料売上(2025年-2030年)
・北米の国別0シュガー飲料の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別0シュガー飲料収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別0シュガー飲料販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別0シュガー飲料販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別0シュガー飲料販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別0シュガー飲料販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別0シュガー飲料売上(2019年-2024年)
・欧州の国別0シュガー飲料売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別0シュガー飲料売上(2025年-2030年)
・欧州の国別0シュガー飲料の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別0シュガー飲料の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別0シュガー飲料収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別0シュガー飲料販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別0シュガー飲料販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別0シュガー飲料販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別0シュガー飲料販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別0シュガー飲料売上(2019年-2024年)
・中南米の国別0シュガー飲料売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別0シュガー飲料売上(2025年-2030年)
・中南米の国別0シュガー飲料の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別0シュガー飲料の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別0シュガー飲料の価格(2025-2030年)
・世界の用途別0シュガー飲料の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別0シュガー飲料の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別0シュガー飲料の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別0シュガー飲料の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別0シュガー飲料の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別0シュガー飲料の売上(2025-2030年)
・世界の用途別0シュガー飲料の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別0シュガー飲料の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別0シュガー飲料の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別0シュガー飲料の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・0シュガー飲料の販売業者リスト
・0シュガー飲料の需要先リスト
・0シュガー飲料の市場動向
・0シュガー飲料市場の促進要因
・0シュガー飲料市場の課題
・0シュガー飲料市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 0シュガー飲料(ゼロシュガー飲料)は、糖分を含まないか、ほとんど含まない飲料であり、健康志向の消費者やダイエットを意識する人々に非常に人気があります。この飲料は、従来の甘味料の代わりに、人工的または自然由来の甘味料を使用して、糖分を排除しつつも甘さを感じさせることが特徴です。 0シュガー飲料の主な定義は、言葉通り、糖分がゼロまたは非常に少ない飲料を指します。一般的なジュースやソーダに含まれる砂糖をある程度置き換えることで、カロリーを大幅に減少させ、健康的な選択肢として提供されます。特に、糖尿病やダイエットを気にする人々にとっては、砂糖の摂取を控えるための有効な選択肢となることが多いです。 このような飲料の特徴としては、まず甘味の味わいが挙げられます。0シュガー飲料は、通常の甘い飲料と同様の甘さを感じさせるため、アスパルテームやステビアなどの人工甘味料や自然甘味料が多く用いられています。これにより、飲用時の満足感を得られる一方で、カロリーを大幅に減少させることが可能です。 さらに、0シュガー飲料は、一般的にカロリーが少ないことも特徴の一つです。多くのブランドがこの飲料を製造する中、カロリーゼロやローカロリーとして仕様が明記され、消費者にとっての選択肢として提供されています。そのため、健康特性が強調される傾向にあります。 種類としては、炭酸飲料、スポーツドリンク、エナジードリンク、紅茶やコーヒーの飲料など、非常に多岐にわたります。炭酸飲料においては、コーラやフルーツ味のソーダが一般的です。また、スポーツドリンクは運動後の水分補給を目的に作られていますが、エネルギーや電解質の補充に特化しつつも、ゼロシュガーを謳った製品が増えています。 エナジードリンクもその一つで、カフェインやビタミンB群などが含まれ、覚醒効果や疲労回復を目的に設計されています。多くのエナジードリンクは、糖分の代わりに甘味料を使用しており、カロリーを抑えつつもエネルギーを提供することが目的です。これにより、ダイエットを気にする人々もエネルギー補給をしやすくなっています。 用途としては、主にダイエットや健康管理が挙げられます。肥満や糖尿病といった生活習慣病の予防、体重管理の一環として、糖分摂取を控える必要がある人々が好んで消費します。また、運動前後の栄養補給や水分補給を目的としている人々にも広く利用されており、日常生活においても手軽に摂取できるアイテムとなっています。 関連技術としては、甘味料の開発技術や製品の製造技術が挙げられます。人工甘味料の多くは、天然素材から抽出されたもので、その味や後味を研究し、糖の味わいを再現する技術が進化しています。また、飲料の保存技術やパッケージング技術も重要で、フレッシュ感を保ちつつ長期間の保管が可能な製品が求められています。 さらに、消費者の嗜好に応じたマーケティング戦略も不可欠です。消費者が健康を意識する中での選択肢が広がり、ブランドごとの差別化が求められています。これにより、製品のデザインや広告キャンペーンが重要な役割を果たすことになります。その結果、0シュガー飲料は多様な市場でのニーズに応えるために進化し続けています。 しかし、注意が必要なのは、人工甘味料の健康への影響です。人工甘味料が添加された食品に対しては賛否があり、長期的な健康への影響についての議論も存在します。このような背景から、消費者は製品成分を確認し、自身の健康を意識した選択を行うことが求められます。 総じて、0シュガー飲料は、健康的なライフスタイルを送るための一つの選択肢として、特にダイエットを意識する人々や糖尿病患者にとっては魅力的なオプションです。今後も技術の進歩により様々な商品が登場し、市場のニーズに応じた新たな飲料が生まれることでしょう。消費者にとっては、選択の幅が広がり、ライフスタイルに合わせた飲料選びができる時代が続くことが期待されます。 |