世界のモータースポーツ市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Motorsports - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP54530)・商品コード:YHR24AP54530
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車及び交通業界
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界のモータースポーツの市場は2023年の1963百万米ドルから2030年には2181.4百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは1.5%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国モータースポーツの市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のモータースポーツ市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Venue Racingは %で成長し、市場全体の %を占め、Non-Venue Racingは %で成長する。
このレポートはのグローバルモータースポーツの現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のモータースポーツの市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、モータースポーツの世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバルモータースポーツの市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルモータースポーツの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国モータースポーツの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルモータースポーツの主要消費地域、売上および需要構造
(5)モータースポーツ産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Mercedes-Benz
Red Bull Racing
Ferrari
McLaren
Citroen
Hendrick Motorsports
Joe Gibbs Racing
Lancia Delta
Lotus F1
Roush Fenway Racing
Team Penske
製品別の市場セグメント:
Broadcasting Revenue
Ticketing Revenue
Merchandising Revenue
Advertising/Sponsorship Revenue
Other
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Venue Racing
Non-Venue Racing
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:モータースポーツ製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルモータースポーツ市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国モータースポーツ市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:モータースポーツ産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 モータースポーツの定義
1.2 グローバルモータースポーツの市場規模・予測
1.3 中国モータースポーツの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国モータースポーツの市場シェア
1.5 モータースポーツ市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 モータースポーツ市場ダイナミックス
1.6.1 モータースポーツの市場ドライバ
1.6.2 モータースポーツ市場の制約
1.6.3 モータースポーツ業界動向
1.6.4 モータースポーツ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界モータースポーツ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルモータースポーツのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルモータースポーツの市場集中度
2.4 グローバルモータースポーツの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のモータースポーツ製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国モータースポーツ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国モータースポーツのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 モータースポーツ産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 モータースポーツの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 モータースポーツ調達モデル
4.7 モータースポーツ業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 モータースポーツ販売モデル
4.7.2 モータースポーツ代表的なディストリビューター
5 製品別のモータースポーツ一覧
5.1 モータースポーツ分類
5.1.1 Broadcasting Revenue
5.1.2 Ticketing Revenue
5.1.3 Merchandising Revenue
5.1.4 Advertising/Sponsorship Revenue
5.1.5 Other
5.2 製品別のグローバルモータースポーツの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルモータースポーツの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のモータースポーツ一覧
6.1 モータースポーツアプリケーション
6.1.1 Venue Racing
6.1.2 Non-Venue Racing
6.2 アプリケーション別のグローバルモータースポーツの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルモータースポーツの売上(2019~2030)
7 地域別のモータースポーツ市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルモータースポーツの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルモータースポーツの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米モータースポーツの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米モータースポーツ市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパモータースポーツ市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパモータースポーツ市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域モータースポーツ市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域モータースポーツ市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米モータースポーツの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米モータースポーツ市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のモータースポーツ市場規模一覧
8.1 国別のグローバルモータースポーツの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルモータースポーツの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国モータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパモータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパモータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパモータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国モータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国モータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国モータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本モータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本モータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本モータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国モータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国モータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国モータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアモータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアモータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアモータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドモータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドモータースポーツ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドモータースポーツ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカモータースポーツ市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカモータースポーツ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカモータースポーツ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Mercedes-Benz
9.1.1 Mercedes-Benz 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Mercedes-Benz 会社紹介と事業概要
9.1.3 Mercedes-Benz モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Mercedes-Benz モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Mercedes-Benz 最近の動向
9.2 Red Bull Racing
9.2.1 Red Bull Racing 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Red Bull Racing 会社紹介と事業概要
9.2.3 Red Bull Racing モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Red Bull Racing モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Red Bull Racing 最近の動向
9.3 Ferrari
9.3.1 Ferrari 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Ferrari 会社紹介と事業概要
9.3.3 Ferrari モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Ferrari モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Ferrari 最近の動向
9.4 McLaren
9.4.1 McLaren 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 McLaren 会社紹介と事業概要
9.4.3 McLaren モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 McLaren モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 McLaren 最近の動向
9.5 Citroen
9.5.1 Citroen 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Citroen 会社紹介と事業概要
9.5.3 Citroen モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Citroen モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Citroen 最近の動向
9.6 Hendrick Motorsports
9.6.1 Hendrick Motorsports 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Hendrick Motorsports 会社紹介と事業概要
9.6.3 Hendrick Motorsports モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Hendrick Motorsports モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Hendrick Motorsports 最近の動向
9.7 Joe Gibbs Racing
9.7.1 Joe Gibbs Racing 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Joe Gibbs Racing 会社紹介と事業概要
9.7.3 Joe Gibbs Racing モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Joe Gibbs Racing モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Joe Gibbs Racing 最近の動向
9.8 Lancia Delta
9.8.1 Lancia Delta 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Lancia Delta 会社紹介と事業概要
9.8.3 Lancia Delta モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Lancia Delta モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Lancia Delta 最近の動向
9.9 Lotus F1
9.9.1 Lotus F1 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Lotus F1 会社紹介と事業概要
9.9.3 Lotus F1 モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Lotus F1 モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Lotus F1 最近の動向
9.10 Roush Fenway Racing
9.10.1 Roush Fenway Racing 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Roush Fenway Racing 会社紹介と事業概要
9.10.3 Roush Fenway Racing モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Roush Fenway Racing モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Roush Fenway Racing 最近の動向
9.11 Team Penske
9.11.1 Team Penske 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Team Penske 会社紹介と事業概要
9.11.3 Team Penske モータースポーツモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Team Penske モータースポーツ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Team Penske 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項


※参考情報

モータースポーツは、エンジンを搭載した車両を用いて行われる競技全般を指します。この分野は、自動車産業の進化と密接に結びついており、技術革新やドライビングスキルの向上、さらには観客を魅了するエンターテインメントの側面を持っています。モータースポーツは、様々な種類や形式を持ち、それぞれに特有のルールや特長があります。ここでは、モータースポーツの概念や特徴、種類、用途、関連技術について詳しく解説します。

モータースポーツの定義としては、主に競技性を持つ車両レースやタイムトライアルを指し、参加者は技術や戦略を駆使して速さを競います。通常、モータースポーツはサーキットや公道、特設コースなどで行われ、速度や操縦性、耐久性、さらには運転技術の総合力が試されます。そのため、参加者やチームは常にパフォーマンスを向上させるための研究や開発を行っています。

モータースポーツには多様な特徴があります。第一に、競技の種類に応じた車両の専門性が挙げられます。例えば、フォーミュラカー、ラリーカー、ツーリングカーなど、異なるカテゴリーの車両が存在し、各カテゴリには専用の設計とチューニングが施されています。これにより、パフォーマンスや効率性、操縦性が最適化され、競技者はその特性を活かして戦います。

第二の特徴は、レースの戦略的要素です。競技者は、単に速く走るだけでなく、タイミングや戦術を考慮に入れる必要があります。ピットストップのタイミング、他の選手との位置取り、コース上のトラフィックの見極めなど、さまざまな要因が勝敗を左右するため、冷静かつ迅速な判断力が求められます。また、気候条件や路面状況の変化にも適応できる能力が必要です。

モータースポーツの種類は多岐にわたり、いくつかの主要なカテゴリに分かれています。まず、サーキットレースには、F1(フォーミュラ1)やGT(グランツーリスモ)、ツーリングカー選手権などがあります。これらは舗装されたサーキットで開催され、高速かつ技術的なコース設計が特徴です。

次に、ラリーは特設された公道やオフロードで行われる競技です。ラリーでは、時間を競う形式が一般的で、ドライバーはコ・ドライバーと共に、ナビゲーションや戦略を駆使し、さまざまな環境条件に対処しながら走行します。WRC(世界ラリー選手権)が最も有名なラリー競技の一つです。

オフロード競技も人気があります。ダカールラリーやバハ1000と呼ばれるレースは、過酷な地形や環境の中で行われ、トラックや四輪駆動車が主に使用されます。これらの競技は、耐久性や信頼性が求められるため、車両の構造やエンジン技術も特異です。

また、ドラッグレースも特有のモータースポーツです。短距離を走る速さを競い合う形式で、スタートからフィニッシュまでの加速力が重要な要素となります。この競技では、数秒単位での勝負が繰り広げられ、特にエンジン性能やトラクションコントロール技術が焦点となります。

モータースポーツの用途は多岐にわたりますが、主には競技を通じてのエンターテインメントや技術開発が主な目的です。観客を惹きつける迫力あるレースは、観戦する楽しさを提供します。また、モータースポーツにおける技術開発は、自動車産業においても重要です。レースで培った技術が市販車に応用され、安全性や性能、環境負荷の低減などさまざまな分野での進化を促進します。

さらに、モータースポーツは特定のブランドや企業にとってのマーケティング戦略としても機能します。スポンサーシップや広告を通じて、企業は自社の製品やブランドの知名度を高める機会を得ることができます。特にF1などの国際的なイベントでは、世界中の視聴者にリーチすることができるため、企業にとっては大きな経済的利点となります。

モータースポーツにおける関連技術は、数多く存在します。エンジン技術、サスペンション、ブレーキ、タイヤ、電子制御システムなど、各種パーツの進化が競技のパフォーマンスに大きく寄与しています。特に近年では、ハイブリッド技術や電動化の波が押し寄せており、持続可能なモータースポーツのあり方が模索されています。例えば、Formula Eは完全電動のレースシリーズとして、環境配慮型の取り組みを行っています。

また、データ分析やシミュレーション技術も重要な役割を果たしています。チームはレース中のデータを収集・分析し、リアルタイムでパフォーマンスを最適化するための戦略を立てます。これにより、競技者は自らの技術だけでなく、データに基づいた情報を活用し、次のステップを計画することが可能です。

最後に、モータースポーツは競技者、エンジニア、ファンのコミュニティとしても発展してきました。レースを通じて育まれた絆や交流は、単なるスポーツを超えた文化を形成しています。ファンはレースを観戦し、選手を応援することで一体感を感じ、また競技者同士も互いの技術を尊重し合うことで成長し続けます。モータースポーツの魅力は、その多様性とダイナミズムにあり、今後も新たな挑戦と進化を遂げていくことが期待されます。

このように、モータースポーツはただの競技にとどまらず、技術革新、文化、ビジネスなど様々な側面が絡み合った充実した分野です。競技者やエンジニア、ファンそれぞれの情熱が融合することで、モータースポーツは常に新たなステージへと進化し続けています。


★調査レポート[世界のモータースポーツ市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP54530)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のモータースポーツ市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆