1 市場概要
1.1 パーソナルケア用ガラスパッケージの定義
1.2 グローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国パーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国パーソナルケア用ガラスパッケージの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国パーソナルケア用ガラスパッケージの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国パーソナルケア用ガラスパッケージ市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国パーソナルケア用ガラスパッケージ市場シェア(2019~2030)
1.4.3 パーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 パーソナルケア用ガラスパッケージ市場ダイナミックス
1.5.1 パーソナルケア用ガラスパッケージの市場ドライバ
1.5.2 パーソナルケア用ガラスパッケージ市場の制約
1.5.3 パーソナルケア用ガラスパッケージ業界動向
1.5.4 パーソナルケア用ガラスパッケージ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界パーソナルケア用ガラスパッケージ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のパーソナルケア用ガラスパッケージの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルパーソナルケア用ガラスパッケージのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの市場集中度
2.6 グローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のパーソナルケア用ガラスパッケージ製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国パーソナルケア用ガラスパッケージ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 パーソナルケア用ガラスパッケージの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国パーソナルケア用ガラスパッケージのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの生産能力
4.3 地域別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 パーソナルケア用ガラスパッケージ産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 パーソナルケア用ガラスパッケージの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 パーソナルケア用ガラスパッケージ調達モデル
5.7 パーソナルケア用ガラスパッケージ業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 パーソナルケア用ガラスパッケージ販売モデル
5.7.2 パーソナルケア用ガラスパッケージ代表的なディストリビューター
6 製品別のパーソナルケア用ガラスパッケージ一覧
6.1 パーソナルケア用ガラスパッケージ分類
6.1.1 Glass Bottles
6.1.2 Jars
6.2 製品別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のパーソナルケア用ガラスパッケージ一覧
7.1 パーソナルケア用ガラスパッケージアプリケーション
7.1.1 Skin Care
7.1.2 Face Makeup
7.1.3 Fragrances
7.1.4 Others
7.2 アプリケーション別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージ価格(2019~2030)
8 地域別のパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米パーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米パーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模一覧
9.1 国別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルパーソナルケア用ガラスパッケージの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国パーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカパーソナルケア用ガラスパッケージ市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカパーソナルケア用ガラスパッケージ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Gerresheimer
10.1.1 Gerresheimer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Gerresheimer パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Gerresheimer パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Gerresheimer 会社紹介と事業概要
10.1.5 Gerresheimer 最近の開発状況
10.2 Pochet Group
10.2.1 Pochet Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Pochet Group パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Pochet Group パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Pochet Group 会社紹介と事業概要
10.2.5 Pochet Group 最近の開発状況
10.3 Zignago Vetro
10.3.1 Zignago Vetro 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Zignago Vetro パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Zignago Vetro パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Zignago Vetro 会社紹介と事業概要
10.3.5 Zignago Vetro 最近の開発状況
10.4 HEINZ-GLAS
10.4.1 HEINZ-GLAS 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 HEINZ-GLAS パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 HEINZ-GLAS パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 HEINZ-GLAS 会社紹介と事業概要
10.4.5 HEINZ-GLAS 最近の開発状況
10.5 VERESCENCE
10.5.1 VERESCENCE 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 VERESCENCE パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 VERESCENCE パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 VERESCENCE 会社紹介と事業概要
10.5.5 VERESCENCE 最近の開発状況
10.6 Stölzle Glas Group
10.6.1 Stölzle Glas Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Stölzle Glas Group パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Stölzle Glas Group パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Stölzle Glas Group 会社紹介と事業概要
10.6.5 Stölzle Glas Group 最近の開発状況
10.7 PGP Glass
10.7.1 PGP Glass 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 PGP Glass パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 PGP Glass パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 PGP Glass 会社紹介と事業概要
10.7.5 PGP Glass 最近の開発状況
10.8 HNGIL
10.8.1 HNGIL 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 HNGIL パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 HNGIL パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 HNGIL 会社紹介と事業概要
10.8.5 HNGIL 最近の開発状況
10.9 Vitro Packaging
10.9.1 Vitro Packaging 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Vitro Packaging パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Vitro Packaging パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Vitro Packaging 会社紹介と事業概要
10.9.5 Vitro Packaging 最近の開発状況
10.10 Bormioli Luigi
10.10.1 Bormioli Luigi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Bormioli Luigi パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Bormioli Luigi パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Bormioli Luigi 会社紹介と事業概要
10.10.5 Bormioli Luigi 最近の開発状況
10.11 Ramon Clemente
10.11.1 Ramon Clemente 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Ramon Clemente パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Ramon Clemente パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Ramon Clemente 会社紹介と事業概要
10.11.5 Ramon Clemente 最近の開発状況
10.12 3 Star-Glass
10.12.1 3 Star-Glass 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 3 Star-Glass パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 3 Star-Glass パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 3 Star-Glass 会社紹介と事業概要
10.12.5 3 Star-Glass 最近の開発状況
10.13 Chunjing Glass
10.13.1 Chunjing Glass 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Chunjing Glass パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Chunjing Glass パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Chunjing Glass 会社紹介と事業概要
10.13.5 Chunjing Glass 最近の開発状況
10.14 Hangzhou Shenda
10.14.1 Hangzhou Shenda 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Hangzhou Shenda パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Hangzhou Shenda パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Hangzhou Shenda 会社紹介と事業概要
10.14.5 Hangzhou Shenda 最近の開発状況
10.15 Beijing Wheaton
10.15.1 Beijing Wheaton 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Beijing Wheaton パーソナルケア用ガラスパッケージ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Beijing Wheaton パーソナルケア用ガラスパッケージ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Beijing Wheaton 会社紹介と事業概要
10.15.5 Beijing Wheaton 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 パーソナルケア用ガラスパッケージは、化粧品やスキンケア製品、ヘアケア製品などの個人用ケア商品を包むためのガラス容器を指します。近年、環境意識の高まりや消費者の嗜好の変化により、ガラスパッケージの需要が増加しています。本章では、パーソナルケア用ガラスパッケージの定義、特徴、種類、用途、関連技術などを詳しく見ていきます。 まず、パーソナルケア用ガラスパッケージの定義について考えてみましょう。パーソナルケアは、個々のニーズに応じた美容や健康に関連する製品を指します。これには、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、香水など幅広い製品が含まれます。それらの製品を安全に、かつ効果的に保管・輸送するためには、適切なパッケージが必要です。ガラスは、その透明性や化学的安定性、優れたバリア特性から、パーソナルケア用の材料として広く使用されています。 次に、ガラスパッケージの特徴について述べます。まず一つ目の特徴は、耐久性です。ガラスは非常に堅牢で、外部からの衝撃や圧力に対しても耐えることができます。これにより、製品が輸送や取り扱いの際に損傷を受けるリスクが低減します。また、ガラスは化学的に安定しているため、製品の品質を長期間維持することが可能です。ガラスが特に好まれるのは、香水や高価なスキンケア製品など、劣化を避けたい製品においてです。 二つ目の特徴は、リサイクルの容易さです。ガラスはリサイクルが可能であり、環境への負荷を軽減することができます。この点は、持続可能な社会に向けた取り組みの一環としてますます重視されています。多くの消費者が環境意識を持ち、エコフレンドリーな製品を選ぶ傾向が強まっていることから、ガラスパッケージの価値は今後も高まると考えられます。 三つ目の特徴は、さまざまなデザイン性です。ガラスは加工が比較的容易であるため、形状や色、デザインにおいて多様性を持っています。同时に、製品のブランドイメージを強調したり、消費者の目を引くための工夫を凝らすことができます。このため、パーソナルケア製品のマーケティング戦略においても、ガラスパッケージは有効な手段となり得ます。 次に、パーソナルケア用ガラスパッケージの種類について見ていきましょう。一般的には、ボトル、ジャー、チューブ、ポンプディスペンサーなどの形状が存在します。ボトルは液体製品、特にスキンケアやヘアケア製品に多く用いられています。ジャーはクリームやバーム、マスクなどの固形または粘性の高い製品に適しています。また、チューブは、クリームやローションなどの製品に使われることが多く、使いやすさが特徴です。ポンプディスペンサーは、使い切りの利便性を追求する際に重宝される形状です。 これらの容器は、それぞれ異なる用途に応じて設計されています。たとえば、スキンケア用のボトルは、通常、液体製品の正確な量を提供できるように工夫されています。ジャーは、クレンジング商品や保湿クリームなど、指で取り出すことで使用する製品に最適です。一方、ポンプ式の容器は、手を汚さずに製品を使用できるため、利便性が求められるシーンで人気があります。 続いて、パーソナルケア用ガラスパッケージの用途について考察します。これらのパッケージは、製品の内容物を保護し、品質を保持するために使用されます。さらに、ブランディングやマーケティングの観点から、消費者に対する訴求力を高めるためにも重要な役割を果たします。特に、高価格帯の製品においては、包装の質が購買意欲に大きく影響することが多いため、見た目の美しさや触れた時の質感も重要です。 加えて、パーソナルケア用ガラスパッケージは、美容院やスパ、デパートなどの商業施設での販売にも多く使用されています。高級感あふれるガラス容器は、陳列時の印象を引き立て、消費者に特別な体験を提供します。このように、ガラスパッケージは商品の価値を高め、消費者へのアプローチを強化する手段ともなります。 最後に、関連技術について触れたいと思います。ガラスパッケージの製造は、ガラスの成形、熱処理、表面加工技術などを組み合わせたプロセスによって行われます。特に、ガラスのリサイクル技術の進展が、環境負荷の軽減やコスト削減に寄与しています。また、デジタル印刷技術の進歩により、ガラスパッケージに対するデザインやブランド表現がより多様化しています。これにより、ブランドオーナーは消費者とのコミュニケーションをより効果的に行うことが可能となります。 パーソナルケア用ガラスパッケージは、耐久性やリサイクル性、デザイン性などの特徴を持ち、さまざまな用途で使用されている重要なパッケージングソリューションです。今後も持続可能性と消費者のニーズに応じて、さらなる進化が期待されます。ブランドやメーカーは、これらの特性を活かしながら、革新的なアイデアを生み出していくことが求められるでしょう。 |