1 市場概要
1.1 建設機械の電動化の定義
1.2 グローバル建設機械の電動化の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル建設機械の電動化の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル建設機械の電動化の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル建設機械の電動化の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国建設機械の電動化の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国建設機械の電動化市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国建設機械の電動化市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国建設機械の電動化の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国建設機械の電動化の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国建設機械の電動化市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国建設機械の電動化市場シェア(2019~2030)
1.4.3 建設機械の電動化の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 建設機械の電動化市場ダイナミックス
1.5.1 建設機械の電動化の市場ドライバ
1.5.2 建設機械の電動化市場の制約
1.5.3 建設機械の電動化業界動向
1.5.4 建設機械の電動化産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界建設機械の電動化売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界建設機械の電動化販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の建設機械の電動化の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル建設機械の電動化のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル建設機械の電動化の市場集中度
2.6 グローバル建設機械の電動化の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の建設機械の電動化製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国建設機械の電動化売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 建設機械の電動化の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国建設機械の電動化のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル建設機械の電動化の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル建設機械の電動化の生産能力
4.3 地域別のグローバル建設機械の電動化の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル建設機械の電動化の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル建設機械の電動化の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 建設機械の電動化産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 建設機械の電動化の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 建設機械の電動化調達モデル
5.7 建設機械の電動化業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 建設機械の電動化販売モデル
5.7.2 建設機械の電動化代表的なディストリビューター
6 製品別の建設機械の電動化一覧
6.1 建設機械の電動化分類
6.1.1 Electric Excavator
6.1.2 Electric Loader
6.1.3 Electric Concrete Machinery
6.1.4 Others
6.2 製品別のグローバル建設機械の電動化の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル建設機械の電動化の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル建設機械の電動化の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル建設機械の電動化の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の建設機械の電動化一覧
7.1 建設機械の電動化アプリケーション
7.1.1 Road Construction
7.1.2 Public Construction
7.1.3 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル建設機械の電動化の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル建設機械の電動化の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル建設機械の電動化販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル建設機械の電動化価格(2019~2030)
8 地域別の建設機械の電動化市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル建設機械の電動化の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル建設機械の電動化の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル建設機械の電動化の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米建設機械の電動化の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米建設機械の電動化市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ建設機械の電動化市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ建設機械の電動化市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域建設機械の電動化市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域建設機械の電動化市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米建設機械の電動化の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米建設機械の電動化市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の建設機械の電動化市場規模一覧
9.1 国別のグローバル建設機械の電動化の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル建設機械の電動化の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル建設機械の電動化の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ建設機械の電動化市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ建設機械の電動化販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 SANY Group
10.1.1 SANY Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 SANY Group 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 SANY Group 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 SANY Group 会社紹介と事業概要
10.1.5 SANY Group 最近の開発状況
10.2 Caterpillar
10.2.1 Caterpillar 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Caterpillar 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Caterpillar 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Caterpillar 会社紹介と事業概要
10.2.5 Caterpillar 最近の開発状況
10.3 Komatsu
10.3.1 Komatsu 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Komatsu 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Komatsu 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Komatsu 会社紹介と事業概要
10.3.5 Komatsu 最近の開発状況
10.4 XCMG
10.4.1 XCMG 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 XCMG 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 XCMG 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 XCMG 会社紹介と事業概要
10.4.5 XCMG 最近の開発状況
10.5 Guangxi Liugong
10.5.1 Guangxi Liugong 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Guangxi Liugong 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Guangxi Liugong 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Guangxi Liugong 会社紹介と事業概要
10.5.5 Guangxi Liugong 最近の開発状況
10.6 Volvo
10.6.1 Volvo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Volvo 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Volvo 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Volvo 会社紹介と事業概要
10.6.5 Volvo 最近の開発状況
10.7 Hitachi Construction Machinery
10.7.1 Hitachi Construction Machinery 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Hitachi Construction Machinery 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Hitachi Construction Machinery 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Hitachi Construction Machinery 会社紹介と事業概要
10.7.5 Hitachi Construction Machinery 最近の開発状況
10.8 Sinomach Changlin Company
10.8.1 Sinomach Changlin Company 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Sinomach Changlin Company 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Sinomach Changlin Company 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Sinomach Changlin Company 会社紹介と事業概要
10.8.5 Sinomach Changlin Company 最近の開発状況
10.9 Breton
10.9.1 Breton 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Breton 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Breton 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Breton 会社紹介と事業概要
10.9.5 Breton 最近の開発状況
10.10 Shantui Construction Machinery
10.10.1 Shantui Construction Machinery 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Shantui Construction Machinery 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Shantui Construction Machinery 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Shantui Construction Machinery 会社紹介と事業概要
10.10.5 Shantui Construction Machinery 最近の開発状況
10.11 Liebherr
10.11.1 Liebherr 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Liebherr 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Liebherr 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Liebherr 会社紹介と事業概要
10.11.5 Liebherr 最近の開発状況
10.12 Lonking Holdings
10.12.1 Lonking Holdings 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Lonking Holdings 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Lonking Holdings 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Lonking Holdings 会社紹介と事業概要
10.12.5 Lonking Holdings 最近の開発状況
10.13 Sunward Intelligent
10.13.1 Sunward Intelligent 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Sunward Intelligent 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Sunward Intelligent 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Sunward Intelligent 会社紹介と事業概要
10.13.5 Sunward Intelligent 最近の開発状況
10.14 Shandong Lingong
10.14.1 Shandong Lingong 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Shandong Lingong 建設機械の電動化製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Shandong Lingong 建設機械の電動化販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Shandong Lingong 会社紹介と事業概要
10.14.5 Shandong Lingong 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 建設機械の電動化は、近年の技術革新と環境意識の高まりを受けて、注目を集めています。これは、建設現場で使用される重機や機械を電動機で駆動させることを意味し、従来のディーゼルエンジンによる動力源からの移行を促進します。その目的は、効率化、環境負荷の低減、コストの最適化を図ることにあります。 電動化の概念には、いくつかの特徴があります。まず、騒音や振動の低減です。従来のディーゼル機械は動作中に大きな音を発生し、周囲の環境や作業者に負担をかけていましたが、電動機械は静かな動作が可能です。次に、排出ガスの削減です。電動化によって有害物質の排出がゼロになるため、環境保護の観点からも理想的です。さらに、エネルギー効率の向上が挙げられます。電動機は通常、エネルギーの変換効率が高く、低操作コストを実現します。 電動化された建設機械の種類は多岐にわたります。例えば、電動ショベル、電動ブルドーザー、電動クレーンなどがあります。これらは、バッテリーや電力供給システムを搭載し、作業の種類や用途に応じて特化した設計がなされています。例えば、電動ショベルは掘削作業に特化し、電動ブルドーザーは地面の整地や土の移動に利用されます。電動クレーンは、荷物の移動や建物の組み立てに役立ち、高い精度と効率で操作が可能です。 建設現場における電動化の用途は様々です。都市の再開発や建設プロジェクトにおいては、騒音規制や環境基準をクリアするために、電動機械の導入が進んでいます。特に、人口密集地での作業では、騒音や振動が問題となるため、これらの機械が重宝されています。また、リモートワークやオートメーションが進展する中で、電動機械の自動運転技術が期待されています。自動運転技術を搭載した電動機械は、効率的かつ安全に作業を行うことができ、労働力不足の解消にも寄与するでしょう。 関連技術としては、バッテリー技術、電気モーター技術、およびエネルギー管理システムが挙げられます。バッテリー技術の進化は、電動機械の稼働時間や充電時間に大きな影響を与えます。例えば、リチウムイオンバッテリーの開発が進んでおり、より長時間の使用が可能になっています。また、電気モーターは効率的で、トルクの変動が少なく、機械の操作性を大幅に向上させています。さらに、エネルギー管理システムは、機械の状態をリアルタイムで監視し、最適な運転をサポートすることで、エネルギーの無駄を減少させる役割を果たしています。 加えて、電動化は持続可能な社会の実現に向けた重要なステップと位置づけられています。これにより、エネルギー消費の最適化やCO2の削減が可能になり、建設業界全体の環境負荷を軽減することが期待されています。さらに、政府や企業もこの流れに対応し、電動建設機械の普及を促進するための支援策を講じています。補助金や税制優遇などが、電動化に向けた企業の投資を後押ししています。 このように、建設機械の電動化は、技術的な進歩とともに進展しているだけでなく、環境問題や社会的ニーズに応じた重要な取り組みです。今後もさらなる研究開発が進むことで、より効率的で持続可能な建設プロセスが実現されることが期待されます。電動化により、建設現場は静かで快適な作業環境を提供し、同時に地球環境保護にも寄与していくことが求められています。近い将来、電動建設機械が主流となることで、我々の生活様式も大きく変わっていくことが予想されます。そのため、建設業界は新たな時代の技術革新に柔軟に対応し、持続可能な成長を追求する必要があります。 |