1 市場概要
1.1 交通衝突防止クッションの定義
1.2 グローバル交通衝突防止クッションの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル交通衝突防止クッションの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル交通衝突防止クッションの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル交通衝突防止クッションの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国交通衝突防止クッションの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国交通衝突防止クッション市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国交通衝突防止クッション市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国交通衝突防止クッションの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国交通衝突防止クッションの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国交通衝突防止クッション市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国交通衝突防止クッション市場シェア(2019~2030)
1.4.3 交通衝突防止クッションの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 交通衝突防止クッション市場ダイナミックス
1.5.1 交通衝突防止クッションの市場ドライバ
1.5.2 交通衝突防止クッション市場の制約
1.5.3 交通衝突防止クッション業界動向
1.5.4 交通衝突防止クッション産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界交通衝突防止クッション売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界交通衝突防止クッション販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の交通衝突防止クッションの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル交通衝突防止クッションのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル交通衝突防止クッションの市場集中度
2.6 グローバル交通衝突防止クッションの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の交通衝突防止クッション製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国交通衝突防止クッション売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 交通衝突防止クッションの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国交通衝突防止クッションのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル交通衝突防止クッションの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル交通衝突防止クッションの生産能力
4.3 地域別のグローバル交通衝突防止クッションの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル交通衝突防止クッションの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル交通衝突防止クッションの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 交通衝突防止クッション産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 交通衝突防止クッションの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 交通衝突防止クッション調達モデル
5.7 交通衝突防止クッション業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 交通衝突防止クッション販売モデル
5.7.2 交通衝突防止クッション代表的なディストリビューター
6 製品別の交通衝突防止クッション一覧
6.1 交通衝突防止クッション分類
6.1.1 Non-redirective Crash Cushions
6.1.2 Redirective Crash Cushions
6.2 製品別のグローバル交通衝突防止クッションの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル交通衝突防止クッションの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル交通衝突防止クッションの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル交通衝突防止クッションの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の交通衝突防止クッション一覧
7.1 交通衝突防止クッションアプリケーション
7.1.1 Highway
7.1.2 Urban Road
7.1.3 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル交通衝突防止クッションの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル交通衝突防止クッションの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル交通衝突防止クッション販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル交通衝突防止クッション価格(2019~2030)
8 地域別の交通衝突防止クッション市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル交通衝突防止クッションの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル交通衝突防止クッションの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル交通衝突防止クッションの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米交通衝突防止クッションの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米交通衝突防止クッション市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ交通衝突防止クッション市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ交通衝突防止クッション市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域交通衝突防止クッション市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域交通衝突防止クッション市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米交通衝突防止クッションの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米交通衝突防止クッション市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の交通衝突防止クッション市場規模一覧
9.1 国別のグローバル交通衝突防止クッションの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル交通衝突防止クッションの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル交通衝突防止クッションの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ交通衝突防止クッション市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ交通衝突防止クッション販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Verdegro
10.1.1 Verdegro 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Verdegro 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Verdegro 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Verdegro 会社紹介と事業概要
10.1.5 Verdegro 最近の開発状況
10.2 Stuer-Egghe
10.2.1 Stuer-Egghe 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Stuer-Egghe 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Stuer-Egghe 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Stuer-Egghe 会社紹介と事業概要
10.2.5 Stuer-Egghe 最近の開発状況
10.3 TrafFix Devices
10.3.1 TrafFix Devices 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 TrafFix Devices 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 TrafFix Devices 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 TrafFix Devices 会社紹介と事業概要
10.3.5 TrafFix Devices 最近の開発状況
10.4 Lindsay Corporation
10.4.1 Lindsay Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Lindsay Corporation 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Lindsay Corporation 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Lindsay Corporation 会社紹介と事業概要
10.4.5 Lindsay Corporation 最近の開発状況
10.5 Trinity Industries
10.5.1 Trinity Industries 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Trinity Industries 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Trinity Industries 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Trinity Industries 会社紹介と事業概要
10.5.5 Trinity Industries 最近の開発状況
10.6 Valmont Industries
10.6.1 Valmont Industries 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Valmont Industries 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Valmont Industries 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Valmont Industries 会社紹介と事業概要
10.6.5 Valmont Industries 最近の開発状況
10.7 OBO Bettermann Group
10.7.1 OBO Bettermann Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 OBO Bettermann Group 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 OBO Bettermann Group 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 OBO Bettermann Group 会社紹介と事業概要
10.7.5 OBO Bettermann Group 最近の開発状況
10.8 Shindo Industry
10.8.1 Shindo Industry 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Shindo Industry 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Shindo Industry 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Shindo Industry 会社紹介と事業概要
10.8.5 Shindo Industry 最近の開発状況
10.9 SMA Road Safety
10.9.1 SMA Road Safety 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 SMA Road Safety 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 SMA Road Safety 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 SMA Road Safety 会社紹介と事業概要
10.9.5 SMA Road Safety 最近の開発状況
10.10 Gregory Industries
10.10.1 Gregory Industries 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Gregory Industries 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Gregory Industries 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Gregory Industries 会社紹介と事業概要
10.10.5 Gregory Industries 最近の開発状況
10.11 Hill & Smith
10.11.1 Hill & Smith 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Hill & Smith 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Hill & Smith 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Hill & Smith 会社紹介と事業概要
10.11.5 Hill & Smith 最近の開発状況
10.12 Smart Air Chamber (SAC)
10.12.1 Smart Air Chamber (SAC) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Smart Air Chamber (SAC) 交通衝突防止クッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Smart Air Chamber (SAC) 交通衝突防止クッション販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Smart Air Chamber (SAC) 会社紹介と事業概要
10.12.5 Smart Air Chamber (SAC) 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 交通衝突防止クッション、一般に「クラッシュクッション」と呼ばれるものは、交通事故の際に人や物にかかる衝撃を緩和するための安全装置です。これらは主に道路や橋、駐車場などの交通環境において、事故が発生した場合の被害を軽減することを目的としています。クラッシュクッションは高い事故防止能力を持ち、特に高速道路や主要な交通路においてその重要性が高まっています。ここでは、クラッシュクッションの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく述べます。 まず、クラッシュクッションの定義について考えてみます。クラッシュクッションは、物理的な構造を持つ装置であり、衝突時にエネルギーを吸収し、運転者や乗客、歩行者、または他の車両に対する衝撃を和らげるために設計されています。これにより、交通事故が発生した際の怪我や死亡のリスクを大幅に低減することが可能になります。 次に、クラッシュクッションの特徴を見ていきましょう。クラッシュクッションは、多くの場合、特定の衝突エネルギーに対応するように設計されています。そのため、軽自動車から大型トラックまで、様々な車両の衝突に適応できるように多様なタイプが存在します。また、メンテナンスが容易であり、設置が簡単なものも多く、交通環境の中で効果的に機能します。特に、衝突時の変形や破損が軽減されることで、安全性が向上します。 種類については、クラッシュクッションは一般的に二つのカテゴリーに分類されます。第一に、エネルギー吸収型クラッシュクッションがあります。このタイプのクッションは衝突時に衝撃エネルギーを吸収し、変形することで衝突の衝撃を軽減します。第二に、遮断型クラッシュクッションも存在します。このタイプは、衝突の進行方向を変えることによってエネルギーを分散させ、衝突の勢いを弱めます。これらの二つのカテゴリには、それぞれ異なる設計特徴や適用シーンがあります。 クラッシュクッションの用途は多岐にわたります。通常は、高速道路や主要道路の交通事故を減少させる目的で使用されますが、橋梁、トンネル、工事現場などでも利用されることがあります。特に、側壁や防護柵の近く、交差点などの交通事故が起こりやすい箇所に設置されることが多いです。また、商業施設の駐車場などでも、歩行者と車両の接触事故を防ぐために設置されることがあります。 関連技術としては、交通衝突防止技術全般が挙げられます。自動車技術の進化に伴い、多くの運転支援システムが導入され、安全運転を促すための機能が強化されています。また、クラッシュセンサーや自動ブレーキシステムなども、衝突を未然に防ぐための重要な技術です。これらの技術が組み合わさることで、交通安全が格段に向上しています。 さらに、クラッシュクッションの設計には、先進的な材料技術が使用されることが多いです。衝撃吸収材や耐久性に優れた素材が選ばれることで、長期間にわたり効果を発揮できるようになっています。例えば、ポリウレタンや複合材料、金属製の構造体などは、クラッシュクッションの製造に広く利用されています。これにより、コストパフォーマンスが高く、長寿命であることが求められる現代の交通インフラにおいて、重要な役割を果たしています。 クラッシュクッションはまた、設置場所の環境に応じてカスタマイズされることが多く、それぞれの交通条件に適した設計がなされています。例えば、都市部では歩行者の安全が重視されるため、より柔軟な衝撃吸収機能が求められます。一方、郊外や高速道路では、衝突時の運転者への影響を最小限に抑えるため、耐衝撃性を重視した設計が重要です。 近年では、クラッシュクッションの性能を更に向上させるための研究開発が進められています。例えば、センサー技術を駆使して、衝突の際の衝撃の程度をリアルタイムで測定し、それに基づいて適切な応答を行うシステムが開発されています。これにより、特定の条件に基づいた最適なエネルギー吸収が可能になると期待されています。 交通事故による死傷者を減少させるためには、交通インフラの安全性を向上させることが欠かせません。その中でもクラッシュクッションは、衝突の際にどのようにして衝撃を吸収し、被害を最小限に抑えることができるかを考慮した重要な要素となります。国内外での導入事例も増えており、特に高齢化社会においては、歩行者を守るための手段としても重要視されるようになっています。 今後も、クラッシュクッションの技術は進化を続けると思われます。交通事故の状況に応じて、より効果的な安全策を提供するための研究が続けられており、新しい素材や技術が開発されることで、安全性の向上が見込まれています。これからの交通インフラにおいて、クラッシュクッションはますます重要な位置を占めることでしょう。 以上のように、クラッシュクッションは交通事故からの被害を防ぐための重要な装置であり、様々な特徴と技術が融合しながら進化しています。交通安全を一層強化するためには、これらの技術を正しく理解し、活用することが必要です。現代の交通社会における重要な要素として、クラッシュクッションの役割は今後もますます重要視されていくことでしょう。 |