1 市場概要
1.1 ゲーム用ヘッドセットの定義
1.2 グローバルゲーム用ヘッドセットの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルゲーム用ヘッドセットの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルゲーム用ヘッドセットの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国ゲーム用ヘッドセットの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国ゲーム用ヘッドセット市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国ゲーム用ヘッドセット市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国ゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国ゲーム用ヘッドセットの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国ゲーム用ヘッドセット市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国ゲーム用ヘッドセット市場シェア(2019~2030)
1.4.3 ゲーム用ヘッドセットの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 ゲーム用ヘッドセット市場ダイナミックス
1.5.1 ゲーム用ヘッドセットの市場ドライバ
1.5.2 ゲーム用ヘッドセット市場の制約
1.5.3 ゲーム用ヘッドセット業界動向
1.5.4 ゲーム用ヘッドセット産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ゲーム用ヘッドセット売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルゲーム用ヘッドセットのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルゲーム用ヘッドセットの市場集中度
2.6 グローバルゲーム用ヘッドセットの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のゲーム用ヘッドセット製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ゲーム用ヘッドセット売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 ゲーム用ヘッドセットの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国ゲーム用ヘッドセットのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルゲーム用ヘッドセットの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産能力
4.3 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 ゲーム用ヘッドセット産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 ゲーム用ヘッドセットの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 ゲーム用ヘッドセット調達モデル
5.7 ゲーム用ヘッドセット業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 ゲーム用ヘッドセット販売モデル
5.7.2 ゲーム用ヘッドセット代表的なディストリビューター
6 製品別のゲーム用ヘッドセット一覧
6.1 ゲーム用ヘッドセット分類
6.1.1 Over-ear
6.1.2 In-ear
6.2 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のゲーム用ヘッドセット一覧
7.1 ゲーム用ヘッドセットアプリケーション
7.1.1 Personal Use
7.1.2 Commercial Use
7.2 アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセット価格(2019~2030)
8 地域別のゲーム用ヘッドセット市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米ゲーム用ヘッドセットの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米ゲーム用ヘッドセット市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパゲーム用ヘッドセット市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパゲーム用ヘッドセット市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域ゲーム用ヘッドセット市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域ゲーム用ヘッドセット市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米ゲーム用ヘッドセットの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米ゲーム用ヘッドセット市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のゲーム用ヘッドセット市場規模一覧
9.1 国別のグローバルゲーム用ヘッドセットの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国ゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国ゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本ゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国ゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Turtle Beach
10.1.1 Turtle Beach 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Turtle Beach ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Turtle Beach ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Turtle Beach 会社紹介と事業概要
10.1.5 Turtle Beach 最近の開発状況
10.2 Sennheiser
10.2.1 Sennheiser 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Sennheiser ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Sennheiser ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Sennheiser 会社紹介と事業概要
10.2.5 Sennheiser 最近の開発状況
10.3 Sony
10.3.1 Sony 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Sony ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Sony ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Sony 会社紹介と事業概要
10.3.5 Sony 最近の開発状況
10.4 Logitech
10.4.1 Logitech 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Logitech ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Logitech ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Logitech 会社紹介と事業概要
10.4.5 Logitech 最近の開発状況
10.5 Hyperx (HP)
10.5.1 Hyperx (HP) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Hyperx (HP) ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Hyperx (HP) ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Hyperx (HP) 会社紹介と事業概要
10.5.5 Hyperx (HP) 最近の開発状況
10.6 Somic
10.6.1 Somic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Somic ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Somic ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Somic 会社紹介と事業概要
10.6.5 Somic 最近の開発状況
10.7 Razer
10.7.1 Razer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Razer ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Razer ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Razer 会社紹介と事業概要
10.7.5 Razer 最近の開発状況
10.8 Corsair
10.8.1 Corsair 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Corsair ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Corsair ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Corsair 会社紹介と事業概要
10.8.5 Corsair 最近の開発状況
10.9 SteelSeries
10.9.1 SteelSeries 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 SteelSeries ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 SteelSeries ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 SteelSeries 会社紹介と事業概要
10.9.5 SteelSeries 最近の開発状況
10.10 Plantronics
10.10.1 Plantronics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Plantronics ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Plantronics ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Plantronics 会社紹介と事業概要
10.10.5 Plantronics 最近の開発状況
10.11 Audio-Technica
10.11.1 Audio-Technica 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Audio-Technica ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Audio-Technica ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Audio-Technica 会社紹介と事業概要
10.11.5 Audio-Technica 最近の開発状況
10.12 Kotion Electronic
10.12.1 Kotion Electronic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Kotion Electronic ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Kotion Electronic ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Kotion Electronic 会社紹介と事業概要
10.12.5 Kotion Electronic 最近の開発状況
10.13 Trust International
10.13.1 Trust International 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Trust International ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Trust International ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Trust International 会社紹介と事業概要
10.13.5 Trust International 最近の開発状況
10.14 Creative Technology
10.14.1 Creative Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Creative Technology ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Creative Technology ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Creative Technology 会社紹介と事業概要
10.14.5 Creative Technology 最近の開発状況
10.15 Thrustmaster
10.15.1 Thrustmaster 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Thrustmaster ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Thrustmaster ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Thrustmaster 会社紹介と事業概要
10.15.5 Thrustmaster 最近の開発状況
10.16 Big Ben
10.16.1 Big Ben 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Big Ben ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Big Ben ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Big Ben 会社紹介と事業概要
10.16.5 Big Ben 最近の開発状況
10.17 PDP-Pelican
10.17.1 PDP-Pelican 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 PDP-Pelican ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 PDP-Pelican ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 PDP-Pelican 会社紹介と事業概要
10.17.5 PDP-Pelican 最近の開発状況
10.18 Mad Catz
10.18.1 Mad Catz 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Mad Catz ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Mad Catz ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Mad Catz 会社紹介と事業概要
10.18.5 Mad Catz 最近の開発状況
10.19 Cooler Master
10.19.1 Cooler Master 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.19.2 Cooler Master ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.19.3 Cooler Master ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.19.4 Cooler Master 会社紹介と事業概要
10.19.5 Cooler Master 最近の開発状況
10.20 KYE System Corp (Genius)
10.20.1 KYE System Corp (Genius) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.20.2 KYE System Corp (Genius) ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.20.3 KYE System Corp (Genius) ゲーム用ヘッドセット販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.20.4 KYE System Corp (Genius) 会社紹介と事業概要
10.20.5 KYE System Corp (Genius) 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社ゲーム用ヘッドセットの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社ゲーム用ヘッドセットの売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社ゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社ゲーム用ヘッドセットの販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社ゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(USD/Unit)
表 10. グローバルゲーム用ヘッドセットのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバルゲーム用ヘッドセットの合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社のゲーム用ヘッドセット製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社ゲーム用ヘッドセットの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社ゲーム用ヘッドセットの売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社ゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社ゲーム用ヘッドセットの販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(K Units)
表 20. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産量(2019~2024、K Units)
表 21. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産量予測、(2024-2030、K Units)
表 22. グローバルゲーム用ヘッドセットの主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバルゲーム用ヘッドセットの代表的な顧客
表 24. ゲーム用ヘッドセット代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2030、K Units)
表 30. 国別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバルゲーム用ヘッドセット売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2030、K Units)
表 34. 国別のグローバルゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. Turtle Beach 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. Turtle Beach ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. Turtle Beach ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 38. Turtle Beach 会社紹介と事業概要
表 39. Turtle Beach 最近の開発状況
表 40. Sennheiser 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. Sennheiser ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. Sennheiser ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 43. Sennheiser 会社紹介と事業概要
表 44. Sennheiser 最近の開発状況
表 45. Sony 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Sony ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Sony ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Sony 会社紹介と事業概要
表 49. Sony 最近の開発状況
表 50. Logitech 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. Logitech ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. Logitech ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 53. Logitech 会社紹介と事業概要
表 54. Logitech 最近の開発状況
表 55. Hyperx (HP) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Hyperx (HP) ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Hyperx (HP) ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 58. Hyperx (HP) 会社紹介と事業概要
表 59. Hyperx (HP) 最近の開発状況
表 60. Somic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. Somic ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. Somic ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 63. Somic 会社紹介と事業概要
表 64. Somic 最近の開発状況
表 65. Razer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Razer ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Razer ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Razer 会社紹介と事業概要
表 69. Razer 最近の開発状況
表 70. Corsair 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. Corsair ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. Corsair ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 73. Corsair 会社紹介と事業概要
表 74. Corsair 最近の開発状況
表 75. SteelSeries 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. SteelSeries ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. SteelSeries ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 78. SteelSeries 会社紹介と事業概要
表 79. SteelSeries 最近の開発状況
表 80. Plantronics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 81. Plantronics ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 82. Plantronics ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 83. Plantronics 会社紹介と事業概要
表 84. Plantronics 最近の開発状況
表 85. Audio-Technica 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 86. Audio-Technica ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 87. Audio-Technica ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 88. Audio-Technica 会社紹介と事業概要
表 89. Audio-Technica 最近の開発状況
表 90. Kotion Electronic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 91. Kotion Electronic ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 92. Kotion Electronic ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 93. Kotion Electronic 会社紹介と事業概要
表 94. Kotion Electronic 最近の開発状況
表 95. Trust International 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 96. Trust International ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 97. Trust International ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 98. Trust International 会社紹介と事業概要
表 99. Trust International 最近の開発状況
表 100. Creative Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 101. Creative Technology ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 102. Creative Technology ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 103. Creative Technology 会社紹介と事業概要
表 104. Creative Technology 最近の開発状況
表 105. Thrustmaster 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 106. Thrustmaster ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 107. Thrustmaster ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 108. Thrustmaster 会社紹介と事業概要
表 109. Thrustmaster 最近の開発状況
表 110. Big Ben 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 111. Big Ben ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 112. Big Ben ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 113. Big Ben 会社紹介と事業概要
表 114. Big Ben 最近の開発状況
表 115. PDP-Pelican 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 116. PDP-Pelican ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 117. PDP-Pelican ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 118. PDP-Pelican 会社紹介と事業概要
表 119. PDP-Pelican 最近の開発状況
表 120. Mad Catz 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 121. Mad Catz ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 122. Mad Catz ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 123. Mad Catz 会社紹介と事業概要
表 124. Mad Catz 最近の開発状況
表 125. Cooler Master 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 126. Cooler Master ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 127. Cooler Master ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 128. Cooler Master 会社紹介と事業概要
表 129. Cooler Master 最近の開発状況
表 130. KYE System Corp (Genius) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 131. KYE System Corp (Genius) ゲーム用ヘッドセット製品モデル、仕様、アプリケーション
表 132. KYE System Corp (Genius) ゲーム用ヘッドセット 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 133. KYE System Corp (Genius) 会社紹介と事業概要
表 134. KYE System Corp (Genius) 最近の開発状況
表 135. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルゲーム用ヘッドセットの売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバルゲーム用ヘッドセットの販売量、(K Units)&(2019-2030)
図 4. グローバルゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(USD/Unit)
図 5. 中国ゲーム用ヘッドセットの売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国ゲーム用ヘッドセット販売量(K Units)&(2019-2030)
図 7. 中国ゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)、(USD/Unit)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国ゲーム用ヘッドセット市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国ゲーム用ヘッドセット市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバルゲーム用ヘッドセットの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバルゲーム用ヘッドセットの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. ゲーム用ヘッドセット販売モデル
図 18. ゲーム用ヘッドセット販売チャネル:直販と流通
図 19. Over-ear
図 20. In-ear
図 21. 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 22. 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上市場シェア(2019~2030)
図 23. 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量(2019~2030、K Units)
図 24. 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量市場シェア(2019~2030)
図 25. 製品別のグローバルゲーム用ヘッドセットの平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(USD/Unit)
図 26. Personal Use
図 27. Commercial Use
図 28. アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 29. アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上市場シェア(2019~2030)
図 30. アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 31. アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセット販売量市場シェア(2019~2030)
図 32. アプリケーション別のグローバルゲーム用ヘッドセット価格(2019~2030)、(USD/Unit)
図 33. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの売上市場シェア(2019~2030)
図 34. 地域別のグローバルゲーム用ヘッドセットの販売量市場シェア(2019~2030)
図 35. 北米ゲーム用ヘッドセットの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 36. 国別の北米ゲーム用ヘッドセット売上の市場シェア、2023年
図 37. ヨーロッパゲーム用ヘッドセットの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 38. 国別のヨーロッパゲーム用ヘッドセット売上の市場シェア、2023年
図 39. アジア太平洋地域ゲーム用ヘッドセットの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 40. 国・地域別のアジア太平洋地域ゲーム用ヘッドセット売上の市場シェア、2023年
図 41. 南米ゲーム用ヘッドセットの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 国別の南米ゲーム用ヘッドセット売上の市場シェア、2023年
図 43. 中東・アフリカゲーム用ヘッドセットの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 米国販売量(2019~2030、K Units)
図 45. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 47. ヨーロッパゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 48. 製品別のヨーロッパゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. アプリケーション別のヨーロッパゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 50. 中国ゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 51. 製品別の中国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. アプリケーション別の中国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. 日本ゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 54. 製品別の日本ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別の日本ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. 韓国ゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 57. 製品別の韓国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 58. アプリケーション別の韓国ゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. 東南アジアゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 60. 製品別の東南アジアゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 61. アプリケーション別の東南アジアゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 62. インドゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 63. 製品別のインドゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 64. アプリケーション別のインドゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 65. 中東・アフリカゲーム用ヘッドセット販売量(2019~2030、K Units)
図 66. 製品別の中東・アフリカゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 67. アプリケーション別の中東・アフリカゲーム用ヘッドセット販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 68. インタビュイー
図 69. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 70. データトライアングレーション
※参考情報 ゲーム用ヘッドセットは、主にコンピュータゲームやビデオゲームをプレイする際に使用される音響デバイスであり、プレイヤーが音声を聞いたり、他のプレイヤーとコミュニケーションを取ったりするための重要な役割を果たしています。ここでは、ゲーム用ヘッドセットの定義、特徴、種類、用途、関連技術について考察します。 ゲーム用ヘッドセットの定義としては、音声出力と音声入力の機能を持ったヘッドフォンにマイクロフォンが搭載されているデバイスと広く理解されています。これにより、プレイヤーはゲーム内の音響効果や音楽、キャラクターの声を聞くことができると同時に、他のプレイヤーとリアルタイムでコミュニケーションを取ることが可能となります。このように、ゲーム用ヘッドセットは音の質とコミュニケーションの双方に焦点を当てた専用のデバイスであるため、その設計や機能は一般的なヘッドフォンとは異なることが特徴です。 特徴としては、まず音質の向上が挙げられます。ゲーム用ヘッドセットは、クリアな音声再生や低音の迫力を重視しており、特にサウンドエフェクトや音楽の詳細を正確に再現することが求められます。また、ノイズキャンセリング技術を搭載したモデルも多く、周囲の音を遮断することで、ゲームに集中しやすくなっています。 次に、快適性も重要なポイントです。長時間のゲームプレイにも耐えられるよう、耳当てや頭部のクッション素材に配慮されており、軽量設計となっていることが多いです。また、調整可能なヘッドバンドや耳周りのデザインを採用することで、フィット感を高めています。 種類については、ゲーム用ヘッドセットは主に有線と無線の二つのカテゴリーに分類されます。有線タイプは、ケーブルを介して音声信号を送信し、接続先のデバイスに高品質な音声を提供します。一方、無線タイプはBluetoothや専用の無線技術を用いており、ケーブルに煩わされることなく自由に動きながらゲームを楽しむことができます。 さらに、片耳用と両耳用のヘッドセットも存在します。片耳用は、ゲームをしながらも周囲の音を意識するスタイルに適しており、特に実況やビデオ通話などに向いています。一方、両耳用は、没入感を求めるプレイヤーに支持されており、特にアクションゲームやRPGなどゲームの世界に深く入り込みたいユーザーにとっては有利です。 用途については、主にゲームプレイ時の音響体験を向上させるだけでなく、オンラインゲームにおけるボイスチャットや協力プレイにも役立つポイントがあります。チーム戦や協働プレイの際に、戦略を共有したり、迅速に指示を出したりするためには、音声の品質とスタイルが非常に重要です。そのため、ゲーム用ヘッドセットは、ソロプレイだけでなく、マルチプレイ戦でのパフォーマンス向上に寄与する役割も果たしています。 また、エンターテインメント以外の用途にも使用されることがあります。例えば、ゲーム以外にも映画や音楽、ビデオ通話に利用できるため、家庭内の総合的なオーディオデバイスとしての役割もあるのです。特に高品質のオーディオを求めるユーザーにとっては、ゲーム用ヘッドセットが多機能な選択肢となります。 関連する技術には、サラウンドサウンド技術が挙げられます。これにより、プレイヤーはゲーム内の音を360度の方向から聞くことができるため、位置情報を正確に把握しやすくなります。また、バイノーラルオーディオ技術も注目されており、よりリアルな音響体験を提供します。最近のゲーム用ヘッドセットには、これらの技術が組み込まれているものが多く、プレイヤーの没入感を高めるための工夫がなされています。 さらに、ソフトウェアやアプリケーションとの連携も進化しています。特定のゲームに最適化された音質調整機能や、EQ設定をカスタマイズできる機能を持つヘッドセットも存在し、プレイヤーのニーズに応じた音響環境を構築できるようになっています。これにより、よりパーソナライズされたオーディオ体験が可能となり、ユーザーの満足度も向上しています。 結論として、ゲーム用ヘッドセットは単なる音響デバイスではなく、ゲーム体験を豊かにするための重要なアイテムであると言えます。音質、快適性、機能性に優れたデザインが求められ、長時間の使用でも支障のない快適さが追求されています。また、さまざまな種類が存在し、それぞれが異なるニーズに応じて設計されているため、ユーザーは自身のプレイスタイルや好みに応じて最適な選択をすることが可能です。将来的には、さらに進化した音響技術やインターフェースが登場し、ゲーム用ヘッドセットの役割が拡大していくことが期待されます。 |