すぐに食べられる夕食の世界市場:主要企業の市場シェア2024年

【英語タイトル】Dinner RTE Foods - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP03197)・商品コード:YHR24AP03197
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:159
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品及び飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

YH Research社の調査結果によるとグローバルすぐに食べられる夕食の市場は2023年の114970百万米ドルから2030年には173700百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは6.0%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国すぐに食べられる夕食の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のすぐに食べられる夕食市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Hypermarket/Supermarketは %で成長し、市場全体の %を占め、Independent Retailersは %で成長する。
このレポートはのグローバルすぐに食べられる夕食の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のすぐに食べられる夕食の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、すぐに食べられる夕食の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

【ハイライト】
(1)グローバルすぐに食べられる夕食の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国すぐに食べられる夕食の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルすぐに食べられる夕食の主要消費地域、売上および需要構造
(5)すぐに食べられる夕食産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業

掲載企業リスト
Nestle
Unilever
Kraft Heinz
McCain Foods Limited
General Mills
Sigma Alimentos
Greencore Group
Campbell Soup
ConAgra
The Schwan Food
Tyson Foods
Pinnacle Foods
Smithfield Foods
Hormel Foods
JBS
Nomad Foods
Fleury Michon
2 Sisters Food Group
ITC
製品別の市場セグメント:
Frozen Dinner RTE Foods
Chilled Dinner RTE Foods
Canned Dinner RTE Foods
アプリケーション別の市場セグメント:
Hypermarket/Supermarket
Independent Retailers
Convenience Stores
Others
地域別の市場セグメント:
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ

レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:すぐに食べられる夕食製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルすぐに食べられる夕食市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国すぐに食べられる夕食市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:すぐに食べられる夕食産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 すぐに食べられる夕食の定義
1.2 グローバルすぐに食べられる夕食の市場規模・予測
1.3 中国すぐに食べられる夕食の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国すぐに食べられる夕食の市場シェア
1.5 すぐに食べられる夕食市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 すぐに食べられる夕食市場ダイナミックス
1.6.1 すぐに食べられる夕食の市場ドライバ
1.6.2 すぐに食べられる夕食市場の制約
1.6.3 すぐに食べられる夕食業界動向
1.6.4 すぐに食べられる夕食産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界すぐに食べられる夕食売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルすぐに食べられる夕食のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルすぐに食べられる夕食の市場集中度
2.4 グローバルすぐに食べられる夕食の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のすぐに食べられる夕食製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国すぐに食べられる夕食のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 すぐに食べられる夕食産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 すぐに食べられる夕食の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 すぐに食べられる夕食調達モデル
4.7 すぐに食べられる夕食業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 すぐに食べられる夕食販売モデル
4.7.2 すぐに食べられる夕食代表的なディストリビューター
5 製品別のすぐに食べられる夕食一覧
5.1 すぐに食べられる夕食分類
5.1.1 Frozen Dinner RTE Foods
5.1.2 Chilled Dinner RTE Foods
5.1.3 Canned Dinner RTE Foods
5.2 製品別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のすぐに食べられる夕食一覧
6.1 すぐに食べられる夕食アプリケーション
6.1.1 Hypermarket/Supermarket
6.1.2 Independent Retailers
6.1.3 Convenience Stores
6.1.4 Others
6.2 アプリケーション別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030)
7 地域別のすぐに食べられる夕食市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米すぐに食べられる夕食の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米すぐに食べられる夕食市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパすぐに食べられる夕食市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパすぐに食べられる夕食市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域すぐに食べられる夕食市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域すぐに食べられる夕食市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米すぐに食べられる夕食の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米すぐに食べられる夕食市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のすぐに食べられる夕食市場規模一覧
8.1 国別のグローバルすぐに食べられる夕食の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国すぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパすぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国すぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本すぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国すぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアすぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドすぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカすぐに食べられる夕食市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Nestle
9.1.1 Nestle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Nestle 会社紹介と事業概要
9.1.3 Nestle すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Nestle すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Nestle 最近の動向
9.2 Unilever
9.2.1 Unilever 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Unilever 会社紹介と事業概要
9.2.3 Unilever すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Unilever すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Unilever 最近の動向
9.3 Kraft Heinz
9.3.1 Kraft Heinz 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Kraft Heinz 会社紹介と事業概要
9.3.3 Kraft Heinz すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Kraft Heinz すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Kraft Heinz 最近の動向
9.4 McCain Foods Limited
9.4.1 McCain Foods Limited 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 McCain Foods Limited 会社紹介と事業概要
9.4.3 McCain Foods Limited すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 McCain Foods Limited すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 McCain Foods Limited 最近の動向
9.5 General Mills
9.5.1 General Mills 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 General Mills 会社紹介と事業概要
9.5.3 General Mills すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 General Mills すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 General Mills 最近の動向
9.6 Sigma Alimentos
9.6.1 Sigma Alimentos 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Sigma Alimentos 会社紹介と事業概要
9.6.3 Sigma Alimentos すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Sigma Alimentos すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Sigma Alimentos 最近の動向
9.7 Greencore Group
9.7.1 Greencore Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Greencore Group 会社紹介と事業概要
9.7.3 Greencore Group すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Greencore Group すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Greencore Group 最近の動向
9.8 Campbell Soup
9.8.1 Campbell Soup 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Campbell Soup 会社紹介と事業概要
9.8.3 Campbell Soup すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Campbell Soup すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Campbell Soup 最近の動向
9.9 ConAgra
9.9.1 ConAgra 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 ConAgra 会社紹介と事業概要
9.9.3 ConAgra すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 ConAgra すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 ConAgra 最近の動向
9.10 The Schwan Food
9.10.1 The Schwan Food 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 The Schwan Food 会社紹介と事業概要
9.10.3 The Schwan Food すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 The Schwan Food すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 The Schwan Food 最近の動向
9.11 Tyson Foods
9.11.1 Tyson Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Tyson Foods 会社紹介と事業概要
9.11.3 Tyson Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Tyson Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Tyson Foods 最近の動向
9.12 Pinnacle Foods
9.12.1 Pinnacle Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Pinnacle Foods 会社紹介と事業概要
9.12.3 Pinnacle Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Pinnacle Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Pinnacle Foods 最近の動向
9.13 Smithfield Foods
9.13.1 Smithfield Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Smithfield Foods 会社紹介と事業概要
9.13.3 Smithfield Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Smithfield Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Smithfield Foods 最近の動向
9.14 Hormel Foods
9.14.1 Hormel Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Hormel Foods 会社紹介と事業概要
9.14.3 Hormel Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Hormel Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Hormel Foods 最近の動向
9.15 JBS
9.15.1 JBS 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 JBS 会社紹介と事業概要
9.15.3 JBS すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 JBS すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 JBS 最近の動向
9.16 Nomad Foods
9.16.1 Nomad Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Nomad Foods 会社紹介と事業概要
9.16.3 Nomad Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Nomad Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 Nomad Foods 最近の動向
9.17 Fleury Michon
9.17.1 Fleury Michon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 Fleury Michon 会社紹介と事業概要
9.17.3 Fleury Michon すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 Fleury Michon すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 Fleury Michon 最近の動向
9.18 2 Sisters Food Group
9.18.1 2 Sisters Food Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 2 Sisters Food Group 会社紹介と事業概要
9.18.3 2 Sisters Food Group すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 2 Sisters Food Group すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 2 Sisters Food Group 最近の動向
9.19 ITC
9.19.1 ITC 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 ITC 会社紹介と事業概要
9.19.3 ITC すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 ITC すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.19.5 ITC 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社すぐに食べられる夕食の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルすぐに食べられる夕食のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルすぐに食べられる夕食の合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のすぐに食べられる夕食製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社すぐに食べられる夕食の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社すぐに食べられる夕食の売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルすぐに食べられる夕食の主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルすぐに食べられる夕食の代表的な顧客
表 14. すぐに食べられる夕食代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルすぐに食べられる夕食売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. Nestle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Nestle 会社紹介と事業概要
表 24. Nestle すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 25. Nestle すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. Nestle 最近の動向
表 27. Unilever 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Unilever 会社紹介と事業概要
表 29. Unilever すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 30. Unilever すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Unilever 最近の動向
表 32. Kraft Heinz 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Kraft Heinz 会社紹介と事業概要
表 34. Kraft Heinz すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 35. Kraft Heinz すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Kraft Heinz 最近の動向
表 37. McCain Foods Limited 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. McCain Foods Limited 会社紹介と事業概要
表 39. McCain Foods Limited すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 40. McCain Foods Limited すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. McCain Foods Limited 最近の動向
表 42. General Mills 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. General Mills 会社紹介と事業概要
表 44. General Mills すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 45. General Mills すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. General Mills 最近の動向
表 47. Sigma Alimentos 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Sigma Alimentos 会社紹介と事業概要
表 49. Sigma Alimentos すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 50. Sigma Alimentos すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Sigma Alimentos 最近の動向
表 52. Greencore Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Greencore Group 会社紹介と事業概要
表 54. Greencore Group すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 55. Greencore Group すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Greencore Group 最近の動向
表 57. Campbell Soup 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Campbell Soup 会社紹介と事業概要
表 59. Campbell Soup すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 60. Campbell Soup すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Campbell Soup 最近の動向
表 62. ConAgra 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. ConAgra 会社紹介と事業概要
表 64. ConAgra すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 65. ConAgra すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. ConAgra 最近の動向
表 67. The Schwan Food 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. The Schwan Food 会社紹介と事業概要
表 69. The Schwan Food すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 70. The Schwan Food すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. The Schwan Food 最近の動向
表 72. Tyson Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Tyson Foods 会社紹介と事業概要
表 74. Tyson Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 75. Tyson Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Tyson Foods 最近の動向
表 77. Pinnacle Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Pinnacle Foods 会社紹介と事業概要
表 79. Pinnacle Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 80. Pinnacle Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. Pinnacle Foods 最近の動向
表 82. Smithfield Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. Smithfield Foods 会社紹介と事業概要
表 84. Smithfield Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 85. Smithfield Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. Smithfield Foods 最近の動向
表 87. Hormel Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. Hormel Foods 会社紹介と事業概要
表 89. Hormel Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 90. Hormel Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. Hormel Foods 最近の動向
表 92. JBS 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. JBS 会社紹介と事業概要
表 94. JBS すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 95. JBS すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. JBS 最近の動向
表 97. Nomad Foods 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 98. Nomad Foods 会社紹介と事業概要
表 99. Nomad Foods すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 100. Nomad Foods すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 101. Nomad Foods 最近の動向
表 102. Fleury Michon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 103. Fleury Michon 会社紹介と事業概要
表 104. Fleury Michon すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 105. Fleury Michon すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 106. Fleury Michon 最近の動向
表 107. 2 Sisters Food Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 108. 2 Sisters Food Group 会社紹介と事業概要
表 109. 2 Sisters Food Group すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 110. 2 Sisters Food Group すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 111. 2 Sisters Food Group 最近の動向
表 112. ITC 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 113. ITC 会社紹介と事業概要
表 114. ITC すぐに食べられる夕食モデル、仕様、アプリケーション
表 115. ITC すぐに食べられる夕食売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 116. ITC 最近の動向
表 117. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルすぐに食べられる夕食の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国すぐに食べられる夕食の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国すぐに食べられる夕食市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルすぐに食べられる夕食の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. すぐに食べられる夕食調達モデル分析
図 9. すぐに食べられる夕食販売モデル
図 10. すぐに食べられる夕食販売チャネル:直販と流通
図 11. Frozen Dinner RTE Foods
図 12. Chilled Dinner RTE Foods
図 13. Canned Dinner RTE Foods
図 14. 製品別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 15. 製品別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上市場シェア(2019~2030)
図 16. Hypermarket/Supermarket
図 17. Independent Retailers
図 18. Convenience Stores
図 19. Others
図 20. アプリケーション別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 21. アプリケーション別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上市場シェア(2019~2030)
図 22. 地域別のグローバルすぐに食べられる夕食の売上市場シェア(2019~2030)
図 23. 北米すぐに食べられる夕食の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 国別の北米すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年
図 25. ヨーロッパすぐに食べられる夕食の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 26. 国別のヨーロッパすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年
図 27. アジア太平洋地域すぐに食べられる夕食の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 28. 国・地域別のアジア太平洋地域すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年
図 29. 南米すぐに食べられる夕食の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 30. 国別の南米すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年
図 31. 中東・アフリカすぐに食べられる夕食の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 32. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 製品別の米国すぐに食べられる夕食売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 34. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 35. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 36. 製品別のヨーロッパすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 37. アプリケーション別のヨーロッパすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 38. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 製品別の中国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. アプリケーション別の中国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 41. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 製品別の日本すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. アプリケーション別の日本すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 44. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 製品別の韓国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. アプリケーション別の韓国すぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 47. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 製品別の東南アジアすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 49. アプリケーション別の東南アジアすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 50. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 51. 製品別のインドすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 52. アプリケーション別のインドすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 53. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 54. 製品別の中東・アフリカすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別の中東・アフリカすぐに食べられる夕食売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 56. インタビュイー
図 57. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 58. データトライアングレーション


※参考情報

すぐに食べられる夕食についての概念は、特に忙しい現代社会において非常に重要なものです。このタイプの食品は、時間がない中で手軽に食事を摂ることができるため、多くの人にとって便利な選択肢となっています。

すぐに食べられる夕食、いわゆる「RTE(Ready-to-Eat)食品」は、まさにその名の通り、調理や加熱せずにすぐに食べられる食品を指します。これらの食品は、事前に調理され、包装されて提供されるため、消費者は手間をかけずに食事を楽しむことができます。この定義には、冷凍食品、缶詰食品、レトルト食品、さらには即席ラーメンなど、さまざまな種類が含まれます。

すぐに食べられる夕食の特徴としては、以下の点が挙げられます。まず、調理時間が短縮されるという利点があります。多くの人々は、仕事や家事で忙しく、帰宅後に料理をする時間がないことが多いです。そのため、RTE食品は手軽で迅速な食事の解決策となります。また、保存が効くことも重要な特徴です。これらの食品は長期間保存可能なため、在庫を持っておくことで、急な食事の必要性にも対応できます。

さらに、RTE食品は多様性にも富んでいます。特に、家庭の食事のスタイルや国ごとの食文化に応じて、さまざまな種類の食品が出回っています。たとえば、アメリカではサンドイッチやサラダ、イタリアンパスタなどが人気であり、日本ではおにぎりやカレー、丼物などが一般的です。このように、地域や嗜好に応じた製品が充実していることで、消費者は選択肢が豊富にあります。

用途についても、すぐに食べられる夕食は非常に幅広いです。主に忙しいビジネスマンや学生が会社や学校でのランチやディナーに利用するほか、家庭での夜ご飯、アウトドア活動や旅行時の食事、非常時の備蓄用としても利用されます。特に、災害時の非常食としても重要な位置を占めています。

関連技術については、食品加工技術が大きな役割を果たしています。これにより、食品の保存性が高まり、味や栄養価を保持しつつ、調理済みの状態で消費者に届けることが可能となります。冷凍技術、真空パック技術、加熱殺菌技術などは、RTE食品の製造過程において欠かせない技術です。これらの技術によって、長期間の保存が可能なだけでなく、食品の品質を保ちながらも、生産コストを抑えることができるのです。

また、近年では食の安全性も重要視されており、添加物や保存料を最小限に抑え、自然素材を使用したRTE食品も増えてきています。消費者の健康志向が高まる中、オーガニックや無添加といったキーワードが重要になってきています。これは消費者が食品の選択肢に対して敏感になっていることを反映しており、企業はそのニーズに応えようと様々な商品開発を進めています。

さらに、パッケージデザインも重要な要素です。特に若い世代の消費者に対しては、魅力的でスタイリッシュなパッケージが購買意欲を刺激します。また、開封が簡単な設計や、持ち運びやすいサイズ、環境に配慮した材料を使用するなど、機能面においても工夫が求められます。

すぐに食べられる夕食は、時代のニーズに応えた便利な食品ですが、一方で栄養バランスや添加物の摂取についても注意が必要です。特に、健康志向が高まる中で、バランスの取れた食事を求める声も大きくなっています。企業は、健康に配慮したRTE食品の開発に取り組む必要があり、単に手軽さだけでなく、栄養価の向上も求められるようになっています。

結論として、すぐに食べられる夕食は忙しい現代の生活において非常に重要な役割を果たしています。その利便性、バリエーション、技術の発展によって、今後ますます需要が高まると考えられます。健康志向の高まりに応じて、より良い商品を提供するための努力が求められていくことでしょう。このような背景から、RTE食品は今後の食のトレンドの一つとして、ますます注目されることは間違いありません。


★調査レポート[すぐに食べられる夕食の世界市場:主要企業の市場シェア2024年] (コード:YHR24AP03197)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[すぐに食べられる夕食の世界市場:主要企業の市場シェア2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆