1 市場概要
1.1 自動掃除機の定義
1.2 グローバル自動掃除機の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル自動掃除機の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル自動掃除機の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル自動掃除機の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国自動掃除機の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国自動掃除機市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国自動掃除機市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国自動掃除機の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国自動掃除機の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国自動掃除機市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国自動掃除機市場シェア(2019~2030)
1.4.3 自動掃除機の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 自動掃除機市場ダイナミックス
1.5.1 自動掃除機の市場ドライバ
1.5.2 自動掃除機市場の制約
1.5.3 自動掃除機業界動向
1.5.4 自動掃除機産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界自動掃除機売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界自動掃除機販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の自動掃除機の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル自動掃除機のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル自動掃除機の市場集中度
2.6 グローバル自動掃除機の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の自動掃除機製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国自動掃除機売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 自動掃除機の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国自動掃除機のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル自動掃除機の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル自動掃除機の生産能力
4.3 地域別のグローバル自動掃除機の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル自動掃除機の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル自動掃除機の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 自動掃除機産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 自動掃除機の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 自動掃除機調達モデル
5.7 自動掃除機業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 自動掃除機販売モデル
5.7.2 自動掃除機代表的なディストリビューター
6 製品別の自動掃除機一覧
6.1 自動掃除機分類
6.1.1 Below 150 USD
6.1.2 150 USD to 300 USD
6.1.3 300 USD to 500 USD
6.1.4 Above 500 USD
6.2 製品別のグローバル自動掃除機の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル自動掃除機の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル自動掃除機の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の自動掃除機一覧
7.1 自動掃除機アプリケーション
7.1.1 Household
7.1.2 Commercial
7.1.3 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル自動掃除機の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル自動掃除機販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル自動掃除機価格(2019~2030)
8 地域別の自動掃除機市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル自動掃除機の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル自動掃除機の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米自動掃除機の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米自動掃除機市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ自動掃除機市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ自動掃除機市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域自動掃除機市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域自動掃除機市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米自動掃除機の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米自動掃除機市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の自動掃除機市場規模一覧
9.1 国別のグローバル自動掃除機の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル自動掃除機の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド自動掃除機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド自動掃除機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ自動掃除機市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ自動掃除機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 iRobot
10.1.1 iRobot 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 iRobot 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 iRobot 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 iRobot 会社紹介と事業概要
10.1.5 iRobot 最近の開発状況
10.2 Ecovacs
10.2.1 Ecovacs 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Ecovacs 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Ecovacs 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Ecovacs 会社紹介と事業概要
10.2.5 Ecovacs 最近の開発状況
10.3 Proscenic
10.3.1 Proscenic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Proscenic 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Proscenic 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Proscenic 会社紹介と事業概要
10.3.5 Proscenic 最近の開発状況
10.4 Matsutek
10.4.1 Matsutek 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Matsutek 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Matsutek 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Matsutek 会社紹介と事業概要
10.4.5 Matsutek 最近の開発状況
10.5 Neato Robotics
10.5.1 Neato Robotics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Neato Robotics 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Neato Robotics 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Neato Robotics 会社紹介と事業概要
10.5.5 Neato Robotics 最近の開発状況
10.6 LG
10.6.1 LG 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 LG 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 LG 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 LG 会社紹介と事業概要
10.6.5 LG 最近の開発状況
10.7 Samsung
10.7.1 Samsung 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Samsung 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Samsung 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Samsung 会社紹介と事業概要
10.7.5 Samsung 最近の開発状況
10.8 Sharp
10.8.1 Sharp 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Sharp 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Sharp 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Sharp 会社紹介と事業概要
10.8.5 Sharp 最近の開発状況
10.9 Philips
10.9.1 Philips 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Philips 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Philips 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Philips 会社紹介と事業概要
10.9.5 Philips 最近の開発状況
10.10 Mamibot
10.10.1 Mamibot 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Mamibot 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Mamibot 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Mamibot 会社紹介と事業概要
10.10.5 Mamibot 最近の開発状況
10.11 Funrobot(MSI)
10.11.1 Funrobot(MSI) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Funrobot(MSI) 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Funrobot(MSI) 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Funrobot(MSI) 会社紹介と事業概要
10.11.5 Funrobot(MSI) 最近の開発状況
10.12 Yujin Robot
10.12.1 Yujin Robot 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Yujin Robot 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Yujin Robot 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Yujin Robot 会社紹介と事業概要
10.12.5 Yujin Robot 最近の開発状況
10.13 Vorwerk
10.13.1 Vorwerk 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Vorwerk 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Vorwerk 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Vorwerk 会社紹介と事業概要
10.13.5 Vorwerk 最近の開発状況
10.14 Infinuvo(Metapo)
10.14.1 Infinuvo(Metapo) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Infinuvo(Metapo) 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Infinuvo(Metapo) 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Infinuvo(Metapo) 会社紹介と事業概要
10.14.5 Infinuvo(Metapo) 最近の開発状況
10.15 Fmart
10.15.1 Fmart 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Fmart 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Fmart 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Fmart 会社紹介と事業概要
10.15.5 Fmart 最近の開発状況
10.16 Xiaomi
10.16.1 Xiaomi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Xiaomi 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Xiaomi 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Xiaomi 会社紹介と事業概要
10.16.5 Xiaomi 最近の開発状況
10.17 Miele
10.17.1 Miele 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Miele 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Miele 自動掃除機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Miele 会社紹介と事業概要
10.17.5 Miele 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社自動掃除機の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社自動掃除機の売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社自動掃除機の販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社自動掃除機の販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社自動掃除機の平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(USD/Unit)
表 10. グローバル自動掃除機のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバル自動掃除機の合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社の自動掃除機製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社自動掃除機の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社自動掃除機の売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社自動掃除機の販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社自動掃除機の販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバル自動掃除機の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(K Units)
表 20. 地域別のグローバル自動掃除機の生産量(2019~2024、K Units)
表 21. 地域別のグローバル自動掃除機の生産量予測、(2024-2030、K Units)
表 22. グローバル自動掃除機の主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバル自動掃除機の代表的な顧客
表 24. 自動掃除機代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバル自動掃除機の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバル自動掃除機の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバル自動掃除機の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバル自動掃除機の販売量(2019~2030、K Units)
表 30. 国別のグローバル自動掃除機の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバル自動掃除機売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバル自動掃除機の販売量(2019~2030、K Units)
表 34. 国別のグローバル自動掃除機販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. iRobot 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. iRobot 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. iRobot 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 38. iRobot 会社紹介と事業概要
表 39. iRobot 最近の開発状況
表 40. Ecovacs 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. Ecovacs 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. Ecovacs 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 43. Ecovacs 会社紹介と事業概要
表 44. Ecovacs 最近の開発状況
表 45. Proscenic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Proscenic 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Proscenic 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Proscenic 会社紹介と事業概要
表 49. Proscenic 最近の開発状況
表 50. Matsutek 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. Matsutek 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. Matsutek 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 53. Matsutek 会社紹介と事業概要
表 54. Matsutek 最近の開発状況
表 55. Neato Robotics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Neato Robotics 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Neato Robotics 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 58. Neato Robotics 会社紹介と事業概要
表 59. Neato Robotics 最近の開発状況
表 60. LG 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. LG 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. LG 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 63. LG 会社紹介と事業概要
表 64. LG 最近の開発状況
表 65. Samsung 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Samsung 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Samsung 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Samsung 会社紹介と事業概要
表 69. Samsung 最近の開発状況
表 70. Sharp 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. Sharp 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. Sharp 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 73. Sharp 会社紹介と事業概要
表 74. Sharp 最近の開発状況
表 75. Philips 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. Philips 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. Philips 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 78. Philips 会社紹介と事業概要
表 79. Philips 最近の開発状況
表 80. Mamibot 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 81. Mamibot 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 82. Mamibot 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 83. Mamibot 会社紹介と事業概要
表 84. Mamibot 最近の開発状況
表 85. Funrobot(MSI) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 86. Funrobot(MSI) 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 87. Funrobot(MSI) 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 88. Funrobot(MSI) 会社紹介と事業概要
表 89. Funrobot(MSI) 最近の開発状況
表 90. Yujin Robot 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 91. Yujin Robot 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 92. Yujin Robot 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 93. Yujin Robot 会社紹介と事業概要
表 94. Yujin Robot 最近の開発状況
表 95. Vorwerk 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 96. Vorwerk 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 97. Vorwerk 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 98. Vorwerk 会社紹介と事業概要
表 99. Vorwerk 最近の開発状況
表 100. Infinuvo(Metapo) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 101. Infinuvo(Metapo) 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 102. Infinuvo(Metapo) 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 103. Infinuvo(Metapo) 会社紹介と事業概要
表 104. Infinuvo(Metapo) 最近の開発状況
表 105. Fmart 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 106. Fmart 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 107. Fmart 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 108. Fmart 会社紹介と事業概要
表 109. Fmart 最近の開発状況
表 110. Xiaomi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 111. Xiaomi 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 112. Xiaomi 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 113. Xiaomi 会社紹介と事業概要
表 114. Xiaomi 最近の開発状況
表 115. Miele 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 116. Miele 自動掃除機製品モデル、仕様、アプリケーション
表 117. Miele 自動掃除機 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 118. Miele 会社紹介と事業概要
表 119. Miele 最近の開発状況
表 120. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル自動掃除機の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバル自動掃除機の販売量、(K Units)&(2019-2030)
図 4. グローバル自動掃除機の平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(USD/Unit)
図 5. 中国自動掃除機の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国自動掃除機販売量(K Units)&(2019-2030)
図 7. 中国自動掃除機の平均販売価格(ASP)、(USD/Unit)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国自動掃除機市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国自動掃除機市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバル自動掃除機の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバル自動掃除機の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバル自動掃除機の生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバル自動掃除機の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. 自動掃除機販売モデル
図 18. 自動掃除機販売チャネル:直販と流通
図 19. Below 150 USD
図 20. 150 USD to 300 USD
図 21. 300 USD to 500 USD
図 22. Above 500 USD
図 23. 製品別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 製品別のグローバル自動掃除機の売上市場シェア(2019~2030)
図 25. 製品別のグローバル自動掃除機の販売量(2019~2030、K Units)
図 26. 製品別のグローバル自動掃除機の販売量市場シェア(2019~2030)
図 27. 製品別のグローバル自動掃除機の平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(USD/Unit)
図 28. Household
図 29. Commercial
図 30. Others
図 31. アプリケーション別のグローバル自動掃除機の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 32. アプリケーション別のグローバル自動掃除機の売上市場シェア(2019~2030)
図 33. アプリケーション別のグローバル自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 34. アプリケーション別のグローバル自動掃除機販売量市場シェア(2019~2030)
図 35. アプリケーション別のグローバル自動掃除機価格(2019~2030)、(USD/Unit)
図 36. 地域別のグローバル自動掃除機の売上市場シェア(2019~2030)
図 37. 地域別のグローバル自動掃除機の販売量市場シェア(2019~2030)
図 38. 北米自動掃除機の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 国別の北米自動掃除機売上の市場シェア、2023年
図 40. ヨーロッパ自動掃除機の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 41. 国別のヨーロッパ自動掃除機売上の市場シェア、2023年
図 42. アジア太平洋地域自動掃除機の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 43. 国・地域別のアジア太平洋地域自動掃除機売上の市場シェア、2023年
図 44. 南米自動掃除機の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 国別の南米自動掃除機売上の市場シェア、2023年
図 46. 中東・アフリカ自動掃除機の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 47. 米国販売量(2019~2030、K Units)
図 48. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 50. ヨーロッパ自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 51. 製品別のヨーロッパ自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. アプリケーション別のヨーロッパ自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. 中国自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 54. 製品別の中国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別の中国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. 日本自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 57. 製品別の日本自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 58. アプリケーション別の日本自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. 韓国自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 60. 製品別の韓国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 61. アプリケーション別の韓国自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 62. 東南アジア自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 63. 製品別の東南アジア自動掃除機販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 64. アプリケーション別の東南アジア自動掃除機販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 65. インド自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 66. 製品別のインド自動掃除機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 67. アプリケーション別のインド自動掃除機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 68. 中東・アフリカ自動掃除機販売量(2019~2030、K Units)
図 69. 製品別の中東・アフリカ自動掃除機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 70. アプリケーション別の中東・アフリカ自動掃除機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 71. インタビュイー
図 72. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 73. データトライアングレーション
※参考情報 自動掃除機は、家庭や商業施設の掃除を自動で行うロボット型の掃除機です。近年、技術の進化に伴い、広く普及しており、多くの家庭に欠かせない家電製品となっています。 まず、自動掃除機の定義について考えます。自動掃除機は、人工知能やセンサー技術を駆使して、自動的に床面の掃除を行うことができる装置です。従来の掃除機と異なり、ユーザーが手動で操作する必要がないため、利便性が高いのが大きな特徴です。これにより、掃除の負担を軽減し、日常生活をより快適にすることができます。 自動掃除機の特徴には、まずそのサイズとデザインが挙げられます。一般的に、自動掃除機は円形または楕円形の形状を持ち、薄型であるため、家具の下や狭いスペースに入り込むことが容易です。また、運転音が比較的静かであり、夜間の使用にも適しています。次に、各種センサーを備えていることも特徴です。これには、障害物検知センサー、落下防止センサー、部屋の広さを把握するためのセンサーなどが含まれます。これらのセンサーは、掃除の効率を向上させ、安全性を高めるために重要な役割を果たしています。 自動掃除機にはいくつかの種類が存在します。大きく分けると、スチル型、自律型、そして高機能型に分類できます。スチル型は、基本的な掃除を行うモデルで、障害物を避ける機能や雑音が少ないことが特徴です。自律型は、より高度な技術を取り入れており、マッピング機能や時間指定のスケジュール掃除などが可能です。高機能型は、清掃の選択肢が多く、例えば水拭き機能や空気清浄機能を搭載しているものもあります。 用途面では、自動掃除機は家庭用だけでなく、オフィスや商業施設でも活用されています。家庭では、日常的な掃除に使用されることが一般的です。特に、ペットの毛や子供の食べこぼしを効率的に処理できるため、子育てやペットを飼っている家庭において特に人気があります。商業施設では、広い面積を持つオフィスビルや店舗においても利用が進んでいます。自動掃除機は労働力を代替し、コスト削減と作業効率の向上に寄与しています。 関連技術については、人工知能や機械学習、クラウドコンピューティングなどの進展が、自動掃除機の性能を向上させています。例えば、AI技術を活用することで、使用者の掃除の習慣を学習し、より効率的なルートで掃除を行うことが可能になります。また、クラウドに接続することで、使用状況の分析やソフトウェアのアップデートが容易になるため、ユーザビリティの向上にも貢献しています。 さらに、自動掃除機はスマートホームの一部としても重要な役割を果たしています。IoT技術の進展により、スマートフォンや音声アシスタントと連携して操作できるモデルが増えています。これにより、外出先からでも掃除の指示を送ることができ、さらに生活の質を向上させる要因となっています。 最後に、自動掃除機の今後の展望について触れます。市場の競争が激化する中で、より高機能で多機能な製品が開発され続けており、自動掃除機の普及は今後も続く見込みです。また、持続可能な素材を使用したエコデザインや、バッテリーの持続時間向上、さらには自動充電機能の進化など、環境への配慮も求められています。 総じて、自動掃除機はその利便性と技術的進化により、家庭や商業施設において欠かせない存在となっています。今後も新しい技術の導入により、さらに便利で快適な掃除体験を提供していくことでしょう。そのため、多くの人々が自動掃除機の恩恵を受け、より豊かで快適な生活を実現できる未来が期待されます。 |