3Dおよび4Dテクノロジーの世界市場:主要企業の市場シェア2024年

【英語タイトル】3D & 4D Technology - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP02471)・商品コード:YHR24AP02471
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子及び半導体業界
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

YH Research社の調査結果によるとグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの市場は2023年の153940百万米ドルから2030年には304250百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは10.1%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国3Dおよび4Dテクノロジーの市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の3Dおよび4Dテクノロジー市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Entertainmentは %で成長し、市場全体の %を占め、Consumer Electronicsは %で成長する。
このレポートはのグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の3Dおよび4Dテクノロジーの市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、3Dおよび4Dテクノロジーの世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

【ハイライト】
(1)グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国3Dおよび4Dテクノロジーの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの主要消費地域、売上および需要構造
(5)3Dおよび4Dテクノロジー産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業

掲載企業リスト
Samsung Electronics
Sony
Dassault Systems
Google Inc
Hexagon
Dreamworks
Autodesk
Stratasys
3D Systems Corporation
Faro Technologies
Barco NV
Cognex Corporation
Dolby Laboratories
製品別の市場セグメント:
3D/4D Output Devices
3D Imaging Solutions
3D Input Devices
3D/4D Applications
アプリケーション別の市場セグメント:
Entertainment
Consumer Electronics
Automotive
Construction
Industrial Manufacturing
Healthcare
Military & Defense
Others
地域別の市場セグメント:
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ

レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:3Dおよび4Dテクノロジー製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル3Dおよび4Dテクノロジー市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国3Dおよび4Dテクノロジー市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:3Dおよび4Dテクノロジー産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 3Dおよび4Dテクノロジーの定義
1.2 グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの市場規模・予測
1.3 中国3Dおよび4Dテクノロジーの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国3Dおよび4Dテクノロジーの市場シェア
1.5 3Dおよび4Dテクノロジー市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 3Dおよび4Dテクノロジー市場ダイナミックス
1.6.1 3Dおよび4Dテクノロジーの市場ドライバ
1.6.2 3Dおよび4Dテクノロジー市場の制約
1.6.3 3Dおよび4Dテクノロジー業界動向
1.6.4 3Dおよび4Dテクノロジー産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバル3Dおよび4Dテクノロジーのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの市場集中度
2.4 グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社の3Dおよび4Dテクノロジー製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国3Dおよび4Dテクノロジーのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 3Dおよび4Dテクノロジー産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 3Dおよび4Dテクノロジーの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 3Dおよび4Dテクノロジー調達モデル
4.7 3Dおよび4Dテクノロジー業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 3Dおよび4Dテクノロジー販売モデル
4.7.2 3Dおよび4Dテクノロジー代表的なディストリビューター
5 製品別の3Dおよび4Dテクノロジー一覧
5.1 3Dおよび4Dテクノロジー分類
5.1.1 3D/4D Output Devices
5.1.2 3D Imaging Solutions
5.1.3 3D Input Devices
5.1.4 3D/4D Applications
5.2 製品別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別の3Dおよび4Dテクノロジー一覧
6.1 3Dおよび4Dテクノロジーアプリケーション
6.1.1 Entertainment
6.1.2 Consumer Electronics
6.1.3 Automotive
6.1.4 Construction
6.1.5 Industrial Manufacturing
6.1.6 Healthcare
6.1.7 Military & Defense
6.1.8 Others
6.2 アプリケーション別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030)
7 地域別の3Dおよび4Dテクノロジー市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米3Dおよび4Dテクノロジーの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米3Dおよび4Dテクノロジー市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域3Dおよび4Dテクノロジー市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域3Dおよび4Dテクノロジー市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米3Dおよび4Dテクノロジーの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米3Dおよび4Dテクノロジー市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の3Dおよび4Dテクノロジー市場規模一覧
8.1 国別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジア3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インド3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインド3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインド3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ3Dおよび4Dテクノロジー市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Samsung Electronics
9.1.1 Samsung Electronics 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Samsung Electronics 会社紹介と事業概要
9.1.3 Samsung Electronics 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Samsung Electronics 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Samsung Electronics 最近の動向
9.2 Sony
9.2.1 Sony 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Sony 会社紹介と事業概要
9.2.3 Sony 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Sony 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Sony 最近の動向
9.3 Dassault Systems
9.3.1 Dassault Systems 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Dassault Systems 会社紹介と事業概要
9.3.3 Dassault Systems 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Dassault Systems 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Dassault Systems 最近の動向
9.4 Google Inc
9.4.1 Google Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Google Inc 会社紹介と事業概要
9.4.3 Google Inc 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Google Inc 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Google Inc 最近の動向
9.5 Hexagon
9.5.1 Hexagon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Hexagon 会社紹介と事業概要
9.5.3 Hexagon 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Hexagon 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Hexagon 最近の動向
9.6 Dreamworks
9.6.1 Dreamworks 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Dreamworks 会社紹介と事業概要
9.6.3 Dreamworks 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Dreamworks 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Dreamworks 最近の動向
9.7 Autodesk
9.7.1 Autodesk 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Autodesk 会社紹介と事業概要
9.7.3 Autodesk 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Autodesk 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Autodesk 最近の動向
9.8 Stratasys
9.8.1 Stratasys 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Stratasys 会社紹介と事業概要
9.8.3 Stratasys 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Stratasys 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Stratasys 最近の動向
9.9 3D Systems Corporation
9.9.1 3D Systems Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 3D Systems Corporation 会社紹介と事業概要
9.9.3 3D Systems Corporation 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 3D Systems Corporation 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 3D Systems Corporation 最近の動向
9.10 Faro Technologies
9.10.1 Faro Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Faro Technologies 会社紹介と事業概要
9.10.3 Faro Technologies 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Faro Technologies 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Faro Technologies 最近の動向
9.11 Barco NV
9.11.1 Barco NV 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Barco NV 会社紹介と事業概要
9.11.3 Barco NV 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Barco NV 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Barco NV 最近の動向
9.12 Cognex Corporation
9.12.1 Cognex Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Cognex Corporation 会社紹介と事業概要
9.12.3 Cognex Corporation 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Cognex Corporation 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Cognex Corporation 最近の動向
9.13 Dolby Laboratories
9.13.1 Dolby Laboratories 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Dolby Laboratories 会社紹介と事業概要
9.13.3 Dolby Laboratories 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Dolby Laboratories 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Dolby Laboratories 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社3Dおよび4Dテクノロジーの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバル3Dおよび4Dテクノロジーのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社の3Dおよび4Dテクノロジー製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社3Dおよび4Dテクノロジーの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社3Dおよび4Dテクノロジーの売上シェア、2019-2024
表 12. グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの代表的な顧客
表 14. 3Dおよび4Dテクノロジー代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. Samsung Electronics 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Samsung Electronics 会社紹介と事業概要
表 24. Samsung Electronics 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 25. Samsung Electronics 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. Samsung Electronics 最近の動向
表 27. Sony 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Sony 会社紹介と事業概要
表 29. Sony 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Sony 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Sony 最近の動向
表 32. Dassault Systems 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Dassault Systems 会社紹介と事業概要
表 34. Dassault Systems 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Dassault Systems 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Dassault Systems 最近の動向
表 37. Google Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Google Inc 会社紹介と事業概要
表 39. Google Inc 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 40. Google Inc 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Google Inc 最近の動向
表 42. Hexagon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Hexagon 会社紹介と事業概要
表 44. Hexagon 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Hexagon 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Hexagon 最近の動向
表 47. Dreamworks 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Dreamworks 会社紹介と事業概要
表 49. Dreamworks 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Dreamworks 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Dreamworks 最近の動向
表 52. Autodesk 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Autodesk 会社紹介と事業概要
表 54. Autodesk 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Autodesk 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Autodesk 最近の動向
表 57. Stratasys 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Stratasys 会社紹介と事業概要
表 59. Stratasys 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 60. Stratasys 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Stratasys 最近の動向
表 62. 3D Systems Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. 3D Systems Corporation 会社紹介と事業概要
表 64. 3D Systems Corporation 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 65. 3D Systems Corporation 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. 3D Systems Corporation 最近の動向
表 67. Faro Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Faro Technologies 会社紹介と事業概要
表 69. Faro Technologies 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 70. Faro Technologies 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. Faro Technologies 最近の動向
表 72. Barco NV 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Barco NV 会社紹介と事業概要
表 74. Barco NV 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Barco NV 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Barco NV 最近の動向
表 77. Cognex Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Cognex Corporation 会社紹介と事業概要
表 79. Cognex Corporation 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 80. Cognex Corporation 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. Cognex Corporation 最近の動向
表 82. Dolby Laboratories 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. Dolby Laboratories 会社紹介と事業概要
表 84. Dolby Laboratories 3Dおよび4Dテクノロジーモデル、仕様、アプリケーション
表 85. Dolby Laboratories 3Dおよび4Dテクノロジー売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. Dolby Laboratories 最近の動向
表 87. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国3Dおよび4Dテクノロジーの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国3Dおよび4Dテクノロジー市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. 3Dおよび4Dテクノロジー調達モデル分析
図 9. 3Dおよび4Dテクノロジー販売モデル
図 10. 3Dおよび4Dテクノロジー販売チャネル:直販と流通
図 11. 3D/4D Output Devices
図 12. 3D Imaging Solutions
図 13. 3D Input Devices
図 14. 3D/4D Applications
図 15. 製品別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 16. 製品別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上市場シェア(2019~2030)
図 17. Entertainment
図 18. Consumer Electronics
図 19. Automotive
図 20. Construction
図 21. Industrial Manufacturing
図 22. Healthcare
図 23. Military & Defense
図 24. Others
図 25. アプリケーション別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 26. アプリケーション別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上市場シェア(2019~2030)
図 27. 地域別のグローバル3Dおよび4Dテクノロジーの売上市場シェア(2019~2030)
図 28. 北米3Dおよび4Dテクノロジーの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 29. 国別の北米3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年
図 30. ヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジーの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 31. 国別のヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年
図 32. アジア太平洋地域3Dおよび4Dテクノロジーの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 国・地域別のアジア太平洋地域3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年
図 34. 南米3Dおよび4Dテクノロジーの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 35. 国別の南米3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年
図 36. 中東・アフリカ3Dおよび4Dテクノロジーの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 37. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 38. 製品別の米国3Dおよび4Dテクノロジー売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 39. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 41. 製品別のヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 42. アプリケーション別のヨーロッパ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 製品別の中国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 45. アプリケーション別の中国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 47. 製品別の日本3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 48. アプリケーション別の日本3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 50. 製品別の韓国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 51. アプリケーション別の韓国3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 53. 製品別の東南アジア3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 54. アプリケーション別の東南アジア3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 55. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 56. 製品別のインド3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 57. アプリケーション別のインド3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 58. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 59. 製品別の中東・アフリカ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 60. アプリケーション別の中東・アフリカ3Dおよび4Dテクノロジー売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 61. インタビュイー
図 62. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 63. データトライアングレーション


※参考情報

3Dおよび4Dテクノロジーは、現代の技術革新の中で特に注目されている分野であり、様々な産業において利用されています。これらの技術は、物理的な三次元(3D)および四次元(4D)空間における物体の表現や操作に関連しており、視覚的な体験を豊かにするための重要な手段として機能しています。

まず、3D技術の定義から始めましょう。3Dは「三次元」の略で、物体が奥行き、高さ、幅の三つの次元を持つことを指します。従来の2D(2次元)では平面上の表現に留まりますが、3Dでは立体的な形状を扱うことができるため、リアルな視覚体験が可能になります。3D技術には、3Dモデリング、3Dプリンティング、3Dアニメーションなど多くのアプリケーションが含まれます。

3Dモデリングは、コンピュータ上で立体的なオブジェクトを作成するプロセスです。この技術は、映画、ゲーム、アニメーションにおけるキャラクターや背景の設計に広く用いられています。また、建築や製品デザインなどにも多く使われ、視覚的なプレゼンテーションを行う際に非常に役立ちます。

3Dプリンティングは、デジタルデータを基に物理的な物体を作成する技術で、主にプロトタイピングや小ロット生産に利用されます。この技術により、デザインの過程での試作が容易になり、製品開発のスピードが向上します。特に医療分野では、個別の患者に合わせたインプラントや義肢の製作に3Dプリンティングが利用されています。

次に、4D技術について考えてみましょう。4Dは「四次元」の略で、時間という次元を加えた概念です。具体的には、3Dの物体に時間的な変化や動きを取り入れることで,物体の変化やインタラクションを実現する技術です。例えば、4D映画では、視覚だけでなく、動きや風、香りなどの要素を取り入れることで、観客により没入感のある体験を提供します。

4Dテクノロジーの一例として、4Dプリンティングがあります。これは、特定の刺激(温度や湿度など)に反応して形状を変えることができる材料を用いて、進化するオブジェクトを製造します。この技術は、スマート素材や自己修復材料の開発に寄与しており、医療や環境技術における新たな可能性を広げています。

3Dおよび4D技術の特徴として、視覚的な体験の革新性が挙げられます。特に3Dでは、立体感や深さを感じることができるため、リアリティのある表現が可能です。4D技術においては、さらに体験が拡張され、時間や動きによる変化をユーザーが体感することができます。そのため、教育やエンターテインメント分野において、多様な表現方法が可能となっています。

これらの技術は、さまざまな分野での用途があります。エンターテインメント分野では、映画やテーマパークでの3D・4D映画体験が一般的で、臨場感あふれる体験を提供しています。また、ゲーム業界も3D技術を利用してリアルなキャラクターや環境を実現しています。

医療分野でも、3D・4D技術は重要な役割を果たしています。3Dスキャン技術を用いて、患者の解剖学的構造を詳細に把握することが可能となり、手術計画や教育の場で不可欠なツールとなっています。さらに、4D映像技術は、動きや変化を捉えるための教育ツールとして活用されています。

製造業においても、3Dモデリングや3Dプリンティングは試作、設計、製造のプロセスを大きく変革しています。特に、複雑な形状の部品を効率的に製造することで、コスト削減や納期短縮が実現されています。これにより、製品開発のフローがスムーズになり、より高品質な製品を市場に迅速に投入することが可能です。

関連技術としては、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)が挙げられます。VRは、完全にデジタルな環境での体験を提供する技術であり、3Dコンテンツと組み合わせることで没入感を高めることができます。ARは現実世界にデジタル情報を重ね合わせる技術で、教育、商業、医療など多くの分野で活用されています。これらの技術も3Dおよび4D技術と密接に関連しており、今後の技術発展において更なる可能性を秘めています。

結論として、3Dおよび4Dテクノロジーは、視覚表現の新たな可能性を切り開き、様々な分野での利用が進んでいます。これにより、私たちの現実世界における経験が拡張されるとともに、今後の技術革新を促進する重要な要素となるでしょう。技術の進化によって、よりリアルでインタラクティブな体験が現れることが期待されており、今後も注目が集まる分野であると言えます。


★調査レポート[3Dおよび4Dテクノロジーの世界市場:主要企業の市場シェア2024年] (コード:YHR24AP02471)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[3Dおよび4Dテクノロジーの世界市場:主要企業の市場シェア2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆